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きのこたけのこ戦争・IF part56
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都市同盟はインチキ臭い強さだよなあ
人材の力が他勢力と比べ頭一つ抜けてる
まあそもパクハイトは都市同盟と正面切って戦う勢力じゃないって言うのもあるが
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行けると思ったんや!
生命工学詰んでたからいけると思ったんや!
でもフェットチーネには勝てなかったよ……
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おぜうの所はおぜうを筆頭に人材全員強い(ピッカラちゃんですら平均より上)
更に一般兵も強い上に戦艦まで保有してて、その上で札束で殴ってくる
流石は初心者おすすめ勢力なだけはあるでぇ……
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爆撃持ちも突破力ある兵科もないから列強で一番相手しやすいイメージだったわ、精々ポテルカが面倒なぐらい
サパがいないときはともかく今のバージョンなら砂漠に引き込めばなんとかなるイメージあるけど
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設定上は「雇用も維持費も高額な少数精鋭」で質は良いけど量が壊滅的、って設定だろうけど
それを資金力の豊富な金満勢力がやってるのチートだよね
量も質もあるじゃん
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高難易度のCPUの財布は四次元ポケットだから…
でもスマイルも社長砲もタイダルウェーブも下限あるから近づければ…って海じゃねーか
しかも商戦員とシュガバタおじさんがいっぱい召喚するし
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パクハイトでアルフォと戦うならわざと砂漠に引き込んで分断撃破が無難だな
海で戦うのはまず無謀だし、ちょうど初期領地のあたりの砂漠が分断狙える形してるじゃない
フェット以外はカーレムのビームで溶かせるから、早いうちにウェルテルの面々やモビー達を拾っておけば
採用国策にもよるがそう簡単にやられはしないよ
ゾンビ兵を殴らせている間に特高警察の銃で機能不全にしてやったり
パクランキ配下に警察つけて状態異常銃とリロード付きプロミネンス連射させたりとか
アクオンをサパの陪臣にしてサーカスからの大量ゾンビ召喚なんかも良い
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パクハイトといえば、序〜中盤のドウリル戦がしんどい。
オザッキ占領してなくても攻め込んでくるし、砂漠でも素早く動くし、あいつらマジ戦闘狂。
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おぜうは列強の中で一番周辺勢力を吸収しにくい罠があるものの
他が足を取られる海上で有利に動ける上、魔法と銃撃が十分にそろっているから
そうそう撃ち負けない。
タコスというかスパム―はその隙を縫うように一方的に撃てるんだが
NPCはスパム―を活かしきれない
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パクハイトは友好度を資金に替えるイベントがあるのも面白い
博士と嫁の夫婦漫才とか以外にもイベントは全体的にコミカルで、初めてハルスベプレイした時みたいな意外さがあったな
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やりがいはあるのよね、あそこ。陰陽師を入手できれば一気に有利になる……とはいうものの
石油王プレイするならやはり砂漠地帯は手放せない=水場へ逃げ込めないので
中々緊張感のあるプレイを、カーレム撃ち放題できる戦線でも強いられる。
(高レベル騎馬には通りが若干悪く、距離詰められると普通にヤバイ)
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おぜう、イカちゃん、兄貴と、ちょっとメンバーを足してやれば敵をガンガン沈める強人材が居るもんなぁ
更に最強クラスの狙撃兵である変態メイド、単騎で司令部破壊に向かえる爺様と人材が恐ろしい
おぜうやイカちゃんの配下を商戦員にしたり、バスキン[E]シュガーバターをやってこないあたりがまだ慈悲がある
そう考えるとこいつらを従えつつ双子ちゃんとLv35のシュガバタさんが使えるコイケヤも大概狂っとるな
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タコスは非列強でインポクリアが楽な勢力のひとつ
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ブーランテュール、フェットチーネが辺境で資本家やってる原因まで作り出してるのほんと草
有為な人材をことごとく封建的枠組みから追放して自由競争社会における活躍の場を提供する鑑
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<あぼーん>
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おい脱走してんぞおい脱走してんぞ!
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ブーランはお国と王室のために良かれと思って不適格者を追い出してるだけだから(震え声)
出奔後に歪んだのかもしれんけどバスキンが思想ヤベーのは事実だし
前歴しか見ずにロール様冷遇してたのはヒゲ引っこ抜くぞ爺ってなるけど
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だからこそルマンドEDでの転身はまさに天職といえる
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ガトーズEDでもいい感じに収まってるよな
本人はそこそこ有能なのも相まって本当に旧体制の象徴というかなんというか
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人材に率いさせる兵科って慣れてくると固定化しがちで、変化つけたくてランシナとかでいろいろ試してるんだけどなんか面白いのあるかね?
