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MUGENについて語るスレpart710
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以前AIでドット絵が書けるか?といった話が出てたけど、今朝、XのTLにこんなのが流れてきてた。
左手の本のあたりの処理が変だし、アニメの途中でドットが細くなってしまったりしてる部分はあるけど、手直し前提であれば中割の省力化に使える可能性はあるかも?
https://x.com/hanagasa_manya/status/1914266663069094205
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>>764
ドットの四角を斜めにしちゃだめ
元ドットでは80×80だとしてもこんなナナメになった点をキャプって描写するならもう1200×1200のサイズにしなきゃならんね。
それするなら元絵はドットじゃなく大きいイラストにして動かしたほうがいいわけで。
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今の時代、解像度的な制約でドット絵を使わざるを得ない状況なんてほぼないからおっさん向けのノスタルジックなドット絵風の表現向けに使うんやろね
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ヒーリングがTwitterトレンド1位か
これまでにもゲームの話題がTwitterトレンドになることは多かったけど1位とは
すごいねスト6
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一位になったのん?「レリーフ」ってのが一位みたいなんだけど
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スト6のヒーリングはウルコンじゃないから別ゲージ・回復した体力が次のウルコン発動の燃料とならないから大丈夫
…なはず 他に壊れ要素があるかもしれんが
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調整次第の要素なのに擦られ続けて気の毒やでほんま
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まあ多少ぶっ壊れてても今のご時世アップデートでいくらでも修正出来るしねえ
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中野TRFも閉店するのか
ニコニコのmugenに大きな影響を与えたゲーセンだった
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やたらと聖地として名前だけは有名だけど
行ったことなかったから検索してみたらびっくりするほど狭く見える
もっとタイステとかGIGOぐらいの規模かと思ってたわ
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もはやゲームコーナーというか通路
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通路草
確かに通路だなあれは
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あすか120%のロケテストは明日かららしいね
まあ、明日は普通に仕事なので行けないけど
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あすか新作といいつつ新規スプライトの一枚もなさそうなのがなぁ
ブレイカーズもそうだったが
マイナー格ゲーに金かけられる時代じゃないのか
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あすか新作は超新星奥義(エクサレントノヴァ)っていうkof2002のMAX2みたいな超必殺技が新規ドットらしいよ
https://x.com/i/status/1857238023961972986
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SS版からそうだったけど、背景が止め絵なのが違和感強いなあ
X68000とか同様、モブキャラが背景にいないならアニメーションなしでもいいのだけど
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>>779
全体画像3枚ぐらいのループでいいから動いてほしいね。
ハリボテ感がつよい
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餓狼新作のガナッチは思ったより良かったけど、ジェイフンとフリーマンが外された理由は結局不明瞭という
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ジェイフンは父や兄の背中をおいかけている純朴な若者ってキャラなんで成長後を描きにくそうよね。
大人になっちゃったジェイフンだったらいっそキムカッファン復帰のほうが良いかなって。
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というかBIGを最初から実装してくれても良かったんじゃ…
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DLC枠に強い牽引力をキャラを残したかったんだろう
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正式配信から2日で永パが2つも見つかるような開発なんだから
キャラ増やすとか高望みしちゃダメ
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最近は後でパッチを当てられるからとバグチェックを十分行っていないことが多いからねえ
先日、パッケージ版で購入したSWITCH用のメトロイドヴァニアソフトなんて、パッケージ版発売後4ヶ月連続アップデートとかサービスみたいな書き方で告知していたけど、それ、パッケージ版発売までに開発が完了しなかっただけだろうという
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ストーリーについても「なんかすぐに解決しました」とか「勘違いでした」とかでシリーズ完結(っぽい)んだから凄いよね餓狼
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ロックの勇気が世界を救うと信じて…!
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まあスト6が金かけ過ぎてるだけでSNKのゲームはいつもこんなもんって印象
むしろ調整の早さとかやる気ある部類だろう…メルブラとか一生放置されてるし…
BIG見てよしDLC課金するかってなるかはさておきアンディとジョーぐらいはデフォでいとけとは思った
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でもラスボスはかなり気合入れて作られてるやん
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闇堕ちロックのデザインは正直ダサ過ぎだと思う
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肌の色とか髪の色とか通常ロックと変わらないからぱっと見闇落ち感が無い
なんで第一印象がパパのコスプレして上半身裸で袴着てるロック
あとオロチとかも半裸のイケメンだけどそれに比べると筋肉とタッパが足りないから服が似合ってない
でも動きとか台詞はかっこいい 倒した時「ありがとう…」っていうとこ好き
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デザインはともかくラスボスの発想としては順当だよね
決別の道を選んだロックがもしもっていうifを実現させて更にギースまで出してくれた
EOSTのモブとかが結構良くて3Dに変えた利点がちゃんと出てるなとは思った
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今更な質問になるけどあすか120%にラスボスっていない?
