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【協力者】UTAURPG化プロジェクト part2【募集中】

1名無しさん@frqファイル作成中:2011/09/10(土) 00:40:45 ID:89llHfuc0
UTAURPG化プロジェクトのスレ

UTAURPG化計画とは・・・"「どんなUTAU音源がいるか?UTAUを使った曲にはどんなものがあるのか?」をもっと知りたい、知ってもらいたい!"をコンセプトに製作中の、ロールプレイングゲームのプロジェクト。
製作ツールはWOLF RPG エディター。登場キャラクタ―は全てUTAU音源関係のキャラクター。戦闘時の技/BGMにもUTAUオリジナル曲が使われる。

まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
専用ロダ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
[過去スレ]
【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41650/1279529409/

※協力者の方へ・・・過去スレ、ログには一通り目を通して置いて下さい。

141139:2012/01/10(火) 01:57:46 ID:cKftPz7g0
>>140
バイオリンに特化した音源でしたか。
SoundFont は複雑怪奇なイメージですが、うまく使えばいい音出るのですね。

142名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 12:44:01 ID:4xP4ZjOE0
【キャラチップ】
ろだ
黒雉チドリ 犬歌イチ 柊歌澄 コトダマ 畝節リネ
揺歌サユ 鈴音フウ 獣音ロウ改

143名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 18:49:08 ID:IwJ8Phgk0
再開したのか、これ

144名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 22:36:10 ID:9oXZTCZE0
再開なのか継続なのか微妙なところですが、一時期よりは活動内容がわかるようになってきてますね。
体験版が楽しみ。

145名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/12(木) 23:51:31 ID:zNqDcCuw0
体験版というか1章そのもの
シナリオ自体はもうココにあるんだぜ
ttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ed%a5%dc%a5%c3%a5%c8%a4%ce%c0%a4%b3%a6

146名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/13(金) 12:45:02 ID:G0vb4NA.0
いま体験版とかいないだそうですよね…
でも面白そうなので、時間があれば参加したいなー

イラストとか、描き下ろしじゃないならダメですか

147コウ:2012/01/13(金) 19:27:14 ID:.ofiFhOc0
>>146
イラスト関係ですと現在以下の部分で協力者が欲しいです。
○特定UTAUキャラのボスグラフィック
明確に担当者がいない状態です。
1キャラでもいいのでお願いできますか。
目下必要なのはデフォ妹と重音テトです。
○モンスターデザイン
担当のらいぎさんと分担作業していきます。
○UTAUキャラの顔グラフィック
登場するUTAUキャラでNPC関係の顔グラフィックを書いて欲しいです。
登場するキャラはスレのキャラチップまとめをご覧ください。

もし、ツイッターアカウントをお持ちでしたら、@kou_290までご連絡ください。
ただ、グラフィック関係はコウより葉っぱさんやらいぎさんに聞いた方がいいですが……。

148コウ:2012/01/13(金) 22:37:09 ID:IZaX4u420
>>129
ユウマさんは獣人限定でキャラチップを打ってもいい。
しかし、結局、協力の依頼はしてないということでした。

>>130
>>131
>>143
>>144
>>145
スレ主さん、年始は別のことで忙しいそうですし、体調も良く無さそうですね。
ある程度の日時が過ぎたら代行作業でやっていかないといけないかなと考えてはいますが。

>>134
>>135(Righgiさんへ)
了解です。システムへの実装と相談しながら考えていきます。
静画のドラゴンは空の世界か海の世界がいいかもしれませんね。

>>142(525さんへ)
ありがとうございます。
和音マコと天音ルナは自分で挑戦してみます。

149コウ:2012/01/13(金) 22:43:19 ID:IZaX4u420
「歌唱技能」攻撃でオリジナル楽曲のどの部分を使うか検討中ですが、決め切れていません。
このことで作業が滞るようなら別の内容に変えていく方がいいとも考えています。
具体的には、回復なら「○○のささやき」とか、パワーアップなら「エール」とか。
声にまつわる表現に変えてみてもいいんじゃないかなと考えています。

150名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/14(土) 00:45:20 ID:AWMGnZcQ0
ノーマライズとかイコライザとか
なんかの呪文っぽいよねと>>149見て思った

151名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/15(日) 21:59:49 ID:xvrQ/FYY0
なんだか興味深そうな企画で、自分にできることがあるなら参加したいと思いました。
趣味でHANASUをやっている程度ですが、手伝えることはあるでしょうか??

