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きのこたけのこ戦争・IF part56
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├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
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└きのたけMODスレ
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きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
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※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
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次スレ立ては>>980を踏んだ人
※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。
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CPUが動かすユニットが、いい動きするとほんと感動するよね!
昔アーザクーザでブースト効かしつつ引きながら機関銃撃つハバネロを、狂気で追いかけるボス見て
「まじかっけえええええ!!!!!」って思ったもん
常に間合いを保ちながら機関銃で牽制する暴君と、弾幕をものともせず狂気で突っ込むボスの一騎打ちは本当に胸ときめいた
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さっき科学会メンバーで回復ドリームチーム作って遊んでたんだが、何の気なしにイールハピネターレ使ったらタナエちゃんが満面の笑みのまま「良く知った劇薬なら飲み干せるだろう?」って言ってて笑った
これはメカダ共和国建国の女傑ですわ
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昔きのたけやってて5年ぶり?くらいにやったが面白すぎるな
単純に戦争が面白いがストーリーがすごい
知識量ありすぎて頭いい人がゲームつくるとこうなるんやな
大学で世界史とか経済とか専攻してのか?って感じ
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久しぶりにやろうと思ったら、Win10で遅い問題でd3d9.dll入れかえて回避する方法が新しいNVIDIAドライバで使えなくなっていたので
自分でなんとかした。
https://ux.getuploader.com/kinotakeif/download/481
中に入っているd3d9.dll をvahren.exe と同じディレクトリに入れれば使える。
手元では良くなってるので同じ問題で困ってる人いたら試してみてくれ。(良くなるかは知らん)
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悪落ちが見たいきのたけキャラ
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スギナちゃんが曇りそうだからクリフ
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ニート
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曇りそうだからウフフに空目した
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ガトーズの戦死で闇堕ちする殿下
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人頭税と工業化と国民皆兵で東北経済勝利が気が狂うほど気持ちがいい
今回はラーメン屋とせんとくんと金鉱脈まで来て15ターンクリアですよ
東鳩と杉の子には消えてもらったが経済値が700も上がったんだから文句あるまい
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<あぼーん>
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スレ一覧にねえなと思ったら44番目に…
闇堕ちホワイトロリータは見てみたい
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>>280
タコスにスゴイセンとかかな
装填で魔法連打、逃散で加速からのオラオラ突撃はまあまあ楽しい
パイクに比べて耐久とか下がるから結局趣味プレイだけど
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フルスクリーンで起動するとタイトルの右端が切れてるんだけどこれなおせないかな?
https://imgur.com/jsibEug
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装填持ちはLSの能力強化とかみ合ってなくてもクラシエとか遠距離魔法持ちを配下にすると
本来想定されていた配下よりも活躍できちゃったりすることもあるな
サクマなんかもLSかみ合ってないのに雷クラシエつけると強いので
どの勢力でも早いうちに拾えると難易度がかなり下がる
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きのたけの動画増えないかなぁ・・・(遠い目)
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増えるったってもうほぼやりつくしたでしょ
淫夢実況、歴動攻略、高難易度攻略と、これ以上どうしろというのだ
せいぜい初心者向け攻略動画とかしかない
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別に新しくなくたって良いし、何だったら生声実況とか居ないんじゃないか
動画はあればあるだけ良いでしょ
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ストーリー系のAARなら何本あってもいい
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製作者側からしたら需要の見込めない動画なんて作りたくないだろうし
見る側も目新しさが無かったりクオリティが低かったりする動画は見ないよ
娯楽なんだから何かしらの面白さがないと
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俺はそれなりのクオリティのVT動画なら大体見てるぞ
むしろ神プレイ前提のキツイ縛り挫折して失踪、っていう流れが多いVTでは普通のプレイの方が面白かったりする
それに需要が見込めないっつってもニコニコのフリゲ実況なんかは再生数2桁とかゴロゴロある中、コンスタントに500くらいは行っているVT動画は良い方だと思うが
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>>308のそれっぽいこと言ってるけど中身は全くないところが何かじわじわくる
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<あぼーん>
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浸透国策を付けたデュアール火車はロマンの塊だと思うんだ
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火車さんは手間かけても火力ないし敵に出てきてもただの的だから一切雇用しなくなってしまった
アレ使いみちあるの?
