したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドラゴンスレイヤーIVファミコン版 MSX2化パッチ

42わいわい:2018/03/03(土) 21:15:14 ID:y5pse2/2
応答遅くなって申し訳ないですが、タイトル画面のこの辺弄ればできそうですね。
AEDB : 20 43 CC jsr $CC43 ;コントローラ状態取得
AEDE : C9 FF cmp #$FF ;タイトル画面のデバッグモード(ピロピロピロ)判定
MSX化だと、AEDF(NESファイルの1AEEF)をFF(コントローラ全押し)から30(セレクト+スタート)に変更しています。

デバッグモード自体は使いたくない場合は家の処理を変更ですかね。
E15C : A5 37 lda $37 ;(復活回数兼デバッグフラグ)
E15E : F0 DF beq $E13F ;非デバッグ時→[家]選択メインループ
beq潰せば良さそう。

43URLは投稿できません:2019/04/02(火) 10:50:54 ID:OPxC/u/k
HP消えちゃいましたけど、どうなるのでしょうか…?

44わいわい:2019/04/12(金) 20:47:34 ID:ZC901Kds
移転・再開はもうしばらくお待ちください
(しばらくはいつになることか…

45わいわい:2019/07/19(金) 22:25:02 ID:ZC901Kds
最近ツール作成がはかどってます。
BGMエディタでBGMファイルをまとめてビルドできるようになったので、あとはBGMファイルの作りこみだけだ(…ってこれだと何も進んでない気がするね

オープニングの最後が変なのと、メイアのBGMの追加部分との切り替わりで数フレーム変なところがあったのと、ロイアスの曲を残すのは次のパッチで改善できると思う。
各曲の修正はそれ以降。

46わいわい:2020/02/20(木) 22:38:45 ID:wthy2IUg
携帯アプリ版と同様にゲーム中でロイアスのBGMを鳴らすパッチ(FC版ドラスレIV用)を、更新しました。
家に戻らずに宿で装備を切り替えたとき等、特定の条件でBGMが変化しないことがあるのを修正しました。

パッチはLSD4のMusicのページで公開してもらってます。
他にもドラスレIVに関する情報や設定がまとめられてるので、気になる人はどうぞ。
ttp://lsd4.starfree.jp/

47URLは投稿できません:2020/10/23(金) 22:14:41 ID:E49Fu8TE
ttps://github.com/bbbradsmith/lotwtool/releases

ドラスレファミリーのエディタ
海外製でかなり高性能なのが出てきましたね

48わいわい:2021/06/06(日) 01:01:06 ID:0rHEII92
完成度高いですね。
作者さんも2000年頃に私とは別にLotWの解析してた記憶があります。
こっちも向こうも相変わらず同じようなことやってて笑えます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板