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泥系雑談スレ-2-
・DLパスはUP報告スレを見れば必ずわかります
・作者は引退していますが板管理は行っています
・議論は歓迎しますが、煽り合いは禁止です
・質問するときは過去に同じ質問が無いか確認しましょう
・基本まったりしてください
・間違っても信者にはならないでください
・リアルも大切にしてください
同梱気がついたのは大分後だったわwwwwサーセンw
map2byr.iniはタイプミスだと思うよ。
0124だとアドゥリン-モグハウスだよね。
定義としてはここまでに挙がってないので、自力で追加してないならエリア名は出ないと思う。
そういう意味で既存エリアと書いたんだけど…判りにくくてゴメン。
モグハの座標は一緒だと思うので、適当にコピペ改変して表示されるか確認なり、三国モグハで試すなり。
大変お騒がせして申し訳ありませんでした
>>629 さんのとおりの原因で[Map]コピペすればばっちりいけました
[Map]にちゃんとした意味があるのにわからずに使っていた自分が恥ずかしい・・・
みなさんありがとうございました!
よかったねえ
これだけみんなが書いたってことは身に覚えがあるからなんで気にしないでいいさw
じゃ、地図表示ツールの新エリア対応方法まとめ
1:MAPの画像ファイルを用意する
512x512のGIFファイルなのを確認すること
→MappuはGIFとBMPに対応のはず
2:iniファイルに新エリアの記述をする
Mappuではmap2byte.ini(ZIPファイルに同梱されている)に記述する
→Mappuの場合は西アドゥリンが02BCで、ねこまやCastの場合は
西アドゥリンが100なので注意する
※ねこまはmap.iniに記述する
3:画像ファイルのファイル名を変更
iniファイルに記述した通りに画像ファイルの名前を変更する
→02BC_0.GIF.GIFなどにならないよう拡張子の扱いに注意
4:ファイルの保存場所を確認
MAP画像、map.ini、map2byte.iniの全てを同じmapフォルダに保存する
5:動作を確認
正常に動作しなかったら、何かが間違ってるので深呼吸して見直す
※MappuもMappu+も方法は同じ
Mappu+ 1.3 だとエリアIDが違うので注意!
>>636
1.3なんて出たんかと思ったら・・・、まとめの意味ねえなw
確かにmap2byte.ini廃止してねこまやcastと同じにしたほうが
余計なトラブルは回避できるし、デメリットは「モグハ地図を表示できない」
だけだろうから、これでいいんだろうけどな。
どうせなら060bも出してくれないと、結局混乱するような
っつーことで、Mappu+1.3以降の場合は>>635 のまとめに一部変更です。
2:iniファイルに新エリアの記述をする
西アドゥリンが100になるエリアIDで、map.iniに記述(ねこまと同じ)
4:ファイルの保存場所を確認
MAP画像、map.iniを同じmapフォルダに保存する
以上。
Mappu0.60a以前と、Mappu;1.2以前は>>635 のままでおk
>>588
いくら探しても見つからないんだけど、どこにあった??
>>639
いやー、さすがにこういう板でDL場所を質問するのはどうよ?
探しだして落とせる人が自己責任で使うもんでしょ?
>>639
スレ違いだし聞くのも失礼
mappuの話題はOKなん?
雑談レベルならいいんじゃね?
