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1LemonadeBETA:2016/11/26(土) 23:29:01
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201anonymous:2017/02/13(月) 00:21:54
まぁそんな生産性の低さでも自分含めて使う人がいるのは
作っちゃえば永久機関だとか追加拡張やら色々楽だからかなぁ

202anonymous:2017/02/13(月) 00:22:34
地球に優しいしね。

203anonymous:2017/02/13(月) 00:24:41
エコ性能は実際どうなんだろうなー
工場本体の大公害に比べると発電施設の差とか微々たるものと思ってる

204anonymous:2017/02/13(月) 00:27:01
組立機も汚染度あるけど、上で言った工場本体ってのは採掘とか炉とか含めて全部の事ね

205anonymous:2017/02/13(月) 01:08:38
鉄鉱石の供給はしばらく大丈夫っぽく見える
鉄板は全く足りて無さそうだけども

206anonymous:2017/02/13(月) 01:25:55
こういう場所は超高速ベルトに置き換えると多少効率化できるのかな

207anonymous:2017/02/13(月) 01:26:56
下の油田で使うドラム缶が足りなくなってたわ

208anonymous:2017/02/13(月) 01:32:05
分配機も超高速にしないと

209anonymous:2017/02/13(月) 01:58:16
タンクに原油みっちりとか贅沢なー
精製所増設で消費量を増やす方向でも良さげ?
原油系材料に困ってる感じでもないか

210anonymous:2017/02/13(月) 02:00:53
たまに帰ってきて原油ドラム缶を4本ほどくれる北油田ちゃん

211anonymous:2017/02/13(月) 02:18:30
プロパンパンパンやねん

212anonymous:2017/02/13(月) 02:19:41
原油も足りてるし
そこはもういいんじゃない?

プロパンパンパンだから精製してくれてないだけで

213anonymous:2017/02/13(月) 02:26:04
アーマーMk2置いてるんで使ってください。
ひき殺されないくらいには硬いです

214anonymous:2017/02/13(月) 02:27:13
装備スロットが増えるからシールド増やせる

215anonymous:2017/02/13(月) 02:31:21
モジュールが差せるのが一番の利点かな、電気炉
最大の問題はでかい事

216anonymous:2017/02/13(月) 02:41:07
鉄板の消費量を考えると新しい炉のラインを作ってもよさそう

217anonymous:2017/02/13(月) 02:42:07
なんにせよ鉄板足りてないから鉄鉱石発掘に行こうか

218anonymous:2017/02/13(月) 03:47:38
ちょっと燃えただけで汚染まきちらすんだから
森林も公害のモトという考え方で行こう

219anonymous:2017/02/13(月) 05:36:26
とつしても
いいんですか!?

220anonymous:2017/02/13(月) 05:38:06
ありがとうございますやめときます

221anonymous:2017/02/13(月) 06:10:46
平和に暮らしているモンスターの集落に突如あらわれた悪魔

222anonymous:2017/02/13(月) 06:53:12
「これは、我ら人類が生き残るための戦いである!
空を汚し、大地を食い物にする悪魔どもから母なる星を取り戻すための誇りある戦いである!
例え諸君らが志半ばで果てようとも、後に続く者たちが必ずや我らが宿願を遂げるであろう!」

223anonymous:2017/02/13(月) 06:54:51
いや即興でそれっぽく考えた
類型なら腐るほどあるだろうけど、ギレンの演説とかw

224anonymous:2017/02/13(月) 07:05:34
それっぽい元ネタを設定するならこれとか?
ttps://www9.atwiki.jp/alternative/pages/12.html#id_85509171

フェイズ1
プレイヤー着陸後20分以内にこの段階に移行する。
「採掘機」と「炉」が形成されると同時に、採掘活動が活性化し周辺に侵攻を開始する。
その後水辺に蒸気機関が形成され、エイリアンの主動力源となる。

225anonymous:2017/02/13(月) 07:13:25
人類の生存権は縮小の一途を辿るばかりである..