タナエちゃんに重騎兵、ロアンヌにトロバイリッツとかはなんかアリな気になってきたけど
あとカナガウワーでチャップスにパイ砲が割と普通に安牌だと思った、兵団吸収したら普通に商船員になっちゃったけど
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弱小なうちは前線で魔法撃たせたりと丁寧に操作するのに終盤になると面倒になって無双人材の副官ガン積みとか人材騎兵部隊だけ操作する
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なんかすげーえっちな絵が描きたい
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かいて
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きのたけでエロとなると、タケが勝利でキノをエロエロとか、逆にキノ勝利で
タケを3人のおじさまじこみのテクで”説得”していく図とか
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インポッシブルニートのクリア動画があがっとるけどすさまじいな
おれなんか列強の中でもドウリルとハウンマーしかできんのに
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ププッ すみません、デスニートがまだです
古い動画漁るとキノコ砲がキャニスター持つ前とは言え、デスリスカ無被害クリアなんていう割と本気で頭おかしい(褒めてる)動画とか出て来るからきのたけ怖い
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デスニート戦略勝利動画は戦慄を感じたな
リロードにリロードを重ね最適乱数を引いた上でカードを最大限活用して2ターン目に6領地獲得してたのは驚いた
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アズキルシュタインがマガリの劇薬をアンカーで回避しながら突っ込んで返り討ちにもならず剣と怒号で打ち取りおった
あいつ強いしかっこいいジャン!
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CPUが動かすユニットが、いい動きするとほんと感動するよね!
昔アーザクーザでブースト効かしつつ引きながら機関銃撃つハバネロを、狂気で追いかけるボス見て
「まじかっけえええええ!!!!!」って思ったもん
常に間合いを保ちながら機関銃で牽制する暴君と、弾幕をものともせず狂気で突っ込むボスの一騎打ちは本当に胸ときめいた
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さっき科学会メンバーで回復ドリームチーム作って遊んでたんだが、何の気なしにイールハピネターレ使ったらタナエちゃんが満面の笑みのまま「良く知った劇薬なら飲み干せるだろう?」って言ってて笑った
これはメカダ共和国建国の女傑ですわ
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昔きのたけやってて5年ぶり?くらいにやったが面白すぎるな
単純に戦争が面白いがストーリーがすごい
知識量ありすぎて頭いい人がゲームつくるとこうなるんやな
大学で世界史とか経済とか専攻してのか?って感じ
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久しぶりにやろうと思ったら、Win10で遅い問題でd3d9.dll入れかえて回避する方法が新しいNVIDIAドライバで使えなくなっていたので
自分でなんとかした。
https://ux.getuploader.com/kinotakeif/download/481
中に入っているd3d9.dll をvahren.exe と同じディレクトリに入れれば使える。
手元では良くなってるので同じ問題で困ってる人いたら試してみてくれ。(良くなるかは知らん)
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悪落ちが見たいきのたけキャラ
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スギナちゃんが曇りそうだからクリフ
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ニート
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曇りそうだからウフフに空目した
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ガトーズの戦死で闇堕ちする殿下
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人頭税と工業化と国民皆兵で東北経済勝利が気が狂うほど気持ちがいい
今回はラーメン屋とせんとくんと金鉱脈まで来て15ターンクリアですよ
東鳩と杉の子には消えてもらったが経済値が700も上がったんだから文句あるまい
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<あぼーん>
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スレ一覧にねえなと思ったら44番目に…
闇堕ちホワイトロリータは見てみたい
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>>280
タコスにスゴイセンとかかな
装填で魔法連打、逃散で加速からのオラオラ突撃はまあまあ楽しい
パイクに比べて耐久とか下がるから結局趣味プレイだけど
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フルスクリーンで起動するとタイトルの右端が切れてるんだけどこれなおせないかな?
