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戦略何それおいしいのラジオ
1
:
ENT
:2011/07/21(木) 22:25:20
ラジオ
tp://std2.ladio.net:8120/uotyu.m3u
UST
tp://www.ustream.tv/channel/tkyoshi%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
同時配信です。
83
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:15:27
無桐は7列にいるので、最速タイミングで廊下から全域に撃ってくるつもりは
ないわけですね。やはり最速で始末したい気がする
84
:
無神月ルカ
:2011/07/21(木) 23:16:18
>>79
>>80
テンキュー★
85
:
無限遠かなた
:2011/07/21(木) 23:16:45
>>80
お疲れ様です。
86
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:17:05
ダイス次第っすねー
まあ秘匿してなかったらこのスタメンはなかったと思うし、秘匿ラッキーだと思っていいかも
87
:
米ット(携帯)
:2011/07/21(木) 23:18:19
相手シクレが体力ダメージ1軽減バステ付与という電波を受信したのでとりあえず書き込んでおきます。
皆さんラジオ頑張って下さい!
88
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:19:21
バニラ(ヴァニラ)
全く付加効果を持たないユニットカード。バニラアイスクリームのように基本のシンプルなものであることに由来する。能力はあるが、効果を使用する機会の殆ど無いカードもこう呼ばれることがある。各タイトルの初期においてはエキスパンジョン中でも比較的収載割合は高いが、弾を重ねるにつれ、効果を付加されたユニットが多くなっていく傾向にある。
89
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:19:24
あと、あてのこうじは事実上能力を使わせないようにするので
バニラと考えて差し支えないですかね?
(笹元召喚はかわせる?)
90
:
ミルキーレディ
:2011/07/21(木) 23:19:57
こんばんはー、さっき表掲示板見てきたら最後のSSで5点もらったゆとりのゲフンゲフンミルキーレディです。
多分2点か3点の誤植か、ラストのSSは2個分として処理されたのかのどっちかですね。
91
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:20:07
>>89
笹元は環とジャベが居ないので瀕死にならないですし、確実に仕事してくれる形ですね
放置以外
92
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:20:56
>>87
僕もそう予想したらヌガーさんに「周囲3マスの必然性ないよね」って言われて悲しくなりました。
また、もしダメージ軽減なら低体力再行動キャラが出てくるはずかと。
93
:
無神月ルカ
:2011/07/21(木) 23:21:21
一応確認だけど、増援キャラって召喚キャラとは違うよね?(あてのこうじに殴られないよね?)
94
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:21:38
>笹元コピー
百合手芸者コンビ誕生か……胸熱
95
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:21:41
こっち先手だった場合は笹元は廊下まで行かないほうがいいと思います
一歩手前で、次に通常攻撃と廊下に進んで発動の2択で構えましょう
96
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:21:48
>>90
こんばんはー
5点はすごいw
97
:
ミルキーレディ
:2011/07/21(木) 23:22:05
増援と召喚は違ったはずですよー。
98
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:22:42
射程長いから味方補助だと相当しょぼい気がするけどなあ。
軽減されても殴ればいいだけだし
99
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:23:20
解除なら泣く。ごっつい泣く。
100
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:24:15
環まで落としているくらいですし、直ダメ1点以上に敵に被害を与える種類の
能力と見ておくべきな気がしますねえ >無桐
101
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:24:37
カウンター解除で笹元解除はキツイですけど
でもそれでシクレ1:1交換だとむしろ美味しいと思う
102
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:24:58
後手になったようです
鳩子 :1だったら生徒会先手2だったら番長先手 (07/21-23:22:24)
鳩子 : 1D2 → 2 = 2 (07/21-23:22:28)
鳩子 :生徒会先手になりましたー (07/21-23:22:36)
鳩子 :ちげーよ番長Gだよ先手 (07/21-23:22:59)
番長Gが先手、生徒会が後手になりました。
103
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:25:50
後手ウマウマですねwwww
104
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:26:37
後手きたー! ミルキーレディ様おなしゃす!
