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MUGENについて語るスレpart702
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
前スレ MUGENについて語るスレpart699
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各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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書き込む前に
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・質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
・URLを含む書き込みは規制されています
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・何はなくともレス番を確認。
・>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
・>>970をとったらスレ立てor誘導
・スレのタイトルに■を入れる必要はない(一つは自動で入る)。
・ダメだったらその旨を表明し、次のレスの人を下矢印(↓)で指定してフォロー要請。
・20分音沙汰無かったら>>980あたりがフォロー。
・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
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自分が動かして分かりやすく自分に返ってくる要素だしねぇ
指意識して画面見てないとかあるかもだがw
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ご無沙汰しております
ピル、リィリア、アルティメト02、カスティ、諏訪子02、ルルー02
以上の6キャラを更新致しました
現在制作中のヴォルク君の特殊ゲージの位置に前もって対応させました
ついでに効果音やエフェクトを出来る限りフリー素材に置き換えたり自作したり
強化カラーのマイルド化などを図ったりしております
DL→https://1drv.ms/u/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0?e=aCkOM0
それでは良いお年を
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お疲れ様です
良いお年をー
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>>171
作者本人はポリゴンキャラ嫌いではないんだろうし、そこは好みだからしょうがないところでは。
>>176
乙様です。volkも楽しみにしてます。
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本人の中だけで完結してくれ
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>>171
リアルタイムで見た記憶あるけど
3D取り込みって敷居高いように見えるけど意外と楽だよーってことを言ってただけで
そんな威圧的な感じではなかったと思うけど
実際ドットはニュートラルを作ってようやくスタートだけど3Dはモデル完成させれば後は動かすだけだしかかる労力は段違いだよね
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https://twitter.com/CatRick_A/status/1109781441368354816?t=jwe1UBesLAWmQJhYI17o_g&s=19
これか
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ただのアドバイスみたいなもんでしょ
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思ったより食い気味で、これをアドバイスと受け取るのは無理かな・・・
特にリアルタイムで言われたら
まぁ昔は昔だけど
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特定のだれに向けていったわけでもない
自分も「こうなってるキャラは、ここ、こうすればいいのに」ぐらいの事は言う事あるしその系統のツイートもよくあることでは?
171の不満は言い方とかじゃなく
好きじゃないポリゴンの方向性を確信もって推してる部分なんじゃないのか
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しっかりドットも描けて3Dのクオリティもまともな人の発言だったらアドバイスとして見れたかもしれない
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思いっきり「みんな」って指定してる部分じゃない?
ドットで描いてる人みんなを指定してる
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なんだただのアンチか
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ドット絵アンチってわけか
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気になるならドット絵製作者に聞いてまわればいいのでは?
リックさんのこの発言ドッターの皆さんは腹立ちますよねって同意もとめてみては
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格ゲーマー同士が終わってる部分言い合ってやいのやいの言ってるのと同じで
製作者も人間だからやらかし話1つ2つあるなーって感覚で見てる
あくまで当時の話って思ってるから、今気になるかって言われても別に・・・ってなる
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ドット絵創作って別にMUGENに限った話でもないしなぁ
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「やらかし」っていうけど、いけない事なんですかねぇ
氏はドット絵に特別魅力を感じていないから製作効率上のメリットを語ってるようにしか見えないんだが
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個人的には「必要のない苦労」ってドット絵のこと言ってるのかなりトゲがあると感じたな
3Dにはこんなメリットもありますよじゃなくて
比較先をsageて比較対象をageようとする典型的なアカンやつ
ドット絵自体には長い歴史があってそっちが好きで作ってる人だっているのに
それを必要ないって切って捨てるのはなんか嫌な感じ
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まぁ普通に不快な言い回しやね
その結果出来てるのがあれだから好きにすればって感じだけど
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>比較先をsageて比較対象をageようとする典型的なアカンやつ
「丁寧に調整されてて好感もてる、それにくらべて狂キャラとか何が楽しくてやってるのかわからん」
って年中スレでいわれてる論にも同じ事言ってやっておくれよ
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知らん人が見たらマウント煽りと受け取っても不思議じゃ無い一文だけど
擁護派の人、好意的に捉えるのはいいと思うけどこの一文から読み取れる以上の事言ってないか?
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あの3Dの感じ嫌いじゃないのに前提みたいにまともじゃないとか言われててこっちまでショック受ける
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既にあの頃オトナシ、いろり、デボネア、スキュラ、Ogreと色々3Dキャラ存在してたと思うが
それと並べてなおいい部分あれば是非プレゼンしてくれ
見た目の部分だから容量は度外視していいです
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全部一生懸命作られた素晴らしい作品じゃ駄目なのか?
