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ヴァーレントゥーガ オンライン化を妄想する

1 名無しさん :2011/11/22(火) 23:22:38 ID:???
ついオンラインがやりたくなって立ててしまった
自分は制作になんら寄与できないのに人間のクズだ・・・

とりあえずこんなのがあったら良いな程度で語って行きましょう

277 名無しさん@晩秋 :2015/11/24(火) 08:39:42 ID:T06OSWZM
CPU操作をプレイヤーに変えればいいだけと思ってたけど結構手間がかかるものなのね

278 名無しさん@晩秋 :2015/11/26(木) 18:14:53 ID:UFyr5mF6
編成だけ決めて後は自動ってシステムなら似たようなブラウザゲーは腐るほどあるけど、それじゃヴァーレン系統の持ち味が活かせないからやっぱ手動操作は欲しいな。

279 名無しさん@晩秋 :2015/11/26(木) 19:43:09 ID:???
まずは編成だけの自動を達成してそのあとで

280 名無しさん@晩秋 :2015/11/28(土) 12:49:48 ID:???
ド○クエオンラインとは違うがその線になりそうで妄想だけでとどめた方がいいな

281 名無しさん@晩秋 :2015/12/01(火) 12:59:16 ID:???
そのオンラインゲーム、今時月額なのに国内でぶっちぎりの人口がいて
俺も実際やってるけどゲームとしてもめちゃくちゃ面白いし大成功してるぞ

282 名無しさん@晩秋 :2015/12/04(金) 18:34:57 ID:???
このクォリティでオンラインとか金になりそう
シナリオはMOD形式でオンライン化パッチは有料か月額課金で一定の客が来そう

基本的には兵科は平等でマップ配置はランダムでcivみたいに外交が重要になるけど
ある程度プレイヤーの腕が介入する余地があり、上級者なら初心者を悉く撃破レベルアップで手が付けられなくなるとか
まあマルチ化するならレベルアップもデフレ化はするだろうけど

283 名無しさん@晩秋 :2015/12/04(金) 18:37:31 ID:???
正直原作のバランスのままオンラインしたら
例えデフレの激しいむなしい努力でも人材を引く運ゲー外交ゲーの要素が強くなりそう

284 名無しさん@謹賀新年 :2016/02/02(火) 13:29:56 ID:???
>>283
戦略ものをまんまオンライン化したら表面的には友好関係を保っているが落ち度のあったところを周りの奴等が叩くゲームになるのは目に見えている
そんなリアルなゲームをやりたいか?

285 名無しさん@謹賀新年 :2016/02/02(火) 13:30:46 ID:???
あれっ?間違えて安価ついたみたいだ

286 名無しさん@謹賀新年 :2016/02/11(木) 17:24:10 ID:???
正直な話、設備と技術がそろえばオンラインVTは可能なんだろうか?

287 名無しさん@桜花爛漫 :2016/04/30(土) 21:47:04 ID:???
昔あったタクティカルコマンダーみたいなのを無理か
4国の国対国でのバトル好きだったの思い出した

288 名無しさん@寒露 :2018/10/12(金) 10:43:29 ID:???
似たようなRTSがあるからオンライン対戦は可能だろうけど
対戦時のポーズが廃止になる分、死ぬほど忙しくなるで

一部の限られた人しか満足にプレイできないだろう

289 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 09:49:57 ID:9sEyK2rI
これオンラインにしたら、お金取れるで
月額課金でゲーム会社に持ち込んでオンライン実現してほしいッスね

290 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 09:57:56 ID:???
と言うかヴァーレン本体を
ゲーム会社に持ち込んで商品化とかないのだろうか?

売れるだろう

291 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 10:48:02 ID:???
いやいやストーリーは中途半端で終わってるし
言わずもがなRTSにしてもゲーム会社が製作したほうが技術力が高いがな

292 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 10:49:38 ID:???
ただ、きのたけは製品化してsteamに登録しても千円前後なら
ロステクも1万本以上は売れてるらしいし、それ以上の本数が売れそうな気がする

293 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 15:45:44 ID:???
キャラ全員アガハリさんによる立ち絵付き、
プレイズムが全力で宣伝しバックアップ
悩まず買えるスリーコイン価格、値上げ後もワンコイン価格
頻繁にセール
この辺あっての数字だから安易に超えられるとは思えない
企業がつくかどうかは大きい

294 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 15:59:43 ID:???
三年くらい前のピークの時期ならあり得たかもしれんが今はもう無理だろ

