したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作戦会議スレ

100バイキンまん:2013/09/29(日) 23:27:05
あれ?間違った!
----------------------------

行動提出22:45まで!!!!!!

----------------------------

101平和:2013/09/29(日) 23:29:05
トニーで江釣子を封じてB1まで上がって分裂してアキカンに賭けるかな。
でも津摩羅が止まらんなあ。

102バイキンまん:2013/09/29(日) 23:30:50
津摩羅 無子(つまら ないこ)を止めて
C1かC2で倍増かな〜

103平和:2013/09/29(日) 23:31:21
勝ち筋をアキカンに絞って、パズー捨ててZOCにするっきゃないかしら?

104平和:2013/09/29(日) 23:32:48
篭城しててもバカスカ殴られたらそのまま負けるだけな気がするけど、篭城でも数の利で押せるのかなあ。

105米ット:2013/09/29(日) 23:33:54
トニー D1移動 能力発動、対象:津摩羅
アキカン1 D1移動
アキカン2 待機
巴数1 待機
巴数2 待機
バイキン1 その場で能力発動
バイキン2 その場で能力発動
バイキン2(分裂後の方) その場で能力発動

たたき台。
能力発動用のアキカンをどこに逃がすかだよなあ。

106バイキンまん:2013/09/29(日) 23:34:58
もしも2回当たったら、瀕死になっちゃうのでC2とかで倍増に賭けるしかない??

107平和:2013/09/29(日) 23:37:55
アキカン頼み案

トニー:B1移動、能力発動(対象:江釣子)
アキカンA:B1移動
バイキンA:B1移動、能力発動
バイキンB:B1移動、能力発動
アキカンB:B1移動
巴数A:C2移動
巴数B:D1移動
火景A:能力休み
火景B:能力休み

これで少なくともこのターンB1は安全。
あとはバイキンが二回成功することに全てを賭ける感じ。

108米ット:2013/09/29(日) 23:37:58
ああそっか、ZoCにして能力発動用アキカンを守るのは無理臭いのか…
それに瀕死で動けなくなったらC2にいないとカーリングの点数も入らないので、
C2で発動しないとダメだな

109バイキンまん:2013/09/29(日) 23:38:39
----------------------------

【後 1 0 分】

行動提出23:49まで!!!!!!

----------------------------

110米ット:2013/09/29(日) 23:39:29
>>107
トニーはB2じゃだめなんですかね

111バイキンまん:2013/09/29(日) 23:39:39
アキカンはDP2奪われるしDP2奪えます

112平和:2013/09/29(日) 23:40:03
二回成功してたらいいなあ、でアキカンBはぶっぱしちゃうべきか。

トニー:B1移動、能力発動(対象:江釣子)
アキカンA:B1移動
バイキンA:B1移動、能力発動
バイキンB:B1移動、能力発動
アキカンB:B1移動、能力発動
巴数A:C2移動
巴数B:D1移動
火景A:能力休み
火景B:能力休み

113米ット:2013/09/29(日) 23:41:05
>>107だと、ツマラがパズーを通常攻撃で普通に殺して、次のターンアキカンが確殺されませんかね

114平和:2013/09/29(日) 23:41:05
>>110
B2だとC2まで動いてきた津摩羅に刺されちゃいますねー

115米ット:2013/09/29(日) 23:41:46
ああそっか、もうアキカンぶっぱできる可能性があるんだ…!

116米ット:2013/09/29(日) 23:42:52
なるほど、ツマラに殺される前にナントカアキカンをぶっぱするんですね。なら>>112だ!

117平和:2013/09/29(日) 23:43:27
あと>>105のD1案だと、テイマー+甲藤でアキカンが操作なり攻撃なりされちゃうんですよね。
だからぼくはBに上がって短期決戦推しです。

118バイキンまん:2013/09/29(日) 23:44:05
----------------------------

【後 5 分】

行動提出23:49まで!!!!!!

----------------------------

119米ット:2013/09/29(日) 23:44:07
あ、あと>>112だとA,B表記ですが、wikiだと1,2表記なので合わせましょう

トニー:B1移動、能力発動(対象:江釣子)
アキカン1:B1移動
バイキン1:B1移動、能力発動
バイキン2:B1移動、能力発動
アキカン2:B1移動、能力発動
巴数1:C2移動
巴数2:D1移動
火景1:能力休み
火景2:能力休み

120米ット:2013/09/29(日) 23:44:57
短期決戦推しに一票。なるほど、長引かせると詰むのか。

121米ット:2013/09/29(日) 23:45:19
時間なければ>>119で貼ってしまっていいと思います

122バイキンまん:2013/09/29(日) 23:45:36
瀕死になるのOKかな?