https://imgur.com/jsibEug
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装填持ちはLSの能力強化とかみ合ってなくてもクラシエとか遠距離魔法持ちを配下にすると
本来想定されていた配下よりも活躍できちゃったりすることもあるな
サクマなんかもLSかみ合ってないのに雷クラシエつけると強いので
どの勢力でも早いうちに拾えると難易度がかなり下がる
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きのたけの動画増えないかなぁ・・・(遠い目)
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増えるったってもうほぼやりつくしたでしょ
淫夢実況、歴動攻略、高難易度攻略と、これ以上どうしろというのだ
せいぜい初心者向け攻略動画とかしかない
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別に新しくなくたって良いし、何だったら生声実況とか居ないんじゃないか
動画はあればあるだけ良いでしょ
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ストーリー系のAARなら何本あってもいい
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製作者側からしたら需要の見込めない動画なんて作りたくないだろうし
見る側も目新しさが無かったりクオリティが低かったりする動画は見ないよ
娯楽なんだから何かしらの面白さがないと
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俺はそれなりのクオリティのVT動画なら大体見てるぞ
むしろ神プレイ前提のキツイ縛り挫折して失踪、っていう流れが多いVTでは普通のプレイの方が面白かったりする
それに需要が見込めないっつってもニコニコのフリゲ実況なんかは再生数2桁とかゴロゴロある中、コンスタントに500くらいは行っているVT動画は良い方だと思うが
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>>308のそれっぽいこと言ってるけど中身は全くないところが何かじわじわくる
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<あぼーん>
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浸透国策を付けたデュアール火車はロマンの塊だと思うんだ
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火車さんは手間かけても火力ないし敵に出てきてもただの的だから一切雇用しなくなってしまった
アレ使いみちあるの?
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<あぼーん>
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射程が短く足が止まるのが致命的すぎる
火車は敵を団子にしてくれるからミトラ撃ち込むと楽しい
これ前にもあった気がするわ
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>>313
1,スペックは高いので、スキルを付与してやれば強い
2,砲兵の中では硬い&速い部類に入るので、多少手荒に扱っても生き残る
3,固有スキルのストッピングパワーは半端ない
騎兵をふっとばし、構わず突っ込んできた歩兵(砲弱点)をミンチよりひでぇ状態にする
4,固有スキルの都合上、最大MPが高い。
以上から、火車×浸透デュアールは至高の組み合わせである
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誠実に考えて書いてくれてると思うから滅茶苦茶申し訳ないんだが
デュアールにつけるなら1.2番はキャンディパイクの方がほぼ上位互換じゃない…?
4番もリロードあるからMP関係ないし。
3番は火車の方が強いけど固有スキル撃ったら逃げられないから結局ほぼ撃てないし、キャンディパイクはそれ以外の点で長所が多い
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1,ステータスに偏りがないので、スキル付与してやれば更に強い
2,戦列歩兵の中でも硬い&カワイイ部類に入るので、手荒に扱っても生き残る
3,固有スキルの使い勝手は半端ない
騎兵をふっとばし、逃げる後衛兵科(低防御)を引き寄せてミンチよりひでぇ状態にする
4,戦略上、必要になる場面が多い。
以上から、パイク×デュアールは至高の組み合わせであり、
火車デュアール推しは社会主義精神の足らないロッテンガムの間者である
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砲兵なんてものはパイ砲とリーダースキル付与以外は価値がないから(過激派)
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装填火車は籠城や水上防衛専用の印象だな。野戦になると逃げ場なくてとことんダメ
そしてあの辺り一帯は平地が多くて籠城しにくい
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無名砲兵の付与系ならかなり輝くぞ。前述のとおり速度早めだし、クールタイム共有がないから
マシンガンの合間に砲撃で回転率も良い。あとデュアールは騎士派の俺。いやいちいちスキル禁止する手間がなくて
楽でいいってレベルだがw
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騎士派…そういうのもあるのか!
でも逃げ切り防衛の時めんどくさそうだな…
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逃げ切り防衛なんてつまらんこと、やめようもうっ!
