したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

15

1LemonadeBETA:2016/11/26(土) 23:29:01
15

524anonymous:2017/02/26(日) 13:02:50
コンセント抜けば止まるんじゃない

525anonymous:2017/02/26(日) 13:02:51
回路組めれば行けるんじゃない?

526anonymous:2017/02/26(日) 13:03:48
虫の群れが止め方知ってるらしいけど呼ぶ?

527anonymous:2017/02/26(日) 13:09:08
こういう一直線のラインは効率や設計しやすい、のはいいんだが増設や大規模化には向かない
大規模化させるならバッファ作って、常に在庫量監視してそこから配分すると作りやすい

528anonymous:2017/02/26(日) 13:21:58
右側のコンベアを上向きじゃなくて下向きにしてみる?

529anonymous:2017/02/26(日) 13:22:48
下向きにして左側の焼き上がりラインに繋げる

530anonymous:2017/02/26(日) 13:24:03
どっちがいいのかはわかんないけど
見た目きれいかなって

531anonymous:2017/02/26(日) 13:24:42
環状線にしてあげればどこからでも安定した鉄ライン取り出せるぞ

532anonymous:2017/02/26(日) 13:25:40
環状線も一種のバッファだから

533anonymous:2017/02/26(日) 13:29:01
右側の焼き機と左側の焼き器でコンベアの置く側が逆だから
むしろ分配いらない?

534anonymous:2017/02/26(日) 13:29:20
全然逆じゃなかったわ
いるわ

535anonymous:2017/02/26(日) 13:32:10


↑ にして上の横から入れる事は可能かな

536anonymous:2017/02/26(日) 13:32:20
下りのカーブで搬送列を変えれば分配器一個もいらないけど
完成したならそのままでいいと思う

537anonymous:2017/02/26(日) 13:32:45
ほんと、CPU設計見てるみたい

538anonymous:2017/02/26(日) 13:40:46
ほんと、演算器(製造機)と配線(コンベア)とメモリ(チェスト)の組み合わせだから
どのながさのラインをどれだけどうつなぐかで、半世紀経ってる

539anonymous:2017/02/26(日) 13:44:12
GPU4枚付けたいような基地外ならインテル一択だよ

540anonymous:2017/02/26(日) 13:46:23
CPUじゃない、グラボ4枚、PCI-Eレーン数がRYZENは少ない

541anonymous:2017/02/26(日) 13:51:04
CPUからのレーンが少ないからどうしようもない
インテルが高速コンベア4本出てるのに対して、AMDは2本しかでてない、そこから分岐して低速コンベア4本にするようなもんだ

542anonymous:2017/02/26(日) 13:53:23
まあ、そんな基地外ほとんどおらんから、AMD大勝利

543anonymous:2017/02/26(日) 13:55:35
そう思うだろ?マザーボードも1.5倍くらい高い

544anonymous:2017/02/26(日) 14:38:00
5時間半でクリアしました
感想
 森に阻まれてスペース活用が難しかった
 初期油田じゃ全然足りなかったので遠征した
 南の砂漠からわんさかバイター来て大変だった
ttp://s1.gazo.cc/up/234754.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/234755.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/234756.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/234757.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/234758.jpg
ttp://s1.gazo.cc/up/234759.jpg

545lemonadeBETA:2017/02/26(日) 14:40:20
nbest:5:27:47

546anonymous:2017/02/26(日) 14:45:30
いや回ってるんじゃなくて2系統のラインが合流して上へ向かってるだけ
ベルト上のバッファなんて大したことないんで循環形式は好きじゃない

547anonymous:2017/02/26(日) 14:57:03
ワールドレコードいくつだっけ?
2時間切りとかそういう頭のおかしい次元だった覚えがあるけど

548anonymous:2017/02/26(日) 14:58:52
世界記録はこれ
ttp://www.speedrun.com/Factorio

549anonymous:2017/02/26(日) 15:12:42
インサータだと詰まったり取り逃したりするけど地下ベルトに横から突っ込むと半分だけ流れてく
分配器も使えば分割したり合流したりできる
地下ベルト一個だけ置いてRで入り口を出口にすることもできる

