したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SP運営掲示板

271名無しさん:2012/08/10(金) 07:16:42 ID:EPEQiybI
上でも言われてるポート開放してるのに「ポートが開放されていません。」ってメッセージが出るのはマルチYP関連が原因かなー
Peercast試聴ツール(pcypLite)にマルチYPで登録した場合は開放されてないって言われるけど
「えいちttp://bayonet.ddo.jp/sp/」をツールに登録したら、通常通り見られるようになった
(それぞれ登録したら開放されていません、と2000kbps Overがそれぞれ表示された)
SP側でどうにかできる問題かどうかわからないし、
そもそも上で言われてる似たような問題と関係無いのかもしれないけど何かの参考になれば

272名無しさん:2012/09/24(月) 14:38:53 ID:P3SDpkQ.
いつもお世話になってます。
帯域チェックでエラーが出るのですが、こちらに問題があるのでしょうか

273SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2012/09/24(月) 15:07:12 ID:Jjzv6OjE
>>272
確認してみましたが、帯域測定プログラムは通常通り稼働しておりますので現状問題は起きておりません。
現時点で帯域測定自体問題無く動作しておりますので、SP間の通信に問題があるか>>272さんの
PCのファイアウォールまわりかと思われます。
ご確認よろしくお願いいたします。

274名無しさん:2012/09/25(火) 23:47:52 ID:P3SDpkQ.
>>273
改めて確認したところ、ご指摘の通りでした。
ご迷惑をおかけしました。

276名無しさん:2012/10/19(金) 15:34:04 ID:EUepn306
先週までは問題なかったのですが、
今週からSPさんのがポート未開放状態になってしまっています。
帯域チェックも404で測定できません。ファイアウォールも切って
試しているのですが、動いていますでしょうか?

277SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2012/10/19(金) 16:32:47 ID:Jjzv6OjE
>>276
確認しましたところ、現在帯域チェックは問題無く動作しています。
ファイアウォールも切っているとなると、SPが認識しているPort番号が異なるせいかもしれません。
SPのトップページ下部にあるSettingから、使用しているPeercastのPort番号と一致しているか確認、変更を行なってみてください。
それでも通らない場合は再度ご連絡お願いいたします。

278276:2012/10/19(金) 19:27:39 ID:EUepn306
>>277
ご回答ありがとうございます。
もう一度番号を設定変更しなおして一からやり直したところ
pcypのほうではステータスが開放になり、視聴も問題なさそうです。
ただ、未だ帯域チェックの方は404のままのようです。
現状視聴に問題なくなったので構いませんが・・・
お騒がせしてすみません。どうもありがとうございました。

279名無しさん:2012/11/16(金) 00:01:26 ID:xeVAI.KQ
今繋がらないですね
コネクションタイムアウトっぽい

280名無しさん:2012/11/16(金) 01:07:42 ID:RTXhkurI
同じchがいっぱい表示されまふ・・・

281SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2012/11/16(金) 01:29:01 ID:Jjzv6OjE
サーバーの停止、ご利用の皆様にはご迷惑おかけいたしました。
現時点では復旧しております。

282名無しさん:2012/12/12(水) 22:07:51 ID:gO3FuBz2
二日程前から急にSPに繋がらなくなってしまいました。
配信を見ることもできず、ブラウザを通してもttp://bayonet.ddo.jp/sp/のURL自体を
開くことができない状態です。SPさん以外のYPの配信は問題なく見れています。
ポート開放等の設定はできているはずなのですが、何が原因なのでしょうか?

283名無しさん:2012/12/16(日) 23:30:56 ID:tcBPwuGU
えーと、何実Vから流れてきて配信をしようと思っているものですが
各種設定をやっても番組が表示されないのですが、何か手順踏まないと駄目なところがあるんでしょうか?

284SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2012/12/17(月) 03:30:00 ID:Jjzv6OjE
>>283
まずSPの「情報」ページの設定をご確認下さい。
Peercastの設定ができていて起動している、ポートが解放されている、動画エンコードが走っている等確認することは多くあります。
直接SPに対して登録等は必要ございませんので、環境のご確認をよろしくお願いいたします。

285名無しさん:2012/12/17(月) 23:49:15 ID:hAvNdWWg
>管理人さん
どうやらPeercastの再起動をしていなかったのが原因だったようです
どうもありがとうございました

287名無しさん:2013/01/10(木) 12:57:48 ID:QaamF4dI
SPの不具合報告です

SP2※お知らせ 1/6 (-9 / -9)
[株式会社まどか様製コンテンツ配信の一部許可につきまして配信禁止コンテンツに追記致しました。]

禁止ではなく一部許可なんですか?
株式会社フェアリス様、有限会社アクセル様の時も同様の表記になっていましたが
文章使い回しによる不具合ではないでしょうか。

288SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/01/10(木) 23:56:07 ID:Jjzv6OjE
>>287
すいません、私の注意不足でした。
現在文言の方、修正済です。

289名無しさん:2013/01/18(金) 01:15:22 ID:iul1sQYI
SP2に切り替わってから帯域測定で1600k程しか出なくなりました。
他YPでは3000kオーバー、速度測定サイトでは常に10M以上は出ております。
プロバイダはKDDI、もちろん光回線です。
復旧していないのに申し訳ないですが、ご報告させていただきました。

290名無しさん:2013/02/27(水) 13:20:56 ID:nLjmPfgU
SPでポート番号の変更ができなくなってしまいました。

現在、設定ページ ttp://bayonet.ddo.jp/sp/?mode=setting にアクセスすると
localhost:○○○○ と表示されています。

今日、SPで使用するポートを番号○○○○から番号××××に変更しようとして、
設定ページで localhost:×××× と入力してOKを押してみたところ、飛ばされた先の
ttp://bayonet.ddo.jp/sp/?ns=&host=localhost%3A××××
ではPort check : Passと表示される(ルータやpeercastの設定は問題ない)のですが、
URLの?以降を削った普通のURL ttp://bayonet.ddo.jp/sp/ にアクセスすると、
Port check : Rejectedと認識されてしまいます。
この状態で設定ページにアクセスしてみると、
ポート番号を変更したはずが localhost:○○○○ のままになっていて、
変更がSPのデータベースに認識されていないようです。

設定ページの下の方の、ポート番号のみを設定するタイプも試しました。
1度ではダメかと思い少し時間をおいて何度か繰り返しましたがダメでした。

以前(1、2週間くらい前)まではこのやり方で問題なくポート番号を変更できたのですが、
どうやったら変更できるようになるでしょうか?

291SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/02/28(木) 04:11:59 ID:Jjzv6OjE
>>290
数日前にデータベースまわりの環境を変更した影響で一部ホスト情報の更新ができなくなっていたようです。
現在は設定を行い正しくポート番号の変更ができると思われます。
また、変更する際の注意点としてポート番号のチェック等はインターバルを置いて行なっている
のですぐ反映されない可能性がございます。
ご迷惑おかけいたしました。

292名無しさん:2013/02/28(木) 13:13:09 ID:nLjmPfgU
>>291
対応ありがとうございます。変更できました。

296名無しさん:2013/03/24(日) 12:50:03 ID:ghpeNjqE
あれ?落ちちゃってます?

297名無しさん:2013/03/24(日) 12:55:34 ID:ufDSWkVc
落ちてはないみたいです
ただ、ブラウザで開くと重くてかなり時間はかかりますが

298名無しさん:2013/03/24(日) 14:19:59 ID:ghpeNjqE
pcypだと完全にタイムアウトしてしまって、chの取得もできないですね・・・

299SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/03/24(日) 16:33:38 ID:Jjzv6OjE
申し訳ありません、12〜15時あたりまでサーバー側の設定の問題で接続が不安定になっていました。
現状復旧していると思われます、ご迷惑おかけいたしました。

302名無しさん:2013/05/26(日) 07:24:30 ID:JREcf7FY
SP2が正式サーバーになったとのことですが
そうなると鯖変更以前の統計はもう復旧できないのでしょうか?

