したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一年半経っても開業できません

402DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

403DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

404DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

405DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

406DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

407DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

408DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

409DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

410DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

411DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

412DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

413DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

414DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

415DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

416名無しさん:2014/02/12(水) 16:01:34
1 :騙された愚か者:2013/10/29(火) 02:30:45
社長の名前も、担当営業の名前も、契約書も、ここでは書きませんが、2012年の5月に合計700万超えの金を払っています。
とっくに一年以上たちますが、全く開業のめどが立っていません。
しかも、契約書には一年経過しても開業できない場合は少なくとも協議に応じるとの旨あるにも関わらず、担当営業に電話しても留守電ばかりでコールバックのお願いを残しても、無しのつぶて。
社長に電話しても同様。
代表番号に掛けると、事務の人が出るので、社長か担当営業からコールバック欲しい旨伝えても、やはり無しのつぶてです。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ともに糾弾したいと思います。
**********
2 :名無しさん:2013/10/30(水) 20:33:09
協議の開催要求を内容証明で送ってみてはいかがでしょうか?
いずれにしましても法律の専門家に相談しながら行動されたほうがよろしいかと。
**********
3 :名無しさん:2013/10/30(水) 20:55:15
ここを見れば分かりますがそのままお金を返してもらいオープンはしない方がいいですよ。
**********
4 :名無しさん:2013/10/30(水) 21:00:12
連投すみません。
キュリオはまともな会社では有りません。社会のルールや一般常識が全く通用しません。
糾弾なんて何とも思いません。
一度専門の方に契約書と支払い証明を持って相談に行かれた方が良いと思います。
**********
5 :名無しさん:2013/10/31(木) 11:15:12 後ろめたい事があるから出られないのでしょう!
そういう会社です。

417名無しさん:2014/02/12(水) 16:02:06
6 :名無しさん:2013/10/31(木) 11:46:09
ついにここまで来たか、ってことですかね。
早めに、弁護士などの専門家を交えて、解約や返金交渉をするのが良いと思うよ。
3や4のとおり、本当にまともな会社じゃないから、個人で交渉しても埒があかないよ。
半年以上新規出店なし、相次ぐ店舗の閉鎖、直営店の売上低迷など、
資金繰りは以前にも増して悪化しているから、早めに手を打つのが良いと思うよ。
**********
7 :名無しさん:2013/10/31(木) 20:56:43
キュリオが倒産する前に返してもらいましょう。
新規加盟が無くなり、既存店の閉鎖も続いてます。
訴訟も何件か起されているとの噂ですし破産・倒産の可能性は大です。
そうなっては債権回収は不可能です。
**********
8 :騙された愚か者:2013/11/01(金) 07:48:50
皆さん、ありがとうございます。
**********
9 :騙された愚か者:2013/11/01(金) 07:52:04
皆さんから頂いたアドバイスを参考にして、専門家に相談します。
詐欺での告発が可能かどうかも警察に相談してみます。
経過はここで報告させて頂きます。
**********
10 :名無しさん:2013/11/01(金) 11:40:51
詐欺で告発してもらいたい。
本部の対応に頭が来て、ロイヤリティー払ってない店舗も多くあります。
全店舗が払わなければもっと追い込めるんですが・・・
このまま倒産に追い込みたいのですが、逃げ道を作っているのも事実です。
**********

418名無しさん:2014/02/12(水) 16:02:38
11 :名無しさん:2013/11/01(金) 16:31:38
詐欺での告発もいいけど、債務不履行で損害賠償請求ってのもありだと思う
**********
12 :名無しさん:2013/11/02(土) 01:12:56
警察は民事不介入なのでお金の回収はしてくれませんが相談すると言えば慌てて返してくれるかもしれませんね。
その場合正当な返金要請に応じない事を証明する必要が有ります。電話やメールの履歴や内容証明等を準備して行きましょう。
いずれにしても早めの対応を。キュリオが金を移動して計画倒産でもしたら終わりですので。
頑張って下さい。吉報を待ってます。
**********
みんなで一斉にロイヤリティー支払いを停止するのもいいですね
キュリオが倒産すれば各店舗は契約書の縛りが解けて自由に運営できるかもしれませんね。
保証金返還を諦めてもロイヤリティ支払いが無くなり長期的に見ればその方が得です
**********
13 :名無しさん:2013/11/02(土) 18:02:25
運転資金もかなり厳しい状況だから、金を移動される前に、
金を保全する仮処分なんかも、専門家と相談しながら検討しておくのがよいかも。
**********
14 :名無しさん:2013/11/14(木) 00:04:19
その後 進展(新店)無しかい?
**********
15 :名無しさん:2013/11/14(木) 10:59:58
全国店長会議で、ロイヤリティ未払いの方針をきめちゃえばいいのに。
契約には、経営全般に渡り、適切な指導ってあるけれど、実際はないでしょう。
この時点で、すでに契約違反。払う必要はないね。
**********
16 :名無しさん:2013/11/14(木) 22:38:15
だわな
**********

