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ヴァーレントゥーガ オンライン化を妄想する

1名無しさん:2011/11/22(火) 23:22:38 ID:???
ついオンラインがやりたくなって立ててしまった
自分は制作になんら寄与できないのに人間のクズだ・・・

とりあえずこんなのがあったら良いな程度で語って行きましょう

259名無しさん:2012/06/17(日) 00:05:32 ID:???
できるものならなw
まあできたら最高だな

260名無しさん:2012/06/17(日) 09:54:03 ID:???
プレイヤー同盟不可攻撃側のみ手動とかなら割と楽に出来るんじゃね?
あんまりおもしろくならなそうだが

261名無しさん:2012/06/23(土) 01:09:25 ID:???
もし光の目がオンラインでできたらロマン砲当てるのに一工夫居るだろうな
威力自体は強烈だからあの手この手で活用しようとするだろうな

262名無しさん:2012/06/23(土) 01:10:47 ID:???
まあできないけど

263名無しさん:2012/06/23(土) 09:56:26 ID:???
バリア的に使うんだ

264名無しさん:2012/06/23(土) 11:26:44 ID:???
ロマン砲があるシナリオでオンラインすると
リアルでD線上のワルツ作戦したり
並行追撃作戦をするのだろうか?

並行追撃はあれ味方にダメージ受けないからないけどD線上のワルツはありそうだな

265名無しさん:2012/06/23(土) 22:06:48 ID:???
光の目オンラインでありそうな事

騎兵の神プレイヤー「おう、いよいよ決戦だな!お前も楽しみだろう?」
歩兵の中堅A「おい、俺達は敵がほとんどこっちに来るぞ!」
歩兵の中堅B「あの騎兵部隊と交戦すればもう引き換えせんぞ!」



騎兵の神「全部隊突進!後に続け!」
歩兵の中堅A「おい、敵がほとんどこっちに来るぞ!」
歩兵の中堅B「冗談じゃないぞ!うわぁぁあああ!」

中軍の熟練「左翼部隊、崩壊しました!その間、実に2秒ッッッ!」
中軍の主将「ああそうか、そうだろうな。ちくしょうめ。」

266名無しさん:2012/07/31(火) 11:46:59 ID:.r/ZCLt2
誰か本当に作ろうって気概のある神は居ないのかな?
まあサーバー設置とか金もかかるから無理ゲーなのかね

267名無しさん:2012/07/31(火) 16:58:00 ID:???
PCゲーの熱帯ツールって使ったことないから知らんけど
鯖は対戦したいやつらが用意するって形式があるから用意しなくてもいいはず
それより同期の取り方とかのが問題だと思う

268名無しさん:2012/08/01(水) 09:42:03 ID:???
編成決めて後は自動これが一番現実的。

269名無しさん:2012/08/06(月) 22:29:02 ID:???
戦闘メインなら三国志大戦と似たようなシステムが多分面白い。
定石が確立されてくるたびにバランス変更で定石を潰す。
戦略性を入れるなら領土数、勝利回数と敗北回数等を考慮した
ポイント制がいいと思う。
内政メインだとどうあがいてもルーチンワークになる。

270名無しさん:2012/08/11(土) 06:55:42 ID:???
CGIとかゴールデンロアみたいなので
もういいんじゃね?

271名無しさん:2012/09/03(月) 09:47:29 ID:msamR3fQ
RTSはソースコード公開してもらわないと無理じゃないか?

ユニットの位置
当たり判定
ダメージ
の同期をとるためにはスクリプトじゃ無理だと
思うが

272名無しさん:2012/11/03(土) 02:39:01 ID:???
システムはブラウザゲーの国取物語をそのまま持ってこようよ。
職と名前を決めて顔グラはスクショでプレイヤーが好きにできる仕様で。
戦闘は0.5倍とかにしたらRTSでいけるのかなぁ。。

273名無しさん:2012/11/03(土) 02:40:10 ID:???
妄想が加速する。。

274名無しさん:2012/12/29(土) 17:19:27 ID:???
ageます

275名無しさん:2012/12/29(土) 19:32:43 ID:???
ageんでえぇよ

276<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

277名無しさん@晩秋:2015/11/24(火) 08:39:42 ID:T06OSWZM
CPU操作をプレイヤーに変えればいいだけと思ってたけど結構手間がかかるものなのね

278名無しさん@晩秋:2015/11/26(木) 18:14:53 ID:UFyr5mF6
編成だけ決めて後は自動ってシステムなら似たようなブラウザゲーは腐るほどあるけど、それじゃヴァーレン系統の持ち味が活かせないからやっぱ手動操作は欲しいな。

