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レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
MUGENについて語るスレpart710
713
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:2025/04/04(金) 22:42:56
>>706
カポエラ…
714
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:2025/04/04(金) 23:04:52
餓狼MOW系列最終作予定ってことでそこは問題ないのかもしれんけど
格ゲーってキャラクターそのものの性格・容姿・設定以外にも
動かした時の性能が好きで使うってことよくあるから
こういうコラボキャラって次回作で高確率で出ないからそこが嫌なのはある
(カードゲームでコラボカードが強いと再録されなくて困るみたいな)
その点UNIは絶対にアカツキもエルトナムも出てくれるのは助かってる
715
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:2025/04/05(土) 04:41:43
>>711
その憲磨呂が不快で当時から文句いってたから今回も言うわよ
716
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:2025/04/05(土) 07:54:13
バイソンやフェイロンみたいな露骨な有名人モチーフキャラってだいぶ減った気がする
717
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:2025/04/05(土) 10:34:48
インターネットアーカイブで色んな制作者のHPを見てるけど、
MBCを配布していたJET氏のHPがスパム系のパチンコ必勝攻略サイトになってて泣いた
718
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:2025/04/05(土) 11:36:23
JET氏のスクリーンパックは出来が良かったのでIKEMENとかにも移植されてたりするからなあ
ああいったいかにもクロスオーバーらしいOP付属のスクリーンパックは稀有だしね
EDもクロスオーバーっぽいのはほとんど見かけないのが残念。
719
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:2025/04/05(土) 15:05:16
ジェイフンとフリーマンの参戦が発表されてたら受け入れられてたと思う
北斗丸とグラントは後継キャラが出てるわけで
720
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:2025/04/05(土) 15:57:44
>>716
媒体が分散して、興味の対象とする業界も分散して、
「世界の誰もが知ってる有名人」みたいなのが減ったんじゃなかろうか
721
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:2025/04/06(日) 00:44:01
ストリートファイトの世界にも本物のブルース・リーが存在しているから(スピンオフなどのセリフから)
フェイロンはいわゆる「そっくりさん」らしい
バイソンは…どうだろう
722
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:2025/04/06(日) 07:46:21
餓狼伝説のアクセルはジョージ・フォアマンがモデルだったよね
開発スタッフがタイソンタイプにはしたくなかったとかで
調べてみたら、フォアマンはつい最近亡くなっているんだね…
723
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:2025/04/06(日) 10:31:04
まぁ結局はプレイしてもらわないと始まらんわけで、注目を集めるという意味で有名人の参戦はアリなんじゃないかなぁ
でもおっさんファンとしてはグラサンの有名DJよりも冬までお預けのグラサンハゲを早く使いたいんだ
724
:
島村鰐
:2025/04/06(日) 10:34:48
ということでうちのもプレイシテネ(ヌッ
……山崎は来ねえかなぁ(フリーマンはあんまり疑ってない)
725
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:2025/04/06(日) 10:56:49
>>723
餓狼に龍虎キャラが出るのってWAのリョウ以来なのか>BIG
726
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:2025/04/06(日) 12:02:46
ギースの遺産絡みの話らしいので、山崎とか、クラウザーとか出てきてもおかしくはないんですけどね
そこまでやってくれるかどうか
727
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:2025/04/06(日) 14:39:46
ボックス・リーパーが実はフリーマン説
誕生日が違うから無いだろうけど
728
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:2025/04/08(火) 18:12:38
JET氏の話題が出たところで、ちょうど、そろそろIKEMEN GOの環境も作ってみようかと、
MFJの移植版のスロット数増加を試していたところだったので、アップしてみる
https://drive.google.com/file/d/1xgULjufUVaDyK2llnXeitmF-dPywGb0K/view?usp=sharing
729
:
島村鰐
:2025/04/08(火) 23:41:18
炎虎さんにエラー落ちのバグ報告あったので修正しました
animelemno(-1)と書くべきところをanimelemtime(-1)と記述していたことによる存在しないアニメ番号指定でした
730
:
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:2025/04/10(木) 09:08:40
実在人物参戦させるにしてもなんでサッカー選手やDJなんだろうとは思う
格闘家とかプロレスラーだったら今ほど荒れなかったのでは
731
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:2025/04/10(木) 10:44:58
そういえばkofasにはWWEの実在のプロレスラー出てたな もしかするとこの時のツテでDLCで追加されたりして
732
:
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:2025/04/10(木) 18:00:25
格闘家はグリフォンマスク・プロレスラーはマルコがおるから
動きの差別化がし辛いんじゃない?
733
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:2025/04/10(木) 19:32:05
発売後に発表の無料DLC枠とかだったら、オマケ配布感が出て特に荒れなかったんだろうな
発売前から実在人物2人目はちょーっと逸りすぎた…
734
:
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:2025/04/10(木) 22:24:43
実在人物2人の後に発表されたのが北斗丸だしなぁ…いや別に北斗丸が参戦するのはいいんだけど
それならやっぱり前の2枠もジェイフンとかフリーマンとかにしてくれれば…旧キャラ復活とかでも美味しいし
735
:
島村鰐
:2025/04/10(木) 23:15:36
今度はストーンフェイスにバグ見つかったので修正
やはり公開した手は色々出ますねぇ
皆さんも何か見つけたら報告ヨロシクオネガイシマスねぇ
736
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:2025/04/11(金) 06:23:26
北斗丸は顔が変わりすぎていてちょっと違和感。成長したと言えばそうなのかもだけど、前作からそこまで年数経ってない気もするし
SNKはキャラ人気が強かったのだから、下手にリアル調との妥協点を模索するのではなく、ギルティギアみたいにアニメ調にしてしまってもいい気がするんだけどね
737
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:2025/04/11(金) 07:20:19
北斗丸はmow時代で14歳設定だったからむしろmowのビジュアルが幼すぎる
738
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:2025/04/11(金) 09:10:10
(mowで10歳くらいだと思ってた。)
739
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:2025/04/11(金) 10:59:19
>>736
格ゲー界隈だとアーク以外でアニメ調の3Dモデル使ってるとこないし
なんか技術的に無理があるんじゃない?
