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MUGENについて語るスレpart703
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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書き込む前に
・sage進行(メール欄に「sage」と入れよう)
・みんなニコニコできるように。
気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
・URLを含む書き込みは規制されています
動画の宣伝をしたい場合はURLをそのまま貼り付けた後に最初のhを抜いて、動画タイトルを付けて下さい
次スレ立て
・何はなくともレス番を確認。
・>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
・>>970をとったらスレ立てor誘導
・スレのタイトルに■を入れる必要はない(一つは自動で入る)。
・ダメだったらその旨を表明し、次のレスの人を下矢印(↓)で指定してフォロー要請。
・20分音沙汰無かったら>>980あたりがフォロー。
・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
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勝手に改変版とか古いやつ上げられるよりは自分で管理できることを選ぶとかそんな感じかね
あとは単に保存場所開拓するのがめんどくさいか
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ある程度話題になるレベルの出来なら100%転載されるの分かりきってるからな
いつのverかもわからない物を知らない人間にアップロードされるくらいならそりゃそういう人もいても可笑しくない
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正直、動画で「うぽつです」だけ言われるより
アーカイブでDL数も見えて「awesome!!」言われたほうが嬉しいまであるし
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うぽつしか言われなかったらそれは正直作品か動画の方に問題ありそうだが・・・
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今のP操作系の動画とか正にそれ
カッ婚藤氏とか昔のP操作動画って編集頑張ってたのに
今のP操作系とか編集レベル低すぎてそりゃ伸びんわとなるわ
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全部見たわけじゃ無いけど編集レベルも何も生放送カットして垂れ流ししてるだけ
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それ編集とかじゃなくて生放送メインで見逃した人用にアーカイブ残してるだけじゃないの
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タリエ氏のこと言ってるのならあれは生見れない作者のために残してるだけよ
というか人を褒める時に他をsageるのやめなさい
こんな風に持ち上げられてもカッ昏倒氏もいい気しないだろう
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wiki編集者としては何でもいいからこうしてキャラページに紹介用として張るに足るような動画を求めてる
【MUGEN】 戦とるんです【鬼、スコーピオン、ライノ、Dr.オクトパス】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40519656
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毎日レベルで操作して感想言うスタイルと
編集頑張って1ヶ月に一回動画にする人で色々なスタイルがあって良いと思うんだよね
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ニコニコにアップしてくれると心象的にニコニコMUGENwikiに書きやすくなるんだけど今トップに書いてあるメンバー制度ってメンバー登録(?)しないと書けない仕組みなの?
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>>861
時間は有限だからなんでもかんでもは無理なのは分かるんだが
結局のところ欲しければ自分で作れ他人に強請るなの世界なので
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>>863
メンバー登録しなくても編集は可能。
ただ、同じページの連続編集に制限があるのと、編集履歴にIPアドレスが表示される。
メアドさえあれば登録できるから、本格的に編集したいなら登録して損はないと思う。
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>>865
なるほどありがとうございます
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国内MUGENユーザー向けとして考えると、キャラの情報公開はニコニコとツイッター及びその2つの連携が発信場所としては強いね
wikiの新着動画のページが拾ってくれるのと、ハッシュタグで最新情報追えるし
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>>国内MUGENユーザー向けとして考えると、キャラの情報公開はニコニコとツイッター及びその2つの連携が発信場所としては強いね
そもそも 選択肢がその2つ以外無いだろw
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支部ももっとムゲナー多ければ宣伝に活用できたはずなんだけどな
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ここも数に入れて差し上げろ
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数十人しか見てなさそうだが、まぁ人によってはTwitterより多いかも知らんな
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国内情報サイトならジョンペンタリエ氏のが便利だけど
あの人他人に話しかける=キャラの不具合報告なのが
勿体なく感じる
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それに関しては氏は製作者ではないから中々絡みが難しい面もありそう
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対人コミュニケーション不足感はあるな、あの人は
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要求されるもんじゃないでしょ、それは
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操作することに興味があって作者と馴れ合う気はないだけっしょ
作者との会話でも性能に関することは話すけど馴れ合いっぽくなったら話切ってるし
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質問→返答→返答の礼
さえできてれば人としては問題無いと思うよ
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ジョンペンタリエ氏は高い更新頻度で幅広くキャラを操作してるのがいいよね