279名無しさん@晩秋:2015/11/26(木) 19:43:09 ID:???
まずは編成だけの自動を達成してそのあとで

280名無しさん@晩秋:2015/11/28(土) 12:49:48 ID:???
ド○クエオンラインとは違うがその線になりそうで妄想だけでとどめた方がいいな

281名無しさん@晩秋:2015/12/01(火) 12:59:16 ID:???
そのオンラインゲーム、今時月額なのに国内でぶっちぎりの人口がいて
俺も実際やってるけどゲームとしてもめちゃくちゃ面白いし大成功してるぞ

282名無しさん@晩秋:2015/12/04(金) 18:34:57 ID:???
このクォリティでオンラインとか金になりそう
シナリオはMOD形式でオンライン化パッチは有料か月額課金で一定の客が来そう

基本的には兵科は平等でマップ配置はランダムでcivみたいに外交が重要になるけど
ある程度プレイヤーの腕が介入する余地があり、上級者なら初心者を悉く撃破レベルアップで手が付けられなくなるとか
まあマルチ化するならレベルアップもデフレ化はするだろうけど

283名無しさん@晩秋:2015/12/04(金) 18:37:31 ID:???
正直原作のバランスのままオンラインしたら
例えデフレの激しいむなしい努力でも人材を引く運ゲー外交ゲーの要素が強くなりそう

284名無しさん@謹賀新年:2016/02/02(火) 13:29:56 ID:???
>>283
戦略ものをまんまオンライン化したら表面的には友好関係を保っているが落ち度のあったところを周りの奴等が叩くゲームになるのは目に見えている
そんなリアルなゲームをやりたいか?

285名無しさん@謹賀新年:2016/02/02(火) 13:30:46 ID:???
あれっ?間違えて安価ついたみたいだ

286名無しさん@謹賀新年:2016/02/11(木) 17:24:10 ID:???
正直な話、設備と技術がそろえばオンラインVTは可能なんだろうか?

287名無しさん@桜花爛漫:2016/04/30(土) 21:47:04 ID:???
昔あったタクティカルコマンダーみたいなのを無理か
4国の国対国でのバトル好きだったの思い出した

288名無しさん@寒露:2018/10/12(金) 10:43:29 ID:???
似たようなRTSがあるからオンライン対戦は可能だろうけど
対戦時のポーズが廃止になる分、死ぬほど忙しくなるで

一部の限られた人しか満足にプレイできないだろう

289名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 09:49:57 ID:9sEyK2rI
これオンラインにしたら、お金取れるで
月額課金でゲーム会社に持ち込んでオンライン実現してほしいッスね

290名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 09:57:56 ID:???
と言うかヴァーレン本体を
ゲーム会社に持ち込んで商品化とかないのだろうか?

売れるだろう

291名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 10:48:02 ID:???
いやいやストーリーは中途半端で終わってるし
言わずもがなRTSにしてもゲーム会社が製作したほうが技術力が高いがな

292名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 10:49:38 ID:???
ただ、きのたけは製品化してsteamに登録しても千円前後なら
ロステクも1万本以上は売れてるらしいし、それ以上の本数が売れそうな気がする

293名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 15:45:44 ID:???
キャラ全員アガハリさんによる立ち絵付き、
プレイズムが全力で宣伝しバックアップ
悩まず買えるスリーコイン価格、値上げ後もワンコイン価格
頻繁にセール
この辺あっての数字だから安易に超えられるとは思えない
企業がつくかどうかは大きい

294名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 15:59:43 ID:???
三年くらい前のピークの時期ならあり得たかもしれんが今はもう無理だろ

295名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 16:29:21 ID:???
今から動いても実現まで数年かかるだろうし尚更無理だろうね
ロステクのsteamのコミュニティできのたけ英語版紹介されたり
翻訳されたりしてるけどそこで大した反響ないし

296名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 17:10:34 ID:???
ゲーム買う時ってまず見た目から入る人多いし
贔屓目無しだと水彩アナログ画のハイクオリティな絵がいっぱいのロステクは
ガワ完璧且つ今時珍しい感じでいかにも売れそうな感じはしていた
実際ロステクでヴァーレン始めたって人、出た当初は結構見かけたし
出た当初だけどツイッターで女性プレイヤーの間で
ヴァーレン作品が話題になってるのは初めて見た現象だった

