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きのこたけのこ戦争・IF part56

1 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/24(金) 17:02:34 ID:YJIwG/dI
@現在 最終更新版公開中

製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/

製作者twitter
http://twitter.com/ukonmanaho

きのこたけのこ戦争・IF wiki
http://kinotakeif.wiki.fc2.com/

きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/58385/
├ゲーム内不具合報告スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
├wiki編集用 連絡スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462675/
├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408861457/
└きのたけMODスレ
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1414083534/

きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeif/

※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1536416845/

次スレ立ては>>980を踏んだ人

※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。

250 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/18(火) 01:15:51 ID:???
これだよこれ。素晴らしいではないか
そしてあれだ。要望する前に黒ニーソがどストライクである事がバレていた感

>>249
むしろシャキンシャキンでなぶり殺しで良いんじゃないかな。あれ?それだとご褒美?

251 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/18(火) 01:25:07 ID:???
って、この服きて、っていう事はビックはタケのサイズを知っていたって事だな
さすがビックだ!なんともないぜ

そういう目で見られていても無頓着なタケとかなんか妄想が捗ってきた

252 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/18(火) 08:20:04 ID:???
喜んでもらえてうれしいです!
>>249
ここだけの話、タケちゃんってすごいマヒに弱いらしいんですよ
>>250
黒ニーソはいいっすよね、引き締まった足を見せたいという思いと裏腹に見えるむっちりとしたふとももが至高
しかもニーソの黒によってより太ももの白さが際立つというね
>>251
そこに気づくとはやはり天才か

253 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/18(火) 15:25:47 ID:???
あ、すまん。>>249はビックが勝つ方法か。辱めを受けたタケの、ビックへのお仕置きと勘違いした

以前、ニーソにハミ肉は必要か?っていう話題を見たんだけどさ、ハミ肉が無かったらニーソの意味は無いよね
幸か不幸かリアルではニーソ女子なんて滅多に居ないんだけど。たくさんいたら犯罪者になりそう

254 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/18(火) 20:04:07 ID:???
>>253の2000年代のオタクみたいな文章と内容すこ
らき☆すた2期はじまりそう

255 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/21(金) 01:58:40 ID:???
きのたけパーティーのMODでマンゴージュが同クラスユニットしか雇用できないんだが設定ミスだろうか?
このままだとリーダースキルが人材プレイ時以外死にスキルになってしまってる

256 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/21(金) 08:24:23 ID:???
>>255
拙作のご利用ありがとうございます。質問にお答えいたします

マインゴーシュが同クラスしか雇用できないのは仕様となっております
理由としては、保有スキル「イリュージョンシャドウ」における幻影が機械化射突兵であるため
(他クラスが機械化射突兵の幻影を出すことに違和感がある)
それから、マインゴーシュというキャラの「自分が想定した部隊でないと扱いたくない」という一種の頑固さを表現した結果となっております
かなり癖のあるキャラでして、何かとご不満があるかと思いますが、ご理解いただければと……
(一応スクリプト改変は公開しない限りにおいて許可しておりますので、可能であればご自由にいじっていただいて構いません)

それからLSについてですが、おそらく「ステップエスケープ」のことだと思われます
このスキルは”start_degree_turnunit”を用いて前方へのスライド方向をずらし、突撃時に部隊を分散するスキルなのですが
きのたけに搭載されている本体Verが上記関数を適応していない旧式である為、本体を更新されていない場合「フロントステップ」とほぼ同性能なものになってしまいます
ですので、拙作で遊ばれる際は拙作内または本家VTをDLしていただき、きのたけ内のVT本体を更新していただけると助かります
(もしかしたら更新により不具合が発生するかもしれませんが……)

望まれる質問に、私はしっかりと答えられましたでしょうか?