152葉っぱ:2012/01/16(月) 01:29:37 ID:5VY3frLM0
書き込むのは久しぶりになってしまいました、顔グラ担当の葉っぱです
この度、顔グラフィック担当に新しくハルさんが加わりました
これからは葉っぱとハルさんで分担して顔グラを描いていきます

とりあえず、デフォ子の新しい顔グラができたのであげておきます
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/147/UTAURPG%E9%A1%94%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%A6%E3%82%BF.zip

153名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/17(火) 23:38:25 ID:b9ssZ.7.0
横ヤリ失礼します。
>>151
ハタからみた感じで申し訳ないですが、頼んでみたいhanasuネタはあるにはあるけど、
使うかどうか確約できなくてそれじゃあんまりだろう、どうしたもんか、といった印象ですた。
(290さんがちげーよとか言いながらツッコんでくれるの待ち)

154コウ:2012/01/18(水) 23:51:59 ID:1toAkKxI0
シナリオ最新版第3稿に更新してあります。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ed%a5%dc%a5%c3%a5%c8%a4%ce%c0%a4%b3%a6

>>153
補足ありがとうございます。

>>151
HANASUもUTAUの要素であり、取り込むなら作中の楽曲使用部分などがいいかなと考えています。
頼んでみたいHANASUはシナリオの以下の部分になります。

1章最後のイベント
オトが完全に失踪するシーンでデフォ子達が再び捜索します。
オト手紙「私、どうしたらいいかわからない」
オト手紙「グリファはあんたがお姉ちゃんだって言うけれど……」
オト手紙「やっぱりあんたがお姉ちゃんだなんて認められない」
オト手紙「コエという名前は私の本来の名前」
オト手紙「名前を忘れていたように、もっと大切なものを忘れている」
オト手紙「私はグリファにちゃんと話を聞きたい」
オト手紙「私が何を忘れているのか、私は何をしなければいけないのか」

デフォ妹のボイスを楽曲が流れている間中、挿入していってはどうかと思案中ですが、
実際に実装してみないと何とも言えないです。

155名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/19(木) 07:28:16 ID:1UhaxzOA0
ウディタ公式の宣伝から来たんだけど製作協力ってまだ募集してる?
もしなんか出来ること有ったら手伝いたいんだが

一応VIP企画のRPG製作なら参加経験ある

156名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/20(金) 19:57:07 ID:HjUNHRK60
横やりふたたびですみません。

>>155
ウディタ公式の宣伝は存じ上げませんが、むしろ
何がしたいかを表明してもらえるとなんとなく担当っぽいひとたちが
返事しやすいかもしれない気がしないでもないですおー。

ちなみにキャラチップとかどうですか(´・ω・`)

157155:2012/01/21(土) 09:57:56 ID:JZ5cDtRk0
>>156
希望はこれと言ってないんだけど、ドット絵は少しかじった程度だからレベル低いし

VIPでやってた時はコモン組んでたりしてたから、その辺は一応手伝えると思う
顔グラとかの絵も男キャラ限定なら出来るかも知らん

158名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/21(土) 11:56:52 ID:q.ULNtIM0
コウさんへ
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/114781.zip

159コウ:2012/01/23(月) 00:04:39 ID:Qga5fBCQ0
>>158
パスワードがわからないのでDLできません。

160名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/23(月) 01:30:48 ID:bbsZ19LQ0
>>155

近いうちに、現在までのデータ(基本システムにシナリオが乗った状態)
を公開の予定があるです。
アイテムの盛り付けや、
パラメーターの調整をお願いしたい、です。
データDLは期間制限以外は設けない、どなたでも触ってもらえる方向だそうですよー。

それはともかく、キャラチップ、気が向いたら好きキャラ打っていってね!

161155:2012/01/23(月) 19:23:56 ID:LdE9XjRg0
>>160
把握した

キャラチップはまぁ、気が向いたらね
期待はしないでくれると助かる

162名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/23(月) 20:10:50 ID:qxGiAGB20
>>159
Skypeで投げたつもりでしたが届いてなかったようですね












PASS:RogerBone

163Haru.jpg:2012/01/24(火) 02:22:54 ID:5sGLXz7c0
顔グラ担当のハルです(*´∇`*)
モモタロウ・デフォ助・デフォ太・時音タク・狸音ロクの顔グラ完成しましたー
もう夜中なので明日PNGファイルをアップロードしてもいいかな