123平和:2013/09/29(日) 23:45:47
わーいドーモです。
>>119でいいですかねー?

124バイキンまん:2013/09/29(日) 23:46:18
----------------------------

【後 3 分】

行動提出23:49まで!!!!!!

----------------------------

125平和:2013/09/29(日) 23:46:48
>>122
FS10のアキカンが全MAP攻撃でぶっ殺してくれるので問題ないです!
できなきゃどっちにしろ死あるのみ・・・・

126平和:2013/09/29(日) 23:50:42
さあ成功しろよみんなー!
がむら〜 がむら〜

127バイキンまん:2013/09/29(日) 23:51:29
50%が3回連続で成功すれば勝てるのかww

128米ット:2013/09/29(日) 23:52:47
とりあえず1ターンの猶予は確保!

129平和:2013/09/29(日) 23:53:20
まず一回! この調子だ!

130米ット:2013/09/29(日) 23:53:42
いけー!

131バイキンまん:2013/09/29(日) 23:55:21
ぐわ〜

132平和:2013/09/29(日) 23:55:31
うわあああああああ

133米ット:2013/09/29(日) 23:55:55
あー!!!

134米ット:2013/09/29(日) 23:58:02
次のターンはA1に移動しつつバイキンの能力発動か…?
それとも、B1でバイキン能力発動してからアキカン連打?

どっちが確率高いんでしょう

135バイキンまん:2013/09/29(日) 23:59:36
ん?でもこれって次のターンもブッパ試行できるんでない?

136米ット:2013/09/30(月) 00:00:05
いや違うな。FS10を残さないといけないから、
能力用アキカン以外のアキカンA1に移動
→バイキンA1で能力発動
→A1で能力発動!

これしかないか

137平和:2013/09/30(月) 00:01:09
分裂したアキカンたちは瀕死なのだ……!

138倉井:2013/09/30(月) 00:01:24
能力用以外のアキカンはもう瀕死なので動けないです

139米ット:2013/09/30(月) 00:01:54
ぎゃああ

140米ット:2013/09/30(月) 00:02:58
アキカン発動はどう頑張っても次の次のターンなのか…

141米ット:2013/09/30(月) 00:03:49
殺されなかった方のパズーと、トニー×2&火景×2を生贄にささげればあるいは…?

142倉井:2013/09/30(月) 00:05:21
瀕死じゃないアキカンをA1あたりに逃がして、
瀕死のアキカンはバイキンで倍倍、他の残ってるキャラはもう
全員ZOCとして前に出す感じ?

143米ット:2013/09/30(月) 00:06:01
>>142
それしかないですねー

144バイキンまん:2013/09/30(月) 00:07:26
B1でもう一度バイキン+アキカン(不発弾)でブッパできるんでないの?

145米ット:2013/09/30(月) 00:08:08
>>144
FSも半分になるので、攻撃5で遠距離通常攻撃になるんですよね…

146倉井:2013/09/30(月) 00:09:19
FS5でも海王星と甲藤以外は死ぬか瀕死にできますね

147米ット:2013/09/30(月) 00:09:42
あれ、攻撃5でもツマラは殺せるし江釣子と触手テイマーは瀕死(=分裂しまくった方のアキカンでも殺せる)にできる…?

148平和:2013/09/30(月) 00:10:04
攻撃5だと命中すれば津摩羅が死亡、テイマーと江釣子が瀕死ですねー。
悪くないっちゃ悪くないけど、アキカン自身の発動率も半分になっちゃうのが怖いですね。

149米ット:2013/09/30(月) 00:10:05
やばいな、確率計算がめんどい!

150米ット:2013/09/30(月) 00:10:49
能力ぶっぱ用のアキカンを逃がせないみたいなら次ターンでのぶっぱも視野に入れる感じかなぁ

151バイキンまん:2013/09/30(月) 00:13:42
さらに瀕死のアキカンもブッパで攻撃3で22%で何度も打てるのでは?

152巴数(ともかず):2013/09/30(月) 00:16:37
巴数(パズー)です。

153米ット:2013/09/30(月) 00:17:27
誤爆した

154平和:2013/09/30(月) 00:19:36
次のターンでぶっぱする場合は成功した場合は攻撃5で23%
4ターン目でぶっぱする場合は攻撃10で45%だけどアキカン4体が生き残ってるかは微妙
うーん、どうかなあ

155バイキンまん:2013/09/30(月) 00:27:00
すごい裁定がでたw

ただし、もとのキャラクター(例えば、キャラ1を指定した場合)のまま行動提出をして、行動前に分裂した場合、その行動は無効になります。 (09/30-00:24:28)
ムキムキドラゴン@GK :「もともといたキャラが分裂した」という扱いになるので、行動提出で分裂後のキャラクターを指定して行動させていれば行動できることにします。 (09/30-00:23:43)

156バイキンまん:2013/09/30(月) 00:29:42
もはや、先を見越して行動提出するのはとんでもない数に・・・・

こ、こんなにすごい事になるとは・・・

157米ット:2013/09/30(月) 00:31:20
むぅ、申し訳ないですがそろそろ眠気が限界なので寝ます……健闘を祈ります!