対戦相手として出されるのも嬉しいけどできれば操作されて感想を貰いたい
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大体配信前にリク募集してるから声掛けたら良いのでは
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操作予定のキャラを遮ってまでリクするの躊躇しちゃうんだよね。操作キャラを事前に明かさなければリクしやすいんだけど。あるいは次の配信時に使うとか。
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>>880
とくに最新リリースのキャラ使うのが常だからな
ひそかに作者が期待してるとこ横入りしたら知らずに恨みかいそうでリクできない
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878だけどジョンペンタリエ氏のことを言ってた訳じゃなかったんや…(そもそもタリエ氏の相手キャラはほぼ固定だし)
他の操作勢で色々操作する人増えてほしいなーと言いたかったんだけど説明不足ですまない
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>>881
キャラ選見てると配信で何度も使ってるキャラも結構多いぞ
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ジョンペンタリエ氏AI戦の対戦相手も募集してるからそっちの事かと
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タリエ氏に使われたらいいなって思ってても、完全にスルーされてて悲しい。
かといって作者自ら頼みに行くのは、厚かましいし向こうも断りにくいだろうし……となって結局何もできずに終わる。
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mugen勢、自キャラ使って欲しいのにリクエストもせずに仄めかして待つだけの人多いよね
気持ちはわかるけど
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プレイヤー操作でなく大会開催側だから趣旨は少しずれるけど
制作者が見てるとわかると
八百長まではしないけど
少しでも見せ場のある試合を使うようにはしてしまう
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動画リクエストも、なんならキャラ情報の公開や周知もぺーぺーの俺が…となるけど
そういうものを気にせず積極的に行ける人が強いのはmugenに限らないが世の真理なんだろうか
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https://www.youtube.com/watch?v=FOhpnHPfY4Y&t=17s
この動画で使われてるライフバーってどっかで公開されてる?
場所は無理でも公開されてるかだけ知りたい
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>>887
つまりAとBの試合をしてAが勝ったけどあまり見せ場がなかったら「見せ場があって且つAの勝利で終わる試合」を粘って撮るということだよね?
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過去の有名大会動画とかも、見栄えがする盛り上がる試合や展開になるまで撮り直しはされてると思うね
そのへんはプロレスだと思ってみるものと思ってる
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まあ、あまりにも3R持ち越して超必フィニッシュみたいな試合ばかりだと流石に目立つね
キャラが上手く動けなかったなら製作側としてそれはそれで参考資料になるし、片方が圧倒したり泥仕合な展開もあった方がいい
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うん
主催者お気入りを勝たせるとか勝敗をコントロールするのじゃなければ全然アリだと思う
もちろん確かめようがないけどw
まあ適当にWatchモードを眺めている時にたまに「これアップしたら撮り直しを疑われるんだろうなw」くらい凄い白熱したりドラマチックな試合があるから
出来すぎな試合=撮り直しされてるとは限らないし結局そのまんま画面で起きていることを楽しむのが一番いい
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出来すぎな試合がたまたま起きすぎて、逆に圧倒や泥仕合になるよう撮り直してることもありそう
あと、今度やる大盛りリスペクトは少なくとも2回戦くらいまではバグで進行不能になるのを除けば恐らく撮り直しはないだろうな
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規模が大きすぎるとよほど不具合的な事でない限り撮り直しは相当な手間だろうからねぇ
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ギースやDIOみたいな人気キャラが序盤落ちしたらさすがにヤオる
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cvsgenのAI、最強レベルにするといい感じに強くて嬉しいですね。
さくらがんばる!とかのイメージもあり、昔からAI戦で豪鬼と対等にやりあえるくらい強い元が欲しかったのですが、これまではそこまで強いAIを積んだ元はいなかったので。
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UDONのアメコミスト2でも元は強キャラしてたっぽいね
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強・凶くらいのランクの今の注目度考えると、昔の人気キャラに忖度しなくても別にいいような気もする
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むしろ新しいキャラの活躍のほうが見たいわね
大会動画飽きて見なくなるのは同じキャラばかりのマンネリのせいだったし
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>>896は昔の話よ。
今はDIOやルガールで集まった視聴者層は卒業しちゃったから人気きnにせず好きなキャラ使える
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けど新しいキャラ同士で戦われると結局どのぐらいの強さなのか
お互いのエフェクトがどっちがどっちなのか分からんから
基準として古いキャラもいた方がいいと思う
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>>902
最近MUGEN見始めた身としてはそこら辺はあまり気にならないかなぁ
自分が強さ分析より興味あるキャラ同士のドンパチで楽しめちゃうタイプってのもあるけど
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古いキャラ知ってる人だけでコメント盛り上がられると置いてけぼり感ある
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実際新キャラの強さを確認、周知するので一番分かりやすいのが既存キャラと戦わせるだしな
例えがなんだがセル編のフリーザや修羅の国編のファルコは必要だったんやなて
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逆にどっちが強いのか結論ははっきりしないままの方が面白いというのは無いです??