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自分が>>156でダウン時間固定の話でリック氏キャラを挙げたばかりにこんな流れになったみたいで申し訳ねえ
IKEMENとかで使ってる人多いし好意的に見られてるのかなと思って出したんだけど結構人選ぶキャラだったみたいね
今後話題に出すのは控えようと思います
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>>195
例え正論であっても論点ずらしは更なる悪手ぞ
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そりゃこれだけドット製作に対して強気に出れるなら、デザインに何かあるんでしょう
楽に作ろうってのを追求してる感はあるが一生懸命練られた印象はなぁ
とは言えこの話題で年越しってのは嫌だよな、やめよう
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そもそも1つだけ切り抜かれたツイートで話の前後が判らんのに色々考えるのが不毛よ
ひょっとするとキャラを完成出来ずにギブアップしてる初心者が多いのを見かねて言ってるだけかもしれんし
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>>199
普段なら労力をかけて頑張って作ってることは大したもんだって言うところだけど
ドット絵か3D取り込みかの話で見た目の好きなとこ聞かれてるのに
作者の人柄みたいなこと言われてもなんか違うかなーって
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元のツイート読むに
「どうしてみんな必要のない苦労をしているんだろうと思っている」という言い方なので
「わざわざ苦労をするみんなはおろかだなぁ」というニュアンスになってしまうために反感買っているわけだけど
これはガチにバカにして嘲笑う気持ちがあるというよりかは
単にその利便性で楽ができると思った(気づいた)ことにハイになった結果
口が滑った類だろうと思うので(あざけりの気持ちをあえて表現したら不興を買うことは理性ではわかっているはずなので)
あんまりその種の失言を執拗に攻撃するのはどうかと思いますね
「口が滑るってことは内心ではそう思ってるということだろうが」という向きもあるでしょうが
そういう「内心」は誰でも多かれ少なかれあるものなので要はそれをあえて表現して
実際に「外」の他人にその「内心」を向ける意思があるのかどうかを問題にするべきかと
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一応フォローのはずなのに
引っ張ることでかえって「もう許してやれよ」な感じになってる気がする
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やめようって言ってるはずなのになw
まぁなんだかんだ今年もお疲れさん、今年も結構キャラ作られて楽しかったよ
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話を変えるなら、折角の年末だし、今年リリースや更新がされたキャラやステージで良かったと思うものを挙げていくとかどうかな。
もちろん、製作者どうのとかいう意見はなしで。
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個人的には大垣氏のアラビアンムーンの完成や、あだむすきー氏、MOUSER氏などの復活が嬉しかったな。
海外だとOHMSBY氏やk6666orochi氏が新しめの作品のキャラをBBTAG準拠のフォーマットと精力的にリリースしていたのが印象的だった。
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今年はジョンペン氏のサイト知れたのがデカかった
もっと多くの製作者の情報を扱ってくれたら文句無しなんだけどなぁ
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>>141
そういえば今年はレンのネタ改変見なかったなあと思ってレン改変キャラ作成リンクタグを見たら
2018年のシン・ゴジレンが最新なのか
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>>210
キャラ紹介記事の方は最新記事のミザリィで丁度200キャラ目らしいね
コンボ例とかも記載してあるからよく見返してる
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タリエ氏のリスト見ると今年公開の新規のオリキャラ結構いたなー
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氏のサイトは非常に便利だけど、情報公開許可をもらっている人のキャラのみ紹介なので、ギルドとかの他の情報サイトも併用する必要はあるよね。
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ギルドの改造情報のフォーラムも、たまに出物があるので時々チェックしないと。
この間もアラビアンムーンの気合いの入った塗り分けパッチ(リリスやアリーナ風の色にできる)があったし、にまめ氏のカーンを原作に近づけた上でAIを入れたのとか、悪咲氏のCVSキャラの不具合修正と性能を原作に近づけたのがまとめて配付されていたりしたから。
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ことしのオリキャラおもひで
つねにazu氏がそこにいた
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キャラの供給はそれなりにあったけど、並・強・凶クラスの大会がほとんど無かったのがちょっと淋しかったかな。
狂とか神の大会は安定してあったし、動画が投稿されて人がいるだけでもありがたいけどね。
>>211
Aegis氏のレン蔵庫とかMTK_D氏のジャックロックとかいるにはいる。
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海外でuniキャラ作ってるオススメの人いる?
