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作戦会議スレ

1ムキムキドラゴン:2013/09/26(木) 01:32:01
作戦会議用のスレです

2バイキンまん:2013/09/29(日) 16:36:21
圧倒的数の力!

【闇の腹心、ボブ】リザーバー召喚 ×4体
【火景 氷雨】カーリングをする
【トニー・ザ・マウンテン】行動封印
【巴数】バイキンまんで16体まで増える!体力17→9→5→3→2
【バイキンまん】キャラを倍にする!リザーバーもどんどん倍に!

3平和:2013/09/29(日) 17:10:58
えくせる作ったよー
tp://www1.axfc.net/uploader/so/3043603?key=namacream

4平和:2013/09/29(日) 19:37:49
>>2のスタメンで軽く検討してみましたが、敵の時限爆弾が怖いですね。
50%の確率で作戦の要の火景が殺されます。リーダーボーナス振っても8ダメは耐えられないわい。
ガイドライン的にはあんま自重してるキャラとはいえないけど、それはこっちもアレだしなあ。

5平和:2013/09/29(日) 19:39:34
1・2ターン目に獏良使ってくれれば倉井で倒せるけど、そんなポカはしてこないだろうしなあ。
むーん、困ったぞ。

6平和:2013/09/29(日) 19:40:42
とはいえ敵のグッドスタッフ層が厚すぎて、こっちがグッドスタッフ組んでも勝てる予感は全然しないなあ。
勝ち筋があるとすればカーリングなんだけど、こっちもちょっと厳しそうだぞ。

7平和:2013/09/29(日) 19:41:22
50%で爆弾を解除できるに賭けてカーリングするっきゃないかな?

8平和:2013/09/29(日) 19:51:08
視点を変えて自キャラを推してみよう。ぼくは麻雀がしたいんだ。

バイキンで平和を増殖させて廊下前に陣取り、入ってきたとこをむりやり麻雀に誘う。
そこで勝てばDPゲットだし、敵が倒しに来ても同ターンに倉井を撃っとけばネコソギできる。内ゲバにも使える。

難点は敵のが射程上だからちょっと厳しそうな気がすることかなあ。

9平和:2013/09/29(日) 19:56:40
アキカンを増殖させればエクゾディアを揃えられる気がしてきたぞ。

1ターン目の増殖:2/2/2/2/9(発動率40%)のアキカンが2体(内1体はぶっぱ用)
2ターン目の増殖:2/2/2/2/9(発40%)のアキカンが1体、1/1/1/1/5(発20%)のアキカンが2体
3ターン目の増殖:2/2/2/2/9(発40%)のアキカンが1体、1/1/1/1/3(発10%)のアキカンが4体

リーダーをアキカンにすれば、こうだ!

1ターン目の増殖:2/2/2/2/10(発動率50%)のアキカンが2体(内1体はぶっぱ用)
2ターン目の増殖:2/2/2/2/10(発50%)のアキカンが1体、1/1/1/1/5(発25%)のアキカンが2体
3ターン目の増殖:2/2/2/2/10(発50%)のアキカンが1体、1/1/1/1/3(発13%)のアキカンが4体

3ターン目と4ターン目に試行できるから、そこそこ当たるんじゃなかろうか。
確殺範囲は知らん。

10米ット:2013/09/29(日) 20:00:14
カーリングの能力って、どういう風に使う感じになるのでしょうか

11米ット:2013/09/29(日) 20:01:01
あ、アキカン増殖エクゾディア…!

12米ット:2013/09/29(日) 20:02:31
アキカン増殖も気になりますが、そっちは考えること少ないので先にカーリング作戦が具体的にどんな感じになるのか把握しておきたいです。

13平和:2013/09/29(日) 20:24:00
バイキンでコマを増殖させまくってカーリングで一気にDPを大量ゲットする感じですかね。
巴数は1ターン目から4ターン目までフルに増殖させても体力が2残るので、16体の巴数がバラバラに動けば敵は削りきれないのかなあ、みたいな展望?

