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問題外のシナリオ part1

1 名無しさん@寒露 :2018/06/23(土) 14:49:49 ID:???
公式ホームページ(本体はここから)
http://www.geocities.jp/mondaigai_koushiki/index.html

問題外のシナリオ@wiki
https://www28.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1122.html

次スレは>>980を踏んだ人

180 名無しさん@寒露 :2018/07/13(金) 04:20:40 ID:???
自然回復は悠長すぎるんで単騎でもあてにして時間稼ぐ気持ちにならんな
さすがに人材プレイだと素早さが頭おかしいことになるのと消耗抑制とかとらされたらから目に見えて回復したけど
勢力プレイでやるぶんには少数精鋭で増えた防御魔抵が減らすダメージ量のほうが多い疑惑があるぞ…

181 名無しさん@寒露 :2018/07/14(土) 21:31:41 ID:???
きたな
竜公国のイベントか

182 名無しさん@寒露 :2018/07/14(土) 21:41:11 ID:???
今回追加の勢力概要は魔領とか王家に対して今までより言及している印象
段々とストーリーが浮かび上がってきた感じがワクワクする

それはそうとして竜公国勢の格好、刺激が強すぎんよ〜

183 名無しさん@寒露 :2018/07/14(土) 21:43:18 ID:???
魔領やったことないけどオーガン占領でなにかあるのか

184 名無しさん@寒露 :2018/07/14(土) 21:52:47 ID:???
魔領の行動制御なんかあったのな
まぁそれはそうと竜は手番次第で行動まわってくる前に西にガットギ取られて魔領と戦う以外の道が封鎖されることがあるから
低難度でゆっくりさせるつもりがあるなら南の道が塞がれることがないように制御いれたほうがいいような気がします

185 名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 08:40:16 ID:???
人間と魔族が勝手に争ったとばっちりで故郷を追い出される山の民
酷すぎる…

186 名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 13:25:48 ID:???
>>182
スゴイ嫌がってる人材がおったな、そういえば
こんな格好で死ねるかボケ!的な

187 名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 15:31:18 ID:???
あれはやはり跨られる竜の趣味なんだろうか ゴクリ…

188 名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 16:09:32 ID:???
肌色が多い勢力はもっとあるにもかかわらず、
キャラグラ初見で一番度肝を抜かれたのは竜公国のマスター

189 名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 16:18:01 ID:???
竜騎士=ドラゴンナイト繋がりで
某エロゲを踏襲してるのかと思うくらいアレな衣装
ビキニアーマーだのハイレグアーマーだの、時代を感じさせずにはいられない

190 名無しさん@寒露 :2018/07/15(日) 18:44:24 ID:???
竜公国(90年代)

191 名無しさん@寒露 :2018/07/16(月) 19:52:28 ID:???
アストラルゲート系の人材っていたっけ?

192 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 08:12:36 ID:???
シャーロットの無限妹召喚くらいしかないんでないの
後は大抵普通の召喚か、1部隊分纏めて吐き出す奴位しかなかったような

193 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 08:33:39 ID:???
砲撃もないから余計にメガ軍師ビームが目立つ感じだ

194 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 18:19:07 ID:???
メイドのKARASAWAもな・・・

195 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 19:45:22 ID:???
カァオ!

196 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 21:41:45 ID:???
そもそもゾンビとか異形みたいなゲートから召喚される類のユニットが居ない世界なんだよな

197 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 22:21:45 ID:???
魔領の皆さんは召喚されてやってきたって今回明らかになったよ
それはともかく魔領が竜公国に攻め込む猶予時間をくれるようになったからがぬるくなった気がする
初期版だと魔術と魔領のどちらも相手しないといけないから人材が足りなかった

198 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 22:35:53 ID:???
新版では確認してないけど魔術は上陸が成功したところで降伏するから
普通に手をすすめてれば魔領との開戦前に決着つくようになってたよ

199 名無しさん@寒露 :2018/07/17(火) 22:39:29 ID:???
きのたけリスペクトと明言してる一方で砲兵と召喚の位置付けが随分違うのは思うところがあるんだろうなと感じる

あの世界だと妹とは増えるものらしいから妹無限召喚ゲートがあってもよさそうだし、
対照的に異世界からお兄ちゃんを無限に転生するゲートを放つ妹とかもいてもよさそう

200 名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 05:26:50 ID:???
>>198
魔術が降伏するのはマスターが出向いて敗走したときだと思う
マスター位置次第では間に合わない

201 名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 16:17:26 ID:???
>>199
元ネタ通りだったら妹は日記読むたびにどんどん増えるし、妹自体が召喚もできる
ある意味オクトパイプよりもヤバい

202 名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 16:37:48 ID:???
姉とお嬢の実装はまだ時間かかりそうですかね?

