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MUGENについて語るスレpart702
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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ガッチャマンとか、タイガーマスクみたいな古めのアニメキャラも海外産だったりするしね。
その割に海外が本家のスターウォーズキャラにはあまり出来が良いものがないのが不思議。
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任天堂のゲームのキャラも海外の方が多いな
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Usualです。
今年最後でございます。
自作のデュオロン、ブライアン、mouser氏タクマAIを更新しました
更新内容はリドミをご覧ください。
↓制作物置き場
ttps://ux.getuploader.com/usualmugen/
↓ツイッター
ttps://twitter.com/Usualmugen42903
この更新のさなか、起き上がり後の無敵時間(特に対投げ)について少し考えさせられました。
長すぎてもダメ、逆になくてもダメ・・・・
こういう細かい部分も大切だと実感しました・・・・
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>>129
乙様です。来年もよろしくです
無敵時間自分はmugenデフォのままですねぇ・・・
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知ってる商業ゲーだと起き上がり後投げ無敵短いのは5F 長いのは30F
とりあえず10F前後ぐらいあれば不自由はないんじゃねーかな
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MUGENデフォルトだと確か12Fとかあるんですけど10Fとかかなり長くないですか……?
起き攻めの択に投げがまず使えなくなる気が
うちは起きた後なにもしなければ(ニュートラル、しゃがみ、前後移動なら)5F無敵で
何かしようとすると無敵消えるようにしてますが(参考:CVS
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というかガクラや気絶と一緒で起きる側で無敵になるより
投げる方が投げられないタイミングを設定するべきものかもしれないけど
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>>132
10Fは確かに長すぎる気がしますね・・・
しかし投げ無敵がほぼゼロだとKOF2003のように
コマ投げ持ちキャラの起き攻めが酷いものになってしまう・・・
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シオン好きの名無し氏の拳王で試合開始直後にテーレッテーが勝手に流れるバグを
何とか直して欲しい(AI入れても勝手に流れた)
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ガード後や起き上がり後の投げ無敵の類いは投げる側が設定する方が間違いがないよ
記述だけ見たら防御側でやった方が圧倒的に楽だが
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音が勝手に流れるくらいのバグならそこの記述ちゃちゃっと直すなりしたらええんでは
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KOFは起き上がり8F投げ無敵でダウン回避すると0Fになる仕様だった
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>>132
起き攻めを拒否する理由で自由起き上がりを採用してるあなたが起き攻めをどうこう語るのはどうかと思いますね
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ディレイスタンディングと投げ無敵は全然別の話だろ
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>>125
改変でレン獄さん来るかと思ったがそんなことはなかった
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スト5 の初期の柔道ハメとかあったな
起き側が3フレ最速技で暴れても投げが勝つって話だから
起き上がり後の投げ無敵ってもしかして無かった?
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MUGENデフォルトだと起き上がり無敵は2Fくらいの記憶が
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完全無敵3F投げ無敵12F
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スト5は今でも投げ重ねは暴れに勝つよ
ゲーム性が投げメインだし
投げから投げ重ねられるキャラは減ったけど
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起き攻めでクソ二択迫ってるときが格ゲーで一番楽しい瞬間なんだけど
けもフレふぁいと!の人とか全一クラスでやり込んでる人でも
自分で格ゲー作る時は起き攻め不可能にするパターン多いね
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自分の場合は起き攻めはそれほど楽しくはなくて
むしろお互い自由に動けるときに間合い見ながらどの技振るかみたいのが一番楽しみだもんで
逆にクソだとわかってる起き攻めをなんもせず受けるしかない(受け続けるしかない)ってのが一番嫌なんですよね
なんで起き攻め自体はされてしまうがタイミングをずらす読み合いで抵抗は出来るディレイスタンドを入れてます
これが移動起き上がりとかになると個人的感覚としては起き側の拒否力が強すぎるって感じ
てかディレイスタンドってそんな嫌われてンの……?