164葉っぱ:2012/01/24(火) 10:12:35 ID:ZcQ1jejw0
>>163
ありがとうございます! よろしくお願いしまーす

165Haru.jpg:2012/01/24(火) 15:40:00 ID:5sGLXz7c0
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/148/icon.rar
アップロードしましたー(*´∇`*)
日本語なら文字化けかもしれないのでファイル名はローマ字表記になった。

166コウ:2012/01/25(水) 06:52:47 ID:ipTn9ukM0
>>155
よろしくお願いします。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/194995&key=utau
1章終了時までシナリオイベントは打ち込んでありますが、その他戦闘関連やアイテム装備関係が
ゼロに近い状態です。

>>163,165(Haru.jpgさんへ)
顔グラの製作ありがとうございます。

167名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/25(水) 21:26:10 ID:yJJSLKrM0
>>166
乙です
マップの通行処理等をちょっと直してみました
BGMも>>108,>>110のものに入れ替えてあります
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/195047.zip&key=UTAU

168名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/26(木) 22:57:13 ID:DMS17eHQ0
共通作業のファイルのやり取り方法考えた方が良くね?
どれをベースにするのか、最新はどれか、どれに足してけばいいのか、
履歴は一目でわかるか、今触ってんのは誰かとかいろいろ

169名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/28(土) 09:07:51 ID:/xlZp7B20
今現在出来上がった素材をまとめて見れる(サムネイルとかで)ようにして
(たとえば、立ちグラと歩行グラが必要なキャラは出来上がったものは二つ一緒に表示しておくとか)
素材の集まり度を%等で表示したりとかもしてると終りも見えやすいんじゃないかな
wiki見た感じキャラを際限なく足して行くわけでもないっぽいし?
イラストとかBGMHANASUは制作告知する場所があるのにウディタの制作告知が無いのはどうして?
>>168みたいに分かりやすくていいと思うんだけども

170名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/29(日) 14:53:16 ID:hQZht8NY0
バグ出しって募集してんのかしてないのか
よくわからんがとりあえずたたき台置いとくので好きに叩いて行ってくだしあ
(ゲームを叩けという意味ではない)

バグ報告用テンプレ例(ウディタよくわからん人向け)

●どこで?
テトさんちの2階
●何がどうしてどうなった?
左の本棚から動かそうとしたら出られなくなりました(´・ω・`)

バグ報告用テンプレ例(エディタからテストプレイ)

●発生した場所の情報
デフォ子の家.mps 座標(7,2)と(8,2)
●イベント系ならEvID
-
●マップチップならレイヤとかチップの情報
レイヤ3のID867、868
●何がどうしてどうなった?
ピアノ?にキャラが埋めり込む
通行設定は○か↓でいいんじゃね?

テト2階の本棚は、とりあえず回避してみた
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/149/hondana.png
でもちょっと自信ない.

171名無しさん@frqファイル作成中:2012/01/30(月) 21:11:40 ID:btoJ5/x60
●発生した場所の情報
ロボットの街C・研究所外.mps
●イベント系ならEvID
ID:9
●閉じ込めイベント終わった後、家から出た直後にドアに向かうと
再度イベントが始まってしまう
ページ1の最後で、このEvのセルフ変数1にする?

もうひとつ

●発生した場所の情報
ロボットの街C・研究所外.mps
●イベント系ならEvID
ID:13(オト)、12(青ノイズ)
●デフォ子とモモがシンボル型ノイズを倒さず逃げると、Ev13(オト)が
ノイズに引っかかる
12と13のオプションですり抜けにチェック入れて、スタート位置を
一マスずらす?

172コウ:2012/02/01(水) 23:32:22 ID:QWYJgdjU0
>>167
BGMをコピペで丸ごと入れ替えてみました。
マップの通行処理は変更箇所がわからなかったことと、作業を進めてしまったため、
以前のままにしてあります。

>>170
>>171
バグ出しありがとうございます。
言われたままに修正を掛けてみました。
テト寝室の本棚は右からしか動かせないように変更。
ピアノの通行設定は下矢印に変更。
テトの家のドアイベントはページ1の最後で、このEvのセルフ変数0を1代入に。
オトと青ノイズのオプションのすりぬけにチェックを入れる。
スタート位置をどうずらすかわからなかったので保留。