(まだ出てないのだとLOLの格ゲーとかもそうっぽいけど)
SNKのモデリング、ロナウドの顔全然似せれないレベルだし……
740
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:2025/04/11(金) 12:38:58
アニメ風トゥーンフィルターかけるだけってならともかく
アークは角度ごとに変形までつかったり有効にフレーム飛ばししたり
ポリゴン使ったセルアニメと行っていいぐらい手間かけとるからそうそう同じ事はできんだろうね
741
:
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:2025/04/11(金) 12:52:57
ロナウド似てないよなぁ
SNKのキャラデザ的にはトゥーンシェイドの方が似合いそうなのに
「何としてもリアルシェーディングにしなきゃ……」って病気から抜けられてないのもkof14のころからずっとそのままや
742
:
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:2025/04/11(金) 12:55:46
SNKはしんきろう絵ってイメージもあるし、KOFの塗りだってヴァンプやマヴカプ方面にいったカプコンより
もともと写実寄りじゃないかなぁ
743
:
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:2025/04/11(金) 14:31:11
コラボ参戦のギースとか見るに、鉄拳並の モデリング能力があればいい感じに仕上がるんだろうけどね
SNKもカプコン(スト6のテリーの顔のキモいこと)もキャラクターの特徴を再現したモデリングが下手なので、なかなか厳しい
744
:
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:2025/04/11(金) 16:03:04
アークの2.5Dはフレームごとに変形させたりフィルターかけたりで
なんか技術的にスゴイことしてるらしいけど
そこまでせんでもソシャゲの原神とかゼンゼロとか、
もっと言えばMMDぐらいのアニメっぽい3Dモデルの格ゲーってなんかそういや無いな
俺が寡聞にして知らないだけかも知れんけど
745
:
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:2025/04/11(金) 23:13:01
今は(というか昔からだが)対戦やら協力モードのあるアクションゲームが主流で
対戦メインのガチ格ゲー自体がそんなポンポン出ない&アニメ調のグラはARC1強だからじゃない?
対戦アクションゲームまで広げたらトゥーンシェイドのやつ結構あると思う やったことないけどナルティメットストームとかバトル漫画原作のゲームとか
746
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:2025/04/12(土) 08:36:19
東方幀友並というのがアークっぽい格ゲーで期待されてるとか
747
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:2025/04/12(土) 10:30:05
ポリモデルがアニメ風の2D格ゲーの中ではこの同人ゲーが好みにささった(たぶん未公開)
https://www.youtube.com/watch?v=xfUXaJk6Zkc
748
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:2025/04/12(土) 11:09:33
開いた瞬間から製作者の"癖"がモロ出しなキャラ達で吹いちまった嫌いじゃない
東方幀友並はすげーな
開発予算が尽きたとか不穏な記事も出てきたがこれは素直に遊んでみたい
749
:
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:2025/04/14(月) 19:33:12
FC2 WEBのサービスが終了するらしい
後継サービスへの引き継ぎはあるらしいけど、すでに更新を止めている作者さんのページとか、引き継ぎされず消えてしまう可能性が…
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2504/14/news102.html
750
:
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:2025/04/14(月) 20:36:27
アドレスがfc2web.comのサイトが対象でweb.fc2.comなら問題ないそう
軽く調べてみたけどfc2web.comのMUGENサイトはほとんど無いな…
751
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:2025/04/14(月) 23:18:25
>>750
そうなんだ良かった…。mass氏のサイトとか消えちゃうのかと焦ってしまった
というか該当のサイトを開くとちゃんとサービス終了の告知が出る様になってるのね
752
:
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:2025/04/17(木) 20:55:56
https://imgur.com/NVCm8Ab
kof仕様のキムのドットでリアルバウトのモーション+αを改変で作ってみました
作ったのがほぼ必殺技のモーションのみなので98umの没になった裏仕様のキムの再現とかに使ってみてください
https://uu.getuploader.com/mugennico/download/543
753
:
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:2025/04/18(金) 11:44:49
古めのゲームのキャラを使ってみたくなり、あだむすきー氏のアンディを登録してみたところ、
ヘルパー式飛び道具の相殺ができませんでした。
その問題についてはネットで修正方法を調べて解決したのですが、MASA氏のSSF2Xリュウと
対戦した際、ファイヤー波動拳を飛翔拳で相殺すると、アンディ本体の位置に燃焼やられの
スプライトが表示されてしまいます。
このような現象の修正方法をご存じの方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。
なお、環境はMUGEN1.1です。
754
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:2025/04/18(金) 18:42:01
>>753
あだむすきー氏いま活動してるから直接バグ報告したほうがいいかもしれんね
755
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:2025/04/18(金) 19:02:17
どちらかというとそれはファイアー波動拳側の問題のように思える
explodeとかでエフェクトを出してるからそれのtriggerにp2movetype=Hを付けるだけでもマシになりそう
756
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:2025/04/19(土) 13:32:26
アドバイスありがとうございました。
確かにそうですね、MUGEN同窓会の掲示板でも問い合わせをしてみようかと思います。
757
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:2025/04/20(日) 12:23:11
>>755
あだむすきー氏の回答も同様のもので、燃焼やられのヘルパーを表示してる部分に教えていただいた記述を加えたところ、問題が解決しました。
ありがとうございました。
758
:
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:2025/04/22(火) 20:33:21
餓狼の新作発売まであと2日か
759
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:2025/04/22(火) 20:58:20
一応デジタル版はアーリーアクセスできるよ餓狼
760
:
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:2025/04/24(木) 00:05:37
同制作陣のキャラなら楽にAI作れるんじゃね?…そんなふうに考えていた時期が私にもありました
あとプイプイさんに技外した時用の専用モーションがあるあたり実にわかってる感じがすることですね
はい、というわけで
Team Z2 ベジット(飴)、バビディ、魔人ブウ、ゴテンクス、悟飯(mugen1.1用)
以上のAIの公開を行いましたのでどうぞー。
https://1drv.ms/f/c/7bb50f9ea9d9becd/Qs2-2ameD7UggHtpAAAAAAAAnYeMgHh6gFHgrg
上記アドレスで安定しない場合は下記アドレスで試してみてください。
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
761
:
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:2025/04/24(木) 01:02:56
>>760
乙です〜
今回はDB祭りですな
762
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:2025/04/24(木) 02:44:46
>>760
GJ乙!