550anonymous:2017/02/26(日) 16:23:38
ポンプ作って下から水汲みあげたほうが早そう

551anonymous:2017/02/26(日) 17:06:28
グラフで緑基盤の生産量と消費量見てみれば

552anonymous:2017/02/26(日) 17:07:44
どう見ても倍以上消費してます本当に

553anonymous:2017/02/26(日) 17:12:14
あっ

554anonymous:2017/02/26(日) 17:13:51
パイプ撤去です

555anonymous:2017/02/26(日) 17:17:36
パイプ引き直しのとき地下パイプに重油が残ってて賽の河原になることがある

556anonymous:2017/02/26(日) 17:25:21
研究いらないんならパックを箱にでもためとくといい

557anonymous:2017/02/26(日) 17:52:07
ホイールクリックでツールベルト固定できるよ

558anonymous:2017/02/26(日) 17:54:10
上は数字キー1〜5 と シフト+1〜5 に対応してるからさっと出せて便利

559anonymous:2017/02/26(日) 17:55:37
123を ベルト インサータ 電柱あたりが便利

560anonymous:2017/02/26(日) 17:56:08
列車の積荷スロットも固定できたりするよ

561anonymous:2017/02/26(日) 17:58:10
パワーアーマー好きね君

562anonymous:2017/02/26(日) 17:58:46
TA(エンドコンテンツ)

563anonymous:2017/02/26(日) 18:12:20
これ討伐楽しくてTAわすれるやつだ

564anonymous:2017/02/26(日) 18:13:51
森を燃やすやつを許すな

565anonymous:2017/02/26(日) 18:20:21
汚染かかってる範囲見てどこを潰すべきか考える
森は汚染吸ってくれるので無駄に燃やさないこと

566anonymous:2017/02/26(日) 18:24:06
設備から汚染が発生して隣のチャンクへ平均化されていく
汚染が木や巣にぶつかると吸収される この時巣の場合は襲撃のもとになる
地面自体も少しだけ吸ってるけど無視できるレベル

567anonymous:2017/02/26(日) 18:26:32
エコを心掛けるとホント汚染少なくなるからなw

568anonymous:2017/02/26(日) 18:28:42
だから最初の陣地決めるとき砂漠だと襲撃来てしんどいけど森を挟んでいるとほとんどこない
あと、ボイラーはすごい襲われるけど蒸気機関は汚染を発生しないので通り道のじゃまになってなければあんまり襲われない

569anonymous:2017/02/26(日) 18:32:33
汚染もあって節約が重要なのはそういうこと

570anonymous:2017/02/26(日) 18:39:38
え?今ってTA中なんですか?下見じゃなくて?

571anonymous:2017/02/26(日) 18:40:24
今何時間くらいなんです?

572anonymous:2017/02/26(日) 18:44:06
炉に燃料入れるときとか中見なくても手に持ってCTRLクリックで入れれるよ

573anonymous:2017/02/26(日) 18:52:56
もう使う予定ないなら蒸気機関に入れて消滅させるテクもある

574anonymous:2017/02/26(日) 19:05:26
重油もそこまでいらないし水と原油の処理方法に変えてもいいんじゃない?

575anonymous:2017/02/26(日) 19:16:24
重油タンクは大量にあるのに軽油タンクが1こしかない

576anonymous:2017/02/26(日) 19:33:49
真っ黒パック

577anonymous:2017/02/26(日) 19:34:44
ラストを←に曲げればいい

578anonymous:2017/02/26(日) 19:34:53
石炭混入事件

579anonymous:2017/02/26(日) 19:36:35
電力足りなくてインサータがつかめてない

580anonymous:2017/02/26(日) 19:39:22
左側に増設したほうが楽だったのでは・・・

581anonymous:2017/02/26(日) 19:42:17
ボイラー足りる?

582anonymous:2017/02/26(日) 19:56:08
7:56で打開
初8h切りで実績ゲットだけどギリギリすぎて最後すげー必死にやってた
ttp://i.imgur.com/zhTuLTt.png

583anonymous:2017/02/26(日) 20:01:59
普通に日本語も入れればいいのでは、集計結果とか適当に文言いれて

584anonymous:2017/02/26(日) 20:02:38
TA集計
1位:nbest:5:27:47
2位:himakao:7:56:17

585anonymous:2017/02/26(日) 20:03:17
たぶん掲示板の設定にあるよ

586anonymous:2017/02/26(日) 20:10:23
裏技的なテクニックだと>>549

587anonymous:2017/02/26(日) 20:12:39
地下ベルトの出入り口に垂直に合流させると
ラインの片方がトンネルの口に引っかかるというのを応用したテクニックだね

588anonymous:2017/02/26(日) 20:16:40
その辺のパイプ地下にしたらいいんじゃない?