>>168
>>169
>共通作業のファイルのやり取り方法考えた方が良くね?
>どれをベースにするのか、最新はどれか、どれに足してけばいいのか
>履歴は一目でわかるか、今触ってんのは誰かとかいろいろ
ゲームデータに関しては、
ウディタ上で別ウディタウィンドウへの修正反映がやりにくい。
修正範囲を把握しきれない。
そのため、コウの手元にあるゲームデータに集約していきたいと思っています。
また、155さんから返事が見受けられないため、当分の間コウがパラメータ関係を担当していきます。
戦闘関係に区切りがついたら上げていきたいと思います。

173名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/02(木) 22:59:48 ID:5E9B5vQ20
●発生した場所の情報
ロボット・歌京分断地点.mps
●イベント系ならEvID
ID:1 (世界分断発見)
●このマップ内にあるイベントが終了し、一度このマップから
出た後、もう一度このマップに戻ると、イベント中に消失したはずの
分断地が元に戻っている

ID:1のイベントにページ2を作成
起動条件 プレイヤー接触
self0:セルフ変数0 が 1 と同じ
V3:オト行方不明 が 1 以上
接触範囲拡張 X0 Y8
ID:2 重音テトの マップチップ上書き の行をコピ‐してきて
ID:1のイベントのページ2に貼り付ける?

>172
>スタート位置をどうずらすかわからなかったので保留。

Event:12(青ノイズ)→
Event:13(オト)↓

上記方法では一マス移動分イベントが間延びするため
開始位置をそのままにするのであれば
ロボットの街C・研究所外.mps
ID:9toテトの家 
Event:12(青ノイズ)の動作指定から/左
Event:13(オト)の動作指定から/上
をそれぞれ1つ削除する?

174名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/05(日) 02:45:41 ID:yGboURNk0
オトと青ノイズが引っかかるのは両方にすり抜け設定持たせれば解決するよ
動作指定のすり抜けONを指定するだけでおk

175名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/05(日) 03:05:06 ID:yGboURNk0
動作指定じゃなかったそれぞれのオプションのすり抜けにチェックです。
あとこのイベントのオトちゃんの動作指定上へ移動を一つ消すと森に突っ込まないかと思います

176名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/12(日) 18:18:32 ID:Sb4FU.QU0
どう見てもシステムと顔グラの規格があってないように思うんだが

177名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/14(火) 00:20:05 ID:lml1S89Q0
顔グラに関してはコモンイベントの方いじればどうとでもなるからいいんじゃね?
流石に大きさ統一してないと大変だろうけど

それよりもセ改行が変で凄くセリフが読みづらいのが気になる

178名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/16(木) 22:17:16 ID:fvrB8PC20
池のすぐそば通ったら地震おきない
そのあと地震おきて研究所行ったら止まったw

179_525:2012/02/17(金) 22:19:59 ID:5dspUPbg0
【グラフィック キャラチップ】
ろだ
白鐘ヒヨリ 螢歌ストラ 灯歌庵の姐さん

180Righgi:2012/02/18(土) 00:03:56 ID:Wcd43ih60
ロダにモンスターデザイン案を上げました。
が、カラクリに関してきれいにまとまって無いのでイメージのすり合わせをしておきたいです。

①ラフは服を脱がした実在のからくりをモデルにしたものを描きましたが、もう少し人間に近い方がいいでしょうか?
 忍者を描いた時にからくりとしてでも、という感じだったので実在のからくりはモチーフ程度にしてアンドロイド描いてもいいんですかね?
②デザインはもっとデフォルメした方がいいでしょうか?
 今のデザインはややホラーというか怖めのやつが多いです。
③設定上、からくりはどういう存在なんでしょうか?
 今は見世物用のからくりが暴走しているイメージで描いていますが、もっと物騒な装備をさせていいのか、それとも武器自体持ってない方がいいのかは少し迷うところです。

 今のラフはどの道描き直すつもりなので、遠慮なくご意見お願いします。

181名無しさん@frqファイル作成中:2012/02/29(水) 15:30:24 ID:gyRN45Fg0
なんかツイッター見たら言った言わないみたいなやり取りしてたけど
複数人でやるときは役割分担表みたいな書類作った方がいいよー、後後そういうの減るから

何にせよもうすぐ体験版出るっぽいからとてもwktk

182名無しさん@frqファイル作成中:2012/03/25(日) 14:33:02 ID:zw4f.eCc0
ろだにマップデータうpしました。
いる人いたら使ってください。

