したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58

1名前が無い程度の能力:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定

☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/

☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/

☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/

758新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 09:33:30 ID:PA6oKDzk0
スキルに関してはそれが役に立つマップがあるかどうかというのが便利さの基準だしな
妖夢の剣戟だって「切り払いが役に立つ場面が少ない」という理由で微妙視されてたし
実際には地霊殿編で怨霊やコウモリに気をつければ無双できるんだよなあれ

759新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 18:18:11 ID:TiQKrHE2O
回避型は気合い避け巫女という厚い壁がな

760新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 19:00:00 ID:PJAq0HJQ0
ピキーン 閃いた

聖 + ビルドナックル

761新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 19:24:18 ID:UC5/hC320
聖+ビルドベース?(難聴)

762新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 19:29:25 ID:1WZLAILc0
霊夢ルートの竹林マップでも妖夢ちゃんは敬意を込めて妖夢さんと呼びたくなってくるほどの活躍をしてくれたぜ。

763新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 19:42:57 ID:MJSnEZqY0
>>750
実際に使わずに弱いとか言ってるんだから仕方ないね
このスレじゃ輝夜や幽々子がボロクソに言われていたし

764新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 19:55:00 ID:tA7vHONg0
しかしやり直すか何周もするかしないと全キャラは使えずかつ各キャラの運用方針も異なるとかんがえるとパターン数大変なことになってるわけで
相対的評価しようとしたときに使ってから語れは非現実的では

765新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 20:13:54 ID:1WZLAILc0
>>764
3.5コストは全般的に狂ってる
トチ狂ってるのは紫様とゆうかりん
萃香は3.0でもいいかも
魅魔っちは最高HP低いから減点
3.0コストは霊夢以外横並びな感じ
2.5コストは上に出てるアリスが攻撃性能ではNO1、防御性能では中国
ついでに、便利なのはほたて。早苗さんはかなすわと一緒に出すと色々と狂ってくる
2.0コストはプリズムリバー軍団とミスティア、リリー以外いらない。
1.5コストは存在価値無し。
総評こんなとこ。

766新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 20:18:50 ID:fY0BfzzQ0
なんでや大ちゃんサポート精神優秀やろ!

767新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 20:27:43 ID:WRbbB0O60
コスト全角記述君は前スレでもアレな修正案を提唱していたお人なんでスルーでおk

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/500

768新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 20:30:24 ID:NL7ffMzg0
ネタがなくなって釣りしかしなくなったスレなんだよなもう

769新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 20:38:17 ID:tA7vHONg0
ランキングよりは俺にとっては最高の銃だいちばんすぐれた小銃なんだ案件が多いので、あんまし強い強い言われないキャラのうまい活用法のほうがありがたいかも

770新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 20:39:38 ID:PA6oKDzk0
まあ後は次回作出るまで嫁と戯れるだけだしな
あと一つだけ
1.5コストって大ちゃんと三妖精だけになったが、俺の目には要らないどころか重要キャラにしか見えないんだが…?

771新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 22:18:17 ID:E0N1.Rjk0
例大祭あたりに体験版出ると思うからそれまでは待つのだ

聖はぜひ乳揺れして欲しい
黄昏がやったとはいえ心綺楼であんなのを見せられちゃあねぇ
乳揺れ嫌いな人はすまん

772新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 22:32:01 ID:fY0BfzzQ0
うむ 願わくばチルノに必中が帰ってくる事を

773新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 22:46:40 ID:rhyYd0io0
本家には6つ目の精神でようやく必中覚える人がいるしな
先に愛を覚えるのに

774新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:00:27 ID:fY0BfzzQ0
魂とか愛ってどんな効果なん?幻少しか知らなくてな

775新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:02:24 ID:WRbbB0O60
アリスしかり、必中持ってない戦闘要員は6つ目でもいいから欲しいくらいだけどな
もっとも、個性がなくなってつまらなくなるから持たせないだろうけどね

精神コマンドと言えば再動はどうなるかな
インフレをヤバい次元で加速させる筆頭だから、出てくるとしても輝夜の固有スキルがせいぜいだろうか……?

