したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲーム改造スレッド

11わいわい:2012/03/23(金) 02:18:32 ID:xF0VBCEQ
>>めっさつさん
報告ありがとうございます。「画像から貼り付け」は、誤字どころか機能自体が動いていなかったです(ぉぃ
貼り付けた後にメモリに変換してないので、スクロールすると貼り付け前に戻ってしまいますし、UNDOデータも作られていませんでした。
塗りつぶしに限らず、描画編集機能はC++版と比べてかなりしょぼいことになっているので、早めに直したいですね。(といいつつ長い期間が過ぎてますが…)
フォーカスの順序も後から直すだろうと放置していましたが、今のうちに直せるとこは直しときます。

>>10
>>8については「ツールの作成を依頼した人」に対してです。
②についてですが、資料には「Nx 0〜2048 = パターン番号」とありますが、
ファミコンの8倍のパターンを表示してその中からポチポチ選んでネームテーブルを作るんでしょうか??
パターンが多すぎて想像がつきません。

127:2012/03/23(金) 20:42:24 ID:tSeZAGRg
>>11
メガドライブ用に汎用性を持たせると2048パターンになりますね。
ダライアスⅡの場合はパターン番号はN0〜N7までの256パターンで恐らく済みますが、
そもそもメガドライブの改造自体に今のところ需要がないので、
私の改造のための限定機能っていうのはさすがに気が引けてしまいます。
なので②の依頼は無しということでお願いします。スレ汚しになってしまい申し訳ありません。

13わいわい:2012/05/12(土) 01:44:55 ID:jzqRa4as
PRG Editorには1バイト飛ばして表示・編集する機能があるので、
256キャラのパターンであればメガドラのファイルも編集することはできると思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板