使用キャラによって異なるのか?
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環がラスボスじゃなかったっけ?
忍や学園長は隠しボスあたりだったかな?
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飛鳥に科学を教えたおばさんじゃないの?
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鉄子はあすかのストーリーで中ボス的に出てきた覚えがある
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スペジェネ・ランブルフィッシュ・堕落天使・羅媚斗の新作...多分verupみたいな感じだろうけど
なんなんだこれは!?
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そらFight'N'Jokesがローカライズ移植される何て想像つかんわ…
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>>799
しかも変な邦題つけられて
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タイトルは『よたものバトラーズ!』なのね
でもよたもの(与太者)って「正業を持たないならず者、やくざ者」or「役に立たない愚か者。うすのろ」
っていう割と酷い意味合いなんだよな。いいのかそれでw
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ゲージ貯めが屁をこいてるみたいなニンジャがいたイメージしかないわ
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しゃがみ強PとかしゃがみHSによくあるしゃがんだ姿勢からのアッパーしたり上を斬る攻撃のhitdefのattrてしゃがみと立にどちらにするのがいいんだろう?
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>>803
しゃがみ攻撃扱いがいいです。ステート全体もしゃがみ状態にするわけだしattrのパラメータどんなのあるかわすれたけど
アッパーで立つとか技の性能にすぎないんでしゃがみ扱いでいいです。
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しゃがみ攻撃なワケだしattr=C,でいいだろとは自分も思うけど
途中からSにしたところでバグが出たり相手のAIが困ったらすることあんま無さそう
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しゃがみ限定、立ち限定の無敵や当身を使うキャラが混乱しそうだからattrはstatetypeと一緒がいいけど
商業ゲーは詳しくないのでどういう仕様が一般的かまではわからんな
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当身技を想定するならSの方がいいのかもしれないね、上段当身で取れるんじゃないかな
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基本的にはstatedefでの状態と一致させとくのが無難かなと
でattrは複数指定できるからSCでもいいんじゃないか
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判定矩形とかもそうだけど見た目がどうこうじゃなくてどういうゲームにしたいかでパラメーターを設定したほうがいい
たぶんReversalDef周りに気を遣っての話だと思うけど
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>>でattrは複数指定できるからSCでもいいんじゃないか
複数指定しても大丈夫なの初めて知りました。これでいかせていただきました。
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attrをSCって複数設定した攻撃に対しては、nothitbyでSを指定しててもCを指定してても攻撃は当たらないって事なのかい
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たくしあげの人ことyuki氏のonedrive繋がらなくなってるね。
キャラ本体はあるけどAIが…(特にアオバ氏のジェラートとか)
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>>812
自分のとこでも駄目でした
度々報告されてるOneDriveの不具合に関しては実態がホント訳分かんない。外部からはアクセス出来ないけど作者は可能ってケースもあるし
そういう場合はおま環って言われたらそれまでなんで、報告したとしても取り合ってもらえるのかどうか…
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ああ…懐かしいな
このスレに来るのも15年ぶりかな
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まだ若い頃にバサラの幸村謙信作ったし、
ニコニコmugenwikiの項目もいくつか書いた。
その後、リアルの事情や好きだったゲームに裏切られたり、ソシャゲの方に行ったりして、mugenから離れてしまったけど。
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生姜氏思い出した
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>>816
ああ、覚えてくれている人いたんだ…
あれから色々あって、精神的に鬱になったり、版権的にまずい事してるんじゃないか?と感じ始めて離れてしまったけど、mugenを通して格ゲーの面白さを学べたと思っています。
今は家庭用ゲームに戻ってキャラクリをしたり、プラモを作ったりしています。
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自分も著作権とか気になりだしてから再現系のキャラ制作が出来なくなったなぁ
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著作権無視のカオスを楽しむ物だと思ってやってるわ、昔からずっと
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eigoMANGAが『ヴァンガードプリンセス』の知的財産権を正式に保有を発表。
いったいどうなってしまうのか…
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NS氏のサイトが繋がらなくなってるけど自分だけかな?
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ヴァンプリの話って作者が蒸発したあとにあとから出てきた謎のよくわからん奴がSteamで販売してるやつ?
著作権はともかくSteamで格ツクのエンジンそのまま販売してるのライセンス違反じゃないかって言われてたの解決したんか
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>>821
ブログの事ならいけましたよ
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NS氏のガレージのことだろう
スターサーバーフリーが3月31日で終了したから多分これのせい
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Xにいるから報告したらいいとおもう
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NS氏も2月に「データのサルベージしないと…」と言ってたから移転の意思はあるんだと思うけど…
まあ報告して反応を見るしかないね
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>>824
ああ、これね。
https://www.star.ne.jp/old/free/
そういえばNS氏以外にもスターサーバーフリー使ってた人っているかな?
