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51スレ目

1名無しさん:2015/01/18(日) 23:01:50
51スレ目です。またーり進行ヽ(´ー`)ノマターリ

497名無しさん:2015/02/20(金) 11:03:45
終わらないで

498名無しさん:2015/02/20(金) 12:23:31
javaはどこに行きましたか

499名無しさん:2015/02/20(金) 12:24:35
リソース作成把握しました
キリキリ描け

500名無しさん:2015/02/20(金) 12:30:32
認知、予測、結果確認 以下ループ

501名無しさん:2015/02/20(金) 12:31:55
シューティングと格ゲーの共通点って言われてそれしか出てこなかった

502名無しさん:2015/02/20(金) 12:32:31
なんだ、プレイヤー側じゃなくて作成側の話かよwwwwww

503名無しさん:2015/02/20(金) 12:58:57
今日は気合入ってるな!ちわわ

504名無しさん:2015/02/20(金) 13:00:04
何かでけた?

505名無しさん:2015/02/20(金) 13:02:40
ふむふむ、とりあえずゲーム1本作る目標だな がんば

506名無しさん:2015/02/20(金) 13:10:35
アナログだったらと考えると

507名無しさん:2015/02/20(金) 13:26:09
(´・ω・`)とほほさんだ

508名無しさん:2015/02/20(金) 13:34:54
JAVAやって何か役に立つの?

509名無しさん:2015/02/20(金) 13:36:04
ブラックの奈落に直行コースじゃないですかー

510名無しさん:2015/02/20(金) 13:37:32
Object
┗Throwable
 ┣Exception チェック例外
 ┃┗RuntimeException 非チェック例外
 ┃ ┗NullPointerException ぬるぽ!
 ┗Error 重大な問題

511名無しさん:2015/02/20(金) 13:38:33
ttp://www.anime.ac.jp/lp/e-sports/e-sports01.html
ここ入りましょう

512名無しさん:2015/02/20(金) 13:39:26
就職先が気になるな

513名無しさん:2015/02/20(金) 13:39:50
とほほさんにピッタリやんけ

514名無しさん:2015/02/20(金) 13:45:28
もともとAPIの使い方がおかしいが、そもそも
java.awt.*; とか javax.swing.*; は今は使われないから
libgdxで窓アプリ/モバイル向けOS向けに書くのがこの場合は正しい

515名無しさん:2015/02/20(金) 13:46:43
ザッツユーロビートの音ですね

516名無しさん:2015/02/20(金) 13:52:14
Eclipseもデバッガの起動が軽快で良い選択だが、Android Studio / IntelliJ も良い

517名無しさん:2015/02/20(金) 13:57:45
どうやって絵を出すかとかは、ソフトウェアのいわば表面、皮の部分だから、
べつに、後回しでいいわ。それよりコンピューターサイエンスとアルゴリズムを理解することが先。

518名無しさん:2015/02/20(金) 14:09:26
音楽は配信に乗せなくていいです うるさいだけなのでw

519名無しさん:2015/02/20(金) 14:16:46
まずカレントディレクトリの絶対パスを出力してみるといいよ

520名無しさん:2015/02/20(金) 14:17:24
んんー? Windows XP?

521名無しさん:2015/02/20(金) 14:19:28
そんなのよりUnityやった方がタメになるよ

522名無しさん:2015/02/20(金) 14:22:29
とほほのjava入門ていうサイト作るといいよ

あ、もうあるわ

523名無しさん:2015/02/20(金) 14:23:30
とほほのhtmlとか懐かしすぎてハゲるな

524名無しさん:2015/02/20(金) 14:24:10
今回も同じ結末ですね

525名無しさん:2015/02/20(金) 14:26:50
そのSwingのAPIの使い方おかしい 単に paintComponent メソッドをオーバライドするだけで十分

526名無しさん:2015/02/20(金) 14:29:26
JFrameに依存してたら、Appletにも組み込めないし、間違った書き方だね

しかし、そもそも、今となってはSwing使うこと自体がそもそも間違ってる これは10年以上昔の技術

527名無しさん:2015/02/20(金) 14:30:39
         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言われても
    /  (●)  (●)   \    どうすりゃいいのさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