419名無しさん:2014/02/12(水) 16:03:10
17 :名無しさん:2013/11/14(木) 23:25:01
賛成
**********
18 :名無しさん:2013/11/15(金) 12:18:19
ロイヤリティ支払停止と、債務不履行分の返還請求
**********
19 :名無しさん:2013/11/19(火) 21:50:54
だわな
**********
20 :名無しさん:2013/11/20(水) 15:19:03
契約の際、法定開示書面を本部が提示しましたか。
フランチャイズ契約に際して、本部は、重要事項の書面での情報開示、
各事項に関する説明義務が義務付けられてます。
まあ、キュリオのことだから、FAQ集でごまかして、まともな書面は交付してないでしょうが...
詳しくは以下のURLで、
h ttp://www.franchising.jp/kaijinaiyou-v2.htm
法定開示書面が交付されてなければ、そもそも法的な問題がある、ということになりますね。
専門家に相談して、このあたりから攻めるのも一法かと。
**********
21 :名無しさん:2013/11/21(木) 21:55:34
その後進展あった?
**********

420名無しさん:2014/02/12(水) 16:03:47
22 :名無しさん:2013/11/23(土) 08:26:15
ロイヤリティ払う意味無いだろ。何もやんねぇんだから。
**********
23 :名無しさん:2013/11/23(土) 14:26:11
本部が指導しないんじゃなくて指導するノウハウがないんですよね
もっと言えばこのFCシステムは元々破たんしていて各オーナーの努力以外利益をあげる方法がない
キュリオのシステムだけでは絶対無理!!
加盟時そんな事一言も言わない!!
**********
24 :名無しさん:2013/11/26(火) 16:43:17
で、どうするよ!みなさん
**********
25 :名無しさん:2013/12/02(月) 22:03:44
こんだけ悪いことやってんだからはよ潰れればいいのに
**********
26 :名無しさん:2013/12/03(火) 21:19:48
新規オープンも無くなり潰れるのは時間の問題です
早く潰れて欲しいのなら一斉にロイヤリティー不払いをすればよいでしょう
本部が訴える体力なんてもう有りませんしね
**********

421名無しさん:2014/02/12(水) 16:04:18
27 :名無しさん:2013/12/05(木) 11:16:02
システムには最低限の情報を入れておきましょう。
システムに入ってなかったから経営が把握できなくて、アドバイスができなかったなんて言われないように。
**********
28 :名無しさん:2013/12/05(木) 13:18:21
システムへの情報入力を促し、活用法などをアドバイスするのも経営指導のうち。
FC本部であるなら、加盟店の経営状況を把握するのは当然の義務。
こういう基本的なこともしていない本部に、情報が入力されていなかったから、
アドバイスできないなどと言う資格はない。
**********
29 :名無しさん:2013/12/12(木) 12:25:27
9>>その後の進展は?
**********
30 :名無しさん:2013/12/12(木) 20:00:00
本部が来年4月からロイヤリティ払ってない店舗に対して制裁を加えるため、
チラシ、パンフレット等の発注をFC店舗から本部に移行するとのこと。
ロイヤリティ払っていない店舗は発注できないようにするみたい。やることが子供みたいだ!
**********

422名無しさん:2014/02/12(水) 16:04:51
31 :名無しさん:2013/12/13(金) 16:14:27
こういう幼稚で姑息な事をすると、逆効果だって事がまるで分っていない。
崩壊するのも時間の問題だな。
**********
32 :名無しさん:2013/12/29(日) 09:59:12
だな
**********
33 :名無しさん:2013/12/31(火) 03:29:38
2013年に消えた店舗数は14店舗。
新規オープン2店舗で、しかも、4月以降の新規店舗はゼロ。
都合12店舗減。月平均1店舗減のペースを厳守している。
こりゃ新規オープンなんて無理だから良くてどっかの不採算店押し付けられてお茶を濁されるなw
**********
34 :名無しさん:2014/01/06(月) 16:52:11
FC加盟契約者がいるのに新規オープン店が1年近くない。これはどう考えてもおかしい。
金を持ち逃げしよう、なんて画策してるんじゃないかと疑いたくなる。
**********

