したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【楽しかったぜ】バトルロワイヤル用スレ【友情ごっこォ!】

1名無しさん:2014/12/27(土) 00:22:40 ID:GNh/IYok0
【テンプレ】
LP: 手札: デッキ: 墓地: 除外: フィールド:
モンスター:1「/」 2「/」 3「/」 4「/」 5「/」
魔法・罠:1「」2「」3「」4「」5「」

【基本ルール】
・ライフが0になった人から抜けていく負け抜け方式
・通常と同じく手札5、ライフ8000でスタート
・全員1ターン目は攻撃不可
・デッキを晒した時のレスの末尾の大きい順に始める
・相手または相手と自分に影響を及ぼすカード(ライボル、手札抹殺など)は発動時にプレイヤーを選択してそのプレイヤーのみ影響を受ける
・基本的にルール介入系のモンスターの永続効果、フィールド魔法、永続魔法、永続罠は全員が効果を受ける
・抜けたプレイヤーの墓地は干渉不可、コントロールを奪ったモンスターは元の持ち主が抜けてもそのまま使用可
・ターンをカウントするカードは発動者から一巡して1ターン
・エクゾディアなどの特殊勝利条件を満たした人はその時点で勝ち抜け
・一巡するまで1人のプレイヤーに対して2人までしか攻撃できない
【Q&A】
Q:一巡はどこから?最初の1人?1人1人に一巡?
A:1人1人に一巡があります
Q:リバース効果は全員が効果を受けますか?
A:いいえ、どのプレイヤーに効果を与えるかコントローラーが選択します
【優先権について】
ターンプレイヤー→順番が次のターンプレイヤー→さらに次のターンプレイヤー→(ry
【特殊裁定etc】
光の護封剣→発動したプレイヤーに対して攻撃不可になります
それ以外のプレイヤーには攻撃可能
全体攻撃(阿修羅など)
全てのプレイヤーに攻撃できる。強制効果ならしなければならない。但し一巡する前に2度攻撃されたプレイヤーには攻撃できないのでしなくてよい
チェーン処理中に10分以上反応がなかった場合、ノーチェーンとして処理を進める

2名無しさん:2014/12/27(土) 00:23:32 ID:GNh/IYok0
以下、アクションデュエル用テンプレ

3名無しさん:2014/12/27(土) 00:23:49 ID:GNh/IYok0
●アクションデュエル基本ルール(再々修正版)
(1) アクションフィールド魔法について
デュエル開始時にアクションフィールド魔法を判定によって1枚選び、お互いのプレイヤーのフィールドゾーンに発生させる。
また、このフィールド魔法は全て以下の効果を得る。
 ①このカードがフィールドゾーンに存在する限り、モンスターアクション、アクションカードを使用できる。
 アクションカードは1枚しか手札・フィールド上に存在することができない。
 ②このフィールド魔法は魔法・罠・モンスター効果を受けず、フィールド魔法が発動する場合はこのカードを下に重ねる。
 上に重ねられているフィールド魔法がフィールドを離れた場合、このカードの効果を有効にする。

1《辺境の牙王城》 A値補正:風+2 炎+2 地+1
2《プレイン・プレーン》 A値補正:風+2 水+2 地+1
3《ダークタウンの幽閉塔》 A値補正:闇+2 風+2 炎+1
4《荒野の決闘タウン》 A値補正:闇+2 炎+2 水+1
5《スウィーツ・アイランド》 A値補正:地+2 水+1 光+1
6《コスモ・サンクチュアリ》 A値補正:光+2 闇+2 炎+1
7《クリスタル・コリドー》 A値補正:地+2 水+2 光+1
8《剣の墓場》 A値補正:光+2 地+2 闇+1
9《アーククレイドル》 A値補正:炎+2 闇+1 風+1
0《ペガサス島》 A値補正:水+2 光+2 風+1

(2)モンスターアクションについて
アクションフィールド魔法が有効、かつ自分フィールドに表側表示でモンスターカードが存在する場合、1ターンに1度だけ
自分フィールド上のモンスターと未取得のアクションカードを1つずつ宣言することでモンスターアクションを使用することができる。
モンスターアクションは相手ターンにもダメージ計算時・逆順処理時以外の好きなタイミングで、スペルスピード2の効果としてチェーンブロックを発生させ、使用することができる。
ただし先攻1ターン目にモンスターアクションを使用することはできない。