ここに書くか迷いましたが、統計が消えるのはトラブルに該当すると判断し
また個人の質問に留まらないと判断しここで質問します。

303SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/05/27(月) 05:28:00 ID:Jjzv6OjE
>>302
鯖変更以前のデータ自体は残っておりますので、統計復旧は可能です。
ただ、全統計の復旧は相当なデータ量なのもあり、またSQLiteというデータの都合上、マージ作業もどのような手段でやろうかなと思っている現状です。
全統計復旧となるとお時間をいただくと思いますが、個別対応でしたら近いうちにできるのではないか?と思っております。

304名無しさん:2013/06/10(月) 20:17:59 ID:law4ej5k
ゆっくりLiveチャンネルに情報を載せたくないのですが

305SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/06/11(火) 22:30:26 ID:Jjzv6OjE
>>304
対処法になってしまいますが、配信時のオプションにポートチェックのオプションを加えてください。
現状はそれで情報は掲載されないようです。
(配信設定のジャンルに@を加えればポートチェックオプションがONになります。)
配信設定に関しましては情報ページのほうをご覧ください。

306名無しさん:2013/06/13(木) 00:49:55 ID:law4ej5k
ポートチェックにしてるんですがやっぱ載ってます

307名無しさん:2013/06/13(木) 03:48:34 ID:law4ej5k
MMO UOやるよ - <Open> 6月11日(火) 19:20 6月11日(火)
アフターバーナーのアレンジするよ - <Open> 6月07日(金)

など、ポートチェック設定にしていますが、載っちゃってます。
でも常に載るってわけでもなさそうですが。

308名無しさん:2013/06/23(日) 18:32:09 ID:LvWAMSh2
twitchTVで配信しながら、SPにチャンネル名だけ載せてる人がいますけど
これってありなんですかね?

310名無しさん:2013/07/04(木) 01:12:53 ID:FuXO2iNE
連絡や通報はメールよりもツイッターの方がいいのでしょうか?

311SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/07/04(木) 14:37:51 ID:Jjzv6OjE
>>310
メールのみでお願いします。

312名無しさん:2013/07/04(木) 22:13:40 ID:law4ej5k
しばらくは大丈夫だったけど、ゆっくりにまた載り始めた・・・。
かんべんしてほしい。

321名無しさん:2013/08/27(火) 22:01:40 ID:P3GH0IUM
管理人様、いつもSPを使わせていただき大変お世話になっています

以前までは、配信するごとにしっかりとstats(統計)が、記録されていたのですが
7月頃からstatsに記録が残らないようになってしまいました
>>65
でおっしゃられているように、なるべく履歴を残しておくべきなのですが、
配信補助ツールなどを変えてもstatsが記録されません
管理者様側でstatsの記録の有無の切り替えなどはできますでしょうか?

322SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/08/28(水) 04:25:42 ID:Jjzv6OjE
>>321
ご連絡ありがとうございます。
statsの記録の有無は基本切替自体はやろうと思えば行えるものですが、現在は基本
全てのstatsを記録している次第です。
ただ、つい最近数時間ほどstatsが記録されていない時間が発見されているので、おそらく何かしらの問題が潜在している可能性がございます。
よろしければ、配信を行おうとした時間と配信名、配信詳細等をメールにてご連絡お願いしてもよろしいでしょうか?
(メールアドレスは利用規約にございます)
すぐ調査、改善ができるかどうかのお約束は難しいですが、ご協力いただければ幸いです。

325名無しさん:2013/11/16(土) 23:25:36 ID:0ng1xGQI
チャンネル掲載方法について質問です。

設定->ネットワーク->イエローページ1のところに「bayonet.ddo.jp:7146」と入れるのでしょうか。それとも設定->ネットワーク->イエローページ1のところには「bayonet.ddo.jp」と入れ、基本設定->ポートに「7146」と入れるのでしょうか。

326SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/11/16(土) 23:51:15 ID:Jjzv6OjE
>>325
前者のイエローページ指定のところに入れて下さい。
基本設定のほうは変えなくても大丈夫です。

