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【おかわり】避難所雑談スレ【二杯目】

1管理人:2011/05/28(土) 06:55:37 ID:???0
おかわりです。

257名無しさん:2013/10/31(木) 02:26:57 ID:m02vQ.RI0
そっか。やっぱり、スキルタイマー動かなくなったんだね。

258名無しさん:2013/10/31(木) 04:24:20 ID:I2.gI.320
適当にIAやらブレスやらヒール連打してパケットキャプチャってみた感じ
0x011aが無くなって0x09CBになってるんじゃないかと想定。

cb 09 22 00 0a 00 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※速度Lv10
cb 09 1d 00 0a 00 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※ブレスLV10
cb 09 1c 00 99 04 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※回復量1177
cb 09 1c 00 99 04 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※回復量973

R 011a <skill ID>.w <val>.w <dst ID>.l <src ID>.l <fail>.B
非ダメージ系スキル表示。ヒールの場合valは回復量

R 09cd <skill ID>.w <val>.w <?????>.w <dst ID>.l <src ID>.l <?>.B

間の2バイト何が入ってるのか知らないけど、なんかの拡張かしらん…。
いずれにせよ、パケット定義変わってるなら作者しか対応できなさげ。

でもROSupporterで試しにPacket Structure.txtとPacketLength.iniに
09cd追加してみても動かなかったし
違うのかもしれんし、足りないのかもしれんし…良く解んない。

259名無しさん:2013/10/31(木) 04:27:02 ID:I2.gI.320
一部コピペ間違ってた、正しくは以下
cb 09 22 00 0a 00 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※速度Lv10
cb 09 1d 00 0a 00 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※ブレスLV10
cb 09 1c 00 99 04 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※回復量1177
cb 09 1c 00 cd 03 00 00 xx xx xx xx yy yy yy yy 01 ※回復量973

一応書いておくけどxxとyyはプレイヤーID。yがxにスキル撃った。

260名無しさん:2013/10/31(木) 04:50:13 ID:I2.gI.320
後一応手元にあった8/29と10/29の
PacketLength.txtをDFにかけた結果の差分部分おいときます。
私には何も出来ないけど、誰かには何か出来るかもしれないので。

8/29作成
----
8, 4, 8, 4, 6, 2, 6, 4, 6, 4, 6, 6, 6, 2, 6, 4,
# 0x09C0
0, 10, -1, 8, 8,1042, -1, 18, -1, -1, 23, 0, 0, 0, 0, 0,
0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0, 0,
----

本日作成
----
8, 4, 8, 4, 6, 2, 6, 4, 6, 4, 2, 6, 6, 2, 2, 4,
# 0x09C0
0, 10, -1, 8, 8,1042, -1, 18, -1, -1, -1, 17, -1, 8,102, -1,
-1, 14, -1, -1, 2, -1, -1, -1, 2, 4, 6, 0, 0, 0, 0, 0,
----

んで変更されたパケと今回影響した部分眺めてて
>>237の想定に至る。

261名無しさん:2013/10/31(木) 04:50:45 ID:I2.gI.320
>>258だった、寝よう。

262名無しさん:2013/10/31(木) 09:26:32 ID:IigsdOxw0
まぁ完全死しなかっただけマシと思おう

263名無しさん:2013/10/31(木) 12:12:40 ID:hIzlxKqc0
当方もスキルタイマーは動いてないですが
スピポ類とコンバータとSPRのタイマーは動いてます。

264名無しさん:2013/10/31(木) 14:48:23 ID:1UTN9u7sO
モンクの気功タイマも動いてるね

パケットとかよく分からないから検討違いなこと言ってたらごめん
確認なんだけど>258に二ヶ所09CDになってるとこがあるけど打ち間違いでいいのかな
09CDを追加したわけじゃないよね?