776新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:18:06 ID:8FDoZWiQ0
>>774 愛は味方全員完全回復か加速・必中・ひらめき・熱血・気合・努力・幸運全部乗せ今は後者が主流
魂は熱血の強化版で3or2.5倍こちらも後者が今の主流
再動よりマルチとかイデや冥王までは言わないからストフリゼロカスみたいなインフレも欲しいな

777新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:21:37 ID:tA7vHONg0
必中はあるが回避型精神のないユニットが一撃当てて反撃で散っていく感動的光景

778新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:23:17 ID:XPCLLZ9.0
ただ今作奇跡があるから愛は昔の仕様になるんかな
あれはあれで便利ではあるけど底力とかと相性わるいっつー

779新規スレ立てを停止しました。:2015/02/13(金) 23:28:37 ID:8FDoZWiQ0
>>777 ギガノスの蒼き鷹みたいなピーキーな調整のキャラは出てくるのかね

780新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 00:07:07 ID:ZMRls.Ic0
今のスパロボって奇跡ないんか

781新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 00:15:58 ID:EbgNmc3A0
エースボーナスで気力150になると奇跡が自動的に発動したり、使うと奇跡の効果があるパーツとかならある

782新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 00:22:49 ID:c0MRZH3I0
秋姉妹が元となったキャラ的にマップ兵器とマルチと奇跡でとてつもない壊れキャラになるときが来たか

783新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 02:36:41 ID:b3GevIjM0
>>779
あれ別のSPと気迫間違えてるただのミスだろ
確か敵の時は気迫持ってない

784新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 09:43:42 ID:W/O28J6Y0
幻少と違って本家は熱血じゃなく魂だけどね
本家の奇跡が熱血だったことってあるの?

785新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 11:16:24 ID:wCzoPCtc0
ないね。

786新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 13:40:13 ID:EBnpQBVw0
まあ、幻少では依姫のイベントでようやく魂が存在するのが発覚するぐらいだから熱血になってるのはしょうがないね
今の段階で最後の精神判明してないキャラには魂とかかく乱とかの強力なのをもらえる可能性ぐらいは考慮しとこうな

787新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 14:13:40 ID:W/O28J6Y0
本家は普通にやると最終ステージでレベル60いくかいかないかくらいになるのが多いけど、
レベル65とか(酷いときは80とか)で最後の精神覚える設定にしてあったりするのは正直萎えるんだよな
特殊な育て方すること前提なのかよっていう

788新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 15:31:10 ID:XrqEHieI0
最近の本家は魂で2.2倍とだったり不屈の効果がダメージを1/8にしたりとか精神が弱くなってるな
そのかわり強化パーツがヤバめなものがいっぱいあるけど

789新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 16:09:19 ID:c0MRZH3I0
奇跡の欠片と同じ効果で穣子の欠片みたいなのを作るか
強化パーツインフレは第三次zで急に来たから戸惑ったな
特殊な育て方しないと使えないキャラってフォウ、チャム、ギジェ、ボス位しか思いつかないけど
最近だとさすがにそこまでひどいものはなくないか

790新規スレ立てを停止しました。:2015/02/14(土) 17:21:11 ID:ITJ0.oJg0
>>764
相当頭悪いこと言ってるのを自覚したほうがいいと思う

791新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 00:36:25 ID:am65JKj20
昨日ようやくノーマル永をクリアした永しかやっていない新参者ですが、
もしかして霊撃を使用してもスペルブレイクは可能なのですか?

