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MUGENについて語るスレpart700
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mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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敵組織自体は終戦監理局とかゲゼルシャフトとかドレクスラー機関とかあったんだか
終戦監理局は公式でなにやってんだかよくわからなかったし(当時)
あと二つは知名度と純粋にキャラ数がな
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公式が曖昧なまま閉じたせいで逆に自由に扱いやすくなってる説
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ハワードコネクションとかはあまりにリアルヤクザすぎて持ち味を出そうとするとあんまはっちゃけられないところもあるからなぁ
他に扱いやすい悪の組織というとやはりアカツキのゲゼルシャフト
ま た ナ チ ス か (おやくそく
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ネスツ→改造〇〇ですで何でも出せる
シャドルー→実力さえあれば経歴は問わない温かい職場なので何でも出せる
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日本じゃ半ばフリー素材と化してるナチスだけどドイツ本国では今でも口に出すのはNGのガチ禁忌な存在
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改変キャラだとネスツよりオロチのほうが流行ってたけどね。
オロチ〇〇〇みたいなの。
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大昔のCVS掲示板では(新キャラ予想と称した妄想垂れ流しスレで)サイコルガール(サイコパワーを吸収したルガール)ってのが結構人気あったが
MUGENじゃおらんのかな
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4in1でオロチケンとかクローンオロチリュウとかもいるしね。
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ニコニコでmugenが流行るより前、国内国外ともに改変暴走系キャラはオロチナンタラは多かった
だいたいが暗めのパレットでニュートラルは苦しそうなピヨり絵
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設定としてとりあえず暴走させる洗脳させるはお手軽で便利なんだろうね
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>>89
サイコパワーを吸収しても手に入る技がなー
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血が暴走した
洗脳された
覚醒した
別人格
別人
クローン
殺意の波動
メカに改造された
ロボ
恐怖を乗り越えた
相方が違う
着替えた
怪我をした
本来の力が出せなくなった
本気を出した
EXキャラクターに使われる設定って他に何かあったっけ
KOFの裏〇〇とかみたいな設定は何も無いけど性能だけ違うみたいなのは除いて
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投げハメ出来た時代のサイコクラッシャー位しかベガのサイコと付く技で欲しい技が見当たらない
しかもあれも1f投げありきだから投げ1fじゃないカプエスルガールに付けても弱そうだ。
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>>94
ボケた(RBSタンフールー)
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>>94
完徹と空腹(カオスコード)
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>>94
精神に異常を来した(RBSビリー)
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リアルバウトの存在を完全に失念していた
カオコ初耳
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>>94
寝てる:EFZ名雪
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名雪は完全別スプライトの別モーションだし何か違う気がするというか起きてる方が後出しだった気が
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>>101
せやね、あれはQOHでいう芹香とコモード芹香ぐらい別物な感じする
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>>94
アナザー系キャラってだけでいいなら、設定どおり貧乏くさい服をきた貧乏ちび子なんてのもいた
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>>94
転職(ドクターマリオ)
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まぁモーション使いまわし3Dモデル変えキャラもそれとは言えなくもないが
MUGENでSpriteそのまま作っていたりしないと微妙に違いそうだな
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とりあえずどれだけ雑な設定でもスプライトそのまま使ったEXキャラは商業も作ってるぞと
設定の雑さ選手権なら本気を出したとボケたのツートップが個人的には優勝候補
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>>94
別時間軸(過去・未来)
あるいは若返り
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2DにおけるEXキャラは「ドットがほぼ同じで性能が違う」「でも頭部挿げ替えの別人キャラというわけでもない」
だと思ってる
設定も見た目も別人になってしまうとそれはコンパチ枠に入ってしまうんじゃないかなって
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ガルフォードとハンゾウですねわかります
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サムスピの修羅と羅刹はどうなんだろうな、和風だからあの名称で、
英風タイトルならノーマルとEXみたいなもんだろうしアレ
