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泥系雑談スレ-3-

1泥おっさん ◆pYHzy.uf0k★:2014/03/14(金) 01:26:03
・DLパスはUP報告スレを見れば必ずわかります
・作者は引退していますが板管理は行っています
・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
・質問するときは過去に同じ質問が無いか確認しましょう
・基本まったりしてください
・間違っても信者にはならないでください
・リアルも大切にしてください

70泥っぽい名無しさん:2014/05/05(月) 00:57:34
ねこまのことで申し訳ないんだが、蝉カウンタがメイン忍者で弐を唱えても3枚になってる、
という報告をしたいのに、誰かに巻き込まれてねこまの板にかけないので、どなた書いてくださらんか。

7170:2014/05/05(月) 09:59:36
ねこま板に書いてくれた方、ありがとう。

72泥っぽい名無しさん:2014/05/07(水) 08:04:29
>>70
確か、忍足AF3+2の「蝉効果アップ」が実装されたあたりからおかしくなったんじゃないかな?
幻影が消えてもカウントがされなかったり。蝉カウンタプラグインのみの修正が出てたのかも
しれんけど、自分の環境ではそれ以来おかしいまま。直す気なしと見て諦めてるw

見づらいけど、デフォの蝉アイコンで枚数はほぼわかるからそんな困らんしね。
ねこまでどんな機能使ってるか知らんけど、バージョンアップ後の対応が早いCastの方が色々
便利だと思うよ。ねこまの機能はほぼ網羅されてるし。

73泥っぽい名無しさん:2014/05/07(水) 10:01:59
AF3+2足のプラス1枚はローカルでは対応できない。
カウント自体は直されてた。

74泥っぽい名無しさん:2014/05/07(水) 10:06:25
長いこと使ってると乗り換えもめんどうになるからなあ
使い勝手よりどれだけ慣れてるかだと思うよ
対応速度の違いはそれぞれの作りの特徴によるものも大きいよ

84泥っぽい名無しさん:2014/05/12(月) 07:19:04
板全体スパムだらけ

86泥おっさん ◆pYHzy.uf0k★:2014/05/12(月) 21:32:02
おばんです
泥おっさんです

最近スパムさんが大量来店されてますので板の制限を強化しました

もしかすると巻き込まれて書き込み出来ない方が出てしまうかもしれませんが
ご了承ください

なお、これまで可能だったアドレス貼り付けも禁止しています

この設定でしばらく様子を見てみたいと思います

87泥っぽい名無しさん:2014/05/12(月) 22:18:27
>>86
泥おっさん
お疲れ様です。

88泥っぽい名無しさん:2014/05/13(火) 06:54:04
りょうかいっす
対応ありがとうございます

89泥っぽい名無しさん:2014/05/13(火) 09:24:20
おっさん!
書き込み見られて嬉しいよ、対応お疲れ様です

Fleeの復活を心待ちにしております…
知識が無くて協力する事ができないのが申し訳ない;

90泥っぽい名無しさん:2014/05/13(火) 13:43:00
おっさん乙です

スパムは本当に迷惑だけど、
ランチョンミートの本家スパムはもっと迷惑してるんだろうなあw

91泥っぽい名無しさん:2014/05/13(火) 16:11:20
おっさんお疲れです。
あのスパム超うざかった 対応おつかれさまです

92泥っぽい名無しさん:2014/05/15(木) 01:31:23
スパムひどかったね!それとおっさん元気でなにより!

93泥っぽい名無しさん:2014/05/19(月) 14:38:27
なんかフリーズが復活してませんかねえ

94泥っぽい名無しさん:2014/05/19(月) 17:45:46
ええ、最近の黒は古代使うそうですよ(違

95泥っぽい名無しさん:2014/05/20(火) 22:23:52
移動速度が全体的に速くなったからfleeはなくてもいいけど
段差越えと短距離ワープは欲しいな・・・

96泥っぽい名無しさん:2014/05/21(水) 04:30:14
ttp://de.mon.st/RyEq2/

97泥っぽい名無しさん:2014/05/21(水) 13:55:34
オフセスレで雑談してる人へ

最近、サルベージのアラパゴが混雑し過ぎてエリアダウンやメンテが
頻発しているため、ひょっとしたらソロで入れるのをアラパゴについて
制限をかけるかもしれない、と松井Pが発言しているんだよ。

