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戦略何それおいしいのラジオ

1ENT:2011/07/21(木) 22:25:20
ラジオ
tp://std2.ladio.net:8120/uotyu.m3u


UST
tp://www.ustream.tv/channel/tkyoshi%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

同時配信です。

127笹元ころも:2011/07/21(木) 23:35:21
ウィキ、チーム名略されちゃってますねw
あとマーヤのFSが精神の代わりにアップされちゃってるけど、すぐ直るのかな、これ。

128ヌガー:2011/07/21(木) 23:35:30
ラジオが切れちゃった

129たびびと:2011/07/21(木) 23:35:37
いずれにしても1ターン目に無桐は撃てないわけですから、
各種封印や命中率半減あたりをされても困らない陣形を取っておけば
良いということでしょうかね。

130みやこ:2011/07/21(木) 23:35:55
ラジオ切れちゃった・・・

131マーヤ:2011/07/21(木) 23:36:12
すいぐるトラブル発生!しばしお待ちください

132たびびと:2011/07/21(木) 23:37:40
ベルゼ様は『新潟』に旅立たれたのです……

133マーヤ:2011/07/21(木) 23:38:23
ラジオ聞こえます?

134みやこ:2011/07/21(木) 23:38:43
>>127
(略)ヌガー「さすがヌガーさん!」

これだとヌガーさんが自画自賛してるだけに見えるw

135米ット(携帯):2011/07/21(木) 23:38:44
むとう見てきたけど森を作る能力、つまり命中率半減フィールド設置じゃないかなぁ。
一帯が森になって視界が悪くなる的な。

もしくは森の中では敵味方の区別が付きにくくなるから陣営変更フィールドだ!とかもアリなのかも知れないけど、それならフィールドにしないで行動不能バステ付与とかにした方が発動率出るし。

136結昨日商@やまいち:2011/07/21(木) 23:38:43
今北産業

137ヌガー:2011/07/21(木) 23:38:53
ラジオはまだつながってないですけどベルゼさんの声っぽいのがうっすら聞こえます

138piera:2011/07/21(木) 23:40:01
http://std1.ladio.net:8060/uotyu.m3u

139ENT:2011/07/21(木) 23:40:04
>>135
なるほど・・・

140ヌガー:2011/07/21(木) 23:40:12
DJいおって誰なんだろう

141piera:2011/07/21(木) 23:40:17
tp://std1.ladio.net:8060/uotyu.m3u

142みやこ:2011/07/21(木) 23:41:34
聞こえましたー ふぃー
「虎縛陣」定着してきましたね

143ヌガー:2011/07/21(木) 23:41:52
敵が移動半減と命中半減を使って攻めてくるからこっちは下がりながらユーフォリアと空と陽観で凌ぎつつ時間稼ぎ

144たびびと:2011/07/21(木) 23:41:53
ラジオ繋がりましたー問題ないです

145結昨日商@やまいち:2011/07/21(木) 23:41:56
ふふふ、私の阿天小路をおびき出すキャラメイクが完全に決まりましたね‥‥!

146米ット:2011/07/21(木) 23:42:02
ラジオ聞こえた!

147みやこ:2011/07/21(木) 23:42:38
>>136
こんばんはー

ヌガー案でスタメン決定
スタメン公開、敵のシクレが2体
敵の陣営考察中

148minion:2011/07/21(木) 23:42:41
>>136
チーム名相談
さすがヌガーさん
祝勝会

149無神月ルカ:2011/07/21(木) 23:42:47
「森に居そう、というか居る場所が森になる女の子。
成り行き森ガール。 なんとなくゆるフワ系。

彼女の周りはマイナスイオンに溢れ、
傍に居るだけで健康に慣れるという都市伝説がある。
本人はいたって不健康。」

森を作る→命中率半減?
健康になる→体力1回復?

体力1回復で大した制約なしとかだと、ミルキーレディが相殺されちゃうね。

150しお:2011/07/21(木) 23:43:09
>>145
(こいつ・・・やっぱり頭いい・・・!)