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サムライのあれは
「修羅が正道」「羅刹が邪道」みたいなニュアンスというかテイストがあった気がしてフレーバー的になんか好きだった
強い弱いで言ってもそっちのが強いの多かったのもあるが基本羅刹ばっかり使ってたな
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アスラ斬魔伝だと羅刹は見た目も変化して裏バージョン的な設定がガッツリ付けられてたね
例外的にアスラは羅刹の方がいい人になってたけど(コピーキャラなので裏の存在には違いない)
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EXキャラとはちょっと違うけどZERO3でISMによって見た目や技が変わるキャラもいるね
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アルティメトと諏訪子更新しました
https://1drv.ms/u/s!AuUdflF-knrhhVqsAOApmKMXA2bh
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春麗がスト2衣装になってソドムの武器が刀になるやつ好きだったわ
なおX-izmのゴミさ加減
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ZERO3と言えば100年前ぐらいのどっかのゲーセン生放送でナッシュが100連勝するの見たけど
1試合平均3〜4回ぐらいガークラさせてて印象的やったわ
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影ディオをEXと扱うかコンパチとして扱うか悩むところ
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>>114
超乙様です
アニメ枚数が増えて、弱体化方向かな。
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若ジョセフはEXキャラと言えるのかな
ディオは通常、服有り、影ディオの3体がいるのか
mugen界隈だと服ディオの知名度が高そうだけど
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>>119
悪咲さんはホンマに偉大だったな・・・
一応氏のキャラはmugenfreeforallでCVS2、ジョジョ、SVCとか全て
ダウンロードできるけど。
海外だと氏のグルーブシステムをテンプレにしたやつも公開されてるらしい
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悪咲氏は一度引退してから復帰したので、2回目の引退の時もいつか戻ってくるのでは?と思ってたけど、残念ながらそれはなさそうだな…
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寿引退的な場合だと、その子供がmugenやるようになったからと復活した場合
1人身で迎える時の年齢次第では瀕死ダメージ喰いそう
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悪咲氏だけでなく、Hamma氏、無敵医師氏とか大物の引退が目立つね(後ろ二人の制作物はまだ公開してるけど)。引退宣言してない、音信不通でなくても長い間制作してなくて実質引退に等しい場合なら大艦氏、蓬莱氏、青色9号氏とかが挙げられる。(3人ともツイッターで一応連絡取れる。)
ralhorn氏やUsual氏のような2010年代後半から今年にかけてデビューした製作者が今後のmugen界を引っ張ってくのかな?世代交代が進んでる気がする
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41氏ってツイッターやめてますか?
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>>114
乙です〜
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引退した大御所がしばらくぶりに戻ってきて話題に上るがあっという間にいなくなるパターンをよく見てきた
昔ハマったネトゲに久々にもどってワンプレイするがすぐログインしなくなる現象に似ている
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盛り上がってた時代と比べりゃ反応数も雲泥だからそらしゃーないな
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Usualです。
自作のオリジナルゼロを更新しました。
更新内容:ジャンプ攻撃のモーションを一新、AIの微調整など
↓ダウンロードはこちらからです。
ttps://ux.getuploader.com/usualmugen/
↓Twitter
ttps://twitter.com/Usualmugen42903
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>>128
乙です
リクエスト募集してたAIは作らないの?
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現在制作中ですが、今週の土日から本腰入れて制作できそうです。
モチベーションが沈んでいたのが戻ってきています。
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なぜモチベーションが沈んでいたか
➀コンボのヒット数の正確な計測が困難だった。
②小ジャンプや空中必殺技などの制御方法をどう確立するかかなり悩まされた
主な要因はこんなところです。
京やヴァンガードゼロはともかく空中戦主体のシアルちゃんの動作の制御に
かなり悩まされています。やはり経験がまだ足りないです・・・
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>>130
Lifeend氏のシアルのAI楽しみに待ってます
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>>132
ありがとうございます。まだまだ未熟ですがこれからもよろしくお願いします。
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お疲れ様です
頑張ってください
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ZERO3は着地の隙を下入れっぱでしゃがみでキャンセルして
さらにジャンプでキャンセルする着地キャンセルで
いろんなキャラが永久組めるって話で
昔やってた頃ともはや別物なゲームになってた
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大体2ボタンかつ長い無敵と暗転確認が出来るオリコン発動から行けるのがまた質が悪いなあれ。