機能追加の要望とかバグ報告とかは、
作者が降臨してる壷の作るスレでいいと思う
たぶんそのスレやuploaderを知りたいんだろうけど、さすがにそれは自力でなんとかしてもらわんとな
mappuで上に書いてあるようにしたんだけど、
表示はされるが、地図左上に自キャラ位置が固定されてまったく追跡してくれないんだけど
原因は何が考えられるかな
>>645
Mappuのバージョンが1.3以外なら、map2byte.iniの記述が怪しい。
ZIPファイルに同梱されているmap2byte.iniを使えば失敗は避けられる。
Mappu+の1.3を使っている場合は、map.iniにねこまと同じように記述。
まあアレだ、質問するならバージョンぐらい書けと
>>645
>>646 のいうとうり前バージョンならmap2byte.iniだね、記述というより
map2byte.iniのある場所がおかしい
map.iniと同じ場所に置くように
大元のファイルはmaapuと一緒に配布されてるのでそこにあるのを編集して終わりな人が多いかと
CASTの方に書こうと思ったけど、規制されてるからこっちに。Mappu+とCAST用
;10F シルダス洞窟〔U〕
10F_jname=シルダス洞窟〔U〕
10F_0=0.2,112,-0.2,157,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
ゲーム内では一部ごとにしか見えない地図だけど、画像はシルダスの使いまわしでおk
既出だったらさーせん
シルダスUのマップあったはずだけど何故か2枚目以降に切り替わらないんだよな
使い回しでいけるとは・・・
ごめん使いまわしでokとか自身ありげに書いたけど、何せ走り回りながら2,3回確認して
ゲーム内で見えてるマップと同じところに立っているなと思っただけだから間違ってるかも
次行ったら確認してきます
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s
みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html
生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm
オ〇ニーの天使なかっち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18974452
しこっちでキュッキュッキュッう゛っ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19062890
もうあかんかね・・・
チョン業者の書き込みも放置、おっさんも引退かつリアル忙しいときては
まあまあ、そうくさらずに、スパムは片っ端からNG設定しましょうよ。
それにしても、おっさん以外の住民もやっぱりおっさんだらけなのに
若い女性向けのスパム広告とか、何を考えてんでしょうねw
専ブラだと簡単にNG突っ込めるけど、会社のPCだとさすがにそうはいかないからなあ
ほんとにウジ蟲だよねこいつら
>若い女性向けのスパム広告とか、何を考えてんでしょうねw
機械でやってるからでしょうね
んでもこういうのマジ取り締まって欲しい
規約違反ツール使ってる俺が言うなって話だけどw
BA以降、POLごと落ちちゃうことが何度かあったんだけど、
Windower4が犯人なんだろうか?
皆さんは異常ないです?
まだ眼のお布施が出てたけど、既存エリアだと使えるの?
常時採集ポイント通知設定が簡単に出来ていいんだが、肝心の新エリアがダメだからなぁ…
Mappuだと全エリアオートロード切って個別ファイル作らなきゃいかんし。
>>655
とりあえず4はまだβだし、可能ならレポート上げるよろし。
うちはXPだけど、シャットダウン時にほぼ毎回落ちる。
眼は地図機能だけなら既存エリアで使える
旧ナイズルのときはお世話になった。なぜかMappuとCASTで表示できない層があったんだけど、眼だけは表示してくれた
新ナイズルじゃ問題起きてないんだけどね
>>656
シャットダウン時に落ちるのは治ってませんか?
>>658
ほぼ毎回落ちてるよ。数時間前も落ちたし。
尤も日に数分試すだけで後は3系使ってるから、「ほぼ」の母数自体が少ないけど。
>>657
俺の場合、使いたいのは新エリアの採集ポイントなんだよな・・・眼なら3行書いとけばエリア跨ぎで効くのにな・・・orz
>>659
新エリアはもうムリだろうね
ほかのマップツールでポイント書き込むしかなさげ
眼とCASTと併用してたけどもうCAST一本にしたよ
nm.iniに記述しときゃ反応してくれるしね
>>656
Mappu+にすればいいんじゃね?
トグル解除されて同時チェック出来るみたいだよ?
放置してるときにPOLごと落ちてる気がしました。
Windower4×、泥男、Mappu+、何かしら使ってるけど泥とMappuは使ってないこともアリ
公式窓だけの場合は試してないのでどうなるかは不明です。
自分だけじゃなかったんですね。
>>661
thx。変えてみた。地図関係の直しと対象エリア全部回るのが手間だったけど、とりあえずはよさげ。
でもコレID変わったらエリアファイル作り直しだよな…やっぱ名前指定が欲しいわ。
対象エリアに実際に行かなくてもEdit.exeを使えば済むのがメリットだと思ってた
mappu6.0aなんですが、4月30日以降オフセとNPCNEMのところ差し替えても動かなくなってしまいました。
30日より前は普通に立ち上がってたんですが、
不便なのでMappu+最新入れてそのまま開いたら問題なくつかえますが、アドゥリンエリアは地図が表示されません。
同じMapフォルダにあるmap.iniを利用してるのですが、それがまずいんでしょうか〜
どなたか教えてくださる人いらっしゃいませんか。
なんか釣りくさいけど
>>665
Mappu+はVer1.3でmap2byte.iniが廃止になったので、
Mappu+で正常にMAP表示するためにはアドゥリンエリアの分は
map.iniに「西アドゥリンが100_0」になるよう記述する必要がある。
Mappu0.60aはmap2byte.iniを利用するので、
map.iniと同じ場所にmap2byte.iniを置き、
map2byte.iniに「西アドゥリンが02BC_0」になるよう記述する必要がある。
Mappu+1.3はmap2byte.iniを見ないし、
Mappu0.60aはmap.iniにある100_0などの記述を理解しないので、
同じmapフォルダにmap.iniとmap2byte.iniを置いて
Mappu+1.3とMappu0.60aを共存させることは可能。
>>664
ああスマネ。前にもeditがあるって言われて忘れてたわ。後はVU後に毎回チェックが必要な点だけだな。
まあ名前じゃ区別出来ない奴を区別したいケースも多いから良し悪しなんだろうが。
って言うか両方出来るといいなあ。
追記。今の方向性で拡張するとしたら横断検索の追加かなぁ。
全エリアと選択エリアが選べて名前かSP/EXで検索できれば目的は果たせるかね。
それでもそこそこの規模のアプデ後には毎回チェックが必要だけど。
dorodllはもう更新ないのかな
>>666 さん
ありがとうございます、ちょっと頭がこんがらがりそうですが
共存させることはできるんですね。
ちょっと試行錯誤してみます。丁寧にありがとうございました!