295 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 16:29:21 ID:???
今から動いても実現まで数年かかるだろうし尚更無理だろうね
ロステクのsteamのコミュニティできのたけ英語版紹介されたり
翻訳されたりしてるけどそこで大した反響ないし

296 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 17:10:34 ID:???
ゲーム買う時ってまず見た目から入る人多いし
贔屓目無しだと水彩アナログ画のハイクオリティな絵がいっぱいのロステクは
ガワ完璧且つ今時珍しい感じでいかにも売れそうな感じはしていた
実際ロステクでヴァーレン始めたって人、出た当初は結構見かけたし
出た当初だけどツイッターで女性プレイヤーの間で
ヴァーレン作品が話題になってるのは初めて見た現象だった

297 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 17:40:54 ID:???
きのたけのシステム、バランスの完成度は最強と思う
でもヴァーレンオリシナの中でもRTS初心者には難しくてとっつき辛い方かも
パロネタ的にシェアゲでの公開は難しい気する

298 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 17:42:04 ID:???
きのたけはヴァーレン屈指のシナリオだと思うし俺も何度も遊んだけど、やっぱ作風としてはマッチョなんだよね
こういうのを遊ぶ層はたぶんSteamで出会うまでも無く既にふれてる気がする
ロステクは色々と言われてるところはあるものの、ヴァーレンとしては新しい雰囲気を持ってたのは確かやね

299 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 18:02:37 ID:???
アガハリ氏が絵を担当した最初のゲームで
しかも立ち絵はすべて水彩絵だからな
アガハリ氏作のゲームでも水彩絵メインでキャラがわらわら出るゲームはないし
アガハリ絵ファン垂涎物の作品だったのは間違いない

300 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 19:24:55 ID:???
ヴァーレンに女性プレイヤー層を多く引き込んだ実績は実際大きい
定着したのかは分からんが

301 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 19:29:55 ID:???
定着はたぶんしてないんじゃないかな
ピクシブから設定画消えてアガハリさんはロステクとは2014年の年末以来
もう関わってないと表明されたときにまずいなくなって
その後小説でまた引き込んだけど
小説いきなり消えてもういなくなった感じでは?

302 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 19:53:42 ID:???
きのたけを商業展開する気があるならおっさんならもう既にやってそう

303 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:04:31 ID:???
>>291
今はソシャゲの時代だしな

304 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:11:58 ID:???
いや大丈夫だと思うRTS部分では完成度高いし
持ち込みでまだ売れそう

305 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:17:42 ID:???
RTSが売れるジャンルと評価される気がしない
企業が作ろうと思えば作れるんだし

306 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:19:45 ID:???
ななあしさんに売り込む気があるんならとっくに売り込んでるんじゃない?
あとあとさんみたいにゲームプログラマーになってるかもしれないし

307 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:33:45 ID:???
業界からは銃魔のダウンロード数、書籍の売り上げ
ロステクの売り上げでヴァーレンが稼げるシステムかどうかが判断されてそう

308 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:42:43 ID:???
AOEとかスタクラとかコンシューマーのRTSは基本的に対戦前提だしなあ

>>307
結果的にとはいえ判断基準が悪すぎる…
きのたけとハルスベをカンパ可にして総額と、ハルスベ書籍化の売り上げだったら…ってこれじゃどう考えても過大評価になるな

309 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:51:28 ID:???
カンパウェアに企業が乗り気になるほど、カンパが集まった例ってあるの?
きのたけ、ハルベリは素晴らしい作品だけど
フリゲの中でメジャーというわけでもないし
今手軽に稼げるコンテンツといえば文章力が凄い作品じゃなくて、なろうだから、
ハルベリが書籍化されたとしても308が思うほど売れるかは厳しい気がする

310 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 20:54:39 ID:???
銃魔も新進気鋭の作家のカルロゼンさんの作品なんだから
ハルベリが書籍化されたら絶対銃魔より売れた、と考えるのは安易じゃないかな

311 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:08:30 ID:???
フリゲ好きなら絶対知ってるレベルのファンアートも4桁はある作品でプロ作家が書籍化したけどって例もあるしね、、

312 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:15:52 ID:???
どうなんだろう、ゲーム会社に持ち込んでお小遣い稼ぎとか
3ds向けに出るとかないだろうか?

同人が商業になった例もあるし

オンラインは実現して欲しいけど厳しいかな?

