レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
濃い味 百二十三杯目
-
いろんなジャンルのゲームに挑戦していこうとおもいます
___ チンポ 新スレです
/ || ̄ ̄|| ∧∧ 楽しく使ってね
| ||__|| (´・ω・`) 仲良く使ってね
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
-
BGM聞く分には良いがあじにゃんボイスの弾幕薄くて聞こえないよ何やってんの!
-
ダウンしてしまった後の起き上がりは完全に起き上がるまで無敵なので
状況によってはゆっくり起き上がった方が安全だったり
周囲確認に時間が取れる
-
敵のコンボ中はダメ元でガードしよう。
また格闘などの反撃も出来ないか注意しておこう。
-
あじは今期AGEは見てないとして何見てんの?
種のリマスター?
-
斜め前移動を習慣づけよう
攻撃したい時に敵に直進するのが最短距離なんだが
敵の突進を射撃で止めて分かるように真ん前への突進は
敵の迎撃をモロに食らう。
斜め前にBDや慣性しつつ攻撃すれば回避と攻撃と格闘目的の接近が両立出来て
1石3鳥になる。
また斜め前移動は、敵に前方と側面を囲まれた十字砲火もかなり安全に避けられる超重要な動きになる。
-
僕はジャージ部ちゃん
-
輪廻のラグランジェ
-
キルミーベイベーのOPのPVが一度見たら忘れられない
-
ろりあじや
初心者は3000コスにしたほうがいいぞ
-
斜め前に移動しつつズンダしてると自然と格闘ゾーンに入るので
ズンダ→近距離向き射撃(サブや特)→格闘までが一連の長時間連携になる
長コンボは敵からすると全部避けきるのは難しいし、ズンダの後に何が来るのか分からないと迷う。
-
こっちだろ
http://www.youtube.com/watch?v=YMFJHWXsQAM
-
あじにゃん今期のおすすめ話す前にもう少しゲーム音下げてw
-
ずっと聞こえてませんでした
-
大丈夫リンク先は静岡県民おなじみのミルキィだよ
-
逆だよ
初心者ほど3000のがいい
対戦じゃ3000は先に死ぬのが前提だから
-
同じくらいの腕のプレマやれば良いよ
初心者歓迎部屋の多くは初心者(狩ってボコりたいので)歓迎部屋なので注意
3割部屋や初心者限定部屋を覗くとかもしくは自分で部屋を立てる
-
いやいやいや
2000とか2500が先に死ぬほうが厳禁だから
-
メット絵師に目覚めなければroboあたり誘えば
あじにゃんとちょうど良い腕じゃないか
-
質量を持った残像つかってこ
-
なんとぉー!あじ?
-
coopゲー最高や
-
チキンあじだが時々思い切りがいい
-
アーケードモードオンラインcoopありゃよかったのにねーこれ
-
そういえば鹿鳴館はあれ以後やったの?
-
相手までの距離がちょっと足りなくてブーストなかったら覚醒すればいいんやで!
-
このゲーム、ゲームスピード早いね
ロートルあじにはきつくないか?
-
戦場の絆みたいに囲まれることはないからそれだけが救いやね
-
機体復活時にコストが足りないと体力とか装備が削られて復活してしまう
だから高コストは先に落ちる体力管理というか
より低コストの味方が死にそうなら体を張ってでも庇う事で
コスト残高が多いうちに復活する
逆に低コストは高コストが落ちる前に絶対死なないように極論すると逃げ回る
高コストが1回死んだら今度は低コストが死ぬまで高コストは生き残らなければ
低コストの体力と装備が削られる危険が出る。
体力管理は操作のコツや戦術というより戦略に近いチームプレイになってる。
-
3D酔い耐性のあるあじにゃんなら一回はしてみてもいいんじゃない?