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私の戦闘力は53です
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>>907
ライフル持ってるおっさんより大分強いじゃん
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どっちが強いのかはダウンロードして君の目で確かめよう!
実際触ったらキャラの強さは大体わかるよ
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強いキャラ作る製作者のキャラだいたい全員強いし弱キャラ作る作者のキャラは全員弱い
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同じ作者は普通自分のキャラ間でバランス取るから大体同じくらいの強さにまとまってるのはある意味当然というか理想でない?
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カートゥーン勢を同じ作者が作ってるが全部弱いに当てはまるからチーム組ませる時困りがち
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>>908
猪狩智仁?
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強さはともかく、新しいキャラ同士だと
どっちの技やどっちの演出か分かんなくて
よく分からんうちにゴチャゴチャされると見るのやめちゃうのは割とあると思ってる
>>911
大会作る時に同じAI作者だとだいたい同じ強さだから
メンツ考える時に作者で見れば大体OKってのは割とある
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>>913
ラディッツにやられた戦闘力5のおっさん
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>>どっちの技やどっちの演出か分かんなくて
自分がプレイしたことが無い格ゲーの対戦動画見ててもそんな事起きんぞw
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設置技とかヘルパー大勢でてくるキャラ多さに演出過多がくわわると実際起きるぞ
基本商業ゲーよりカオスだからな
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何気に戦闘力5のおっさんもMUGEN入りしてるのね
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MUGENでも流石に格ゲー範疇の連中なら、どっちの演出か判別出来なくなるレベルの現象はあんま無いと思うが
いや、最近は大会動画とか全く見てないから俺が知らんだけかもしれん
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ネタキャラ同士とかでなければエフェクトやヘルパーが飛び交うことなんて無いと思うんだけど、もしかして狂ランクの話をしてる?
強キャラ云々は会話の流れ的に並強ランクで起こりうることの話題だと思ったけど
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基本的に理解しようとする姿勢が無いんじゃない?
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そらニコ動の視聴者にそんな姿勢期待できないもん
そんな視聴者相手に見てもらいたい流行らせたいと考えるから気を遣うって話なんじゃ
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言うてどっちの技やどっちの演出か分かんなくて〜なんて事は起こらんでしょ
狂以上とかならともかく、そうでもないなら新しいキャラに難癖つけてるようにしか見えんのよね
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神経過敏すぎやろ
上のほうで出たmugen絵師の話といい
なんか神経過敏に攻撃と判断して反発しちゃう人おるな…
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>>916
商業格ゲーだと当たり前だけどエフェクト統一されてるから見るところが整理されるからなぁ
それに最近のキャラって波動昇竜みたいなのいないとは言わんけど少ないから
ストライカーとか出てきてどっちの?ってなること稀によくある
これは俺だけかもしれんが商業でもギルティのベッドマンとかケイオスとか
画面見てても何が起きてるかサッパリ分からんことあるし
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新しいキャラだけの大会だと純粋に知らなきゃいけないキャラの情報量が2倍なるから
古いキャラも混ぜてくれると個人的に助かるってだけで
新しいからクソなどと揶揄する意図は全くないです
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>>925
ナイス言語化、まさにそれ。
ギルティわからんまで含め同意。
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ベッドマンケイオスは動画勢には何が起こってるかわからんだろってのはわかる
やってればよく考えられてるなってのがわかるので作り方めちゃくちゃ上手いなってなる
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設置技で、設置段階と攻撃判定発生の二段階ふむやつがあるよね
スト5のメナトとか初見でも攻撃判定まだ発生してないのがわかるんだが
アーク系の設置は攻撃判定発生してるのかいないのか初見じゃわからない傾向あるかもしれんね
埃とか含めすべての絵を等しくくっきり描きすぎなんだと思う
当然、プレイしてきゃわかるのはそうなんだが
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アジくんもデジャヴも、どちらも一度自分で触ってみれば割とすぐ仕様は解るよねあれ
そういう意味でも『エフェクトがどっちのかわからん』みたいな経験は少なくとも商業格ゲーじゃ経験ないなぁ
mugen内で、かつもう半分格ゲーしていないエフェクトドバドバ合戦の狂クラス辺りの話じゃないのか……?