公式つべ動画の第7回もぎヴァナ1時間6分過ぎぐらいからで確認できる。

もぎヴァナでの発言以降も毎晩エリアメンテになっているので、
このままだとアラパゴは確実に、下手すればサルベージなどの
3人制限を撤廃したやつ全部巻き込んで制限か、って話

98泥っぽい名無しさん:2014/05/21(水) 17:18:26
既に一段階制限入ってるからね
まだまだ落ちるようなら制限かかるだろう

99泥っぽい名無しさん:2014/05/22(木) 21:36:29
元々そういう話だったのに
一人で何キャラも突入しまくって鯖に負担かけといて
全部開発のせいにしてる4戦みてると
猿全部三人に戻していいよって気分になる

100泥っぽい名無しさん:2014/05/23(金) 02:23:16
壺が繋がらなくなってますね・・・
作るスレの移住先って決まってたんでしょうか?

101泥っぽい名無しさん:2014/05/23(金) 02:51:44
壷っていうか、yyかきこが終了って話っぽいですね。

(仮)がしたらばを捨てて(壺)と(蟹)になったわけですが、
(仮)は今でも生きてるっぽいので、移住先を相談するぐらいは出来るかも。

102泥っぽい名無しさん:2014/05/23(金) 17:13:57
作るスレが荒れてからはツールを作るのも使うのも自己完結するようになったなぁ

103泥っぽい名無しさん:2014/05/23(金) 17:45:26
Exiledが便利なのでJP蔵に戻れない

104泥っぽい名無しさん:2014/05/27(火) 13:59:25
Windower4でめちゃ落ちるんですが、同じような症状の方いらっしゃいませんか?

105泥っぽい名無しさん:2014/05/28(水) 11:43:02
壺の管理人さんが避難所作ってた。
ttp://jbbs.shitaraba.net/netgame/13765/

作るスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13765/1401157473/

106泥っぽい名無しさん:2014/05/29(木) 16:26:05
VNM沸かせてもジェイドが壊れないツールって実在するんすかね

107泥っぽい名無しさん:2014/05/29(木) 20:28:45
サーバー上のデータを書き換えるツールは全て都市伝説だと思うw

108泥っぽい名無しさん:2014/06/08(日) 15:13:04
あるよ
前に無色を安く売る、半日でおわるシャウトしてるやつに頼んでみたら
業者2キャラでウルガラン→テパ→グロウ
それぞれの場所で有色たおしたらすぐ移動

で、たまーにツールのミスかロストして
最初からつくるからちょっとジュノで待ってろと言われる
しばらくしたらキャラ消されたか、自分で消したかで居なくなってたが
派手にやらなきゃバレないんじゃないかねってレベル
それでダウルつくったけど俺はおとがめなし
ツール使ってるなんてしらなかったしな^^;

109泥っぽい名無しさん:2014/06/09(月) 02:55:03
俺もシャウトに乗ったことあるが、全く同じ方法で沸かし続けてたな。
やり方教えてくれって言っても企業秘密とやらで教えてくれなかった

110泥っぽい名無しさん:2014/06/09(月) 10:56:00
匿名掲示板の体験談なんていくらでも作れるからなぁ
ツールが見つかったら報告してくれw

111泥っぽい名無しさん:2014/06/11(水) 00:44:28
やたら続けて沸かしてるをたまにみたな

112泥っぽい名無しさん:2014/06/13(金) 18:36:30
>>一部の水産物の売却価格を調整 「ハクリュウ」「セキリュウ」「ソウリュウ」「コクリュウ」の売却価格を引き下げ

寝釣り終了のお知らせage

113泥っぽい名無しさん:2014/06/14(土) 01:54:15
釣りツール修正の必要もなくなるんかの
ハラキリで稼ぐか店売り価格の下落にあわせて物価も下がるか

114泥っぽい名無しさん:2014/06/14(土) 07:23:56
何年おそいんだよっていう話だが
ハラキリは追加されないんかいの

115泥っぽい名無しさん:2014/06/14(土) 18:04:17
むかーしインフレになったときの原因は錆物磨きだったっけ
あのときは敷居低いからすんごい数だったな