327名無しさん:2013/11/25(月) 22:22:29 ID:EhrQVyGc
いつもSPを使わせていただいています。

本日22時から配信を開始しようと、
pecastarterを使い、掲載したのですが
チャンネルリストに反映されておらず、
他の配信者様の配信時間や統計データを
確認してみると、21:10頃からSP様の
チャンネル更新が停止しているようです。

328SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2013/11/26(火) 00:32:54 ID:Jjzv6OjE
>>327
ご連絡ありがとうございます。
このたびはご迷惑おかけしました、こちらでも確認致しました。
原因と思われる点はこちらも把握しており、対応等行いたいと思います。

329名無しさん:2013/11/26(火) 02:06:47 ID:EhrQVyGc
>>328
お早いご対応ありがとうございます

331黄色chの人:2014/05/15(木) 01:14:28 ID:uOR3QPsg
すばやい対応ありがとうございますm(。。m

333eloelona:2014/06/26(木) 17:05:56 ID:oien.i.E
Linux配信が出来たので覚書を残しておきます
ライトユーザー向きLinux画面取り込み配信 @ Ubuntu 14.04 Japanese Remix amd64
結論からいうとLinuxマシン単体では無理でした
というわけで確実な方法を
ひとまず、QPeerCastYPとPeerCastStationのセットアップができていることが前提です

参考
ttp://fukure.sakura.ne.jp/wordpress/archives/987
冗長だけど上の説明に沿って手順を記す

ttps://code.google.com/p/ffwmvserver/
ffwmvserverを入手
Javaをインストール(ffwmvserverに必要) aptから入れました

ソフトウェアセンターよりRecordMyDesktopをインストール
RecordMyDesktopの音声タブよりデバイスをPulseへ(削除してないよね?)

ttp://ffmpeg.gusari.org/static/
ffmpegのバイナリを入手
/bin にでも置いとく

java -jar FFWmvServer.jar 8080 (今回は8080にする)
GUFWよりport:8080を開放(FWを入れている人)
ルータの静的マスカレードにルールを追加 Linuxマシンに8080をマスカレード

シェルスクリプトはあのままでは通らないので修正
ffmpeg -f ogg -re -i tmp.ogv
-re の位置をこの当たりまでずらす

java -jar FFWmvServer.jar 8080
./シェルスクリプト

334名無しさん:2014/06/26(木) 17:16:14 ID:oien.i.E
ttp://pecardy.vanu.jp/?%C0%DF%C4%EA%2FPeercast#x1509f2d
Local Network上のWindowsマシンに代理配信させます
Linux 側にてPeerCastStationより配信(YP登録はしない)
ストリームURLはttp://localhost:8080 など

クライアント
Windows側よりPeerCastでブロードキャストする
YPアドレスの設定 例えばSPの場合 bayonet.ddo.jp:7146 は代理配信するクライアントで必要となる

ストリームURLに相手の ローカルIPアドレスを入れる 例えば、 ttp://192.168.1.2:8080
チャンネル名、詳細、ジャンルを入力
リレーを確立

これでLinuxの画面取り込み配信が可能となる(Windowsを使っているけど)

念のため
代理配信する側は使用するポート7144などPC側のFWを開ける
ルータにて同じポートを静的マスカレードすること
これを済ませないとポート0になる

336名無しさん:2014/09/25(木) 15:19:00 ID:skRaXvb2
コンタクトURLからぽとチェックが出来ないのですが・・

337SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2014/09/25(木) 22:26:56 ID:Jjzv6OjE
>>336
コンタクトURLから行えるのは帯域の測定となっております。
ポート開放チェック、設定はSPトップページ下部にあるSettingsから確認を行って下さい。

346SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2015/06/29(月) 22:52:37 ID:Jjzv6OjE
改めて記載を行いますが、ここは運営時のトラブル等の連絡等に使うためのものです。
個人的な意見、質問、問題のある配信の報告等は後々連絡が可能な、捨てアドではない
メールアドレスにてご連絡下さい。

