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きのこたけのこ戦争・IF part56
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きのこたけのこ戦争・IF wiki
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├ゲーム内不具合報告スレ
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├wiki編集用 連絡スレ
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├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
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└きのたけMODスレ
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きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
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※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
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次スレ立ては>>980を踏んだ人
※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。
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ライトニングボルトはスキル付与のスパムー居ないとコイケンデレヤが詰むレベルの強スキルなんだ
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ボルトは最強やで。ファーリンカとかいつも陰陽師率いてるのに毎度戦功上位に来るしレベルも限界突破する。
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あっ違った、たぶん射程800程度ある遠距離雷の方じゃなくて300しかない近距離雷の方
あれを付与する隊長としてのゼウスは今一ピンとこないんだ。ロッテンプレイしてないのも大きいとは思うんだけど、付与されるならまだ近距離雷<マグズ炎かなって
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サンダーは全く役に立たないね。
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グラッドンスウィフトでバラバラに引き裂いてやろうか?
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サンダー自体はそんなに強くないけど、重騎兵に付与されるスキルとしては結構重宝される気もする。減速が低いから当て逃げもやりやすいし。
ただ、特高警察に付与されるスキルではないな(
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近距離魔法というポジション自体が微妙だからちょっとね…
近距離型は近距離まで近づいた時点で近距離魔法より高火力な技あるし
遠距離型は近距離魔法出る時点でマズイ
遠距離型が近づいてきた時に対抗する手段ということで、麻痺やら移動速度低下やらノックバックやらがついてるし、火力も破格だけど
あの距離まで近づかれた時点で意味をなさないし…
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射程450のマウマフリーズは騎兵できのこ砲倒せるし
アクオンファイアはもっと強い特高警察とかパイクも倒せるチート
サンダーは射程が足りない
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アクオン様はほんと幅広いよな。リーダーにしてクラシエ砲にしてもよし、
陪臣にしてで爆弾魔になるもよし、大量肉壁召喚担当になるもよしで
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必殺召喚したユニットにもスキル付与できるアクオン様マジチート。
こんな優れたマスターの国なら、さぞかし用意周到に領土を拡張できたんやろなぁ…。
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アクオン「時代の流れ(または病気)には勝てなかったよ…」
なお病気に負けた場合は民族の英雄にはなれた模様
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>>147
世界各地に散らばってる脚本家ども(白ロリ、ダッツ等)のえげつない歴史修正力、アルフォー党から支援を受けた愚妹の獣じみた反逆行為、砂漠で起きる怪事件、北の軍事国家は一方的に協定無視して襲ってくる。
実質3つの列強を同時に相手しなきゃいけないとかもうね……
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ブロトン駐屯もゼウス騎兵もサンダー付与が結構役に立つし楽しいよ
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きのたけはほんとに雰囲気作りがいい
イベントのテンポとかBGMのチョイスとかほんとおっさんセンスを強く感じる
だからこそBGMバグが辛いのら
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強いて言うなら、ターン進行のテンポが重いかな。
特に後半で他国の戦闘が激化すると、次の行動まで2、3分かかる。
その間、スマホポチポチしとけば良いだけなんですがね。
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CPUターンに勉強すればいいやって思ってきのたけやりながら勉強した結果
碌な結果にならない
あかんきのたけおもろすぎてつらい、さんざんやったのに、1000時間はくれてやったのに
まだ欲するのか私は
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1000時間プレイしたらどこにたどり着くのだろうか。
インポ非列強は当たり前なのかな?
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領地を分断されたNPCはそこを優先的に取り返そうとしてくるとかの小技を使えばインポロッテとか中堅クラスはいけると思われ
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>>154
列強デスマすら厳しいです(小声)
ランシナばっかしたり、見たいイベント見たいがためにその勢力一から十までやったり
MOD作ってたりしてたからね、気づいたらそうなってたね
インポはね、ちょっとずるしてやったけどあれは無理だわ
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最近になってようやくきのたけを始めた
プレイ動画などでの始める前の印象→超大味のインフレゲー
デスマハゥンマープレイ→やっぱ人材ゲー?
