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terrariaだよ
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ナメック星人もこういう作物育ててる描写ありましたね
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これほど増えまくるラディットの種を管理するのも容易ではなかったろう・・・
魔王軍の苦労を思うと涙が止まらない
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おのれ人間。貴様らのせいでラディットの脅威が解き放たれてしまったではないか
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ナメック星のはアジッサの苗木だっけ
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なめくじってアジサイに関係あるのか、知らんかった
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保湿効果もあって美容にもおすすめさ!
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これで世界は救われる
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12時間こえたもんね
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ホント一日中やってたな。おつかれ
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自分も手元で作業しながら見てたけど捗ったわw
おつでした
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ストーリーはもうできてるん?
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チッスチッス
よく寝たかい
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道しるべとして岩みたいなものを置いてみるとか・・・宝箱で誘導するとかネ
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ダンジョン制作でメンドイのって仕掛けとか考える事だよな
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歩くスピードが速いように見えるからダンジョンもスラスラと進めちゃうね
じっくり見てほしいような気持ちもあるね
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デフォルトダンジョンなんかゆっくり見ずにさっさと通り過ぎたい
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パララックスやって
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プレイ時間100超えの超大作の予定?
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そのOPのBGM聞くとイラっとする
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釣りポイント作って
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完全に鳥居
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お、今日もやっとるねおいす
今はスクリプトとかで、プログラミングっぽいかなり
細かい処理もできるんだっけ
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プラグイン入れるだけなら俺でもできるから
いじれなくても結構いろんなことできるw
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ツクールのオンラインマニュアル見づらいよね
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言われないとツクールと分からないくらいの代物作れる?
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どことなくツクール臭みたいなの出てくるよね
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ウディタはウディタと分からないようなの結構あるからなぁ
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巡り巡るの人MV発売直後にMVでゲーム作ってたけどコモンだけですごいの作ってた
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巡り巡るの人のブログにあると思うよ
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デフォのSEは安っぽいから変えたほうがいいね
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巡り廻るの人は絵が描けるのが強いよなぁ
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ツクール2000でスマブラみたいなの作ってた人とか居たよね
見た目バッチシツクール製だけどツクールでこんなんできんのかよ!?ってビビった
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随分手が込んできましたねぇ・・・
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格闘ゲームツクールとでもいうべきMUGENなんてもんがありますが
あれもうまくやるとベルトゲー作れたりするんですわ
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オリジナルと言うか、エレクバイトの開発した基本の2D格闘エンジンにプラグインとかMODを組み合わせる感じです
格闘ゲームツクールとは関係ないかもしれませんね
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廻るの人のMVゲー
3作目がいまだにどうやって作ってるのかわからん
ttp://rebellionrpg.blog80.fc2.com/blog-entry-151.html
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デフォルトの音量おかしい
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これダメージ計算とかどうやって処理してんの?
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おぉ、いいね
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面白そう
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デフォなのに普通のRPG作ってこない辺りゲーム作りのセンスかね
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敵はこっちをガン無視してるでwww
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これはおもしろかった
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操作もルールも直感的に理解できるしサクサクレベル上がるから爽快感もある
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これにちゃんとした絵つけたら立派なゲームになると思うけどなんでやらないのかね
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この人これでプログラム言語さっぱりわからんらしいぞ すごい
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夢中になっとるがwww
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Lemo「よしっ!今作ってるのを破棄してあれを作る!!!」
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ツクール2000は本当勉強になるw
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分かるっていうてもせいぜいBASICレベルでしょ?
JavaScriptやるには遠いような
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Cはポイントがどうとか言ってたのしか記憶にありません!
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でもJavaScriptは諦めたんだよね?
どこで躓いた
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戦闘システム根本から練り直して
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よさげなプラグインはなかったんか
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ロマサガシステムのプラグインありますがな
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ネ実のやなってひとが提供してるよ
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ttps://www6.atwiki.jp/pokotan/pages/3.html
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1作目から大作に手ですからー
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とりあえずやなのプラグイン一通り試すプロジェクト作ってみれば?
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ためしに入れてテストプレイしてみようぜwwwwww
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やなのツイッターの画像見ればいい
ttps://twitter.com/yanatsuki_
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今からプラグイン盛り盛りの掌編作るか
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とりあえずぶっ込んで実行してみるのが早いような気がする
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サンプルプロジェクトなかったかな
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なんでも装備プラグインとバトルレイアウトサガをとりあえずロマサガっぽくなると思う
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サガっぽいレイアウトのサンプルプロジェクトあるじゃん
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サガっぽいバトルレイアウトっていうところ
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今までの努力が水の泡になった瞬間であった
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これ入れるだけでだいぶ野暮ったさが軽減されそうだ
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この人のプラグインはこれ以外にもすごいのいっぱいあるよ
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敵が呼吸してるのもちゃんと見て
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大手のYanflyのバトルコアとは相性悪いから気をつけて
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フォントも変えたほうがいいね
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インペリアルクロスは?
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角度がちがいますよ
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サガでおもしろいのはひらめきじゃない?
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サガはマスクデータの塊だったし
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やなのプラグインだとサガフロみたいな連携はできないね
FF11っぽい連携ならできるけど
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その人ネ実出身だから元ネタはだいたいFF11
スキルの名前とか
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LPっぽいものは流石にない?
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LPは変数でがんばれば作れそうね
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他の機能も試して
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そのプラグインデフォルトだと武器たくさん装備すると武器の数だけ攻撃力が加算されていっちゃうから
それを回避するために武器ごとにD値っていうのを設定しなきゃいけない
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普通に遊ぼうとしてない?
大まかなシステム理解するのが目的でしょうが
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サンプルプロジェクトなのに君の作った大作よりおもしろい
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僕はレモネードさんの作品を遊びたいですハイ
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いいな〜戦闘面白く作れる人うらやましいわ
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ただロマサガ2みたいに技封印したり皆伝したりできないんだよね
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スキルの部分に他のプラグインと併用して残使用回数とか表示できるようにできないかって
この作者に質問したことあるけど、細かいところまでいじらなきゃいけないから無理って言われた
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ロマサガ2以降って全武器で技ポイント共有じゃなかったっけ?
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このプラグイン使ったフリゲまだ見たことないな
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私作ってますけどエターなってます
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いつまで遊んでるのw
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全ての経験がデフォルトファンタジーの生贄となるのだぁ!
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それデフォルトでロードできるダンジョンだよ
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この人たしか他にもサンプルプロジェクトあったと思う
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アイテムプラグインのサンプルプロジェクトもおもしろいよ
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終わらないサンプル
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「このぐらいにしといてやろう。まぁまぁだな・・・。」
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君が作るんだよ!
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