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<あぼーん>
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射程が短く足が止まるのが致命的すぎる
火車は敵を団子にしてくれるからミトラ撃ち込むと楽しい
これ前にもあった気がするわ
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>>313
1,スペックは高いので、スキルを付与してやれば強い
2,砲兵の中では硬い&速い部類に入るので、多少手荒に扱っても生き残る
3,固有スキルのストッピングパワーは半端ない
騎兵をふっとばし、構わず突っ込んできた歩兵(砲弱点)をミンチよりひでぇ状態にする
4,固有スキルの都合上、最大MPが高い。
以上から、火車×浸透デュアールは至高の組み合わせである
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誠実に考えて書いてくれてると思うから滅茶苦茶申し訳ないんだが
デュアールにつけるなら1.2番はキャンディパイクの方がほぼ上位互換じゃない…?
4番もリロードあるからMP関係ないし。
3番は火車の方が強いけど固有スキル撃ったら逃げられないから結局ほぼ撃てないし、キャンディパイクはそれ以外の点で長所が多い
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1,ステータスに偏りがないので、スキル付与してやれば更に強い
2,戦列歩兵の中でも硬い&カワイイ部類に入るので、手荒に扱っても生き残る
3,固有スキルの使い勝手は半端ない
騎兵をふっとばし、逃げる後衛兵科(低防御)を引き寄せてミンチよりひでぇ状態にする
4,戦略上、必要になる場面が多い。
以上から、パイク×デュアールは至高の組み合わせであり、
火車デュアール推しは社会主義精神の足らないロッテンガムの間者である
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砲兵なんてものはパイ砲とリーダースキル付与以外は価値がないから(過激派)
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装填火車は籠城や水上防衛専用の印象だな。野戦になると逃げ場なくてとことんダメ
そしてあの辺り一帯は平地が多くて籠城しにくい
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無名砲兵の付与系ならかなり輝くぞ。前述のとおり速度早めだし、クールタイム共有がないから
マシンガンの合間に砲撃で回転率も良い。あとデュアールは騎士派の俺。いやいちいちスキル禁止する手間がなくて
楽でいいってレベルだがw
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騎士派…そういうのもあるのか!
でも逃げ切り防衛の時めんどくさそうだな…
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逃げ切り防衛なんてつまらんこと、やめようもうっ!
こちらの地形に誘い込んで釣り野伏して分断するんだよ
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>>323
野伏るだけの兵力を持ってないんだよなぁ…
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浸透+砂漠地帯なら結構余裕
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お金があれば解決するから証券ルートに行こう
あれ強すぎてホントにどうしようもない勢力以外は禁止してた
一つ死に枠になるランシナ包囲網ですら証券の有無で難易度が劇的に変化するし
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ハゥンマーで東鳩攻めて掃討戦に移行したらアミジャ様の国策自爆兵で精鋭部隊壊滅した…
イベで粛清されてなかったから不意打ちすぎた
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>>326
お嬢様の「棒で殴るだけが戦争じゃない」ってのは
「札束で殴るほうがいい」という事だったってわけですねわかります
軽装鉄槌兵って列車砲は耐えるのに東ハトの自爆兵で死ぬのか
やっぱ精神主義って正しかったんやな
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きのたけは雇用費高いからなぁ
一般もハルベリあたりと比べると収入ほぼ同じ、ほぼ1クラス分値段が違うって感じだし
DMだとパイクくらいしか上位雇用できないわ
実質包囲網のスギニズム採用スギノコなんかも証券投資取りたくなるよねぇ
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自分下手だから証券ルート行くといくらお金あっても
軍事国策無しだと12TあたりからのLV30部隊ラッシュには勝てなくなるんよね
でも札束ビンタ楽しいです
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スクリプトを見ると、ボスの大鉈は魔吸ではなく吸血属性だったらしい。
吸血なら、少なくとも後衛の魔法であっさり削り殺されることはなかっただろうに・・・
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昔吸血にしてたけど、そうすると即死以外ではしとめれんようになるから変更したんちゃうかと
ちょっと敵陣に突っ込んだだけでMP万余裕でたまるからねボスの鉈
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魔吸効果が吸血に変更されたボスとかもう止まらなすぎてやばいな
デフォシナで育ち切ったダルカンが突っ込んでくるのと似た怖さを感じる
スクリプト覗くと、ちらほら打ち込みミスが見つかるよね
マ号の砲の消費MPが二重に設定されてたり(どちらも数値が違う)
オクトパイプの雷属性の攻撃が風属性になってたり
スキルの画像リサイズがwとhではなくxとyになってたりとかさ(これが一番多い)
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キャラ設定的にも吸血で死ななくなるよりも、ダメージをくらいながら殴って殴られてキチゲ貯めて
貯まりきったら爆発って方が合ってるしね
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吸血大鉈ボス死ななすぎる
マガリに蜂の巣にされて毒食らって特攻信者受け止めて、なお死なない
こら強すぎるわ。あっさりよく知った劇薬飲んで逝っちゃったけど
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戦いでは無敗でも毒であっさりと倒れる
英雄らしい死に方と言える
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じゃあ英雄志望のヴェスコッティさんにも吸血大鉈をあげよう
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ヴィスコッティさんの耐久力じゃあ吸血大鉈あっても秒で溶けるんだよなあ…
むしろ魔吸のままでもMPが大量に溜まったらヤバくなる奴に持たせたら面白そう
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???「所謂株式発行だ。派手にイこうぜぇ?」
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問題はどうやって鉈を振らせるかだな
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???「所謂フジヤマだ。熱くイこうぜぇ?」
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修三が持ったら一番やべーな
ボスは大量殺人がお好みだからフジヤマ打つなら喜んで持たせてくれそう
しかしアシストスキルにしても修三は人材プレイじゃないとボスを陪臣に置けないんだよな
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最近始めて列強全部クリアしたからデスマーチやってみたけどダメだこれ!