257 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/21(金) 22:58:30 ID:???
>>256
詳しい説明ありがとうございます
旗揚げ時にはそれなりの種類のクラスを一般兵にできることから、設定ミスなのかなと思っていたんですが
仕様ならせっかくなので仕様通りに楽しませてもらいます(本体は本家から最新のに上書きして遊んでます)

だいぶ前に公開された時から居たクロロとマーブルさんも絵がより可愛くなってたり使ってて面白いですね
個人で遊ぶ範囲で、クロロの洗脳スキルを参考に自分でも色々な人材を作って遊んでます
こだわりは制作意欲につながりますし、キャラの個性も出るから職人魂に共感できますよ
こういった個性あふれるキャラがまた思いついたらアップロードしてほしいです

258 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/02/21(金) 23:53:55 ID:???
>>257
満足いただける回答が出来たようで何よりです
いらぬ誤解を招いてしまったのは私の技量不足ですね、研鑽します

過去Verから既にご愛顧いただいていたようでとてもうれしいです
加え、絵についてほめてくだり感謝の極みです!
今後のアップデート予定は、申し訳ないですが今の所ありません。
アイデアはあるですが、時間が……

おぉ!製作されているのですね、素晴らしいです!
今は個人でとのことですが、もし公開されるようであればご一報ください、存分に楽しませていただきます!

259 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/03(火) 22:48:55 ID:qttE/NMo
まだ話題があるスレなのにとんでもないところまで下がってたのでage

パクハイトプレイ、というか南部平原の勢力の定めだが、ドウリル吸収〜グリ攻略までの流れがキツいな
そこらへんの戦力配分がまた面白くはあるんだが

260 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/03(火) 23:39:32 ID:???
パクハイトは昔ハードやったけどフェトさん単騎にlv30パイク3部隊(lv30カーレム付き)溶かされてやめたわ
後衛から援護射撃もしてたのに
都市同盟って経済国策しかとらないのに何であんな兵士強いんだよ

261 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/04(水) 02:11:39 ID:???
都市同盟はインチキ臭い強さだよなあ
人材の力が他勢力と比べ頭一つ抜けてる
まあそもパクハイトは都市同盟と正面切って戦う勢力じゃないって言うのもあるが

262 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/04(水) 19:49:23 ID:???
行けると思ったんや!
生命工学詰んでたからいけると思ったんや!

でもフェットチーネには勝てなかったよ……

263 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/04(水) 23:09:49 ID:???
おぜうの所はおぜうを筆頭に人材全員強い(ピッカラちゃんですら平均より上)
更に一般兵も強い上に戦艦まで保有してて、その上で札束で殴ってくる
流石は初心者おすすめ勢力なだけはあるでぇ……

264 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/06(金) 08:03:59 ID:???
爆撃持ちも突破力ある兵科もないから列強で一番相手しやすいイメージだったわ、精々ポテルカが面倒なぐらい
サパがいないときはともかく今のバージョンなら砂漠に引き込めばなんとかなるイメージあるけど

265 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/06(金) 22:21:37 ID:???
設定上は「雇用も維持費も高額な少数精鋭」で質は良いけど量が壊滅的、って設定だろうけど
それを資金力の豊富な金満勢力がやってるのチートだよね
量も質もあるじゃん

266 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/07(土) 03:38:20 ID:???
高難易度のCPUの財布は四次元ポケットだから…
でもスマイルも社長砲もタイダルウェーブも下限あるから近づければ…って海じゃねーか
しかも商戦員とシュガバタおじさんがいっぱい召喚するし

267 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/07(土) 05:10:34 ID:???
パクハイトでアルフォと戦うならわざと砂漠に引き込んで分断撃破が無難だな
海で戦うのはまず無謀だし、ちょうど初期領地のあたりの砂漠が分断狙える形してるじゃない

フェット以外はカーレムのビームで溶かせるから、早いうちにウェルテルの面々やモビー達を拾っておけば
採用国策にもよるがそう簡単にやられはしないよ
ゾンビ兵を殴らせている間に特高警察の銃で機能不全にしてやったり
パクランキ配下に警察つけて状態異常銃とリロード付きプロミネンス連射させたりとか
アクオンをサパの陪臣にしてサーカスからの大量ゾンビ召喚なんかも良い