226anonymous:2017/02/13(月) 07:17:26
巨大演算機だよ
将来的にレモネードの脳髄のデータがコピーされてあそこの中に入るよ
用済みになったオリジナルは大地の肥料に加工されるよ

227anonymous:2017/02/13(月) 07:19:12
マブラブってゲーム
バイターの増え方がBETAっぽいとはよく言われる

228anonymous:2017/02/13(月) 07:21:36
空は汚れ海は干上がり大地は枯れる配信乙

229anonymous:2017/02/13(月) 21:51:44
おっすー
見てたらやりたくなったんでシングルプレイしてるけど
中盤あたりのキツさが思ってたよりヤバかったぜフハハー

230anonymous:2017/02/13(月) 21:54:50
いま手作り111縛りやってるよ

231anonymous:2017/02/13(月) 21:55:56
実績のひとつで
手動で作るのを111個以内で打開する。
あとは全部機械で作る

232anonymous:2017/02/13(月) 21:57:30
やっとソロ打開したから後で凸しようと思ったけどもうクリアか

233anonymous:2017/02/13(月) 21:58:47
研究所の数を増やして研究速度を上げていこう

234anonymous:2017/02/13(月) 22:09:00
おいっす

235anonymous:2017/02/13(月) 22:35:02
燃料式インサータは蒸気発電と相性ぴったりだね
それ以外でも動きの遅さとか石炭つまみ食いするとことかで妙な人気がある

236anonymous:2017/02/13(月) 22:38:53
早く研究終わらせようという強い意志を感じる

237anonymous:2017/02/13(月) 22:40:36
緑パックの生産が追いついてないように見えたけどどうだろ

238anonymous:2017/02/13(月) 22:43:35
匠が作ったラインを別の匠が魔改造するから
それが原因で上手く供給しなくなってる

239anonymous:2017/02/13(月) 22:44:35
マルチの難しいとこだねぇ、面白いとこでもあるけど

240anonymous:2017/02/13(月) 22:55:44
製造中止すればいいだけだけどね
軽油と重油のタンクが満タンになったら
結局精製してくれなくなるから注意だべ

241anonymous:2017/02/13(月) 22:56:53
構造そのものは破壊しなくてもよかった

242anonymous:2017/02/13(月) 22:58:48
プロパンなら硫黄大量生産で消化する手もあったね

243anonymous:2017/02/13(月) 23:19:35
駅の終点ってぐるっとまわるようにしないと動かない?

244anonymous:2017/02/13(月) 23:22:45
前と後ろに機関車付けたけど向きが逆でしたw

245anonymous:2017/02/14(火) 00:44:16
ついに最終形態が・・・

246anonymous:2017/02/14(火) 01:12:24
火炎車輪かな?

247anonymous:2017/02/14(火) 01:15:48
パック3の供給が追いついてない

248anonymous:2017/02/14(火) 01:16:18
マルチでも8時間以内にクリアしろって実績解除できる?

249anonymous:2017/02/14(火) 01:16:19
研究速度上げない縛りかと思ってた

250anonymous:2017/02/14(火) 01:17:23
2chのスレで最近マルチやってて3時間切りだったw

251anonymous:2017/02/14(火) 01:18:37
山火事じゃー

252anonymous:2017/02/14(火) 01:29:25
材料がなかなかこなくて暇な場合はピンク
なお電力と汚染と相談のこと

253anonymous:2017/02/14(火) 01:29:45
制作速度が欲しいなら青、材料が貴重なら桃かな
汚染気にしないなら緑はなくてもいい気がする

254anonymous:2017/02/14(火) 01:30:22
自分は緑モジュール全く使わんなぁ
電力足りないなら発電増やせばいいやでなんとかする

255anonymous:2017/02/14(火) 01:40:30
緑でへらしたいのは電力よりも汚染
油井と掘削機は遠くの拠点外に置くんで狙われたくない
殲滅するときに森を焼かないようにすると汚染を防いでくれていい

256anonymous:2017/02/14(火) 01:43:45
集団で襲ってくるのは大抵汚染に怒って来てる
オプションでマップの汚染表示してみて

257anonymous:2017/02/14(火) 01:46:04
そうそうその汚染がかかってないなら襲ってこない

258anonymous:2017/02/14(火) 01:58:23
侵略の喜びを知りやがって

259anonymous:2017/02/14(火) 02:00:20
多分電池つけると足遅くなる前に分かる

260anonymous:2017/02/14(火) 03:02:09
基盤の工場半分以上稼動してないね

261anonymous:2017/02/14(火) 03:06:31
トンネルも高速化しないと

262anonymous:2017/02/14(火) 03:31:20
銅の供給が弱いね

263anonymous:2017/02/14(火) 03:33:24
もうロケット発射できる状態なの?