203 名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 17:02:25 ID:mfsvFI6.
シナリオ実装されるまでやる気がしないな

204 名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 18:42:23 ID:???
>>203
部隊スキル欄見て人材がどんな奴か予想するの楽しいぞ
こんだけでシナリオ追加されなくても遊んでられる

205 名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 18:43:49 ID:???
竜イベント前まで、山の民は教会の島と魔領の境を守る役割なのかと思っていたけど、故郷を追い出されて、教会に支援して貰っている連中なのね。山の民プレイで、教会滅ぼさないとやっていけないのは解るけど、同盟設定の国を滅ぼすのは、流石に心が板胸(棒)

206 名無しさん@寒露 :2018/07/18(水) 19:58:37 ID:???
山の民が聖領滅ぼさずに海賊団に到達するのはほぼ不可能だからなぁ
単独で魔領と決戦できるほど強くはないし

207 名無しさん@寒露 :2018/07/20(金) 21:11:18 ID:???
似たような立場の魔術協会はアレ、魔領に対抗するからはよ軍門に下れって
竜公国に脅迫されてるから仕返しに逆征服して胸が空くっていうね

208 名無しさん@寒露 :2018/07/20(金) 22:45:06 ID:???
前衛がいい感じに硬いな
ソルジャーやパイクに遠距離スキル付与できる人材が多いから脳死同兵科雇用はもったいない
あとアシストスキル強いから騎兵人材詰め込み神風が強い

209 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 00:05:40 ID:???
人材だけのシナリオで良かったんじゃないかな

210 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 00:37:23 ID:???
それじゃファーレントゥーガになっちゃう

211 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 05:48:46 ID:???
雑兵は必殺技に巻き込まれて消し飛んだり
人材に轢かれて肥やしになるのが役割

212 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 07:23:53 ID:???
必殺技に巻き込まれて消し飛ぶのは、召喚の役目だし、
人材も巻き込まれれば、被害は甚大やし・・・・
雑兵ちゃんだって、数がいれば、DPS出せるし、回復、召喚だって出来るんですよ!

213 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 07:50:46 ID:???
ホーリーガードみたいな硬い一般は素直でつかいやすいからセーフ
実際移動力マシマシしたホーリーガードって一般の中では強い部類じゃない?

214 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 10:23:10 ID:???
何だかんだで並人材は一般率いないと戦えないしな

215 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 11:00:35 ID:???
更新くるかもしれないけど誤字とか報告
・レイのls[移動タイプ変更]が白色。ディープパープルのテキスト状態以上
・リズのls[移動タイプ変更]が白色
・ローズマリーの聖なる雷のテキスト状態以上
・ライザのセッションライブのテキスト状態以上
・メリッサのls,ls_subのテキスト勝利を謙譲
・コロナのタイダルウェイブEX使用時に表示される絵がジェシカ
・兵装強化:神官で魔力が2重記載(国策画面)
・慢心のテキストと説明の間の線ミス
・ダークフォース4,5の説明が古代魔法
・アスターのクラス一覧に竜騎士がないが雇用できる
仕様?
・北士府足軽大将6の魔法抵抗がやたら高い
・クーゴの階段を上った先の防衛施設がある辺りの外壁が射撃を通さない

216 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 19:56:12 ID:???
一般といえば騎兵がかなり強化されてて北方プレイが随分楽になってたな
育った重騎兵の催涙弾がめっちゃ強い

217 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:05:14 ID:???
重騎兵は草原ならなんだかんだでいると助かる
なんか草原がだいぶ少ない印象があるけど…

218 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:19:41 ID:???
前衛で魔法の壁作れる魔法少女が好き
妹(活発系)のうまい使い方が分からんのだよなぁ…
操作下手なだけなのかもしれんが

219 名無しさん@寒露 :2018/07/21(土) 20:29:15 ID:???
今51aでプレイしてるけどめっちゃ頼りになる
もっと強化されるのか、喜び

220 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 00:34:47 ID:???
魔法少女とホーリーガードが個人的な2強

221 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 08:51:49 ID:???
個人的には一般は忍者一強

222 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 13:17:31 ID:???
忍者強いの同感。柔いけど射程長いし、ノックバックも強い。
何より召喚出来て、速いのは優秀。

本家Wikiの感想欄にある、士官学院?のバグ効果で、敵の一般兵のレベルが100越えってやべーな。
雑兵が人材並みに硬くなってそうで、楽しそう(小声)

223 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 16:12:36 ID:???
忍者強化されたん?
初期の方だと火力も耐久力も無いし、
地形適正はあるけど足もそこまで早くないの無い内尽くしだった気がするけど

224 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 16:16:44 ID:???
まず弓兵という兵科自体が準産廃
必殺持ちの人材以外は使わなかった
後衛潰すのは無双人材や魔法少女みたいな中距離にも届く攻撃持った前衛のお仕事

225 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 16:48:45 ID:???
壁(大体人材)を斜め前において本隊で撃つ形にすれば基本的に耐久はほぼいらんから
一般魔法少女は半端というかニートになりづらい予備の壁ぐらいの印象だなぁ

226 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 16:52:46 ID:???
一般オンリーで侵攻すると遠距離投擲技持ち槍兵か魔法持ちの魔法少女ホーリーガードを中心にしないと火力が足りない
縛りプレイだなこれ

227 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 18:07:42 ID:???
何が強いかはその人の得意戦法や状況にもよるからなぁ
迂回突撃が得意なら重騎兵とか活発妹だろうし
大群相手なら貫通持ちの水使いや堕天使
悪路に引き込んで戦うなら飛行移動のウィッチや光使い
汎用性をとるなら魔法少女やホーリーガードやアスリート

228 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 19:06:34 ID:???
マリカと相対した初見のワイ
突然の超広範囲攻撃に味方がほぼ全滅→このスキル打ったのは相手マスターか
飛んでる重騎士に一騎当千の必殺技、なるほどキノタケのカール互換やな!
囮でスキル空打ちさせて遠距離攻撃で蹂躙や→ビーム…ランス……だと

229 名無しさん@寒露 :2018/07/22(日) 19:26:44 ID:???
使うとわかるけどあの必殺よか5連ビームランスのほうがやばいからなぁあれ
あれのおかげで部下も育つからビームランス持ちドラグナーを量産できるし


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