一番上のアドレスでいけました
763
:
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:2025/04/24(木) 06:33:18
今回はTeamZ2系祭りですね
これを機会に私もTeamZ2系のキャラを環境に入れてみようかな…
764
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:2025/04/24(木) 06:36:44
以前AIでドット絵が書けるか?といった話が出てたけど、今朝、XのTLにこんなのが流れてきてた。
左手の本のあたりの処理が変だし、アニメの途中でドットが細くなってしまったりしてる部分はあるけど、手直し前提であれば中割の省力化に使える可能性はあるかも?
https://x.com/hanagasa_manya/status/1914266663069094205
765
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:2025/04/24(木) 13:15:40
>>764
ドットの四角を斜めにしちゃだめ
元ドットでは80×80だとしてもこんなナナメになった点をキャプって描写するならもう1200×1200のサイズにしなきゃならんね。
それするなら元絵はドットじゃなく大きいイラストにして動かしたほうがいいわけで。
766
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:2025/04/24(木) 14:26:06
今の時代、解像度的な制約でドット絵を使わざるを得ない状況なんてほぼないからおっさん向けのノスタルジックなドット絵風の表現向けに使うんやろね
767
:
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:2025/04/25(金) 11:47:02
ヒーリングがTwitterトレンド1位か
これまでにもゲームの話題がTwitterトレンドになることは多かったけど1位とは
すごいねスト6
768
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:2025/04/25(金) 12:18:55
一位になったのん?「レリーフ」ってのが一位みたいなんだけど
769
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:2025/04/25(金) 14:14:21
スト6のヒーリングはウルコンじゃないから別ゲージ・回復した体力が次のウルコン発動の燃料とならないから大丈夫
…なはず 他に壊れ要素があるかもしれんが
770
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:2025/04/25(金) 18:05:48
調整次第の要素なのに擦られ続けて気の毒やでほんま
771
:
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:2025/04/26(土) 20:02:45
まあ多少ぶっ壊れてても今のご時世アップデートでいくらでも修正出来るしねえ
772
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:2025/04/26(土) 21:23:26
中野TRFも閉店するのか
ニコニコのmugenに大きな影響を与えたゲーセンだった
773
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:2025/04/26(土) 21:41:22
やたらと聖地として名前だけは有名だけど
行ったことなかったから検索してみたらびっくりするほど狭く見える
もっとタイステとかGIGOぐらいの規模かと思ってたわ
774
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:2025/04/27(日) 01:30:30
もはやゲームコーナーというか通路
775
:
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:2025/04/27(日) 19:24:20
通路草
確かに通路だなあれは
776
:
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:2025/04/29(火) 19:41:25
あすか120%のロケテストは明日かららしいね
まあ、明日は普通に仕事なので行けないけど
777
:
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:2025/05/02(金) 15:52:36
あすか新作といいつつ新規スプライトの一枚もなさそうなのがなぁ
ブレイカーズもそうだったが
マイナー格ゲーに金かけられる時代じゃないのか
778
:
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:2025/05/02(金) 16:45:56
あすか新作は超新星奥義(エクサレントノヴァ)っていうkof2002のMAX2みたいな超必殺技が新規ドットらしいよ
https://x.com/i/status/1857238023961972986
779
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:2025/05/02(金) 16:49:25
SS版からそうだったけど、背景が止め絵なのが違和感強いなあ
X68000とか同様、モブキャラが背景にいないならアニメーションなしでもいいのだけど
780
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:2025/05/03(土) 20:55:20
>>779
全体画像3枚ぐらいのループでいいから動いてほしいね。
ハリボテ感がつよい
781
:
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:2025/05/04(日) 15:21:28
餓狼新作のガナッチは思ったより良かったけど、ジェイフンとフリーマンが外された理由は結局不明瞭という
782
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:2025/05/04(日) 17:44:34
ジェイフンは父や兄の背中をおいかけている純朴な若者ってキャラなんで成長後を描きにくそうよね。
大人になっちゃったジェイフンだったらいっそキムカッファン復帰のほうが良いかなって。
783
:
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:2025/05/05(月) 02:06:05
というかBIGを最初から実装してくれても良かったんじゃ…
784
:
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:2025/05/05(月) 09:01:21
DLC枠に強い牽引力をキャラを残したかったんだろう
785
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:2025/05/05(月) 09:45:48
正式配信から2日で永パが2つも見つかるような開発なんだから
キャラ増やすとか高望みしちゃダメ
786
:
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:2025/05/05(月) 09:59:20
最近は後でパッチを当てられるからとバグチェックを十分行っていないことが多いからねえ
先日、パッケージ版で購入したSWITCH用のメトロイドヴァニアソフトなんて、パッケージ版発売後4ヶ月連続アップデートとかサービスみたいな書き方で告知していたけど、それ、パッケージ版発売までに開発が完了しなかっただけだろうという
787
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:2025/05/05(月) 18:17:21
ストーリーについても「なんかすぐに解決しました」とか「勘違いでした」とかでシリーズ完結(っぽい)んだから凄いよね餓狼
788
:
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:2025/05/05(月) 22:07:23
ロックの勇気が世界を救うと信じて…!