当時の評価は知らないが今見るとksgに一歩踏み込んで居るようにすら思える
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ZERO3は確か空中受け身の可能フラグが「攻撃側が着地した」で立つので
着地をキャンセルして再度ジャンプとか他の行動と化すると「着地してない」状態が続いたとみなされて延々受け身が取れなくなっちまうのよな確か
多分攻撃当てたのに受け身した方が有利になるのを防ごうとしてそんな仕様にしたんだろうけどこれはいけませんわ
オリコンはね……そもそもオリコンが存在すること自体がksgの一里塚だからね……
オリコンは悪い文明
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それ以前に攻撃表現がぺちぺちとやたら軽いのが好みじゃなかったなZEROシリーズ
もうちょっとヒットストップあっても良かったろうに
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ヒットストップ自体は確か弱10中12強14とかあった気がするからそんなに少なくはないんじゃないかな
言うてもターボかかるから実感はもっと短いか
どっちかいうと音とエフェクトの影響かなという気もする>軽さ
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どっちを基準で作ってるのか解らない通常とターボとかいう文化はスト3移行廃れて本当に良かった。
ゲームスピードも合わせてゲーム性なんだから、そこはやたらとスピード変えられちゃあかんやろと
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どうせ使われるスピード設定ほぼ一択なんだから最初からその体感速度で調整しておけばいいのにとは思うよなやっぱ
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ZERO3キャラの顔が同じすぎてエントリーに並んでも誰がどのキャラだかわからん・・・
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ネオジオバトルコロシアムキャラセレの楓とロック程ではあるまいて
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2キャラだけならええやん
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スパロボだとアイコンの見分けが付かんって経験はよくしたけど
格ゲーのキャラセレでは覚えが無いなー
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あの時期のかぷんこは絵を統一しようとしていたのかスタグラ2もああいう顔付きだったな。
SNKがしんきろう絵でイメージが統一されていたのと同じふうにしたかったんかな。
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KOFもたまに京とケンスウとキムが紛らわしい
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ZERO3でキャラセレ迷った記憶が無いから見直したけど普通に見分けつくレベルだったわ
マジで探すのきつかったのがcvs2のガイル
キャラ数の多さもあるが、初見だと森気楼絵で頭が隠れてるのでギースにしか見えなかった
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自分もZERO3で迷った覚えは無いな
しんきろうはそもそも絵柄の癖が強すぎてcvs2はカーソル合わせても「これ○○かよ……」ってなるレベルだった
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格ゲーの市販ゲームで一番キャラセレ多いのはKOF2002UMかな?
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そういえばそうかも
02ただでさえ多いところにUMで追加されたキャラとボスキャラも入ってたものなアレ
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アケ版準拠で見た目の面子だけだとMVS2の方が多いけど 裏や隠しキャラ含めればKOF2002UMの方が多いね
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cvs2キャラセレの配置がわかりづらいんだよな
mvc2はキャラ数多いけどMARVEL側とカプコン側で左右に分けてくれてるからわかりやすかった
アーケードだとタイムあるからキャラセレのわかりやすさは大事だと思ってる
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>>148>>149
すまんエントリーって言葉がわかりにくかったかもしれんが
キャラセレじゃなくて目元が並ぶスコア表示の話なんや
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ゴボも初期はひでぇゲームだったけど
ギルティマジで調整へたくそか?
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ゴボはシステム盛ってる故の荒って感じだったが
ストライヴはうん、、eスポーツ意識しつつギルティっぽさ出そうとしてチグハグって感じだな……
ソル強いのはわざとやってる様なことインタビューで言ってたが、それもどうなんだと
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アークもアンだけきれいな絵を画面に出せるんだから
格ゲー作ればいいのに何でやらないんだろうな
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むしろアークは変にeスポーツしないでxrd,BBの方向性でいいと思うよ
それでファン育ててきたし、実際その方が面白いゲーム作ってる。
とはいえグラブルは割といい塩梅でシステムバランスも良くできてたと思うけどね
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まあ新しい事をやろうとしてるのは良い事でしょ
現状バランスは決して良くは無いけど長いコンボを無くしたおかげで新しく色んなキャラを触りやすくなった
初期はどこのメーカーも酷いものばっか出してるし今後のアプデに期待だね
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キャラバランスの調整は少なくともEVO後じゃないかなとは思う
昇竜の着地硬直がほぼ無いサムスピも散々言われてて案の定決勝は幻十郎だらけだったけど調整はEVO後だったし
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ギルティ、急にカメラの角度変わるのオフにできないん?