265名無しさん:2013/10/31(木) 15:14:11 ID:sQus5eFI0
調べてないけど手前のval.wが32bitに拡張されただけじゃないかな

266名無しさん:2013/10/31(木) 17:50:03 ID:I2.gI.320
>>264
>>09CD
手打ちした際の誤りです。
Lengthの差分見る限り09CBで間違いないです。
その他も色々変わってるのが気になるけど、
スキル打ちまくってキャプチャしただけだと
前後にほかに0x09Bx~Dxらしき物無かった気はします。
(見落としてたらごめん)

267名無しさん:2013/11/01(金) 18:20:14 ID:m02vQ.RI0
大きな変更ではないけど使う側ではお手上げって感じですかね
誰かRCXにパッチ出来るようなすごい人がいないものか。
ラグナは本鯖でもツールでも人不足で切ないね

268名無しさん:2013/11/03(日) 19:23:34 ID:RQ7BxWsg0
もう古いゲームだし、新規プレイヤーお断りレベルの差があるからなー
人は少なくなる一方だね

269名無しさん:2013/11/10(日) 21:11:57 ID:U2tiRjRQ0
もう生きてる外部のスキルタイマーないの?

270名無しさん:2013/11/10(日) 22:14:56 ID:ssO6EDhM0
キーを押した瞬間から数えるツールならあるでしょ

271名無しさん:2013/11/11(月) 00:33:06 ID:JfAgLOSk0
ファンクションキー押し下げ型のツールってまだ生きてます?
色々探してみたけど動くの無いみたいなんだけど 探し方が甘いのかな

272名無しさん:2013/11/11(月) 00:50:45 ID:8eKbADpE0
>>271
動いているのあるけど、今配布先のリンクが切れてるようです。

273名無しさん:2013/11/11(月) 03:40:24 ID:m02vQ.RI0
いつもあったスキルタイマー表示がないと
寂しいというか、なんだか落ち込んでくるなぁ

274名無しさん:2013/11/11(月) 04:09:53 ID:hIzlxKqc0
分かるわその感じ。
>>269
52式タイマーでとりあえずどうにか生きてる

275名無しさん:2013/11/19(火) 22:55:14 ID:RQ7BxWsg0
設置系のタイマーは生きているから
殆ど機能していないけど、まだ使ってる。
RCXが神ツールすぎて無い状態は厳しいよなぁ

276名無しさん:2013/11/25(月) 21:04:19 ID:JfAgLOSk0
私の環境(7-64bit)では52タイマー動かなかったなぁ
昔ROFTってのを使ってたんで見に行ったらリンク切れ・・

277名無しさん:2013/11/25(月) 23:40:43 ID:hIzlxKqc0
自分とこ(7-64bit)ではXP互換モードと管理者権限で動いてるよ。

278276:2013/11/26(火) 23:30:26 ID:JfAgLOSk0
>>277
( ゚д゚)ハッ!

XP互換モードで無事動作しました
情報ありがとう

何か公式もスキルタイマーが変更になるとの噂も有りますね

279名無しさん:2013/12/15(日) 02:55:28 ID:KQDxgidI0
で、もうRCXのスキルタイマーはどうにもならない感じ?

280名無しさん:2013/12/15(日) 12:03:00 ID:IigsdOxw0
ふとした拍子にexeが以前の仕様に戻ればどうにかなるよ

281名無しさん:2013/12/17(火) 01:57:18 ID:xzO/g2bE0
戻ってほしいな…

282名無しさん:2013/12/18(水) 11:48:28 ID:j1rt7Lf.0
RO_MFにキャラパス入力がついたみたい。

283redchat★:2014/01/01(水) 21:37:26 ID:???0
そろそろRCXも風化しそうなころあいですが、あけましておめでとうございます。
ガンホーが電話認証なる物を導入してきましたが、基本的にこの会社を信用していないので
アカウントはこのまま凍結されて、JROとは本当にさよならな感じです。
たまにログインしてみるなら、実装が先行されているiROで十分ですしね。