789
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:2025/05/05(月) 23:00:29
まあスト6が金かけ過ぎてるだけでSNKのゲームはいつもこんなもんって印象
むしろ調整の早さとかやる気ある部類だろう…メルブラとか一生放置されてるし…
BIG見てよしDLC課金するかってなるかはさておきアンディとジョーぐらいはデフォでいとけとは思った
790
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:2025/05/06(火) 10:34:59
でもラスボスはかなり気合入れて作られてるやん
791
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:2025/05/06(火) 12:41:40
闇堕ちロックのデザインは正直ダサ過ぎだと思う
792
:
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:2025/05/06(火) 17:41:56
肌の色とか髪の色とか通常ロックと変わらないからぱっと見闇落ち感が無い
なんで第一印象がパパのコスプレして上半身裸で袴着てるロック
あとオロチとかも半裸のイケメンだけどそれに比べると筋肉とタッパが足りないから服が似合ってない
でも動きとか台詞はかっこいい 倒した時「ありがとう…」っていうとこ好き
793
:
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:2025/05/06(火) 20:35:07
デザインはともかくラスボスの発想としては順当だよね
決別の道を選んだロックがもしもっていうifを実現させて更にギースまで出してくれた
EOSTのモブとかが結構良くて3Dに変えた利点がちゃんと出てるなとは思った
794
:
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:2025/05/08(木) 17:11:10
今更な質問になるけどあすか120%にラスボスっていない?
使用キャラによって異なるのか?
795
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:2025/05/08(木) 18:08:09
環がラスボスじゃなかったっけ?
忍や学園長は隠しボスあたりだったかな?
796
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:2025/05/08(木) 20:00:37
飛鳥に科学を教えたおばさんじゃないの?
797
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:2025/05/08(木) 20:21:53
鉄子はあすかのストーリーで中ボス的に出てきた覚えがある
798
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:2025/05/10(土) 15:59:40
スペジェネ・ランブルフィッシュ・堕落天使・羅媚斗の新作...多分verupみたいな感じだろうけど
なんなんだこれは!?
799
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:2025/05/10(土) 16:15:12
そらFight'N'Jokesがローカライズ移植される何て想像つかんわ…
800
:
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:2025/05/10(土) 20:59:44
>>799
しかも変な邦題つけられて
801
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:2025/05/11(日) 11:43:04
タイトルは『よたものバトラーズ!』なのね
でもよたもの(与太者)って「正業を持たないならず者、やくざ者」or「役に立たない愚か者。うすのろ」
っていう割と酷い意味合いなんだよな。いいのかそれでw
802
:
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:2025/05/11(日) 12:16:42
ゲージ貯めが屁をこいてるみたいなニンジャがいたイメージしかないわ
803
:
ケットシー
:2025/05/12(月) 00:08:46
しゃがみ強PとかしゃがみHSによくあるしゃがんだ姿勢からのアッパーしたり上を斬る攻撃のhitdefのattrてしゃがみと立にどちらにするのがいいんだろう?