デスマハゥンマー別EDプレイ→水と雷魔法強すぎじゃね?
デスマドウリルプレイ開始→wikiを見るとライプレッツェル一部隊で中立攻略って無理じゃね?
↓
あれ、出来た。なおリーダーは(ry
今更だけど楽しみ方が少しわかった気がする。先輩方よろしくお願いします
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この時期に新人とか嬉しいっすね
一緒に沼にはまろうぜ
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ボンブーレの赤い司祭だけど、さすおにが噛んでるのはまず間違いないよね
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アクオンは絡んでないでしょ、絡む動機がない
タイトルに梟ってあるからそう受け止められそうだけど
赤い司祭イベを簡潔に言うと
ボンブーレの領土拡大で、兵員不足と財政難が発生
パキラ「兵員不足やから兵員募集するわ。 送ってくれた家庭は年貢免除するやで〜」
パキラ「財政難は金持ってる奴らを無実の罪で投獄して、財産没収すればええか」
貧民共「財産没収カッケェー! きっとその財産をワイらに分割してくれる! 革命万歳!」
パキラ「ファッ!? いや、この金は国防の為にやな……」
赤い司祭「は?お前自国の民飢え死にさせるきか? 蓄えてないでばらまけや」
パキラ「いやいや今は国防のほうが大事やから!」
パキラ(でも、ここまで期待されてばらまかんのはやばい……しゃーない)
パキラ「わかった、分割するやで! けど国防の為に徴兵復活、兵員送って年貢免除の話も無しな」
貧民共・赤い司祭「は?結局大してよくなってへんやんけ。 は〜つっかえ、デモ起こしたるわ」
聖職者・貴族・工作員「おっ、これ煽って大規模な反乱起こしたろ!」
パキラ「アーーーッ!」
ってはなし
さすおには殿下の邪魔したいから、殿下の邪魔する革命政府を邪魔することはしない
むしろ赤い司祭の存在は、アクオンにとっても都合が悪い
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かねがね納得なんだが
それでは、梟というのは一体……?
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革命政府を危険視した不特定多数のどこかの国が工作してるのはイベント内で言及されてるから確定
アクオンもルマンドには負けてほしいけど他の誰かが北西地域を支配しても嬉しくないって立場なので革命政府が押してるタイミングで足を引っ張っておく理由は一応ある
まあ何処の誰がどの程度噛んでるかは未確定、赤い司祭が出るころにはロッテンガムなんかはもう負けてるかもしれないし……
言及はされてないけど確実に工作してるだろうなって勢力はグリ公国くらいか
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>>161
コレガワカラナイ
まぁキノタケのタイトルって大概レベルが高いものばっかりだし、わかる人にしかわからんのちゃうかと
>>162
確かに。でもキュービィが強い影響力を握ってるから足引っ張らなくても後々いくらでも工作できるだろうし
そもそもろっては自国の事で手いっぱいだから、せいぜい現場の工作兵が独断でやったか程度かと
確実に工作してるのはグリコもだろうけど、やっぱルマンド・ノーベルが主体じゃなかろうか。白リとリボーンあたり
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>>157
良いゾ〜
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157なんだけど早速教えて兄貴たち
ハゥンマー、ドウリルクリアしたからルマンダでプレイ
順調に拡大してドウリルとの戦いが始まる前にグリ公国と同盟
そのターンにグリが神奈川併合、そのまま2ターン進めてふと見たら同盟が解除されていた
しかも100だった友好度が30以下まで落ちていたんだけどこれって仕様?
セーブデータが残っていたから戻って神奈川とも同盟したんだけど同じだった
最新データで進めるとドウリル、科学会と交戦中、ハゥンマーと同盟切れ間近
領地35になっちゃったらボス勢力+列強4か国と同時に戦わないといけないんだけど無理です許してください
ちなみに国策は浸透、固有、OODA
それと、収入の割に一般兵、特に上位雇用が高いね
一つの戦線の人数減らして少数精鋭にしたり、一般後衛やレベリングが得意な人材で予備兵力作っておいた方が良いのかな
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>>165
初めてすぐOODA採用とかエリートっすね!