183名無しさん@frqファイル作成中:2012/03/31(土) 18:11:40 ID:1mUIqNQs0
装備について。

単純に強い武器(必殺技 ust?)を取っていくだけというよりは、ある程度、プレイヤーの好みで
戦闘スタイルを選べると楽しい。

火力重視、スピード重視、防御重視など。

184名無しさん@frqファイル作成中:2012/03/31(土) 18:27:31 ID:1mUIqNQs0
例えば、敵を倒すと「音符の素」を落とすことがあり、音符の素 10 個で以下の演奏ブースターのうちのどれかが合成できます、みたいな。

・3 連符……スピードアップ(行動順が早く回ってきやすくなる)
・フォルテ……与えるダメージアップ
・スラー……命中率アップ
・affettuoso(愛情を込めて)……フィールド歩行中に徐々に HP 回復
・calmato(静かに)……20% の確率で相手の攻撃を封じる

演奏ブースターは 3 つまで装備できて、同じものを複数装備すると、アップ率がアップしますよ、みたいな。
(例えば、3 連符がスピード +5 だとしたら、3 連符を 2 つ装備すると +10 ではなく +12 になる)

185名無しさん@frqファイル作成中:2012/03/31(土) 18:45:15 ID:1mUIqNQs0
あるいは、UTAU だとたくさんキャラがいるので、キャラごとにパラメーターの設定をある程度極端めにつけておいて、
パーティー編成で好きなキャラ 4 人選べます、みたいなのでもいいかも。

186 ◆8qLR/I7mAg:2012/04/02(月) 12:30:06 ID:p5hWS1DA0
では、私からもいってみます。
《回音ファルナ(まわりね-)》
◇基本設定
● 年齢: 自称永遠の14歳、
     しかし声はその様に見えない
● 型番: MF−247
● 身長: 165程度だけどよく分からない
● 体重: 平均的・・・たぶん
● 性格: 結構明るいけどね、暗いときだってある
● 特技: 声マネ
誕生日: 3月19日(?)
◇外見設定
かみのけアンテナが生えている。
オッドアイで(右目:青、左目:赤)、
両腕が黒くって一般人とは思えない(実際そうだけど)
◇RPGだけの設定
☆一般にも分かるもの
なぜかノイズに汚染されない謎の少女。どうも黒い手にヒミツが・・・?
一応味方になってくれる。武器はビットノイズと二刀流の剣。
歌は主にボカロ曲、アニソン、ゲーム音楽がメインとなる。
なぜか「ハイパーボイス」「輪唱」もできる。
驚くと声が規制音になってしまうという噂も、
他のUTAUシンガーからは人型のノイズのように見られている事も。
毒飴子が大嫌いだというし、ノイズを生み出す能力は親ゆずりだと言うが…?
☆言ったらネタバレになるもの
>ノイズを生み出す能力は親ゆずりだと言うが…?
実は親の命令を聞かず逃げ出した結構強いノイズ。
そしてその親がラスボス。(ラスボスもノイズに操られていたんだ)
そういうわけでメインシナリオクリア後、真犯人を探すことに。
ラスボスが自分の生み出したノイズに何故操られたのか・・・。
本当は助けてと言っていたのかもしれない・・・。
外の世界のとある少女の妄想愛が彼女の自我を覚醒させた。
そこから彼女の声は「規制音」と「ノイズの少ない声」になったらしい。
◇使える攻撃
「ハイパーボイス」
大声で攻撃。相手の精神をかき乱しつつもノイズにダメージを与えられる。
「輪唱」
前に歌われた歌を歌う。結果同じ効果が発動。
♪ZZZ(日常ED)
スローポップステップで歌う。
味方のダメージとノイズ汚染が回復。
♪ぷよぷよのうた
電波曲。
ノイズに電波ダメージを与えつつ敵を混乱させる。
♪音源言ってみろ!(替え歌)
激しい歌。まれに2012版に派生する事がある。
通常:敵全体に連続ダメージ。
2012:追加で魅了。
♪みずいろの雨
テトが歌っていたあの曲。
雨、水、海属性ダメージ。
♪和歌子と瑠璃子の積木崩し(和瑠積)
表:敵全体に精神的ダメージ。
裏:自分が狂った状態になり物理攻撃付きになる。
  ただし狂った状態は歌っている間だけ。
♪NowHere(ヤンマーニ)
歌っている間無敵になる。
と同時に敵全体に連続ダメージ。
♪twitter
敵全体にダメージ&追加効果。
ノイズは混乱、人間はノイズ汚染、操られたキャラは魅了。
「ビットノイズシュート」
ノイズ、味方以外の全員に連続ダメージ(人間と操られたキャラもダメージあり)。
♪初音ミクの消失(通常使用不可)
激しい歌。ノイズに干渉された人間の末路にもっとも近い歌。
イベントでしか使用されない監視突破用の歌というか。
ノイズに干渉された人間をノイズにしてしまう歌。
こうやって生み出したノイズは彼女に従順なものになる。
◇で、音源ファイルの場所
http://bowlroll.net/up/dl3889
◇説明
自分の音源がもし元ノイズだったら…と言う妄想の産物がこれ。
一部の設定を変えてもいいけど変えていいのは↓のだけ。
・(ラスボスもノイズに操られていたんだ)
・メインシナリオクリア後、真犯人を探すことに。
・ラスボスが自分の生み出したノイズに何故操られたのか・・・。
・本当は助けてと言っていたのかもしれない・・・。
【歌姫】に関して
ロボットの世界の歌姫は?
ロボットの世界に歌姫はいないの?
歪んだ世界はいなくてもありえそうだから言わないけど…。
【ノイズ】に関して
《回音ファルナ(まわりね-)》は存在を消されているため、
用語定義の例の人とは別にノイズを生み出す事ができるとか?。
5修正→UTAU世界では闇(ラスボス)が唯一生み出す術を得ている(と思われる)。