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>>827
キャノン娘氏のHPがそれだね
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自作キャラ13体更新しました
HelperのHitDefで行っていた攻撃を本体のHitDefもしくはProjectileによる攻撃に変更しています
Helperが相手の当身技で取られた際に消えずに残り続けてしまうことがあった為です
よろしければどうぞー
https://1drv.ms/f/c/e17a927e517e1de5/EuUdflF-knoggOH2CAAAAAABwblWTw3tncFexuZZBd9O7g
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>>829
乙様です
Roboさんのみたく投げられてやられ声がでるキャラは希少とおもいますが
最初は特定キャラのあいだで番号で統一してるのがあるかと思ってたら
どんな相手に投げられても声が出るから違うんすねぇ…
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>>825
>>826
ありがとう
とりあえず報告してみる
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最近ニコニコが重いの自分だけ?
一度安定すれば普通なんだけど最初とにかく時間がかかる
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AI更新がなかなかできなくて済まぬ、済まぬ
はい、というわけで
Team Z2諸氏天津飯、ピッコロ、18号、クリリン、H"氏九戸文太郎
悪咲3号氏ユーニ、chuchoryu氏クリスティ・モンテイロ(上段は新mugen用)
以上のAIの公開を行いましたのでどうぞー。
https://1drv.ms/f/c/7bb50f9ea9d9becd/Qs2-2ameD7UggHtpAAAAAAAAnYeMgHh6gFHgrg
上記アドレスで安定しない場合は下記アドレスで試してみてください。
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
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>>833
乙です〜
mm氏のメイジーのAIを戦わせていて気付いたのですが、
AI操作時にフレイムウォールのエフェクトが何故か旧バージョンのままになっている様です
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>>833
おお、また大量に
いつもありがとうございます。楽しませていただきます
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今日の夕方ごろからXにつながらない不具合が発生中…
どうすればいいんだ
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ニコニコプレミアム会員数が100万人下回ったのか
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サイバー攻撃で長い間使えなかったのが痛いな
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ニコニコよりニコMUGENが死にそうやで・・・
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毎日キャラ作成タグ調べるの楽しみにしてた時期が懐かしい
今はSNSで作成状況うpするのが主流で動画に上げなくなっちゃった
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ようつべmugenに取って代わられてしまうのか
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ニコニコの方がコメントという反応を得やすいし
タグやマイリストとかで利便性も高いからMUGEN的には断然つべよりニコニコが流行るのが理想なんだけどもね
やっぱ人口衰退が著しい
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つべはmugen検索すると鬼滅が引っかかるから本当に使いづらいわ
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>>843
大文字のMUGENで検索するんやぞ
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ニコニコで万再生されてるようなMADがYouTubeだと900再生とかよくあるし
本当に同じ動画投稿サイトでも住人がまるで違うというのは感じる
YouTubeにはランキングとかないし、検索機能もかなり弱いから
多くの人目に触れるには
YouTubeくんのAIの目に止まって多くの人のオススメ欄に乗るしかないんだけど
著作権的に微妙なmugenではそれも難しい
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つべはJUS系多いよなー
ニコで狂キャラが流行ってたように、つべじゃJUSが流行ってるんかな
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>>840
キャラ作成動画がほぼ毎週出てた頃は楽しかったな…今じゃ考えられない頻度だ
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コメが減ってきたあたりから「うp乙しかコメつかんのによく動画作ってあげるモチベあるなあ」と思ってたもんだ
動画上であからさまにわかる反応の減少はモチベ低下につながるよ
今はドット絵板に似たような思いでいる
積極的にコメントしあうような雰囲気になったらいいんだけどね
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ユーザー自体が減っとるからそら反応減る罠、新規の入り口を用意する所からじゃの
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気軽に言ってくれるぜ...!
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コメントしてあげてね
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ドット板住人じゃないがあそこの投稿者がここで質問したときとかは積極的に反応するようにしている
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作る側は作る側で
宣伝も主張もせずに遊んでほしいし勝手にwikiにページ作られてほしいって思ってる人多い気がする
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色んなキャラ配信で動かしてそれを動画にしてた人いつの間にか消えたな
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ども、こんにちはー
前回13キャラ更新しましたが、その内の4体を更に追加で更新しました。内容は、
ピルのトランクトランプルの飛翔高度が空中の相手に対して足りないことがあったので調整
神奈子様の御神渡りで画面端の相手を掴むと画面の外にはみ出ることがあったので位置を調節するように修正
リィリアとリィリア02の12Pカラーの特殊ゲージ技に即死効果追加
リィリア02の2P〜12Pのカラーパレット調整
以上になります、よろしくお願いします
>>830
ご感想ありがとうございます。ボイス関係は-2と-3のステート使ってます
ステ抜けに使う記述を転用して投げられ状態を感知して発声させてます
>>833
お疲れ様ですー
最近になってchikuchikugonzalez氏のヴァンプリキャラのAIも作っておられるのに気づいて
うちのキャラと戦わせてみたのですが、あやね強いっすねー。勉強させて頂いてます
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>>855
乙です〜
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北斗、BASARA、ドラゴンボールときて次はマーベルやるのかアーク
クロスオーバーじゃないマーベルの格ゲーってかなり久しぶり?