技術情報は何かリクエストがあればブログの記事にしますが、終焉の見えてきたゲームに
熱を上げてもそれほど良いことは無いと思うのが正直なところです。

そんな訳で、皆様よいお年をお過ごしくださいませ。

284名無しさん:2014/01/06(月) 01:07:47 ID:mWBN7rKA0
あけましておめでとございます。

285名無しさん:2014/01/06(月) 21:09:25 ID:5PJ5okYo0
あけましておめでとうございます。RCXは当分風化しないと思うけどナ。
スキルタイマーが死に掛けですが、M2Eと合わせて一部のタイマーは重宝しております。
全スキル復活すれば、どんなに嬉しいことか!
パケ長などの設定を外部で出来れば今後も生き残れるのでしょうか?
なんだかんだ言っても作者様次第ですので、使える間は感謝しつつ使わせて貰います。

286名無しさん:2014/01/09(木) 17:30:41 ID:m02vQ.RI0
あけましておめでとうございます。

終わりは見えてきてて寂しい思いはしてるけど
まぁ長くやってきたからなあ。
タイマーも動かなくなりつつあって、寂しさひとしおにって感じ。ですね。

287名無しさん:2014/01/23(木) 01:04:20 ID:wgNqWKE60
あけましておめでとうございます。
RCXDrawをmpressアンパックしてパッチ当ててタイマー復活できないか模索中ですが
アンパック状態でROが動かないので011A検出部分が見つけられずに上手くいきません。

288名無しさん:2014/01/23(木) 17:12:27 ID:lJfxqxao0
もうそこまで出来るなら一から作り直したほうがいい気がする

289名無しさん:2014/01/25(土) 17:11:31 ID:P.8ZbIN.0
制限が日本クライアントより緩いiROのクライアントでRCX動くみたいなので、頑張ってパッチ出したい

290名無しさん:2014/01/28(火) 14:07:36 ID:rPcQBWEA0
今日のexe更新でついに完全死亡かもしれぬ
マジ泣いた

291名無しさん:2014/01/28(火) 15:14:57 ID:gMFAWOoY0
死んだか……

292名無しさん:2014/01/28(火) 15:19:01 ID:cvt.Lw3I0
RCXを起動してROするとグラビティエラー吐きますね…
完全に使えなくなったようです…
俺にとっても知り合いにとっても、RCXがあったからこそのROだったので
このまま使えないなら…RO自体やめる事になりそうです
復活を願います…

293名無しさん:2014/01/28(火) 15:32:40 ID:zRNTjdfw0
RCXの完全死亡を確認
おまえらおめでとう!

294名無しさん:2014/01/28(火) 17:14:17 ID:z8J70gLI0
iniのragexe.exe置いてあるのを指摘してある行を削除したら解析はしたけど、PacketLengthが取得できない。
取得出来ずにその後の自動入力もできるが、キャラクターに切り替わる時にGravityError

言葉変かもしれないが、やったことはこんな感じ

295名無しさん:2014/01/28(火) 17:14:23 ID:PT2qpjmU0
俺だけかと思い確認のために来たけどやっぱりだったか…
6年くらいお世話になったと思う、ありがとうそしてさようなら
残念だ

296名無しさん:2014/01/28(火) 18:11:31 ID:IigsdOxw0
正直使えなくなるよりもROの方が早く終わると思ってたわ
今までお世話になったなあ。Rocha時代から
あのころはまだ活気があった

297名無しさん:2014/01/28(火) 20:56:13 ID:m02vQ.RI0
やっぱり動かなくなってたかぁ
パッチノートで、C-CODE実装ってのをみて嫌な予感はしたんだよね

298名無しさん:2014/01/28(火) 21:09:25 ID:EzaUshxo0
おわたああああ・・・・

299名無しさん:2014/01/28(火) 21:38:10 ID:m02vQ.RI0
いろいろ試してるけど
解析中というよりその後のRCX初期化時にエラーを吐くっぽいのかな
とりあえず設定で機能をなるべくOFFにしたりして試してみてる。