187 ◆8qLR/I7mAg:2012/04/02(月) 12:33:49 ID:p5hWS1DA0
>>186の続き
【他のライブラリキャラの一部】に関しては、wikiに直接書き込みます

188コウ:2012/04/11(水) 23:09:49 ID:NTOBR1Tc0
ご無沙汰しております。
この4月でシナリオ担当を降りることになりました。
それに伴い、私案のシナリオも破棄されることになりました。
原案協力者としてクレジットに名を残していただけるようですが辞退させていただきます。
ご期待に添えず申し訳ありません。今までありがとうございました。

189名無しさん@frqファイル作成中:2012/04/12(木) 14:18:35 ID:eE/p6jOk0
屑mikuni、525さんに続いてコウさんも離脱か

190名無しさん@frqファイル作成中:2012/04/12(木) 16:01:53 ID:eqGCdxgc0
コウさんお疲れ様でした。

191りょうちゃんまん:2012/04/18(水) 04:18:39 ID:rR.RmZWo0
初見です。面白そうだったのでいじらせて頂きました(^^)。ちょっと武器装備
の開発難しそうな塩梅だったので変更してます。良かったら使ってみて下さい。
コウさんもお疲れ様でした。また、気が向いた時に宜しくお願いします。
マスス操作のコモンも入れてますが、不要だったら消してください。
http://bowlroll.net/up/dl4361 パス teto

192りょうちゃんまん:2012/04/18(水) 07:42:34 ID:rR.RmZWo0
すいません。ちょっとバグがあったので↑は消しました。

http://bowlroll.net/up/dl4362です。パス同じ

193名無しさん@frqファイル作成中:2012/04/22(日) 21:58:41 ID:NFEAkjo20
>>192

改造乙です。

マウス操作自体は便利だと思うのですが、ボタン離していても動いてしまうと、意図しない移動が発生してしまいます。
特に、会話の後はカーソルが画面下に行っているのか、下方向に移動しようとして、下には行けない、というメッセージ
→以降ループ

マウスの左ボタンを押している間だけ移動、が良いです。

194りょうちゃんまん:2012/04/23(月) 19:34:21 ID:jUeaVh4w0
>>193
 ご意見有難う御座います。左押し時のみ移動に変更しました。
http://bowlroll.net/up/dl4470  パス同じです

195Roger Bone:2012/04/25(水) 23:35:41 ID:laR8oe/E0
じゃ、がんばってね〜
スレ主

196Roger Bone:2012/04/26(木) 17:19:30 ID:.nnOJ2jo0
文句などは一度も言っていません。

どうするかはスレ主の自由であって、「何々しろ」とは一回も言っていません。
ただ「何々してみてはどうですか?」と言っただけです。
ついでに、mikuniさんには、ちゃんと謝っています。

そして、何もしてないとあなたに言われる筋合いはありません。
ノイズグラも私が描かせていただきましたので。

197スレ主:2012/05/06(日) 14:10:50 ID:qT2Ih/S60
お久しぶりです。スレ立てしたものです。

この掲示板で企画を立ち上げ、多くの方に応援していただいていることを嬉しく思います。
また、掲示板でのやり取りでできあがったものについては、
非常に嬉しく、ありがたく思います。