・アドゥリン以前からのmap.iniに、アドゥリンエリアを追記(Mappu+1.3用)
・map2byte.iniにアドゥリンエリアを追記(Mappu0.60a用)
この2つをMAP画像と同じフォルダに入れるだけ。
0.60aが動かなくなった件はオフセとNPCMEMのコピペミスが怪しい。
無事設定できました!みなさんご親切にありがとうございました。
>>671 さんがおっしゃるとおり、コピペミスだったようです。
DLしなおしたものでやりなおすと0.60aも問題なく動作しました。
お騒がせしてもうしわけないです。
泥道ってアドゥリンじゃ動かないんでしょうか?
02bc西アドゥリン表示じゃなくbcデュナミス-ジュノになってしまうのです・・
泥おっさんが暇になったら対応してくれるかもしれないから、
黙って指くわえながら待っていようぜ。
アドゥリン発売のBAのときに泥おっさんが書き込んでるから
>>563 以降を少し読んでおくといい
それもそうだし、おっさんは引退した人だしね
スパム消してくれたりしてるってことはここ見てるのも間違いないだろうし、まあ待つさ
人抜け、wait0が動いてくれてるだけでもありがたい
シルダス[U]のiniってどなたか教えていただけませんか?
どっかでみたんだけどそのときメモしておけばよかったorz
Mappu+を導入したのですがゲームと一緒におちてしまいます
OSはウィンドウズ8でFFXIも再インストールしたのですがそれが原因でしょうか?
質問するならもっと情報出そうよ。
過去に正常に動作していたことがあるのか無いのか、
Mappu.iniのオフセット値を書きだしてみるとか。
そんな質問の仕方だと、作者が常駐してるスレで
質問したとしても完全スルーされそうだ
uacだろ
>>676
シルダス洞窟と一緒でIDが違うだけ。IDそのものはtoolによって違います
地図も同じものでいけるけど、有志が複数作ってくれているので探してください
そろそろララ水道Uの方のmapiniも上がる頃だろうか
というか、トリガー安いし、自分で測量してきた方がいいか
前にDeathTimeが使えなくなったときにバイナリ書き換えで直ったけど
今回もそれでいけたらいいな・・・
便乗ですいません
Mappuの0.6から+1.3に移行する際、map.iniの2byteエリアのものを書き換えなければいけないようですがどうしたらいいのでしょうか?
>>683
Mappu+ v1.3でmap2byte.iniが廃止になったので、
ねこまやcastと同じmap.iniでOK
具体的には
西アドゥリンが100_0
東アドゥリンが101_0
ララ水道が102_0
っていう感じに書けばおk
西アドゥリンが02BC_0になるやつは使っちゃダメ
書き換えたらマップが表示されました、ありがとうございました!
>>682
以前バイナリ変更書いた者だけどオフセット情報スレ2の>>339 の値(詳細は>>331 )を44にするといけるんじゃないかな?
オフセットチェッカー[NPC_MEM]のSTATEの値がそれに該当してるはずだよ
まぁ試してないけどねー
>>686
ちょっとだけ試してみましたが、正常に動作してるようでした。THX
雑談ってことで少し相談したい。
Windowerについての専門スレってある?