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>てかディレイスタンドってそんな嫌われてンの……?
とくにマズい要素ではない事はたしかである。少なくとも遠距離で跳ね起きる移動起きよりだいぶ大人しい
mugenじゃデフォのシステム上ふつうに一定起き上がりじゃないしね
「足払いかけた後のタイミングワンテンポズラして飛ぶといいタイミングでめくれる」みたいなプレイでいくゲームが実際は多いんで
ディレイの存在に面倒なもの感じる部分かもしれんね
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俺は別にディレイスタンディングは問題無いと思うよ
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被起き攻め側有利になり得るMUGENにおいてダウンさせる技よりもダウンさせない技の方が強いんじゃないかってたまに思う
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まぁ結局のところ全体のゲーム性によるって結論になるんだろうけど
個人的にはせっかくこっちが頑張って端まで追い詰めてダウンまでとったんだから
こっちの二択は素直に受けろよと思ってしまう
(どこでダウンしても見えないめくり二択が発生するスト2はやりすぎだけど)
でないと立ち回りは弱いけどループ性のある攻めで爆発力のあるキャラってのが存在しなくなってしまう
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そうね、違うゲーム性同士がぶつかり合うMUGENだと、ある程度は割り切る必要はあるかな
それとは違うけど、浮かせて追撃みたいなのをしたい時に、相手が地面に倒れるより早く復帰してコンボ出来ないとかも以前は見かけた
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mugen内でも原作でできる起き攻めとか連携がやりたいなら専用の起き上がりステートを作って相手を放り込めば一応出来なくない。
ちょうど上の方でUsualさんがデュオロン更新してたけど、強制ダウン時に起き上がりまでステート奪う設定をオンにすると2003のようなハメっぽい起き上がりコマ投げ重ねが再現されるのはかなり凝ってると思う
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そこまで奪うと
相手キャラが-3でstateno=5100で変数をこうする!みたいな記述があった場合
それがスルーされねえか?
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>>154
そこはまあステ奪い自体がそういう仕様だからしょうがないとしか
個人的には起き上がるまでステ奪うのは許容範囲割とギリギリで
よっぽど起き攻め特化なキャラか特徴的な起き攻めがあるなら許されるかなといった感じだけど
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リック氏のオリキャラも投げとかで起き上がりまでステ奪ってフレームが固定になるようにしてるな
投げ演出後は後ろへ下がるから起き攻めできないし何故この仕様にしてるか謎だけど
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色が目にキツいキャラ多くてそもそも使うの躊躇ってたから、性能知らんかった
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>>156
仕切り直しになるのが好みなんじゃないか
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侍気質ってやつかい
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ストを代表作にする指し合いゲーよりもMBACやギルティのような起き攻めゲーの方が好みな民としては、全キャラが60f起き上がりズラせる仕様こそが1番対人して面白くないな…と感じた部分だったな
まぁだからこそ対人戦メインのIKEMENだとダウン時間固定パッチが普及したんだろうけど。
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あ、キャラ性能としてディレイスタンディング入れてる鰐氏を否定してる訳ではないです念の為
ただ「原作ではそんな仕様も無いゲームでも」全キャラズラせるデフォコモンが
結局どれだけ原作再現がんばっていても起き攻めに関しては再現できないキャラが大半にしてるのはしょうもないなと。
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ある技でコンボを〆ると相手の起き上がり時間が固定になって
しかもなぜかリバサ先行入力が効かなくなるから無敵技のリバサ出来なくなって
ガード不能重ねられると実質脱出不能になる
謎の仕様があった無印アンダーナイトインヴァースくん
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リック氏キャラは画面端とかで投げ当てたらフレーム消費して詐欺飛びできるようになってるよ
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じゃあ使うか、ってならんなぁ
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リック氏のキャラは質感で損してると思うわ
キャラが機械とかならアレで良いんだろうけどめちゃくちゃ安っちく見える
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触ってみりゃ分かるけどリック氏のキャラは通常技で端から中央まで届くとかザラにあるんで
近づいて投げ択を狙うより中距離で差し合いするコンセプトなんだと思うよ
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触る気になれないから損してるなって事なんで・・・
性能がどうのまで到達できない
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プロゲーマーの配信とか見てても、絵を気にかける旨の発言してるの結構あるね
絵と言うか音やエフェクトや演出トータルで見た絵面の事なんだろうけど
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リック氏のキャラは闘姫伝承の3D側のキャラみたいな感じ
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>>169
実際作り方同じだからね。
3D>撮影のプリレンダ
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あんな感じのキャラ揃えて、
こんな楽にキャラ作れるのに何で皆やらないの?