こちらの地形に誘い込んで釣り野伏して分断するんだよ
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>>323
野伏るだけの兵力を持ってないんだよなぁ…
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浸透+砂漠地帯なら結構余裕
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お金があれば解決するから証券ルートに行こう
あれ強すぎてホントにどうしようもない勢力以外は禁止してた
一つ死に枠になるランシナ包囲網ですら証券の有無で難易度が劇的に変化するし
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ハゥンマーで東鳩攻めて掃討戦に移行したらアミジャ様の国策自爆兵で精鋭部隊壊滅した…
イベで粛清されてなかったから不意打ちすぎた
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>>326
お嬢様の「棒で殴るだけが戦争じゃない」ってのは
「札束で殴るほうがいい」という事だったってわけですねわかります
軽装鉄槌兵って列車砲は耐えるのに東ハトの自爆兵で死ぬのか
やっぱ精神主義って正しかったんやな
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きのたけは雇用費高いからなぁ
一般もハルベリあたりと比べると収入ほぼ同じ、ほぼ1クラス分値段が違うって感じだし
DMだとパイクくらいしか上位雇用できないわ
実質包囲網のスギニズム採用スギノコなんかも証券投資取りたくなるよねぇ
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自分下手だから証券ルート行くといくらお金あっても
軍事国策無しだと12TあたりからのLV30部隊ラッシュには勝てなくなるんよね
でも札束ビンタ楽しいです
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スクリプトを見ると、ボスの大鉈は魔吸ではなく吸血属性だったらしい。
吸血なら、少なくとも後衛の魔法であっさり削り殺されることはなかっただろうに・・・
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昔吸血にしてたけど、そうすると即死以外ではしとめれんようになるから変更したんちゃうかと
ちょっと敵陣に突っ込んだだけでMP万余裕でたまるからねボスの鉈
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魔吸効果が吸血に変更されたボスとかもう止まらなすぎてやばいな
デフォシナで育ち切ったダルカンが突っ込んでくるのと似た怖さを感じる
スクリプト覗くと、ちらほら打ち込みミスが見つかるよね
マ号の砲の消費MPが二重に設定されてたり(どちらも数値が違う)
オクトパイプの雷属性の攻撃が風属性になってたり
スキルの画像リサイズがwとhではなくxとyになってたりとかさ(これが一番多い)
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キャラ設定的にも吸血で死ななくなるよりも、ダメージをくらいながら殴って殴られてキチゲ貯めて
貯まりきったら爆発って方が合ってるしね
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吸血大鉈ボス死ななすぎる
マガリに蜂の巣にされて毒食らって特攻信者受け止めて、なお死なない
こら強すぎるわ。あっさりよく知った劇薬飲んで逝っちゃったけど
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戦いでは無敗でも毒であっさりと倒れる
英雄らしい死に方と言える
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じゃあ英雄志望のヴェスコッティさんにも吸血大鉈をあげよう
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ヴィスコッティさんの耐久力じゃあ吸血大鉈あっても秒で溶けるんだよなあ…
むしろ魔吸のままでもMPが大量に溜まったらヤバくなる奴に持たせたら面白そう
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???「所謂株式発行だ。派手にイこうぜぇ?」
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問題はどうやって鉈を振らせるかだな
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???「所謂フジヤマだ。熱くイこうぜぇ?」
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修三が持ったら一番やべーな
ボスは大量殺人がお好みだからフジヤマ打つなら喜んで持たせてくれそう
しかしアシストスキルにしても修三は人材プレイじゃないとボスを陪臣に置けないんだよな
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最近始めて列強全部クリアしたからデスマーチやってみたけどダメだこれ!
最初は召喚して適当なタイミングで騎兵突撃以外よく分かってないし歴動やってみるか...
