したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ

7ENT:2011/07/21(木) 22:38:41
上げます。お返事よろしくお願いします。

8ぽぽサブGK:2011/07/21(木) 22:56:33
この質問に関して言うなら行動キャンセルというより
ZOCに関するルールであると認識します

例えば
|O||一|二|三|四|五|六|七|
|A||_|_|_|■|_|_|_| 
|B||_|_|_|敵|美|英|_| 
|C||_|_|_|■|_|_|_| 
|D||_|_|_|_|_|_|_| 
|E||_|_|_|■|_|_|_|

この盤面で英がB4の敵を殺して美がB4へ移動するという行動提出をしたとします
その場合、英が能力の発動失敗や攻撃を外すなどして敵を殺しきれずに敵が生き残った場合
美はZOCに引っかかって止まると思います(でなければZOCというルールに意味がなくなるので)
「ZOCに引っかかるから行動は無しね」という事と「移動できないマスを指定したので行動は無しね」という事は別の問題であるので

GKの認識はZOCに阻まれて行動終了で問題ありません

9ヌガー:2011/07/21(木) 22:57:40
>>8
了解しました。
ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板