423名無しさん:2014/02/12(水) 16:05:24
1 :騙された愚か者:2013/10/29(火) 02:30:45
社長の名前も、担当営業の名前も、契約書も、ここでは書きませんが、2012年の5月に合計700万超えの金を払っています。
とっくに一年以上たちますが、全く開業のめどが立っていません。
しかも、契約書には一年経過しても開業できない場合は少なくとも協議に応じるとの旨あるにも関わらず、担当営業に電話しても留守電ばかりでコールバックのお願いを残しても、無しのつぶて。
社長に電話しても同様。
代表番号に掛けると、事務の人が出るので、社長か担当営業からコールバック欲しい旨伝えても、やはり無しのつぶてです。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ともに糾弾したいと思います。
**********
2 :名無しさん:2013/10/30(水) 20:33:09
協議の開催要求を内容証明で送ってみてはいかがでしょうか?
いずれにしましても法律の専門家に相談しながら行動されたほうがよろしいかと。
**********
3 :名無しさん:2013/10/30(水) 20:55:15
ここを見れば分かりますがそのままお金を返してもらいオープンはしない方がいいですよ。
**********
4 :名無しさん:2013/10/30(水) 21:00:12
連投すみません。
キュリオはまともな会社では有りません。社会のルールや一般常識が全く通用しません。
糾弾なんて何とも思いません。
一度専門の方に契約書と支払い証明を持って相談に行かれた方が良いと思います。
**********
5 :名無しさん:2013/10/31(木) 11:15:12 後ろめたい事があるから出られないのでしょう!
そういう会社です。

424名無しさん:2014/02/12(水) 16:06:00
6 :名無しさん:2013/10/31(木) 11:46:09
ついにここまで来たか、ってことですかね。
早めに、弁護士などの専門家を交えて、解約や返金交渉をするのが良いと思うよ。
3や4のとおり、本当にまともな会社じゃないから、個人で交渉しても埒があかないよ。
半年以上新規出店なし、相次ぐ店舗の閉鎖、直営店の売上低迷など、
資金繰りは以前にも増して悪化しているから、早めに手を打つのが良いと思うよ。
**********
7 :名無しさん:2013/10/31(木) 20:56:43
キュリオが倒産する前に返してもらいましょう。
新規加盟が無くなり、既存店の閉鎖も続いてます。
訴訟も何件か起されているとの噂ですし破産・倒産の可能性は大です。
そうなっては債権回収は不可能です。
**********
8 :騙された愚か者:2013/11/01(金) 07:48:50
皆さん、ありがとうございます。
**********
9 :騙された愚か者:2013/11/01(金) 07:52:04
皆さんから頂いたアドバイスを参考にして、専門家に相談します。
詐欺での告発が可能かどうかも警察に相談してみます。
経過はここで報告させて頂きます。
**********
10 :名無しさん:2013/11/01(金) 11:40:51
詐欺で告発してもらいたい。
本部の対応に頭が来て、ロイヤリティー払ってない店舗も多くあります。
全店舗が払わなければもっと追い込めるんですが・・・
このまま倒産に追い込みたいのですが、逃げ道を作っているのも事実です。
**********

425名無しさん:2014/02/12(水) 16:06:59
11 :名無しさん:2013/11/01(金) 16:31:38
詐欺での告発もいいけど、債務不履行で損害賠償請求ってのもありだと思う
**********
12 :名無しさん:2013/11/02(土) 01:12:56
警察は民事不介入なのでお金の回収はしてくれませんが相談すると言えば慌てて返してくれるかもしれませんね。
その場合正当な返金要請に応じない事を証明する必要が有ります。電話やメールの履歴や内容証明等を準備して行きましょう。
いずれにしても早めの対応を。キュリオが金を移動して計画倒産でもしたら終わりですので。
頑張って下さい。吉報を待ってます。
**********
みんなで一斉にロイヤリティー支払いを停止するのもいいですね
キュリオが倒産すれば各店舗は契約書の縛りが解けて自由に運営できるかもしれませんね。
保証金返還を諦めてもロイヤリティ支払いが無くなり長期的に見ればその方が得です
**********
13 :名無しさん:2013/11/02(土) 18:02:25
運転資金もかなり厳しい状況だから、金を移動される前に、
金を保全する仮処分なんかも、専門家と相談しながら検討しておくのがよいかも。
**********
14 :名無しさん:2013/11/14(木) 00:04:19
その後 進展(新店)無しかい?
**********
15 :名無しさん:2013/11/14(木) 10:59:58
全国店長会議で、ロイヤリティ未払いの方針をきめちゃえばいいのに。
契約には、経営全般に渡り、適切な指導ってあるけれど、実際はないでしょう。
この時点で、すでに契約違反。払う必要はないね。
**********
16 :名無しさん:2013/11/14(木) 22:38:15
だわな
**********