313 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:26:24 ID:???
持ち込む気があるかとか本人にしか分からないことをここで聞いても無駄では……
そして貴方にオンライン化を実行できる権力なりコネなりがあるのでない限り
本人に聞けても無意味でしょう。
(あと随分前にオンライン化の予定とかはないいて解答あった気がする)
オンライン化はお金も時間もかかる。どう考えても簡単じゃないです

314 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:31:06 ID:???
銃魔が一番商業とかオンラインとかに近いと思う
他の作品から商業化とかないかな?

315 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:33:24 ID:???
乙女ゲームのクラウドファンディングで200万目標のところ、400万近く集まったのを見たことあるな
一人で100万出したコレクターも確かいた
フリゲもアニメ化とか映画化したのは女性人気もある作品やし
女性人気があるゲームは強いみたいだな

316 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:37:25 ID:???
個人的にはオンラインと言うよりも商業化で何とかしてほしいですね
作者さんゲーム会社に持ち込みとかしてほしいよ

持ち込んだゲームのクォリティーアップの過程でシナリオも完成されるだろうし
オンラインとかも実装されるかもしれん

317 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:38:12 ID:???
商業化に近いも何も銃魔は書籍化してるしドワンゴから出てるじゃん
ロステクもplayismからsteamで売られてるじゃん
オンライン化はななあしさんにソース公開してもらう必要があるから他の作品からオンライン化はないんじゃない
レミュ金みたいになる作品はないんじゃない

318 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:41:39 ID:???
そうそう。もう商業化作品はあるんだよね

319 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:49:25 ID:???
オンラインになれば草原騎兵が無双するのが目に見えるぜ
ソース公開してくれよ、そうすればやる気のあるやつがオンライン化するだろうし

320 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:51:34 ID:???
これまで公開してない以上、大事に開発してきたものを軽々しく公開しろというのはあんまり良くないと思う

321 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:54:02 ID:???
厚意でフリーで使わせてくれてるだけで、システムはななあしさんの財産だからね

322 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 21:56:04 ID:???
財産なら金に変えてくれw
ストーリー完結とかいろいろ商業で出せば良いと思う

323 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 22:02:02 ID:???
ななあしさんに請願するならふりーむかデフォwikiの方がいいのでは

324 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 22:06:08 ID:???
ストーリーはマジ完結してほしいな
最近エター気味でもう企業持ち込みとかして外注で完成させればいいと思えてきた

325 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 22:23:26 ID:???
>>308
ロステクは売れてると思うけど

326 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 22:45:21 ID:???
なんでいきなりこのスレ伸びてるんだ

327 名無しさん@寒露 :2018/10/16(火) 22:47:27 ID:???
久しぶりに書き込みがあってageられたから

328 名無しさん@寒露 :2018/10/17(水) 01:24:34 ID:???
バグは自己責任でいいんで説明だけでもAI設定公開して欲しい

329 名無しさん@寒露 :2018/10/17(水) 23:23:01 ID:???
>>298
ピクシブのランカー絵師、有名作曲家、有名歌い手、芸人、プロ声優
人脈がすごかった
実は企業のテストゲームだったのかなと思うくらい

330 名無しさん@寒露 :2018/10/18(木) 01:37:20 ID:???
今思うとほんと謎の人脈だよな
どうやってそんなコネ作ってきたのか知りたいぐらいだ

331 名無しさん@寒露 :2018/10/18(木) 20:00:50 ID:???
48: 名無しさん :2011/11/29(火) 20:34:27 ID:???
VTオンライン化したら一生遊べるな

49: 名無しさん :2011/11/29(火) 20:45:42 ID:???
オンライン化したらどこにでもあるクリックゲーになりそう

50: 名無しさん :2011/11/29(火) 22:43:46 ID:???
他人の作ったシナリオもオンラインで出来たら画期的すぎて一生遊べるな



久しぶりに過去ログ見たけどまさにこれ
オンラインで遊びたいからソース公開してくれってところだな

332 名無しさん@寒露 :2018/10/18(木) 20:19:41 ID:???
祖国と銃とや銃魔はhoiより楽しくなる気がしてならないな
オンラインは

333 名無しさん@寒露 :2018/10/19(金) 15:24:58 ID:???
hoiって何のことだ?