さて、企画についてご報告させていただきます。
現在、本企画の活動は、出来上がった素材の管理、システムのスケジュール管理、
参加されているメンバーの作業管理などの面で、掲示板で運営することが難しくなり、
WOLF RPGエディターで長く活動されている方にSkype、Google Documentsを用いた
環境を構築していただきまして、こちらを中心に活動しています。

また、作成者が誰なのかをはっきりさせ、
素材の管理をしっかりやっていく、という考え方から、
現状、主力で活動されている方の作成されたものを中心に、
ゲームを組み立てていくことにしました。

今後の体制ですが、企画の見直しをして、
長期にわたる開発になることがわかりました。

メンバーについては、コウさん、525さんは、
残念ながら今後参加しない形となりましたが、
その他主力のメンバーの方とは相談しまして、
以降は固定として企画を進めさせていただきます。

スケジュールを切りなおし、
システムを固めなおした体験版については、
10月ごろ公開を予定しています。
月一回程度ですが、進捗の状況に関しては
こちらにも書き込みいたしますので、よろしくお願いいたします。

198名無しさん@frqファイル作成中:2012/05/06(日) 22:18:36 ID:sXJasZcs0
>>197
音沙汰無くてどうなっているのかなと思っていましたが、skype と google docs に移行してましたか。

掲示板だと、みんなでわいわい開発するっていう感じになりますが、skype と google docs の方が
プロジェクトメンバーで本格的に開発する印象は受けます。

進捗状況楽しみにしています。

199スレ主:2012/06/03(日) 17:32:41 ID:m2jVC8B.0
五月までの進捗状況を報告します。
シナリオをメインとサブに大きく二つに分けました。
体験版ではメインシナリオ序盤とサブシナリオいくつかを公開する形を目指しています。
一本のメインシナリオと複数のサブシナリオで進む形で作っています。
五月はそのうち、サブイベントを開始から終わりまで管理するシステムを作り、
一つに関しては通しで遊べる形まで完成しました。
また、キャラクター主体のゲームなので、UTAU図鑑というシステムを作りました。
今後もがんばっていきます。

200名無しさん@frqファイル作成中:2012/06/03(日) 17:45:20 ID:Raz5.Gb60
がんばれー

201名無しさん@frqファイル作成中:2012/06/10(日) 00:49:21 ID:p1MJYIX60
UTAU 図鑑期待

202名無しさん@frqファイル作成中:2012/09/13(木) 22:06:16 ID:lJz20edk0
進捗状況気になる

203名無しさん@frqファイル作成中:2012/09/24(月) 01:27:21 ID:LCsCKETA0
もうすぐ体験版が出るという10月に近づいてきたなwktk

204名無しさん@frqファイル作成中:2012/10/01(月) 21:13:18 ID:z/GVIG0c0
今日から十月!体験版wktk

205名無しさん@frqファイル作成中:2012/11/06(火) 22:14:59 ID:XnxfyRhU0
そして11月になった

206名無しさん@frqファイル作成中:2012/11/22(木) 18:34:28 ID:Fq1qT06k0
スレ主さん
良くない内容でいいので報告もらえませんか?

207名無しさん@frqファイル作成中:2012/11/25(日) 10:43:14 ID:vav4.kgA0
twitterに行った方が早い
多分もうここ見てない
アカウントは@aoidaiki

208スレ主:2012/12/13(木) 04:30:22 ID:1OH2k0kw0
メンバーが集まり素材も十分集まったのですが、私自身のリソースが足りずプロジェクトの進行が困難なため、企画を休止しました。
申し訳ありません。

209名無しさん@frqファイル作成中:2012/12/13(木) 16:16:05 ID:3x/tAYfg0
エターなったのか…

210名無しさん@frqファイル作成中:2012/12/13(木) 22:50:37 ID:abJ1QF0g0
とりあえず一言
某氏ざまあWWW
m9(^Д^)

211名無しさん@frqファイル作成中:2013/01/18(金) 02:17:43 ID:pRxIMAno0
お疲れ様でした。部外者が言うのもなんだけど、このままじゃすごく勿体無い。
プレイはできなくても、動画だけでもいいし、何かに還元したらどうだろう・・・

212名無しさん@frqファイル作成中:2013/01/19(土) 12:01:30 ID:tKFrr45c0
素材もメンバーも集まってエターなるとか一番あれだしねぇ…

213名無しさん@frqファイル作成中:2013/01/19(土) 12:15:55 ID:NlIZvZvo0
楽しい受験シーズン

214スレ主:2013/03/04(月) 15:15:01 ID:O1Gx8z9k0
>>211
整理がつかなかったのですが、ファイル一式をアップロードしておきます。
中身を使って何かに役立てていただければとおもいます。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2816452.zip
パスはutaurpgです
>>212
申し訳ありません。
いままでありがとうございました。

215名無しさん@frqファイル作成中:2013/03/06(水) 17:51:58 ID:L1EWx0mM0
素材とかって作られた方の許諾は得られているのでしょうか?