ネ実のwindower・ツールスレから本格的に始めたんだけど
使い方の知識共有したいけど現状wikiしかないの?
wikiをよく読んで見るんだ
そこに望んでる場所への道がある
超ありがとう
海外フォーラムしかないと思ってたわ
PTメンの、なんならターゲットしてる相手の現在かかってる状態異常を表示する機能ってなにかで実現できてる?
自分の状態異常ならstnaであっさりいけるんだけど、メナポで非常に困る
>>691
他PCの状態異常内容はサーバーから送られてこない&サーバーに
問い合わせも出来無い、って話じゃありませんでしたっけ?
だから、リアルタイムでログ解析して、たとえばポイズンブレス食らったら
ポイゾナ必要って警告出すことは出来ても、毒をレジっているかどうかは
判断つかないとか何とか
鯖エミュの頃から変わってなければその筈ですね。
ツールはいくつかあったと思いますが、私の知る範囲ではログ解析頼みの不正確な奴しか無いです。
どっかにFFACEのVer3ありませんかね?
Ver3ってなんぞ
公式に24日更新のが配布されてるけど
ララ水道(U)のmap.iniってどっかに出てる?
クレクレする奴ばかりで、測量する奴が一人もいないんだよw
どなたかウィンドウズ8で小道具使えている方いますか?
いろいろググっても8での情報が無くて。
>>698
わざわざ8使っておすすめやる理由がないから
7やXPでやってる人ばかりで、それで情報無いんじゃないの?
7のようにcorflagsで済んだりしないの?
どこまで試したか書いてもいいと思うんだけど
>>699
8のSKDのコマンドプロンプトがやっと見つかりCorflagsを行ったところ小道具が起動できるようになりました。
ただ合成は使用できたんですが競売の金額入力が使用できませんでした。なんでだろう?
オフセットは下記のを使っています。
[OFFSET]
ボックス中身 = 90EF28
送り主 = 4FC790
アイテム名 = 54E870
カーソル位置 = 55E914
ヘルプ = 4FD6BC
金庫内容 = 8F8DBC
カバン内容 = 8F7FD0
収納内容 = 8F9BA8
ロッカー内容 = 8FB780
サッチェル内容 = 8FC56C
カバン最大 = 8FE6A9
カバン現在 = 5A5F6C
アイコン = 40FDF8
オーダー = 5A04C0
アイテムID = 4FD6C4
送り先 = 0
所持金額 = 8F7FA8
入力金額 = 4FD794
>>700
最近の傾向として、小道具は半自動合成ツールとして扱われてることが多く、
オフセも合成関係でしか確認されてないことが多かったと思う。
そして、今はMappuさんのオフセットチェッカーで小道具のオフセが
分かるようになりましたが、これは現在ボックス中身や送り主が
分からない状態なので、合成以外の機能は正常に動かないと思う。
でも逆に言うと合成が出来れば良い人は何も困ってないのです。
ちょうどいい機会なので、あなたがメモリ覗いて正しいオフセを調べて
それをオフセスレで報告してくださるというのはどうでしょうか?
泥のホットキーとか /mad flee on が使えないけど
これってwindower4が原因とかなのかな?
windower4で使えてる人はいますか?
>>702
キーフックはDLLじゃね?
>>703
思いつく限りのDLL入れて試してみたんだけどな
一回バックアップから元DLL取り出してみてやってみるよ
ありがとう
色々なDLL、windower4と3最新と試してみたけど
動かずでした
他に思い当たることある方いらしたら教えて下さい
つか、DLL用にレジストリ登録したような?
レジストリ登録しなおだろうね多分
過去スレ見て
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\ffxihook_cmd]
"bin"=hex:81,EC,04,04,00,00,8B,8C,24,08,04,00,00,55,57,8D,84,24,0C,02,00,00,68,00,02,00,00,50,33,ED,51,8B
"mask"=hex:00,00,00,00,00,00,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF
これで作って登録して、再起動したけどダメでした
うーんなんだろう。ちなwin7 64bitです
ffxihook_cmd.dllが存在してないとか?
