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アルス68
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SwitchID:SW-7699-2493-3686
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シューリンガン跳ね返してもふんわり返るのちょっと面白い
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凶斬りに飛び込んでいったwww
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その手だけじゃなかったのか…
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衝撃波もちゃんとジャスガして
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交通事故
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極悪
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シューリンガンか毒霧出して回避上がり待つの強いんだよなー
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お買い物いくので終わりにします、ありがとうございました
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やってて崖上がりを狩るのが苦手そうに感じたので少し意識して練習するといいかもしれないです
その場上がりを見てから狩るところから始めて、その場上がりは狩るぞってのを見せておくといろいろ通りやすくなると思います
その場上がりが通ってる状況だと上スマも空下置きも見てから逃げられてしまうのでその場上がりは許さんの姿勢大事です
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その場上がりを見てから狩るってのはちょっと語弊があったかもしれないw
崖上がりで動いたの見てその場上がり一点読みが正しいです
対戦の途中にDAで崖上がりを狩られるって言ってましたが、アレがそうですね
その場上がり以外を捨てて狩って、より展開の良い回避やジャンプ上がりを引き出そうとしてます
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その場上がり狩りの話がなんか長文になっちゃうんだけどどうしようwwwwwwwwww
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なんかいろいろ書いてもまとまらないのでとりあえずその場上がりを狩ろうwwwwwwwwwwwwwwww終わりwwwwwwwwwwお買い物行ってきまーすwwwwwwwwwwwww
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その場上がりはぶら下がってる相手が動いたのを見てから
・持続の長い技を置く
・つかみ(攻撃上がりを狙ったジャスガ仕込めるとなおよし)
のふたつで狩るのが一般的
マリオだと動いたの見てから置ける持続の長い技がDAくらいだからつかみのがいいかな?
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つかみを置けってのはその場上がりの硬直1Fにつかみを刺せって意味じゃなくて
その場上がり入れ込みシールドっていう安定行動になりやすい行動を潰せって意味だからね
硬直に刺さらなくてもシールドを展開させなければOK、変なこというと回避で避けられてもOK
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あるとまハウスでやれ
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長時間ありがとうございました。
夕食の時間なので失礼します。
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がんばれ(直球)
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こいつは崖上がり強すぎて狩れなくても仕方ない的なとこはちょっとあるw
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上スマとか後ろ投げとか、撃墜確定場面以外で振っちゃってて
OPでバ難気味になってるのがあるな
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最強の上スマある時点でバ難ではないぞ
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マルキナの上強は普通にバーストまでいけるし実際壊れ
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基本的には上の人が言った通り、見てから狩るか、置きで狩るかの2種類
置きってのは持続の長い技に限った話じゃない
ウルフの空Nやケンの小足のような、連打できる技を連打で置く場合もあるし、
何かを見せて登らせたところに技を置いて重ねる場合もある
後は、無理にその場を狩らないっていうのもある
登った後の次の行動を読んだり、間合い管理して中央に戻らせないようにしたりね
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DAは近すぎて判定が抜けてるね、もう少し遠目からだね
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タイミング速すぎるし、見てからやると丁度狩れるんじゃない?
