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きのこたけのこ戦争・IF part56

570 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

571 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/05/20(木) 16:39:31 ID:???
もしかして情報戦争の略奪2倍の効果って、取得したそのターンから効果を発揮するのかな?
早解きがすごい楽になった

572 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/05/21(金) 08:24:41 ID:???
略奪は海賊でもない限りデフォシナの感覚で脳死で「しない」を選択してたけど、実際どう?
合理的に考えると毎ターン信頼度回復するから敵から攻め込まれないならやったほうがいいとは思うんだけど

573 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/05/21(金) 11:54:46 ID:???
信用度落とすと人材の雇用費が上がって結局略奪したぶんよりも、かさ増しした人材雇用費のほうが高くなるから
略奪するんなら情報公開制度か略奪経済は必須だと思う。
略奪で得られる金は経済値×7で、略奪できる回数は情報公開制度の+55と自然回復の+5を合わせた60を20で割って3回
例えば経済値1000のスポットで略奪すれば金7000。これを3つのスポットで行えば21000になる。
21000もあれば相性の悪い人材も雇えるしなんなら中立確保用の一般部隊を新設することもできる。
取得まで数ターンかかる証券取引や15000が天井の国立銀行よりもすぐに金が手に入るって点で略奪は勝ってると思う。
難点は毎ターン略奪する前に人材雇用を終わらせておかないと無駄金を払うことになる点と
まともに外交できなくなる点と後半になるほど対勢力戦線が増えて信用度低下の戦闘ペナルティが響いてくる点。
凶人材の多い東北地方や経済値のでかい南東部だったらやる価値あると思う

574 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/05/27(木) 01:51:22 ID:???
>>561
カフェラテはマジ砂糖なしの黒幕だよな

575 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/06/10(木) 14:51:28 ID:???
久々にdlしたけどこれデフォでCPU同士の戦闘が簡易mapになってます?

シナリオ選ぶ時に「簡易mapにしますか?」って聞かれなくなったし戻し方わかる人いますか?

576 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2021/06/11(金) 00:38:34 ID:???
簡易戦闘の事なら機能から変更できると思うけど


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