334 名無しさん@寒露 :2018/10/19(金) 15:29:14 ID:???
略文字でggったら

Hearts of Iron

と出てきた。歴史ゲームで有名なデベロッパー製の戦略ゲーのことだったのね。
ギフトに付いてきてsteamに登録してる筈だけど、いかんせんやる気がせん

335 名無しさん@寒露 :2018/10/19(金) 18:17:06 ID:???
HOIもMOD作製が可能でエイリアンが攻めて来るMODとかあったりするね
たぶん祖国銃なんかも大いに影響受けてるんでないかな

336 名無しさん@寒露 :2018/10/21(日) 17:40:24 ID:RVQxf.gM
商業化しないかな?
プレイヤーにも製作者にもwinwinだと思うけど

今でも少し手を加えれば売れると思う
オンラインは別にして

337 名無しさん@寒露 :2018/10/21(日) 18:57:25 ID:???
オンラインになれば攻める場所はおのずと決まってきて
序盤不可侵とか結ぶんだろうなぁ

ムクガイヤは四面楚歌だからフェリル島へ進出できる海賊とは不可侵だし
騎士団とは草原の覇者を巡って宿敵同士になるだろうし

リザードマンは相性の良い海賊を狙って沼地から出たいけど3方相性悪いので
悪魔と永久同盟を結んでリューネを殺してからルートガルド攻めだろうな

338 名無しさん@寒露 :2018/11/02(金) 17:05:40 ID:???
トカゲさんトカゲさん不可侵しませんか?私砦から出てこないので

339 名無しさん@啓蟄 :2019/04/18(木) 17:44:49 ID:wTCk9Kto0
これオンラインで出せないかな?
ゲームバランスはオンライン向けではないけどロールプレイがはかどると思う

VTはもちろん光の目、むなしい努力、銃魔とかオンラインでやりたい

340 名無しさん@啓蟄 :2019/04/18(木) 18:01:10 ID:???S
前も同じこと言ってなかった?

341 名無しさん@啓蟄 :2019/04/18(木) 21:21:48 ID:???0
オンラインの予定はないでしょう

342 名無しさん@啓蟄 :2019/04/19(金) 02:32:59 ID:???0
スレタイやぞ

343 名無しさん@啓蟄 :2019/04/19(金) 17:29:56 ID:???0
オンライン化したら改変シナリオを回して一生遊べそう

344 名無しさん@啓蟄 :2019/04/27(土) 21:03:52 ID:???0
ネアトンで王都攻略戦ドン勝するまで耐久配信

345 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/07(火) 12:21:05 ID:???
祖国と銃とオンラインとかいう誰が先に核配備出来るかゲーム
まるでリアル世界みたいだあ(絶望(

346 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/09(木) 20:48:16 ID:df3zqgkw
むなしい努力とか詰んでいる勢力少なくてオンライン向けかもしれない
本家はゴブリンとトカゲは誰もINしなさそう

347 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/09(木) 21:41:05 ID:???
ゴブリンは女性陣の可愛さ次第ではFF11のタルタルみたいなポジションになれそう
むしろドワーフがどうキャラクリしてもおっさんしか出来ないせいで人気が低いと思う

348 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/10(金) 00:37:58 ID:???
岩なげる
斧振る
皆オッサン



349 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/10(金) 21:46:38 ID:FPabl/bo
光の目とかも大国は詰んでないからオンライン向けかもしれないが
レッドコート強すぎるんだよなぁ

350 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/12(日) 15:42:09 ID:???
ドワーフの希望はナチガリアとロステクかなあ…
なおナチガリアは長期メンテ中で現在は人間と悪魔以外使えず、ロステクはキャラクリの割にゲームシステムが薄味と言われそうな気がする

351 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/12(日) 18:06:57 ID:???
ロステク内でもドワーフ人気あるようには見えなかったけど

352 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/12(日) 19:43:52 ID:???
むなしいのドワーフのグロリアとか、
人材縛りプレイ動画で選ばれてたし人気あるんじゃないかな

綺麗な絵はすごい強みになるけど、
愛されるには、画力が突出していなくても、
キャラに記号さえあればよさそう
東方原作とかひぐらしとか昔の型月作品とかみるに、
記号がすぐれてるかつ発展途上感のある絵の方が
長く広く愛されていくこともあるし

353 名無しさん@(Cp)★ :2019/05/19(日) 23:48:34 ID:???
オンライン化するとなるとFPS25縛りが逆に役立つなー

354 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/23(木) 09:34:21 ID:???
>>350
今ナチガリア公開してもプレイ人口どれくらいいるのかなぁ・・・
最盛期のプレイヤーの層が10代半ば〜20代前半だとしたら、その層が今20代〜30代になってるわけだし
ヴァーレンプレイヤーの高齢化が止まらんばい。高齢化してても人数いたら寂しくないんだけどね
新規ドバドバな感じのハルスベプレイヤーは他のシナリオはあまりやらない印象だし
・・・まぁ最初から最後まで全部憶測だけど