最初は召喚して適当なタイミングで騎兵突撃以外よく分かってないし歴動やってみるか...
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デスマは初期人材・立地が良いU.H.Aがやりやすいゾ
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デスマーチ当たり前に攻略できるけど歴動はクリアできないシナリオいくつかあるわ
クリアに大事なのは戦略(兵種の選択に人材雇用)であって、戦術はそんなになくてもいいんだよね
せいぜい召喚を何回かに分けるのと、強力な必殺技を回避するのと、砲兵とかの攻撃位置指定くらい
デスマやると砲兵と魔法兵を大量に入れる火力主義になるよ。ホントに。
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デスマでも勢力によってはさほどきつくないけど
弱小勢力は何度もリセットしながらトライしてようやくって感じだったな
領地を少しでも多く確保しようとすると2ターン目の中立戦が辛い
序盤の低レベル帯さえ切り抜ければ人材の増える中盤以降はさほど辛くなかった
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基本的にやられる前にやれが基本になるからな
弱小だとヒーラーがいない事も多いし。
開幕空爆とか避けようがないのが一番困る
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やられる前にやられる(デスニート)
中盤もドウリル分断放浪ミスると泥沼に陥る。
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デスニートはガトーズとボンブーレくらいしか対等にやりあえる敵がいないのがな…
他の近辺勢力はどれも相性が良くないうえに厭戦までかかるし
あれで人材すら縛ってクリアしてる変態とか出るっていうね(誉め言葉)
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ガトーズは大喝さえなければ楽、ボンブレはアウトレンジできる
フルノラは充填(広域)+魔法とロリポーが厳しい
ブルボンは馬よりヒールしながら突っ込んでくる騎士の方が落ちない
修三はなんかいろいろと酷いし、ドウリルはナニモイウコトハナイ
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リロを許容するならデスニートは厭戦発生させずに攻略できるしその場合ランイベやランダム放浪人材無しでも簡単にクリア出来るよ
キツイのは2T目の中立二方向以上の攻略と3T目にアイスリバーミィズロの両方から攻められるエコダの防衛くらい(厭戦防止のためにはデシャスのアイスリバー占領は必須)
5T目にはブルボン滅亡、その後はノーベルボンブーレドウリルと順に攻略できるし白リルーベラでオイコットは怖くない、新世界も発生前に潰せる
ドウリル潰して修造殴って制覇勝利でもいいし面倒なら科学勝利発動で勝ち確
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久しぶりにデスニートをやってるが最初が鬼門
ジアゴノで攻略してる動画があったから
まねしたら敵が多いと時間内に倒しきれない
細かく号令指定して怒号と森で切りかえせるので突撃や遠隔はともかく召喚がすごい邪魔くさい
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個人的にはパイク三部隊、小鬼二部体、パイ二部隊を2セット+ぼっちパイクで三方向確保が一番安定する
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<あぼーん>
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久しぶりにランシナやったら空爆人材がプラリネとタケぐらいしか居なくて週末が止まらない
時間差でロトンアーミーⅣチマチマ撃つのヤメロォ(建前)ヤメロォ(本音)
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週末の使者って開幕の遠隔ロトンアーミーラッシュさえ凌げば
空爆持ちいなくてもさほどきつく感じたことはないんだけど
コアラやポタジュ等の装填持ち+ダースor砂糖王を陪臣にして
無限召喚でタゲ逸らしながら位置指定砲兵で押しきるといいよ
空爆も召喚持ちも不足してる場合はノックバック無効で移動力の高い奴を囮にして
やはり位置指定砲兵安定だった
広範囲混乱付与の必殺持ちが混ざってる時だけは事故りやすいから怖かったな
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週末で怖いのは一部人材と高レベルクラシエ軍団だから
空爆なくても長距離砲撃できるならそっちでも対応は可能
ただしカールとかカキノゾンビだけはやめろおおおお!