804
:
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:2025/05/12(月) 02:16:49
>>803
しゃがみ攻撃扱いがいいです。ステート全体もしゃがみ状態にするわけだしattrのパラメータどんなのあるかわすれたけど
アッパーで立つとか技の性能にすぎないんでしゃがみ扱いでいいです。
805
:
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:2025/05/12(月) 09:59:19
しゃがみ攻撃なワケだしattr=C,でいいだろとは自分も思うけど
途中からSにしたところでバグが出たり相手のAIが困ったらすることあんま無さそう
806
:
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:2025/05/12(月) 11:28:51
しゃがみ限定、立ち限定の無敵や当身を使うキャラが混乱しそうだからattrはstatetypeと一緒がいいけど
商業ゲーは詳しくないのでどういう仕様が一般的かまではわからんな
807
:
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:2025/05/12(月) 13:11:10
当身技を想定するならSの方がいいのかもしれないね、上段当身で取れるんじゃないかな
808
:
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:2025/05/12(月) 13:55:54
基本的にはstatedefでの状態と一致させとくのが無難かなと
でattrは複数指定できるからSCでもいいんじゃないか
809
:
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:2025/05/13(火) 05:45:42
判定矩形とかもそうだけど見た目がどうこうじゃなくてどういうゲームにしたいかでパラメーターを設定したほうがいい
たぶんReversalDef周りに気を遣っての話だと思うけど
810
:
ケットシー
:2025/05/14(水) 00:10:02
>>でattrは複数指定できるからSCでもいいんじゃないか
複数指定しても大丈夫なの初めて知りました。これでいかせていただきました。
811
:
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:2025/05/16(金) 17:29:52
attrをSCって複数設定した攻撃に対しては、nothitbyでSを指定しててもCを指定してても攻撃は当たらないって事なのかい
812
:
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:2025/05/17(土) 21:02:30
たくしあげの人ことyuki氏のonedrive繋がらなくなってるね。
キャラ本体はあるけどAIが…(特にアオバ氏のジェラートとか)
813
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:2025/05/18(日) 09:26:13
>>812
自分のとこでも駄目でした
度々報告されてるOneDriveの不具合に関しては実態がホント訳分かんない。外部からはアクセス出来ないけど作者は可能ってケースもあるし
そういう場合はおま環って言われたらそれまでなんで、報告したとしても取り合ってもらえるのかどうか…
814
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:2025/05/18(日) 20:57:17
ああ…懐かしいな
このスレに来るのも15年ぶりかな
815
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:2025/05/19(月) 12:11:25
まだ若い頃にバサラの幸村謙信作ったし、
ニコニコmugenwikiの項目もいくつか書いた。
その後、リアルの事情や好きだったゲームに裏切られたり、ソシャゲの方に行ったりして、mugenから離れてしまったけど。
816
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:2025/05/19(月) 13:07:05
生姜氏思い出した
817
:
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:2025/05/19(月) 14:03:50
>>816
ああ、覚えてくれている人いたんだ…
あれから色々あって、精神的に鬱になったり、版権的にまずい事してるんじゃないか?と感じ始めて離れてしまったけど、mugenを通して格ゲーの面白さを学べたと思っています。
今は家庭用ゲームに戻ってキャラクリをしたり、プラモを作ったりしています。
818
:
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:2025/05/19(月) 19:39:12
自分も著作権とか気になりだしてから再現系のキャラ制作が出来なくなったなぁ
819
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:2025/05/21(水) 16:36:48
著作権無視のカオスを楽しむ物だと思ってやってるわ、昔からずっと
820
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:2025/05/21(水) 20:06:19
eigoMANGAが『ヴァンガードプリンセス』の知的財産権を正式に保有を発表。
いったいどうなってしまうのか…
821
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:2025/05/22(木) 00:29:02
NS氏のサイトが繋がらなくなってるけど自分だけかな?
822
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:2025/05/22(木) 10:38:30
ヴァンプリの話って作者が蒸発したあとにあとから出てきた謎のよくわからん奴がSteamで販売してるやつ?
著作権はともかくSteamで格ツクのエンジンそのまま販売してるのライセンス違反じゃないかって言われてたの解決したんか
823
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:2025/05/22(木) 11:18:25
>>821
ブログの事ならいけましたよ
824
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:2025/05/22(木) 18:00:36
NS氏のガレージのことだろう
スターサーバーフリーが3月31日で終了したから多分これのせい
825
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:2025/05/22(木) 19:37:22
Xにいるから報告したらいいとおもう
826
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:2025/05/22(木) 21:53:38
NS氏も2月に「データのサルベージしないと…」と言ってたから移転の意思はあるんだと思うけど…
まあ報告して反応を見るしかないね
827
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:2025/05/22(木) 22:08:52
>>824
ああ、これね。
https://www.star.ne.jp/old/free/
そういえばNS氏以外にもスターサーバーフリー使ってた人っているかな?
828
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:2025/05/22(木) 22:53:01
>>827
キャノン娘氏のHPがそれだね
829
:
Robo
:2025/05/23(金) 00:32:51
自作キャラ13体更新しました
HelperのHitDefで行っていた攻撃を本体のHitDefもしくはProjectileによる攻撃に変更しています
Helperが相手の当身技で取られた際に消えずに残り続けてしまうことがあった為です
よろしければどうぞー
https://1drv.ms/f/c/e17a927e517e1de5/EuUdflF-knoggOH2CAAAAAABwblWTw3tncFexuZZBd9O7g
830
:
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:2025/05/23(金) 01:02:41
>>829
乙様です
Roboさんのみたく投げられてやられ声がでるキャラは希少とおもいますが
最初は特定キャラのあいだで番号で統一してるのがあるかと思ってたら
どんな相手に投げられても声が出るから違うんすねぇ…
831
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:2025/05/23(金) 01:17:03
>>825
>>826
ありがとう
とりあえず報告してみる
832
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:2025/05/23(金) 16:04:07
最近ニコニコが重いの自分だけ?
