したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

PC-98

1名無しさん:2013/05/14(火) 20:32:13 ID:???0
PC-98用スレ

594名無しさん:2018/03/26(月) 18:06:27 ID:hb9FRZ.Y0
修正しました

np2fmgen犬山(再)
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/18325/np2fmgen.7z

595名無しさん:2018/03/26(月) 18:56:01 ID:AJgxodpo0
手打ちでアドレスを書いてるのかな?
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180325/np2fmgen.7z
これですよね?

596名無しさん:2018/03/26(月) 19:32:56 ID:hb9FRZ.Y0
すみませんコピペして日付の部分だけ書き換えたのでそのままでした
53だとEMM.SYS使えてV30でもEMS使えるなり
falcomも53に対応してたかしら

597名無しさん:2018/03/26(月) 23:35:47 ID:h7YQQVvg0
正常表示を確認しました。
修正ありがとうございました。

598名無しさん:2018/04/17(火) 22:38:45 ID:YsaUBRuU0
三国志Vいけるかも
エンバグしてないといいな

np2fmgenヒナ
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180417/np2fmgen.7z

599名無しさん:2018/04/29(日) 02:27:48 ID:XQUQiXUQ0
HDDのゲームで、ステートSAVEデータをドロップしたとき、
データのゲームのHDDも一緒にマウントされるのだと思いますが、
マウントHDDの表示名が、SAVEデータドロップ前のHDDのままとなっていますので、
その状態でnp2をリセットすると、ドロップ前のHDDで立ち上がるのですが、
これは仕様でしょうか?
ドロップした後のHDDに置き換わるようには出来ないでしょうか?

600名無しさん:2018/04/29(日) 18:49:47 ID:uKsn1wFw0
オリジナルと挙動が変わるのでどうかしら

np2fmgenおっこ
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180429/np2fmgen.7z

601名無しさん:2018/04/30(月) 09:45:52 ID:JJ8e4BmI0
ご対応ありがとうございます。

ステートセーブデータをドロップしてから、一度リセットし、そのあと改めてステートロードする手順となりますね。

602名無しさん:2018/04/30(月) 17:39:05 ID:G83rWPtg0
アイコンにドロップしての起動には対応してないのは現状仕様ですが
起動中にドロップした場合は即マウント切り替わってるはずだけども

603名無しさん:2018/04/30(月) 22:44:37 ID:Qdo14Q/s0
すみません、勘違いしてました。
ドロップだけでOKでした。
失礼しましたm(__)m

604KGM:2018/05/06(日) 03:31:40 ID:Cqac4hCw0
>529
このバージョンからGOKKOのBEEP音声(BEEP_PCM=2〜)でノイズが乗るようになってます。
>600でも同じ状況です。

同じ設定でも>519はクリアです。

605名無しさん:2018/05/06(日) 18:15:09 ID:BxKl64rQ0
暫定(?)で戻してみました

np2fmgenワイズマ
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180506/np2fmgen.7z

606名無しさん:2018/05/07(月) 00:15:38 ID:io9Tn2xU0
ttp://nenecchi.html.xdomain.jp/180506/np2fmgen.7z
だと大丈夫だけど

ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180506/np2fmgen.7z
はファイルが壊れてる

607名無しさん:2018/05/07(月) 01:37:59 ID:29reNYM.0
おおすみませんありがとうございます
修正しておきました

608604:2018/05/08(火) 04:57:33 ID:zr9y4IG60
>605
バッチリクリアなBEEP音質でした。
他のゲームに影響がないといいのですが。
ありがとうございます。

609名無しさん:2018/05/11(金) 19:11:13 ID:hAPdCZIs0
np2のwindowサイズを1280x800で起動すると左上にゴミが残ります
フルスクリーンからwindowへ切り替えたときも
描画タイプはD3D以外でゴミ確認

win10Apr2018Ud(1803)

610名無しさん:2018/05/11(金) 19:24:01 ID:Xzp87k.Y0
こちらでは確認できませんでした
オリジナルのnp2でもおこりますか?
環境依存っぽいけどどんな感じのゴミなのかしら

611名無しさん:2018/05/11(金) 20:14:27 ID:7FLL26sc0
>>609
俺のwin10Apr2018Ud(1803)でも初回起動時に出る(全画面、解像度を変えた後、戻すとゴミも消える)
(本家は1280x800で起動できないから出ない)
多分、グラフィックカードがGeForceではないでしょうか?
ちょっと前にインテルからGT730に変えたから気づくようになったから多分そうだと思う
ttps://i.imgur.com/4xs7sAI.png

D3Dにすると、縦横に1ドットづつ増えませんか?
200ラインのソフトだと真ん中に黒線が見えるのでよく分かる
ttps://i.imgur.com/IXaZZwL.png