日本だと狂大会のリンネとかユズリハ以外ほとんど見たことないんだけど
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原作再現系でなくてよいなら、上で挙げたOHMSBY氏やK6666orochi氏のuniキャラはそこそこの強さのAIも入っているのでよいかも。
ただ、最近公開されたリンネとか、日本語音声パッチがまだないキャラも多いけど。
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uniならwebsta氏もいるな
あとはMr.Giang氏のゴルドーとか
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間違えた。BBTAG風のリンネとかを作っているのはIchida氏だった。
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来年もmugenは細々とやっていきませう
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カスティ、リィリア、アルティメト02に不具合が見つかりました
カスティに至っては超必飛び道具のダメージが0だったという有様でした
修正したのでお手数ですが再度DLお願いします
DL→https://1drv.ms/u/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0?e=aCkOM0
では改めまして良いお年を〜
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>>223
乙様です
新年もよろしくゥ
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>>223
乙です
今年もよろしくお願いします
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愛と勇気と怒りと悲しみと愛しさと切なさと心強さとえっとあと大きな栗の木の下のあなたとわたしと部屋とワイシャツと私の
CTU(Control Terror Unit)獣神☆さんだー┗(^o^)┛ですからー(┗と┛は手を挙げてるのではなく角が生えているという表現)(ここまで正式名称)
大量更新してて嬉しい
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明けましておめでとうございます
アルティメト君のAI入りのファイルの方で不具合が見つかったので修正しました
攻撃を当ててもパワーが溜まりませんでした(汗
DL→https://1drv.ms/u/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0?e=aCkOM0
今年もよろしくお願いします
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AIがパワー増加に影響するの何でそんな事がおきたんジャロ?
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getpowerに変数使っててその変数をAI行動フラグにしてたとかかね
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AI用ステートを作っててpoweradd抜けてたパティーンかも。
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GM氏制作の牙刀にはっぱ氏のAIを入れるとMUGENが落ちるのですが…
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なんかMUGENオリキャラの声を勝手に速度弄った事で話題になってるっぽい?
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>>231
GM氏のキャラって大体どれも1.0以後用とwin版用と2種類あるけどそれ間違えてるとかではなく?
>>232
話題になってるというほど話題になってる気はしないけども
要約すると
・某キャラを改変したEX版を某氏が作成
・その某キャラは別の声優氏に音声素材の提供を受けていてその音声も改変個所に合わせてピッチなどを弄った(改変した)
・ところがそのキャラ自体は基本改変OKなのだが音声素材に関しては音声素材提供者側の意向でそういうわけではなかった(素材提供者側に要確認ないしは禁止だった)
・ので音声素材に手を入れた部分に関しては未認可(無断)改変に当たる為問題になった
といった感じ
もともとのキャラの方に音声の扱いについての記述が無かったのかしらんが
一応こういう場合の正しい(?)流れとしては音声素材の提供者側に先に確認の上で許可確認してから改変、
ダメなら音声素材自体に果てを付けないでキャラ改変、ということになるだろうかね
今回の場合当事者が全員直接コミュ取れる範囲の話だから当事者間でどうかするだろうけど
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正)音声素材自体には手を付けないで
誤)音声素材自体に果てを付けないで
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>>233
今度試してみる
今更だけどアフロン氏のオリゼロまだAI作られてなかったのか
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気を遣っててもこういったトラブルあると思って、改変キャラは今まで殆ど触らなかったなぁ(今回のキャラに限らず
アレンジ自体を避けてるわけじゃ無いけど、製作者同士の対戦とか見ると自作or自前アレンジで固まってるように見えちゃう
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製作者なら自分のムスコが一番可愛いだろうし
自作キャラで対戦するのは普通じゃない?
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どうしてこうなるまで放っておいたんだ(暴言注意)
https://twitter.com/kinakomotiMUGEN
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まあ自作キャラが一番知ってるだろうし扱いやすいように作られてるだろうし対戦に出しやすいんじゃない
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あ、うんそりゃそうだ
変な事言ったな、すまねぇ
自作キャラ使ってるのに対して何か文句あるわけじゃなくてさ
俺みたいな見てるだけの奴が自分で使うキャラ選ぶ時に、皆どんなキャラ使ってるかなーって見たら皆自分のキャラなもんだから参考にするのもちょっと違うかなって
要するに俺個人の我儘だわ、ごめんな
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>>238
以前からこの人の投稿動画を見てて思ってたけど
誰とは言わないけどあの人だよねって…
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複数人に使われてるレアキャラは多分参考になるくらい扱いやすいと思う
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プレイヤースキルの問題もあるけど実際自分の肌に合うキャラ見つけるのって難しいからなあ
版権からオリまで幅広く揃えてるつもりだけど自身持って対戦で出せるのは指で数えられるほどしかいない
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オリはめったに操作しないが、操作した経験からするとものすごく強いとものすごく弱いに二分される
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強い弱いの基準って人によって違うと思うんだけど皆どのくらいのゲームを基準にしてるんだ
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大体はSFやKOFシリーズじゃねーの 知らんけど
ここの年齢層的に反射神経オバケの巣窟なコンボゲーとかやらんだろうし
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原作再現キャラなら元のゲームにどれだけ興味あったかとか、こいつ使ってたからーとかの基準ある
MUGENオリに限った話でなら、もう考えるのやめて見た目シコいかとかガバガバ選定基準でいいと思う
やり込みのモチベに関わる部分だと思うから、バカにできないんじゃないかな
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ストとKOFだと雲泥の差があるんだが
各々基準にしてる作品があるなら知りたい
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>>246
>>245への回答として若干ズレてるのはさておき、格ゲーに年齢は関係ないぞ
現に30~40代のプロゲーマーが現役で飯食って行けてんだから
反射神経だけでなく感覚や知識で戦えるのが格ゲーの良いところだと思ってる
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>>241
貴重なガンヴォルトAI制作者がなぜこうなった
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一体何ッチュウなんだ...