792新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 00:38:19 ID:BCBCUr4I0
Exactly(そのとおりでございます)

793新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 00:46:09 ID:am65JKj20
>>792
そう、だったんですね
自分、霊撃使わずに何やってたんだろ……

794新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 02:11:12 ID:ZzwAFKLs0
霊夢はダメアップSP持ってないから最後は魂かねぇ
魔理沙は気合か突撃か…奇襲という手も

795新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 02:20:59 ID:qGNQxDig0
ゆゆみょんの二人に魂こないかなー、キャラ的に
熱血で1.5倍だから、魂でもたぶん2倍ぐらいで消費もクソ重いんだろうけど

796新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 02:43:24 ID:y1G2KfA20
霊撃使ってもスペル取得可能ってのは、原作やってると引っかかる罠だよな
自分も最初は霊撃使うとスペル取得不可だと思ってた

797新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 02:46:19 ID:t6PnctPc0
ゆゆ様、SP豊富の上に固有がSPを回復するものが多いから
次回覚える精神によってはとんでもないユニットになりそう

798新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 08:25:42 ID:S30xmxLw0
メルランいるからそんなに鼓舞使わなくても・・・と思ってるんだけど
アイテム効果二倍につられてどうしても開幕鼓舞→アイテム食いまくり→鼓舞
って無駄なコンボをしてしまう

799新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 09:24:46 ID:sv75PVX60
引っかかる罠とはいえ霊撃使用禁止がWP条件になってる面あるんだから遅くとも普通そこで気づくのでは

800新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 09:32:11 ID:am65JKj20
誰にも使えないという条件だったので気づきませんでした
やはり説明書はプレイ前に一通り読んでおくべきでしたね

801新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 19:07:12 ID:5F7DoFJE0
そういや次スレは新板になるんだな

802新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 19:11:29 ID:GZdWlsOU0
釣りと煽りと使わずに適当言うキャラ評価()しかないのに次スレ必要なのかっていう疑問もあるけども

803新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 19:39:11 ID:wHVwmdMQ0
なんでそういいながら自分も煽るん

804新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 20:18:37 ID:OZ4X.iH.0
んじゃ攻略小ネタでも
wikiに「36話で三妖精をマップで倒したらサニーの蛍火珠が手に入らない」って話が書かれていたのでちょっと実験
37話のミスティアをマップ兵器で止めさしたら焼き八つ目鰻が手に入らなかった
つまり、少なくとも永では「アイテム持ちをマップ兵器で倒すとアイテムが手に入らない」って仕様らしい
…仕様かバグかいまいちわからんなこれ

805新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 22:51:18 ID:am65JKj20
霊撃がマップ兵器扱いだからかもしれません

806新規スレ立てを停止しました。:2015/02/15(日) 23:06:27 ID:OZ4X.iH.0
それだと幸運の「霊撃でもアイテムが入手できる」効果が発揮されない理由がわからないんすよねえ

807新規スレ立てを停止しました。:2015/02/16(月) 06:12:52 ID:vtAQgkl.0
あれ幸運はって思ってたけどそれ前提でダメなのか

808新規スレ立てを停止しました。:2015/02/16(月) 20:11:27 ID:u2/Hou760
MAP兵器でアイテム入手できない動作は妖でもそうだな

アイテムではないが永でマップ兵器でボム持ちを撃破した場合、
ボムを入手できないのは仕様(見直す可能性あり)とBBSで返答していたな
ボムについても努力を使用すれば霊撃では入手できることを考えると
MAP兵器ではボムやアイテムを入手不可の扱いなのだろう

809新規スレ立てを停止しました。:2015/02/16(月) 21:58:37 ID:Q//1iA.20
>>794
魔理沙のラスト精神はイベント習得で「勇気」辺り
だとしっくりくるなあ。
直撃を持たない弱点もカバーできるし。

810新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 00:08:10 ID:15jCqFjU0
スパロボ全然知らないんで調べてみたけど勇気は奇襲の強化版みたいな感じか
それなら霊夢が魂とやらを覚えても攻撃力トップを維持できそうだな

811新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 00:25:16 ID:0ylAIuZE0
ちょっと違う、加速が奇襲にあって勇気に無い
本家だと奇襲で閃きもかかったはずだけど幻少ではかからないのね