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25年の格ゲーは餓狼とH×Hで盛り上がって26年はマーベルか
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あのH×Hはチョット…
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マーベルの方はちょっと期待してる
なんせ北斗とかBASARAのアークだから色んな意味でマブカプとは違う切り口を見せてくれるに違いない
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北斗の時はバスケだったけど、今度は何になるのやら
もっとも最近は更新で直せるから、そうそう ひどいことにはならないだろうけど
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北斗とBASARAも縦と横に動くタイプだったし今度は奥行を使ってほしいね
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永パは即座に修正されるけど、
アークはキャラバランス全然調整入れないから
むしろ笑えるバグは残してくれた方がおもろかったんじゃないかという気持ち
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>>862
奥に吹っ飛ばして跳ね返ってくるシステムだったら世紀末テニスができるな
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マーベルは1チーム4人制らしいので世紀末バレーになると予想
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いうて新しめの作品であるドラゴンボールファイターズが元々マブカプっぽかったから案外まともになる可能性はある、バランスはしらん
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mugenのアレンジキャラだと見た目笑えるからバスケっぽい永パ持たせるのよくあるけど
カルルの世紀末バレーは知名度の問題か空投げハメだからかあまんまり見たことないな
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まずアレンジで2キャラ操作するのハート&はぁとぐらいしか浮かばない
アグリアスが相手の空投げ抜け成功率0%にしたら空投げ永久決めたような気がする
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ですからー氏のonedriveが繋がらなくなっていたから、
一応報告メールだけ送った
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ブレイブルーのコンボ投げってただのボリだから評判も悪かったし
抜けても当たるみたいなカルルなハメも初期のものだけなのもあって
わざわざ手の込んだ悪質な仕様を作る人は居ないんじゃないかなぁ
テイガーの磁力とかは作成難易度も使う側コンボ考えるのも楽しそう
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別にバスケとか永パとかじゃないんだけど
スト6のエレナのSA3で
蹴り落とした相手が地面でめちゃくちゃ跳ね上がるの
ボールみたいで毎回笑う
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イングリッドがSFに参戦...!?
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アレックスって北米で人気あるってのガチなんやなってのと
アベルって本当に人気無いんだろうなって
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ZERO3↑↑から早19年、ついにイングリッドもSFのナンバリング作品に参戦かー
……ところでルークとD.D.は…?
>>869
こっちの環境だとサイトの一番下にあるリンクから普通に繋がったよ
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イングリッドのエンディングで2010年代にリュウと再会することを匂わせていたけど、そのあたりを回収するのかな
ただ、カプコンのモデリングだと可愛さは期待できないかな
せめて舞レベルには美人にしてほしいけど
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ですからー氏のティア・ラングレーを色々調べたら
タイムオーバー時の画像を入れ忘れる不具合を発見してしまった
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タイムオーバーって滅多に起きないからなぁ
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>>877
大垣氏の自来也の勝利演出であれ?ってなって調べたら偶然発見した
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ベロべろべーの勝利演出タイムオーバー敗北表示なのね
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悪咲氏のCVS2仕様イングリッドでだいぶイングリッドを操作する面白さを覚えてしまったからかなり魂のキャラに近い カプジャムはやってないけど
そういやカプジャム原作やボツになったCFASのバグチェックやバランス調整を担当してた元カプコンのQA部門の某氏によると、カプジャムとZERO3⤴️⤴️のイングリッドは諸般の事情で「CFASのイングリッドにとても良く似た全くの別人」という設定があるらしい。
音ゲーに出てた方は設定作った人が関わってないらしいのでもしかすると本人かもしれないそうだけど
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>>880
まさかそんな裏設定があるからルークとD.D.は闇に葬られたままだというのか…
>カプジャムとZERO3⤴️⤴️のイングリッドは諸般の事情で「CFASのイングリッドにとても良く似た全くの別人」
というか現状あの二人が日の目を見たのがサービス開始から1年も経たずに討ち死にした音ゲーだけってあんまりじゃないっすかねカプコンさん
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カプコンの設定なんてコロコロ変わるから
そんないにしえの裏設定なんて考慮するだけ無駄ゾ
(シャドルー格闘家研究所を見ながら)
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イングリッドといえばイングリッド=オロ説ってどこから生えてきたんだ?
単にジジイ口調と超越者って繋がりだけ?