14米ット:2013/09/29(日) 20:28:53
27:ラァーバの心臓(防15体12、召喚キャラ)
21:海王星(防11体10)

攻撃20 自重キャラ

20:クローン転送機(防10体10)
11:剛カンマ(防3体8)

攻撃10 (半減リーダーアキカン)

10:甲藤(防2体8)

攻撃9 (半減アキカン)

9:御厨(防1体8)

攻撃7 巴数(周囲2マス1人精神3ダメ、女性のみ、永続行動不能)
攻撃7 ラ・ピュセル(防御15以上の敵味方全員の攻防入れ替え)

7:黄(防4体3)
7:獏良(防0体7)

攻撃6 倉井(MAP内1マス全員体力10ダメ、効果発揮は次の自軍フェイズ開始時)

6:江釣子(防2体4)
6:触手テイマー(防1体5)
5:映鳥文々(防2体3)
5:津摩羅(防1体4)

攻撃4 ボブ(1ターン目に永続行動不能になりリザーバーを毎ターンランダム召喚)
攻撃4 火景(カーリングする)
攻撃3 エクスアキカン(FS18でMAP全体通常攻撃、同マスにアキカン5体いる時)

2:蝶名林(防0体2)

攻撃1 平和(麻雀する)
攻撃0 なんか冷やすと〜
攻撃0 トニー(隣接4マス1人1ターン行動封印)
攻撃0 バイキンまん(キャラを倍に増やす)

15米ット:2013/09/29(日) 20:29:30
見づらいけどとりあえず敵耐久&自陣攻撃力の表作りました。アキカンもありかなぁ。

16米ット:2013/09/29(日) 20:31:42
あ、>>14に書き忘れたけど、クローン転送機の召喚してくるザコは耐久10(防4体6)です。

17バイキンまん:2013/09/29(日) 20:36:03
【火景 氷雨】は増殖した後に何度もチャレンジしましょう。
殺されても、全滅しなければ低発動とはいえ、何度かチャンスがあるはず。

バイキンまんも因みに増殖するぜー

18バイキンまん:2013/09/29(日) 20:39:55
2ラインで増殖し続ければ、バイキンまんも増殖してるのでヘタすると50体以上の自軍になります。
ただ低発動が複数当たる前提です。殺される以上に増殖、カーリング発動です。
夢だけはあるんだw

19平和:2013/09/29(日) 20:40:02
火景は一回発動すればそれで条件は満たせるんですけど、死亡解除なので、終戦まで生き残らなくちゃカーリングできないんですよー。

20平和:2013/09/29(日) 20:41:05
あ、バイキンも増殖すんのか! じゃあバイキン自体の発動率も下がるのね!
それぞれで試行できるとはいえ、これはえらい厳しくなってきたぞ……!!

21米ット:2013/09/29(日) 20:43:00
よし、方針を決めちゃいましょうか。
僕は増殖カーリングに一票で。

火景・パズー・バイキン・ラピュセル・平和がスタメンかな?

22米ット:2013/09/29(日) 20:43:38
発動した後に増殖したらどうなるんだろう

23米ット:2013/09/29(日) 20:44:09
おっと、>>22は死亡解除が、の話です。そろそろGKコールなのでそこで聞くかなぁ。

24米ット:2013/09/29(日) 20:45:10
ボブは…どうなんだろう。ステが使いづらいなぁ

25米ット:2013/09/29(日) 20:46:06
あとは術師と入れ替えるなら候補としてはトニーか。

26バイキンまん:2013/09/29(日) 20:46:48
オリジナルAが死んだら解除じゃないかな?
まぁGKに聞きましょう。

27平和:2013/09/29(日) 20:49:56
【カーリング軸】
火景の能力で最終ターンにDPをドバっと獲得する作戦。
バイキンでパズーを増殖させることで、最大16人のパズーが歩き回ることができる。
火景と増殖後のバイキンの発動率が不安な点と、敵の獏良に50%で完全に封殺されるのが弱み。

【アキカン軸】
バイキンでアキカンを増殖させ、5体のアキカンをむりやり揃える作戦。
こちらはバイキンが2回成功すればいいだけなので、カーリングよりは実現可能性が高め。
欠点はいかんせん攻撃10の通常攻撃なので、敵が高耐久で固めてきたら厳しい。

28平和:2013/09/29(日) 20:51:40
カーリング軸でいくなら、要の火景・パズー・バイキンは必須。
そこに相手を止められるトニーや平和、ワンチャン獏良を倒せる倉井あたりを積む感じか。

アキカン軸はバイキンとアキカンが必須。
それ以外はやはり相手を止められる札が欲しい?