355 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/25(土) 22:11:22 ID:???
ロステクきのたけ銃魔でも新規入ったし、ロステクスチーム版やってる海外勢入れればまだまだいるでしょ

356 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/26(日) 16:17:59 ID:qSuzZQv.
銃魔ペガサス騎兵が強いけど四面楚歌だし良い塩梅なんだろうな

357 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/26(日) 16:25:06 ID:???
ペガサスリンドスゲーだったな

358 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/26(日) 22:09:06 ID:???
ペガサスの圧倒的高軌道と中々の魔法火力にそれなりの硬さがあるの単一編成で運用すると負ける気がしなくて楽しかった。

359 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/26(日) 22:15:51 ID:???
魔法使い階級が特権持ってる理由が出来る強さではある
実際ペガサス部隊は運用の幅も広くて楽しい まさに万能兵科

360 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/26(日) 22:16:21 ID:???
理由ができる → 理由が納得できる

361 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/27(月) 17:20:48 ID:LuGz0Id2
でも四面楚歌なんだな
周りのペガサス騎兵獲得競争で詰んでいるw

362 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/27(月) 17:26:19 ID:???
競争も何もペガサス騎兵はコモンにしか居らんでは?
エアプなのだろうか(´・ω・`)

363 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/28(火) 18:56:48 ID:???
周辺国がペガサス獲得の為に共謀して分割しようとしてくるってことでしょ
ポーランドだけに

364 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/05/28(火) 19:18:08 ID:k26g58/k
立地的にもオルハンが一番強そう

365 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 14:00:58 ID:???
オルハンは兵科が腐ってるから・・・

>>363
エスティールみたいに探索でペガサス掘れたら
コモンウェルスの領地争奪戦になりそうやね

366 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 14:52:30 ID:???
言うて土地が豊かで魔法アカデミーがあってペガサス馬の牧羊地があって……と、とことん充実してるからなぁ
ペガサス騎兵が作れるから領土が維持できてるのであって、ペガサスいなかったらとっくに侵略されてると思う

てか書いてて気付いたんだけど、ここ銃魔スレじゃないんだな 勘違いしてた

367 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 16:52:06 ID:???
ペガサス騎兵は強いが周りと結託されてまで勝てるとは思えないな
2方面3方面は不可侵結んでないと詰みそう外交が物を言うだろうなオンラインでは

逆に革命軍はゴブリン枠でどうすればいいのだ
人気はありそうだが弱そうw

368 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:11:41 ID:???
物量で攻めてきて凶悪っていうときのたけの科学会とか光の目の愚者
祖国銃のソヴィエトみたいな奴なんだろうけどね・・・
革命軍はアルシカとか中華民国みたいな2流系のへっぽこさを感じる
人材で補えないとどうしようもない系

369 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:18:37 ID:???
まあ大砲の火力は良好だから一撃死もあるしそこは悪くない

370 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:21:18 ID:???
物量勢力って壁出しまくって後は人材が全て解決しちゃう初心者向けか
量は居ても完全にクソザコナメクジしかいないので
とんち利かせないと攻略不能な上級者向けかの両極端やね

371 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:24:22 ID:???
革命軍の大砲は強いぞ壁出して砲撃すればペガサスでも脅威になる

372 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:34:59 ID:???
オンライン化されたら砲兵使うの上手い人絶対いそうで困る

373 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:38:19 ID:???
砲兵は戦場の神と言うだけあって
上手く使えば無類の殲滅力を持つからな

374 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:41:37 ID:???
革命軍は地雷があるから防衛では無茶苦茶有利そう
拠点も星形化されており抜くのが手間だし

375 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 17:42:31 ID:???
某シナリオの砲兵、攻撃判定が敵味方無差別だから扱いが難しかったけど
名無しの雑兵でも極一部のチート無双人材以外は等しく消し飛ばせるから
クソ雑魚勢力でも戦況ひっくり返せる性能で新鮮だったなぁ

376 名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*) :2019/06/01(土) 18:40:10 ID:???
シナリオの宣伝になることもからシナリオ名を出してもええんやで
(実際なんのシナリオか思い当たらないし)


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