グリ公国の件は仕様。確か隣接して条件満たすと嫌悪関係になる。
(その時ダイアログが出たような)
その状況だと戦略勝利か経済勝利(または制覇勝利)ですな
全面対決は無理だから、各個撃破で
ドウリル・ハウンマー 戦闘能力、後々の流れから、積極的攻勢は避ける。 戦線を整理し、隣接点を減らす
科学界 隣接点は北海上? 海上の機動優位を活かしてレベリングに用いる。 攻める利点が薄いので隣接点は減らす。 可能なら同盟
ボス勢力 最優先破壊目標。 陸上に誘い込んでマスター分断し潰すのが一番手軽。 魔法に弱いので熟練魔法兵を用意する
グリ公国 次点破壊目標。 ボス勢力撃破後全力で叩き潰して勝利を狙う
自分ならこう
勝利条件は中央集権取ってるし、領土40超えたあたりで傾斜生産取って経済勝利狙うのが吉
ちなみに、毎ターン同盟勢力数*5経済値が上がる隠れ仕様がある。 金が余ってるなら同盟広げるべき
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ありがとう。やっぱり仕様なんだ。でも何度かリロードしたけどダイアログは出なかったよ
ハゥンマーもドウリルもOODAだったんだけど、ルマンダは飛べるしお金多いから尚更、って感じで
良く素早さゲーって言われるけれど、これに射程と足の速さを加えてVT3大要素だと思ってる
科学会戦線はもう内陸部。9ターン目でターナちゃん分断成功
ドウリルは数人放浪させた後、分断狙いで主要人材の分断放浪の準備完了(勝てるとは言ってない)
ハゥンマーは正面突破するしかないんだけどクソバンドマンとやらを拾えたし、ドウリル人材取れたら戦線は維持できそう
自分では使う機会が無かったキャニスター怖い。マジ怖い
無理ゲーに思えたのに意外になんとなるもんだね
皮算用で10ターン目に領地45、ドウリル、科学会の主要メンバー加入と考えると戦略勝利の方が早そう
宿敵化前に同盟結べるのがグリーンファミリーしかなかったんだけど、経済値が上がるのって中央集権の効果?
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確かに上位雇用は高い
余裕が出来るまではレベリング大事。ルマンダならヴィーシーとかかな
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>>167
でなかったか。ワイの記憶違いか
まぁ射程と足の速さあれば対外引き打ちで勝てるからな
(まぁそれがVTインフレゲーのマンネリ化の一因であると考えてはいるけど)
ルマンダ初めてで東攻めするってすごいな、普通南下すると思うんだけど
内容見る限りキノタケは初心者でもVT自体は上級者っぽいっすね
糞バンドマンは部下に軍楽隊置いて、それ以外パイクで詰めて一防衛領地に置いとくと幸せになれるぞ
ちな恐慌幻覚スキル禁止は必須な
同盟先は都市同盟とか皇国とかがあるじゃろ?糞高いけど
経済値上がるのはキノタケそのものの仕様。シナリオフォルダのワールドイベント構造体の真ん中あたりに確か記載があったはず
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>>168
誰だっけ…ってなった。パイクのおじいちゃんね
俺はトロバイリッツのおっさんのバフでパイクと駐屯騎士育てていたわ
>>169
ハゥンマーと同盟しているしアイボグズ欲しいな、ってそのまま
上陸してすぐの三角地帯でエマちゃん分断放浪させられたのが大きかった
レベル1の配下を育成しながら戦力にもなるって強すぎるこの子
経済上昇はきのたけの仕様かぁ。侵攻予定地とか色々な要素があるのね
バンドマンとパイクの組み合わせは出来なかったけど理屈は理解した。今度試してみるよ
色々ありがとう
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そういやブッセがいたな
そっちのが手軽で良さそう
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過疎ってきたので、質問投下します。
実績の中で終末の使者を全部出す(『月火水木金土日』)のが、まったく取れる気がしません。
経験的にカキノとNO.6の放浪が一番起こりにくいので、ハピハピ勢力で頑張ってますが…。他の勢力が全然侵攻しないので困ってます。(特に砂漠地帯)
この実績は運ゲーですかね?とったことある人いれば、ご教授願います。
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裏技的なやつだけどそれでも良ければ
静観中に「機能→人材一覧→身分→マスターキャラ選択」すると任意の勢力で何回でも再プレイできるから
それ使ってクリアした
ちなみにドリルでプレイ開始して全員解雇資金0→静観ハセレでデスニートもクリア余裕
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まあそれじゃなけりゃアルフォー党で秩序値と領土気をつけながらイナゴ気味に滅ぼしてけばいいんじゃね
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>>173 >>174
返信ありがとうございます。
マスター切替はやったことがありますが、カール雇用されるヘマしてからやってないですね。
アルフォーのイナゴは盲点でした。また時間あるときにやってみたいと思います。
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歴動で使われてるhamu1、hamu2って名前のBGMの出所わかる人いない?