216スレ主:2013/03/11(月) 01:52:03 ID:QhJiul6A0
許諾は一応連絡を付けられる方にはちゃんととってあります。

217スレ主:2013/03/11(月) 01:58:32 ID:QhJiul6A0
やっぱり気になるのでファイルを下げます。重ね重ね申し訳ありませんでした。

218スレ主:2013/03/11(月) 02:34:03 ID:QhJiul6A0
下げられませんでした。すみませんでした。

223名無しさん@frqファイル作成中:2013/05/04(土) 22:22:28 ID:8lxeR7LM0
ていうか、>>210の某氏≠スレ主でしょ。あの時やらなかった〜じゃなくて、NHK高校講座とかいろいろあるんじゃないんですか。
・数学
http://www24.atpages.jp/venvenkazuya/index.php
・物理
http://www15.wind.ne.jp/~Glauben_leben/Buturi/ButuTop.htm
http://www.wainet.ne.jp/~yuasa/
・化学
http://www.geocities.jp/don_guri131/kagaku.html
・生物
http://www.imb.me-h.ne.jp/~mmk-saku/anime.htm
http://spider.art.coocan.jp/biology2/titlepage.htm
・地学
http://homepage1.nifty.com/kow1/jugyo/ju2000.html
・地理
http://videoschool.blog.fc2.com/blog-category-15.html
・倫理
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_chirekikouminn/rinnri_q/
・世界史
http://www.geocities.jp/timeway/
・日本史
http://www.geocities.jp/hatm3jp/index.html
・政治経済
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/h-minami/index.htm

224名無しさん@frqファイル作成中:2013/06/27(木) 22:00:06 ID:QUsgW63o0
UTAURPGのwiki見たら企画休止の文章消えてたけどひょっとして再開するのかな?

228名無しさん@frqファイル作成中:2013/08/30(金) 16:57:31 ID:a280Xaac0
最初らへんのテトの家で詰まる私は何なんでしょう

229women Buffalo Bills jerseys:2013/09/30(月) 17:26:50 ID:eXFcLU6.0
New York Jets RB Chris Ivory (hamstring) did not practice. . Jets CB Dee Milliner suffered an injured hamstring at practice, and his status for Sunday�s game at Tennessee is uncertain. .
women Buffalo Bills jerseys http://www.webvidal.ru/Gastro/Jetsjerseys.aspx

230名無しさん@frqファイル作成中:2013/10/11(金) 12:34:49 ID:TeeI27r20
>>224
Twitterで告知されてたのね。見落としてたわ

231名無しさん@frqファイル作成中:2013/12/31(火) 14:19:34 ID:9gAbKAwI0
もうこのスレでの現状報告とかはないのかなー
そういえばたいけんばんとかどうなったんだろ

232名無しさん@frqファイル作成中:2014/10/28(火) 08:12:03 ID:n0zHdvGg0
Wiki見たらプロジェクト終了になってた
ホントに終わっちゃったんだな

233名無しさん@frqファイル作成中:2017/05/06(土) 14:46:26 ID:N2pgE4po0
えー終わっちゃうのぉ

235名無しさん@frqファイル作成中:2019/12/10(火) 23:12:18 ID:c6.11LlQ0
寝言言う奴しかいないなら終わらせといたほうがいいわな

238名無しさん@frqファイル作成中:2023/03/24(金) 20:15:40 ID:QbWWxRGc0
駄目だったときのバックアップとか言って有料の著作権フリー素材買い集めてきて用意したのは正直自分でもダサかったと思います。大した額では無かったけどね。

239名無しさん@frqファイル作成中:2024/03/14(木) 07:10:48 ID:YSpK6vCo0
ホームセンターコーナン生野店の駐車場で、12時頃〜16時頃に来ては鳩に餌を与えている『なにわ 581 く 29-54』のキャップ帽クソハゲジジイが究極的にうざいし腹立つから誰かなんとかしてくれ。


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