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MUGENについて語るスレpart706

1blank:2022/10/23(日) 01:47:26
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>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
>>970をとったらスレ立てor誘導
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>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。

949blank:2023/01/12(木) 12:54:51
ポチョムキンのハンマフォールRCポチョバスもヤバい方に分類されるかな?(ゲージ使ってるからそれほどでもない?

950blank:2023/01/12(木) 13:01:09
>まとめてくれると助かる

自分で必要だと思ったレスをまとめる能力もないんか?

951blank:2023/01/12(木) 13:08:25
平日の真っ昼間に書き込むような格ゲージジイは文章もまともに読めないのか(偏見)

952blank:2023/01/12(木) 13:11:53
なーんで投げキャラの性能の話からこうなるんだよここのスレ民は

953blank:2023/01/12(木) 13:17:23
そんなことよりプロ達はストVの投げキャラを低ティアに置いてるけど言うほど弱くなくね?むしろ強くね?問題について語ろうや

954blank:2023/01/12(木) 13:39:00
>>944
突進強い投げキャラでも強いとは限らないって実例付き反論も置いといたんだからまとめるならそれもまとめとけや

955blank:2023/01/12(木) 14:01:05
スト5 なんてもう終わりのゲームの話してもな

956blank:2023/01/12(木) 15:01:57
>>953
スト5わからんけど投げキャラみたいな一芸特化キャラでありがちな
「対応方法知られた途端にきつくなる」「弱キャラは圧倒するが肝心の強キャラが苦手」
みたいんでダイヤ下がるパターンでないのか

957blank:2023/01/12(木) 15:02:32
スト5も投げキャラが突進技持ってるけど別にヤバいって事は無いんだよなあ
投げキャラが突進技持つと投げがヤバいってのは突進技か投げ技のどちらかがぶっ壊れてるだけだと思う

958blank:2023/01/12(木) 15:08:33
言うほど弱くないってのは当然の事で、さすがに何年も続いてればキャラの差も縮まるよねって
やってやれないキャラいないんじゃない?

959blank:2023/01/12(木) 15:09:05
投げキャラに突進持たせたらダメって何を見て言い出したんだ
ヒューゴーも、Tホークも、ポチョムキンも、コロッサスも、ビクトルも、マッスルパワーも、
マーストリウスも、バーディーも、Rミカも、ビッグベアも
持っとるやんけ、突進技を。

960blank:2023/01/12(木) 15:11:53
>>959
>>928に聞きたいよな
多分MUGENのクソキャラだと思うが

961blank:2023/01/12(木) 15:41:43
>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。

962blank:2023/01/12(木) 16:03:58
>>961
まだ970じゃないだろ

963blank:2023/01/12(木) 18:16:23
>>962
「立てる気」の「ない人」は「書き込まない」ようにしましょう。
だから黙るんだよ察しろ

964blank:2023/01/12(木) 18:18:18
なんで何言っても角が立つというかこんなにもギスギスしてんの
今日は何か嫌な出来事でもあったか?

965blank:2023/01/12(木) 18:20:51
身内がコロナ感染者になったからいろいろたまってんだよ
言わせんなマジで恥ずかしい

966blank:2023/01/12(木) 18:22:28
ああそうですかって同乗してもらえると思ってんのか甘えんな

967blank:2023/01/12(木) 18:23:51
収集付けるには>>970 以降しかねーよ

968blank:2023/01/12(木) 18:28:38
埋めハラ

969blank:2023/01/12(木) 18:29:22
埋めハラ

970blank:2023/01/12(木) 18:30:39
はいはいとっとと黙らせましょうねー
次。準備。

971blank:2023/01/12(木) 19:15:19
>>960
スト4の横に突進できる技を持ってるサンダーホークも
なんで突進技つけたんやって言われてたやん
他のゲームはやってないからどのぐらいか分からないけど
接近戦が強いってコンセプトのキャラが簡単に近づけるのはダメって認識が間違ってるとは自分は思えない
基本的に投げキャラは歩きが遅くされて距離調整が難しくされてることの方が多いんだし

「結局のところ調整次第」「他キャラとの兼ね合い」って根本的なこと言われたら
まぁそりゃそうなんだが

972blank:2023/01/12(木) 19:22:32
>>971
>「結局のところ調整次第」「他キャラとの兼ね合い」って根本的なこと言われたら
>まぁそりゃそうなんだが

いやだから、もう本当にこれすぎて。わかってるじゃないの、調整の問題にすぎないって。
数多くの投げキャラが普通に搭載して普通に成立してるのを
技相性そのものの話みたいに広げて言われても意味わからんのだよ。

973blank:2023/01/12(木) 19:30:20
すまんこの言葉が頭から離れなくて夜しか眠れない、だれかたすけて
>>970をとったらスレ立てor誘導」