フリーBGMかと思ったけどBGMフォルダにサイト名とか書いてないし、もしかしてオリジナルなの?既出の質問だったらすまん
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下げ忘れたごめん
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>>176
BGMに限らず素材はCredit.txtに借りた場所URL付きで記載されてるから、そこを総当たりするしかないですな
ただ、「公さん」とかいう方に一部BGMを作ってもらったって記載あるし、総当たりしてなかったらその人かもしれん。
その場合あきらめるか、作者のおっさんに直接問い合わせるしかないですな。
あと、hamuいいよね
ここまで書いて気付いた。
hamu → ハム
→ハ →公
ム
たぶん、おっさんの知り合いが作ったBGMだわ
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あんま詳しくは知らんけど「公」って人が作ったBGMらしいね
昔その曲が乗ってたサイトが消えたからもう聞けないと思ってたけど
聞くだけなら「https://big-up.style/artists/6346/singles」というサイトのページでまだ聞けるっぽい
上のページで、「hamu1」は「Rock of Cashel」という曲名で、「hamu2」は「戦舞」で探せば見つかる
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なるほど…何故hamuって名付けたのかピンとこなかったけど、そういうことだったのか……
URLどころか曲名まで!ありがとう!!
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なんか無償にやりたくなってルマンドやったけど……
やっぱ、ルマンドのEDは、最高やなッ!!
個人的にはボンブーレが一番好きではあるんだが、やっぱ王道を行くルマンドEDも捨てがたい……
これまで何回話題に出たかわからんけど、みんなも好きなEDの話しようぜ!
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ヤカパクとガトーズすき
何だかんだで異世界まで付いてったサパと報われたロールちゃん見てほっこりする
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冷酷な策略家の意外な一面がみられるロッテンガム、大団円ルマンドとまさかのキマシタワッー!な神奈川あたり
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ロッテンガムEDは初見の時感動したなー
人材設定+OP+EDだけで星新一的なSSになってていい
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ロッテンガムは、外海に侵略する理由がいちばんカッコいい(こなみ
個人的には、グリ公国EDがすき。大論陣もさることながら、英雄の後日談で外海からの侵略に命張ったヴィスコッティの話とか感動モノなんだ…。
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おおー次回作までのつなぎに小説連載開始か
これからの更新が楽しみ
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次回作ってキノタケの続編とか……?はないか
結局ジョロキアはどうなったんですかね?
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列強7つ+カルビン、シンエイクリアしたぞっと
実績取ってないルマンダもう一回やろうかなぁ
あと、wikiの攻略情報って古いのが載っていたりするのかな?
ドウリルのハゥンマー撃破の実績って明らかに祝典でスギノコの同盟切った方が楽だと思うし、
ハゥンマーも金が余るって書いてあったけど、お金ほとんど使ってないのに科学会の人材が金欠で雇い切れなかった
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好きなEDやイベント多すぎて何回話題に出ても話し足りなさそう
>>188
祝典は確かにそうかも
ハゥンマーはなんだろ、証券を取るとかで資金に差が出るとか?