一度安定すれば普通なんだけど最初とにかく時間がかかる
833
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:2025/05/24(土) 00:23:59
AI更新がなかなかできなくて済まぬ、済まぬ
はい、というわけで
Team Z2諸氏天津飯、ピッコロ、18号、クリリン、H"氏九戸文太郎
悪咲3号氏ユーニ、chuchoryu氏クリスティ・モンテイロ(上段は新mugen用)
以上のAIの公開を行いましたのでどうぞー。
https://1drv.ms/f/c/7bb50f9ea9d9becd/Qs2-2ameD7UggHtpAAAAAAAAnYeMgHh6gFHgrg
上記アドレスで安定しない場合は下記アドレスで試してみてください。
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
834
:
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:2025/05/24(土) 01:33:00
>>833
乙です〜
mm氏のメイジーのAIを戦わせていて気付いたのですが、
AI操作時にフレイムウォールのエフェクトが何故か旧バージョンのままになっている様です
835
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:2025/05/24(土) 06:32:23
>>833
おお、また大量に
いつもありがとうございます。楽しませていただきます
836
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:2025/05/24(土) 22:23:43
今日の夕方ごろからXにつながらない不具合が発生中…
どうすればいいんだ
837
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:2025/05/27(火) 09:40:10
ニコニコプレミアム会員数が100万人下回ったのか
838
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:2025/05/28(水) 12:58:40
サイバー攻撃で長い間使えなかったのが痛いな
839
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:2025/05/28(水) 14:10:50
ニコニコよりニコMUGENが死にそうやで・・・
840
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:2025/05/28(水) 15:04:45
毎日キャラ作成タグ調べるの楽しみにしてた時期が懐かしい
今はSNSで作成状況うpするのが主流で動画に上げなくなっちゃった
841
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:2025/05/28(水) 18:53:24
ようつべmugenに取って代わられてしまうのか
842
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:2025/05/28(水) 19:42:41
ニコニコの方がコメントという反応を得やすいし
タグやマイリストとかで利便性も高いからMUGEN的には断然つべよりニコニコが流行るのが理想なんだけどもね
やっぱ人口衰退が著しい
843
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:2025/05/28(水) 19:56:51
つべはmugen検索すると鬼滅が引っかかるから本当に使いづらいわ
844
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:2025/05/28(水) 19:59:34
>>843
大文字のMUGENで検索するんやぞ
845
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:2025/05/28(水) 20:36:41
ニコニコで万再生されてるようなMADがYouTubeだと900再生とかよくあるし
本当に同じ動画投稿サイトでも住人がまるで違うというのは感じる
YouTubeにはランキングとかないし、検索機能もかなり弱いから
多くの人目に触れるには
YouTubeくんのAIの目に止まって多くの人のオススメ欄に乗るしかないんだけど
著作権的に微妙なmugenではそれも難しい
846
:
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:2025/05/28(水) 20:53:33
つべはJUS系多いよなー
ニコで狂キャラが流行ってたように、つべじゃJUSが流行ってるんかな
847
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:2025/05/28(水) 21:06:58
>>840
キャラ作成動画がほぼ毎週出てた頃は楽しかったな…今じゃ考えられない頻度だ
848
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:2025/05/30(金) 22:08:08
コメが減ってきたあたりから「うp乙しかコメつかんのによく動画作ってあげるモチベあるなあ」と思ってたもんだ
動画上であからさまにわかる反応の減少はモチベ低下につながるよ
今はドット絵板に似たような思いでいる
積極的にコメントしあうような雰囲気になったらいいんだけどね
849
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:2025/05/31(土) 11:41:32
ユーザー自体が減っとるからそら反応減る罠、新規の入り口を用意する所からじゃの
850
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:2025/05/31(土) 15:27:52
気軽に言ってくれるぜ...!
851
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:2025/05/31(土) 18:26:05
コメントしてあげてね
852
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:2025/06/01(日) 10:58:22
ドット板住人じゃないがあそこの投稿者がここで質問したときとかは積極的に反応するようにしている
853
:
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:2025/06/01(日) 12:01:09
作る側は作る側で
宣伝も主張もせずに遊んでほしいし勝手にwikiにページ作られてほしいって思ってる人多い気がする
854
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:2025/06/01(日) 12:13:50
色んなキャラ配信で動かしてそれを動画にしてた人いつの間にか消えたな
855
:
Robo
:2025/06/01(日) 12:46:46
ども、こんにちはー
前回13キャラ更新しましたが、その内の4体を更に追加で更新しました。内容は、
ピルのトランクトランプルの飛翔高度が空中の相手に対して足りないことがあったので調整
神奈子様の御神渡りで画面端の相手を掴むと画面の外にはみ出ることがあったので位置を調節するように修正
リィリアとリィリア02の12Pカラーの特殊ゲージ技に即死効果追加
リィリア02の2P〜12Pのカラーパレット調整
以上になります、よろしくお願いします
>>830
ご感想ありがとうございます。ボイス関係は-2と-3のステート使ってます
ステ抜けに使う記述を転用して投げられ状態を感知して発声させてます
>>833
お疲れ様ですー
最近になってchikuchikugonzalez氏のヴァンプリキャラのAIも作っておられるのに気づいて
うちのキャラと戦わせてみたのですが、あやね強いっすねー。勉強させて頂いてます
856
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:2025/06/02(月) 10:08:23
>>855
乙です〜
857
:
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:2025/06/05(木) 07:37:45
北斗、BASARA、ドラゴンボールときて次はマーベルやるのかアーク
クロスオーバーじゃないマーベルの格ゲーってかなり久しぶり?