426名無しさん:2014/02/12(水) 16:07:32
17 :名無しさん:2013/11/14(木) 23:25:01
賛成
**********
18 :名無しさん:2013/11/15(金) 12:18:19
ロイヤリティ支払停止と、債務不履行分の返還請求
**********
19 :名無しさん:2013/11/19(火) 21:50:54
だわな
**********
20 :名無しさん:2013/11/20(水) 15:19:03
契約の際、法定開示書面を本部が提示しましたか。
フランチャイズ契約に際して、本部は、重要事項の書面での情報開示、
各事項に関する説明義務が義務付けられてます。
まあ、キュリオのことだから、FAQ集でごまかして、まともな書面は交付してないでしょうが...
詳しくは以下のURLで、
h ttp://www.franchising.jp/kaijinaiyou-v2.htm
法定開示書面が交付されてなければ、そもそも法的な問題がある、ということになりますね。
専門家に相談して、このあたりから攻めるのも一法かと。
**********
21 :名無しさん:2013/11/21(木) 21:55:34
その後進展あった?
**********

427名無しさん:2014/02/12(水) 16:08:04
22 :名無しさん:2013/11/23(土) 08:26:15
ロイヤリティ払う意味無いだろ。何もやんねぇんだから。
**********
23 :名無しさん:2013/11/23(土) 14:26:11
本部が指導しないんじゃなくて指導するノウハウがないんですよね
もっと言えばこのFCシステムは元々破たんしていて各オーナーの努力以外利益をあげる方法がない
キュリオのシステムだけでは絶対無理!!
加盟時そんな事一言も言わない!!
**********
24 :名無しさん:2013/11/26(火) 16:43:17
で、どうするよ!みなさん
**********
25 :名無しさん:2013/12/02(月) 22:03:44
こんだけ悪いことやってんだからはよ潰れればいいのに
**********
26 :名無しさん:2013/12/03(火) 21:19:48
新規オープンも無くなり潰れるのは時間の問題です
早く潰れて欲しいのなら一斉にロイヤリティー不払いをすればよいでしょう
本部が訴える体力なんてもう有りませんしね
**********

428名無しさん:2014/02/12(水) 16:08:40
27 :名無しさん:2013/12/05(木) 11:16:02
システムには最低限の情報を入れておきましょう。
システムに入ってなかったから経営が把握できなくて、アドバイスができなかったなんて言われないように。
**********
28 :名無しさん:2013/12/05(木) 13:18:21
システムへの情報入力を促し、活用法などをアドバイスするのも経営指導のうち。
FC本部であるなら、加盟店の経営状況を把握するのは当然の義務。
こういう基本的なこともしていない本部に、情報が入力されていなかったから、
アドバイスできないなどと言う資格はない。
**********
29 :名無しさん:2013/12/12(木) 12:25:27
9>>その後の進展は?
**********
30 :名無しさん:2013/12/12(木) 20:00:00
本部が来年4月からロイヤリティ払ってない店舗に対して制裁を加えるため、
チラシ、パンフレット等の発注をFC店舗から本部に移行するとのこと。
ロイヤリティ払っていない店舗は発注できないようにするみたい。やることが子供みたいだ!
**********

429名無しさん:2014/02/12(水) 16:09:12
31 :名無しさん:2013/12/13(金) 16:14:27
こういう幼稚で姑息な事をすると、逆効果だって事がまるで分っていない。
崩壊するのも時間の問題だな。
**********
32 :名無しさん:2013/12/29(日) 09:59:12
だな
**********
33 :名無しさん:2013/12/31(火) 03:29:38
2013年に消えた店舗数は14店舗。
新規オープン2店舗で、しかも、4月以降の新規店舗はゼロ。
都合12店舗減。月平均1店舗減のペースを厳守している。
こりゃ新規オープンなんて無理だから良くてどっかの不採算店押し付けられてお茶を濁されるなw
**********
34 :名無しさん:2014/01/06(月) 16:52:11
FC加盟契約者がいるのに新規オープン店が1年近くない。これはどう考えてもおかしい。
金を持ち逃げしよう、なんて画策してるんじゃないかと疑いたくなる。
**********