両勢力とも最近やってないから分からないけど書き足しちゃって良いんじゃね。古い情報の場合もあると思う
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国策全部取る実績狙うには
ランシナで国策を全く取らずにあと一歩で勝利条件満たす状態でセーブして
国策取ってからランシナクリア→コンティニューして別の国策取ってクリアを繰り返せば終わる?
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とるだけで勝利する必要なかった気がする。自分がやったときはドウリル無国策31領土辺りで一気に回収した
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>>191
勝利必要無いのね
実績とるまでいちいちED見たくなかったからランシナで頑張ってた
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メイズ戦争だったか、この戦争って正史だと何年間の戦争だったけ?
2年?
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トップガンの実績とろうとドウリルやっていたら9ターン、領地49で経済勝利してしまった
しかし兵数が400足らず…ドウリル人材おそるべし
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このゲーム、正史はSC2のOP時点までしかわかってないはずでは?
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あぁ、そういう解釈か
じゃあえっと、戦争開始からメイズ新政府の誕生までってどれくらいだったかってテキストから推測できたっけ?
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年代どうやって把握するんだっけね
カルビンのカテドラル建設イベントで完成するのに1年だか1年半だか、ターンだと4ターンかかるとかはあったけど
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一応ドウリルEDは3年と推定できる
ネタばれになるけどEDでカフェネキと銭ゲバが死ぬから開始年と没年を見ればわかる
>>196
今調べたら確かにそれっぽいこと書いてあったの
となるとメイズ出現って確か14ターンだから終戦は20ターンと仮定して戦争期間は7年半ぐらいか。
ただ、そうなるとガチドウリルって8ターンで制覇したことになるのか
クダラサモン開通してないやん!!
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SC2がSC1の1年後で、新世界発生が14から10になってるから、4ターンで1年かもしれない。
そう考えると戦争期間は5〜7年ほどか、ポポロンも幼女じゃなくなるな
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ピュレってイマキの弱体verみたいなイメージだけど、そもそも元がただの家出娘で広域魔力充填使えるのがおかしいのか
>>199
タナエちゃんも三十路アイドルになっちゃうね…
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三十路とか食べ頃すぎてご褒美やん
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キノよりエリーゼが年下でちょっと驚いた
ピッカラちゃんが22でロアンヌがそれより下でもう一回驚いた
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キノの幼馴染で年上の親友の名前がNGワードっぽいんだけどどういう事だってばよ
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>>203
彼女には熱狂的なファンがいましてね。ただ、その方の振る舞いが目に余ると思う方が多くいたようでして。
個人的にはそこまで嫌いではなかったんですがね、発言が下品ではありましたが。
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正直なんやかんやNGワード避けするわけだし、不便だから外してほしい感ある。
自分キノコのなかではその子一番好きだし。
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このゲームネタの詰め込みすごいよな
ドウリルとグリがロッテに攻め込むところだけで独ソのポーランド分割、低地地方電撃戦、スペインのレコンキスタ、南北朝鮮の分裂とか詰め込んでてやばい
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皇帝砲45門のロマンを求めたけれど鉄道網のイベントが起きず42門どまりだった
楽しいんだけど国策4枠使うから、40万超の資金が調達できる頃にはクリアしちゃうっていう
そして開幕爆撃を躱せないから使える相手も限られてwikiにある通りロマン、って感じだった
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申し訳ありませんが、上げさせていただきます。
2020年明けましておめでとうございます。檸檬紅茶です。
2年近くスパンが開いてしまいましたが。きのたけパーティーパックを公開しました。