268 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/07(土) 14:46:31 ID:???
パクハイトといえば、序〜中盤のドウリル戦がしんどい。
オザッキ占領してなくても攻め込んでくるし、砂漠でも素早く動くし、あいつらマジ戦闘狂。

269 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/07(土) 19:39:50 ID:???
おぜうは列強の中で一番周辺勢力を吸収しにくい罠があるものの
他が足を取られる海上で有利に動ける上、魔法と銃撃が十分にそろっているから
そうそう撃ち負けない。

タコスというかスパム―はその隙を縫うように一方的に撃てるんだが
NPCはスパム―を活かしきれない

270 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/07(土) 20:12:30 ID:???
パクハイトは友好度を資金に替えるイベントがあるのも面白い
博士と嫁の夫婦漫才とか以外にもイベントは全体的にコミカルで、初めてハルスベプレイした時みたいな意外さがあったな

271 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/08(日) 00:59:25 ID:???
やりがいはあるのよね、あそこ。陰陽師を入手できれば一気に有利になる……とはいうものの
石油王プレイするならやはり砂漠地帯は手放せない=水場へ逃げ込めないので
中々緊張感のあるプレイを、カーレム撃ち放題できる戦線でも強いられる。
(高レベル騎馬には通りが若干悪く、距離詰められると普通にヤバイ)

272 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/08(日) 01:36:18 ID:???
おぜう、イカちゃん、兄貴と、ちょっとメンバーを足してやれば敵をガンガン沈める強人材が居るもんなぁ
更に最強クラスの狙撃兵である変態メイド、単騎で司令部破壊に向かえる爺様と人材が恐ろしい
おぜうやイカちゃんの配下を商戦員にしたり、バスキン[E]シュガーバターをやってこないあたりがまだ慈悲がある

そう考えるとこいつらを従えつつ双子ちゃんとLv35のシュガバタさんが使えるコイケヤも大概狂っとるな

273 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/08(日) 02:15:25 ID:???
タコスは非列強でインポクリアが楽な勢力のひとつ

274 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/08(日) 11:07:44 ID:???
ブーランテュール、フェットチーネが辺境で資本家やってる原因まで作り出してるのほんと草
有為な人材をことごとく封建的枠組みから追放して自由競争社会における活躍の場を提供する鑑

275 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

276 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/08(日) 22:40:44 ID:???
おい脱走してんぞおい脱走してんぞ!

277 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/09(月) 01:43:05 ID:???
ブーランはお国と王室のために良かれと思って不適格者を追い出してるだけだから(震え声)
出奔後に歪んだのかもしれんけどバスキンが思想ヤベーのは事実だし
前歴しか見ずにロール様冷遇してたのはヒゲ引っこ抜くぞ爺ってなるけど

278 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/10(火) 13:44:26 ID:???
だからこそルマンドEDでの転身はまさに天職といえる

279 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/10(火) 23:35:06 ID:???
ガトーズEDでもいい感じに収まってるよな
本人はそこそこ有能なのも相まって本当に旧体制の象徴というかなんというか

280 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/11(水) 20:56:28 ID:???
人材に率いさせる兵科って慣れてくると固定化しがちで、変化つけたくてランシナとかでいろいろ試してるんだけどなんか面白いのあるかね?
タナエちゃんに重騎兵、ロアンヌにトロバイリッツとかはなんかアリな気になってきたけど

あとカナガウワーでチャップスにパイ砲が割と普通に安牌だと思った、兵団吸収したら普通に商船員になっちゃったけど

281 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/13(金) 03:55:04 ID:???
弱小なうちは前線で魔法撃たせたりと丁寧に操作するのに終盤になると面倒になって無双人材の副官ガン積みとか人材騎兵部隊だけ操作する