105
:
鬼無瀬 陽観
:2011/07/21(木) 23:26:55
初手爆撃が出来るわけですねw
106
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:27:26
>>100
環を抜いたことから、純ダメ系はなさそうですね。
一体どんな能力だろう…?
107
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:28:08
>>後手
え、これもう祝勝会ラジオでいいんじゃない?
108
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:29:01
後手で無桐落ちてウマウマフラグww
109
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:29:02
明日は如何にして炎上のダイスを成功させるかの会議をしましょうか
110
:
まめ
:2011/07/21(木) 23:29:12
>>107
はぐれニートのあれ思い出しました
111
:
鬼無瀬 陽観
:2011/07/21(木) 23:29:23
>>107
祝!勝利!! イヤッホウゥー!
,. -‐==、、
,. ===、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
/ ,ノ:::;';';';';';';';';'/ /ヽ、二ニ-イ ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. / i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: ! ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ \';';';';';';';';';!:::::
112
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:29:37
というか、つまり相手に「2ダメ」は読まれてないという事でしょうね
113
:
アントダイナー@ひじ
:2011/07/21(木) 23:29:39
勝ったあああやったあああ
マカマカ様ありがとう!
114
:
無神月ルカ
:2011/07/21(木) 23:29:43
楽勝ムードは炎上36%が決まったらの話っしょ?
きまらねーんじゃねーかなーww
115
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:29:57
>>110
それはちょっと忘れておいて下さい…
116
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:30:08
>>109
どうやら、またも私がマカマカ様に身を捧げることになったようですね……!
117
:
米ット(携帯)
:2011/07/21(木) 23:30:15
広範囲だと、命中率一時半減とかが地味にイヤらしいんじゃないかなぁ。あとは解除とか。
118
:
ミルキーレディ
:2011/07/21(木) 23:30:45
めでてぇ。
後攻を祝い、ミルキーこと落葉ふみ脱ぎます!
119
:
しお
:2011/07/21(木) 23:30:54
勝ったッ!GLダンゲ完!
120
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:31:04
37が出て
シクレ解除派が「だから言ったじゃねーか」って言い出しそうですねwww
121
:
アントダイナー@ひじ
:2011/07/21(木) 23:31:29
>>118
いよッ!
いいぞーねえちゃん!
122
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:32:12
私なんてキャラ説三行だよ。
これで読まれたら泣くわ。
123
:
まめ
:2011/07/21(木) 23:32:25
外したらどうするかを会議せずに、マカマカ言って本番で困るパターン
124
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:32:33
>>117
命中率一時半減は実にありえますね…
125
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:33:49
>>120
そんなこと言いませんよw
笹元さんがマカマカ様に枕するんで炎上はほぼ当たるでしょう。
笹元さんが呪った僕のダイスの平均値は75でした。
126
:
鬼無瀬 陽観
:2011/07/21(木) 23:33:54
>>118
∧_∧
( ゚ω゚ ) 脱ぐのは任せろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
127
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:35:21
ウィキ、チーム名略されちゃってますねw
あとマーヤのFSが精神の代わりにアップされちゃってるけど、すぐ直るのかな、これ。
128
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:35:30
ラジオが切れちゃった
129
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:35:37
いずれにしても1ターン目に無桐は撃てないわけですから、
各種封印や命中率半減あたりをされても困らない陣形を取っておけば
良いということでしょうかね。
130
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:35:55
ラジオ切れちゃった・・・
131
:
マーヤ
:2011/07/21(木) 23:36:12
すいぐるトラブル発生!しばしお待ちください
132
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:37:40
ベルゼ様は『新潟』に旅立たれたのです……
133
:
マーヤ
:2011/07/21(木) 23:38:23
ラジオ聞こえます?
