[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part5 【marlin、VG】
1
:
名無しさん@寒露
:2018/06/02(土) 08:22:40 ID:???
水素氏制作のオリジナルシナリオ総合スレです。
◇エスティールの封印
http://ux.getuploader.com/vahren_ency2/
◇Verfect Gene ◇神々の黄昏 ◇神亡き地に…
http://ux.getuploader.com/vahren2/
◇水素氏ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tkjgr502
◇水素氏Twitter
https://twitter.com/suiso022
◇エスティールの封印 wiki
https://www61.atwiki.jp/esteal/pages/1.html
前スレ
【エスティールの封印】 水素氏シナリオスレ part4 【Verfect Gene】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42292/1395828876/
219
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/12/22(日) 18:26:09 ID:???
VGのバランスが結構独特で難しい
細かい戦況把握が苦手で固定・方陣での引き撃ちばっかりしてるんだが、リロードしても全然勝てなかったのが突然何かの拍子に勝てたりする
220
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/12/22(日) 18:48:29 ID:???
>>214
モルテニアはヴァンパイアのおかげでそう苦しくないぞ?
ホークガルド戦でもオットーと大精霊以外が相手ならコランダムにヴァンパイアを突っ込めば無双するし、
ノスフェラトゥさえ用意できればオットーともやり合える
まあ、そうでなくてもいざとなればイベントで同盟結べるアイランと共闘して壁にしてしまえばいいし
221
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/12/24(火) 18:39:19 ID:???
>>219
単騎無双系の人材がいる戦線は結構荒れるね
自軍が弱い勢力だと蛮族王とかカルヴィス居ると一瞬の油断で戦場がひっくり返る
あとはセーラーマージの呼ぶクラウドナーガも戦場が荒れる(勝てる戦が時間切れに持ち込まれる)
222
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/12/29(日) 10:26:45 ID:???
シルフとかもそうだが、引き撃ちAI積んだ高機動召喚獣はめっちゃうざいを通り越して
機動力低い勢力だとまじで時間切れにされるからなぁ
223
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2019/12/31(火) 12:37:54 ID:???
自軍の戦力充実してると特に問題ないけど
拮抗してたり下回ってるとアースサラマンダーもヤベェ強さだと思う
範囲攻撃持ちな上に近づくと爆発して周り巻き込むから被害がでかすぎる、そして頑丈・・・
224
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/01(水) 13:49:11 ID:ykVjN8RM
カオスディネスやっとクリアできた!
平原での探索で一般ナイトや一般マージナイトを拾ってアイランの人材を吸収する方法(wikiにも載ってた)でなんとか序盤を乗り切ったんだが
これ一般兵からの人材雇用みたいなプレイヤーチートを縛ってたらクリア不可能なんじゃないだろうか
225
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/02(木) 10:22:42 ID:???
ワイバーンライダーのブレイズアローあるのと
意外と雇用範囲が広いから人材さえ回収できれば
☆5の難易度の割にはラクな方だよ
226
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/02(木) 15:37:52 ID:???
そうかなあ
他の☆5って、バイハラはそんなに難しくないし
シェープシフターもトカゲ以上かっていうと
227
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/11(土) 11:26:33 ID:???
難易度詐欺と言えば海賊の方が酷い
探索縛りしたらアクエリア戦が厳しすぎて恐ろしく難易度が跳ね上がる
228
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/11(土) 15:01:32 ID:???
筋肉も大概だぞ
あれがファーマーンやアクエリアと同列ってどういうことだ
229
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/12(日) 07:50:02 ID:???
>>227
海賊は内政が実装される前から今に至るまで難易度表記通りと思えたことないな
昔なんて初期人材は二人で強力な必殺技も突出した強さもなく、一般は微妙、雇用は繋がりにくい
立地は西にクシャーラーン、北にライバート、北東にアイスマン
確かカイアウ島とその周辺の島の経済値も今より低かった
これで難易度☆3?難易度☆5でもよくね?と何度もプレイし直しながら思ったような記憶がある
230
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/18(土) 00:00:13 ID:???