528名無しさん:2015/02/20(金) 14:31:32
とほほ轟沈

529名無しさん:2015/02/20(金) 14:33:15
どの程度の経験があるかわからんけども習作でやってるんならいいんでない?
商売にするならandroidアプリの開発でも学んだ方がいいとは思うけども

530名無しさん:2015/02/20(金) 14:38:16
ごめんwwそんなに悩むと思わなかったわw
とりあえず目の前のものを一本作ってそれから悩もうw

531名無しさん:2015/02/20(金) 14:44:05
わ!めっちゃ見られてたわ!ははは

532名無しさん:2015/02/20(金) 14:45:47
おつおつ

533thh:2015/02/22(日) 11:02:26
東京ゲーム音楽ショーとな。向こうはいいな!!

534名無しさん:2015/02/22(日) 13:59:00
悔しいから配信だ

535thh:2015/02/23(月) 03:36:30
れっつ配信!です!

536名無しさん:2015/02/23(月) 03:41:07
てst

537名無しさん:2015/02/23(月) 05:13:07
JAVAってまだ息してるの
Scriptの方はなんやかやで生き返ったような感じだけど

538名無しさん:2015/02/23(月) 05:34:04
キャラクタークラスに速度ベクトルと接地フラグもたせてあーだこーだするのかなマリヲ

539名無しさん:2015/02/23(月) 05:41:55
仕様書から書こうか

540名無しさん:2015/02/23(月) 06:14:54
うごきゃええねん

541名無しさん:2015/02/23(月) 06:32:11
速度v、加速度aで
v+=a
cy+=v

俺ならこうする。正負は適当に

542名無しさん:2015/02/23(月) 06:36:11
マジメにやるなら速度(vx, xy)と加速度(ax, ay)でベクトル計算するべきだけど
知ったこっちゃねぇですな

543名無しさん:2015/02/23(月) 06:38:47
加速度は一定ですよ

544名無しさん:2015/02/23(月) 06:54:01
おはよう。朝からプログラムとか健康的やん?

545名無しさん:2015/02/23(月) 06:59:59
一から作るの大変そうだね。ゲーム作成ツールのありがたみが分かるw

546名無しさん:2015/02/23(月) 07:01:42
ローマ字変数名推進委員会のものですが
そこはhayasaがいいんじゃないでしょうか

547名無しさん:2015/02/23(月) 07:04:16
無接点静電容量式の高級キーボードが欲しいです先生

548名無しさん:2015/02/23(月) 07:08:58
アホみたいに高いのが問題なんだよなぁ

549名無しさん:2015/02/23(月) 07:17:00
JAVAの勉強もだけどunreal engine フリーなんかも平行でやってっくといいんかな

550名無しさん:2015/02/23(月) 07:19:16
HPには簡単を連呼しとる。難しいかもしれんなw

551名無しさん:2015/02/23(月) 07:27:51
先人の作ったコードを利用して作っていくもんだと思ってました

552名無しさん:2015/02/23(月) 07:29:28
その使ったコードを自分なりに理解してアレンジしていくと

553名無しさん:2015/02/23(月) 07:39:57
おはようございます。今日はBGMなしですか?

554名無しさん:2015/02/23(月) 07:40:45
ごはん、お味噌汁、納豆、焼き鮭

555名無しさん:2015/02/23(月) 07:42:47
そういうことなら無理強いはしないほうがいい・・・・・・やっぱ何かお願いします

556名無しさん:2015/02/23(月) 07:55:26
激しいお嬢さんですね

557名無しさん:2015/02/23(月) 07:59:04
タミフル.exe常駐しました

558名無しさん:2015/02/23(月) 08:59:15
何食べたん?

559名無しさん:2015/02/23(月) 08:59:51
朝カレーか ええな

560名無しさん:2015/02/23(月) 09:34:52
ttp://www.youtube.com/watch?v=vihzF0EMR9A

561名無しさん:2015/02/23(月) 09:38:43
to do書いてないん?