134
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:38:43
>>127
(略)ヌガー「さすがヌガーさん!」
これだとヌガーさんが自画自賛してるだけに見えるw
135
:
米ット(携帯)
:2011/07/21(木) 23:38:44
むとう見てきたけど森を作る能力、つまり命中率半減フィールド設置じゃないかなぁ。
一帯が森になって視界が悪くなる的な。
もしくは森の中では敵味方の区別が付きにくくなるから陣営変更フィールドだ!とかもアリなのかも知れないけど、それならフィールドにしないで行動不能バステ付与とかにした方が発動率出るし。
136
:
結昨日商@やまいち
:2011/07/21(木) 23:38:43
今北産業
137
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:38:53
ラジオはまだつながってないですけどベルゼさんの声っぽいのがうっすら聞こえます
138
:
piera
:2011/07/21(木) 23:40:01
http://std1.ladio.net:8060/uotyu.m3u
139
:
ENT
:2011/07/21(木) 23:40:04
>>135
なるほど・・・
140
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:40:12
DJいおって誰なんだろう
141
:
piera
:2011/07/21(木) 23:40:17
tp://std1.ladio.net:8060/uotyu.m3u
142
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:41:34
聞こえましたー ふぃー
「虎縛陣」定着してきましたね
143
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:41:52
敵が移動半減と命中半減を使って攻めてくるからこっちは下がりながらユーフォリアと空と陽観で凌ぎつつ時間稼ぎ
144
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:41:53
ラジオ繋がりましたー問題ないです
145
:
結昨日商@やまいち
:2011/07/21(木) 23:41:56
ふふふ、私の阿天小路をおびき出すキャラメイクが完全に決まりましたね‥‥!
146
:
米ット
:2011/07/21(木) 23:42:02
ラジオ聞こえた!
147
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:42:38
>>136
こんばんはー
ヌガー案でスタメン決定
スタメン公開、敵のシクレが2体
敵の陣営考察中
148
:
minion
:2011/07/21(木) 23:42:41
>>136
チーム名相談
さすがヌガーさん
祝勝会
149
:
無神月ルカ
:2011/07/21(木) 23:42:47
「森に居そう、というか居る場所が森になる女の子。
成り行き森ガール。 なんとなくゆるフワ系。
彼女の周りはマイナスイオンに溢れ、
傍に居るだけで健康に慣れるという都市伝説がある。
本人はいたって不健康。」
森を作る→命中率半減?
健康になる→体力1回復?
体力1回復で大した制約なしとかだと、ミルキーレディが相殺されちゃうね。
150
:
しお
:2011/07/21(木) 23:43:09
>>145
(こいつ・・・やっぱり頭いい・・・!)
151
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:43:29
半減は笹元の召喚キャラには効かないはず→反撃
ユーフォリアは壁なので敵の進軍を止めれる→能力は100%なので反撃
陽観が敵の移動力を削ぎつつ、空がZOC→能力切れるまで時間稼ぐ
152
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:43:31
>>150
バクマンw
153
:
結昨日商@やまいち
:2011/07/21(木) 23:44:20
祝勝会ってそんなに楽勝ムードなんですか?
154
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:45:47
>>153
やまいちさんが阿天小路を引きずり出して下さったおかげですよ!
MVPは決まりですね!
155
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:46:18
迎撃陣形VS迎撃陣形なら炎上無双ですって
ダイスが冴えてればな
156
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:47:03
>>153
楽勝ムードではないですが、後手がとれて喜んでいます。
敵のシクレの桐(体力3)が敵対象能力ならば先手に撃てず、後手にミルキー+炎上で36%で殺せます。
157
:
鬼無瀬 陽観
:2011/07/21(木) 23:47:33
>>135
陣営変更だと、萩原とシナジーしますね。
陣営変更で発動率出るか計算していないので分かりませんが
158
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:47:44
廊下配置2人が、真野は精神攻撃だしあてのこうじはバニラだしで、
シクレの力を借りずにこちらに攻めてこれる駒とは思えないんですよね。
159
:
笹元ころも
:2011/07/21(木) 23:48:02
歩けないよ、移動力2消費だから。
「離脱する準備でもぞもぞしてるから動けない」って設定なんだ。ゴメンネ!