297名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 17:40:54 ID:???
きのたけのシステム、バランスの完成度は最強と思う
でもヴァーレンオリシナの中でもRTS初心者には難しくてとっつき辛い方かも
パロネタ的にシェアゲでの公開は難しい気する

298名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 17:42:04 ID:???
きのたけはヴァーレン屈指のシナリオだと思うし俺も何度も遊んだけど、やっぱ作風としてはマッチョなんだよね
こういうのを遊ぶ層はたぶんSteamで出会うまでも無く既にふれてる気がする
ロステクは色々と言われてるところはあるものの、ヴァーレンとしては新しい雰囲気を持ってたのは確かやね

299名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 18:02:37 ID:???
アガハリ氏が絵を担当した最初のゲームで
しかも立ち絵はすべて水彩絵だからな
アガハリ氏作のゲームでも水彩絵メインでキャラがわらわら出るゲームはないし
アガハリ絵ファン垂涎物の作品だったのは間違いない

300名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 19:24:55 ID:???
ヴァーレンに女性プレイヤー層を多く引き込んだ実績は実際大きい
定着したのかは分からんが

301名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 19:29:55 ID:???
定着はたぶんしてないんじゃないかな
ピクシブから設定画消えてアガハリさんはロステクとは2014年の年末以来
もう関わってないと表明されたときにまずいなくなって
その後小説でまた引き込んだけど
小説いきなり消えてもういなくなった感じでは?

302名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 19:53:42 ID:???
きのたけを商業展開する気があるならおっさんならもう既にやってそう

303名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:04:31 ID:???
>>291
今はソシャゲの時代だしな

304名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:11:58 ID:???
いや大丈夫だと思うRTS部分では完成度高いし
持ち込みでまだ売れそう

305名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:17:42 ID:???
RTSが売れるジャンルと評価される気がしない
企業が作ろうと思えば作れるんだし

306名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:19:45 ID:???
ななあしさんに売り込む気があるんならとっくに売り込んでるんじゃない?
あとあとさんみたいにゲームプログラマーになってるかもしれないし

307名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:33:45 ID:???
業界からは銃魔のダウンロード数、書籍の売り上げ
ロステクの売り上げでヴァーレンが稼げるシステムかどうかが判断されてそう

308名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:42:43 ID:???
AOEとかスタクラとかコンシューマーのRTSは基本的に対戦前提だしなあ

>>307
結果的にとはいえ判断基準が悪すぎる…
きのたけとハルスベをカンパ可にして総額と、ハルスベ書籍化の売り上げだったら…ってこれじゃどう考えても過大評価になるな

309名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:51:28 ID:???
カンパウェアに企業が乗り気になるほど、カンパが集まった例ってあるの?
きのたけ、ハルベリは素晴らしい作品だけど
フリゲの中でメジャーというわけでもないし
今手軽に稼げるコンテンツといえば文章力が凄い作品じゃなくて、なろうだから、
ハルベリが書籍化されたとしても308が思うほど売れるかは厳しい気がする

310名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 20:54:39 ID:???
銃魔も新進気鋭の作家のカルロゼンさんの作品なんだから
ハルベリが書籍化されたら絶対銃魔より売れた、と考えるのは安易じゃないかな

311名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:08:30 ID:???
フリゲ好きなら絶対知ってるレベルのファンアートも4桁はある作品でプロ作家が書籍化したけどって例もあるしね、、

312名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:15:52 ID:???
どうなんだろう、ゲーム会社に持ち込んでお小遣い稼ぎとか
3ds向けに出るとかないだろうか?

同人が商業になった例もあるし

オンラインは実現して欲しいけど厳しいかな?

313名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:26:24 ID:???
持ち込む気があるかとか本人にしか分からないことをここで聞いても無駄では……
そして貴方にオンライン化を実行できる権力なりコネなりがあるのでない限り
本人に聞けても無意味でしょう。
(あと随分前にオンライン化の予定とかはないいて解答あった気がする)
オンライン化はお金も時間もかかる。どう考えても簡単じゃないです

314名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:31:06 ID:???
銃魔が一番商業とかオンラインとかに近いと思う
他の作品から商業化とかないかな?