282 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/14(土) 11:46:05 ID:???
なんかすげーえっちな絵が描きたい

283 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/16(月) 06:28:42 ID:???
かいて

284 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/16(月) 17:46:29 ID:???
きのたけでエロとなると、タケが勝利でキノをエロエロとか、逆にキノ勝利で
タケを3人のおじさまじこみのテクで”説得”していく図とか

285 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/16(月) 19:09:40 ID:D.6QjU8U
インポッシブルニートのクリア動画があがっとるけどすさまじいな
おれなんか列強の中でもドウリルとハウンマーしかできんのに

286 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/18(水) 01:49:33 ID:???
ププッ すみません、デスニートがまだです
古い動画漁るとキノコ砲がキャニスター持つ前とは言え、デスリスカ無被害クリアなんていう割と本気で頭おかしい(褒めてる)動画とか出て来るからきのたけ怖い

287 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/19(木) 10:12:19 ID:???
デスニート戦略勝利動画は戦慄を感じたな
リロードにリロードを重ね最適乱数を引いた上でカードを最大限活用して2ターン目に6領地獲得してたのは驚いた

288 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/23(月) 10:15:16 ID:???
アズキルシュタインがマガリの劇薬をアンカーで回避しながら突っ込んで返り討ちにもならず剣と怒号で打ち取りおった
あいつ強いしかっこいいジャン!

289 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/23(月) 19:42:28 ID:???
CPUが動かすユニットが、いい動きするとほんと感動するよね!

昔アーザクーザでブースト効かしつつ引きながら機関銃撃つハバネロを、狂気で追いかけるボス見て
「まじかっけえええええ!!!!!」って思ったもん
常に間合いを保ちながら機関銃で牽制する暴君と、弾幕をものともせず狂気で突っ込むボスの一騎打ちは本当に胸ときめいた

290 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/23(月) 23:45:22 ID:???
さっき科学会メンバーで回復ドリームチーム作って遊んでたんだが、何の気なしにイールハピネターレ使ったらタナエちゃんが満面の笑みのまま「良く知った劇薬なら飲み干せるだろう?」って言ってて笑った
これはメカダ共和国建国の女傑ですわ

291 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/24(火) 13:25:29 ID:pzJWCImg
昔きのたけやってて5年ぶり?くらいにやったが面白すぎるな
単純に戦争が面白いがストーリーがすごい
知識量ありすぎて頭いい人がゲームつくるとこうなるんやな
大学で世界史とか経済とか専攻してのか?って感じ

292 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/27(金) 19:25:58 ID:???
久しぶりにやろうと思ったら、Win10で遅い問題でd3d9.dll入れかえて回避する方法が新しいNVIDIAドライバで使えなくなっていたので
自分でなんとかした。
https://ux.getuploader.com/kinotakeif/download/481
中に入っているd3d9.dll をvahren.exe と同じディレクトリに入れれば使える。

手元では良くなってるので同じ問題で困ってる人いたら試してみてくれ。(良くなるかは知らん)

293 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/28(土) 13:48:05 ID:???
悪落ちが見たいきのたけキャラ

294 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/28(土) 21:34:01 ID:???
スギナちゃんが曇りそうだからクリフ

295 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/28(土) 22:16:59 ID:???
ニート

296 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/28(土) 22:30:48 ID:???
曇りそうだからウフフに空目した

297 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/29(日) 08:30:13 ID:???
ガトーズの戦死で闇堕ちする殿下

298 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/29(日) 12:44:48 ID:???
人頭税と工業化と国民皆兵で東北経済勝利が気が狂うほど気持ちがいい
今回はラーメン屋とせんとくんと金鉱脈まで来て15ターンクリアですよ
東鳩と杉の子には消えてもらったが経済値が700も上がったんだから文句あるまい