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DAはリターンもなさそうだし他の技の方が良さそうw
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だいぶ速いね
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マリオでよく見るのは、その場狩れる位置から後ろにステップして
前に戻って来てスマッシュとかかな
その逆パターンで、回避狩れる位置から前→後ろにステップしてスマッシュってのもある
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相手がこっちの動き見てること前提だけど
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崖の読み合い複雑すぎて文章じゃ伝えられる気がしなくて泣いてます
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%によっても狩る行動変えなきゃいけないから難しいね
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スティックくっそ調子わるかったけど分解掃除したら直った
スティックの根本の所ぐりぐり掃除したら髪の毛入り込んでてびびったわ
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ポケステで出来たミニゲームかな
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そいつの種族名はアローヘッドといいます
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バイトはポケステの代わりにタイトル画面からどうぞ
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修行に出すとモンスターは技を覚えてくるかもしれない
能力上昇だけ見るならトレーニングのほうが効率いいよ
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虐待か
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正直アローヘッドは最初のモンスターには厳しいと思う
今リメイクのバグで丈夫さが意味ないことになってるからそれが上がりやすいこいつにはすごい向かい風
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アンドロイド版はもう直ってるらしいけどスイッチ版はまだ
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タイムからの不意打ちはずるい
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慎重にやるならもっと育ててからだな
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KOされたらデメリット大きいし
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1に比べてクッソ難しくなってるんだよな 攻略無しだと
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しゅき
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疲れてるのに鬼畜やな
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僕もアルス君いっぱい叱りたい
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モンスターがスケジュール管理できてるわけがない
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これはストレスたまりますわ
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このヘイガニ捨てよう
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駄目ブリーダー詰め合わせみたいな指摘ラッシュ
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オートセーブいいな
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微妙にBGMアレンジされてんな
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アルス君すごおおおおおい!!
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これからDランクの魔物と戦うことになるのか
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Switchはまだ修正されていないらしいよ
アローヘッドが攻撃するときだけ適用されているという噂もあるらしいよ
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つまり今やっているのは完全な縛りプレイですね
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アローヘッドは防御以外あんまり伸びないし
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いっそデータ消して最初からやる?
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解禁の観点だとホッパーがいいとか言われてるけど、
初プレイだし好きなのそだてんしゃいw
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ちゃんとうたって
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ストレス怖い
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どうして…
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ブラックファームを許すな
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攻略みてやっちゃう?
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ずっと重り引かされたアローくんの気持ちになって
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ストレスを軽減するには
休む
特定アイテムを与える など
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人気なんて知るか!金だ!
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パンチ1発で人気が2減ってるんやぞ
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力こそパワー
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VIP行っちゃうか
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食われたら死亡じゃん
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お強い
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相棒を信じろ
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いい具合に新技のお披露目
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これは大怪我
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防御バグがなー
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やられる前にやらないから・・・
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ガッツ無いけど90%とか80%の相手の技を平気で避けてるからどっこい
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歌ってるwww
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カタログスペックに騙されるな
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当たらなければどうということはない
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リセットしてもええんやでw
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引退か
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こいつはもう・・?
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おしめえだ・・・
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何度聞いてもクローの音えぐい
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切断しないで
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成長の限界きたか
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ソンナバナナを食べさせるとランダムで寿命が1週伸びるので伸びたらセーブ、トレーニングの繰り返しがありました
今は修正されて疲労やストレスが減るようになったらしいけど詳しいのは知らん
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エビちゃんは寿命長めだからトロロン育成も向いてますね、トロロンは効果それなり、寿命へのダメージもそれなり
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エビちゃんは育成ちゃんとやれば7歳ぐらいまで生きる長命種です、頑張ってください
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まだ3歳なのに・・・
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おしめえだ・・・
ガチな方のおしめえだ・・・
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スタッフ想定では普通にやると3〜4歳ぐらいってことみたいだからそんなもんでしょ
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1匹目初見はお金ないから誰がやっても3歳4歳ぐらいで寿命きちゃう、プロなら1歳から天寿全う出来るけど
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これを当時の小学生が理解できるはずもなく
同じような状態でぼくは投げ出していました
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わいの1匹目は2歳7ヶ月とかで寿命来た憶えがある(小学中学当時
いまでは1匹目で7歳もいけますが
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前作経験者と初心者が取りがちな行動が尽く寿命削る仕様になってるからな
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おいおいマジかよそんな仕様しらねーよって要素が多いから初プレイはこんなもんよね
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防御無い仕様が痛いね
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まさかストレスMAXまで溜めると1年寿命が減るなんて誰も思わないもんね
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