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残業代はどうなってる!?

1名無しさん:2010/10/19(火) 15:45:07
おい!このキュリオって、残業代どうなってんだよ。
一回も払われたことないよ!何十時間も残業しているのに…
これって、労働基準局に言ったほうがいいのかな?
どうしたら、いいんだろ? 知っている人いますか?
訴えたらいいのかな?

2名無しさん:2010/10/20(水) 19:41:37
そんな事しったことか
自分の頭で情報処理して
自分の判断で行動しな

3あぼ〜ん:2010/10/21(木) 18:30:40
>>1
こいつ、厨房か?

自分でググれ!!
調べりゃわかること、すぐ人に聞くような
バカァァァァァアァァァァァァァァァ
では、

やっぱり給料もらえんわな(爆)

4名無しさん:2010/10/22(金) 21:05:51
キュリオの社訓は「分からなければ聞け!」
だったから聞いたのですが、駄目なんでしょうか?
先輩がた教えて下さい。

5名無しさん:2010/10/22(金) 21:15:59

>>4

それはこの会社に入る前に聞いておくべきだったな。

「この会社に入っていいのか?」を。


          ┌┬┬┬┐
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  迎えに来ました
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________
 lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

6名無しさん:2010/10/22(金) 21:37:13
こんな、安らぐ場所があったなんて。

8名無しさん:2010/10/25(月) 11:54:34
文句あるなら言ってこい
やめたきゃやめろ!
お前らが辞めても全く困らんわ。
逆に迷惑してるのわからんのか、ばかもんが

16名無しさん:2010/10/29(金) 21:11:41
この会社マジでオワッテルヨナ。
みんなで立ち上がるべきでないのか?

月例ミーティングの石川顧問の話は馬鹿みたいでついてイケん。
松本の若造は週間トップ賞の発表と薄っぺらくてツマラン話をしている暇があるなら
ちゃんと給料が支払えるように金策してこいや。
「やるべきこと、やってくれよ」
おまえたち、2人が自分で社員たちに言っていることだよ。

17名無しさん:2010/10/30(土) 12:32:10
月例ミーティングって何やってんの?

俺、本社の人間でないもので・・。
コールの教育とかしてるんですか?
社員の方々教えてください。

18名無しさん:2010/10/30(土) 12:35:28
皆さんが立ち上がるのはいいのですが、

私の預けた保証金は帰ってきますか?
4年もキュリオやっているのですが、
他の人はどうでもよいのですが、私だけは助かりたいので。

19名無しさん:2010/11/07(日) 20:30:06
実に、くだらない会社である。
保証金などあるのか知らないが
戻ってくることはないでしょう。
夜逃げの準備に忙しいでしょうから。

20名無しさん:2010/11/09(火) 19:58:36
>>18
あんたFCオーナーか?
保証金のことはどうなるかわからんが
フランチャイズシステムは基本的に
本部が損しないシステムになっている。

本当に儲かるのであればFCなど募集せず
全部直営でやればいいはず。
もし仮に本部が儲からないシステムであることを
知りながらFC募集を続けるのであれば
犯罪と言われてもしかたない

21名無しさん:2010/11/14(日) 16:49:08
>>18
そりゃあ、無理な相談じゃないかい?
石川顧問のせいで生徒さんの月謝(SMBC)が
予定納税分の使い込みによって国税に差押えられたのを
100店舗超えてめでたいとか、従業員に言わせながらチラシを配らせて
みずほファクターで集めなおさせてるようなことをFCオーナーに黙っているような人間なんだからさ。

22名無しさん:2010/11/16(火) 03:21:36
まったくだ、月謝のことは迷惑極まりなかった。

23名無しさん:2010/11/16(火) 18:03:54
>>21

おいおい、それは本当か?
もう少し具体的に教えてくれよ。
結構重要な内容だぜ=3

本当なら俺も一部の店がやっているように
独自で引き落とし方法を考えなきゃいかんなぁ

リコーリースとか・・。

24名無しさん:2010/12/06(月) 21:18:14
男の給料を遅延させて本部に居る不細工な女社員の給料をしっかりと払っているそうじゃないか松本さんよ

25名無しさん:2010/12/06(月) 21:23:07
仕事の見つからない無職の男をあえて安い給料で働かせ、自分から辞めるって言わせるのがこの会社のシステム。

使うだけ使われてボロボロになるまで働かされ、捨てられ、履歴書にも経歴として残らない。

ブラックの典型例(中でも給与遅延はひどい方)。大東建託でもそれはなかった・・・・

26クレサラバンク:2010/12/17(金) 00:04:38
http://www.ypp.info/cresarabank/05_money/301.htm を読め

27転職:2010/12/17(金) 00:05:56
キュリオステーションに転職しようか迷っているのですが、給料遅延や休日出勤、残業手当なしというのは本当なのでしょうか?
パソコンについての社員の教育制度はありますか?