430名無しさん:2014/02/12(水) 16:09:49
1 :騙された愚か者:2013/10/29(火) 02:30:45
社長の名前も、担当営業の名前も、契約書も、ここでは書きませんが、2012年の5月に合計700万超えの金を払っています。
とっくに一年以上たちますが、全く開業のめどが立っていません。
しかも、契約書には一年経過しても開業できない場合は少なくとも協議に応じるとの旨あるにも関わらず、担当営業に電話しても留守電ばかりでコールバックのお願いを残しても、無しのつぶて。
社長に電話しても同様。
代表番号に掛けると、事務の人が出るので、社長か担当営業からコールバック欲しい旨伝えても、やはり無しのつぶてです。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ともに糾弾したいと思います。
**********
2 :名無しさん:2013/10/30(水) 20:33:09
協議の開催要求を内容証明で送ってみてはいかがでしょうか?
いずれにしましても法律の専門家に相談しながら行動されたほうがよろしいかと。
**********
3 :名無しさん:2013/10/30(水) 20:55:15
ここを見れば分かりますがそのままお金を返してもらいオープンはしない方がいいですよ。
**********
4 :名無しさん:2013/10/30(水) 21:00:12
連投すみません。
キュリオはまともな会社では有りません。社会のルールや一般常識が全く通用しません。
糾弾なんて何とも思いません。
一度専門の方に契約書と支払い証明を持って相談に行かれた方が良いと思います。
**********
5 :名無しさん:2013/10/31(木) 11:15:12 後ろめたい事があるから出られないのでしょう!
そういう会社です。

431名無しさん:2014/02/12(水) 16:10:21
6 :名無しさん:2013/10/31(木) 11:46:09
ついにここまで来たか、ってことですかね。
早めに、弁護士などの専門家を交えて、解約や返金交渉をするのが良いと思うよ。
3や4のとおり、本当にまともな会社じゃないから、個人で交渉しても埒があかないよ。
半年以上新規出店なし、相次ぐ店舗の閉鎖、直営店の売上低迷など、
資金繰りは以前にも増して悪化しているから、早めに手を打つのが良いと思うよ。
**********
7 :名無しさん:2013/10/31(木) 20:56:43
キュリオが倒産する前に返してもらいましょう。
新規加盟が無くなり、既存店の閉鎖も続いてます。
訴訟も何件か起されているとの噂ですし破産・倒産の可能性は大です。
そうなっては債権回収は不可能です。
**********
8 :騙された愚か者:2013/11/01(金) 07:48:50
皆さん、ありがとうございます。
**********
9 :騙された愚か者:2013/11/01(金) 07:52:04
皆さんから頂いたアドバイスを参考にして、専門家に相談します。
詐欺での告発が可能かどうかも警察に相談してみます。
経過はここで報告させて頂きます。
**********
10 :名無しさん:2013/11/01(金) 11:40:51
詐欺で告発してもらいたい。
本部の対応に頭が来て、ロイヤリティー払ってない店舗も多くあります。
全店舗が払わなければもっと追い込めるんですが・・・
このまま倒産に追い込みたいのですが、逃げ道を作っているのも事実です。
**********

432名無しさん:2014/02/12(水) 16:10:53
11 :名無しさん:2013/11/01(金) 16:31:38
詐欺での告発もいいけど、債務不履行で損害賠償請求ってのもありだと思う
**********
12 :名無しさん:2013/11/02(土) 01:12:56
警察は民事不介入なのでお金の回収はしてくれませんが相談すると言えば慌てて返してくれるかもしれませんね。
その場合正当な返金要請に応じない事を証明する必要が有ります。電話やメールの履歴や内容証明等を準備して行きましょう。
いずれにしても早めの対応を。キュリオが金を移動して計画倒産でもしたら終わりですので。
頑張って下さい。吉報を待ってます。
**********
みんなで一斉にロイヤリティー支払いを停止するのもいいですね
キュリオが倒産すれば各店舗は契約書の縛りが解けて自由に運営できるかもしれませんね。
保証金返還を諦めてもロイヤリティ支払いが無くなり長期的に見ればその方が得です
**********
13 :名無しさん:2013/11/02(土) 18:02:25
運転資金もかなり厳しい状況だから、金を移動される前に、
金を保全する仮処分なんかも、専門家と相談しながら検討しておくのがよいかも。
**********
14 :名無しさん:2013/11/14(木) 00:04:19
その後 進展(新店)無しかい?
**********
15 :名無しさん:2013/11/14(木) 10:59:58
全国店長会議で、ロイヤリティ未払いの方針をきめちゃえばいいのに。
契約には、経営全般に渡り、適切な指導ってあるけれど、実際はないでしょう。
この時点で、すでに契約違反。払う必要はないね。
**********
16 :名無しさん:2013/11/14(木) 22:38:15
だわな
**********