299 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

300 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/02(木) 13:17:13 ID:.x9t8wN6
スレ一覧にねえなと思ったら44番目に…
闇堕ちホワイトロリータは見てみたい

301 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/06(月) 22:41:39 ID:???
>>280
タコスにスゴイセンとかかな
装填で魔法連打、逃散で加速からのオラオラ突撃はまあまあ楽しい
パイクに比べて耐久とか下がるから結局趣味プレイだけど

302 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/06(月) 22:59:30 ID:???
フルスクリーンで起動するとタイトルの右端が切れてるんだけどこれなおせないかな?
https://imgur.com/jsibEug

303 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/08(水) 08:15:22 ID:???
装填持ちはLSの能力強化とかみ合ってなくてもクラシエとか遠距離魔法持ちを配下にすると
本来想定されていた配下よりも活躍できちゃったりすることもあるな
サクマなんかもLSかみ合ってないのに雷クラシエつけると強いので
どの勢力でも早いうちに拾えると難易度がかなり下がる

304 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/09(木) 22:17:56 ID:???
きのたけの動画増えないかなぁ・・・(遠い目)

305 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/09(木) 22:32:27 ID:???
増えるったってもうほぼやりつくしたでしょ
淫夢実況、歴動攻略、高難易度攻略と、これ以上どうしろというのだ

せいぜい初心者向け攻略動画とかしかない

306 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/10(金) 02:46:33 ID:xaKxSy7Y
別に新しくなくたって良いし、何だったら生声実況とか居ないんじゃないか
動画はあればあるだけ良いでしょ

307 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/10(金) 04:24:43 ID:???
ストーリー系のAARなら何本あってもいい

308 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/10(金) 18:03:39 ID:???
製作者側からしたら需要の見込めない動画なんて作りたくないだろうし
見る側も目新しさが無かったりクオリティが低かったりする動画は見ないよ
娯楽なんだから何かしらの面白さがないと

309 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/10(金) 20:54:10 ID:???
俺はそれなりのクオリティのVT動画なら大体見てるぞ
むしろ神プレイ前提のキツイ縛り挫折して失踪、っていう流れが多いVTでは普通のプレイの方が面白かったりする
それに需要が見込めないっつってもニコニコのフリゲ実況なんかは再生数2桁とかゴロゴロある中、コンスタントに500くらいは行っているVT動画は良い方だと思うが

310 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/10(金) 21:43:58 ID:???
>>308のそれっぽいこと言ってるけど中身は全くないところが何かじわじわくる

311 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

312 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/21(火) 22:20:30 ID:???
浸透国策を付けたデュアール火車はロマンの塊だと思うんだ

313 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 12:32:53 ID:???
火車さんは手間かけても火力ないし敵に出てきてもただの的だから一切雇用しなくなってしまった
アレ使いみちあるの?

314 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

315 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 18:22:10 ID:???
射程が短く足が止まるのが致命的すぎる
火車は敵を団子にしてくれるからミトラ撃ち込むと楽しい
これ前にもあった気がするわ

316 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 18:23:16 ID:???
>>313
1,スペックは高いので、スキルを付与してやれば強い
2,砲兵の中では硬い&速い部類に入るので、多少手荒に扱っても生き残る
3,固有スキルのストッピングパワーは半端ない
騎兵をふっとばし、構わず突っ込んできた歩兵(砲弱点)をミンチよりひでぇ状態にする
4,固有スキルの都合上、最大MPが高い。
以上から、火車×浸透デュアールは至高の組み合わせである

317 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 18:39:29 ID:???
誠実に考えて書いてくれてると思うから滅茶苦茶申し訳ないんだが
デュアールにつけるなら1.2番はキャンディパイクの方がほぼ上位互換じゃない…?
4番もリロードあるからMP関係ないし。
3番は火車の方が強いけど固有スキル撃ったら逃げられないから結局ほぼ撃てないし、キャンディパイクはそれ以外の点で長所が多い