116泥っぽい名無しさん:2014/07/05(土) 18:47:30
どなたかMappuをうpしてくれませんか?
Mappuなうぷろだで検索しても出てきません

117泥っぽい名無しさん:2014/07/06(日) 05:52:16
どこにURLあったかもう憶えてないな
ttp://ux.getuploader.com/Mappu/

118泥っぽい名無しさん:2014/07/06(日) 11:40:16
>>117
ありがとうございます。

119泥っぽい名無しさん:2014/07/07(月) 01:12:21
検索キーワードが悪いだけだな
あっさり見つかった

120泥っぽい名無しさん:2014/07/11(金) 01:18:38
Mappuでパーティーの名前を表示させなくするのできなくなってるよね
プレイヤー名を非表示だとできるんだが

121泥っぽい名無しさん:2014/07/12(土) 10:37:05
ffhook_reploを探してるんだけど、どこかにないっすかね?

122泥っぽい名無しさん:2014/07/12(土) 12:18:49
ffhook_reploならcastアップローダにあったと思うけど、使うなら、バイナリ少し変更が必要だったような。
Mappuなうぷろだ2にも、変更場所が書いてある、Testがあったと思います。

123泥っぽい名無しさん:2014/07/12(土) 12:43:01
hook_reploは名前の取得がまたおかしい事になってる

配布元どこだったっけ?
作るスレ発のツールなのは覚えてるけど、板ごとあぼんしちゃったからなあ

124121:2014/07/13(日) 10:30:56
>>122,123
遅くなりましたが、ありがとうございます。
とりあえず拾えましたが名前がちょっとおかしくなってしまうみたいですね。

125泥っぽい名無しさん:2014/07/14(月) 02:25:41
名前おかしくなってても拾えてたけど
今日になってもうなんにも拾えなくなってるね

126泥っぽい名無しさん:2014/07/16(水) 21:23:35
窓er使いながらLoggerでログ採取って使えないのでしょうか?
拾えたっぽいのですが、LogAnalyzerで開くとモンスター名がない、と表示されるのは
窓は関係ないですか?素人ですみません

127泥っぽい名無しさん:2014/07/19(土) 12:13:23
>>126
ログ解析ソフトが処理できる形式のログファイルが取得できているかどうか、が問題。
でも、いつも同じツールでログファイル取得しているのに、LogAnalyzerで解析出来る
ときと出来無いときがあるから、LogAnalyzer側の問題もあるんだと思う。

うちでは全画面で遊んでたときも改斬使ってたときもWindowerにしてからも
同じログ取得ツールを使ってるけど、LogAnalyzerでだいたい解析できてる。
ミッション戦とか特殊な戦闘で解析できなかったことはある。
うちで使ってるログ取得ツールは今は配布されてないし再配布もダメなんでごめんw

128泥っぽい名無しさん:2014/07/20(日) 00:56:00
>>127 形式の対応の問題なのですね
今はrepを取る人も少なくなっているようで八方塞で・・・
ご丁寧にありがとうございました

129泥っぽい名無しさん:2014/07/21(月) 07:20:53
>>128
RealTimeLogGetsじゃダメなん?
パッチのたびに毎回自分でオフセ再設定しないとだけど

130泥っぽい名無しさん:2014/07/21(月) 11:11:33
RealTimeLogGetsを落としにいってきました
でも、サーバーが稼動していない?ようでダウンロードできませんでした
教えてくださり、ありがとうございました(´・ω・)

131泥っぽい名無しさん:2014/07/21(月) 16:30:59
WinowerのLoggerって使ったことないんだけど、
タイムスタンプ無しでログ取得しないと解析できないけど、
そういうことではない?