だめなのだろうことはわかっているのだけどね

300名無しさん:2014/01/29(水) 00:02:14 ID:6mTx0t7o0
どうにもならないですかねぇ。
チャットログとMOBHPの表示がないと不便すぎて…

301名無しさん:2014/01/29(水) 01:50:45 ID:cvt.Lw3I0
色々OFFにしたけど、だめですね…
グラビティエラーにRCXDrow.dllが書いてあったので、あれがある時点でだめって事ですよね…
MOBHPと必要HIT、FLEEがないと不便どころか、凄く違和感が…
何かROがつまらなくなってきました。

302名無しさん:2014/01/29(水) 01:59:23 ID:m02vQ.RI0
エラーが出ている原因の機能を切ればもしかしたら動く場合もあるかなって
思って試していましたけど、とりあずダメっぽいですね。

解析開始までのフレーム数とかを延ばせば、
ゲーム内に入れて、FPS表示程度なら出るけど
何もキーを受け付けませんし、解析中表示のまま止まってるしで、
当たり前ですけど何も意味がなかったりします。
そしてやっぱり解析が始まって終わるとエラー落ちです。

私じゃこれ以上のことはできないからなぁ。
管理人さんか、超越者の方が来ないとどうにもならなそうですね。

303名無しさん:2014/01/29(水) 06:41:09 ID:zRNTjdfw0
どうやら完全死亡の模様
対処方法なんて現時点では一切無いね
ソース公開してないならどうにもならんわ
バイナリ書き換えなんてキチガイのやることだしなwww

304名無しさん:2014/01/30(木) 18:03:36 ID:JIwq64j60
ソース公開したところで弄れる奴がいるとは思えないな

305<削除>:<削除>
<削除>

306名無しさん:2014/01/31(金) 02:20:18 ID:jOa1l23Y0
まぁそうなんだろうなぁ。
redchatさんでないと、どのみち解析で行き詰まるようになるだろうし
出来る人はそもそも、一から作れるだろうしね
勝手に期待はしてるけど、ほんと残念だね。

307名無しさん:2014/01/31(金) 11:47:23 ID:cvt.Lw3I0
私も勝手ながら期待はしてます、本当勝手なんですけどね…
無くなると思いますね、ROってこんなに不便なゲームだったんだと
そして、RCXが凄くいいツールだったんだなって
にしても、今更ガンホーも鬱陶しい事を…

308名無しさん:2014/02/01(土) 01:32:53 ID:zRNTjdfw0
なんでもいいからExp時給計算だけでも復活して欲しいな
RCX以外の他のやつは(動くのは)知らないからなぁ

309名無しさん:2014/02/01(土) 05:57:45 ID:q8BqEuec0
自給計算ならRO_MFにあったような?
私は敵のHP表示が欲しいとスペースチャット切替が欲しい
使えなくなって数日経つけど未だにスペース押しちゃうorz

310名無しさん:2014/02/01(土) 08:29:11 ID:k4XbRfAM0
MOBHP機能は今年中にクライアントに実装するって言ってたしさっさと実装してくれればいいのにね

311名無しさん:2014/02/01(土) 12:04:37 ID:G1eiIDkk0
IWの時間出せないの不便だよぉ・・・

312名無しさん:2014/02/01(土) 15:06:20 ID:k4XbRfAM0
RCXなきゃIW管理できないならボス狩りとかやめたらどうか

313名無しさん:2014/02/01(土) 15:47:31 ID:G1eiIDkk0
IW使ってボス狩りなんて一言も言ってないです

314名無しさん:2014/02/01(土) 17:15:32 ID:k4XbRfAM0
でもIWの時間気にするような狩りなんて無いよねぇ。
生体とかでIWにMOB引っ掛けるやり方するなら時間なんか見えなくてもちょっとやれば感覚で覚えるもんだし

315名無しさん:2014/02/01(土) 17:36:23 ID:FMNVNtac0
へぇ

316名無しさん:2014/02/01(土) 18:15:32 ID:v6aBjLJY0
数年ぶりにタコ殴りにされながら幻覚食らったら死ぬまで画面止まっててワロタ

317名無しさん:2014/02/01(土) 20:43:11 ID:IigsdOxw0
今の幻覚って画面反転するやつだから止まらなくないか?