158平和:2013/09/30(月) 00:37:41
>>175
おやすみなさい!

159平和:2013/09/30(月) 00:39:05
さてどうしたもんかw

160倉井:2013/09/30(月) 00:41:00
海王星はどうやっても殺せないから、海王星にアキカン殺されたら4DP取られる
ただ、海王星以外の4人をアキカンで殺せれば8DP取って勝てるかな?

161平和:2013/09/30(月) 00:43:17
つまり、パズーC1移動→分裂→分裂パズーC2移動通常攻撃で津摩羅殴れるの?

162倉井:2013/09/30(月) 00:44:08
バイキンが一回使ってからアキカン1,2,3,4,5が発動?

163倉井:2013/09/30(月) 00:44:42
あ、一回バイキン使えば6体になるのか

164平和:2013/09/30(月) 00:44:54
まあ攻撃力も下がってるけども。でも分裂即時行動はすごいなあw

165平和:2013/09/30(月) 00:45:44
やっぱりアキカン全発動に賭けるのが一番かなー

166倉井:2013/09/30(月) 00:48:23
バイキンまん2:能力発動
封印されしエクスアキカン1-A-A:発動
封印されしエクスアキカン1-A-B:発動
封印されしエクスアキカン1-B-A:発動
封印されしエクスアキカン1-B-B:発動
封印されしエクスアキカン2-A:発動
封印されしエクスアキカン2-B:発動

もうわけわからん

167バイキンまん:2013/09/30(月) 00:49:25
----------------------------

【後 1 8 分】

行動提出1:17まで!!!!!!

----------------------------

168バイキンまん:2013/09/30(月) 00:50:34
バイキンまん2:能力発動
封印されしエクスアキカン1-A-a:発動
封印されしエクスアキカン1-A-b:発動
封印されしエクスアキカン1-B-a:発動
封印されしエクスアキカン1-B-b:発動
封印されしエクスアキカン2-A:発動
封印されしエクスアキカン2-B:発動

169倉井:2013/09/30(月) 00:52:32
じゃあ、バイキン2が発動してアキカン6体が発動施行して、
その後バイキン1−Aが発動施行したあと更に増えたアキカン6体がもう一回発動施行出来るってこと?

170平和:2013/09/30(月) 00:53:16
一番成功確率の高い発動順はどれかなーって考えてるんですけど
頭痛くてやめたくなってきた

171倉井:2013/09/30(月) 00:54:15
思考放棄したくなってきた

172倉井:2013/09/30(月) 00:58:49
火景が発動済みだから、最後海王星がB3にいたらアキカン抹殺4DP+5DPで10DPになってしまうかな。
残ってるキャラが2ラインまで上がればこっちもDP取って勝てるかな?

173バイキンまん:2013/09/30(月) 00:58:52
行動済み扱いにならなければ、(発動が外れれば)
>>169が可能になりますね・・・
本当に良いのだろうかwww

174バイキンまん:2013/09/30(月) 01:00:04
-----------------------------

【後 1 6 分】

行動提出1:16まで!!!!!!

-----------------------------

175平和:2013/09/30(月) 01:01:11
能力の成功と失敗を網羅した最強のアキカン布陣だ! たぶん

バイキン2:その場で能力発動
アキカン2-A:その場で能力発動
アキカン2-B:その場で能力発動
バイキン1-A:その場で能力発動
バイキン1-B:その場で能力発動
バイキン1-A-あ:その場で能力発動
バイキン1-A-い:その場で能力発動
バイキン1-B-あ:その場で能力発動
バイキン1-B-い:その場で能力発動
アキカン1-A:その場で能力発動
アキカン1-B:その場で能力発動
アキカン1-A-あ:その場で能力発動
アキカン1-A-い:その場で能力発動
アキカン1-B-あ:その場で能力発動
アキカン1-B-い:その場で能力発動

176バイキンまん:2013/09/30(月) 01:02:03
ああ、一度分裂したら再度分裂しないのか。
>>169は無理ですね

177平和:2013/09/30(月) 01:04:44
こんな感じ……?