132泥っぽい名無しさん:2014/07/22(火) 08:44:48
>>130
再配布は大丈夫らしいから、いま使ってるのうp
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up308480.zip


そういえば、replo形式で取得したログで前から疑問だったんだけど

<font color="#4c5064"><b><!--14,00,00,804c5064,0000083a,00000922,0018,00,01,02,00--> →Wild Rabbitに、30ダメージ。</b></font><br>

この、<font color="#4c5064"><b>のあとに続くコメント文字列って何なんだろう
<!--,,,,,,,,,,-->みたいに中の値を消すと解析できなくなるし、意味はあるんだと思うけど

133泥っぽい名無しさん:2014/07/22(火) 09:51:37
>>132
確認しやすいところだとログファイルを直に覗いても同じようになってるけど、各行の内容の前にソレが文字コードでそのまんま入ってるんだよ。

知ってる範囲だと、最初の1バイト×3がログの種類(コンフィグで出てくるような感じのメッセージ分類)、
次の4バイトが行の基本色(RGBα)、続く4バイト×2がなんかの通番、だったはず。

・・・はず。最初の1バイト×1と行の基本色は自作ロガーで使ってるから自信あるんだが…
消しちゃうと入り組んだ時にどれがどれの続きだとか、メッセージに誰が関わってるかとかか判らなかったりになるんじゃないかな?

134泥っぽい名無しさん:2014/07/22(火) 12:58:56
使用してるツールそのままうpとか恐ろしいことしない方がいいぞ。
テキスト留置場ってなんだよw

135泥っぽい名無しさん:2014/07/22(火) 14:00:10
留置場?と思って落としてみたw
>Ascii Art Editor\テキスト留置場\ダメージ関連\replog置き場

なんとなくわかったw
テキストファイルの保存場所をテキスト留置場フォルダの中だけに限定してるんだろう。
あちこちに分散すると「えーっと、どこだっけかな」が発生するから

136泥っぽい名無しさん:2014/07/22(火) 14:57:59
フォルダのネームセンス晒しあげ

あー保管場所デフォルトにするの忘れてたわー
ま、いいんですが
とりあえず保存場所だけ直して使ってくだしい

>>133
なるほど。文字コードとかさっぱりだけど
なんとなくわかってスッキリした、ありがとう。

137泥っぽい名無しさん:2014/07/22(火) 19:30:48
うわぁぁっぁぁあああああ。゚(゚*p_q゚)゚。
すごいw できましたw ありがとうございますありがとうございます!!!
取り敢えずソロムグのコウモリをペチってみて出力し、解析することができました
留置場の名のまま使わせてもらいます
本当にありがとうございました!

138泥っぽい名無しさん:2014/07/22(火) 20:38:42
>>136
中身が入ってそうなログファイルを適当に1個コピって、メモ帳ででも開いてみるとなんとなく理解度が進むかも。

139泥っぽい名無しさん:2014/07/29(火) 10:05:51
箱産白魔の最新バージョンってどこにありますか?
自分使ってるのは0.45cってやつです。
オフセ変えても自分にケアルするだけで動きません

140泥っぽい名無しさん:2014/07/29(火) 10:52:54
諸事情により一度バージョン下がってるので、全部入りは0.43d_final、実行ファイルは0.50cが最新のはず。

141泥っぽい名無しさん:2014/07/29(火) 10:56:16
ゴメン、場所だったな。
箱白とMappuは作者が同じ。後はがんがれ。

142泥っぽい名無しさん:2014/07/31(木) 16:34:34
箱産のRecast番号って 普通の魔法IDとは違うのかな?

143泥っぽい名無しさん:2014/07/31(木) 17:18:32
魔法IDとは違うよ

144泥っぽい名無しさん:2014/08/13(水) 14:55:38
RealTimeLogGetsの作者さん、お誕生日おめでとう。
もう見てないだろうけどずっと愛用しています。

145泥っぽい名無しさん:2014/08/15(金) 12:15:51
ffhook_reploの修正をやってみようと思うんだけど、コンパイラは何がお勧めですか?

146泥っぽい名無しさん:2014/08/15(金) 15:02:11
visualstudioの無料版で良いかと
登録しておけばずっと使えるしc,c#,vbどれもこれでいける

ffhook_reploもこれで作られてるから.vcxproj読ませればすぐ終わるはず

147泥っぽい名無しさん:2014/08/15(金) 20:35:03
>>146
ありがとう!

