レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
きのこたけのこ戦争・IF part56
-
@現在 最終更新版公開中
製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/
製作者twitter
http://twitter.com/ukonmanaho
きのこたけのこ戦争・IF wiki
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/
きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/58385/
├ゲーム内不具合報告スレ
│http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
├wiki編集用 連絡スレ
│http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
│http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/
きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/
※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1536416845/
次スレ立ては>>980を踏んだ人
※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。
-
こういうことかな?
うつ病(厭戦感情)の予防と改善の他、引きこもり不登校(初期領地から出られない)(列強による弱小への)いじめパニック障害(RATAのアレ)潔癖(少しでも損害が出るとリロード)摂食障害(元ネタのお菓子食べすぎ)睡眠障害(デスニートクリアできない)不安悩み(銃筒火車の使い方がわからない)イライラストレス(逃げ遅れた銃筒火車が死ぬ)自信がない勇気がない(勇気と無謀とは違うぞ! でお馴染みのルカが領地に来るまでリロードがやめられない)などの改善方法や人材育成の方法を紹介しています
-
こういうことでしょ
うつ病(アルフォー党経済勝利確定)の予防と改善の他、引きこもり不登校(home設定)(周辺国からのロッテンガムに対する)いじめパニック障害(突然の皇帝砲)潔癖(チーザに我慢がならない)摂食障害(食えるかこんなもん!)睡眠障害(インポニートクリアできない)不安悩み(銃筒火車の使い方がわからない)イライラストレス(逃げ遅れた銃筒火車が死ぬ)自信がない勇気がない(騎士や英雄と同様、敵の大都市を全て焼き払えば戦争が終わるのならなんの価値もない)などの改善方法や人材育成の方法(ハトマン軍曹直伝)を紹介しています
-
途中銃筒火車の愚痴になってて草
-
実を言うと銃筒火車はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にものすごく赤い修三とタケが来ます。
それが終わりの合図です。程なく大きめの爆撃が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終末の使者と銭ゲバとSIRENがきます。
-
うるせえ!発射後撤退による射手なき連射をくらえ!!11
-
火車とシガレットがあんまりアレなんで人材でも作って少しは役立ち度上げようと思ったけど
特にこれと言って良さげな個性が思いつかなかった
-
シガレット人材はシガレットスキル付与+キャンディパイク配下可能にするだけで使える
火車はスキル性能自体はかなり強いから硬直外すだけでぶっ壊れになるし、難しいな
-
シガレットは他を雇えないようにしてステータスを爆上げすんのがたぶん一番救われる
火車は移動をなんとかしたいけどふつうに加速させるとやべーこら
ステップみたいに瞬間移動でひいたりでたりできるとか…
-
連射減らす代わりに硬直が短くなったスキル足してやればいいんじゃね
-
シガレットは狙いが正確すぎて接近してくる歩兵にいまいち当たらないし後衛処理ならパイクでボンボンを使えばいいのが大きな壁
もうちょっと弾がばらけるようにするかいっそ直射にするか、あるいは小鬼レベルに雇用費下げるか前衛としての性能を上げるか
プーティン配下だと色々と噛み合うけどやっぱりパイクが強力なライバル
火車は相性のいい兵科相手にはとことん刺さるけどレベリングが辛くて常時発射できるMP回復が手に入るまでが長いから非プレイヤー勢力用って感じ
スキルに連続使用不可がないおかげで踏破ミトライェーズ人材のスキル付与を最も活かせるのは見どころ
-
シガレットって中衛砲兵って立ち位置が終わってるんだよな。どう頑張っても後衛砲兵でいいじゃんってなる
そういう背景設定だし、弱いのが仕事みたいなもんになる
それこそパキラみたいに状態異常ばらまくくらいしか中衛砲兵に価値がない
小鬼も難易度上がると雷魔法で真夏の氷みたいに溶けるけど、それでも入れられるのは
最低限の仕事を無難にこなせるのと騎兵の脅威に必殺技が有用という強み、火力役の魔法兵と砲兵に出せない射撃属性があるからなんだよな
-
操作を必要とせず、とりあえずいれば役に立って安いしね
本当に使えない兵科なんて存在しない…はず
-
シガレット、数合わせとかこいつ以外前衛が居ねえ状況なら割と強いんだよね
仮にも砲兵だから歩兵には強いので確実に威力を発揮してくれるのも嬉しいところ
-
MODで見かけたシガレット人材は4回死ねる自爆特攻持ちと、シガレット砲が2連発+近接強攻撃持ちのがいたな
あと、シガレット兵を率いる前提の人材でシガレット砲を上書きするLSで投擲必殺がランダム発動するのがいた
(ボンボンやメントスなどがシガレット砲の代わりに飛んでいく)
火車はさすがに運用を思いつかなかったのかMODでも人材が見当たらず
やはり連射数と硬直を減らして一般兵より小回りが利くようにするのが良さそうだな
-
ブレイクスルーEXがマジで無理ゲーすぎる
これだけはクリアできる気が一切せん
-
勢力実績ほぼコンプするくらいやってたのに、
肝心の忌々しくも愛しいこの世界へエンドを見てないことに気づき久々にプレイ。
ドウリルもハゥンマーもデスマでクリアしてたから連盟統一イベも見たものだと思い込んでたんだな・・・
ED見終わったけどやっぱこのゲームのシナリオいいなあ。
きのたけの根底は人間賛歌だよね。熱が再燃してしまった。
-
突然すいません、ツイやpixivで絵を描いてます貴情のくーろんです。
pixivのほうにこれまでのTwitterに挙げた絵等をまとめたものを上げました。
きのたけ絵がそこそこありますので、もしよかったら見てやってください、お願いします!