612609:2018/05/11(金) 20:44:29 ID:hAPdCZIs0
縦横に1ドットづつを今日中に確認しますのでしばらくお待ちください
ゴミ残りはモロ4xs7sAI.pngです
当方の場合はインテルUHD630Graphicsで、Window(Hard/soft)ともに4xs7sAI.pngです
ただしフルスクリーンからwindowへ切り替えたときもゴミは残ったままになります

613名無しさん:2018/05/11(金) 21:04:20 ID:7FLL26sc0
>>612
そうなんですか
D3Dで真ん中に1ドットづつラインが増えるからソフトにしたら気づいただけで前からあったのかな?
こっちでは解像度を変えたり、D3Dにして戻したり、全画面から戻すとゴミは無くなります

オリジナルのnp2ではどうなのかを答えた方が…

614名無しさん:2018/05/11(金) 21:11:33 ID:nLl2S7A.0
とりあえずiniに
paggingx=0
paggingy=0
を追加してみてください
この場合実機と同じ現象のグラフィックとテキストのドットずれの再現はなくなります

615名無しさん:2018/05/11(金) 21:13:54 ID:nLl2S7A.0
あpaggingじゃなくてpaddingです
paddingx=0
paddingy=0

616613:2018/05/11(金) 21:14:24 ID:7FLL26sc0
>>613を訂正
1280x800で起動すると解像度(640x400等に)を変えてもゴミは残ります
1280x800で起動するとゴミがでる
640x400で起動するとゴミが出ない

本家は640で起動するからゴミが出ない

617名無しさん:2018/05/11(金) 21:23:13 ID:7FLL26sc0
>>615
私の方では普通にゴミがない状態で起動できました
有難うございました

618名無しさん:2018/05/11(金) 21:40:02 ID:hAPdCZIs0
win10FCU1709の頃はゴミは自動で消えてた気がする

>>615
当方でもゴミは残らなくなりました

>>611
>IXaZZwL.png
インテルUHD630Graphicsは真ん中の黒線は確認されませんでした

619名無しさん:2018/05/11(金) 21:49:59 ID:7FLL26sc0
>>618
有難うございます
やはり、黒線の方は環境依存ですね
グラフィックカードのドライバーか俺自身の環境が悪いのでしょう

620名無しさん:2018/05/11(金) 22:28:11 ID:7FLL26sc0
D3Dで真ん中に1ドットづつラインが増えるはドライバーが関係しているようです
今、ドライバーを削除してwindowsの標準ドライバーだと正常で
windows10が自動で入れるGeForceのドライバーと、新しい397.31のドライバーだと
D3Dで真ん中に1ドットづつラインが増える

621名無しさん:2018/05/11(金) 22:56:01 ID:nLl2S7A.0
ちょっと調整してみました
テストできればお願いいたします

np2fmgenテスト版
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/tmp/np2fmgen.7z

622名無しさん:2018/05/11(金) 23:14:21 ID:7FLL26sc0
>>621
設定は1280x800以外はデフォルト状態で
変わらずゴミが出ています

623名無しさん:2018/05/11(金) 23:28:38 ID:hAPdCZIs0
>>621
ゴミでました
1280x800起動で左上にゴミ
ノーチェンジスクリーン解像度(none以外)でフルスクリーン⇔窓でゴミ

パンドラー始まる

624名無しさん:2018/05/11(金) 23:38:50 ID:ny5DLQHI0
>>622
中央線はどうでしょうか?
再度調整してアップしました

625名無しさん:2018/05/11(金) 23:45:24 ID:7FLL26sc0
>>624
ゴミ、中央線とも直っていません
すいません、中央線の事を書くと催促しているみたいで書くのをためらいました

626名無しさん:2018/05/11(金) 23:53:32 ID:ny5DLQHI0
いえーテストありがとうございました
とりあえずpaddingで対処かしら
ひょっとしたらゴミだけならpaddingy=0だけでいいかもしれません

627名無しさん:2018/05/12(土) 00:01:59 ID:wVg0SUs60
>>626
paddingy=0だけで良いみたいです
試して頂き、有難うございました

628名無しさん:2018/05/12(土) 00:16:48 ID:mJj/Ze9U0
あ最後にだめもとでゴミ対処テストで再しました

629611:2018/05/12(土) 00:27:42 ID:wVg0SUs60
>>628
ゴミが変わらずに出ます
わざわざ、有難うございます

630名無しさん:2018/05/12(土) 00:33:58 ID:mJj/Ze9U0
だめでしたかー
長いことお付き合いありがとうございました

631名無しさん:2018/06/21(木) 18:56:28 ID:gfZGF52M0
ちょっとした変更

np2fmgen明日子
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180621/np2fmgen.7z

632名無しさん:2018/08/10(金) 19:28:55 ID:yzZoOd0o0
8MBのステートファイルが300KBに

np2fmgenちお
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180810/np2fmgen.7z