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あとはリュウに興味があるとか技名に日輪を冠するものがあるとか…
まぁぶっちゃけ箇条書きマジックにしても無理矢理すぎるこじつけネタだし
そもそもオロはカプジャムのステージ背景にいるからある意味イングリッドと共演済みだしな!
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技名も、イングリッドはサンなんちゃらいう名前の技だらけだし
オロのは日輪掌て技があるだけなんで野獣先輩〇〇説レベルやね
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>>884
背景の共演じゃ同一人物説否定できないだろう…
背景どころか同一人物同士が戦うゲームだぞ、リュウと殺意リュウみたいに
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>>886
カプジャムって殺意リュウみたいな同一人物キャラいないでしょ(一応神人豪鬼はいるけど普通の豪鬼がいない)
あのゲームの背景キャラはちゃんと参戦キャラと被らない人選になってたはずだから
同一人物説否定する根拠の一つにはなってると思う
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無理な同一人物認定が面白いネタだという感覚の人達が主張するネタだから否定要素挙げてもなおさら喜んでこじつけるだけじゃないかな
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タツカプのエンディングが完全にリュウだったからゴールドライタン=リュウ説ぐらいの与太話だよ
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shao氏のXが更新ないと思ってたら氏のワンドラも入れなくなってた…
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MFGのフォーラム全体が登録ユーザー以外入れなくなってる…
一昨日までは不安定ながら普通にアクセス出来てたんだけど、なんか方針変わったのかな?
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MFGは サーバーが弱いのか、結構前から502エラーだったかをよく吐いていたしね
利用者を絞ることで改善しようとしているのかも
限定的とはいえ、新キャラ情報を集められる数少ない場所だったので残念ではあるけど
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MFGのフォーラムからしか公開先に行けないってキャラもいたから痛いなあ…一時的なものだといいけど
やはり思い切って登録するべきか
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>>890
確か、2年くらい前に古いAIが公開停止になったりもしてたな(その代わり新しいAIをいくつか公開したりしてたけど)
Shao氏のAIはやや控えめながらも結構多く作られてた印象がある
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>>894
個人的に手痛いですね、氏のAIは良く使っていたので
代理でどなたか公開して下さったら助かるのですが…
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shao氏のAIはゴッソリ公開停止されたからねえ…最後に確認した時は数点しか残ってなかった記憶
なお公開停止したAIに関しては「理公開したいならどうぞ、というスタンス」だそうな(前スレ629参照)
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>>895
nns氏の伊吹萃香のAIダウンロードし損ねた7…
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MFGは昔登録しようとしたのだけど、登録確認の返信が返ってこなかった覚えがある
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ニコニコMUGENwikiでみかける乳サイズを「戦闘力」って表現するのって一般的に通じるのん?
事が格ゲーな事もあってまぎらわしいんやが
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>>899
通じないから「胸の大きさ」に書き変えたほうがいいと思う
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あっちじゃあの表現で定着してる感があるから書き換えるならきちんと提案してからにしてね
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公式発表で戦闘力は全キャラトップで〜、とか書かれたら普通にバトル的な強さの話と思うよな。
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いきなり乳のサイズ言い出すとさすがにキモいからオブラートに包む意味で戦闘力と呼んでギャグっぽくしてる
書き換えるなら間とって乳戦闘力とかね
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MFGのログインしないとフォーラムが見れない問題、某所の情報を見るにどうも一時的な処置っぽいね
ただ現状不安定で危ういのも確かだから心配だ
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ドラゴンボールも幕張も今の人には通じない
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KAZ氏のMUGEN1.0用ハパ2キャラ(サガット、ガイル、ダルシム)なのですが、
MUGEN1.1で動かすと、試合開始後10秒くらい?当たり判定がない状態になってしまいます。
氏のサイトには掲示板などはないようなので、一月ほど前にメールで不具合の連絡はしたのですが、今のところ返信や対応はないようです。
こちら、修正方法が分かる方はおられないでしょうか。
スト2キャラ同士の専用デモを飛ばすと起きやすい気がするので、そのあたりの処理に問題があるのかもとは思うのですが、
技術不足でよく分からず……。
なお、設定で専用デモをオフにしても症状が起きるときは起きるようです。
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1.0でもGOでも起きるから本体の問題じゃないのはわかる
多分フライング防止の記述とかがやらかしてるんだろうな
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なんか無駄に論外キャラとかの対策してるWinMUGEN用の記述が不具合起こしてるかそもそもそういうキャラかどっちか
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>>833
しょうゆ氏製リュウのAIパッチなのですが
斑鳩氏製98京と02UM京の特殊イントロの終わり際にリュウが京の側に瞬間移動します
パッチ未適用本体の方では問題なかったのでおそらくパッチ側の影響の不具合みたいです
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最近狂中位の大会がニコのゲームのランキングに食い込んでて嬉しいぜ
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うちの子3人目「葛西響」公開しましたです。よしなに。
https://drive.google.com/drive/folders/1iLLk1O3IWSNSKgp_Q3oOs9h9bm21sW2W
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>>911
乙様です。オリキャラ3人目になりましたね
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誰かNS氏とかGURI氏とかに「再公開の予定あります?」とか聞けないかな…
自分はちょっと…
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>>911
おぉ、ついに正式公開ですか!乙です〜
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NS氏はボンバーマンで大忙しだから無理でしょ
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>>826にもある通り2月ぐらいにデータをサルベージする旨の事をXで言ってたから、そのまま公開終了ってわけでもなさそうなんだけどね >NS氏
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HAL氏の十三は完成度が高いのにAIがないから出番がなくて惜しい…
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先日タムタムが公開された操氏のサムスピキャラも何キャラかデフォルトAIが入ってないキャラがいて出番が限られるね
制作したくなるくらいには好きなキャラだけど、デフォルトAIを搭載するほど好きではないという感じなのかなあ
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狂で戦える性能が無いキャラじゃあAI有っても動画の出番無いだろ...