318 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 18:48:53 ID:???
1,ステータスに偏りがないので、スキル付与してやれば更に強い
2,戦列歩兵の中でも硬い&カワイイ部類に入るので、手荒に扱っても生き残る
3,固有スキルの使い勝手は半端ない
騎兵をふっとばし、逃げる後衛兵科(低防御)を引き寄せてミンチよりひでぇ状態にする
4,戦略上、必要になる場面が多い。
以上から、パイク×デュアールは至高の組み合わせであり、
火車デュアール推しは社会主義精神の足らないロッテンガムの間者である

319 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 18:54:24 ID:???
砲兵なんてものはパイ砲とリーダースキル付与以外は価値がないから(過激派)

320 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 18:55:29 ID:???
装填火車は籠城や水上防衛専用の印象だな。野戦になると逃げ場なくてとことんダメ
そしてあの辺り一帯は平地が多くて籠城しにくい

321 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 19:18:55 ID:???
無名砲兵の付与系ならかなり輝くぞ。前述のとおり速度早めだし、クールタイム共有がないから
マシンガンの合間に砲撃で回転率も良い。あとデュアールは騎士派の俺。いやいちいちスキル禁止する手間がなくて
楽でいいってレベルだがw

322 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/24(金) 21:43:16 ID:???
騎士派…そういうのもあるのか!
でも逃げ切り防衛の時めんどくさそうだな…

323 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/25(土) 00:53:08 ID:???
逃げ切り防衛なんてつまらんこと、やめようもうっ!
こちらの地形に誘い込んで釣り野伏して分断するんだよ

324 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/25(土) 08:27:19 ID:???
>>323

野伏るだけの兵力を持ってないんだよなぁ…

325 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/25(土) 10:57:48 ID:???
浸透+砂漠地帯なら結構余裕

326 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/28(火) 12:39:18 ID:???
お金があれば解決するから証券ルートに行こう

あれ強すぎてホントにどうしようもない勢力以外は禁止してた
一つ死に枠になるランシナ包囲網ですら証券の有無で難易度が劇的に変化するし

327 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/04/29(水) 22:57:54 ID:???
ハゥンマーで東鳩攻めて掃討戦に移行したらアミジャ様の国策自爆兵で精鋭部隊壊滅した…
イベで粛清されてなかったから不意打ちすぎた

328 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/01(金) 00:49:22 ID:???
>>326
お嬢様の「棒で殴るだけが戦争じゃない」ってのは
「札束で殴るほうがいい」という事だったってわけですねわかります

軽装鉄槌兵って列車砲は耐えるのに東ハトの自爆兵で死ぬのか
やっぱ精神主義って正しかったんやな

329 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/02(土) 03:21:15 ID:???
きのたけは雇用費高いからなぁ
一般もハルベリあたりと比べると収入ほぼ同じ、ほぼ1クラス分値段が違うって感じだし
DMだとパイクくらいしか上位雇用できないわ

実質包囲網のスギニズム採用スギノコなんかも証券投資取りたくなるよねぇ

330 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/02(土) 03:45:16 ID:???
自分下手だから証券ルート行くといくらお金あっても
軍事国策無しだと12TあたりからのLV30部隊ラッシュには勝てなくなるんよね

でも札束ビンタ楽しいです

331 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/03(日) 21:05:20 ID:???
スクリプトを見ると、ボスの大鉈は魔吸ではなく吸血属性だったらしい。
吸血なら、少なくとも後衛の魔法であっさり削り殺されることはなかっただろうに・・・

332 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/03(日) 22:53:02 ID:???
昔吸血にしてたけど、そうすると即死以外ではしとめれんようになるから変更したんちゃうかと
ちょっと敵陣に突っ込んだだけでMP万余裕でたまるからねボスの鉈

333 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/04(月) 09:25:54 ID:???
魔吸効果が吸血に変更されたボスとかもう止まらなすぎてやばいな
デフォシナで育ち切ったダルカンが突っ込んでくるのと似た怖さを感じる