バイキン2:その場で能力発動
アキカン2-A:その場で能力発動
アキカン2-B:その場で能力発動
バイキン1-A:その場で能力発動
バイキン1-B:その場で能力発動
バイキン1-A-あ:その場で能力発動
バイキン1-A-い:その場で能力発動
バイキン1-B-あ:その場で能力発動
バイキン1-B-い:その場で能力発動
アキカン1-A:その場で能力発動
アキカン1-B:その場で能力発動
アキカン1-A-あ:その場で能力発動
アキカン1-A-い:その場で能力発動
アキカン1-B-あ:その場で能力発動
アキカン1-B-い:その場で能力発動

巴数2:C2移動、通常攻撃(対象:津摩羅)
火景1:C2移動、通常攻撃(対象:津摩羅)
火景2:C2移動、通常攻撃(対象:津摩羅)

トニー1:能力休み
トニー2:能力休み

178倉井:2013/09/30(月) 01:05:47
巴数2はC2にいけないです。移動力1になってるんで

179バイキンまん:2013/09/30(月) 01:05:52
-----------------------------

【後 1 0 分】

行動提出1:16まで!!!!!!

-----------------------------

180平和:2013/09/30(月) 01:07:29
あー、そっか移動力減ってるんだ
かんがえなおすぜ

181倉井:2013/09/30(月) 01:09:22
バイキンとアキカンの行動に関しては、
提出案を見ても合ってるのかどうなのか全く分からないから
何も意見できないぜ。

182バイキンまん:2013/09/30(月) 01:10:44
-----------------------------

【後 5 分】

行動提出1:16まで!!!!!!

-----------------------------

183平和:2013/09/30(月) 01:12:15
わっかんねーwwww
これでいいかなあwwwwww

バイキン2:その場で能力発動
アキカン2-A:その場で能力発動
アキカン2-B:その場で能力発動
バイキン1-A:その場で能力発動
バイキン1-B:その場で能力発動
バイキン1-A-あ:その場で能力発動
バイキン1-A-い:その場で能力発動
バイキン1-B-あ:その場で能力発動
バイキン1-B-い:その場で能力発動
アキカン1-A:その場で能力発動
アキカン1-B:その場で能力発動
アキカン1-A-あ:その場で能力発動
アキカン1-A-い:その場で能力発動
アキカン1-B-あ:その場で能力発動
アキカン1-B-い:その場で能力発動

巴数2:C1移動
火景1:C2移動、通常攻撃(対象:津摩羅)
火景2:C2移動、通常攻撃(対象:津摩羅)

トニー1:能力休み
トニー2:能力休み

184バイキンまん:2013/09/30(月) 01:13:17
-----------------------------

【後 3 分】

行動提出1:16まで!!!!!!

-----------------------------

185倉井:2013/09/30(月) 01:13:23
もうわからないんで>>183でいいんじゃないかな

186平和:2013/09/30(月) 01:17:36
成功……『してしまった』……!!

187平和:2013/09/30(月) 01:25:40
ぐ、ぐぬぬ……アキカンは皆失敗か……!

188倉井:2013/09/30(月) 01:31:59
これ多分敵が全員3ラインまで下がったら
こっちの動けるキャラが全員2ラインまで上がってももう勝てないなあ

アキカンで1ダメずつ与えて敵の数減らせればなんとかなるか・・?

189倉井:2013/09/30(月) 02:04:54
ごめんなさい、そろそろ落ちます。
お疲れさまでした。

190平和:2013/09/30(月) 02:06:20
動かせるのはこれだけか……

バイキン1-A-あ:
バイキン1-A-い:
バイキン1-B-あ:
バイキン1-B-い:
バイキン2-A:
バイキン2-B:

アキカン1-A-あ:
アキカン1-A-い:
アキカン1-B-あ:
アキカン1-B-い:
アキカン2-B:

トニー1-A:
トニー1-B:
トニー2-A:
トニー2-B:

191バイキンまん:2013/09/30(月) 02:08:00
了解

192平和:2013/09/30(月) 02:09:06
DP0-8
アキカン軍団で江釣子・テイマー・津摩羅をタコ殴りにしても6-8が限界。
……負けかな!

193バイキンまん:2013/09/30(月) 02:10:12
投了かきましたよ〜

194平和:2013/09/30(月) 02:12:29
真面目に考えると、火景は殴りにいくんじゃなくてカーリングを磐石にするために増殖が良かったんかな。
そっちも結局は死路だったんかも知れんけど、まあいっか。これ以上キャラ増やしてもアレやったろうしね!

195平和:2013/09/30(月) 02:13:27
おつかれさまでした! やっと終わった!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板