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AI付けとけばどっかの動画に出られて
そこがフックになって操作してくれる人やDLしてくれる人も増えたかもしらんが
今じゃもうね……
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強とか並とかが「勝敗予想できるから」という理由で廃れてから衰退が始まった気がする
その時点で悪いほうに目が肥えてたということなんだろうが
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さほどうまくない操作勢からすれば、並程度のAIぐらいが対戦相手としてちょうどいいんだけどね。2〜3回に1回ぐらいは勝てる感じかなという
ホルン氏のAIもレベルを最低近くにすれば それぐらいの弱さにはなるし
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動画として見る分には凶が一番好きだったんだけど
並強より先に廃れちまった
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凶は強性能+強AI要求される関係で並強よりさらにキャラ供給少ないからな
狂の設定下げれば凶になると言ってもそれなら最初から狂でやれだし
狂の設定下げたキャラと格ゲーキャラじゃ性能の根本が違うから
見栄えする勝負にならないってのもある
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12Pとかで狂で戦えるキャラになるとそっちが当たり前になって
1Pとかで見るとこの技即死しないの?と違和感が
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>>921
自分の環境でAI戦鑑賞してると
並強はランダム性の幅を大きくとってあるから
勝敗がその時々で一番ブレるランクだと思うんだが
その意見ホンマか?ってなる
狂のが良くも悪くもシステマチックになってるから
同じ設定同士で対戦させたら勝敗が
ひっくり返りにくい気がするんだが
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並強衰退の根本的な理由としてマンネリ化と敷居の高さが挙げられると思う
いつも同じキャラ作者の同じキャラ
ほとんど原作再現系だから1体いたら良くて新規キャラも入ってこない
デフォAIも入ってないことが多くて取り回しが悪い
AIが入ったからと言って他のキャラといい勝負するくらいの強さが合うとは限らない
新規キャラが増えると言ったらアレンジかオリジナルだけどそれなら凶狂でもできる
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そのあたりは動画制作者の調整の問題じゃないかな
私は動画を作ってないけど、プレイ用に悪咲氏のCVSRYUとほぼ同じぐらいの強さになるよう、ボスキャラを除く大半のキャラのAIのレベルを調整していて、その状態だとランダムでAI戦をさせても一方的な結果になることはあまりなく、キャラ数もかなり多く(ボスキャラ込みだと1000キャラ超えている)用意できるから
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1試合が長すぎるんよ
狂は基本1分で終わるからサクサク見れる。ときたまグダルけど強凶は常にそのグダるぐらい時間がかかる
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今の格ゲーでもスト6とかどのキャラでもコンボで5割超えるから「大味すぎる」なんて言われてるけど
MUGENの強凶大会の衰退を見てると納得なのかもね
プレイヤーはともかく見る側はインスタント的に楽しめるものを求めてる
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まあみもふたもないですけど格ゲーは自分が対戦してなんぼなところありますからね
見てるだけだとそこまで楽しくないというのはまあ、うむ
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今はスト6だいぶブームだからまだ操作してる時の難易度とかわかる人増えてるけど
それでも視聴者の大多数は格ゲーやらない、
やっても対戦ガチったことない人たちだから
狂みたいな派手で誰がみてもわかりやすいものが流行りやすいのはまぁ仕方ない
対戦相手あっての対戦ゲーム、歴史あっての格ゲーだけど
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土壌がしっかりするまでは今活動してる人達で地道に頑張るしかないねー
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なんでHAL氏は観戦用AI作らないの?飽きちゃったの?