160
:
結昨日商@やまいち
:2011/07/21(木) 23:48:26
>>154
まぁ当然の結果と言えますね。
161
:
米ット
:2011/07/21(木) 23:49:24
>>157
いや、流石に味方⇒敵の陣営変更は広範囲じゃ発動率でないし、
味方に使う能力なら広範囲にする必要性があんまりないんですよね。
あるとしたら敵⇒味方の陣営変更じゃないかな…
162
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:49:28
大丈夫ですよこっち壁いるもん
やばいのはやはり命中半減とまさかの移動力−1
163
:
結昨日商@やまいち
:2011/07/21(木) 23:49:52
>>156
なるほど、今回は後手の方が先にぶっぱできるわけですねー。
桐出してきた時点で炎上シクレは成功だったんじゃないかな(発動失敗した時の予防線)。
164
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:50:29
>>163
あとは炎上さえ成功すればこっちのもんですよwwww
165
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:50:39
>>162
あー、移動力−1はちょっと流行ってるし、すげーありそうな気がしてきました。
超怖い
166
:
米ット
:2011/07/21(木) 23:51:13
【エア=カットラスに発現した能力は「周囲に生体波動で作られた力場を展開し、他の生物の生体反応を排斥する」というものだったが、 〜】
…と書かれてるので、移動力半減も充分ありえますね。
「他の生物の生体反応を排斥」って何のことだろう?
167
:
鬼無瀬 陽観
:2011/07/21(木) 23:51:17
>>161
仰る通りです。
まぁ、命中半減が一番有力なのかな
168
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:51:25
>>164
フラグ立てるのやめて下さい。
169
:
無神月ルカ
:2011/07/21(木) 23:52:59
命中半減は、高攻撃力で低防御を殴る時は、意外とそんなにきつくない。
攻撃20で防御0を殴れば半減しても100%になる。
170
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:53:37
周囲3マス移動封印が2ターンごとに撃てる布陣だとすると、
いよいよ引きこもり直ダメに賭けるしかない気がしますなあ。
ダイスかなあ
171
:
米ット
:2011/07/21(木) 23:53:38
・防御一時ダウン
・敵のみ攻撃⇔防御入れ替え
・陣営変更(敵⇒味方)
とかも数値的にはありえるけど、有用性は微妙ですかね?
来るとヤバイのは、
・命中率半減
・移動力-1
で、一番ヤバいのは無桐が前者、エアカットラスが後者の場合かな?
172
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:53:47
>>169
防御力を持った壁が敵にいないのも追い風ですね
173
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:53:48
>>169
75%じゃないですか?
174
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:54:33
>>171
明日余裕があればそれで模擬戦やってみましょうか
175
:
米ット
:2011/07/21(木) 23:54:57
違うか、無桐とエアカットラスが両方移動力-1だった場合が最悪のケースだwww
176
:
鬼無瀬 陽観
:2011/07/21(木) 23:55:00
>>169
◦命中率:(「攻撃を行うキャラの攻撃力」−「攻撃を受けるキャラの防御力」)×5%+50%
なので、75%かと
177
:
無神月ルカ
:2011/07/21(木) 23:55:13
>>173
あ、ほんとだ。失敬。
最近、命中率計算ができなくなってるなぁ……。
178
:
たびびと
:2011/07/21(木) 23:55:32
相手スタメンの防御は0〜2。
命中率半減はまずありえないと思います。
179
:
米ット
:2011/07/21(木) 23:55:40
でも無桐は命中率半減フィールドだと思うんだよなぁ。
180
:
みやこ
:2011/07/21(木) 23:56:23
>>175
移動力−1が3枚のデッキw
素朴な疑問なんですが、移動力は0以下になったらどうなるんですか?宇宙がこわれる?
181
:
米ット
:2011/07/21(木) 23:56:34
あーそっか。命中率の最大値が50%になるわけじゃないのか…やっぱり違う気がしてきた。
182
:
ヌガー
:2011/07/21(木) 23:56:50
無桐の範囲で命中率半減だと
制約が行動不能で死亡解除でないと数字でそうにない気がしますね
つまり炎上で解除、1ターン凌げば解除
大したことはない
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