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>>250
あのAIに関してもread meには「永久等あったら公開前に調整したいので、ひとこと貰えれば」と書かれてるのに無許可公開してるものなんだよなぁ……
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あーあせっかく触れないようにしてたのに
前にも似たような書き込みあったけど、ここにリンク貼ってくるの含めて構ってちゃん特有の自演だろ
そのうち答え合わせの新着荒らしし始めるから話題に出さないのが一番だよ
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AI公開してたというのにこのフォロワー数の少なさ
どんなアカウントだったか知らないが察するユーザーが多かったんだろうかね
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当時をあまり知らないけど発信源は基本ニコニコでしょ?
新着とかしっかり確認してないから単純に認知してなかったわ
有名な投稿者なら大体フォローしてるからニコレポで分かるしそうでなくてもTwitterで話題になってるだろうし
凶悪系とかだったら知らん
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どうでもいいよ
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悪口やゴシップは話していったとこで残るものは無だからな
新年早々くだらねー話すんなってこった
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自分にとって嫌な話題だからって話題になった話を必死につぶそうとしてくるのやめてくれんかね
どの話題に価値があるなんて自治厨さんが決める事じゃないんだよ
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「またこいつか・・・」みたいなとこあるし、何ならツイッター以外のところでも同じ書き込みしてるみたいだし
話題に取り上げるより無視したいってのが本音
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これで暴れ出すならまたアレが湧いた、別人ならアレな人が勝手に自爆したってだけだからねえ
どっちにしても刹那で忘れ去られるだけの存在よ
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話変わるが、メルブラ新作キャラが海外製作者次々に公開してるが大丈夫なのか?
(自分はヤバいと思ってる)
BeterHans氏は公開した数週間後にサイトへのリンクが繋がらなくなっていた……まさか、な
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なるほど、じゃあ早めにDLしておこう
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さすがに容量でかいなw
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興味ない人には関係ない話だけど、既に国内でも新作のスプライト使った狂キャラとかいるからなあ
今年にかけてニコニコで見かける機会増えてくんじゃないかなと思う
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MUGENストーリーもすっかり下火になったよな
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まぁ魅力があんま無いな
他作品が絡み合ってわちゃわちゃさせるのが楽しい時代は過ぎ去った
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ああいうのって構成が上手ければ惹きつけられるけど未熟だとお人形遊び感が半端ないからなあ…
ストーリー性のある大会とかなら多少は解消できそうだけどあんま見ないね
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そもそもの問題として、いくら内容が丁寧に作られて面白い展開だとしても、見られないならそれが広まらないよなって
キャラと同じ、作者個人では面白さを伝えるのに限界ある
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上のオリキャラの強弱の話だけど、個人的にはすごいわかる
作者が格ゲーあんましやらないけどとにかくキャラ作りたいんだろうなって感じの人で
ジャンプ以降まで14Fとかかかって投げ無敵無しとか
小技ガードさせてマイナス8Fとか割とよく見る
(逆に簡単コンボで10割があったり極端)
あれだけ高いクオリティのオリキャラ作ってるダガー氏ですら最近まで
防御システムガーキャンすらなくてダウン取られたら死ぬしかないとかあったし
最近は比較的改善されてきた気もするけど
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格ゲーのお約束とかを知ってないと難しいよね
不便さに気付いても概念を知らないから何をどう直せばいいのか分からんだろうし
今は作者ブログやムゲカクの登場で参考元が増えたから優しいと思う
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ジョンペンさんみたいに不具合報告や使用感の紹介記事作りをしてくれる人が居るのはありがたい
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最近だと感染/逃走サバイバルがストーリー(設定)色の強い大会シリーズで良かったと思うんですよね
いや自分のキャラが出てたからって訳じゃないんですがね
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対戦結果が生み出すドラマ性と、作者が望んでるストーリー展開となるとちょっと違うかなって
正直wikiでそこら辺のキャラ設定を読み込んでた方が娯楽として楽しい
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少なくとも一つの格ゲーなら作中でバランス取ろうとするから弱キャラでも職人プレイヤーが
弱キャラを強キャラのごとく扱ったりするけど
個々のオリキャラは共通の基準で作られてないから弱キャラをがんばっても勝てないものは勝てないっていうね
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