スクリプト覗くと、ちらほら打ち込みミスが見つかるよね
マ号の砲の消費MPが二重に設定されてたり(どちらも数値が違う)
オクトパイプの雷属性の攻撃が風属性になってたり
スキルの画像リサイズがwとhではなくxとyになってたりとかさ(これが一番多い)

334 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/04(月) 09:47:27 ID:???
キャラ設定的にも吸血で死ななくなるよりも、ダメージをくらいながら殴って殴られてキチゲ貯めて
貯まりきったら爆発って方が合ってるしね

335 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/04(月) 20:58:46 ID:???
吸血大鉈ボス死ななすぎる
マガリに蜂の巣にされて毒食らって特攻信者受け止めて、なお死なない
こら強すぎるわ。あっさりよく知った劇薬飲んで逝っちゃったけど

336 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/04(月) 23:48:12 ID:???
戦いでは無敗でも毒であっさりと倒れる
英雄らしい死に方と言える

337 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/05(火) 04:34:51 ID:???
じゃあ英雄志望のヴェスコッティさんにも吸血大鉈をあげよう

338 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/05(火) 15:25:44 ID:???
ヴィスコッティさんの耐久力じゃあ吸血大鉈あっても秒で溶けるんだよなあ…
むしろ魔吸のままでもMPが大量に溜まったらヤバくなる奴に持たせたら面白そう

339 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/05(火) 19:24:58 ID:???
???「所謂株式発行だ。派手にイこうぜぇ?」

340 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/05(火) 20:12:36 ID:???
問題はどうやって鉈を振らせるかだな

341 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/05(火) 22:34:47 ID:???
???「所謂フジヤマだ。熱くイこうぜぇ?」

342 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/06(水) 06:29:52 ID:???
修三が持ったら一番やべーな
ボスは大量殺人がお好みだからフジヤマ打つなら喜んで持たせてくれそう
しかしアシストスキルにしても修三は人材プレイじゃないとボスを陪臣に置けないんだよな

343 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 10:52:47 ID:???
最近始めて列強全部クリアしたからデスマーチやってみたけどダメだこれ!
最初は召喚して適当なタイミングで騎兵突撃以外よく分かってないし歴動やってみるか...

344 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 13:35:08 ID:???
デスマは初期人材・立地が良いU.H.Aがやりやすいゾ

345 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/08(金) 23:36:28 ID:???
デスマーチ当たり前に攻略できるけど歴動はクリアできないシナリオいくつかあるわ

クリアに大事なのは戦略(兵種の選択に人材雇用)であって、戦術はそんなになくてもいいんだよね
せいぜい召喚を何回かに分けるのと、強力な必殺技を回避するのと、砲兵とかの攻撃位置指定くらい
デスマやると砲兵と魔法兵を大量に入れる火力主義になるよ。ホントに。

346 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/09(土) 02:48:31 ID:???
デスマでも勢力によってはさほどきつくないけど
弱小勢力は何度もリセットしながらトライしてようやくって感じだったな
領地を少しでも多く確保しようとすると2ターン目の中立戦が辛い
序盤の低レベル帯さえ切り抜ければ人材の増える中盤以降はさほど辛くなかった

347 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/09(土) 10:18:54 ID:???
基本的にやられる前にやれが基本になるからな
弱小だとヒーラーがいない事も多いし。
開幕空爆とか避けようがないのが一番困る

348 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/09(土) 17:13:36 ID:???
やられる前にやられる(デスニート)
中盤もドウリル分断放浪ミスると泥沼に陥る。

349 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/05/09(土) 21:41:51 ID:???
デスニートはガトーズとボンブーレくらいしか対等にやりあえる敵がいないのがな…
他の近辺勢力はどれも相性が良くないうえに厭戦までかかるし
あれで人材すら縛ってクリアしてる変態とか出るっていうね(誉め言葉)


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