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ドンスタ
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キノピオ体調やってサイハテおじ釣ろうぜ
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イベントコースより公式職人コースのほうが良く出来てる
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公式でヘディング出してきたら末期
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まさか公式でヘディングさせるんじゃないかとヒヤヒヤしました
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降ってくるPスイッチ見ると反応してしまう
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キノピオ隊長コースは隊長がジャンプできないという特徴を反映して
十字キーだけでクリアできるようになってる
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3Dの面クリア型パズルみたいな感じ
チューチューロケット?
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それじゃマリオとワリオ
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クッパキャノンボールがオススメです
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最初が一番クソステでどんどんパワーがなくなっていくという悲劇
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普通に遊べるいかにもなクソステ
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ましこさんはクソだと教えてくれるからいいよ
実際のキッズは教えてくれないからな
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ttp://www.nintendo.co.jp/kids/151014/supermariomaker/
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クソステに脳を焼かれる
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自分が自由気ままに楽しくコース作ると大体こうなって
おもてなしの心で簡単なコースを作ろうとすると、それはそれで作ってる側がつまらない
いやぁ深いゲームですね
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ましこのゴミステ?
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ましこさんのクソステはキッズ想定のクソステなんだよね
ペカ村で求められてるのは知識をフル活用させれば突破できるクソステだ
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やっぱリフティング系のクソステなんだよなぁ〜
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集落のクソステはパッと見打開法がわからない且つ分かっても高い操作精度を要求するものばかりだったからな
これぐらいシンプルなものが求められているかもしれない
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キノコ欲しいよな
精神的に余裕が出来る
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ましこせんせいのはつさくひんをさんこうにしたイイネがとれるコース
で何か作ろうぜ
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ぜんりょくでころしにいかないコース
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とりあえずましこの名を語ってこのコースを作った任天堂社員をビンタしには行きたい
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このコースなんぞ?
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クッパと あとなんだっけオウムだっけ?
結構上級者向けのやりがいのあるコース
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いやハトじゃなくて
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操作精度は必要だけど答えはシンプルよね
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インコか
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でっていうのったらそのままダイブしてポイ捨てだ!
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クッパのくせにマリオがクリア出来る構成にしてるんだよね
このツンデレめが
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クッパ様 張り合ってくれるのこのヒゲくらいしかいないからね・・・
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クッパ「そろそろ寂しいからピーチ姫さらってヒゲ兄弟呼び寄せるか」
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!?
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おいチクワぁ! しゃがんだらすり抜けたんだが!?
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回転ジャンプじゃないの?
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多分最初のジャンプの距離的にスピンジャンプかなって思うんだけど
折角かぶれる装備を拾えるんだし拾って被って強くなったつもりで進んでいきたい
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ひょっとしたらコース終盤でトゲゾーメットが必要な場面が有るかもしれない
って疑っちゃうんだよねw
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無かったー!!w
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拾えるようなもの置いとくんじゃねーよ!
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トゲゾー必須の方がよかったな
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あら簡単www
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これのTAが千分の一秒単位のすさまじい競いになってる
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でもこのコースだとほぼ慣性で進んでいくから 途中のコインの場所以外で
タイム短縮出来ないよね
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実は別ルートがある
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隠しブロックは禁止って言ったろ!(言ってない)
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全体マップよく見ればわかるけどラストの上の方に別のキャノンがある
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流石に何もないでしょうw って思ったら上になんかあるね
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通常コースで砲弾先に行かせちゃっても上からゴールできるようになってるとか?
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チクワ抜けたところで上にジャンプすると別ルート
入るのはそんなに難しくない
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すぐやり直すを選ぶせっかちな人だとあんまりコース内探索とかしないしね
って言うかこのコーススタートから普通に進んだら探索とかまずしないわw
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最初のチクワをしゃがんで抜けた4枚のコインから更にジャンプで上コースか
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上のほうが途中のコイン大量のクランク無いから早そう
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多分しゃがんで滑り込んだままジャンプして更にしゃがみジャンプでスピード殺さないで行くんじゃない?
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ダッシュも要らないんじゃないかな 滑った慣性のまま
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上のほうが楽しそうやないか
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ジャンプで抜け出せない穴の底にガリガリと言うえげつない罠を用意するカメ野郎
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クッパ「よし ここでマリオを半分に斬って死ぬようにしよう」
こわい
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これひょっとしてコンベアで加速してスピンジャンプして
中段のコンベアで更に加速して時間を短縮するのか?
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うわー やっぱりそうか
完全にTA狙いで作ったコースなんやな
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作者の意図が伝わってくるとやってる方も楽しくなってくるね
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そこはもうダッシュして1マス穴抜けてしゃがみ小ジャンプでズシャーじゃないかな
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氷の一マスのとこが一番むずい
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チョンっと
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ギュンっていって グっとして ハっとするんだよ
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ハッとして!Good?
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おしい
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17.6とかゴミプレイヤーかよ
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最初のちくわスライディングで 一度立って助走してるせいで失速してる感もある
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しゃがんで抜けたらしゃがんだまま即座にジャンプしないとまた失速するので
スライディング時間も最短を狙うんだろうなこれ
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最後のとこは落ちるリフトに足をのせるまでは走って
乗ったらしゃがみ小ジャンプで良いんじゃないの?
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一緒じゃーん
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自分のクリアタイムはブックマークからなら見れるかな?
ゲーム内から見れるかはわからん
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ファイアクラウンのステージ作ったままアプデしてねえや
配信減っちゃったから・・・
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タメ打ちも3WAYになる
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ためで性能変わる
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貫通弾になってブロックも壊せる
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明日のは謎解きが複雑になりすぎるよ感がするぜ
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隔離病棟モード
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謎解き系は無理に作って別解祭りのパターンが多いから
これで綺麗に作れるようになりそう
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ちょっと見ない間にマリオメーカーだいぶかわったなwwww
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ttps://supermariomakerbookmark.nintendo.net/
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基本はWeb版で探してゲーム内に送るのが早いね
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いいねランキングが発売当初の自動だらけなのと同レベルじゃねーか!
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曲になってるやつに絵いれてるだけなのかな
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何個かやってみてよ
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おつ
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つぉ
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金棒検定出来そうだね
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あとボスに鍵を持たせればやっと倒さないと進めない系のが作れるようになった
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詰んだ
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マリオ1のとげ見せて
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赤コイン
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赤コインは投げた甲羅でも回収できるからムチャ難しくなりそう
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1エリア1鍵ドアなら1セットしかないが
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たぶん地上と地下でしかグループ分け出来ないんじゃないかなあ
自分で試したわけじゃないけど
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チェックポイント通過済みでカギ持ってる時にやられると
チェックポイントからスタートで赤コイン集めなおしになる
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それがリフティングじゃないとまとめて運べない仕様なら神だったのに
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ヨッシーのたまごにカギ入れられるよ
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敵にカギ持たせられるのは一部で不評みたいだね
クッパを必ず倒さないとダメになるから
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ファイヤーン十発とかのクッパはまあだるいな
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