小物入れに入れてありますので、良かったら遊んでやってください。
→https://ux.getuploader.com/kinotakeif/download/474
なお、今回で最終更新verになります。以後の更新はバグ修正等になります。(対応は一月末までになるかと)
詳細につきましては、下記きのたけ公式掲示板『檸檬紅茶〜』及びMOD内更新履歴をご参照ください。
加え、バグ報告などもこちらにお願いいたします。
【檸檬紅茶】きのたけパーティパック総合
→http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1444438485/l50
最後に、長らくのご愛好、誠にありがとうございました。皆様が楽しんでくださったおかげでここまで作り上げることが出来ました。
長文失礼しました。よいお年を。
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今調べたら前公開から4年近くたっていたことに驚きました。
楽しみにしていらした方がいたのなら、本当に申し訳がないです。
「きのたけパーティパックって何よ?」
という方も恐らくおられると思うので、箇条書きで軽く説明させていただきますと。
◆二次創作です
◆歴動みたいなミニゲームを追加します。
→本家歴動を改変したものから、完全オリジナルもの。リクエストをいただいて作ったものまであります。
◆なんやかんやでオリジナルユニットも追加できます。
◆ボスラッシュがあります。
◆二次創作です
こんな感じです。
「その時歴史が動いた」のようなミニゲームが好きで、且つ二次創作とか気にならない方でしたら、
きっと楽しんでいただけると思います。
ちなみに難易度は高めです。廃人仕様なのもあります。(新導入ミニゲーム「青い視線」とか。)
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とりあえず乙
まだ触ってないけどすごい手がかかってるのは伝わってきた
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>>210
ありがとうございます、楽しんでいただければ幸いです。
感想なども、お待ちしてます。
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えっ、まじで更新か。歓喜。
さっそく配信してくるわよかったら来てくれ。ダイマやぞ
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配信終わり。まだ新作一つしかやってないが、いい出来だった。
まさか生きてるとは思わなかったからそういう意味での感動もあった。
大作お疲れさまでした。
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>>212
>>213
コメントの時点でなんとなく誰か察しました。お久しぶりです、生きてましたよ。
配信参加できず申し訳ありません(既に寝てた)
あと、おほめ下さり感謝の極みです。
今からタイムシフト見て、楽しませていただきます。!
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>>209
きのたけ本家が最終更新してから遊び始めたので、この二次創作は初めましてです。
早速「青い視線」をプレイしました。
ネタバレを避けるので詳しくは書けませんが、戦闘前のテキスト量から強い熱意を感じました。戦闘直前の号令には鳥肌が立ち、「覚悟完了?」の重みが増した気がします。戦闘終盤の激励といい、テキストで惹きつけられる二次創作モノは久々な気がします。
また他のクエストもしていきたいと思います。長文失礼しました。
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>>215
プレイありがとうございます。
ご丁寧な感想、とてもうれしく思います!
過剰な量のテキストにうんざりされないか、セリフがくどくて臭くないかと心配していたのですが、
そのいただいたお言葉で、今とても安堵しております。
私の作品に触れる貴方の時間が、充実したものになることを祈っております。
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やっとこさデスニートクリアしたから向こう側行ってみたがキツ過ぎて笑う
ルマンダでノーベルにすら勝てない
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Pixvでヨシフ君をぺろぺろしているオイザックが1枚目のイラスト、
胸の大きさランキング的なラフがあるんだけど一部誰だかわからんので教えておくれ
わからん→リエール?→ターナ→キノ?→タケ→エマ→ロアンヌ→わからん→ゆず?→ルーベラ→バナナ→わからん→あ、はい…
あと、wikiにリエールの誕生日の記述があったり凄い古い光の目の紹介動画に人材の全身絵があったり、
どこかに設定資料的な物が置いてあるのかな?
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白リ、リエール、ターナ、キノ、タケ、エマ、ロアンヌ、カフェネキ、柚子、ルーベラ、バナナ、カーレム、ゴートック寺院の歴史的遺物
だと思うよ。正確性は保証できない。
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>>218
リエールの誕生日については歴動「動く森林」の戦闘前会話を参照
光の目紹介動画に人材の全身絵ってマ?