みたいな事昔言ってたのは結構終わってるなって思った
今どうか知らないから、あくまで昔の事だけど
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>>168
プロならゲーマーでも性能が一番大事で見た目とか二の次ってイメージあったけど
(そっちの界隈はよく知らないけどFPSとかカードゲーマーとかはそうなのかな)
格ゲーマーはヌキみたいに可愛いから使うとか公言してたり
どぐらとかネモがオロが強キャラだったら使うか?ってはなししてて
いやあの見た目はキツいわって言ってたり
結構見た目に拘るやつ多いよな
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ハイタニさんがウル4神龍拳好きだけど滅昇龍はクドくてロマンの押しつけ感あるから好きになれないって話もしてたな
演出ってやっぱそれだけのエネルギーがある効果なんやな
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操作勢は性能しか興味ないって言う製作者たまに見るけど使って楽しいかどうかだから見た目はめちゃくちゃ重要なんだよな
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自分が動かして分かりやすく自分に返ってくる要素だしねぇ
指意識して画面見てないとかあるかもだがw
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ご無沙汰しております
ピル、リィリア、アルティメト02、カスティ、諏訪子02、ルルー02
以上の6キャラを更新致しました
現在制作中のヴォルク君の特殊ゲージの位置に前もって対応させました
ついでに効果音やエフェクトを出来る限りフリー素材に置き換えたり自作したり
強化カラーのマイルド化などを図ったりしております
DL→https://1drv.ms/u/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0?e=aCkOM0
それでは良いお年を
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お疲れ様です
良いお年をー
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>>171
作者本人はポリゴンキャラ嫌いではないんだろうし、そこは好みだからしょうがないところでは。
>>176
乙様です。volkも楽しみにしてます。
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本人の中だけで完結してくれ
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>>171
リアルタイムで見た記憶あるけど
3D取り込みって敷居高いように見えるけど意外と楽だよーってことを言ってただけで
そんな威圧的な感じではなかったと思うけど
実際ドットはニュートラルを作ってようやくスタートだけど3Dはモデル完成させれば後は動かすだけだしかかる労力は段違いだよね
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https://twitter.com/CatRick_A/status/1109781441368354816?t=jwe1UBesLAWmQJhYI17o_g&s=19
これか
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ただのアドバイスみたいなもんでしょ
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思ったより食い気味で、これをアドバイスと受け取るのは無理かな・・・
特にリアルタイムで言われたら
まぁ昔は昔だけど
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特定のだれに向けていったわけでもない
自分も「こうなってるキャラは、ここ、こうすればいいのに」ぐらいの事は言う事あるしその系統のツイートもよくあることでは?
171の不満は言い方とかじゃなく
好きじゃないポリゴンの方向性を確信もって推してる部分なんじゃないのか
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しっかりドットも描けて3Dのクオリティもまともな人の発言だったらアドバイスとして見れたかもしれない
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思いっきり「みんな」って指定してる部分じゃない?
ドットで描いてる人みんなを指定してる
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なんだただのアンチか
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ドット絵アンチってわけか
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気になるならドット絵製作者に聞いてまわればいいのでは?