315名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:33:24 ID:???
乙女ゲームのクラウドファンディングで200万目標のところ、400万近く集まったのを見たことあるな
一人で100万出したコレクターも確かいた
フリゲもアニメ化とか映画化したのは女性人気もある作品やし
女性人気があるゲームは強いみたいだな

316名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:37:25 ID:???
個人的にはオンラインと言うよりも商業化で何とかしてほしいですね
作者さんゲーム会社に持ち込みとかしてほしいよ

持ち込んだゲームのクォリティーアップの過程でシナリオも完成されるだろうし
オンラインとかも実装されるかもしれん

317名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:38:12 ID:???
商業化に近いも何も銃魔は書籍化してるしドワンゴから出てるじゃん
ロステクもplayismからsteamで売られてるじゃん
オンライン化はななあしさんにソース公開してもらう必要があるから他の作品からオンライン化はないんじゃない
レミュ金みたいになる作品はないんじゃない

318名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:41:39 ID:???
そうそう。もう商業化作品はあるんだよね

319名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:49:25 ID:???
オンラインになれば草原騎兵が無双するのが目に見えるぜ
ソース公開してくれよ、そうすればやる気のあるやつがオンライン化するだろうし

320名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:51:34 ID:???
これまで公開してない以上、大事に開発してきたものを軽々しく公開しろというのはあんまり良くないと思う

321名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:54:02 ID:???
厚意でフリーで使わせてくれてるだけで、システムはななあしさんの財産だからね

322名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 21:56:04 ID:???
財産なら金に変えてくれw
ストーリー完結とかいろいろ商業で出せば良いと思う

323名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 22:02:02 ID:???
ななあしさんに請願するならふりーむかデフォwikiの方がいいのでは

324名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 22:06:08 ID:???
ストーリーはマジ完結してほしいな
最近エター気味でもう企業持ち込みとかして外注で完成させればいいと思えてきた

325名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 22:23:26 ID:???
>>308
ロステクは売れてると思うけど

326名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 22:45:21 ID:???
なんでいきなりこのスレ伸びてるんだ

327名無しさん@寒露:2018/10/16(火) 22:47:27 ID:???
久しぶりに書き込みがあってageられたから

328名無しさん@寒露:2018/10/17(水) 01:24:34 ID:???
バグは自己責任でいいんで説明だけでもAI設定公開して欲しい

329名無しさん@寒露:2018/10/17(水) 23:23:01 ID:???
>>298
ピクシブのランカー絵師、有名作曲家、有名歌い手、芸人、プロ声優
人脈がすごかった
実は企業のテストゲームだったのかなと思うくらい

330名無しさん@寒露:2018/10/18(木) 01:37:20 ID:???
今思うとほんと謎の人脈だよな
どうやってそんなコネ作ってきたのか知りたいぐらいだ

331名無しさん@寒露:2018/10/18(木) 20:00:50 ID:???
48: 名無しさん :2011/11/29(火) 20:34:27 ID:???
VTオンライン化したら一生遊べるな

49: 名無しさん :2011/11/29(火) 20:45:42 ID:???
オンライン化したらどこにでもあるクリックゲーになりそう

50: 名無しさん :2011/11/29(火) 22:43:46 ID:???
他人の作ったシナリオもオンラインで出来たら画期的すぎて一生遊べるな



久しぶりに過去ログ見たけどまさにこれ
オンラインで遊びたいからソース公開してくれってところだな

332名無しさん@寒露:2018/10/18(木) 20:19:41 ID:???
祖国と銃とや銃魔はhoiより楽しくなる気がしてならないな
オンラインは

333名無しさん@寒露:2018/10/19(金) 15:24:58 ID:???
hoiって何のことだ?

334名無しさん@寒露:2018/10/19(金) 15:29:14 ID:???
略文字でggったら

Hearts of Iron

と出てきた。歴史ゲームで有名なデベロッパー製の戦略ゲーのことだったのね。
ギフトに付いてきてsteamに登録してる筈だけど、いかんせんやる気がせん

335名無しさん@寒露:2018/10/19(金) 18:17:06 ID:???
HOIもMOD作製が可能でエイリアンが攻めて来るMODとかあったりするね
たぶん祖国銃なんかも大いに影響受けてるんでないかな

336名無しさん@寒露:2018/10/21(日) 17:40:24 ID:RVQxf.gM
商業化しないかな?
プレイヤーにも製作者にもwinwinだと思うけど

今でも少し手を加えれば売れると思う
オンラインは別にして

337名無しさん@寒露:2018/10/21(日) 18:57:25 ID:???
オンラインになれば攻める場所はおのずと決まってきて
序盤不可侵とか結ぶんだろうなぁ