水素氏の難易度表記があてにならないのは昔からだからね
★★★★★の陣営が★★★★★★★★★★★★★★★★★くらいの難易度とかよくあった
231
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/25(土) 21:50:29 ID:???
毎ターンリロードして先手を取ったうえで囮ユニットをシルヴァニスタに侵攻させながら
魔法空撃ちで一般育てないと勝てないGGのダムドの話してる?
232
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/01/27(月) 21:37:18 ID:???
個人的にはMerlinが好き。あそこから水素氏のVTシナリオのバランスのとり方が出来上がったというか、面白くなった
233
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/20(木) 21:31:43 ID:???
テレテテ↑テンテン テテンテンテテン↑
テレテテ↑テンテン テテンテンテテン↓
テッテッテテン テッテッテッテレン↓
テレテテン テッテンテンテテン↑
パーパーパ パパパパ パーパーパ パパパパ
(エスティールの内政BGM)
234
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/21(金) 21:38:37 ID:/.mE6PqE
ルワーテってキーパーソンだけどユニットとしては強くないよね
相手が世界を滅ぼしたいカオスディネスでも平気で世界を救わせようと説得するのは笑った
235
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/22(土) 10:54:20 ID:???
>>232
Marlinから勢力毎の難易度表記がかなりアテになるようになったよな
大勢力2国or亜人からタコ殴りを受ける位置からドックを掠め取る必要があるマーチャンターは普通に最高難易度だし
そこを乗り切った後は強勢力のアンフィビア以外の亜人勢の方が辛いかもしれないが…
236
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/22(土) 12:22:56 ID:???
Marlinやリメイク版VGは強クラスと弱クラスのメリハリが上手いね
慣れるまではこっちが優位だと思った戦闘で普通に負けてびっくりしたが
他シナだと迫真戦記とかに近いけど、あっち(きのたけや光の目がリスペクト元?)ほど兵科同士の相性が絶対的な要素じゃない
237
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/22(土) 18:46:59 ID:???
VGをプレイしてからPG・GGを最近プレイし直したんだが
中高生だった初プレイ当時はよくわからなかったPG・GGの設定が意外と(失礼)作りこまれてて面白かった
だいぶ変わったし、VGでリメイクされた部分も他のヴァーレンオリシナの要素を色々取り入れてていいね
238
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/26(水) 19:54:03 ID:???
オリゾンテの水素氏担当のアメノミハシラの顔絵とVGの顔絵を比べると
味があるのは変わらないまま普通に(画力じゃなくて表現力が)上手くなってる
239
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/28(金) 18:45:31 ID:???
リメイク前のVGの水素氏顔絵パッチも抑えている俺に隙は…あった(神無き地で…の回収に失敗)
Marlinの顔絵の段階で飛躍的に進歩してたけど、リメイク版VGでさらに上手くなった気がする
240
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/02/29(土) 17:11:53 ID:???
確かに、Marlinから色使いが絵柄とすごく合うようになって
「味がある下手な絵」から「味がある良い絵」になったと思う
241
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/03/10(火) 18:41:51 ID:???
エスティールは規模も結構でかいし作りこみもしっかりしてるのに「小さくまとまったシナリオ」に感じてしまう
なぜなのか
242
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/03/19(木) 00:34:08 ID:???
ライバート部でオークを大量に雇って内政はかどらせるの好き
243
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
244
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/05/01(金) 00:15:03 ID:iPdycl3Y
サンウッドすき
245
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/05/09(土) 05:16:41 ID:???
Marlinとかいうのやってみたけど、なんかここで言われてるのと違うな
主力艦が値段高いだけのリザードマンで役に立たないし
亜人のチ○コみたいなやつが頭おかしい強さやし
ラスボスがあそぼーとかいいながら無限召還してきて勝てねえし
246
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/05/22(金) 17:04:52 ID:???
神々の黄昏(の世界観)すき
247
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
248
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/06/26(金) 19:12:09 ID:???