リックさんのこの発言ドッターの皆さんは腹立ちますよねって同意もとめてみては
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格ゲーマー同士が終わってる部分言い合ってやいのやいの言ってるのと同じで
製作者も人間だからやらかし話1つ2つあるなーって感覚で見てる
あくまで当時の話って思ってるから、今気になるかって言われても別に・・・ってなる
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ドット絵創作って別にMUGENに限った話でもないしなぁ
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「やらかし」っていうけど、いけない事なんですかねぇ
氏はドット絵に特別魅力を感じていないから製作効率上のメリットを語ってるようにしか見えないんだが
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個人的には「必要のない苦労」ってドット絵のこと言ってるのかなりトゲがあると感じたな
3Dにはこんなメリットもありますよじゃなくて
比較先をsageて比較対象をageようとする典型的なアカンやつ
ドット絵自体には長い歴史があってそっちが好きで作ってる人だっているのに
それを必要ないって切って捨てるのはなんか嫌な感じ
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まぁ普通に不快な言い回しやね
その結果出来てるのがあれだから好きにすればって感じだけど
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>比較先をsageて比較対象をageようとする典型的なアカンやつ
「丁寧に調整されてて好感もてる、それにくらべて狂キャラとか何が楽しくてやってるのかわからん」
って年中スレでいわれてる論にも同じ事言ってやっておくれよ
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知らん人が見たらマウント煽りと受け取っても不思議じゃ無い一文だけど
擁護派の人、好意的に捉えるのはいいと思うけどこの一文から読み取れる以上の事言ってないか?
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あの3Dの感じ嫌いじゃないのに前提みたいにまともじゃないとか言われててこっちまでショック受ける
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既にあの頃オトナシ、いろり、デボネア、スキュラ、Ogreと色々3Dキャラ存在してたと思うが
それと並べてなおいい部分あれば是非プレゼンしてくれ
見た目の部分だから容量は度外視していいです
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全部一生懸命作られた素晴らしい作品じゃ駄目なのか?
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自分が>>156でダウン時間固定の話でリック氏キャラを挙げたばかりにこんな流れになったみたいで申し訳ねえ
IKEMENとかで使ってる人多いし好意的に見られてるのかなと思って出したんだけど結構人選ぶキャラだったみたいね
今後話題に出すのは控えようと思います
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>>195
例え正論であっても論点ずらしは更なる悪手ぞ
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そりゃこれだけドット製作に対して強気に出れるなら、デザインに何かあるんでしょう
楽に作ろうってのを追求してる感はあるが一生懸命練られた印象はなぁ
とは言えこの話題で年越しってのは嫌だよな、やめよう
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そもそも1つだけ切り抜かれたツイートで話の前後が判らんのに色々考えるのが不毛よ
ひょっとするとキャラを完成出来ずにギブアップしてる初心者が多いのを見かねて言ってるだけかもしれんし
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>>199
普段なら労力をかけて頑張って作ってることは大したもんだって言うところだけど
ドット絵か3D取り込みかの話で見た目の好きなとこ聞かれてるのに
作者の人柄みたいなこと言われてもなんか違うかなーって
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元のツイート読むに
「どうしてみんな必要のない苦労をしているんだろうと思っている」という言い方なので
「わざわざ苦労をするみんなはおろかだなぁ」というニュアンスになってしまうために反感買っているわけだけど
これはガチにバカにして嘲笑う気持ちがあるというよりかは
単にその利便性で楽ができると思った(気づいた)ことにハイになった結果
口が滑った類だろうと思うので(あざけりの気持ちをあえて表現したら不興を買うことは理性ではわかっているはずなので)
あんまりその種の失言を執拗に攻撃するのはどうかと思いますね
「口が滑るってことは内心ではそう思ってるということだろうが」という向きもあるでしょうが
そういう「内心」は誰でも多かれ少なかれあるものなので要はそれをあえて表現して
実際に「外」の他人にその「内心」を向ける意思があるのかどうかを問題にするべきかと
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一応フォローのはずなのに
引っ張ることでかえって「もう許してやれよ」な感じになってる気がする
