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きのこたけのこ戦争・IF part56
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@現在 最終更新版公開中
製作者サイト【ブラウン・シュエダゴンパゴダ】(ダウンロードはここから)
http://dyn-industry.xsrv.jp/
製作者twitter
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きのこたけのこ戦争・IF wiki
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きのこたけのこ戦争・IF wiki併設公式掲示板
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├ゲーム内不具合報告スレ
│http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58385/1408462607/
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├エンディング感想スレ(ネタバレ注意)
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└きのたけMODスレ
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きのこたけのこ戦争・IF 専用アップローダー
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※前スレ
きのこたけのこ戦争・IF part55
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次スレ立ては>>980を踏んだ人
※このスレにおけるエンディングについての雑談、考察は自由です。
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正しい者は、七転び>>1乙!
流れゆっくりだったからスレ埋まってたの気付かなかったわ……
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被害報告? >>1 乙が先だ、馬鹿野郎!
そういえば、テンプレの情報が古くなってるから変え時かも
サイト名違うし、Twitterもやってないし
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このまま次スレなくなるのかと思ったから立って良かった
ホントに1乙乙
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この剣にかけて我らに>>1乙を!
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我々は互いに>>1乙で、絶対的な協力関係を結ぶことが出来ると思うのですが?
次スレありがとうございます。お兄様主人公でランシナ包囲網でも頑張ろうかな。
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前スレは灰、現スレは薪。>>1乙れるのは今だけだ!
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ランシナデスマ包囲網やってみたけど、lv40になるのは列強マスターに偶然なった勢力だけだからハードと大差なかったわ
ランシナだと向こう側ないみたいだし。
中盤以降は1方面8部隊くらいで多方面戦闘するだけで絶望感がないからどうにか難易度上がらないかな
敵がレベルと物量で押しつぶしてくる絶望を味わいたい
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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ベノムノって誰だよ・・・
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ついにNGワードもまともに名前が書けないところまで来たか…
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ヴェノムスネークでしょ
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>>8
そんなあなたに、旗揚げランシナがおすすめ
包囲網じゃなくてもいい感じの難易度。
同盟・遠征軍やノーリセ・ポーズでいい感じに難易度調整できるぞ
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S1のDEATH MARCHでハセレ子爵領をクリアしたんだが
インポッシブルアイアンマンモードってどうやってプレイするの?
メニューに現れないしDEATH MARCHを選択しても特に変わった様子はないし
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>>15
自己解決しました
スレ汚し失礼しました
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純露美味いよ純露
でもきのたけのUHAじゃあの優しい甘さは人材化しにくかったのかな
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優しい甘さ(猛毒)
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twitterでブルボン朝内戦が勃発してるようで
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何が原因で勃発したんだ?私はルマンド派です
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この内乱で得する奴がいるかもしれない。
アクオンみたいな人がきっといるはず…。
あ、私はバームロール派です(
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怒号って恐慌ばらまくためのスキルかと思ったけど後衛を消し飛ばす使い方もありそうだな
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怒鳴ったら心臓が停止しました
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三国志で見た 気がする
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<あぼーん>
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ガトーズフリートでプレイして大陸軍に変化後って
ユニット数制限で人材とか兵の新規雇用一切不可能になるのは仕様なのかな
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多分統合されたルマンド側のユニットのせいでユニット数制限をオーバーしてるんだと思う
解雇するなり損害を出すなりしてユニット数制限を割ればまた雇用可能になると思うよ
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いらん部隊解雇しまくってもユニット数の表示が1500から一向に減らなかったけど
ターン進めたら減っててまた雇えるようになったわ、サンクス
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それ多分ユニット数が更新されてなかっただけかと
部隊削った後だったら雇えたと思う
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雇った時と違って、解雇した場合は即時反映されないからねえ
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解雇したデータをセーブしてロードし直したら反映されないかな
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とりあえず何かすれば反映された記憶
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>>31
それでもOK
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パイクとか重騎兵を雇用しても更新されるから解雇→欠員補充するとスムーズにいく
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キツいなぁと思ったときにダースが来た安堵感
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サイコキラーにスキル付与は楽しいなぁ
ランダムイベントで引かないと滅多に組み合わせ誕生せんけど
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シンエイで初デスマ
ウァテス(魔導理論込み)が強すぎるから結構どうにでもなっちゃうなあ
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>>37
ライトニング付与のマスターとかマジチートだよなぁ。
司令部の空爆?知らないですね。
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シンエイならインポもわりといけるしな
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スパムー部隊だけで蹂躙できるエンドワ海
長射程+貫通は神
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久しぶりに神奈川やったらやり方忘れててきつい…そもそも初手何雇うんだっけこの島国
周り海ばっかでパイクが育たない!育ちにくい!というか小鬼すら雇えないってどういうことなんですか市長
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2ターン目のメイン火力はフライコーアとチャップスの召喚から出てくる砲兵だったかな
パイクは育てるというより最初の2領土取る時の盾にして1体ずつ操作してほぼ捨ててた覚えがある
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神奈川はデスマでプレイした人がチャップスの土魔法で序盤を乗り切ったとか言ってたな
強敵相手には軍楽隊で混乱付与の音波攻撃を大量にばらまく戦法も強いみたいよ
海賊でプレイしてたときスパムーの部隊のみで余裕こいてたら
対ドウリルにてビックの召喚必殺でライトニング打てない射程の超近距離に沸かれて完敗したの思い出した
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どうにかグリ潰すまでいけたけど…用意しづらくても盾役の前衛いないときついなデス神奈川
前衛を雇うことすらできないカンロ、シンエイと比べても脆さが大差ない分火力のなさが身にしみる
必死こいてレベリングしたパイク2部隊がとても輝いて見えた
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ってカンロは普通にパイク小鬼雇えたわそういえば
皇国相手に多少の壁役がいても無駄だと思ってプレイ時に雇わなかっただけだ、記憶違い
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神奈川は最序盤の中立戦が山場とはよく言われること
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ノーマル難易度でも最初の海戦がやたらキツかった記憶がある
壁も火力もいねぇ、散った敵狩りに行ける足もねぇ
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機動力が出せない海上で逃げに徹されるときはアースタワーで止めてパイクで引っ張ればおk
序盤の2方面攻めでチャップスがいない方の編成にはパイクと土クラシエ入れておく
まあ念入りに準備したときに限ってルカ姉さん拾えたりしてアッサリ進めるんですけどね
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<あぼーん>
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<あぼーん>
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