562名無しさん:2015/02/23(月) 09:39:16
そんなことだから・・・

563名無しさん:2015/02/23(月) 10:27:33
よくわからんで貼ったけどずっと同じ曲だったねwすまんw

564名無しさん:2015/02/23(月) 10:28:26
飛ばしていいよw

565名無しさん:2015/02/23(月) 10:33:00
まずネオジオ買わないと

566名無しさん:2015/02/23(月) 11:01:50
なんやて (-_-)zzz

567名無しさん:2015/02/23(月) 11:05:21
休憩中のTHH配信に突如メカダンゴムシが!
[)))))]<

568名無しさん:2015/02/23(月) 11:07:10
見てTHHさん!メカダンゴムシが海へ帰っていくわ!
>[(((((]

569名無しさん:2015/02/23(月) 11:30:11
プログラムよくわかんないけど見てます。
staticってなに?

570名無しさん:2015/02/23(月) 11:43:31
クラス自体とクラスから生成されるものは完全に別のもので
クラス自体に所属するものがstatic、同じ場所にstaticを付けて書き分けるけどそもそも全く違うところに存在すると思ってもいいくらい

571名無しさん:2015/02/23(月) 11:45:24
本か何か読んでる?

572名無しさん:2015/02/23(月) 11:46:49
Javaのクラスの文法的にクラス内部にインスタンスのメンバとstaticなメンバをほぼ同じレベルで書き分けるけど
そもそも同じ名前空間上には存在しないって概念だから直感的に分かりにくいって話
多分余計通じないな

573名無しさん:2015/02/23(月) 11:47:56
こんにちは
あなたの年齢とプログラミングを始めた動機をお聞かせ下さい

574名無しさん:2015/02/23(月) 11:48:57
うーん、これはお絵かき勢ですな

575名無しさん:2015/02/23(月) 11:50:18
static=わさビーフ
非static=わさび抜きわさビーフ
ってことに理解する。

576名無しさん:2015/02/23(月) 11:51:39
結局は何に使えるのか,何に使ったら便利なのかって話

577名無しさん:2015/02/23(月) 11:54:11
商品クラスがあったら
税率がstatuc
値段が非static
じゃない?しらんけど

578名無しさん:2015/02/23(月) 12:22:45
BGM詳細お願いします

579名無しさん:2015/02/23(月) 12:24:43
ttp://www.youtube.com/watch?v=kpAWgIMAJmM

580名無しさん:2015/02/23(月) 12:28:30
全然再生伸びてないね
もっと評価されてもいいのに

581名無しさん:2015/02/23(月) 13:29:36
買い物から帰ってきた。味噌ラーメン作る

582名無しさん:2015/02/23(月) 13:33:34
とほ主も液タブ買お

583名無しさん:2015/02/23(月) 13:35:18
ほら、ぼうと君は買う事でやった気になる意識高い系だから

584名無しさん:2015/02/23(月) 13:36:17
じゃあとほ主はシンテックコンパニオン2を買おう

585名無しさん:2015/02/23(月) 13:38:46
車は出費を増加させるだけの代物だが
液タブは収入に繋がる(かもしれない)投資なのだ

586名無しさん:2015/02/23(月) 13:39:57
面倒見切れずに売っぱらったくせに・・・

587名無しさん:2015/02/23(月) 13:42:50
あんまりやる気無さそうだけどJAVAは収入になりそうなの?

588名無しさん:2015/02/23(月) 14:14:33
寝るんかーい 俺も飯食って眠い、だがハンダ作業だ

589名無しさん:2015/02/23(月) 14:16:11
春菊とウインナー2本 昨日の残りの味噌汁も
味噌醤油ラーメン

590名無しさん:2015/02/23(月) 14:22:58
この人ポルタメントの使い場所がうまい
ちょっと入れるだけで同じ曲でも印象変わる

591名無しさん:2015/02/23(月) 14:26:26
タイマー管理もやっとくように 寝ろ

592名無しさん:2015/02/27(金) 11:52:47
き、金曜日…

593名無しさん:2015/02/28(土) 05:56:57
参っているのでしばらくおやすみです

594名無しさん:2015/04/24(金) 15:24:28
あれあなたはもしかしてあの名解説の

595名無しさん:2015/04/27(月) 13:59:24
今週は2枚頼む!!!

596名無しさん:2015/04/27(月) 14:00:20
BGMデカいから音下げて




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