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やめようって言ってるはずなのになw
まぁなんだかんだ今年もお疲れさん、今年も結構キャラ作られて楽しかったよ
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話を変えるなら、折角の年末だし、今年リリースや更新がされたキャラやステージで良かったと思うものを挙げていくとかどうかな。
もちろん、製作者どうのとかいう意見はなしで。
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個人的には大垣氏のアラビアンムーンの完成や、あだむすきー氏、MOUSER氏などの復活が嬉しかったな。
海外だとOHMSBY氏やk6666orochi氏が新しめの作品のキャラをBBTAG準拠のフォーマットと精力的にリリースしていたのが印象的だった。
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今年はジョンペン氏のサイト知れたのがデカかった
もっと多くの製作者の情報を扱ってくれたら文句無しなんだけどなぁ
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>>141
そういえば今年はレンのネタ改変見なかったなあと思ってレン改変キャラ作成リンクタグを見たら
2018年のシン・ゴジレンが最新なのか
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>>210
キャラ紹介記事の方は最新記事のミザリィで丁度200キャラ目らしいね
コンボ例とかも記載してあるからよく見返してる
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タリエ氏のリスト見ると今年公開の新規のオリキャラ結構いたなー
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氏のサイトは非常に便利だけど、情報公開許可をもらっている人のキャラのみ紹介なので、ギルドとかの他の情報サイトも併用する必要はあるよね。
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ギルドの改造情報のフォーラムも、たまに出物があるので時々チェックしないと。
この間もアラビアンムーンの気合いの入った塗り分けパッチ(リリスやアリーナ風の色にできる)があったし、にまめ氏のカーンを原作に近づけた上でAIを入れたのとか、悪咲氏のCVSキャラの不具合修正と性能を原作に近づけたのがまとめて配付されていたりしたから。
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ことしのオリキャラおもひで
つねにazu氏がそこにいた
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キャラの供給はそれなりにあったけど、並・強・凶クラスの大会がほとんど無かったのがちょっと淋しかったかな。
狂とか神の大会は安定してあったし、動画が投稿されて人がいるだけでもありがたいけどね。
>>211
Aegis氏のレン蔵庫とかMTK_D氏のジャックロックとかいるにはいる。
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海外でuniキャラ作ってるオススメの人いる?
日本だと狂大会のリンネとかユズリハ以外ほとんど見たことないんだけど
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原作再現系でなくてよいなら、上で挙げたOHMSBY氏やK6666orochi氏のuniキャラはそこそこの強さのAIも入っているのでよいかも。
ただ、最近公開されたリンネとか、日本語音声パッチがまだないキャラも多いけど。
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uniならwebsta氏もいるな
あとはMr.Giang氏のゴルドーとか
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間違えた。BBTAG風のリンネとかを作っているのはIchida氏だった。
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来年もmugenは細々とやっていきませう
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カスティ、リィリア、アルティメト02に不具合が見つかりました
カスティに至っては超必飛び道具のダメージが0だったという有様でした
修正したのでお手数ですが再度DLお願いします
DL→https://1drv.ms/u/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0?e=aCkOM0
では改めまして良いお年を〜
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>>223
乙様です
新年もよろしくゥ
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>>223
乙です
今年もよろしくお願いします
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愛と勇気と怒りと悲しみと愛しさと切なさと心強さとえっとあと大きな栗の木の下のあなたとわたしと部屋とワイシャツと私の
CTU(Control Terror Unit)獣神☆さんだー┗(^o^)┛ですからー(┗と┛は手を挙げてるのではなく角が生えているという表現)(ここまで正式名称)
大量更新してて嬉しい
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