318名無しさん:2014/02/01(土) 23:06:15 ID:Pistuits0
IWは設置失敗してもSPは減るから複数枚をきっちりつなぎたい時は
感覚じゃどうしようもないかっもね。
何のための機能かわからなかったけど自分中心で正方形のガイドみたいな機能で
距離感が計れるのを何かで代用できる物ってないかなぁ?
MOBの射程とかスキルとかをかわすのに便利だったのだけど

319名無しさん:2014/02/02(日) 21:53:56 ID:FBCvszFU0
>>318
アマレコとかの動画取り込み範囲の透過ブルーラインなら目測には使える気がする
ただし描写の関係かわからんが、pcによっては重さを感じる可能性があるのと
実際にそういう風に使ったことがないので何らかの不都合が生じることは有り得る

320名無しさん:2014/02/03(月) 04:16:44 ID:JIwq64j60
>>318
チャットスコープなら、チャットの聞こえる範囲の表示だったはず
ただ、RCXじゃなくても枠を表示させるくらいならできるが
カメラの角度や縮尺でもちゃんと表示させるっていうと難しそうだが…

321名無しさん:2014/02/03(月) 11:10:09 ID:lMnjoeME0
MOBHPとかM2Eとかオーバーレイ表示する機能はもうこの際捨て置いていいから
時給表示とかホイルスクロールで選択肢移動とか
仮想キーとかユーザビリティ強化する部分を一まとめにしたツールが欲しい・・・

322名無しさん:2014/02/03(月) 13:20:03 ID:fP7Cn4Zk0
>>320
ほんとそれ
やっつけの範囲表示までが限界だった
透過で地形に合わせたセル描画するのが不可能すぎる
地面カーソルとか描くルーチン使ってんのかな
現行バイナリからそれ探して使うの無理ポ

323名無しさん:2014/02/03(月) 19:16:03 ID:g7TSLRoI0
お金払ってもほしいツールです
復活しないかな…

324名無しさん:2014/02/03(月) 19:40:25 ID:FBCvszFU0
その金でredchatさんの健康が買えると思うかね?

325名無しさん:2014/02/03(月) 20:04:24 ID:m02vQ.RI0
健康を害するほど頑張って欲しいってわけじゃないよね。
ある程度助けになればいいな程度で。
まぁPalpalも日本からの寄付とか出来なくなってるっぽいけど。

326名無しさん:2014/02/04(火) 18:03:20 ID:aH85FUsw0
本サイト消しちゃったのかな…

327redchat★:2014/02/04(火) 20:11:08 ID:???0
>>326
Value Serverエコへサーバー移転の処理をしていたのですが、現在体調がやばいこともあり、
お試し期間からの購入処理にまごつきまして、現在アカウントが止まっています。

問い合わせをしているのでしばらくお待ちください。

328名無しさん:2014/02/05(水) 03:37:38 ID:jOa1l23Y0
最初はお怒りになって消したのかとも思ったけど
ドメインウェブの設定が〜とかなってたしね

サーバー移ったばかりといっていたし
設定いじって反映されてないとか試用期間過ぎたかなとか思った。
うちも前に、なぜかドメインウェブの設定が勝手にリセットされて、
長い間つながらない状態だったことがあったな〜

329名無しさん:2014/02/05(水) 11:18:25 ID:tEjaxk/Q0
アドバイスありがとう
>>319
アマレコ 使ってみたのですがどうしても起動しないので断念
5分くらい放置してると窓が1,2個出るのですがそれ以降うんともすんとも言わなかった。