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すまんメナトの設置初見で警戒して近付きにいけなかったわ
どこのメーカーだろうと画面に何かエフェクト残ってると初見だと絶対に警戒しちまう
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初見設置物のエフェクトを対戦中警戒するのと、
どっちのエフェクトか分からないなんてのは
全く別の意味では
いやまぁ単に今すぐこの話題を閉じたいのは伝わるけど強引な
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930は929の攻撃判定出てるか出てないかの話をしてるだけでどっちのエフェクトか分からないの話はしてなかったんやが
どっちのエフェクトかわからないってのもやってればわかるって話だし
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理解しようとする姿勢がないんだろと少々乱暴に言ってる人が居たが
>925,927辺りの反応を見てると、実際態々こんなスレ見ていてる層でさえ割とそういう人居るんだな~…とはちょっと思うところがあった
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>>930
ギルティギアはXrdが出た時に触ってみたけど
そもそもシステムや操作がムズすぎてすぐに諦めてしまった
その中でも一通り触ったけどベッドマンはどうやって戦うのか正直自分では分からなかったな
ケイオスはやってないけど細部はともかくどういうキャラなのかはわかる
スケアクロウが画面見てるだけじゃやっぱり一瞬頭が混乱するけど
狂の話じゃなく全般的な話ね
あくまで個人的に新しいキャラばかりだと情報量が多くてつらいから
古いキャラも混ぜてくれると比較できて嬉しいなって話で
新しいキャラだからクソだなんて言ってないし個人の感想
それを指してお前はおかしい!って言われても困るだけだから
まぁ色んな人がいるよねってことでひとつ
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あ、スケアクロウじゃなくてスケープゴートかあの分身技
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なんというか一言多い人多いんだよねここ…
だから話がよくこじれてしまう
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こういう時の古いキャラって
見た目がリュウだったら例えXrd仕様でも古いキャラ扱いになるんだろうか
正規入手可能 カツ 仕様性能知られてて知名度高い古いキャラって地味に大変そうだな
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XrdはXXまでと比べると敷居が下がってわかりやすくなったな
STは変わりすぎてて敷居が高くなったのか低くなったのか評価に困るところ
ベッドマンは必殺技使うとその必殺技に対応したアイコンが設置されて、設置されてれば同じモーションで攻撃する分身をアイコンから出せる必殺技が使えるようになる仕様
ボタンを間違えると失敗モーションが出て死ぬ
アイコン自体に攻撃判定は無くアイコンは殴られると消える
スケゴはMUGENで例えるならライフ払ってぶつかり判定とくらい判定のあるヘルパー置いとく感じ
殴った側にだけヒットストップがかかるのもMUGENのヘルパーと同じで強い
本体側の性能はどちらもクセがあり初見では絶対に動かせないキャラだと思う
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ド派手で動画映えする演出を作りがちになるけど、
見てて何が起こったのか分かりやすく作ることも肝要なわけですね
キャラ製作の参考にしよう
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MUGENで狂ランクでなくてもリム・シルベリアあたりだと何に触れると何がおきるのかとかは難しかろう。
初見の視聴者相手なら、一方を既に知られてる商業キャラにすれば少なくとも設置待機状態のものがリム側だとわかる。
話題の元の人が言ってたのはそういうことでしょ。
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まーそんなに気にしなくても楽しめるよ
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今のニコmugenの再生数からしても、
観るだけの人間より実際動かして遊んでくれた人が抱くであろう感想のほうがよっぽど重要だと思うよ
自分では動かしてもみないけどわからん、なんて言ってる層の事まで気にして演出抑えるくらいならね
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IKEMENディスコとか
動かして遊んでる人の感想は昔より手に入れやすくなってるのも大きい
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いるんかな、うちのキャラ操作してる人
ジョンペン氏以外で、IKEMENとか見たがうちのキャラ使われてるのは見たことない
動画なら164再生とかあれば164人は何らかのキャラの感想持つんだから見た人間からどう思われるかは重要やわ
すくなくともその評判は意識する
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配信してなくても誰かがきっと操作してくれてるよ
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アピールせい
アピールすれば使ってくれるかもしれん
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操作キャラ69キャラ目って書いてるし
>>945がどの製作者かは割と絞り込めそうな気がする
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流石にそこまで単純なもんでもないけどね
そこら中でアピールしまくって大して使われてないのも居るっちゃ居る
残酷かもしれんがキャラ側の魅力が伴わないと、何でもかんでも手が出される時代ではなくなった
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せっかく対戦やってるんだから視聴者がもっと呼べるといいなとおもう。
MUGENゆっくり実況みたいなのが流行ったらいいな。
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逆に操作勢は手描きかオリなら大体触ってくれてる印象だが
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>>950
去年三吉氏が上げたゆっくりボイス解説の対戦動画みたいな感じ?
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