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下げ忘れたごめんなさい
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きのたけパーティーパックを微更新しました
◇更新内容
▼ボスラッシュにロッテンガム勢力を追加
▼「青い視線」を微修正、微変更
▼他
→https://ux.getuploader.com/kinotakeif/download/475
宜しくお願いします。
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カフェラテとカーレムはそうかなって思ったんだけど最初は白リか
険しい表情っぽく見えたんで全然つながらなかった。ありがとう
でもNTTって何だろう?OTTみたいな略語かな
>>220
ほい
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm20525243
歴動全然やってないから知らんかった
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>>223
ども、とりあえず見たけど、全身絵は光の目の全身絵の事だったのね
きのたけのではないのか……
設定資料ってほどでもないが、渋のおっさんアカウントに光の目人材の全身絵含めた
光の目関連の画像複数が3年前ぐらいまであったんだよね、なんか急に消えちゃったけど
その中に顔グラ作成講座もあったんだよなぁ……
VT文化史の致命的な損失で、当時心の中で号泣したなぁ……
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>>222
215です。
修正された「青い視線」プレイしました。
味方の武器が一部使えなくなったり、敵援軍の位置が若干変わってましたが、よりやり応えのある物となりました。兵科の相性とか、やればやるほど絶妙なバランスで成り立つ難易度だなと奥深さを感じています。
そんな戦略を全て無にする裏ボス。裏ボスだけを倒すのに1時間かかり、無事に今日の休みを廃人で過ごすことができました。(褒め言葉)
充実した休日になりました。ありがとうございました。
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>>225
なんかものすごく楽しんでいただいたうえ、更なる感想までいただき、ありがた過ぎてもはや恐れ多いです
あぁ、あれに出会われ、その上倒しましたか……
あれは心折られかねないかなと不安だったのですが、無事に倒された方が出て安心しました(あれのデバック、クッソきつかったんっすよ(白目))
貴重な休日を奪ってしまい申し訳ありません、本当にありがとうございました!!
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今日ツインテールの日だとTwitterのトレンドで気付き、急ピッチでストロベリーを描いたので良かったら見てやってください。
感想いただければ感動でむせび泣きます(もしかしたら今後きのたけ絵が増えるかもしれませんよ?)
ストロベリーはいいっすよね、ツインテール×メンヘラ最高です。水晶の夕暮れは飛ばせないイベント
あと、wikiのストロベリーコメント欄の最後二つが対極的で笑える(どちらもわかりみなのはここだけの話)
ストロベリー
https://ux.getuploader.com/kinotakeif/download/476
ついでに前かいたタケもどうぞ(ドリルソード絶対に合うと思うんだ)
https://ux.getuploader.com/kinotakeif/download/477
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ツインテールの日だったのか…いいよねツインテール
少し大人びたナイスなストロベリーごちそうさまでした
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乙―ストロベリーさんはどっちのルートでも外国人と結婚するのが色々意味深
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感想あざっす!
>>228
ツインテールいいっすよね!快活さと幼さと清楚さを併せ持ちながら普遍的というね、素晴らしい!
ロリっぽくないからあまり好まれないかなって思ったけどそういっていただけてうれしいですあざっす!
>>229
あれが彼女なりの仕返しというか救済というか、どのルートでも幸せになるからオッサンにも愛されてたんだろうなって
設定画はよ
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予想のはるか上をいくクオリティで焦ったゾ
他の絵もはよ
割と童顔なたけのこのねえちゃんは着せ替えして遊びたい
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>>231
ありがとう、また暇ができれば描くぞい
着せ替えか、ハードル高いな。例えば?
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変態メイド長(実は同い年)のメイド服が恥ずかしくて赤面
白リの白ワンピが思ったよりぱっつんぱっつん
武人タケに可愛い服を着せて赤面させる羞恥プレイを希望するものである
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>>233
慾張りさんめ、また時間できたら一つぐらい頑張ってかなえます
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きのたけの影響でこれまで食べたことなかった菓子を食べられました
マイワー知らなかったらうまい輪とか絶対買わなかったと思う
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なんとなくwikiの進行予定地見てたらハセレにも設定されてて笑った
お前侵攻できるほどの力無いだろうに…あ、ニートの設定的に自分が見えてないのか…
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サゲ忘れてた…すまん
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