151ヌガー:2011/07/21(木) 23:43:29
半減は笹元の召喚キャラには効かないはず→反撃
ユーフォリアは壁なので敵の進軍を止めれる→能力は100%なので反撃
陽観が敵の移動力を削ぎつつ、空がZOC→能力切れるまで時間稼ぐ

152みやこ:2011/07/21(木) 23:43:31
>>150
バクマンw

153結昨日商@やまいち:2011/07/21(木) 23:44:20
祝勝会ってそんなに楽勝ムードなんですか?

154笹元ころも:2011/07/21(木) 23:45:47
>>153
やまいちさんが阿天小路を引きずり出して下さったおかげですよ!
MVPは決まりですね!

155ヌガー:2011/07/21(木) 23:46:18
迎撃陣形VS迎撃陣形なら炎上無双ですって
ダイスが冴えてればな

156みやこ:2011/07/21(木) 23:47:03
>>153
楽勝ムードではないですが、後手がとれて喜んでいます。
敵のシクレの桐(体力3)が敵対象能力ならば先手に撃てず、後手にミルキー+炎上で36%で殺せます。

157鬼無瀬 陽観:2011/07/21(木) 23:47:33
>>135
陣営変更だと、萩原とシナジーしますね。

陣営変更で発動率出るか計算していないので分かりませんが

158たびびと:2011/07/21(木) 23:47:44
廊下配置2人が、真野は精神攻撃だしあてのこうじはバニラだしで、
シクレの力を借りずにこちらに攻めてこれる駒とは思えないんですよね。

159笹元ころも:2011/07/21(木) 23:48:02
歩けないよ、移動力2消費だから。
「離脱する準備でもぞもぞしてるから動けない」って設定なんだ。ゴメンネ!

160結昨日商@やまいち:2011/07/21(木) 23:48:26
>>154
まぁ当然の結果と言えますね。

161米ット:2011/07/21(木) 23:49:24
>>157
いや、流石に味方⇒敵の陣営変更は広範囲じゃ発動率でないし、
味方に使う能力なら広範囲にする必要性があんまりないんですよね。

あるとしたら敵⇒味方の陣営変更じゃないかな…

162ヌガー:2011/07/21(木) 23:49:28
大丈夫ですよこっち壁いるもん
やばいのはやはり命中半減とまさかの移動力−1

163結昨日商@やまいち:2011/07/21(木) 23:49:52
>>156
なるほど、今回は後手の方が先にぶっぱできるわけですねー。
桐出してきた時点で炎上シクレは成功だったんじゃないかな(発動失敗した時の予防線)。

164ヌガー:2011/07/21(木) 23:50:29
>>163
あとは炎上さえ成功すればこっちのもんですよwwww

165たびびと:2011/07/21(木) 23:50:39
>>162
あー、移動力−1はちょっと流行ってるし、すげーありそうな気がしてきました。
超怖い

166米ット:2011/07/21(木) 23:51:13
【エア=カットラスに発現した能力は「周囲に生体波動で作られた力場を展開し、他の生物の生体反応を排斥する」というものだったが、 〜】
…と書かれてるので、移動力半減も充分ありえますね。
「他の生物の生体反応を排斥」って何のことだろう?

167鬼無瀬 陽観:2011/07/21(木) 23:51:17
>>161
仰る通りです。

まぁ、命中半減が一番有力なのかな

168みやこ:2011/07/21(木) 23:51:25
>>164
フラグ立てるのやめて下さい。

169無神月ルカ:2011/07/21(木) 23:52:59
命中半減は、高攻撃力で低防御を殴る時は、意外とそんなにきつくない。
攻撃20で防御0を殴れば半減しても100%になる。

170たびびと:2011/07/21(木) 23:53:37
周囲3マス移動封印が2ターンごとに撃てる布陣だとすると、
いよいよ引きこもり直ダメに賭けるしかない気がしますなあ。
ダイスかなあ

171米ット:2011/07/21(木) 23:53:38
・防御一時ダウン
・敵のみ攻撃⇔防御入れ替え
・陣営変更(敵⇒味方)
とかも数値的にはありえるけど、有用性は微妙ですかね?

来るとヤバイのは、
・命中率半減
・移動力-1
で、一番ヤバいのは無桐が前者、エアカットラスが後者の場合かな?

172みやこ:2011/07/21(木) 23:53:47
>>169
防御力を持った壁が敵にいないのも追い風ですね

173ヌガー:2011/07/21(木) 23:53:48
>>169
75%じゃないですか?

