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祖国と銃と part7

1 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/07(土) 21:01:16 ID:???
オリジナルシナリオ「祖国と銃と」に関するスレッドです。

ダウンロード先
ヴァーレントゥーガ大物入れ
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/

祖国と銃と@wiki
http://www65.atwiki.jp/sokoku/

前スレ
祖国と銃と part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1530584094/

次スレは>>980を踏んだ人

45 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/20(金) 18:58:03 ID:???
少なくとも9/5版からは有ったと思うよ

46 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/20(金) 18:59:13 ID:???
ごめん9/1版だった

47 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/21(土) 01:04:32 ID:???
>>46
ありがとう、ということは去年からあったのか
この必殺雰囲気出てていいね

48 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/21(土) 04:06:34 ID:???
>>47
へぇ見たこと無いから今度見てみるわ

49 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/21(土) 09:25:10 ID:???
>>47
35レベルスキルだけあってなかなか見る機会無いから、知らなかったけど、格好いいね。
神話体系者の方のエフェクトは目立たないんだけど。

伝説体系者と神話体系者、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い

50 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/21(土) 13:05:37 ID:???
見てみたけれどいいねエフェクトが格好いい

51 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/22(日) 19:11:49 ID:???
>>49
そもそも伝説体系者の元ネタ知らない

52 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/22(日) 20:26:21 ID:???
トールキンじゃねえの(適当)指輪物語書いた言語学きょーじゅ
スクリプトにそー書いてるし

53 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/22(日) 23:03:59 ID:???
へぇ

54 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 02:16:46 ID:???
人によってはトールキンよりもラブクラフトのほうが馴染みがあるのか

55 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 03:19:33 ID:???
ここに居る人がどんな層の人か知らないし完全に自分の主観だけども
ラブクラフトの方が有名な気がする
現に指輪物語の作者だということを自分は知らなかった

56 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 03:33:36 ID:???
流石にトールキンのほうが100倍くらい有名だろ、って思ったけど
検索したら2倍くらいしか差がなかった

tolkien
About 63,000,000 results
wikipediaの言語数133
lovecraft
About 29,700,000 results
wikipediaの言語数73

57 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 04:31:43 ID:???
10代20代の人は指輪物語知ってるかどうか怪しいイメージ

58 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 04:38:02 ID:???
ニャル子みたいなクッソ分かりやすいパロがトールキンにはないので
オタの間での単純な知名度はラブクラフトが上にくるかもと思わなくもない

59 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 04:58:24 ID:???
ヴァーレン自体も広義ではトールキンパロじゃない?
俺はどっちも好きだけど

60 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 10:41:48 ID:???
映画のロードオブザリングは見たことあるけど指輪物語は読んだことないって人は結構いそう

61 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 13:27:12 ID:???
>>59
その通りだと思うけど、それが分かるのはトールキンを知ってる人だしなあ
共通認識化してわざわざ根っこまで遡る必要がなくなって、かえって根っこの知名度は伸びなくなったとかそんな感じだと思う

62 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 13:42:49 ID:???
エルフ出てくるファンタジー作品だいたいトールキンオマージュ説

63 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 13:51:50 ID:???
まあトールキンはファンタジー文化の源泉すぎるというか
何辿っても基本トールキンに辿り着きそう()

64 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 21:12:39 ID:???
ロードオブザリング+ホビットという死ぬほど金かけて超クオリティの実写映画化が成功したトールキンと
未だにクソみたいな映画しかないクトゥルフのラブクラフトおじさんを比べてはいけない(戒め)
まあ作者としての知名度はラブクラフトの方が上なのはしゃーない。トールキンの世界観は汎用性ありすぎてテンプレになっちゃったから

65 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/23(月) 21:31:33 ID:???
狂気山脈まだですか

66 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/24(火) 00:05:25 ID:???
今流行りの異世界なろう小説の生みの親はトルーキンだった・・・?