29平和:2013/09/29(日) 20:54:13
火影・バイキン・パズー・アキカン・トニーという博打両天秤構成とかどうだろう。
敵が獏良を起用しようが高耐久チームを編成しようが、たぶんどっちかの勝ちスジは残るハズ!
バイキンが頑張ってくれればきっと勝てる! 敵のグッドスタッフに普通に押し負ける未来なんて無視だ無視!

30米ット:2013/09/29(日) 20:56:17
両天秤か…うむむ

31平和:2013/09/29(日) 21:07:28
あ、質問の回答きてたのか。
となると獏良は3ターン目に使用安定か。どっちにしろ倉井じゃ止められないなあ。
倉井は能力休みのキャラを安定して狩れる強さはあるんだけど、コンボメインの今回じゃお留守番かなあ。

32米ット:2013/09/29(日) 21:12:30
役割決めておきましょうか。ちょっと自分は抜けながらになるのでタイムキーパーとか提出係はできなさそうです。

33バイキンまん:2013/09/29(日) 21:17:04
敵キャラあんまり詳しく把握できてないので、作戦はお任せしてGKコールかタイムキーパーできます。
多少抜ける事があるかもしれないので、その時はご勘弁を。

ところで、チャットルームってどこか分かります?

34米ット:2013/09/29(日) 21:17:35
>>33
鳩子さんのところなんですがテンポってますね…

35平和:2013/09/29(日) 21:18:31
じゃあぼくが行動提出しますねー。
チャットルームは tp://0006.x0.to/xx/index.cgi かな。

36バイキンまん:2013/09/29(日) 21:22:40
>>34・35
ありがとう、でも誰もいない・・・

37バイキンまん:2013/09/29(日) 21:25:50
とりあえずGKコールルームに入っておきますね。

38米ット:2013/09/29(日) 21:32:26
さてと、スタメンスタメン。

39米ット:2013/09/29(日) 21:40:28
火景・パズー・バイキンはスタメン確定でいいと思います。
他の候補は
・ラピュセル(防御寄りグステ、平和をアタッカー化できる)
・平和(ブロッカー)
・アキカン(5体そろえて遠距離攻撃)
・トニー(汎用性の高い行動封印、術師ステ)
の4体から2体かな。

40米ット:2013/09/29(日) 21:44:14
いや、トニーもそこそこ耐久あるのか!

41米ット:2013/09/29(日) 21:46:22
火景
トニー
巴数
バイキンまん
アキカン(リーダー化、体力+1、FS+2)

これで行きますか?バイキンまんは火景の近くの方がいいんでしょうか

42米ット:2013/09/29(日) 21:47:53
>>41は上から順の配置もこれでいいかなと思ってますが、
あんまりちゃんと敵の能力とか把握できてないので直すところがあれば指摘お願いします!

43米ット:2013/09/29(日) 21:48:27
チャットルームは変更になったみたいですね

tp://dngdice.rosx.net/chat.cgi?room=176

44平和:2013/09/29(日) 21:52:50
配置もそれで問題ない気がします!
後は野となれ山となれー!

45バイキンまん:2013/09/29(日) 21:53:44
変更になったのか!GKコールに入ってきますね〜

46米ット:2013/09/29(日) 21:55:12
あ、アキカンは発動率いくつになるのかな。

47米ット:2013/09/29(日) 21:55:54
元々が80%だから89%→分裂すると45%か。まぁいけるいける。

48バイキンまん:2013/09/29(日) 22:04:00
15分まで猶予あるけど、もう始めちゃって良いよね?

49米ット:2013/09/29(日) 22:08:06
自分は大丈夫でーす

50バイキンまん:2013/09/29(日) 22:08:37
特に作戦やってないし、始めるのOKだしますね〜

51平和:2013/09/29(日) 22:09:04
だいじょぶです!

52倉井:2013/09/29(日) 22:14:52
流れを全く把握してませんんが、
バイキンでキャラ増やして火景でDP大量ゲットを狙っていく、ということで大丈夫でしょうか。
他のキャラは時間稼ぎ?