ムクガイヤは四面楚歌だからフェリル島へ進出できる海賊とは不可侵だし
騎士団とは草原の覇者を巡って宿敵同士になるだろうし

リザードマンは相性の良い海賊を狙って沼地から出たいけど3方相性悪いので
悪魔と永久同盟を結んでリューネを殺してからルートガルド攻めだろうな

338名無しさん@寒露:2018/11/02(金) 17:05:40 ID:???
トカゲさんトカゲさん不可侵しませんか?私砦から出てこないので

339名無しさん@啓蟄:2019/04/18(木) 17:44:49 ID:wTCk9Kto0
これオンラインで出せないかな?
ゲームバランスはオンライン向けではないけどロールプレイがはかどると思う

VTはもちろん光の目、むなしい努力、銃魔とかオンラインでやりたい

340名無しさん@啓蟄:2019/04/18(木) 18:01:10 ID:???S
前も同じこと言ってなかった?

341名無しさん@啓蟄:2019/04/18(木) 21:21:48 ID:???0
オンラインの予定はないでしょう

342名無しさん@啓蟄:2019/04/19(金) 02:32:59 ID:???0
スレタイやぞ

343名無しさん@啓蟄:2019/04/19(金) 17:29:56 ID:???0
オンライン化したら改変シナリオを回して一生遊べそう

344名無しさん@啓蟄:2019/04/27(土) 21:03:52 ID:???0
ネアトンで王都攻略戦ドン勝するまで耐久配信

345名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/07(火) 12:21:05 ID:???
祖国と銃とオンラインとかいう誰が先に核配備出来るかゲーム
まるでリアル世界みたいだあ(絶望(

346名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/09(木) 20:48:16 ID:df3zqgkw
むなしい努力とか詰んでいる勢力少なくてオンライン向けかもしれない
本家はゴブリンとトカゲは誰もINしなさそう

347名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/09(木) 21:41:05 ID:???
ゴブリンは女性陣の可愛さ次第ではFF11のタルタルみたいなポジションになれそう
むしろドワーフがどうキャラクリしてもおっさんしか出来ないせいで人気が低いと思う

348名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/10(金) 00:37:58 ID:???
岩なげる
斧振る
皆オッサン



349名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/10(金) 21:46:38 ID:FPabl/bo
光の目とかも大国は詰んでないからオンライン向けかもしれないが
レッドコート強すぎるんだよなぁ

350名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/12(日) 15:42:09 ID:???
ドワーフの希望はナチガリアとロステクかなあ…
なおナチガリアは長期メンテ中で現在は人間と悪魔以外使えず、ロステクはキャラクリの割にゲームシステムが薄味と言われそうな気がする

351名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/12(日) 18:06:57 ID:???
ロステク内でもドワーフ人気あるようには見えなかったけど

352名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/12(日) 19:43:52 ID:???
むなしいのドワーフのグロリアとか、
人材縛りプレイ動画で選ばれてたし人気あるんじゃないかな

綺麗な絵はすごい強みになるけど、
愛されるには、画力が突出していなくても、
キャラに記号さえあればよさそう
東方原作とかひぐらしとか昔の型月作品とかみるに、
記号がすぐれてるかつ発展途上感のある絵の方が
長く広く愛されていくこともあるし

353名無しさん@(Cp)★:2019/05/19(日) 23:48:34 ID:???
オンライン化するとなるとFPS25縛りが逆に役立つなー

354名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/23(木) 09:34:21 ID:???
>>350
今ナチガリア公開してもプレイ人口どれくらいいるのかなぁ・・・
最盛期のプレイヤーの層が10代半ば〜20代前半だとしたら、その層が今20代〜30代になってるわけだし
ヴァーレンプレイヤーの高齢化が止まらんばい。高齢化してても人数いたら寂しくないんだけどね
新規ドバドバな感じのハルスベプレイヤーは他のシナリオはあまりやらない印象だし
・・・まぁ最初から最後まで全部憶測だけど

355名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/25(土) 22:11:22 ID:???
ロステクきのたけ銃魔でも新規入ったし、ロステクスチーム版やってる海外勢入れればまだまだいるでしょ

356名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/26(日) 16:17:59 ID:qSuzZQv.
銃魔ペガサス騎兵が強いけど四面楚歌だし良い塩梅なんだろうな

357名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/26(日) 16:25:06 ID:???
ペガサスリンドスゲーだったな

358名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2019/05/26(日) 22:09:06 ID:???
ペガサスの圧倒的高軌道と中々の魔法火力にそれなりの硬さがあるの単一編成で運用すると負ける気がしなくて楽しかった。


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