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問題外のシナリオ part2
1
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/09/23(月) 02:26:06 ID:???
オリジナルシナリオ「問題外のシナリオ」に関するスレッドです。
製作者サイト(ダウンロードはここから)
http://mondaigaikoushuki.g1.xrea.com/
問題外のシナリオ wiki
https://mondaigai.wiki.fc2.com/
問題外のシナリオ 専用アップローダー
https://ux.getuploader.com/mondaigai/
※前スレ
問題外のシナリオ part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1529732989/
50
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/14(月) 01:45:42 ID:???
範囲、貫通、超火力がメインのシナリオだから前衛自体あんま雇わんけどね
硬い人材単騎で逃げ回った方が効率が良いから、一般雇うのが無駄とか最悪居ない方が良い、まである
竜騎士は人材も加速無いし、少数精鋭でも天馬騎士より使い辛く、使うなら前衛の火力要員かね
竜砲が突撃属性だからメインはこれだろうなぁ
51
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/14(月) 06:38:19 ID:???
天馬は単独でSTGできる構成じゃん!って思って単独でだすと
恐ろしく削れないでびびる
52
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/14(月) 23:08:11 ID:???
これ人材集めて金貯めたら終わるゲーム?
53
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/15(火) 06:44:59 ID:???
>>52
インフレゲー故、そういう側面もあるもんよ。
54
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/15(火) 06:50:33 ID:???
というか初期で敵対している勢力を倒したらほぼゲームクリア
このへんはリスペクト元のきのたけでもおなじだけど
人材が強くて雇用がゆるいとどうしてもね
55
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/15(火) 17:31:06 ID:???
それはほぼ全ての国盗りゲームの宿命だろ
過半数おさめたら消化試合。
それをなんとかしたくて
ある程度安定したらイベントでいきなり
反乱とかで領地が取られるとかやってるゲームもあるけど
56
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/15(火) 19:43:56 ID:???
魔術でやれば竜を滅ぼしても魔がいるから2度楽しめる
57
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/15(火) 21:32:46 ID:???
>>50
竜騎士の中では強めの放浪人材のアスターからしてマリカの下位互換やしな
魔領相手には優位に立てるけど勢力固有人材でもないし、弱小勢力じゃ拾えない事が多いし影が薄すぎる
58
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/15(火) 22:58:30 ID:???
このシナ屈指の無双人材マリカと比べてはいけない
アスターは単部隊でそこそこ強いけど無双するほどでもないし
対魔領も異常かかりやすいから思った以上にきついという感想ですわ
でもこっちが魔術とか竜プレイの時に限って魔領がアスター雇ってくるのはやめろ
59
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/16(水) 01:54:07 ID:???
MONDAIGAIで浸透取られるとマリカでも空の民が止められなくて辛い
まぁランシナだとマリカ捕まえた時点で試合終了なんだけど
激おこアイリちゃん相手に下がってメリッサが追い打ちかけてきて何とか撃退してもフェンネルとグレースが残っている
油断しているとトアのブラックホールが飛んでくるから気が抜けない
放浪人材のシレネちゃんはジーニアに加速付けつつ護衛に打って付け
ナナとアップルは癒し枠。ノア?知らない子ですね…
んで、件のアスターは何か挙動が変だ
竜砲撃てるのに撃たずにサンダーブレスのクールタイム待っているように見える
スキル指定してやると撃つんだけど何が原因なんだろ
つーか竜砲の消費を超えるMP回復があるアスターとか、
敵の足元に直接置くタイプの地雷を操るヤマトリとか、
クールタイム1で皆殺し銃を乱発するリンドウとか、
相変わらず人材が狂っとる
60
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/16(水) 23:22:52 ID:???
サンダーブレスは毎回即禁止してるわ
樹海の竜騎士ちゃんのフォトンブレスの発動邪魔するしマジで邪魔
61
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/22(火) 11:00:45 ID:???
なんか知らないけどこのシナリオやってたら騎兵の扱い上手くなってきた
騎兵なんて使ってないのにおかしいなー
62
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/10/22(火) 12:19:17 ID:???
一部人材と歩兵の足回りが良すぎる+スキル付与に頼って少数精鋭で捻り潰すから
他シナリオでいうチート系騎兵ポジにやらせてる事をやってるというオチじゃないの
63
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/11/30(土) 20:49:48 ID:???
このゲームバランスがマジで糞なんだけどたまにやりたくなる謎の中毒性があるわ
そして弾丸みたいなスピードで突っ込んでくる奴に部隊半壊させられてキレてゲーム終了させるまでがテンプレ化してる
64
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/12/10(火) 20:00:48 ID:???
なんだかんだ更新は続いてるから思い出した時に楽しんでる
65
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/12/12(木) 20:49:03 ID:???
こんだけMAP広くても大体10ターン半ば、遅くても20ターン台にはゲーム終了するから
流石のバランス調整、というか大味というか・・・
>>63
最序盤で魔領相手にする勢力とか軍事同盟で遊んでるとハゲそうになるよねw
ユージェニーとかアナベルを余裕で捌けるようになったら廃人やね・・・
66
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
67
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/03/31(水) 06:54:41 ID:???
もの凄く進化したこのゲームをプレイしてる夢を見た
マップではRTSの様にユニットの生産と拠点同士の攻撃、これまでの戦闘モードに加えて配備する施設の売買に戦闘に連れて行けるペットの育成とかあった気がする
空の民でプレイしていた
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