53米ット:2013/09/29(日) 22:17:37
>>52
そうですね!
あとは>>9の作戦との2枚看板にもなっています。
パズーとどっちを増やすかは1ターン目に決めないとですね

54バイキンまん:2013/09/29(日) 22:19:02
バイキンまんは同マス全員だよ〜

55倉井:2013/09/29(日) 22:19:09
あーなるほど、増やせば同マスにアキカン4体の制約満たせるのか

56米ット:2013/09/29(日) 22:21:15
あ、バイキンは同マス全員だったのか。てことは2回目から発動率も下がる…けど2回施行できるから問題ないのか

57米ット:2013/09/29(日) 22:21:56
アキカンは能力発動用の1体を残すようにしておきましょう。

58バイキンまん:2013/09/29(日) 22:23:54
最初は増やしたいの集めて発動しましょう。最初だけ99%です。
その後はどんどん発動率が下がってしましますぜ。

59米ット:2013/09/29(日) 22:25:21
海王星が来たか。

■特殊能力内容
効果:体力5ダメージ  
対象:隣接2マス 一人
時間:一瞬 
消費制約:永続行動不能
非消費制約:移動したフェイズは発動できない

移動後に発動できないので、海王星の隣接2マスに入らないようにしないといけませんね
まぁ範囲内1人で1回しか使えないのでアキカンリーダーさえ狙われなければ大丈夫なはず

60米ット:2013/09/29(日) 22:26:22
体力2のリーダーが量産されるから途中までのDP経過が怖いなぁw

61米ット:2013/09/29(日) 22:29:57
58分までか。どうしよう。

62バイキンまん:2013/09/29(日) 22:30:12
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行動提出23:59まで!!!!!!

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63平和:2013/09/29(日) 22:32:34
とりあえずキーキャラはC1らへんに集まってバイキン増殖ですかね。

64バイキンまん:2013/09/29(日) 22:33:00
1時間間違った テヘペロ

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行動提出22:59まで!!!!!!

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65米ット:2013/09/29(日) 22:33:50
たたき台。

火景 C1に移動 能力発動 50%
トニー C2に移動
アキカン C1に移動
バイキン C1に移動 能力発動 99%
パズー 待機

66バイキンまん:2013/09/29(日) 22:33:59
ムキムキドラゴン@GK :バイキンマンで分裂した場合、空き缶の所持DPは1になります。 (09/29-22:33:28)
津摩羅 無子 :かな (09/29-22:33:04)
津摩羅 無子 :アキカンが別キャラを殺した場合のDP (09/29-22:33:00)
津摩羅 無子 :アキカン自身のDP (09/29-22:32:47)
津摩羅 無子 :DPの値というのは (09/29-22:32:39)
津摩羅 無子 :あと、アキカンが分裂して4人以上になれば、アキカンの能力の制約は満たせると考え良いのね?

67倉井:2013/09/29(日) 22:34:07
まともなアタッカー一人もいないのか・・・

68米ット:2013/09/29(日) 22:34:15
火景も1回までは分裂でいいよね?

69バイキンまん:2013/09/29(日) 22:35:38
ムキムキドラゴン@GK :はい。制約を満たせます。>あと、アキカンが分裂して4人以上になれば、アキカンの能力の制約は満たせると考え良いのね? (09/29-22:35:03)
津摩羅 無子 :そこは半減しないのか。 (09/29-22:34:47)
ムキムキドラゴン@GK :分裂した空き缶が敵キャラを殺した場合、DPは2入ります

70平和:2013/09/29(日) 22:36:50
んー、1ターン目に発動に失敗して、増殖しちゃうと25%になっちゃうのがちょっと怖いですかね。
50%一回と25%二回だとどっちが確率いいんだろう。

71米ット:2013/09/29(日) 22:38:17
25%2回なら、どちらかが成功する確率は44%ですねー

72バイキンまん:2013/09/29(日) 22:38:30
50でも試行自体はした方が良いと思いますよ

成功した火景が分裂した時に死亡解除はどうなるか聞いておきますね

73バイキンまん:2013/09/29(日) 22:42:16
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【後 1 7 分】

行動提出22:59まで!!!!!!