858
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:2025/06/05(木) 15:43:02
25年の格ゲーは餓狼とH×Hで盛り上がって26年はマーベルか
859
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:2025/06/05(木) 16:20:52
あのH×Hはチョット…
860
:
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:2025/06/06(金) 10:03:52
マーベルの方はちょっと期待してる
なんせ北斗とかBASARAのアークだから色んな意味でマブカプとは違う切り口を見せてくれるに違いない
861
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:2025/06/06(金) 10:06:17
北斗の時はバスケだったけど、今度は何になるのやら
もっとも最近は更新で直せるから、そうそう ひどいことにはならないだろうけど
862
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:2025/06/06(金) 10:14:47
北斗とBASARAも縦と横に動くタイプだったし今度は奥行を使ってほしいね
863
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:2025/06/06(金) 11:41:35
永パは即座に修正されるけど、
アークはキャラバランス全然調整入れないから
むしろ笑えるバグは残してくれた方がおもろかったんじゃないかという気持ち
864
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:2025/06/06(金) 14:07:34
>>862
奥に吹っ飛ばして跳ね返ってくるシステムだったら世紀末テニスができるな
865
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:2025/06/06(金) 19:44:04
マーベルは1チーム4人制らしいので世紀末バレーになると予想
866
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:2025/06/06(金) 21:48:53
いうて新しめの作品であるドラゴンボールファイターズが元々マブカプっぽかったから案外まともになる可能性はある、バランスはしらん
867
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:2025/06/06(金) 22:35:04
mugenのアレンジキャラだと見た目笑えるからバスケっぽい永パ持たせるのよくあるけど
カルルの世紀末バレーは知名度の問題か空投げハメだからかあまんまり見たことないな
868
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:2025/06/06(金) 22:40:11
まずアレンジで2キャラ操作するのハート&はぁとぐらいしか浮かばない
アグリアスが相手の空投げ抜け成功率0%にしたら空投げ永久決めたような気がする
869
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:2025/06/07(土) 00:58:59
ですからー氏のonedriveが繋がらなくなっていたから、
一応報告メールだけ送った
870
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:2025/06/07(土) 07:05:44
ブレイブルーのコンボ投げってただのボリだから評判も悪かったし
抜けても当たるみたいなカルルなハメも初期のものだけなのもあって
わざわざ手の込んだ悪質な仕様を作る人は居ないんじゃないかなぁ
テイガーの磁力とかは作成難易度も使う側コンボ考えるのも楽しそう
871
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:2025/06/07(土) 11:13:48
別にバスケとか永パとかじゃないんだけど
スト6のエレナのSA3で
蹴り落とした相手が地面でめちゃくちゃ跳ね上がるの
ボールみたいで毎回笑う
872
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:2025/06/07(土) 12:12:33
イングリッドがSFに参戦...!?
873
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:2025/06/07(土) 14:06:36
アレックスって北米で人気あるってのガチなんやなってのと
アベルって本当に人気無いんだろうなって
874
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:2025/06/07(土) 14:47:38
ZERO3↑↑から早19年、ついにイングリッドもSFのナンバリング作品に参戦かー
……ところでルークとD.D.は…?
>>869
こっちの環境だとサイトの一番下にあるリンクから普通に繋がったよ
875
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:2025/06/07(土) 14:52:13
イングリッドのエンディングで2010年代にリュウと再会することを匂わせていたけど、そのあたりを回収するのかな
ただ、カプコンのモデリングだと可愛さは期待できないかな
せめて舞レベルには美人にしてほしいけど
876
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:2025/06/07(土) 16:20:40
ですからー氏のティア・ラングレーを色々調べたら
タイムオーバー時の画像を入れ忘れる不具合を発見してしまった
877
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:2025/06/07(土) 16:45:12
タイムオーバーって滅多に起きないからなぁ
878
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:2025/06/07(土) 16:55:54
>>877
大垣氏の自来也の勝利演出であれ?ってなって調べたら偶然発見した
879
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:2025/06/07(土) 17:05:06
ベロべろべーの勝利演出タイムオーバー敗北表示なのね
880
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:2025/06/07(土) 21:29:54
悪咲氏のCVS2仕様イングリッドでだいぶイングリッドを操作する面白さを覚えてしまったからかなり魂のキャラに近い カプジャムはやってないけど
そういやカプジャム原作やボツになったCFASのバグチェックやバランス調整を担当してた元カプコンのQA部門の某氏によると、カプジャムとZERO3⤴️⤴️のイングリッドは諸般の事情で「CFASのイングリッドにとても良く似た全くの別人」という設定があるらしい。
音ゲーに出てた方は設定作った人が関わってないらしいのでもしかすると本人かもしれないそうだけど
881
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:2025/06/08(日) 09:53:35
>>880
まさかそんな裏設定があるからルークとD.D.は闇に葬られたままだというのか…
>カプジャムとZERO3⤴️⤴️のイングリッドは諸般の事情で「CFASのイングリッドにとても良く似た全くの別人」
というか現状あの二人が日の目を見たのがサービス開始から1年も経たずに討ち死にした音ゲーだけってあんまりじゃないっすかねカプコンさん
882
:
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:2025/06/08(日) 12:07:03
カプコンの設定なんてコロコロ変わるから
そんないにしえの裏設定なんて考慮するだけ無駄ゾ
(シャドルー格闘家研究所を見ながら)
883
:
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:2025/06/08(日) 20:04:20
イングリッドといえばイングリッド=オロ説ってどこから生えてきたんだ?
単にジジイ口調と超越者って繋がりだけ?
884
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:2025/06/09(月) 09:30:00
あとはリュウに興味があるとか技名に日輪を冠するものがあるとか…
まぁぶっちゃけ箇条書きマジックにしても無理矢理すぎるこじつけネタだし
そもそもオロはカプジャムのステージ背景にいるからある意味イングリッドと共演済みだしな!