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今でもちょくちょくAIのリクエストは受けるし、
動画関係なくAIの需要というもはあるとしたものよ。
はい、というわけで
Team Z2諸氏フリーザ、ベジータ、SSJベジータ、悟空、SSJ悟空(新mugen用)
以上のAIの公開を行いましたのでどうぞー…AI更新はこれからするから許して。
https://1drv.ms/f/c/7bb50f9ea9d9becd/Qs2-2ameD7UggHtpAAAAAAAAnYeMgHh6gFHgrg
上記アドレスで安定しない場合は下記アドレスで試してみてください。
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
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>>935
もう……邪魔すんなよ……
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MUGENのAI作ってるやつの頭ってどうなっているんだろ
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IGS Classic Arcade Collection…だと…?
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>>935
おつ
リクエストってホイホイしていいもんなん?
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>>935
乙です
今回もTeamZ2多めでいいですね
楽しませていただきます
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>>937
好きなキャラや出来のいいキャラを理想的に動かすのは楽しいとか
国内で知名度が全然ないキャラを発掘すると心躍るとか、そんな感じですね
>>939
リクは受け付けてませんが
DMされものを気に入ったり気が向いたら作成したりはしてます
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出来が良いのにあまり見かけないといえばハロヴェリ氏のKOS−MOSとかありますね
もし、気に入られたら是非AIをば
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>>942
あのKOS-MOSなら海外の人がAI公開してたよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=_kXC_IyyvyA
>>935
乙です
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逆に言うと狂はAIも全部作らないといけないのによく流行るな
最近じゃ一から作って最初から狂ランク想定のキャラまでぽんぽんいるわけでしょ?改変とかで手抜きしてるとかじゃなく
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>>935
う〜ん、需要かあるかどうかわかりませんが
HAL氏の十三のAIは作る予定はないのですか?
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>>943
情報ありがとうございます
既に作られてたんですね、気づいていませんでした
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ぶっちゃけAI作るのってすごい簡単だし……
ちゃんと色んな状況に対応して理想の動きするようにしようとすると奥が深いけど
試合になる程度に動かすだけなら数時間で作れるし
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狂の技術で制作できる人がAI作れないわけ無いんだよな
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わい>>935の人のAIはかなり好きやわ
作者はこうやって動かしてほしいだろうなって動きしてる
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初めから想定するならAIの都合のいいように強い技を用意できるんだから弱く作る方が難しいレベル
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面白そうなのでDave1224152氏のキャラとか
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>>951
ぐぐってみたら絵はいいのにグダりまくりの試合ばかりうpされてるな
AIはいれば映える試合するようになるのか気になるところ
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自分はキャラ製作オンリーでAIはからっきしだな 動かして遊ぶよりも原作をできるだけ再現しながら作る過程を楽しんでるタイプだからだけど
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隙自語
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全部を高水準で仕上げるのなんて時間がいくらあっても足りないんだからむしろ特化しとった方がいい
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最低限CPUとしての対戦相手になるぐらいのAIはつんどく
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>>955
お前さんの言いたいことにも一理あるがな
しかしよぉ……今現在AIに特化して作ってる人なんて
ホルン氏くれぇしかいねぇじゃねぇかよ?
待ってても良いAI付けてくれるなんて期待できねぇんだから、自分で作るしかねぇってわけだ
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やめてくれ
その話題はわしに効く
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≫957
いやーそこは横の繋がりを広げていくしか無いかな
昔はコンボ調べるの上手い子がコンボ生み出して
製作者がここを頑張って!みたいな感じでai作者にぶん投げてくるような事もあったよ
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国内でこういうの作ってる人初めて見たので盛り上がってほしい
https://w.atwiki.jp/mugenarcihve/
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mugenの内容に特化したユーザー向けの欲しかったからね
AI需要のあるキャラクターとかもまとめといたら
それ見て気に入ったら通りすがり人がAI作ってくれるみたいなのもいいかもしれないね、私も作るし
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自分が紹介動画作るより先に投稿されちゃったので宣伝するわね
>>https://www.nicovideo.jp/watch/sm45122788
アリガトゴザイマス!
イツモオセワニナッテオリマス
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というわけで2ヵ月遅れですがキャラ紹介動画を自作しました
ミテネ
>>https://www.nicovideo.jp/watch/sm45135273
>>https://www.nicovideo.jp/watch/sm45135275
>>https://www.nicovideo.jp/watch/sm45135276
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もう何年も動画もAIも作ってなかったけど、こうして魅力的なキャラができるとまた走りたくなるな
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おかえり(ペットボトルを差し出す
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(*/◎\*)ゴクゴク...( º дº)<ムギチャダコレ
まぁ今は夏コミがらみのコバンザメ活動で忙しいから作るとしても秋以降かなぁ
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セフレンのAIのトリガーがどこにもないのですが、だれか対処法を教えていただけないでしょうか??