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74平和:2013/09/29(日) 22:45:56
火景を分裂させないならこうかな

火景:その場で能力発動
アキカン:C1移動
バイキン:C1移動、能力発動
トニー:C1移動
巴数:待機

75米ット:2013/09/29(日) 22:46:51
お、回答きた。

76米ット:2013/09/29(日) 22:47:34
あー、そっか。トニーは射程も長いし無理してC2に出す必要はないの…か…?

77名無しさん:2013/09/29(日) 22:48:37
触手テイマー+津摩羅でC2・D1・E2まで見られてるのがキッツいなあ。

78米ット:2013/09/29(日) 22:49:42
>>74で良さそうだなー。

79平和:2013/09/29(日) 22:49:56
ですです。C2だと津摩羅に倒されちゃってイケナイのぜ。

80バイキンまん:2013/09/29(日) 22:50:32
----------------------------

【後 9 分】

行動提出22:59まで!!!!!!

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81バイキンまん:2013/09/29(日) 22:52:15
ムキムキドラゴン@GK :分裂したキャラ全てを倒さなければ解除されないものとします (09/29-22:51:37)
ムキムキドラゴン@GK :敵キャラ、と断定していないので、自陣営のキャラの場合も影響を受けます。>トニーの能力 (09/29-22:48:31)
バイキンまん :1・2に別れた場合、1だけが能力使用した事になるので1が死ねば解除になるって事でしょうか? (09/29-22:48:28)
ムキムキドラゴン@GK :元のキャラが能力休みの場合、1,2はともに能力休みになりますが、効果は2つになりません。1つだけです (09/29-22:45:57)
津摩羅 無子 :トニーの能力ですが、同マスに自陣営のキャラがいる場合も影響をうけますか? (09/29-22:43:56)
バイキンまん :キャラ1と2に分かれた場合、1だけが能力使用した事になっているのか1・2とも能力しようした事になっているのかです (09/29-22:40:52)
バイキンまん :能力成功した火景が分裂した時に死亡解除はどうなりますか? (

82バイキンまん:2013/09/29(日) 22:53:24
これは1ターン目に分裂させた方が良いですね(日景)1体死んでも解除されないので。

83米ット:2013/09/29(日) 22:54:15
>>81
わお、鬼裁定きた。能力発動成功したら火景も増やしましょう

84平和:2013/09/29(日) 22:54:47
あー、なるほど。
となると25%二回が成功することに賭けたほうがいいかなあ。

85平和:2013/09/29(日) 22:55:16
こうかな?

火景:C1移動、能力発動
アキカン:C1移動
バイキン:C1移動、能力発動
トニー:C1移動
巴数:待機

86米ット:2013/09/29(日) 22:55:39
いや、能力発動失敗したとしても次ターンの発動成功率が50→44になるだけだから
1ターン目で分裂させても構わないのか。

もしくはバイキン発動後に火景をC1で発動させるかですね。

87名無しさん:2013/09/29(日) 22:56:06
----------------------------

【後 3 分】

行動提出22:59まで!!!!!!

----------------------------

88米ット:2013/09/29(日) 22:56:40
>>85に賛成です

89平和:2013/09/29(日) 22:57:33
1ターン目に成功すれば御の字、ダメでも次から二回ずつ撃ってけばいいやーみたいな感じですかね。
とりあえず>>85でいいかな?

90名無しさん:2013/09/29(日) 22:58:10
さぁ行動提出を貼るんだ!!

増やそう!!

91バイキンまん:2013/09/29(日) 23:00:18
ムキムキドラゴン@GK :ステータス変化でなければバステは基本的に引き継ぎます。 (09/29-22:58:06)
ムキムキドラゴン@GK :ただし、バステのターン数は半減されません。 (09/29-22:57:17)
ムキムキドラゴン@GK :分裂前にバステがついていた場合、分裂後もバステを引き継ぎます。 (09/29-22:55:50)
ムキムキドラゴン@GK :後バイキンマンの能力についてですが (09/29-22:55:32)
ムキムキドラゴン@GK :分裂したキャラ全てを倒さなければ解除されないものとします (09/29-22:51:37)
ムキムキドラゴン@GK :敵キャラ、と断定していないので、自陣営のキャラの場合も影響を受けます。>トニーの能力


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