974島村鰐:2023/01/12(木) 19:31:33
そもそも突進技って言ったって幅がありすぎますからね

極論前進しながら(してから)攻撃する技なら
モンスターラリアットやバーンナックルからデンジャラスヘッドバット、
低空胴回し回転蹴りでも突進技言いますからね

975blank:2023/01/12(木) 19:34:45
mugenナーは>>1のテンプレすら読めない

976blank:2023/01/12(木) 19:42:02
>>972
まぁそりゃあ何でもクソザコ技にするって手段があるからそりゃそうなんだが
基本的に技後の隙をめちゃくちゃすごいことにするか
ジャンプが強いゲーム性である以外だと
「原則」普通に前に進む突進技を接近戦が強いキャラに持たせるのはマズイって意見は間違いないとしか思えないな
格ゲー知らん子に「あんまその技両立はやらん方がええで」ってこれからも自分は言い続けるよ

977blank:2023/01/12(木) 20:09:01
>>976
そんなもの、飛び道具と対空の組み合わせだってやらないほうがいいって話になりますよ
飛び道具を超えたのに無敵対空で落とされるって組み合わせはややもすれば詰ませになるが
そこをどうにかするのは硬直とかフレーム差とかの微妙な数値の問題なわけで
だからそこで飛び道具と対空を同時に積むのはやめたほうがいいとは言わないわけで

978blank:2023/01/12(木) 20:11:25
976に聞きたいのは>>959のキャラ達は突進のせいで投げ性能が高くなっててマズイの?
こいつらから突進技取り去ったほうがバランスの優れたキャラになるの?

979blank:2023/01/12(木) 21:42:30
この話題次のスレにもっていかない?

980blank:2023/01/12(木) 21:45:21
さっさと埋めて次いけるなら話題ごと次スレ移行可能ですが
970が準備とかいいながらスレ立てそうにないっすよねーw

981blank:2023/01/12(木) 21:46:26
てわけで980が立てますんでまっててください

982blank:2023/01/12(木) 21:48:56
次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42763/1673527689/

983blank:2023/01/12(木) 22:02:32
書き方的に>>970クン970になるつもりじゃなかったのかも

984blank:2023/01/12(木) 22:12:17
>>983
どこがよ話としては通じてるやろがい

985blank:2023/01/12(木) 22:13:02
半日使って結局波動昇竜キャラ大正義ってことしか分からんかったな

986blank:2023/01/12(木) 22:43:33
いいから大人しく格ゲーで対人戦やってきなさいよ

987blank:2023/01/12(木) 23:15:48
投げキャラはロマン!!!!!
ただ作るとしたら 地上投げ、空中投げor対空投げ、対飛び道具のバランスを考えるのが大変だな…
研究のためにいろんな格ゲー触るの大金とかしそうでヤダな…

988blank:2023/01/12(木) 23:17:13
おっ
投げキャラ三種の神器かな?

989blank:2023/01/13(金) 07:59:12
ヴァンパイアとかKOFみたいに余程飛びが強いゲームで無けりゃ1F投げは避ける
読まれたら飛びからのフルコンが確定する60F前後の硬直をつける

ガードの上から投げられないとかそういう当たり前の部分を除けばとりあえずこの2つ守ってれば理不尽さは減ると思われ

990blank:2023/01/13(金) 13:50:43
小ジャンプ無いゲーム前提でジャンプ逃げられからのフルコン確定するレベルの隙はさすがにやりすぎやがw

991blank:2023/01/13(金) 14:28:59
60Fとは言わないまでもリープアタックの類を考えたら30F程度は隙がほしいよね
まあmugenだと投げ読んで跳んでもスカりで出る強攻撃が刺さるとかよくあるけど

992blank:2023/01/13(金) 15:11:35
通常投げなら30Fでも良いがコマ投げレベルになると最低でも読まれて垂直されたらフルコンもらう45F〜50Fは欲しい
スト5ザンギが確か66くらい
小ジャンプがあるKOF15のダイナソーでも59Fある

993blank:2023/01/13(金) 16:11:45
スト3とかジャストで飛ばれてもそんなに大きな反撃うけないよな
唐草あんな痛いのに読んで垂直飛びしても大した反撃ダメージとれなくてぐぬぬ・・・

994blank:2023/01/13(金) 18:33:05
>>982
スレ立てありがとうございます

995blank:2023/01/13(金) 18:34:36
自分も指くわえて見てただけだが
雑談で終わらせる前に次スレ立ててくれたことにたいして
まず礼を言うべきちゃうんか

996blank:2023/01/13(金) 20:00:14
掘り返すようになっちゃうけど>>955むしろ対策が煮詰まって終わりかけてるゲームの方が語るうえで良いと思ったんだが駄目だった?
あまり新しいゲームだと着いてこれない人出るだろうし大体のスレ民がやってて伝わりそうなのがストVくらいしか思いつかんかった

997blank:2023/01/13(金) 20:04:05
埋め

998blank:2023/01/13(金) 20:05:22
ハドゥーケン

999blank:2023/01/13(金) 20:05:36
キチガイ自治厨のせいでそんな空気でも無かったろ

1000blank:2023/01/13(金) 20:07:22
1000




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