>>320
チャットスコープはどんなものか探してみましたが見つからなかった

330名無しさん:2014/02/05(水) 18:03:43 ID:zRNTjdfw0
M2EとかMobHPとかのは機能としてあるのは知ってても全然使ってなかったなぁw
これのせいでRCXが動かないだけなら、ほんとこれをバッサリ切り捨てて出してほしいな

>>309
RO_MFでも時給できたのか
ちょっと探しに旅にでるわ、サンクス
出来れば現在座標位置をリアルタイムでも欲しいな(一々/where連打がめんどいw)

331名無しさん:2014/02/05(水) 19:51:57 ID:6mTx0t7o0
俺は逆に他で代用できるものは切り捨ててこれでしかできないのを残すのが普通だとは思うが、
そもそも、開発終了ってことで、そういう問題のレベルじゃないからね。

332名無しさん:2014/02/05(水) 21:55:59 ID:mlpy9xs.0
自主開発する人に多少情報出してもいいよ
…というメッセージに応える奴おらんかったからな
俺なんかは手動アンパックだけでひーコラ言ってるレベルなんで
地形に合わせた描画とかほんと無理
「めんどくさいから頼む」とかいうレベルの話はやめようぜw

333名無しさん:2014/02/05(水) 22:16:41 ID:IigsdOxw0
前回もそういったけど更新してくれたから
今回もあわよくばってチラッチラッみたいにやってるやつ多いじゃないw

334名無しさん:2014/02/05(水) 22:20:42 ID:bYkcdAsE0
ROも人減ったからそういうスキル持ってる人もいなくなったって感じ

335名無しさん:2014/02/06(木) 07:15:02 ID:1UTN9u7sO
今ってメモリ上に経験値とかって無いの?
以前RCXが動かなくなってた頃は重量、ペット、ホム等のデータもあったんだけど
技術情報は欲しいけど今の俺ではまだ理解できないだろうからなあ
管理人さんがまだ構わないなら情報欲しいかも

336名無しさん:2014/02/06(木) 08:25:42 ID:308Sus/w0
RCX死亡で周囲が支援職から離れていく中で、やっとフェアな環境になり
あまり依存してこなかった身としては、つかの間の優越感を味わってます

板の声からすると、なんとなく復活しそうな予感もありそれはそれで楽できる反面複雑な心境

337名無しさん:2014/02/06(木) 09:15:11 ID:wdm9poew0
あんま支援職関係なくね?
俺がなくて不便って思うのはMobHPだけだし

338名無しさん:2014/02/06(木) 14:25:10 ID:DClQGsg20
>>335
どういう情報が欲しいの?

339名無しさん:2014/02/06(木) 15:40:57 ID:1UTN9u7sO
まだデバッガを使って解析始めたばかりなんで具体的にと聞かれると答えに困るんだけどまあなんでもw
今一番気になってるのはRCXが正常に動作しなくなった理由かなぁ

340名無しさん:2014/02/06(木) 16:04:13 ID:DClQGsg20
上に出てるけどパケット長が取れてないんでーの
もうROやってないんで調べてないけど

341名無しさん:2014/02/06(木) 20:32:26 ID:FBCvszFU0
クライアントの複雑な部分にまで手を入れてるRCXにおいて
シャッフルコードの再変更みたいなのが解析エラーの要因じゃないかなー

342名無しさん:2014/02/08(土) 19:48:20 ID:wQ9kuGDw0
個人的には時給計算とかこそが別になくても良かった。
M2Eが神すぎて。
エフェクトONだと大魔法乱舞で何も見えないし、オフにすると演奏やら何やら設置系見えないしで
RO自体がクソすぎるっていう。
せめてスキルごとにエフェクトのONF/OFF切り替えぐらいクライアントで実装しろよと。
全スキルにミニエフェクト用のアニメーション作れとは言わんからよ。

343名無しさん:2014/02/08(土) 23:19:52 ID:3NwwBI060
余計なバグ顕在化されるよりは今のまんまでいいわ
赤字続きなんで長くてもあと5年はもたんだろうし

344名無しさん:2014/02/12(水) 08:45:21 ID:GPsOy8.20
Ragexeに大きく手が入ったってだけだろ
自動で追える範囲を超えたらもうしょうが無い
半年でも持ったら奇跡だと思ってたから、こんなに長く使えたのはすごいよ

345名無しさん:2014/02/21(金) 16:32:52 ID:1UTN9u7sO
ペットや攻撃系のパケって最近変わった?