264anonymous:2017/02/14(火) 04:29:37
シングルで研究コンプしたデータ見てきたら35時間かかってた
時間かかるけどライン整備してりゃ勝手に終わる感じだったなぁ

265anonymous:2017/02/14(火) 04:31:20
2回目のプレイだからロケット発射まで15時間くらいだったし
そこから20時間みっちり研究に充ててたと思う

266anonymous:2017/02/14(火) 04:34:06
青パックの材料も足りてない状態なんかな
それなら青パック組立機にもピンク差しても良さそう

267anonymous:2017/02/14(火) 04:44:57
ピンク3なら生産10%増=10個作る資源で11個作れる
みたいなもんでいいかと

268anonymous:2017/02/14(火) 05:03:27
組み立て3は生産3を1と燃費3を3つつけるのがマイブーム
ちょうど電力低下が下限までいくのよね

269anonymous:2017/02/14(火) 05:06:39
ピンク3は使ったことないな
電力低下は汚染がめちゃ減るのが気に入ってた

270anonymous:2017/02/14(火) 05:11:07
緑使わないって言ってたのは自分ですな
ピンク3と青3を2枚ずつで運用してたりするよ
驚異の電力4倍消費なんで要所にしかしないけども

271anonymous:2017/02/14(火) 05:13:01
だいぶやり飽きてロケット80発打ち上げるところまでやった
そろそろMOD使わないとこれ以上は遊べそうにない

272anonymous:2017/02/14(火) 05:17:19
よくそれだけ一気に作れてるね
原材料そうとう大量生産してる?

273anonymous:2017/02/14(火) 05:26:01
ああそっか、268で生産3って書いたけど青3だ
色の方がわかりやすいやね

274anonymous:2017/02/14(火) 05:28:08
生産性の方が資源を遠くまで取りに行かなくて済む分、長期プレイには向いてるかもしれない

275anonymous:2017/02/14(火) 05:30:50
油井なら速度一択とか聞いた気がする
ビーコンで囲んで無理矢理絞り上げるとか

276anonymous:2017/02/14(火) 05:35:01
今の硫酸作ってる3つのとこって一つつなげれば他は硫黄なしで動くの?

277anonymous:2017/02/14(火) 05:36:45
失礼、タンクと硫酸生産設備見間違えた

278anonymous:2017/02/14(火) 05:43:42
どれも1000個いるからなぁ
10個で1%だし

279anonymous:2017/02/14(火) 05:46:34
夜だしロボとレーザーでかなり食ってそう

280anonymous:2017/02/14(火) 06:11:07
そんだけ動いて電力大丈夫?w

281anonymous:2017/02/14(火) 06:22:17
その数のロケット部品工場は…

282anonymous:2017/02/14(火) 06:27:36
ロケット制御装置はアホほど緑基盤食うよ

283anonymous:2017/02/14(火) 06:29:59
今更かもしれないけど、Shift+右クリでコピーしてShift+左クリで貼り付けできるよ
今ある緑基盤工場をそれでコピーして、何も指定してない工場に貼り付けできる

284anonymous:2017/02/14(火) 06:31:18
貼り付ける工場はすでに置いてある状態じゃないとダメ

285anonymous:2017/02/14(火) 06:51:31
そこまでやるなら、ロボ使って建設計画使う方が楽だけどね

286anonymous:2017/02/14(火) 07:05:37
衛星は?

287anonymous:2017/02/14(火) 07:16:02
スタートエリア最低でやってみて

288anonymous:2017/02/14(火) 07:17:37
試しにマップ生成

289anonymous:2017/02/14(火) 07:20:59
鉱物は最低1つなだけであまり関係ない
ためしにバイター多めスタートエリア小さめでワールド作ってみて

290anonymous:2017/02/14(火) 22:39:13
おいっす
やっとつながった

291anonymous:2017/02/14(火) 22:44:01
こんばんは
昨日クリアした?

292anonymous:2017/02/14(火) 22:44:41
無双プレイが見てみたい

293anonymous:2017/02/14(火) 22:45:07
早く終わる(であろう)TAをまずやってみよう

294anonymous:2017/02/14(火) 22:45:33
凸いけます

295anonymous:2017/02/14(火) 22:47:23
TAなら設定普通かぬるめでいいんじゃない

296anonymous:2017/02/14(火) 22:54:51
轢殺TAかな

297anonymous:2017/02/14(火) 22:58:48
バイターだったりコンベアだったり
人でなしの工場長が多いなぁ

298anonymous:2017/02/14(火) 23:04:07
かかる時間は変わらないけど右クリックで物を作成すると5個まとめて作れる

299anonymous:2017/02/14(火) 23:05:51
これ資源量貧しい?

300anonymous:2017/02/14(火) 23:13:07
今回は前回と同じマップ生成の設定?




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