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デスマは初期人材・立地が良いU.H.Aがやりやすいゾ
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デスマーチ当たり前に攻略できるけど歴動はクリアできないシナリオいくつかあるわ
クリアに大事なのは戦略(兵種の選択に人材雇用)であって、戦術はそんなになくてもいいんだよね
せいぜい召喚を何回かに分けるのと、強力な必殺技を回避するのと、砲兵とかの攻撃位置指定くらい
デスマやると砲兵と魔法兵を大量に入れる火力主義になるよ。ホントに。
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デスマでも勢力によってはさほどきつくないけど
弱小勢力は何度もリセットしながらトライしてようやくって感じだったな
領地を少しでも多く確保しようとすると2ターン目の中立戦が辛い
序盤の低レベル帯さえ切り抜ければ人材の増える中盤以降はさほど辛くなかった
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基本的にやられる前にやれが基本になるからな
弱小だとヒーラーがいない事も多いし。
開幕空爆とか避けようがないのが一番困る
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やられる前にやられる(デスニート)
中盤もドウリル分断放浪ミスると泥沼に陥る。
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デスニートはガトーズとボンブーレくらいしか対等にやりあえる敵がいないのがな…
他の近辺勢力はどれも相性が良くないうえに厭戦までかかるし
あれで人材すら縛ってクリアしてる変態とか出るっていうね(誉め言葉)
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ガトーズは大喝さえなければ楽、ボンブレはアウトレンジできる
フルノラは充填(広域)+魔法とロリポーが厳しい
ブルボンは馬よりヒールしながら突っ込んでくる騎士の方が落ちない
修三はなんかいろいろと酷いし、ドウリルはナニモイウコトハナイ
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リロを許容するならデスニートは厭戦発生させずに攻略できるしその場合ランイベやランダム放浪人材無しでも簡単にクリア出来るよ
キツイのは2T目の中立二方向以上の攻略と3T目にアイスリバーミィズロの両方から攻められるエコダの防衛くらい(厭戦防止のためにはデシャスのアイスリバー占領は必須)
5T目にはブルボン滅亡、その後はノーベルボンブーレドウリルと順に攻略できるし白リルーベラでオイコットは怖くない、新世界も発生前に潰せる
ドウリル潰して修造殴って制覇勝利でもいいし面倒なら科学勝利発動で勝ち確
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久しぶりにデスニートをやってるが最初が鬼門
ジアゴノで攻略してる動画があったから
まねしたら敵が多いと時間内に倒しきれない
細かく号令指定して怒号と森で切りかえせるので突撃や遠隔はともかく召喚がすごい邪魔くさい
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個人的にはパイク三部隊、小鬼二部体、パイ二部隊を2セット+ぼっちパイクで三方向確保が一番安定する
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<あぼーん>
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久しぶりにランシナやったら空爆人材がプラリネとタケぐらいしか居なくて週末が止まらない
時間差でロトンアーミーⅣチマチマ撃つのヤメロォ(建前)ヤメロォ(本音)
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週末の使者って開幕の遠隔ロトンアーミーラッシュさえ凌げば
空爆持ちいなくてもさほどきつく感じたことはないんだけど
コアラやポタジュ等の装填持ち+ダースor砂糖王を陪臣にして
無限召喚でタゲ逸らしながら位置指定砲兵で押しきるといいよ
空爆も召喚持ちも不足してる場合はノックバック無効で移動力の高い奴を囮にして
やはり位置指定砲兵安定だった
広範囲混乱付与の必殺持ちが混ざってる時だけは事故りやすいから怖かったな
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週末で怖いのは一部人材と高レベルクラシエ軍団だから
空爆なくても長距離砲撃できるならそっちでも対応は可能
ただしカールとかカキノゾンビだけはやめろおおおお!
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多分召喚部隊が少ないか、一度に出しすぎてストックが切れてるか
大事なのはロトンアーミーを打たれた時に召喚が生きてることだけだから最低限の数だけ召喚すればいい
つまり一度に全部隊で召喚せずに1部隊だけ召喚させたり、召喚が優秀な部隊をいくつか用意しておけばいい
あとは敵クラシエに砲兵攻撃位置指定で溶かすだけ
ランシナ包囲網だと終末とかむしろ癒やしか、敵を荒らしてくれる味方になる
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<あぼーん>
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・オイコット大陸のガイドライン
・軍人上がりのパイク8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の女性20人に襲われた。
・ウォータールートから徒歩1分の路上で柿の種っぽい爺が頭から血を流して倒れていた。
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が起き上がった。
・騎兵で銃兵に突っ込んで離れた、というか一回蜂の巣にされた後にもう一回突撃をかける。
・大陸南部の宿がドウリルに襲撃され、男も「女も」全員徴兵された。
・戦闘開始から航空爆撃までの10sの間に恐怖に襲われた。
・女性の1/3が従軍経験者。しかも生娘が若返りに効く という都市伝説から「デシャス伯爵領ほど危ない」
・「俺は一人でも殺れる。始めよう、俺の糧になれ」といって出て行った”キチってるジョン・レノン”が5分後ゾンビになって戻ってきた。
・「出たとこ勝負だ!」と手ぶらで出て行った”氷の賢者”が靴と服を盗まれ全裸で戻ってきた。
・カーフェイから半径20kmは死ぬ確率が150%。一度∪.H.Aに”救済”されて、次に科学会に”救済”される可能性が50%、という意味。
・リスカ共和国における軍事行動による死亡者は1日平均120人、うち約100人が武装難民。
・騎兵が野戦病院に駆け込んだら、なぜか看護婦にインジェクションガンを滅多刺しにされた。
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