346名無しさん:2014/02/22(土) 21:05:19 ID:Bk3n5miE0
前を知ってるなら、自明なんじゃないすかね…

347名無しさん:2014/02/24(月) 10:33:57 ID:1UTN9u7sO
前を知らないから聞いてみたんだけど変わってないぽいなぁ
変わって動かないなら修正できるかと思ったんだけど
今さらだけど何で気功タイマって10個なんだろう?
拡張用に5個余分に作っておいたってことなのかな

348名無しさん:2014/02/27(木) 07:41:32 ID:.XCRiXL60
1年半も前( >>52 )から書き込みしてて、前を知らない、とか意味不明。

349redchat★:2014/03/02(日) 15:07:55 ID:???0
こっそりと、忘れたころにやる気のある人発掘というか…

色々苦労が水泡に帰したところで、VC++ Express 2013 での環境構築記事を公開しました。
面倒事が減って随分手軽になってます。

ttp://lab.planetleaf.com/windows/development-win/vc-development-environment-free-to-make-with-windows-8-1.html

実はしばらく更新が無かったResEditが、Windows 8でフリーズを起こすという問題があって
記事を保留にしてパッチを作成していたら、今年に入って中の人が気づいて対応したようです。


あとはまぁ、やる気のある人が居ればGitHubにアカウント作ったので何かあげます。
なければ引っ込みます

なお、お管理人はガンホーアカウントの電話認証を拒否したのでjROの確認は出来ませんのであしからず

350名無しさん:2014/03/02(日) 22:19:07 ID:1eb9m9K.0
アンパックで少ーしだけ難読部分を排除してコードを眺めていますが
自分はちょっと画面内描画までは手が出せないです
いつかの記事どおり、自分が手を出せるのは受信パケットまでですね…
抜粋されていた装備パケの処理部分が、本当にそのままあって驚きました

351名無しさん:2014/03/07(金) 06:41:09 ID:2wVW9K8M0
重力エラーでなくなってるけど私だけ?
PacketLengthが取得できないのは相変わらずだけど、M2E表示できるし

352名無しさん:2014/03/07(金) 14:24:30 ID:1UTN9u7sO
>>348
パケくらい知ってて当然ですよね
勉強不足で申し訳ない

>>351
RAGADDRDATA1回消したんじゃない?
去年辺りの蔵で解析してから今の蔵に差し替えても重力エラー出ない?
ガーターとかデッドセルじゃなくてM2E?
パケ変わって出ないと思ってたけど違ったか
少し試した程度だけどTSのM2Eが出ないな

353名無しさん:2014/03/07(金) 17:46:37 ID:isvyaH2.0
PacketLengthが取得できませんの文字消す方法教えてください;;

354名無しさん:2014/03/07(金) 21:04:04 ID:1GbYxzME0
本当に起動するなぁ
何の略かもわからないけどCSの枠表示がでるだけで幸せだ。
他はONにするとエラーはいておちるけど
枠表示だけのために起動させておこうw

355名無しさん:2014/03/08(土) 11:10:14 ID:1UTN9u7sO
TSのM2Eは勘違いだった
イメージで範囲だと思い込んでた
パケ見てたはずなのにその時に気づくべきだった

PacketLengthが取得できません を消す方法は
正しいRagAddrDataを与える
パターンを修正する
DLL内の文字を消す
このどれかでいけるんじゃないかな

356名無しさん:2014/03/09(日) 08:54:39 ID:oBYBDuLc0
起動できてるって、RCXですか?


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