-
昔やってたのと違ってコストオーバーってシステムがあるからめんどくさいんだよねー
最初びっくりしたわ
-
出撃ダー!ってルンルンと戦場を進んでいたらどこからともなくビームライフルが飛んできて
体力が半分削られるステキゲーですよ
-
困ったら真上に逃げればCOMはおってこれなさそうな気がする
-
さっきのゲルググみたいにあじにゃんとすれ違うようにBDされると射撃が当てられない
自分が避ける時も敵と違う方向、敵の進行方向と逆にすれ違うBDすれば当たらない
逆に敵に攻撃当てたい時は敵に接近するように、敵の進行方向でぶつかる様に突進しながら攻撃すると
「敵の動きの頭を抑え込む攻撃」になってほぼ必中になる。
もうひとつの必中状態は敵の背中を追いかけつつ撃つ事、「ケツ」とか「背中」を取るっていう攻撃。
-
ガンダムへの回り込み格闘良い感じだった
-
あんまり変わった機体使うと応用が難しいからね。
F91は動き覚えるのに結構良いかも。
-
あじにゃん単発で牽制するのは基本的に上手く行ってるから
その単発はほぼヒットしそうと判断したらそのままコンボ続けよう。
ヒットしてからコンボしても着弾タイムロスの所為で間に合わないので
早めに判断するように注意しよう。
-
着地硬直を取られて敵の弾が近付いてるの見えてるのに動けない
そんな時はガードを思い出そう
-
瞬間の判断じゃなくて
「やべーこれ今撃たれると死ぬよなー」みたいな状況では先にガードを仕込んでおくのも有り
もちろん「やべー弾が見えてるのに動けないわー」な状況もガードしておく
-
ガンダムだけじゃなく格ゲーは判断要素を状況で削りまくって先に覚悟と準備すると
脳みそ使わずに遊べる
決めボムに近い考えで遊ぶとかなり楽なんだよ
-
今のCPU戦のAIは良い動きしてたな
というかあんな格闘厨なら格闘付き合う必要ないよ
ハイパーやボム押してしまうのと同じようなもんだ
-
回線切れた?おつあじ?
-
がめおべらったら配信用WiMAXさん切れたwwwwwwwwww
アドバイスありがとうございました!
しばらくはシングルでのんびり動かし方と
画面の情報をしっかり見られるようにしていこうと思います
-
あじおつ
-
あじにゃんおいす声出てる?調子はどうよ
-
忘れるのが人間の良いところ
魂に刻み込まれるロリじゃないと覚えられないのも当然
-
マイク聞こえにくいからゲーム音もっと小さくていいよ
-
あじにゃん敵がお利口さんじゃない間は
敵のショットの直後にこっちの攻撃を後出ししていってみな
コツ掴めば敵の射撃硬直にガシガシ当てられるようになる
-
上手くいったな少尉くらいの腕に見えた
-
良い感じじゃん
-
そんな事はないCPU戦やトレモも上達になる
要は使い方
CPU戦はノーダメ意識してやると確実に上達する
-
ZZに格闘しにいったのに負けたのは反省会やな
-
始めたばっかりの人と集まってやるのも良いだろうが
オフで教えてもらえる人を用意するのが一番だろうな
-
邪魔うんぬんは避けさえ仕上げれば野良でもなんでも出来るようになるよ
このゲーム避けゲーだから。避けだけ出来れば後はなんとでもなる。
-
上からのファンネル直撃食らったのは同じ位置に居続けたか
同じ位置に戻ってしまったから
-
ファンネル系は発射した時点で居た敵の場所を撃つから
その場から避け続けたら食らわない
STGで言い換えるとタイトーシューのタイトーレーザーや、ロックオンしてからその位置にだけ攻撃するボスを
相手にするような感じ
-
慣性ジャンプは地上でブーストしたあとレバーニュートラルでジャンプじゃないっけ
-
クロスボーンはマントでビームを120ダメまで無効
-
質量を持った残像は溜まったらすぐ使っていいよ
あと覚醒は弾とブーストが全回復するから弾がないときやブーストが切れて攻撃食らうとか攻撃届かないとかで使うと吉
-
あじにゃんこれ取っておいて時々読もう
ttp://ohaoha.from.tv/p/ohaoha184560.png
ttp://ohaoha.from.tv/p/ohaoha184561.png
出所はここ
ttp://twitpic.com/869lsj
ttp://twitpic.com/86aic4
-
機体によってロックオンの距離が違って
赤いと射撃が誘導する、緑だと誘導しないって思っておけばいいよ
-
赤と緑?どれのこと言ってるか知らんけど恐らくロックオンマーカーの色?