433名無しさん:2014/02/12(水) 16:11:29
17 :名無しさん:2013/11/14(木) 23:25:01
賛成
**********
18 :名無しさん:2013/11/15(金) 12:18:19
ロイヤリティ支払停止と、債務不履行分の返還請求
**********
19 :名無しさん:2013/11/19(火) 21:50:54
だわな
**********
20 :名無しさん:2013/11/20(水) 15:19:03
契約の際、法定開示書面を本部が提示しましたか。
フランチャイズ契約に際して、本部は、重要事項の書面での情報開示、
各事項に関する説明義務が義務付けられてます。
まあ、キュリオのことだから、FAQ集でごまかして、まともな書面は交付してないでしょうが...
詳しくは以下のURLで、
h ttp://www.franchising.jp/kaijinaiyou-v2.htm
法定開示書面が交付されてなければ、そもそも法的な問題がある、ということになりますね。
専門家に相談して、このあたりから攻めるのも一法かと。
**********
21 :名無しさん:2013/11/21(木) 21:55:34
その後進展あった?
**********

434名無しさん:2014/02/12(水) 16:12:12
22 :名無しさん:2013/11/23(土) 08:26:15
ロイヤリティ払う意味無いだろ。何もやんねぇんだから。
**********
23 :名無しさん:2013/11/23(土) 14:26:11
本部が指導しないんじゃなくて指導するノウハウがないんですよね
もっと言えばこのFCシステムは元々破たんしていて各オーナーの努力以外利益をあげる方法がない
キュリオのシステムだけでは絶対無理!!
加盟時そんな事一言も言わない!!
**********
24 :名無しさん:2013/11/26(火) 16:43:17
で、どうするよ!みなさん
**********
25 :名無しさん:2013/12/02(月) 22:03:44
こんだけ悪いことやってんだからはよ潰れればいいのに
**********
26 :名無しさん:2013/12/03(火) 21:19:48
新規オープンも無くなり潰れるのは時間の問題です
早く潰れて欲しいのなら一斉にロイヤリティー不払いをすればよいでしょう
本部が訴える体力なんてもう有りませんしね
**********

435名無しさん:2014/02/12(水) 16:12:45
27 :名無しさん:2013/12/05(木) 11:16:02
システムには最低限の情報を入れておきましょう。
システムに入ってなかったから経営が把握できなくて、アドバイスができなかったなんて言われないように。
**********
28 :名無しさん:2013/12/05(木) 13:18:21
システムへの情報入力を促し、活用法などをアドバイスするのも経営指導のうち。
FC本部であるなら、加盟店の経営状況を把握するのは当然の義務。
こういう基本的なこともしていない本部に、情報が入力されていなかったから、
アドバイスできないなどと言う資格はない。
**********
29 :名無しさん:2013/12/12(木) 12:25:27
9>>その後の進展は?
**********
30 :名無しさん:2013/12/12(木) 20:00:00
本部が来年4月からロイヤリティ払ってない店舗に対して制裁を加えるため、
チラシ、パンフレット等の発注をFC店舗から本部に移行するとのこと。
ロイヤリティ払っていない店舗は発注できないようにするみたい。やることが子供みたいだ!
**********

436名無しさん:2014/02/12(水) 16:13:28
31 :名無しさん:2013/12/13(金) 16:14:27
こういう幼稚で姑息な事をすると、逆効果だって事がまるで分っていない。
崩壊するのも時間の問題だな。
**********
32 :名無しさん:2013/12/29(日) 09:59:12
だな
**********
33 :名無しさん:2013/12/31(火) 03:29:38
2013年に消えた店舗数は14店舗。
新規オープン2店舗で、しかも、4月以降の新規店舗はゼロ。
都合12店舗減。月平均1店舗減のペースを厳守している。
こりゃ新規オープンなんて無理だから良くてどっかの不採算店押し付けられてお茶を濁されるなw
**********
34 :名無しさん:2014/01/06(月) 16:52:11
FC加盟契約者がいるのに新規オープン店が1年近くない。これはどう考えてもおかしい。
金を持ち逃げしよう、なんて画策してるんじゃないかと疑いたくなる。
**********

437DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

438DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

439DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

440DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

441DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

442DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

443DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

444DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

445DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

446DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

447DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

448DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

449DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

450DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

451DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

452DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

453DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

454DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

455DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

456DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

457DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

458名無しさん:2014/02/17(月) 14:04:08
☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●◎● 実に見事なビジネスモデルです                 ●◎●
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
2013年3月を最後に、今日まで新規出店がないようです。しかし、一見、芳しくない
状況にありながらも、経営を維持していけるのには、きっと常人では想像の及ばない、
画期的な秘策をお持ちなのでしょう。
たとえ新規出店がなくても、加盟から出店まで何年でも待ちますというような、
非常に忍耐強い新規加盟オーナーや、賃金や休日を返上してでも赤字直営店の業績向上に尽くそう、
という高邁な志を持つ非常に優秀な社員を多数かかえ、経営基盤は盤石そのものなのでしょう。
特筆すべきは、ロイヤリティが定額であることでしょう。
また、類稀な技能を持つオーナーばかりで、経営指導、宣伝・広告活動、商材開発などは、
オーナー自身が創意工夫を凝らし、本部の出る幕がない程なのでしょう。
ですから、本部は、このような業務に割く人員や資金を、別の業務に振り向けることが可能である上、
加盟店の業績とは無関係に、月々安定したロイヤリティ収入を得ることができます。
本当に見事なビジネスモデルではありませんか。
たとえ加盟店が業績不振であっても、優秀なオーナーばかりですから、前述のように
オーナー自身で打開策を考えて危機を脱するでしょうから、経営指導やフォローも
最小限で済みますし、巡回指導も殆ど必要のない状況なのでしょう。
フランチャイズ加盟時には、加盟金、エリア取得金など数百万円の収入があり、
出店後もオーナー店舗の業績とは無関係に安定したロイヤリティ収入が確保でき、
更には、献身的で忠誠心の厚い社員を揃えて、経費を極限まで絞りこんでおり、
まさに隙のないシステムが巧みに構築されているようです。

459DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

460DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

461DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

462DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

463DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

464DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

465DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

466DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

467DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

468DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

469DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

470DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

471DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

472DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

473DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

474DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

475DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

476DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

477DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

478DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

479DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

480名無しさん:2014/02/17(月) 14:49:15
☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●◎● まるでずっと見ているかのようです               ●◎●
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
ほぼ毎日、数多くの書き込みをする方々の努力には本当に驚嘆します。
多くの業務を抱えつつも、長期にわたる無関係な記事の書き込み作業や
新たなヘイトスピーチにも似たスレッド作成などを継続的に、そして頻繁に行っていることは、
並々ならぬ努力の結果ではないでしょうか。
特に、何か新たな書き込みがあると、間髪を入れず、新たな大量の書き込みを始める。
まるで24時間体制で、見張っているようですね。本当に驚きです。
これ程までに、この作業に労力や時間を割ける体制を構築し、維持していける経営手腕は
並大抵なものではないと思います。また、今後もこの掲示板対策を最優先課題として、
他の業務を差し置いてでも、対応業務に関し、更なる体制強化と拡大に
邁進しているのでしょう。
また、他者の書込みがあれば、直ちに、先頭表示から見えなくなる程大量に追加する
対応の速さは、常時、掲示板監視を欠かさない努力の積み重ねの結果なのでしょう。
他の追随を許さない素晴らしいものと言えるでしょう。

481名無しさん:2014/02/17(月) 14:50:32
☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●◎● 実に巧妙なビジネスモデルです                 ●◎●
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
2013年3月を最後に、今日まで新規出店がないようです。しかし、一見、芳しくない
状況にありながらも、経営を維持していけるのには、きっと常人では想像の及ばない、
画期的な秘策をお持ちなのでしょう。
たとえ新規出店がなくても、加盟から出店まで何年でも待ちますというような、
非常に忍耐強い新規加盟オーナーや、賃金や休日を返上してでも赤字直営店の業績向上に尽くそう、
という高邁な志を持つ非常に優秀な社員を多数かかえ、経営基盤は盤石そのものなのでしょう。
特筆すべきは、ロイヤリティが定額であることでしょう。
また、類稀な技能を持つオーナーばかりで、経営指導、宣伝・広告活動、商材開発などは、
オーナー自身が創意工夫を凝らし、本部の出る幕がない程なのでしょう。
ですから、本部は、このような業務に割く人員や資金を、別の業務に振り向けることが可能である上、
加盟店の業績とは無関係に、月々安定したロイヤリティ収入を得ることができます。
本当に見事なビジネスモデルではありませんか。
たとえ加盟店が業績不振であっても、優秀なオーナーばかりですから、前述のように
オーナー自身で打開策を考えて危機を脱するでしょうから、経営指導やフォローも
最小限で済みますし、巡回指導も殆ど必要のない状況なのでしょう。
フランチャイズ加盟時には、加盟金、エリア取得金など数百万円の収入があり、
出店後もオーナー店舗の業績とは無関係に安定したロイヤリティ収入が確保でき、
更には、献身的で忠誠心の厚い社員を揃えて、経費を極限まで絞りこんでおり、
まさに隙のないシステムが巧みに構築されているようです。

482DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

483DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

484DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

485DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

486DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

487DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

488DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

489DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

490DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

491DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

492名無しさん:2014/02/17(月) 15:02:35
☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●◎● まるでずっと見ているかのようです               ●◎●
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
ほぼ毎日、数多くの書き込みをする方々の努力には本当に驚嘆します。
多くの業務を抱えつつも、長期にわたる無関係な記事の書き込み作業や
新たなヘイトスピーチにも似たスレッド作成などを継続的に、そして頻繁に行っていることは、
並々ならぬ努力の結果ではないでしょうか。
特に、何か新たな書き込みがあると、間髪を入れず、新たな大量の書き込みを始める。
まるで24時間体制で、見張っているようですね。本当に驚きです。
これ程までに、この作業に労力や時間を割ける体制を構築し、維持していける経営手腕は
並大抵なものではないと思います。また、今後もこの掲示板対策を最優先課題として、
他の業務を差し置いてでも、対応業務に関し、更なる体制強化と拡大に
邁進しているのでしょう。
また、他者の書込みがあれば、直ちに、先頭表示から見えなくなる程大量に追加する
対応の速さは、常時、掲示板監視を欠かさない努力の積み重ねの結果なのでしょう。
他の追随を許さない素晴らしいものと言えるでしょう。

493DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

494DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

495DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

496DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

497名無しさん:2014/02/17(月) 15:05:56
☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●◎● 実に巧妙なビジネスモデルです                 ●◎●
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
2013年3月を最後に、今日まで新規出店がないようです。しかし、一見、芳しくない
状況にありながらも、経営を維持していけるのには、きっと常人では想像の及ばない、
画期的な秘策をお持ちなのでしょう。
たとえ新規出店がなくても、加盟から出店まで何年でも待ちますというような、
非常に忍耐強い新規加盟オーナーや、賃金や休日を返上してでも赤字直営店の業績向上に尽くそう、
という高邁な志を持つ非常に優秀な社員を多数かかえ、経営基盤は盤石そのものなのでしょう。
特筆すべきは、ロイヤリティが定額であることでしょう。
また、類稀な技能を持つオーナーばかりで、経営指導、宣伝・広告活動、商材開発などは、
オーナー自身が創意工夫を凝らし、本部の出る幕がない程なのでしょう。
ですから、本部は、このような業務に割く人員や資金を、別の業務に振り向けることが可能である上、
加盟店の業績とは無関係に、月々安定したロイヤリティ収入を得ることができます。
本当に見事なビジネスモデルではありませんか。
たとえ加盟店が業績不振であっても、優秀なオーナーばかりですから、前述のように
オーナー自身で打開策を考えて危機を脱するでしょうから、経営指導やフォローも
最小限で済みますし、巡回指導も殆ど必要のない状況なのでしょう。
フランチャイズ加盟時には、加盟金、エリア取得金など数百万円の収入があり、
出店後もオーナー店舗の業績とは無関係に安定したロイヤリティ収入が確保でき、
更には、献身的で忠誠心の厚い社員を揃えて、経費を極限まで絞りこんでおり、
まさに隙のないシステムが巧みに構築されているようです。

498名無しさん:2014/02/17(月) 16:17:29
☆☆★☆☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
●◎● 2014年初の新規オープンか?                 ●◎●
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
実に素晴らしいことですが、スクール一覧に「!!New!!」の文字が出ましたね。
アベノミクス効果なのかはよく分かりませんが、ようやく新規オープンの朗報を
ホームページ掲載することができたようです。これを機に、長期低落傾向に歯止めが
かかる、と関係者の皆さんは期待されているのでしょう。
次の新規オープンは、既に加盟契約をして、開店準備真っ只中の新オーナーなのでしょう。
今年は、きっと、続々と新店舗が、スクール一覧にその名を連ねるのでしょうね。
ところで、「!!New!!」って飾られた店舗、実は、別の場所から移転してきて、
リニューアルしただけだったのですね。これには、少々落胆しました。
でも、ここが、宣伝・広告の力なのですね。すごいです。
移転してき、リニューアルだって、新規は新規。だから、新規開店「!!New!!」。
フランチャイズ募集広告にある「万全な広告戦略」は実に巧みな表現です。
実に素晴らしいノウハウの一端を見たようです。
ただ、別の店舗では「※リニューアルオープン」としているのが気になりますね。

499DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

500DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>

501DELETE<削除>:DELETE<削除>
DELETE<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板