67 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/24(火) 02:15:36 ID:???
ヴァーレンで援軍出さなかったら信用度下がるのはホビットの冒険オマージュかもしれない
エルフとドワーフもそれで仲違いしたし

68 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/24(火) 03:47:01 ID:???
異世界で無双するのはナルニア国物語とかもやってる由緒正しいチートだからね仕方ないね
ただナルニアは異世界で王として祭り上げられた後に現実で貧乏暮らしさせられるとか精神壊れるんちゃうんこれ?っていつも思う

69 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/24(火) 03:50:09 ID:???
エルフが美男美女、エルフとドワーフは仲が悪いとかはもう完全にお約束になってるからトールキンはマジ偉大
なお元祖だと全ステが万遍なく高くて武器も魔法も強くてアイテムも作れるとかいうチートすぎるので
後の人々によってナーフされた。エルフだけ居ればいいんじゃないかなになるからな…

70 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/24(火) 05:53:14 ID:???
テストシナリオmodの人材プレイで雇用されて部隊が配属された後にセーブしてロードすると、
普通キャラのセリフが出た後にウィンドウが表示されなくなって詰むんだけど俺だけ?

71 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/24(火) 10:34:19 ID:???
>>70
私も有るよ。
もう一度リロードしたら直ったけど。

72 70 :2019/09/24(火) 10:47:29 ID:???
69とは少しだけ状況が違うので、前コメの補足
私は、人材部隊を移動させたときの一言ウインドウでなった。
直前にオートセーブされてないから、リロードで戻れたんだと思う。

73 71 :2019/09/24(火) 10:49:36 ID:???
↑コメ 間違えた。
投稿は70じゃなくて、71です。
補足も69じゃなくて70です。スレ汚しすみません。

74 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/24(火) 12:40:33 ID:???
>>73
サンクス、何回かリロードしたら直ったわ。
そして大丈夫だった時は一般キャラのメッセージが出てこなかったから、その辺の処理にバグがあるんだろうね

75 74 :2019/09/24(火) 22:16:40 ID:???
テストシナリオmodだけど副官の名前聞いた後もウィンドウでなくなって進行不能になるわ。

76 73 :2019/09/25(水) 11:50:42 ID:???
副官は普通に任命できたぞ。試行回数足りなくて、バグにあたってないだけかも分からんが。

人材プレイで規定勝利領地数越えたら、続行を選択しても頻繁にED分岐が出てくるのは、本体のバグ?それとも、テストシナリオのバグ?

77 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/25(水) 18:33:57 ID:???
テストシナリオのバグを修正しました(ver2.11)
https://ux.getuploader.com/vahren/download/4579

>>70-75
バグ報告ありがとうございます

>>76
こちらのバグです、すみません

78 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/25(水) 18:58:35 ID:???
同じバグが他で発生する可能性があるのでいちおう詳細を書いておきます
主としてリロード時に発生し、ウィンドウの表示にラグがある場合に「ウィンドウが透明になる」バグです
ウィンドウ自体は存在しているのでありそうなところにマウスオーバーすると機能自体は使えるようです

https://dotup.org/uploda/dotup.org1953725.png

銀剣の半透明バグ(ウィンドウが左下になる場合に発生)と同じものだと思われます

●解決案
1..リロード時にダミーイベントを差し込む
2.リロード時はイベントを発生させない
3.バグが発生する箇所の直前に長めのwaitを差し込む(10くらい)
4.そもそも戦略マップで喋らせない(routine(comrade_talk)をコメントアウトする)

リロード時以外でも発生する可能性があるので1と2は非推奨
3でwaitが短いとウィンドウが半透明になるようです

79 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/25(水) 22:51:01 ID:???
テストシナリオを人材プレイ中に推挙を実行したところ、7人の候補者のうち6人目と7人目が同一人物になりました。
どうやら最初に配属された一般兵だけが認識されているようです。
副官を入れる際に一名解雇したので6.7人目が重複、その後一般兵をもう一人解雇し名あり人材を雇用した際には5.6.7人目が重複しました。

80 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/25(水) 22:55:12 ID:???
>>79
テストシナリオMODを導入して人材プレイ中に、です。

81 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/26(木) 01:04:51 ID:???
更新乙です

82 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/27(金) 17:12:57 ID:???
テストシナリオMODのver2.12で推挙の挙動が直っているのを確認しました。
早い対応ありがとうございます。

83 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/29(日) 22:16:06 ID:v0vZJxXE
ドイツ側でバルト三国取るとロシアとの強制イベントで攻め込んだ部隊が放浪する