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多分召喚部隊が少ないか、一度に出しすぎてストックが切れてるか
大事なのはロトンアーミーを打たれた時に召喚が生きてることだけだから最低限の数だけ召喚すればいい
つまり一度に全部隊で召喚せずに1部隊だけ召喚させたり、召喚が優秀な部隊をいくつか用意しておけばいい
あとは敵クラシエに砲兵攻撃位置指定で溶かすだけ
ランシナ包囲網だと終末とかむしろ癒やしか、敵を荒らしてくれる味方になる
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<あぼーん>
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・オイコット大陸のガイドライン
・軍人上がりのパイク8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の女性20人に襲われた。
・ウォータールートから徒歩1分の路上で柿の種っぽい爺が頭から血を流して倒れていた。
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が起き上がった。
・騎兵で銃兵に突っ込んで離れた、というか一回蜂の巣にされた後にもう一回突撃をかける。
・大陸南部の宿がドウリルに襲撃され、男も「女も」全員徴兵された。
・戦闘開始から航空爆撃までの10sの間に恐怖に襲われた。
・女性の1/3が従軍経験者。しかも生娘が若返りに効く という都市伝説から「デシャス伯爵領ほど危ない」
・「俺は一人でも殺れる。始めよう、俺の糧になれ」といって出て行った”キチってるジョン・レノン”が5分後ゾンビになって戻ってきた。
・「出たとこ勝負だ!」と手ぶらで出て行った”氷の賢者”が靴と服を盗まれ全裸で戻ってきた。
・カーフェイから半径20kmは死ぬ確率が150%。一度∪.H.Aに”救済”されて、次に科学会に”救済”される可能性が50%、という意味。
・リスカ共和国における軍事行動による死亡者は1日平均120人、うち約100人が武装難民。
・騎兵が野戦病院に駆け込んだら、なぜか看護婦にインジェクションガンを滅多刺しにされた。
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クオリティたけぇなおい・・・
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あれネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング皇帝砲じゃね?
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砲弾は火+聖かな?
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<あぼーん>
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こういうことかな?
うつ病(厭戦感情)の予防と改善の他、引きこもり不登校(初期領地から出られない)(列強による弱小への)いじめパニック障害(RATAのアレ)潔癖(少しでも損害が出るとリロード)摂食障害(元ネタのお菓子食べすぎ)睡眠障害(デスニートクリアできない)不安悩み(銃筒火車の使い方がわからない)イライラストレス(逃げ遅れた銃筒火車が死ぬ)自信がない勇気がない(勇気と無謀とは違うぞ! でお馴染みのルカが領地に来るまでリロードがやめられない)などの改善方法や人材育成の方法を紹介しています
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こういうことでしょ
うつ病(アルフォー党経済勝利確定)の予防と改善の他、引きこもり不登校(home設定)(周辺国からのロッテンガムに対する)いじめパニック障害(突然の皇帝砲)潔癖(チーザに我慢がならない)摂食障害(食えるかこんなもん!)睡眠障害(インポニートクリアできない)不安悩み(銃筒火車の使い方がわからない)イライラストレス(逃げ遅れた銃筒火車が死ぬ)自信がない勇気がない(騎士や英雄と同様、敵の大都市を全て焼き払えば戦争が終わるのならなんの価値もない)などの改善方法や人材育成の方法(ハトマン軍曹直伝)を紹介しています
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途中銃筒火車の愚痴になってて草
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実を言うと銃筒火車はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にものすごく赤い修三とタケが来ます。
それが終わりの合図です。程なく大きめの爆撃が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終末の使者と銭ゲバとSIRENがきます。
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うるせえ!発射後撤退による射手なき連射をくらえ!!11
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火車とシガレットがあんまりアレなんで人材でも作って少しは役立ち度上げようと思ったけど
特にこれと言って良さげな個性が思いつかなかった
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シガレット人材はシガレットスキル付与+キャンディパイク配下可能にするだけで使える
火車はスキル性能自体はかなり強いから硬直外すだけでぶっ壊れになるし、難しいな
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シガレットは他を雇えないようにしてステータスを爆上げすんのがたぶん一番救われる
火車は移動をなんとかしたいけどふつうに加速させるとやべーこら
ステップみたいに瞬間移動でひいたりでたりできるとか…