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>>967
Sefu-Sefu-Len.cmdってファイルに「AI常時起動用スイッチ」で検索すれば出てくるはず…たぶん
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質問です
トレモマンの1.0以降への対応ってできますか?
硬直差の表示がwinのままで1F多いままなのを直したいのですが
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トレモマンの硬直差表示にwinと1.0以降で差は無かったはずだぞ
もしIKEMENを使ってるなら実際に1F多くなるけど
これはMUGENにある食らいモーションから戻った最初の1Fだけ行動不能になる仕様を修正して食らいモーションを1F伸ばしてるからなんで
硬直差の表示が1F多いのが実は正解だったりする
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ありがとうございます
IKEMENGOは1.0と同じ仕様だと思っていたんですが違うんですね
試しにトレモマンで表示が+4の技から4F発生の技を振って
win→繋がる
1.0→繋がる
1.1→繋がる
IKEMEN→コンボ表示は途切れるが繋がる
IKEMENGO→繋がらない
という結果になったのでIKEMENGOをそのまま代わりにするのは厳しそうですね
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すいません検証に間違いがありました
IKEMENGOだけフレーム表記が1F伸びてただけなので他の本体で4F有利表示の技(GOでは5F有利表示)からは発生4Fは繋がりました
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仕様の違いを教えていただけたのでTRM側の記述を弄ってGO用に修正できました、ありがとうございました。
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この仕様のせいでnochainidの影響を受けないフレームが1F存在するという結構やばい欠陥があるんだよな
GOで修正されたけどこれで影響受けるのは食らい復帰1F目を利用して目押しコンボする空手健児とか特殊なキャラだけだと思うわ
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こういう情報を>>960に書き込んでいかんと
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本家mugenとikemenとGOの細かい仕様の違いは気になるね
winmugen対応化とかも詳しくないから書けない
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空母棲鬼に空母棲姫形態を追加しました
ホントは2か月前に制作してたんだけど、動画と同時に出そうとしたら動画の進捗が全く捗らないので先に置かせてもらいます…
https://1drv.ms/u/c/e82ab2e3f730cb5b/EZD0VzF5nQ9AozCYJFvtj7QBDaO48eApaqkk-Nu9cCNbeQ?e=OIO2pM
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>977
お疲れ様です
相変わらずすげえ細かいドットだ…
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>>977
乙です〜
空母棲姫ちゃんええのう!
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次スレを立てときました
MUGENについて語るスレpart711
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42763/1752313731/
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>>980
スレ盾おつです
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一通り技実装してAI組んだらなんか想定してないコンボを色々しだして喜べばいいのか悲しめばいいのか。
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あるある、思ったより良い動きしてる現象
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どうせプレイヤー操作の方々が想定を超えたコンボ見つけてくるからそれをAIがやってくれたと思えばまあ
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こんばんは、とけい氏制作のホウオウのAI+性能改変パッチを更新しました
ホウオウアッパーに無敵付けたり空中ホウオウクラッシュをタメ無しで出せるようになったりするスイッチ追加してます
DL→https://1drv.ms/f/c/e17a927e517e1de5/QuUdflF-knoggOH3CAAAAAAA6hCfAAnHn7n0oQ
宣伝動画→https://www.nicovideo.jp/watch/sm45185069
よろしくお願いしますー
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>>985
おっつおっつ
外部AIの更新20個以上溜まってるし進めないとなぁ……
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>>985
乙です
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NS氏ってMUGENから引退したのか?
XでもMUGENに関するツイートもないし…
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NS氏に限った話じゃないけど凶以下で活動してた人で今も活動してる人なんてもうおらんぞ
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NRF氏とか、操氏とか、あだむすきー氏とか普通にまだ活動しているけど
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木。氏もつい最近新規のオリジナルケモキャラを公開していたな
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ちゃんこ氏が先日公開された島村鰐氏の炎虎にAIをつけたりしていたし、結構活動を続けている古株製作者も多いと思う。
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性能調整操作コマンド一部変更AIも形になったので公開しました。これで心置きなく新しいPCが買える。
https://www.axfc.net/u/4101466
紹介動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45194328
今回から暴発防止のためロマキャンのコマンド変更しましたが、ヴィーヤも更新してアップした方がいいでしょうか(当該コマンド以外は更新の予定ないです)
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mugenなんてやりたい時に作業して気が向いたらリリースして共有する程度のもんなんだから
一製作者に続けて欲しかったんならもっと反応送るべきだったろうねぐらいしか言えないけど
存在しないは失言だね、まあ自分の興味ないものを認知できないのは仕方の無いことではあるけど私も凶勢知らんし
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>>993
乙です〜
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ハンターハンターの格ゲー盛り上がってるみたいね
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埋めとこうか
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e?
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ようつべMUGENSHOCKWAVEって言うゲームがひっかかるようになったな
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一昔前はポルノグラフィティがひっかかりまくってた
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