おまけ
.s???⇔.s???.gz変換プログラム
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/tmp/gzstate.7z

633名無しさん:2018/08/10(金) 22:25:07 ID:BW7ue6bc0
>>632
verちおで非圧縮の通常ステートを読み込んでnp2を閉じるとHDD設定が失われます
gzstateで圧縮したステートファイルはstatzlib=trueでもロードできませんでした

634名無しさん:2018/08/11(土) 20:04:05 ID:fDG9L9xw0
HDD設定が失われるのは再現できませんでした
これで動かなければ詳細お願いしたいです

np2fmgenちお(再)
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180810/np2fmgen.7z

635名無しさん:2018/08/11(土) 23:28:40 ID:QOYksIfE0
>>600
このバージョンからステートロード後np2を終了するとiniからHDDイメージの場所が消えるようです

636名無しさん:2018/08/12(日) 00:45:09 ID:YsOv5Rrc0
iniのHDD1FILE=が消えるって事ですか?
消える条件としてはステートデータにあるHDDイメージファイルが既に存在していない場合です
リジューム機能もステートロードなので終了時にはかならず消えるって事でしょうか
こちらではどうやっても再現ができずに対処ができません
さらに手順や詳細をお願いしたいです

637名無しさん:2018/08/12(日) 01:34:34 ID:YsOv5Rrc0
あ〜ステートに存在してない場合でも消さないでという事なのかしら

638名無しさん:2018/08/12(日) 01:39:47 ID:Ty1b5V3M0
>>636
こちらの確認不足で、おっしゃる通りOSを変更してからはフォルダーを若干いじっていました。
ステートロードしただけでは正常にロードされるので全く疑いはありませんでしたが試しにクリックしたらフリーズしました。
今後はステートセーブした時点でその時のフォルダーを記録しておきたいと思います。

お手数をおかけしてしまい本当にすみませんでした。

639名無しさん:2018/08/12(日) 01:50:57 ID:YsOv5Rrc0
これでどうかしら

np2fmgenちお(再々)
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180810/np2fmgen.7z

640名無しさん:2018/08/12(日) 14:15:37 ID:Ty1b5V3M0
>>639
イメージ名やフォルダーが違っていても消えずにちゃんと抑制されました。

641名無しさん:2018/08/12(日) 20:13:15 ID:aa29HRoA0
あい

642名無しさん:2018/08/25(土) 21:39:35 ID:NArJFYWA0
np2fmgenトネガワ
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180825/np2fmgen.7z

643名無しさん:2018/08/30(木) 03:10:55 ID:RY2vqarw0
ハイドライド3svでキャラ作成時、名前を入れた後にエンターで確定すると、職業の選択windowが一瞬出て即消えてしまいキャラの作成が出来ないのですが、何か設定などで回避できるものなのでしょうか?

644名無しさん:2018/08/30(木) 12:22:39 ID:NVLq5A.w0
>>643
動作クロックを下げると回避できるそうですよ

645名無しさん:2018/08/30(木) 13:14:17 ID:RY2vqarw0
>>644
ありがとうございます。10MHzではダメだったので、諦めてましたが、8MHzまで下げたらいけました。

646名無しさん:2018/11/16(金) 00:45:44 ID:TYD0KnOs0
拡張子がhd4だとメインウインドウへのD&D受け付けないのね
ツールウインドウへはいけるのに

647名無しさん:2018/11/16(金) 18:02:12 ID:5JGjkaFU0
Tool windowは拡張子関係なくFDとして強制なんだけどD&Dは拡張子で判断してるのね
BKDSK持ってないからテストできないんだけど問題なく使えてるなら.HD?や.DD?も追加しますか?

648名無しさん:2018/11/17(土) 23:32:43 ID:y3AAeMFs0
そんな困るほどのことでもないんで気が向いたときにでもよろしくです

649名無しさん:2018/11/18(日) 23:56:26 ID:8U6p.lCE0
拡張子追加とか

np2fmgen女神官
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/181018/np2fmgen.7z

650名無しさん:2018/11/19(月) 00:36:58 ID:hw2sLvPU0
181018→181118

651名無しさん:2018/11/21(水) 18:38:37 ID:nWSE/HSY0
>>649
ありがたいっす

652武田:2018/12/01(土) 18:49:17 ID:lou6KrPU0
くらべぇの中の方はこちらを見ていらっしゃるかしらん。
画面の違いのページの件、最新版で対策してみました。
チェックプリーズです。

白黒グラフィックと反転テキストの優先順位として、
テキストのパターン部分(黒色)>グラフィック>テキストの反転部分(指定文字色)
ということなんでしょうか。

653武田:2018/12/01(土) 18:51:20 ID:lou6KrPU0
間違えてPC-98の方に書いてしまってました、ごめんなさいです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板