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カットイン用にモデル変えてると思うからカメラ無くすと酷いことになりそう
ドラゴンボールの時に見た
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どうもー。銀星ですー。
暑いっすね。
改変高嶺響、更新したので宣伝しにきました。
http://spaceshipsilverstar.blog.fc2.com/blog-entry-1007.html
自分でドット改造しつつ、
nanaさんから許可いただいた死を恐れぬ心也の素材も使ったりしつつ、
いろいろやりたいこと詰め込みました。
詰め込みすぎたせいでAIのほうが全く捗らないんですけれども……。
記述流用していただいても大丈夫なので誰かAI作ってくれないかな()
AIはコマンドとか最速キャンセルじゃないと繋がらないとか関係ないからコンボ火力高くなっちゃいがちですけど、
人が動かそうとすると操作難度がだいぶ高いようになってます
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AC北斗の拳みたいに
他ジャンルのゲームでも初めからゲームバランス投げてるけど面白いものってある?
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なんか1つ前のスレでもおんなじ様に北斗を例題にあげて似たような質問して話題に挙げられてたから遡ってみては?
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まあひとつ言えるのはどのゲームも別にはじめからゲームバランス投げてないのでは?
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ハナからバランス投げて作られてるゲームは少ないだろうな
大体は「まあ大丈夫だろ」って思って付けたら大丈夫じゃなかったか「知らん何その使い方」ってなったかのどっちかだと思う
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あとは「時間が無いんでもう出すしかねえ」か
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>>164
コンボイの謎とかみたいにクソゲーとかクリアー不能みたいに言われてるゲームだと
ねじ伏せてるような征服感はあるよ。
クリアーできて当たり前といわれてるゲームをクリアーした時にはない優越感。
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時間が無いんでもう出すしかねえは当時の格ゲー事情的に多々ありそう
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03までのkofはだいたいそれ>時間
毎年その年のタイトルでナンバリングするのが無理あったんや……
逆補正で有名、大半のキャラが10数ヒットのコンボで即死する闘姫伝承は駄菓子格ゲーとしてはバランス吹っ飛んでて格ゲーマー同士なら笑えるよ。
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サム零の慶寅も時間ねえ案件だったな
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KOF96はロケテで動いたのが奇跡とか言ってたんだっけ
開発期間どれくらいかわからないけど95から96であれだけのキャラ数のドット絵ほとんど書き直しだもんな
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投げ技のパチキで相手が変なところに固まってパチキ当たらなかったり
突進技が当たり方によってはノーダメでダウンしたり
変身中でも変身解いたモーションが現れたり
ラスボスのガオーは妙に変な挙動してたのもバグ潰しそこねたんですかね
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>>164
最初から投げてるはいいすぎだが、開発者自身が調整ミスったと言ったRPGのボスやダンジョンが
リメイク作品で調整されると既存ファンががっかりする現象とかあるし
平坦なバランスよりプラスに働くケースはありえるわね
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スト4やスト5はアップデートにプレイヤーがついていくけど
スト2やスト3は調整版だしてもそっぽ向かれる
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現行タイトルと違ってもう神格化されてるからしゃーない
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神格化というより、リアルタイムで適時アップデートされてるかどうかの違いってのがあるよ。
「今更」じゃん、今頃誰も知らないアップデート版を出されたところで。
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W吹上とか極端なの調整されてそれで意見一致されるなら調整されたほうが面白いとは思う
それを前提に攻略文化が築き上げられたから変えるのは難しい
Eスポーツ版としてカプコンが決定版の調整スト33を提示したとかでもなければ
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いまちょうど動画シリーズで投稿してる
3rd 10先だと全一プレイヤーでもまことが春麗に大差で負けたりしてるし
W吹上ぐらいあのバランスなら許容範囲と思えてしまう
春麗側も当然トップクラスのプレイヤーだけど
(春麗にはW吹上入らないとされてたのが最近微遅らせで入るようになったらしい)
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古いゲームはフリーズするとかそういうバグじゃなきゃ修正しなくて良いでしょ
cvs2の前キャンだって俺は無くても良いがそれありきでcvs2だという意見もある
無きゃ無いでKグル一強らしいし
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CVSはレシオ補正と勝利回復量が渋すぎる
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