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連射減らす代わりに硬直が短くなったスキル足してやればいいんじゃね
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シガレットは狙いが正確すぎて接近してくる歩兵にいまいち当たらないし後衛処理ならパイクでボンボンを使えばいいのが大きな壁
もうちょっと弾がばらけるようにするかいっそ直射にするか、あるいは小鬼レベルに雇用費下げるか前衛としての性能を上げるか
プーティン配下だと色々と噛み合うけどやっぱりパイクが強力なライバル
火車は相性のいい兵科相手にはとことん刺さるけどレベリングが辛くて常時発射できるMP回復が手に入るまでが長いから非プレイヤー勢力用って感じ
スキルに連続使用不可がないおかげで踏破ミトライェーズ人材のスキル付与を最も活かせるのは見どころ
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シガレットって中衛砲兵って立ち位置が終わってるんだよな。どう頑張っても後衛砲兵でいいじゃんってなる
そういう背景設定だし、弱いのが仕事みたいなもんになる
それこそパキラみたいに状態異常ばらまくくらいしか中衛砲兵に価値がない
小鬼も難易度上がると雷魔法で真夏の氷みたいに溶けるけど、それでも入れられるのは
最低限の仕事を無難にこなせるのと騎兵の脅威に必殺技が有用という強み、火力役の魔法兵と砲兵に出せない射撃属性があるからなんだよな
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操作を必要とせず、とりあえずいれば役に立って安いしね
本当に使えない兵科なんて存在しない…はず
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シガレット、数合わせとかこいつ以外前衛が居ねえ状況なら割と強いんだよね
仮にも砲兵だから歩兵には強いので確実に威力を発揮してくれるのも嬉しいところ
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MODで見かけたシガレット人材は4回死ねる自爆特攻持ちと、シガレット砲が2連発+近接強攻撃持ちのがいたな
あと、シガレット兵を率いる前提の人材でシガレット砲を上書きするLSで投擲必殺がランダム発動するのがいた
(ボンボンやメントスなどがシガレット砲の代わりに飛んでいく)
火車はさすがに運用を思いつかなかったのかMODでも人材が見当たらず
やはり連射数と硬直を減らして一般兵より小回りが利くようにするのが良さそうだな
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ブレイクスルーEXがマジで無理ゲーすぎる
これだけはクリアできる気が一切せん
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勢力実績ほぼコンプするくらいやってたのに、
肝心の忌々しくも愛しいこの世界へエンドを見てないことに気づき久々にプレイ。
ドウリルもハゥンマーもデスマでクリアしてたから連盟統一イベも見たものだと思い込んでたんだな・・・
ED見終わったけどやっぱこのゲームのシナリオいいなあ。
きのたけの根底は人間賛歌だよね。熱が再燃してしまった。
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突然すいません、ツイやpixivで絵を描いてます貴情のくーろんです。
pixivのほうにこれまでのTwitterに挙げた絵等をまとめたものを上げました。
きのたけ絵がそこそこありますので、もしよかったら見てやってください、お願いします!
URL
→https://www.pixiv.net/artworks/82271096
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イマキすこ
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イマキいいよね。死亡時ボイスが好き。
種族汎ブルボン人だけど、明らかに獣人なのはどういうことなのだろうか
先祖が魔法の力であれこれしたのかな
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イマキ、見た目と退却台詞から古風のじゃ口調かと思ってたら、お嬢様口調で初見は驚いた記憶がある。
副官スキルが尖ってて運用し甲斐があって楽しい。こういう人材すき。
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序盤の猛攻を耐え凌ぎ、凌ぎ切った後にイマキを装備したコボール先生で司令部を壊しに行くの好き
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イマキは初めてのキノタケプレイで人材プレイをする時に
デフォシナ経験から回復役は強い&絵がかわいいという理由から選んで結構な地獄を見た記憶がある
火力出すには前でないといけないし、火ステが低いから魔法と突撃決めても敵を倒しきれないという悲しさ
デスニートもクリアできるようになった今でもイマキ人材プレイとかやりたくないわ
勢力プレイなら普通に欲しい子なんだけどね
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うまい棒の公式サイト見てたら、どうもうまえもん(うまい棒のパッケージに描かれてる灰色のやつ)に妹がいるらしくて、どんなもんかと調べてみたら予想外に美少女だった。
2017年に登場したキャラらしいが、もし2、3年ズレてたら間違いなくキノタケでパロってただろうなぁ
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うまみちゃんか、てかきのたけにうまい棒ってあったっけ?
うまい輪(マイワー)はいるけど
マイワーの妹とかにする場合、健脚トロバとかになるんかね?
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