348名無しさん:2015/08/13(木) 18:42:10 ID:Cdicqk7Q
他のYPでは開放になっいて
SPのみポート開放が未開放になるのですが何が原因なのでしょうか。
Peercast本体でもポートの開放は確認できています。

349名無しさん:2015/08/13(木) 21:10:45 ID:465Z/RJ6
>>348
自分も同じようなことあるけど
あるえるとしたらウィルス常駐ソフトのFWが原因だと思う
自分はマカフィーだけどFWだけ切ってる

353SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2016/01/16(土) 18:09:51 ID:Jjzv6OjE
改めて記載を行いますが、ここは運営時のトラブル等の連絡等に使うためのものです。
個人的な意見、質問、問題のある配信の報告等は後々連絡が可能な、捨てアドではない
メールアドレスにてご連絡下さい。

SP管理人へのご連絡は利用規約に記載されているメールアドレス宛にお願いします。

354名無しさん:2016/04/04(月) 21:18:02 ID:pYv0luIg
今現在帯域チェックが出来なくなってるのですが
特に問題などは起きていませんか?

355SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2016/04/05(火) 23:08:35 ID:6lg6F33.
>>354
先日、帯域チェックが止まっているのを確認しました。
現在は稼働しています。ご迷惑おかけしました。

356名無しさん:2016/04/06(水) 01:54:57 ID:3Jtos4HY
SP◆ポート未開放で見れなかったり解放されていきなり見れたりしてます
ポートは解放されてるんですが何が原因なんでしょうか?
こちら側の責任だったらすいません…

357名無しさん:2016/04/06(水) 02:35:01 ID:3Jtos4HY
今はまた開放状態で見れるようになってます
PC詳しくないつけが来てますね…

358SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2016/04/06(水) 03:01:42 ID:6lg6F33.
>>356
複数のPC等でPeercast本体を複数起動していませんか?
もしそのような環境でしたらそのような現象が起こることがあります。
あとはローカルエリアネットワーク内(ルーター等)の設定次第や、他の可能性もあったりするので、特定は難しいですね・・・

359名無しさん:2016/04/06(水) 11:09:47 ID:J29V6X3A
ルーター再起動したら一応解決しました
ポート未開放になってるのは自分だけみたいなので色々調べてみます
自分が無知で管理人さんモヤモヤ感残ってると思いますが申し訳ないです

364名無しさん:2016/05/24(火) 18:31:00 ID:IpEJDtv2
帯域チェックができなくなってます
ブラウザを変えてもだめです
なにか解決策はないでしょうか

365SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2016/05/27(金) 02:35:35 ID:6lg6F33.
>>364
帯域測定まわりの既存のデータを整理しました。
肥大化していたため失敗していた可能性がありますので、再度測定してみてください。
こちらの環境でも試してみましたが、正常に帯域チェック動作を確認しました。
(Normal POSTで測定確認)

366名無しさん:2016/06/10(金) 00:53:11 ID:rI2Few7s
帯域チェックができなくなってます
ブラウザを変えてもだめです
なにか解決策はないでしょうか

367SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2016/06/10(金) 01:17:25 ID:6lg6F33.
>>366
Java Script versionは基本動作しているはずです。
何回かリロードして試していただくしかありません。
(解決策といっても環境がわからない以上どうしようもありません。)
セキュリティソフトをオフにしたりと試してみてください。

369名無しさん:2016/09/26(月) 17:08:19 ID:/wj9fsvM
ポート開放してるのにSPだけポート未開放って言われる

370SP管理人 ◆YVQneuR0Dk:2016/09/27(火) 00:42:45 ID:6lg6F33.
>>369
SPのチャンネルリストの一番下にあるSettingsに正常な値が入っていますか?
開放してるポートが7144でしたら、以下のURLの画像のような設定でしたら問題ないはずです。
(ネットワーク環境等により、この限りではありません。)

ttp://bayonet.ddo.jp/sp/sp_setting_sample.png

ポート開放済みであり、Peercastを起動済みで、Settingsの記載も問題無い場合はSPとの通信経路の問題か、ブラウザのキャッシュの問題等が考えられます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板