174ヌガー:2011/07/21(木) 23:54:33
>>171
明日余裕があればそれで模擬戦やってみましょうか

175米ット:2011/07/21(木) 23:54:57
違うか、無桐とエアカットラスが両方移動力-1だった場合が最悪のケースだwww

176鬼無瀬 陽観:2011/07/21(木) 23:55:00
>>169

◦命中率:(「攻撃を行うキャラの攻撃力」−「攻撃を受けるキャラの防御力」)×5%+50%

なので、75%かと

177無神月ルカ:2011/07/21(木) 23:55:13
>>173
あ、ほんとだ。失敬。
最近、命中率計算ができなくなってるなぁ……。

178たびびと:2011/07/21(木) 23:55:32
相手スタメンの防御は0〜2。
命中率半減はまずありえないと思います。

179米ット:2011/07/21(木) 23:55:40
でも無桐は命中率半減フィールドだと思うんだよなぁ。

180みやこ:2011/07/21(木) 23:56:23
>>175
移動力−1が3枚のデッキw

素朴な疑問なんですが、移動力は0以下になったらどうなるんですか?宇宙がこわれる?

181米ット:2011/07/21(木) 23:56:34
あーそっか。命中率の最大値が50%になるわけじゃないのか…やっぱり違う気がしてきた。

182ヌガー:2011/07/21(木) 23:56:50
無桐の範囲で命中率半減だと
制約が行動不能で死亡解除でないと数字でそうにない気がしますね
つまり炎上で解除、1ターン凌げば解除
大したことはない

183ヌガー:2011/07/21(木) 23:59:30
命中半減 30
周囲3マス全員 3.7倍
制約 永続行動不能 40
FS20

(100ー30*3.7+40)×3=87

きっとこれでしょう

184結昨日商@やまいち:2011/07/22(金) 00:00:06
むこうも祝勝会ムードで「シクレの○○さんに頑張ってもらおう」とかなってたりして。

185米ット:2011/07/22(金) 00:00:13
>>183
おお!いい感じの計算式!
キャラ説明ともマッチしてますね。

186笹元ころも:2011/07/22(金) 00:00:23
結論:マカマカ様お願いします

187しお:2011/07/22(金) 00:00:25
時報w

188たびびと:2011/07/22(金) 00:00:35
松茸の対象は、無桐が離脱系制約なら音杭一択なのかなー
一度は全員移動封印されると思っとくべきなんでしょうね

189結昨日商@やまいち:2011/07/22(金) 00:01:04
炎上の発動率が低いように、相手のシクレが必ずしも合理的なキャラメイクとは限らないと思うわ。

190みやこ:2011/07/22(金) 00:01:23
【今日のラジオ陣の結論】
・シクレわからねぇ!
・炎上さん頑張って!

191ヌガー:2011/07/22(金) 00:01:44
応援ボーナスは完全に足りてますけどそれはそれとして俺のキャライラストは描いてください

192無神月ルカ:2011/07/22(金) 00:02:54
>>183
マーヤが松茸を殴ることを考えると100%→65%。そっから応援ボーナス使って75%まで上げれます。
相手からすると、これで一枚永続行動不能になるのは微妙だけど、こっちからすると、結構いやな数字ですね。

193火霊恰:2011/07/22(金) 00:03:04
お疲れ様でした。

194笹元ころも:2011/07/22(金) 00:03:09
おつかれさまでしたー。

応援ボーナスは72点かな?
羽衣織も描いて描いて―! 点数にならんけど!

195しお:2011/07/22(金) 00:03:25
お疲れさまでしたー。

196無神月ルカ:2011/07/22(金) 00:03:31
それはそれとして僕のキャライラストも書いて欲しいです。
BBQセットがポイントですヨ★

197鬼無瀬 陽観:2011/07/22(金) 00:03:39
お疲れ様ですー

198まめ:2011/07/22(金) 00:03:42
おつかれさまっしたー

199みやこ:2011/07/22(金) 00:03:46
【今日のラジオ陣の結論】
・シクレわからねぇ!
・炎上さん頑張って!
・ヌガーさんのイラストを描こう←new
・本日のラジオはENT…ENT…ENTでお送りしました!←new

200アントダイナー@ひじ:2011/07/22(金) 00:03:48
>>191
ヤシガニ描けばいいですか?