トカゲの難易度異常なのは水素氏のデフォルト
そう思っている時期が私にもありました(VGのトカゲは普通に強い)
249
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/08/23(日) 14:58:45 ID:lo90KlBw
>>246
主力艦は対魚雷艇以外の壁にするか、通常エリアと速力が逆転するHS空域で中小型艦をボコボコにするための船だぞ
それから主力艦に限らずデカい船は軒並み魚雷艇が刺さるから、いかにして魚雷艇のために露払いをしてやるかが肝になる
250
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/17(木) 19:33:51 ID:EgKOGGZA
Ver2.03があがってるな
251
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/20(日) 08:19:40 ID:lT/ZPt52
怪獣の眷属の雇用はプレイヤーはできないのかな?
252
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/20(日) 11:00:44 ID:???
大怪獣勢力から怪獣人材を雇えれば、その配下には眷属を雇うことが出来るんじゃないかな?多分。
今、大怪獣プレイしてるけど、怪獣人材が出現してくれなくて詰んでるから、合っているがどうかは分からない。
253
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/20(日) 11:38:23 ID:???
そう言われてみるとスポットボスめいてた大怪獣はいないんやね
グロジンでなくパーフェクトジーンシナリオだからかも知れないけど
254
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/22(火) 21:05:13 ID:???
真希勝てねー
255
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/22(火) 21:11:25 ID:???
真希戦前に賢者様が「リィーナには近接攻撃以外通用しない」とか言ってたけど
普通に全部通用するんだよなぁ・・・ステも高いし詰んだな、これは
256
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/22(火) 23:02:46 ID:???
リメイクで全体的にデフレバランスに戻ってるのに相変わらず一人だけインフレゲーしてるな真希さん
257
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/09/23(水) 13:56:46 ID:???
以前のVerだったら、大量の囮で攻撃逸らしつつリィーナでずんばらりと切り捨てられたけど、最新Verはどうなんだろ
というか、過去Verでもリィーナ無しで真希倒せたことないわ
258
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/18(日) 12:11:30 ID:???
デフレゲーの中に颯爽と登場する単騎無双人材やしな、リィーナはん
いつ見てもえげつない耐性と通常化大魔法みて吐き気がする
259
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/18(日) 21:04:37 ID:???
エスティールみたいに覚えた魔法に応じて強制的に弱点属性付く、みたいなの無いからホント死なないよね
260
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2020/10/30(金) 22:31:07 ID:???
蛮族王様が必殺撃つときに金色仁王様の島について喋ってたけど
世界軸的に繋がってるのか、タダのファンサービスなのか・・・
261
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/01/29(金) 17:09:30 ID:???
ふと思い立ってまたプレイしてみたけど、ダムドつえーな
フィアル配下にしたら更に強くなるし妙に楽しかった
一応どの陣営でもラスボス倒せるように配慮されてるからかな、となるとリザードとかエルフでもラスボス対応人材いるのだろうか・・・
262
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/02/21(日) 17:11:27 ID:???
ダムド兄貴はソロで死神様抑えれる位強い
狙撃兵たちが追い付いてくる前にカタを着けないといけないが
トカゲならフレラ・シアをぶつければ良い、エルフは合併さえ発生させてればリィーナぶつければ楽勝
聖女と隠しボス?知らんなァ(プレイヤーチートで頑張るしかない)
263
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/02/25(木) 18:31:01 ID:???
死神はあの一人で突っ込んでくるAIを
突かず離れずの位置でファントムレイザー撃ちまくるクソAIに変えるだけで段違いに難易度上がりそう
対処しやすい理由の一つが狙撃兵達置き去りで一人で突っ込んでくるからだし
倒すのに時間掛かりすぎて狙撃兵達が追い付いてくるとムリムリムリ
264
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/03/02(火) 11:10:19 ID:???
261のあとヴァンゼでも死神倒したけど、聖女様挑戦してみたらきっついわ
265
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/03/03(水) 16:15:54 ID:???
グラニートで人材プレイ中、死神と聖女両方湧いて直接バトルになったら、死神一戦で死んででわろた
266
:
名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*)
:2021/03/19(金) 10:02:17 ID:???
いつプレイしても資金難になるから収入を経済値×5にして遊んでみたら、ドワーフやら魔獣が意外と粘るようになった
やはり数は正義ということか・・・
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板