赤ロックは誘導が効く有効射程に入ってるって表示
緑はロック掛かってないので少しでも位置がずれると当たらない。マニュアル調整で当てる必要も出てくる。
-
敵を囲んでる丸の色だから見てない筈がないw
ダウン取った直後の黄色から赤に変わるまで待つかどうかとかもマーカーで判断するでしょ
そういうのは無意識に自然にやってるから意識して出来ると色々捗るよ
-
慣性は地上ダッシュ、ニュートラルにしてジャンプ、その後進む方向キー入力
かな
-
犬が良いの?
-
犬は1000の中では使いやすい機体かな
-
格闘だウォー→射撃で迎撃されると予想してフェイントに左右にブーストしてもっかい格闘だー
とか
-
1000コスだからねー
1000コスはHP300ちょっとだよ
-
BDゲージが常に赤なのが気になるね
コンボ決めに行く時や一気に逃げる時は赤まで使う勇気居るけど
常にガス欠だと着地硬直が長くなりすぎて危険だよ
BDゲージを節約する動き方を少しづつ覚えていこう
-
ダッシュしてジャンプしてそのまま着地か、着地際にもっかいジャンプするのが一般的かな
-
あと弾切れを恐れすぎや
もっとガンガン撃ってええで
-
慣性でも何でもジャンプしたら着地硬直の危険が危ない
その危険な位置とタイミングをずらすのに空中ジャンプを使ってる
慣性中の空中ジャンプ1回目は
レバーを入れ続けてると飛距離も伸びてBD消費効率も悪くないので
みんな使ってる
-
慣性のやり方はさっきの画像にも書いてるが
初心者講座の動画とか見ると分かりやすい
-
ロックオンが赤かったらとりあえずダッシュするついでに撃つくらいでいい
-
あじにゃんはライフルとヴェスパーをしっかり混ぜて使ってるし
コンボ当てられる状況でもビーム単発でやめてるから弾切れしなくて当然。
ヒットが確定しそうなら連射しちゃいなよYOU
-
コヤスを恐れるな
-
ターンAは途中のgdgdした世界名作劇場分を楽しむもんじゃないの?
-
ユニバーネタが多かったと言えばはがない
-
はがないはロリも出来損ないばっかりで見る価値無かったんですね分かります( ^ω^)
-
パパはこいあじ向きか分かります
しかしroboも似た事言ってたので警戒しないと
-
その視点の違いは一般人からすれば誤差の範疇です
-
ちょっと用事しながら見てるのであじにゃんの変態談義にレス遅れる
見てみたらこの人もF91乗りみたいなので参考になるかも
スレ保存して時々見直せば良さげ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48665/1326036664/692
-
種はTBSで始めた別世界ガンダムなので違和感感じてるんですね分かります
-
好きならデスッテネ使ってもいいのよ?
-
マスターの存在感が異次元
-
ゲロビ最強やな!
-
何故か勝ってた
そんなケースよくあります
-
便利とか言われてもそんなバランスブレイカーはちょっと…
____
/ ノ \\
/ (●) (●)\
/ ∪ (__人__) \
| ` ⌒´ |
\ /⌒)⌒)⌒) //⌒)⌒)⌒)
ノ | / / / (⌒) / / / /
/´ | :::::::::::(⌒) ゝ :::::::::::/
| l | ノ / ) /
ヽ ヽ_ヽ /' / /
ヽ __ / / /
-
ゲロビとか関係ないお勝てば官軍だお
-
死んだのに何故か勝ってる
-
相方ゲー最高や
-
ダメとか無茶とか勝手に言い出すのがネガってて良いですね
-
「こんなのないよ!」
銀魂メガネもこのゲームDisっていくー
-
確かにCPUのフルクロスってそんなに強いのかね?
-
戦争が終わってから考えましょう
いまシーブックが良いこと言った
-
ガロード批判に全高木が泣いた
-
トビアはウザいとだけ覚えてればエクバでは問題ない
-
なんでも最初に鋼鉄って付ければ良いってもんじゃないよな?
鋼鉄の幼女とか貫通無理だろ
-
余りの寒さにカップ麺食ってきた
ハイニューはニューよりバズーカ撃ちにくいってさ
-
機体変えたら別ゲーだから!
というかF81より小さい子居ないから!
-
アノー「乗り換えてみた」
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板