84 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/09/30(月) 02:40:43 ID:???
騎兵5部隊によるシモノフ一斉射撃は気持ちがいい・・・
武器を色々つけられるのホント楽しいなぁ

85 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/01(火) 12:17:14 ID:???
やっぱりアイテム付けられる事がこのシナリオの特色と言っても
過言じゃないよね

86 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/02(水) 19:34:05 ID:???
ぼくのかんがえたさいきょうのぶたいをお手軽に作れるから楽しい
きのたけとかでスキル付与の楽しさを体感してると更に楽しめる感

87 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/02(水) 19:45:59 ID:???
基本的に顔無しでもそれなりに優秀な人材しか居ないから
アイテム付与も合わせて人材のありがたみがデカいのも特徴な気がする

88 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/02(水) 20:05:55 ID:???
近接兵科だろうが銃とリロード持たせればあっという間に一線級の隊長に
他シナで前衛に遠距離武器持たせられるリーダーのありがたみを知ってるから猶更
ついつい航空ミサイル騎兵とか頭悪そうなもの作ってしまう

89 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/02(水) 23:23:53 ID:???
S4エタフランスはアメリカ速攻したら新大陸に逃げたほうがいいんでしょうか?
ブレストで滅亡させたらイギリス相手にする余力もなくなりました

90 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/04(金) 22:42:19 ID:???
遅レスだが、一番難しい所が終わってるんだから新大陸行って資金難終わらせて反撃でok
アメリカ人材は金欠ならトルーマン、ブラッドレー、アイゼンハワーだけでも最低限確保

結局の所最終戦争モードでもs3以外は枢軸側の負けが規定路線だから同盟国は見捨てよう

91 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/05(土) 04:11:25 ID:???
初期領地守っててもジリ貧だし
内政で財政地壊滅してるだろうから要らんね
敵に押し付けて分断放浪用の袋小路に使う位や

92 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/05(土) 15:14:31 ID:6JX92TOc
タイでプレイしてると金の余った勢力がどんどん賄賂送ってきて同盟結べるからクリア全然楽だったわ。南の勢力は弱いのしかいないし
友好度の上がる国家特性強い

93 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/05(土) 16:47:14 ID:???
一方スペイン

94 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/05(土) 18:27:12 ID:???
日記+今更キャリアモードの話で恐縮なのだが、
バルジの戦いのパリ砲が、キノタケの直射砲とグラフィックが同じだから
直射砲だろうと思って、塹壕の中に固まってた私、無事死亡。
曲射なのか・・・初見殺しすぎんよ〜

95 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/05(土) 18:59:07 ID:5qHY5pYU
リアルパリ砲凄いよ
仰角50°以上、現代のAPFSDS弾並みの1645m/sで撃ち出された弾が
最大130km程度飛んで最大高度40000m以上から降ってくる
その際の砲弾の衝突速度は約850m/s
当然音より先に降ってくるし神経伝達速度より速いから、直撃か至近弾にでもなれば気付く間も無く死ねる
散布界広すぎて街のどっかに落ちればいいねって感じなんだけど
逆にどこに落ちてくるかわからないから全市民参加のロシアンルーレット状態な恐怖

96 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/05(土) 21:00:29 ID:???
https://imgur.com/a/hGjSKyu
質問した者ですがクリアできました
ヴァンデグリフトとトルーマン以外多方面に散って中々確保できず
イギリスの女王様はマンハッタン直撃でもピンピンしてるしキツかった

97 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/05(土) 23:08:49 ID:???
>>95
そのパリ砲が的確にこちら目掛けて落ちて来る恐怖
敵味方無差別にして画面外に飛ぶ様な性能にすれば
俺もバルジクリア出来るはず
>>96
クリアおめでとさん
自分はS3時点で投げ出したから凄いね

98 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/06(日) 04:37:37 ID:???
散ったら一か所になるべく集まる様にリロードした方が良いと思う。
縛って無ければ

99 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/06(日) 14:19:50 ID:???
エタフラの初期メンツ足遅い奴ばっかりで機動戦まったく向いてないから
割り切って防御系の国策ガン積みして戦い抜いたけど
1戦毎にメッチャ時間掛かるのが苦痛だった

人材ガチャで普段はハズレ扱いする米系の胸甲騎兵がスゲーありがたかった記憶

100 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/09(水) 19:50:49 ID:???
スペインに宣戦布告して人材吸収しようとしたら相性最悪で雇えない絶望
マドリードでアメリカ人材放浪させようとしたが強すぎて分断無理だった

101 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/10(木) 19:54:24 ID:uYSnavVA
ランシナだけメフメトがエスクワイア雇用できないけど仕様?