URL
→https://www.pixiv.net/artworks/82271096
-
イマキすこ
-
イマキいいよね。死亡時ボイスが好き。
種族汎ブルボン人だけど、明らかに獣人なのはどういうことなのだろうか
先祖が魔法の力であれこれしたのかな
-
イマキ、見た目と退却台詞から古風のじゃ口調かと思ってたら、お嬢様口調で初見は驚いた記憶がある。
副官スキルが尖ってて運用し甲斐があって楽しい。こういう人材すき。
-
序盤の猛攻を耐え凌ぎ、凌ぎ切った後にイマキを装備したコボール先生で司令部を壊しに行くの好き
-
イマキは初めてのキノタケプレイで人材プレイをする時に
デフォシナ経験から回復役は強い&絵がかわいいという理由から選んで結構な地獄を見た記憶がある
火力出すには前でないといけないし、火ステが低いから魔法と突撃決めても敵を倒しきれないという悲しさ
デスニートもクリアできるようになった今でもイマキ人材プレイとかやりたくないわ
勢力プレイなら普通に欲しい子なんだけどね
-
うまい棒の公式サイト見てたら、どうもうまえもん(うまい棒のパッケージに描かれてる灰色のやつ)に妹がいるらしくて、どんなもんかと調べてみたら予想外に美少女だった。
2017年に登場したキャラらしいが、もし2、3年ズレてたら間違いなくキノタケでパロってただろうなぁ
-
うまみちゃんか、てかきのたけにうまい棒ってあったっけ?
うまい輪(マイワー)はいるけど
マイワーの妹とかにする場合、健脚トロバとかになるんかね?
-
マイワーの敵対峙対処乱辛辣で面白い
きのたけのキャラ紹介ページの記事で面白いのあったら教えてほしいです
とりあえずパイクと竜騎兵は知ってる
-
アミジャ様
-
アミジャ様とサー・ブロトンかな
この二つだけ熱量がすごい
あとはもう読んでるかもしれないけど俗語辞典
-
リエールのページも歪んだ愛が溢れていて面白いぞ。
あと、Pリングのコメント欄がすごい好き。
-
<あぼーん>
-
<あぼーん>
-
銃筒火車を野戦で活躍させる方法を考えると8時間しか寝られない
-
射程上げて装填や陰陽補佐で即席防衛城塞だ!!!敵の騎兵は怖くなくなるし
お手玉されて分散した騎兵をこっちの騎兵で押しつぶすのたのしー!
引き撃ちは俺ではできん。一発撃つごとに禁止して動かすとかありそうだが
そこまでして使う価値は見出せん。
-
一般も顔無し人材もレベリングがクソすぎて自前のMP回復だけで弾幕を維持できるレベルまで上がらなかったり訓練限界の足を引っ張ったりするのが火車の最大の欠点
沈黙ノックバックで加速持ちと銃を封殺し射程が伸びれば魔法使いにまで刺さり始めるというのは他にはできない仕事ではある
が、後衛固定して前衛動かして攻撃を逸らさなきゃいけないのはちょっと手間
-
アルフォー党でゴーダ主義搾取プレイしてたら他勢力の体力がなくなりすぎてメイズと終末の使者大拡大して文明が滅亡してしまった……
搾取しすぎないおぜうの姿勢が正しいことをゲームシステム的に証明された感がある このゲームほんとよく出来てるわ
-
おすぎはともかく死体もダメになるのか
拝金主義って怖ぇなぁ
-
実績が残りゼウス閣下pvだけになったんですが
雷神の威光を習得したゼウスを手に入れても実績が解除されません
この実績って実装されてるんですかね
持っている人とかいます?
-
Scriptの見方があんまり分からないけど、たぶん記述ミス。
勘違いだったら申し訳ない。
ev_n.datの
// ゼウス閣下PV実績
story zeus_on
{
gread(gtt10on,tt10on)
if(tt10on == 0){
storeMemberOfUnit(mobi2, @mobiunit)
if(isNewturn()==1 && inPower(@maikuni,zeus) == 1){
storeSkillOfUnit(zeus, @zeus_skill)
if(has(@zeus_skill, ZE_U_S) == 1){gwrite(gtt3on,1)}
}
}
}
の最後のgwrite(gtt3on,1)がgwrite(gtt10on,1)だと思われる。
-
フリーのエディタで上記の通り書き換えた後もう一度41レベルにしたら実績つきました
ありがとうございます
ちなみにロッテンガムの人材プレイでした
-
インポモードの怒りの日スキルってどこで制御されてるか分かる方います?
能力上昇値を変えたいのですがskill_ls_add内を弄っても反映されなくて
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板