589anonymous:2017/02/26(日) 20:22:31
消えるね

590anonymous:2017/02/26(日) 20:23:53
一度他の軽油ラインから切り離してタンクの軽油をプロパンにしてから撤去したらどうだろうか?

591anonymous:2017/02/26(日) 20:24:43
軽油用のタンク作ったほうがいいかも

592anonymous:2017/02/26(日) 20:30:42
タンクの中身全部固形燃料にしてやれ!

593anonymous:2017/02/26(日) 20:44:00
黒いプラスチックが流れている

594anonymous:2017/02/26(日) 21:04:15
さすがに軽油もなくなってきたっぽい

595anonymous:2017/02/26(日) 21:05:18
邪魔だったタンクが撤去できるよやったね!

596anonymous:2017/02/26(日) 21:06:43
もしかして原油が怪しいのでは

597anonymous:2017/02/26(日) 21:17:54
もやせーーーー!

598anonymous:2017/02/26(日) 21:20:10
油田で育った木はよくもえるぜ、ひゃっはあああ!

599anonymous:2017/02/26(日) 21:20:47
整地は毒カプセルか手榴弾がいい
手榴弾は緑パックで即行けるから便利

600anonymous:2017/02/26(日) 21:30:50
どんだけ壁厚くするのw

601anonymous:2017/02/26(日) 21:43:41
パイプどこか繋がってないよ

602anonymous:2017/02/26(日) 21:47:11
あれ繋がってるか。失礼しました

603anonymous:2017/02/26(日) 21:49:20
やっぱ途中で途切れてる気がするw

604anonymous:2017/02/26(日) 21:50:05
本拠地のゲート出たすぐ側が怪しそうな気がした

605anonymous:2017/02/26(日) 21:55:28
銅線3:電子基板2が最適なんだったかな
電子基板の組み立て機増やせるかも

606anonymous:2017/02/26(日) 21:56:57
研究しないなら銅板ラインに歯車もう必要ないかな

607anonymous:2017/02/26(日) 22:01:11
別ラインで銅鉱石引っ張って電気炉で処理と思ったけど鉱石残量怪しそう

608anonymous:2017/02/26(日) 22:06:12
油田の森を切り開いてるあたりで飯食いに行ってたんだけど、もうロケット飛んだ?

609anonymous:2017/02/26(日) 22:07:33
ついでにガンタレの1つでも置いてあげようや

610anonymous:2017/02/26(日) 22:40:47
モジュールもCtrlで入れられるんやで
制御装置の組立機だと材料に入ってまうけど

611anonymous:2017/02/26(日) 22:49:35
サイロにピンクモジュール入れてないのか

612anonymous:2017/02/26(日) 22:54:41
wikiによると生産力モジュール3を4つロケットサイロに入れておけば72回分で済むようになるんだと

613anonymous:2017/02/26(日) 23:22:27
乙であった

614anonymous:2017/02/26(日) 23:23:21
TA集計
1位:nbest:5:27:47
2位:himakao:7:56:17
3位:Lemonadeβ:14:09:18

615anonymous:2017/02/26(日) 23:24:20
主催はせめて実績の8時間切りくらいはできないとね^^

616anonymous:2017/02/26(日) 23:27:44
制御装置100%分の材料が青基盤1000青モジュール1000
緑基盤が30000くらいいるので死ぬほどためとく必要ある

617anonymous:2017/02/26(日) 23:36:28
結局詰まっちゃうなら50も100も大してかわらなそう

618anonymous:2017/03/10(金) 01:25:35
このゲーム面白い?

619anonymous:2017/03/10(金) 01:27:17
確かにマルチできたら面白そうだね

620anonymous:2017/03/10(金) 01:29:00
仲間のサーベルタイガーみたいのに矢当たったらダメージくらうの?

621anonymous:2017/03/10(金) 01:29:47
www刺さってまっせ

622anonymous:2017/03/10(金) 01:34:13
フクロウ、ドローンみたいだな

623anonymous:2017/03/10(金) 01:39:05
結構動物の種類多い感じ?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板