102 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/10(木) 20:29:37 ID:???
>>101
確かにそれ自分もなったわ仕様かどうかは分からんけど

103 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/13(日) 13:13:37 ID:???
テストシナリオのスターリングラードクリアしたけど楽しかった
タワーディフェンスみたいにするアイデアに脱帽した
難易度変えられるらしいからもっと高難易度で挑戦してきます

104 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/17(木) 21:32:07 ID:iZAZ5Zo6
いまだにソ連edと中華edがどういう事なのかわからない
みんなはわかったの?

105 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/17(木) 21:48:36 ID:???
エタフランス始めたばっかりだったのにドイツがブレストでイギリスに分断されて太平洋3に閉じ込められたアドルフがアメリカに負けてドイツ崩壊

106 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/17(木) 21:59:52 ID:???
中華EDは大戦終わっても結局内ゲバ続けて壊滅しましたって感じ
ソ連EDは1984年って小説のパロディ
最後のシーンは不滅のリーダーとして既に死んだスターリンと敵対者としてのクリメントをプロパガンダに使ってるって感じ

107 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/18(金) 17:46:01 ID:???
>>106
ありがとう!
おかげでイースタシアとかエアストリップワンとか戦争は終わらないの元ネタがわかったよ

108 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 14:02:41 ID:???
久しぶりにやったけどフィンランドつえーな
ドイツプレイ時よりも簡単にソ連戦終わる

109 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 14:21:52 ID:???
狙撃したりブリザード起こしたりスキー兵で突撃かましたり楽しい北欧

110 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 15:01:46 ID:???
いつも使っちゃうアイテムってあったりする?
自分は簒奪とザ・シングをつけたくなる
簒奪はMP上限超えるから魔力低くてもとりあえずで持たせると一気に変わるよね

111 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 15:02:56 ID:???
簒奪じゃないや簒瘴だ

112 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 15:42:24 ID:???
定番の航空機と銃
あとよく使うのは要塞設置。初手で中立取りを伸ばす時に教導部隊のリーダーに持たせるととても安心

113 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 20:34:23 ID:???
騎兵に銃とついでに塹壕とか要塞は良くやる
特に弱小勢力でロクに人材居ない時は設置系にお世話になるなぁ
近代歩兵すぐ死んじゃってアテにならんし、フリーランスはパイク禁止めんどいし

114 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 21:36:50 ID:???
とにかく中砲。
騎兵にはロケット砲、近接歩兵は野戦砲を配備して遠巻きに広範囲に敵をボコボコにしてやる

115 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/21(月) 23:31:30 ID:???
中砲が便利で使いやすいお陰で重砲の影が薄い

116 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/22(火) 16:50:25 ID:???
重砲は途中まで射程アドバンテージ有るけれど
ロケット砲まで行くとそれが無くなっちゃうし
後衛殺しには中砲で十分だからなぁ

117 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/23(水) 18:24:50 ID:???
カノン砲兵は敵が使ってる時の方が100倍鬱陶しいの巻

118 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/24(木) 18:21:48 ID:a01QWtqo
支援スキル縛りで近接系人材プレイしてると大量の狙撃兵に対処しにくいから跳躍地雷使ったりする。
あとは自軍の大量の召喚兵に囲まれて動けない時用に強襲位置指定ワープも便利。

119 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/24(木) 23:08:27 ID:???
lv25超えた復古&古典的突撃の物理マシマシメフメトを軍艦に突っ込ませたら瞬殺されて草

120 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/24(木) 23:38:33 ID:???
銃耐性-4でダメ2.5倍だからそりゃ瞬殺されるよ

121 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/25(金) 00:00:36 ID:???
一応防弾その他諸々つけてたんだけどなぁ