28名無しさん:2010/12/17(金) 00:06:38
>>27
本当に給料出ません。遅延ではなく、社員が自ら社長に出向いて申請しないと出ない仕組みですww
月曜日や土曜日の研修の交通費も自ら申告しないと出ない。絶対に内部崩壊を起こす零細企業です。今必至でFC増やしてチャリこいでます。

29名無しさん:2010/12/17(金) 00:07:19
>>27
パソコンについての社員の教育制度なんて一切ありません。一週間ぐらい店の管理業務教えられて一人でやらされます。
正直今やってるインストラクターの殆どが完全な素人です。

役員が社員に笑顔とか元気とやらを執拗に強制して、インストラクターの知識なんか無くてもお客さんに笑って許してもらおうと言うシステムです。

30名無しさん:2011/10/19(水) 14:51:39
FC開業について先日、松本さんの話を聞いてきました。横には女性社員をつきそわせiPADを駆使しての説明でした。
FC開業に希望を持ちましたが、やめたほうがよいのでしょうか?

31名無しさん:2011/10/22(土) 13:23:46
近場の実店舗で「運営にあたって本部が月額いくらでどこまでやってくれるのか」聞いてみたら?
あ〜これ本部要らねえわ、ってなるよ、多分。

32名無しさん:2012/06/02(土) 12:09:51
本部のしてくれること

初期研修はなくても金だけとられる。
お客さん来ないよーって電話すればチラシ撒けって言われる
撒いたけど来ないんだけどって言うと
もっと撒けって言われる
もっと撒いたけど来ないんだけどって言うと
もっともっと撒けって言う
挙句、金かけて大量に撒いたんだけど・・・来ないよって言うと
お金かけちゃだめだよって言われた??????
?へ?いっぱい撒いたらいっぱい来るって言ったじゃん??
金かけたか?は成果とは関係ないハズでしょ?

33名無しさん:2012/06/05(火) 09:39:17
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/

34名無しさん:2012/06/05(火) 17:58:21
結局、集客ノウハウなんて何も無いのさ。チラシ撒く位、
誰だって思いつく程度のことを偉そうに言ってるだけ。
自分たちが広告費をかけたくないから、他人の金でチラシ
撒かせているだけ。

35名無しさん:2012/06/11(月) 14:26:48
集客力や宣伝戦略をHPで喧伝してるけど、パソコン教室やパソコンスクールでググっても、
上位20位以内にもランクされてない。この程度だから、宣伝戦略も高が知れてる。

36名無しさん:2012/07/01(日) 16:03:06
ディードットステーションも同じ!!
スパーバイザーは、加盟店を成功させないといけないという気持ちでいると言ってるがそんなの嘘!
結局、チラシを撒けとか、頑張りが足りないそれだけ、
お客が来なけりゃ、始まらねーぞ!
チラシまいたからと言って問い合わせはたったの1件
何故なんですか?と言ったら、言い訳ばかり、
結局、詐欺のディードットステーションでした。

37名無しさん:2012/07/02(月) 16:35:58
チラシは「センミツ」。1,000枚撒いて3件反応があれば御の字。
こんな非効率なことしないで済むようにするのが本部の仕事じゃねぇの。
ウリになるようなスキルや人柄をどうやってアピールするかがなければ、
その先はない。つまり、成約に至らない、ってこと。
所詮、営業トークだけじゃ、すぐにメッキははがれる。

38名無しさん:2012/07/02(月) 16:39:31
>>36
この板はキュリオをタタク板じゃ?
ディードットをタタクんなら別板で。

39名無しさん:2012/07/18(水) 18:27:31
フランチャイズシステムは現代の奴隷制度か?
ノウハウのあるコンビニでもあれだけ揉めてるのに
ここはノウハウ・サポートがなく赤字に陥っている店舗にも
毎月、金だけは当然のように請求。
内部留保がなくなれば店舗は閉店、本部は痛くも痒くもない。
チラシ撒けと言うのは当然ノウハウ・サポートとは言えない。
ノウハウなくサポートなく、そんなんでよく請求できるな。

40名無しさん:2012/07/20(金) 11:13:42
本部の宣伝・広告で集客できるから、FC加盟するんじゃないの。そのためのロイヤリティだろ。
大した反応もないチラシをFCオーナーに買わせて、挙句の果てに撒けとは。
体よく金とって、オーナー負担でポスティングさせてるだけじゃねぇか。結局、本部の代わりにFCオーナーが金払って宣伝してやってるようなもの。
それでも、労力に見合う反応があればいいけど。

大体、固定ロイヤリティは、本部の完全な責任逃れだな。
一見良いように見えるが、店舗の売り上げがたとえ0円でも、ロイヤリティは払わされる。
売り上げが上がらないのはFCオーナーの責任、払うものは払え。本部は何もしてないけど。っていう理屈。
売り上げの何%って設定だと、売り上げ0円ならロイヤリティも0円になるから、
本部だって、売り上げ対策をしなければならんが、固定だから本部は何もする必要がなく、
家賃収入みたいに毎月一定額が懐に入る、っていうこと。あくどい方法。

ノウハウゼロ、サポートゼロですけど、ロイヤリティは払ってね。それが何か?

41名無しさん:2012/07/30(月) 17:44:18
このブログ見たから最終的にメディアックに加盟したが、3ヶ月でクローズしました(涙)
サポートもなければノウハウなんて全然ありません。
あ〜!なにを信じればいいのか・・・

42名無しさん:2012/07/31(火) 21:07:17
社員さん、元社員さん更なる内部告発をお願いします。
この会社の内情はよく御存じなはずです。
この掲示板を見ればわかるとおり、
多数の弱者の一般人がこの会社に憤慨し迷惑ています。
財産を失い、じんせいを台無しにされた方もおられるはずです。


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