885
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:2025/06/09(月) 09:49:13
技名も、イングリッドはサンなんちゃらいう名前の技だらけだし
オロのは日輪掌て技があるだけなんで野獣先輩〇〇説レベルやね
886
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:2025/06/09(月) 23:09:52
>>884
背景の共演じゃ同一人物説否定できないだろう…
背景どころか同一人物同士が戦うゲームだぞ、リュウと殺意リュウみたいに
887
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:2025/06/10(火) 00:26:45
>>886
カプジャムって殺意リュウみたいな同一人物キャラいないでしょ(一応神人豪鬼はいるけど普通の豪鬼がいない)
あのゲームの背景キャラはちゃんと参戦キャラと被らない人選になってたはずだから
同一人物説否定する根拠の一つにはなってると思う
888
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:2025/06/10(火) 00:48:37
無理な同一人物認定が面白いネタだという感覚の人達が主張するネタだから否定要素挙げてもなおさら喜んでこじつけるだけじゃないかな
889
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:2025/06/10(火) 01:37:56
タツカプのエンディングが完全にリュウだったからゴールドライタン=リュウ説ぐらいの与太話だよ
890
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:2025/06/10(火) 08:40:50
shao氏のXが更新ないと思ってたら氏のワンドラも入れなくなってた…
891
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:2025/06/10(火) 09:28:40
MFGのフォーラム全体が登録ユーザー以外入れなくなってる…
一昨日までは不安定ながら普通にアクセス出来てたんだけど、なんか方針変わったのかな?
892
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:2025/06/10(火) 20:55:22
MFGは サーバーが弱いのか、結構前から502エラーだったかをよく吐いていたしね
利用者を絞ることで改善しようとしているのかも
限定的とはいえ、新キャラ情報を集められる数少ない場所だったので残念ではあるけど
893
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:2025/06/10(火) 22:07:49
MFGのフォーラムからしか公開先に行けないってキャラもいたから痛いなあ…一時的なものだといいけど
やはり思い切って登録するべきか
894
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:2025/06/10(火) 22:51:40
>>890
確か、2年くらい前に古いAIが公開停止になったりもしてたな(その代わり新しいAIをいくつか公開したりしてたけど)
Shao氏のAIはやや控えめながらも結構多く作られてた印象がある
895
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:2025/06/11(水) 00:21:15
>>894
個人的に手痛いですね、氏のAIは良く使っていたので
代理でどなたか公開して下さったら助かるのですが…
896
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:2025/06/11(水) 00:38:26
shao氏のAIはゴッソリ公開停止されたからねえ…最後に確認した時は数点しか残ってなかった記憶
なお公開停止したAIに関しては「理公開したいならどうぞ、というスタンス」だそうな(前スレ629参照)
897
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:2025/06/11(水) 01:14:28
>>895
nns氏の伊吹萃香のAIダウンロードし損ねた7…
898
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:2025/06/11(水) 07:50:39
MFGは昔登録しようとしたのだけど、登録確認の返信が返ってこなかった覚えがある
899
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:2025/06/11(水) 10:12:20
ニコニコMUGENwikiでみかける乳サイズを「戦闘力」って表現するのって一般的に通じるのん?
事が格ゲーな事もあってまぎらわしいんやが
900
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:2025/06/11(水) 11:55:25
>>899
通じないから「胸の大きさ」に書き変えたほうがいいと思う
901
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:2025/06/11(水) 12:48:42
あっちじゃあの表現で定着してる感があるから書き換えるならきちんと提案してからにしてね
902
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:2025/06/11(水) 12:58:07
公式発表で戦闘力は全キャラトップで〜、とか書かれたら普通にバトル的な強さの話と思うよな。
903
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:2025/06/11(水) 16:49:12
いきなり乳のサイズ言い出すとさすがにキモいからオブラートに包む意味で戦闘力と呼んでギャグっぽくしてる
書き換えるなら間とって乳戦闘力とかね
904
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:2025/06/11(水) 18:53:35
MFGのログインしないとフォーラムが見れない問題、某所の情報を見るにどうも一時的な処置っぽいね
ただ現状不安定で危ういのも確かだから心配だ
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:2025/06/12(木) 22:52:48
ドラゴンボールも幕張も今の人には通じない
906
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:2025/06/13(金) 16:53:43
KAZ氏のMUGEN1.0用ハパ2キャラ(サガット、ガイル、ダルシム)なのですが、
MUGEN1.1で動かすと、試合開始後10秒くらい?当たり判定がない状態になってしまいます。
氏のサイトには掲示板などはないようなので、一月ほど前にメールで不具合の連絡はしたのですが、今のところ返信や対応はないようです。
こちら、修正方法が分かる方はおられないでしょうか。
スト2キャラ同士の専用デモを飛ばすと起きやすい気がするので、そのあたりの処理に問題があるのかもとは思うのですが、
技術不足でよく分からず……。
なお、設定で専用デモをオフにしても症状が起きるときは起きるようです。
907
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:2025/06/14(土) 14:25:40
1.0でもGOでも起きるから本体の問題じゃないのはわかる
多分フライング防止の記述とかがやらかしてるんだろうな
908
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:2025/06/14(土) 18:14:00
なんか無駄に論外キャラとかの対策してるWinMUGEN用の記述が不具合起こしてるかそもそもそういうキャラかどっちか
909
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:2025/06/14(土) 20:06:51
>>833
しょうゆ氏製リュウのAIパッチなのですが
斑鳩氏製98京と02UM京の特殊イントロの終わり際にリュウが京の側に瞬間移動します
パッチ未適用本体の方では問題なかったのでおそらくパッチ側の影響の不具合みたいです
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