122 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/25(金) 03:11:17 ID:???
突っ込ませるんじゃ無くて遠くからホーリーとかでチクチク撃った方がいいでしょ
近接兵科の役目はアイテム付けて盾兼遊撃だと思う
フリーランスも騎兵もエスクワイアも近接兵科は正面から無策に突っ込ませたら死ぬだけ

123 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/25(金) 03:19:13 ID:???
増してや耐性上げる国策取ってないなら尚更
メフメトは耐性強化のLSが有る訳でも無いし

124 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/25(金) 16:44:59 ID:???
俺の場合は耐性の大事さを教えてくれたのは春風ちゃんやったな
人材プレイで無双してたら死亡原因のトップが春風ちゃんの斬撃というマヌケなオチ

125 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/25(金) 16:48:03 ID:???
なるほど
みんなアドバイスありがとう
色々考えた結果軍艦とかは狙撃銃買ってそれで対処したら上手くいったわ
メフメトは固有の飛ぶ斬撃で横から突っ込めばいいんだと気付けた

126 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/26(土) 10:23:12 ID:???
前回更新から半年経った辺りでこれでこの作品は完成かと諦めてたけど更新来てるやん!!

127 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/26(土) 14:28:20 ID:???
今回の更新でS1時点ですべての勢力にEDついたからこれで一旦完成になっちゃうのかなぁ

128 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/26(土) 23:07:09 ID:???
人材プレイでロンドン攻略何十分かかけて成し遂げたのにその直後の日中戦で落ちた・・・
落ちるの初めてなのもあって萎えるわ

129 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/27(日) 02:31:21 ID:???
>>128
軽量化の対策は適応しておいた方が良いよ
バランス変わるのが嫌って言うならエフェクト関連だけでもやる事
それと個人的に落ちる戦いは戦いを見るにしておくと落ちない印象

130 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/10/27(日) 19:05:49 ID:???
軽量化は煙消すだけでもかなり違うからなあ
プレーンではガックガクだった最終決戦が煙を消すだけでスイスイになったし

131 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/04(月) 06:21:24 ID:???
最近本体更新あったり現代MODあったりすげえな

132 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/04(月) 15:20:19 ID:.9FCqQ0A
>>128
ヴァーレントゥーガまとめwikiの祖国と銃のページにも書きこみあるけど、
skill_銃系.dat内のbulletって付いているスキルのw=とh=の値を小さくすると戦闘が軽くなりますよ。
私は見ないに設定している戦闘で参加ユニットが多いとプチフリーズしてたのが平気になりました。

133 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/12(火) 07:38:31 ID:???
シナリオを作ろうと思っているのですが要るものってなんでしょうか?

134 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/12(火) 08:16:00 ID:tuuVEfjU
根気!

135 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/12(火) 10:03:54 ID:???
元気!

136 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/12(火) 12:56:49 ID:lu1xqNto
勇気!

137 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/12(火) 16:25:21 ID:???
>>128です誤爆です申し訳ございません

138 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/12(火) 16:28:28 ID:???
あぁまた間違えました>>133>>137は誤爆ですすみません(´Д`;)ヾ

139 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/13(水) 18:01:42 ID:???
ポーランドに合う政策ってなんだろ(´・ω・`)

140 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/13(水) 19:36:51 ID:???
絶対主義+不正規戦闘戦とかポーランドの国家特性と合うと思う(強いかどうかは別として)
まあ全体主義や小数精鋭とか多種並行生産は合わないだろうけど

141 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/13(水) 21:21:25 ID:???
帝国主義+古典的集団突撃でとりあえず突撃するか引き撃ちするかでやってた

142 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/14(木) 05:45:56 ID:???
困ったら移動速度上げておけば困ることはない

143 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/14(木) 23:20:37 ID:???
不正規戦闘と適当に何か
それが俺のジャスティス

144 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/11/18(月) 18:45:30 ID:???
古典的集団突撃はもう名前からしてダメダメそうなのに使いこなすとめっちゃ強いのがロマンあふれてて好き。
キルゾーン防御だの恐慌爆撃戦術だの名前だけ立派で存在意義がまるで分からない奴は見習ってほしいものである。


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