うちはMr MadmanIIDX.exeと同じ場所に2006/10/21 11:52のffxihook_cmd.dllがあって、
そのレジストリ値も登録済みで、/mad flee onと/mad flee offでfleeのオン・オフ確認できた。
ちなみにではなく、重要なことだが、win7 64bit
2006/10/21 11:52のffxihook_cmd.dllはMr MadmanIIDX.exeと同じ階層にあります
他にあるDLLはmadCHook.dllぐらいですね。
なんだろう・・
Windower4仕様、レジストリ登録済み、DLLあり、win7 64bit
これだけ同じでダメなら、諦めるしかないと思うわ。
>>711
色々ありがとうございます。
もうちょっと色々試してみます
712です
ダメっぽいですね。諦めます
泥のバージョンは11.8.2です。
>>708
>>509 のでうちでは動いてますがどうでしょう?
>>714
動きました!
ありがとう!
検索しただけでちゃんと全部読んでませんでした
俺用メモw
Mappu+1.3とMappu0.60aで確認済み
地図は↓から512x512のPNG画像を落としてきて、GIFに変換してmapフォルダへ。
http://wilddragonchase.blogspot.jp/2013/07/ffxi-version-update-dat-mining-july-9.html
※拡張子をGIFに書き換えるだけではダメ
****************************************************************
ねこま・cast・Mappu+1.3以降
Map.iniに記述
****************************************************************
;10A マリアミ渓谷
10A_jname=マリアミ渓谷
10A_0=0.2,128,-0.1,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;110 ドーの門
110_jname=ドーの門
110_0=0.2,168,-0.2,168,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
****************************************************************
Mappu0.60a以前
map2byte.iniに記述
****************************************************************
;02C6 マリアミ渓谷
02C6_jname=マリアミ渓谷
02C6_0=0.2,128,-0.1,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
;02CC ドーの門
02CC__jname=ドーの門
02CC_0=0.2,168,-0.2,168,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
****************************************************************
ToDo
ヨルシア森林への行き方を調べる
うお、最後に直したとこが治ってないやつを貼りつけたみたいだw
10A_0=0.2,128,-0.2,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
02C6_0=0.2,128,-0.2,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
これで。
ま、マリアミは直してくれwww
;10A マリアミ渓谷
10A_jname=マリアミ渓谷
10A_0=0.2,128,-0.2,142,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
かな
いずれにせよ、情報ありがたい
直してから草生やされるとか、情報公開は不要ってことだよな
>>720
いや、それ測量してきたの俺だし…間違えたほう残されても困るし…
は?
測量する人ってあんた一人だけなの?
あんたにしか測量できないの?
「俺にしか測量できないんだから間違えたのコピペすんな」とか主張するなら
掲示板に書き込むんじゃなくて、どっかのロダに上げてパスかけとけば?w
>>718 =>>721 か?
ともかくだな。煽り合い禁止されてるスレで
間違った書き込み(>>716 )を訂正した(>>717 )のに、
その直後に煽った(>>718 )ってのは、>>718 が悪いんじゃないかい?
あれは煽りじゃないって主張するのは無理があるだろ。
測量してるのは一人じゃないんだから
測量してきたの俺だしとか主張するのは無意味だよ
↑こういうアホにはいちいち反応するのも馬鹿だから放置しとけ
こういうのが湧くと測量してもデータ書き込みしたくなくなるんだよな・・・
少なくとも俺はもうここには測量データ書き込まないと思うよ。
泥おっさんに怒られるのも嫌だし、iniも手書き地図も何も公開しない。
というか、勝手に他のねこまやCASTのところから間違っているiniをコピペしてきてなにいってんの?
コピペと決めつけてる時点で話にならない
CAST4150 10A_0=0.2,128,-0.2,142,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
ねこま551 10A_0=0.2,128,-0.2,142,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
泥717 10A_0=0.2,128,-0.2,141,-10000,-10000,-10000,10000,10000,10000
↑
この辺、142と141で違いがある
自分で測量やればすぐに分かることだが、
通常、フィールドは0.1でダンジョンは0.2だが、
マリアミはフィールドなのに0.2だった。
10A_0=0.1,xxx,-0.1,zzzを
10A_0=0.2,xxx,-0.2,zzzと書き換えるのが正しいが、
10A_0=0.2,xxx,-0.1,zzzでも地図ソフトは動く。
だから複数の人が同じように、同じ場所で間違えた。
xxxやzzzの部分は、誰が測量してもだいたい同じになるが、
±1〜2ぐらいは誤差が出てもおかしくない。
これは自分で測量やればすぐに分かる。
なんかもうどうでもよくねえ?
口論が続くだけで・・・・
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