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作戦会議スレ

1ムキムキドラゴン:2013/09/26(木) 01:32:01
作戦会議用のスレです

2バイキンまん:2013/09/29(日) 16:36:21
圧倒的数の力!

【闇の腹心、ボブ】リザーバー召喚 ×4体
【火景 氷雨】カーリングをする
【トニー・ザ・マウンテン】行動封印
【巴数】バイキンまんで16体まで増える!体力17→9→5→3→2
【バイキンまん】キャラを倍にする!リザーバーもどんどん倍に!

3平和:2013/09/29(日) 17:10:58
えくせる作ったよー
tp://www1.axfc.net/uploader/so/3043603?key=namacream

4平和:2013/09/29(日) 19:37:49
>>2のスタメンで軽く検討してみましたが、敵の時限爆弾が怖いですね。
50%の確率で作戦の要の火景が殺されます。リーダーボーナス振っても8ダメは耐えられないわい。
ガイドライン的にはあんま自重してるキャラとはいえないけど、それはこっちもアレだしなあ。

5平和:2013/09/29(日) 19:39:34
1・2ターン目に獏良使ってくれれば倉井で倒せるけど、そんなポカはしてこないだろうしなあ。
むーん、困ったぞ。

6平和:2013/09/29(日) 19:40:42
とはいえ敵のグッドスタッフ層が厚すぎて、こっちがグッドスタッフ組んでも勝てる予感は全然しないなあ。
勝ち筋があるとすればカーリングなんだけど、こっちもちょっと厳しそうだぞ。

7平和:2013/09/29(日) 19:41:22
50%で爆弾を解除できるに賭けてカーリングするっきゃないかな?

8平和:2013/09/29(日) 19:51:08
視点を変えて自キャラを推してみよう。ぼくは麻雀がしたいんだ。

バイキンで平和を増殖させて廊下前に陣取り、入ってきたとこをむりやり麻雀に誘う。
そこで勝てばDPゲットだし、敵が倒しに来ても同ターンに倉井を撃っとけばネコソギできる。内ゲバにも使える。

難点は敵のが射程上だからちょっと厳しそうな気がすることかなあ。

9平和:2013/09/29(日) 19:56:40
アキカンを増殖させればエクゾディアを揃えられる気がしてきたぞ。

1ターン目の増殖:2/2/2/2/9(発動率40%)のアキカンが2体(内1体はぶっぱ用)
2ターン目の増殖:2/2/2/2/9(発40%)のアキカンが1体、1/1/1/1/5(発20%)のアキカンが2体
3ターン目の増殖:2/2/2/2/9(発40%)のアキカンが1体、1/1/1/1/3(発10%)のアキカンが4体

リーダーをアキカンにすれば、こうだ!

1ターン目の増殖:2/2/2/2/10(発動率50%)のアキカンが2体(内1体はぶっぱ用)
2ターン目の増殖:2/2/2/2/10(発50%)のアキカンが1体、1/1/1/1/5(発25%)のアキカンが2体
3ターン目の増殖:2/2/2/2/10(発50%)のアキカンが1体、1/1/1/1/3(発13%)のアキカンが4体

3ターン目と4ターン目に試行できるから、そこそこ当たるんじゃなかろうか。
確殺範囲は知らん。

10米ット:2013/09/29(日) 20:00:14
カーリングの能力って、どういう風に使う感じになるのでしょうか

11米ット:2013/09/29(日) 20:01:01
あ、アキカン増殖エクゾディア…!

12米ット:2013/09/29(日) 20:02:31
アキカン増殖も気になりますが、そっちは考えること少ないので先にカーリング作戦が具体的にどんな感じになるのか把握しておきたいです。

13平和:2013/09/29(日) 20:24:00
バイキンでコマを増殖させまくってカーリングで一気にDPを大量ゲットする感じですかね。
巴数は1ターン目から4ターン目までフルに増殖させても体力が2残るので、16体の巴数がバラバラに動けば敵は削りきれないのかなあ、みたいな展望?

14米ット:2013/09/29(日) 20:28:53
27:ラァーバの心臓(防15体12、召喚キャラ)
21:海王星(防11体10)

攻撃20 自重キャラ

20:クローン転送機(防10体10)
11:剛カンマ(防3体8)

攻撃10 (半減リーダーアキカン)

10:甲藤(防2体8)

攻撃9 (半減アキカン)

9:御厨(防1体8)

攻撃7 巴数(周囲2マス1人精神3ダメ、女性のみ、永続行動不能)
攻撃7 ラ・ピュセル(防御15以上の敵味方全員の攻防入れ替え)

7:黄(防4体3)
7:獏良(防0体7)

攻撃6 倉井(MAP内1マス全員体力10ダメ、効果発揮は次の自軍フェイズ開始時)

6:江釣子(防2体4)
6:触手テイマー(防1体5)
5:映鳥文々(防2体3)
5:津摩羅(防1体4)

攻撃4 ボブ(1ターン目に永続行動不能になりリザーバーを毎ターンランダム召喚)
攻撃4 火景(カーリングする)
攻撃3 エクスアキカン(FS18でMAP全体通常攻撃、同マスにアキカン5体いる時)

2:蝶名林(防0体2)

攻撃1 平和(麻雀する)
攻撃0 なんか冷やすと〜
攻撃0 トニー(隣接4マス1人1ターン行動封印)
攻撃0 バイキンまん(キャラを倍に増やす)

15米ット:2013/09/29(日) 20:29:30
見づらいけどとりあえず敵耐久&自陣攻撃力の表作りました。アキカンもありかなぁ。

16米ット:2013/09/29(日) 20:31:42
あ、>>14に書き忘れたけど、クローン転送機の召喚してくるザコは耐久10(防4体6)です。

17バイキンまん:2013/09/29(日) 20:36:03
【火景 氷雨】は増殖した後に何度もチャレンジしましょう。
殺されても、全滅しなければ低発動とはいえ、何度かチャンスがあるはず。

バイキンまんも因みに増殖するぜー

18バイキンまん:2013/09/29(日) 20:39:55
2ラインで増殖し続ければ、バイキンまんも増殖してるのでヘタすると50体以上の自軍になります。
ただ低発動が複数当たる前提です。殺される以上に増殖、カーリング発動です。
夢だけはあるんだw

19平和:2013/09/29(日) 20:40:02
火景は一回発動すればそれで条件は満たせるんですけど、死亡解除なので、終戦まで生き残らなくちゃカーリングできないんですよー。

20平和:2013/09/29(日) 20:41:05
あ、バイキンも増殖すんのか! じゃあバイキン自体の発動率も下がるのね!
それぞれで試行できるとはいえ、これはえらい厳しくなってきたぞ……!!

21米ット:2013/09/29(日) 20:43:00
よし、方針を決めちゃいましょうか。
僕は増殖カーリングに一票で。

火景・パズー・バイキン・ラピュセル・平和がスタメンかな?


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