148泥っぽい名無しさん:2014/08/20(水) 10:56:02
ずっとFLEEの復活を待ってるんだけど、もう駄目なのかな
cupper入れてみたけど動かないし、でも使えるならやっぱり
おっさんの泥がいいんだ…

149泥っぽい名無しさん:2014/08/23(土) 07:07:59
現在のキャラのカメラ状態関係なく主観にする方法ないかな
なんでデフォの挙動はトグル方式なんだー

150泥っぽい名無しさん:2014/08/23(土) 07:09:20
あとタゲがロック状態かどうかも取る方法誰かヒントくれませんかー

151泥っぽい名無しさん:2014/08/23(土) 08:41:15
>>149
変わっていなければの話だけど

カメラ状態のオフセはViewstyle
ロック状態はTARGET(又はTARGETINFO)+0x29

152泥っぽい名無しさん:2014/08/23(土) 12:29:44
おおお、ダメ元で聞いてみたんですが、早速試してみます!

153泥っぽい名無しさん:2014/08/23(土) 12:30:17
ありがとうございます。

154泥っぽい名無しさん:2014/08/23(土) 13:39:33
>>151
どっちもいけました。
ありがとうございましたー!

155泥っぽい名無しさん:2014/08/26(火) 17:34:56
Cupper詳しい人ないかな?
バージョン2.0.0.4使ってるるんだけど、前回のバージョンアップくらいから
移動速度UP状態でオートランにすると、何回やっても2秒〜3秒くらいで通常
速度に落ちちゃうんだよねぇ…

泥のFREEでもエリチャン直後とかにオートランにすると速度落ちることはあ
ったけど、解除して再度オートランにすれば1回で直ってた。

数十回「速度ダウンしたらオートラン解除→オートラン」ってやってるう
ちに直ることもあるんだけど、これ何が原因なんだろorz

156泥っぽい名無しさん:2014/08/26(火) 20:27:20
ツール関係なく、メニュー操作したり絡まれたりすると、設定速度部分が上書きで元に戻される
過去に段差で元に戻されるとかいった情報もあった、本当かはわからん
上書きで元に戻される事があるのは分かっているが、タイミング特定出来ていないかと

157泥っぽい名無しさん:2014/08/26(火) 21:12:34
>>155

基本的には鯖に対してキャラクターデータが絡む通信が行われたときに歩行速度が上書きされる

泥のFLEEは歩行速度の上書き処理を潰すことで回避してたっぽい

158157:2014/08/26(火) 21:26:04
連投スマソ

追記
エリチェン直後に速度が戻る現象は、エリチェンの通信によって泥が潰した上書き処理が復活してしまうからだと思われる

159泥っぽい名無しさん:2014/08/27(水) 11:52:04
>>156-158 レスさんくす!
なるほどなるほど…そういう仕組みだったんですな。てことは、対応可能か
どうかは別として、Cupper側で対策施してくれんと直らんってことか…orz

8月のバージョンアップ前まではそうでもなかったんだけど、バージョンア
ップ後からやたら頻発するから、仕様でも変わったのかと思ってたよ。

160泥っぽい名無しさん:2014/08/30(土) 19:53:09
アドレスさえ分かれば個別ツール作れるけどね>FREE

161泥っぽい名無しさん:2014/08/31(日) 22:55:12
そういう事言うと期待しちゃうやろーw

Cupperみたいなのがあるって事は、移動速度系が全くいじれなくなったって
訳じゃないんだよな?
Fleeのアドレスだけなんで取得できなくなったんだろう

162泥っぽい名無しさん:2014/09/06(土) 09:24:11
PT情報変化の影響で座標算出条件が変わったんじゃないの

163泥っぽい名無しさん:2014/09/06(土) 11:21:45
ターゲット情報について質問です。
ターゲット情報は実際にターゲットを何もしていない場合に最後にターゲットしたものの情報が残っています。
実際に何かターゲットしているかどうかを判定するためのヒントをいただけませんか。
よろしくお願いします。

164泥っぽい名無しさん:2014/09/06(土) 12:44:41
>>163

ラストターゲットの情報がそのまま残ってるように見えるけど、実際はターゲット時に必要な情報全部は残ってない

フラグ的な意味合いを持つ部分があるからそこで判定すると良いよ


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