モンスターアクションを行う場合、宣言して末尾の判定を行う。
判定で出た数値がアクションカードによって指定されたアクション値(以下、A値)以上の場合、そのアクションカードを手札に加える。
その判定の際、指定したモンスターの属性がフィールド魔法によって指定されていた場合、末尾の数値に補正を受ける。
指定したモンスターが複数の属性を持つ場合は、+2まで補正が重複する。

ただしモンスターアクション宣言に対して自分または相手はカード効果・モンスターアクションを使用することができる。
それによって宣言したモンスター、もしくはアクションカードが存在しなくなった場合、モンスターアクションは失敗となる。

また、モンスターアクションによって得たカードは取得時のみ、モンスターアクションのチェーンブロックと入れ替える形で使用できる。
使用せずに、そのまま手札に加えることも可能である。

4名無しさん:2014/12/27(土) 00:24:01 ID:GNh/IYok0
(3)アクションカードについて
アクションカードは自分・相手問わず、一度取得したものはそのデュエル中取得できない。
また、アクションカードはフィールドに伏せた場合であっても公開情報として扱う。

通常魔法
《火の粉》A値:2 ①相手ライフに200ポイントダメージを与える。
《ワールド・トランス》A値:3 ①お互いのアクションフィールド魔法の再判定を行う。
《回避》A値:4 ①次の相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
《キャンディ・シャワー》A値:4 ①フィールド上のモンスター1体を守備表示にする。
《奇跡》A値:5 ①このターン自分フィールド上のモンスター1体は破壊されず、このターンの戦闘ダメージを半分にする。
《ナナナ》A値:5 ①モンスター1体の攻撃力・守備力はターン終了時まで700ポイントアップする。
《赤きタクシー竜》A値:6 ①お互いのアクションフィールドを好きなものに変更できる。
《ティンクル・コメット》A値:6 ①相手モンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンさせ、相手プレイヤーに500ポイントダメージを与える。
《Sp−ファイナル・アタック》A値:7 自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力をターン終了時まで2倍にする。このターン相手プレイヤーを直接攻撃する事はできない。
《ドロー・ロック》A値:7 相手は魔法カード1枚を捨てることができる。捨てなかった場合、相手は次のターンドローできない。
《Sp−エンジェル・バトン》A値:8 ①デッキからカードを2枚ドローし、その後手札1枚を墓地に送る。
《大洪水》A値:9 ①お互いの手札とフィールド上のモンスターを全て破壊する。その後、アクションフィールド魔法の再判定を行う。

通常罠
《むしばみ》A値:2 ①フィールド上のモンスターの攻撃力は100ポイントダウンし、お互いは、自分がコントロールするモンスター1体につき100ポイントのダメージを受ける
《ジャンプショット》A値:3 ①フィールド上のモンスター1体の攻撃力をターン終了時まで400ポイントダウンさせる。
《コスタリカン・ストーン・ボール》A値:4 ①相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。モンスター1体の攻撃を無効にする。その相手モンスター1体は次の相手のターンのターン終了時まで攻撃できない。
《弾性空間》A値:4 ①相手のカードの効果によって自分への効果ダメージが発生した時に発動できる。その効果ダメージは代わりに相手が受ける。また、このターン自分は効果ダメージを受けない。
《呪い移し》A値:5 ①フィールド上のモンスター1体を対象にした相手の罠カードの効果を、別の正しい対象に移し替える。
《暗黒の魔再生》A値:5 ①既に使用されているアクションカードを1枚選択し、そのカードの効果を発動する。
《ブレイクショット》A値:6 ①フィールド上のモンスター1体の攻撃力を900ポイントダウンさせる。
《バイバイダメージ》A値:6 ①このターン自分フィールド上に存在する攻撃表示モンスター1体は戦闘では破壊されない。また、自分が戦闘ダメージを受けた時、受けた数値分の倍のダメージを相手ライフに与える。
《コスモ・アロー》A値:7 ①相手がドロー以外でカードを手札に加えた時に発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。
《ショック・ドロー》A値:7 ①このターン中に受けたダメージ1000ポイントにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
《電闇石火》A値:8 ①モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
《ドロー・リセット・バトル》A値:9 ①相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃を無効にし、お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。 相手はこのターンにドローしたカードを使用しなかった場合、デュエルに敗北する。

5たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:27:15 ID:GNh/IYok0
・前回までのあらすじ
特に理由のないバーンがどっちを襲う!

6ごみやしき3号館 ◆YHnm5EEy5M:2014/12/27(土) 00:27:56 ID:rQ/XurGo0
乙ですお
この試合に限らず現状の補正値の影響ってどれくらいなんだろうかねぇ

7でぃふぉーま ◆wZ1Sz0oHYg:2014/12/27(土) 00:28:05 ID:JZNLbd.U0
>>1スレ建て乙

回避成功よっしゃあ!

8ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:28:53 ID:VVC/pQJU0
地+2だったら全て成功してたよハルトォ…

94番のどっち ◆nodoka/ips:2014/12/27(土) 00:30:15 ID:rkax1KW2O
いっさんそー

外しちゃったか
じゃあカードを一枚セットしてターンエンド
次は逃がさないからね!

LP:7500 手札:3 デッキ: 墓地: 除外: フィールド:
モンスター:1「アックス/A2100」 2「共闘/A900」 3「/」 4「/」 5「/」
魔法・罠:1「s」2「s」3「」4「」5「」

10たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:33:35 ID:GNh/IYok0
>>8
0出してたから補正があっても失敗なんですがそれは

11ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:34:05 ID:VVC/pQJU0
俺のターン!ドロー!



ハルトに乗り赤きタクシー竜を選択するよハルトォ…

12でぃふぉーま ◆wZ1Sz0oHYg:2014/12/27(土) 00:35:06 ID:JZNLbd.U0
そろそろ誰か妨害してもええんやで

といいつつ見守る

13たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:36:29 ID:GNh/IYok0
じゃあ俺妨害するかなー
ガラハド(光)に乗ってタクシー竜だ

144番のどっち ◆nodoka/ips:2014/12/27(土) 00:36:34 ID:rkax1KW2O
何もしないよ

15ごみやしき3号館 ◆YHnm5EEy5M:2014/12/27(土) 00:36:59 ID:rQ/XurGo0
俺もパワツに乗りながらタクシー呼んでみようかな

164番のどっち ◆nodoka/ips:2014/12/27(土) 00:38:11 ID:rkax1KW2O
面白くなってきた
僕は何もしません

17ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:38:45 ID:VVC/pQJU0
何もないよハルトォ…

18ごみやしき3号館 ◆YHnm5EEy5M:2014/12/27(土) 00:40:13 ID:rQ/XurGo0
じゃあ俺からでいいかな

ふぉいやー

19たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:41:14 ID:GNh/IYok0
ここで俺が颯爽と
飛べ、ガラハド!

20ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:42:20 ID:VVC/pQJU0
どうせ失敗してたからハルトォ…

21たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:43:33 ID:GNh/IYok0
+2で6、タクシー竜はありがたく貰い受けますね!
タクシー竜は使わず手札に加える

22ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:44:31 ID:VVC/pQJU0
んじゃ団結の力をハルトに装備

何もなければバトルだよハルトォォォォォ!

23たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:45:25 ID:GNh/IYok0
なにもないよ!

244番のどっち ◆nodoka/ips:2014/12/27(土) 00:46:11 ID:rkax1KW2O
ないよ
誰が狙いかな

25でぃふぉーま ◆wZ1Sz0oHYg:2014/12/27(土) 00:46:17 ID:JZNLbd.U0
ないない

26ごみやしき3号館 ◆YHnm5EEy5M:2014/12/27(土) 00:48:07 ID:rQ/XurGo0
ないで

27ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:48:46 ID:VVC/pQJU0
ハルトでモルドレッドに攻撃だよハルトォォォォォ!

28たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:51:40 ID:GNh/IYok0
モルドレッドが今度こそ爆発!
LP8000→6400

29ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:52:39 ID:VVC/pQJU0
ハルトの効果で第二のハルトを手札に加えるよハルトォォォォォ!!

30ナンバーズハンター ◆sETr.W4NkQ:2014/12/27(土) 00:57:30 ID:VVC/pQJU0
メイン2に入り第二のハルトを召喚するぞ

蘇生発動、対象はモルドレッドだ
何もなければ第二のハルトとモルドレッドでエクシーズするぞ

31たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 00:58:28 ID:GNh/IYok0
何もないぞい!

324番のどっち ◆nodoka/ips:2014/12/27(土) 00:58:59 ID:rkax1KW2O
ドウゾ

33ごみやしき3号館 ◆YHnm5EEy5M:2014/12/27(土) 00:59:20 ID:rQ/XurGo0
どうぞぅ

34でぃふぉーま ◆wZ1Sz0oHYg:2014/12/27(土) 00:59:43 ID:JZNLbd.U0
何が出るかな?

35たけ氏 ◆KONGOU2zuM:2014/12/27(土) 01:00:55 ID:GNh/IYok0
(まぁPTD吸えて+2補正もある101じゃね?と予想)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板