201たびびと:2011/07/22(金) 00:03:53
おーつかれさまでしたー。
誰かイラスト交換しましょうぜ。僕も描くからあなたも描くの。

202空憂 愛:2011/07/22(金) 00:04:03
私も余裕があればお願いします。

203アントダイナー@ひじ:2011/07/22(金) 00:04:09
おつかれさまでしたー

204結昨日商@やまいち:2011/07/22(金) 00:04:11
お疲れですた

205ヌガー:2011/07/22(金) 00:04:31
>>183
で機会制約0.9を足すと
消費制約30で90%になりますけど
消費制約30ってのは払いにくい奴しか無いので2発目はないと思って良さそう。

機会制約0.9もターン指定(当然1回しか打てない)か移動後使用不可(あの位置でこれはない)ですね。

206みやこ:2011/07/22(金) 00:04:43
らじおおつかれさまでしたー
明日もにぎやかしてもらえると楽しいです!

ENTさんの声…いいな。

207無神月ルカ:2011/07/22(金) 00:05:12
おつかれさまでしたー。

>>201
低レベルで良ければやりますー。

208ヌガー:2011/07/22(金) 00:05:12
>>192
通常攻撃の命中率に応援は使えません

209ミルキーレディ:2011/07/22(金) 00:06:00
お疲れさまでした!悪の怪人に脱がされるだけの簡単なお仕事頑張ります。

210鬼無瀬 陽観:2011/07/22(金) 00:06:19
>>208
使えますよー
消費上限は1キャラにつき10ポイント、1ターン合計25ポイントまで。応援後の最終発動率は90%が上限。通常攻撃にも使用できます

211無神月ルカ:2011/07/22(金) 00:06:23
>>208

>> 事前提出方式
>> ・消費上限は1キャラにつき10ポイント、1ターン合計25ポイントまで。応援後の最終発動率は90%が上限。通常攻撃にも使用できます

それが使えるんだなこれが。

212笹元ころも:2011/07/22(金) 00:06:45
>>208
事前提出方式
・消費上限は1キャラにつき10ポイント、1ターン合計25ポイントまで。応援後の最終発動率は90%が上限。通常攻撃にも使用できます

レギュレーションより

213ヌガー:2011/07/22(金) 00:07:22
>>210
マジすか。
勘違いでしたすいませんm(_ _)m

214空憂 愛:2011/07/22(金) 00:07:24
使えるみたいですよ

>事前提出方式
>・消費上限は1キャラにつき10ポイント、1ターン合計25ポイントまで。応援後の最終発動率は90%が上限。通常攻撃にも使用できます

215笹元ころも:2011/07/22(金) 00:07:28
うわあ……ヌガーさんボッコボコや……

216たびびと:2011/07/22(金) 00:08:14
>>207
んじゃ交換しましょーか。僕も低レベルです。
クレクレだけじゃあれなんで、皆このくらいの感じでイラスト募集すればいいんじゃないかな!
枚数もそれだけ増えるし!

217ヌガー:2011/07/22(金) 00:09:56
誰か今週のどげせんの画像持ってませんか?

218ヌガー:2011/07/22(金) 00:10:41
絵はかけないのでSSを考えてみよう…

219tkyoshi:2011/07/22(金) 00:16:10
ボーナス狙いでイラスト投稿して見るか……。
色塗りとかできないけれども。

220minion:2011/07/22(金) 00:20:27
うなずき係にすらなれなかったぜ!

221ENT:2011/07/22(金) 00:34:03
>>220
私にははっきりと見えていましたよ、マイクの向こうでうなづいてくれているminionさんが!

222みやこ:2011/07/22(金) 00:36:35
>>220
うなずきの風切り音は聞こえてましたよ!

223みやこ:2011/07/22(金) 00:37:18
【わいわいラジオ録音】
tp://www1.axfc.net/uploader/C/so/144527&key=yamayama

224minion:2011/07/22(金) 00:53:00
これからは(え??どうゆうこと????)係兼掲示板意見拾い係兼ニコニコ時報係になろう、って思うんです。

225みやこ:2011/07/22(金) 00:56:37
>>224
時報はminionさんの仕業だったんですねw

226一 二六@minion:2011/07/22(金) 00:58:56
放置してたら突然鳴り始めやがりましたよ……w


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