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VT系機能提案用スレ

1 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/23(土) 07:52:36 ID:lPTxp1i6
ヴァーレン系に対する「機能的な追加」に関する提案を述べていくスレです。

自分では作れないけど、案だけはある!
これがあるときっと面白くなる!
この思い付きを是非使って貰いたい!
ふと思いついてしまったから、言わずにいられなかった!!
などなど

見難いと困るので、基本的に「他の提案へのレスは無し」でお願いします。
単に提案を投稿していくだけのスレです。
面白い案を出せば、製作者様方が取り入れて下さるかも?

12 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/23(土) 19:13:16 ID:???
11の補完条件

同盟が切れると兵種の相互補完は破棄される
これを忘れてました

13 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/23(土) 23:47:39 ID:???
陣形機能だけはまじでいいと思う
他はあんまりいらないかAIが対応出来ないかスクリプトで代行出来る

14 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/24(日) 01:38:09 ID:CfxqpTMA
敵ユニットの円だけ見る視界
ユニットの画像は表示されず情報も参照できないが位置だけは確認できる
現在の視界内と視界外の中間にあたるもの
ユニット毎に設定できるとなお良いです

15 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/11/25(月) 01:05:55 ID:???
>>14
ミス
見る→見える
です

16 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/02(月) 23:17:42 ID:wcOCOlp2
「機能的な追加」の意味が良く分からないけど
陪臣にも戦闘中の発言権を持たせてもいいと思いマース

17 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/02(月) 23:28:01 ID:???
陪臣にも戦闘中の発言権の意味がよくわからないが
単にvoiceを発言させるだけならforce_voiceをonにすればいけるはず

18 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/03(火) 16:51:00 ID:???
VT本体の仕様追加案

・クラスチェンジの際、並列記述されたクラスにランダムで分岐されるようにして欲しい
 change=クラス名*レベル*確率,クラス名*レベル*確率,クラス名*レベル*確率 (こんな感じで

・レベルアップによるステ上昇数値に関して、
 multiじゃない個別の方でも%指定が出来る様にして欲しい

・クラスの方でもユニット側での指定を上書き出来る指定を追加して欲しい

・クラス、ユニットどちらに関しても、シナリオごとの指定@sc1のように、レベルでの適用指定を追加して欲しい
 (主にはユニットに欲しいのだが、そうすればクラスチェンジの段階に寄らず、ユニットだけで途中から成長度を変更出来る為)

19 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/03(火) 20:56:17 ID:???
はあ

20 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/03(火) 21:56:39 ID:???
陣形登録と部隊登録が同じキー(「1」〜「4」)使ってよく誤爆してしまうので
違うキーに割り当てて欲しいなって思う あと部隊登録も4つじゃちょっと足りないので
陣形は「1」キー、部隊登録は「2〜5」とQWERの計8キーにして貰えると嬉しいです
あと戦闘中のctrl(またはshift)の動作割り当てが多すぎる気がするんで
右クリック中にctrlで前列後列の間隔変更の機能は廃止して
ctrlの入力が切れると同時に右クリックの入力も切れるようにするといいかなって思う

21 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/03(火) 23:12:50 ID:???
eventで状態異常耐性の数値を増減を出来るようにして欲しい

22 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/03(火) 23:20:45 ID:???
2勢力での戦闘だけじゃなく、
敵と味方とさらに中立の3竦みで戦闘が出来ると良いな
そうすれば、
・3軍による戦闘
・戦っている最中にその土地のモンスターが乱入してきてどちらの軍にも被害
といったことが可能に

23 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/05(木) 20:10:25 ID:???
個人的にはプレイヤーの功績取得倍率を変更できると嬉しいかな、と思います。
現状ではCPUがターン毎にcontextの記載分自動UPだけど、
それよりはプレイヤーだけ取得率1/10とかに変更できて上がり難くしたほうが、
序々にのし上がっていく感じになれそうですし、
なにより傭兵プレイ時に活躍しすぎて契約勢力が借金まみれという事態にも多少は利くかもしれないので。
よろしければ御一考お願いします。

24 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/08(日) 22:46:25 ID:???
2マス離れたところからの増援は少し遅れてマップに参戦とか
適当だけど100カウント後とかそれくらいで

25 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/09(月) 05:53:03 ID:???
spotのイメージもスキルと同様に画像の重ねあわせができるようにして欲しい。

26 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/10(火) 02:59:22 ID:???
ランダムシナリオでプレイヤーキャラをランダムで選んだときに、
――――――――――――――――
あなたの使用キャラは○○に決まりました。
よろしいでしょうか。→ [Yes] or [ No (選びなおす)]
――――――――――――――――
のような確認画面が欲しいです。
自キャラが自分の望まない人材だった場合、
もう一度同じシナリオを選びなおすのが、少し面倒なので。
ぜひとも御検討お願いしまう。

27 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/10(火) 03:45:37 ID:???
わかる。

28 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2013/12/20(金) 15:16:03 ID:???
com勢力の思考について切実な要望。
プレイヤーが人材の場合優先して出撃させるようにお願いしたい;

29 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/02/14(金) 01:34:33 ID:???
●機能追加案
gun_delayをgun_delay1、gun_delay2と複数設定できるように

●意図 
同じ距離でより多くのスキルを自動で使い分けして欲しい
現状gun_delay、MP消費、通常、この3種のスキルなら同じ距離でも自動で3種とも使ってくれるが
MP関係はバランスの調整が難しく、3種の使用頻度を意図した通りにするのは手間がかかる為。

30 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/02/15(土) 20:41:31 ID:???
手をつけて、wikiの講座見て、尚自分じゃステもいじれないとかならまだしも
自分でスクリプト弄れるなら改造製作スレで質問すりゃ実現するものもあるのに。
ルールであるからどのレスとは言わないけどさ

31 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/04/06(日) 16:03:56 ID:???
スキル確認中に、マップ上の拠点とアイコンが重なってると表示が点滅状態になるので
ウィンドウで隠れている拠点はカーソルに反応しないようにしてもらえるとありがたい

32 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/10/03(金) 15:07:10 ID:???
●機能追加案
①会話のバックログ
②相手国から親睦を持ちかけられた際、選択画面に現在の友好度とそれを受けた場合の友好度を表示

●意図
①再度読みたい場合、ロードして1ターン回したりデータを覗いたり手間がかかりすぎるので便利になるとうれしい
②意図せず親密を超えてしまいションボリするのを無くすため

33 名無しさん@不意の鯖落ちにご用心 :2014/10/03(金) 23:28:25 ID:???
バックログは思いのほか難しそう。talk内で変数を使っていた場合どうなるんだ?
友好度については同意。

34 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2020/03/01(日) 21:45:37 ID:XdFdIV1k
>>33
は?(威圧)

35 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>

36 <あぼーん> :<あぼーん>
<あぼーん>


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