812新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 00:26:48 ID:0ylAIuZE0
勇気で加速かかるじゃないか(呆れ)・・・すまん

813新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 04:00:14 ID:JoAgmhGU0
魔理沙が攻撃力トップ?(呆れ

814新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 04:11:31 ID:QL8S1kvQ0
このスレはエアプしかいないからな
ここ暫くのスレ見てたら誰でもわかることよ

815新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 10:16:29 ID:CAjt5PPEO
wiki最大ダメージでは確かマリサトップだからそれじゃん?うろ覚えスマソ

816新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 13:01:20 ID:hobg4APc0
スキル最適化とかして厳密に誰が一番ダメージ出せるのか検証するまでやり込まないとここではエアプ扱いされるのか?
特に攻略情報とか見ないで普通にやったら魔理沙が一番火力出るのは普通のこと
まあ詳しく調べてないなら適当なこと言わないほうがいいってのは同意だが
エアプとか関係ないよね

817新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 16:11:44 ID:h7DMUD3M0
逆にデータ絶対主義者は数字だけ見て実際に使った上での体感は考慮しないからな
どっちがエアプなんだか

818新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 17:00:50 ID:JCOZ850k0
なんですぐ喧嘩腰になるんだきみたちは

819新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 20:14:17 ID:RAyLdhSc0
このスレはもうダメだーもうダメだーって潰したがってる子が騒いでるだけなんじゃないかな

820新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 21:52:41 ID:908l45960
>>816
攻撃力4200の4アカインドに3割ブーストかかってサイズ補正まで無視しちゃうフランちゃんがどう考えても攻撃力NO1だな。

821新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 22:20:58 ID:o76io18.0
>>820
過去に検証していた人がいたけど(part57の352あたりから)
フランはSサイズ張り付き非対応なせいで最大値検証だと
弾パ魔理沙やマックスゴッド早苗さんや捨て身紫に負けるよ

822新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 22:50:25 ID:9Itwh0DE0
最大値は結論が出てるからやっぱ運用面でどう使っていくかだなぁ

しかし魔理沙はいつも運用に悩む。改造してなくて
まともにボスとやりあえない状態の時はファイナルスパークぶっ放してる方がいいんかね

823新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 22:56:15 ID:908l45960
>>821
だから、なんでそんな限定的な運用のみで考えるんだか理解に苦しむわ。
弾パ魔理沙⇒MP空
マックスゴッド早苗さん⇒ロマン
捨て身紫⇒SP空
例に挙げてくれている3キャラの中じゃ早苗さんが唯一まともだと思うが、それで信仰集めで苦労するから普通なら使わんでしょ。

824新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:05:11 ID:9Itwh0DE0
>>823が言っているのは通常運用時の攻撃力の話
>>821が言っているのは理論上限値の話
これで話が噛み合うわけなくね?

825新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:07:38 ID:J.ZNlpJw0
>>816を見たら理論値での火力のことを言っているように見える

826新規スレ立てを停止しました。:2015/02/17(火) 23:55:39 ID:zmqi9yi.0
どう見ても823が文脈読めてないだけ

827新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 00:15:45 ID:hnp/xe6w0
>>822
魔理沙はどうせ運動性10段階改造ぐらいでは、閃きなしでボスとやりあうのは厳しい
だから魔理沙がボス戦でどの距離で戦うかは、改造段階とかは関係なく、味方の他の面子と状況次第
距離1を埋めるキャラが他に4人いるのならスパーク砲台でいいだろうし、いないなら張り付きでいいと思う

あと、弾幕で接近できないけど、このターン中に攻撃したいとかいう状況の時は、張り付き型育成しててもスパーク砲台に回したりしてた
魔理沙はボスとの距離にかなり融通がきくのがいいよね

828新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 00:20:09 ID:d7iB4xlc0
ダメージ吸うスーパー系はいくらいてもいいけどリアル系はある程度個性ないとつらいとこあるよねこれ

829新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 00:46:00 ID:QX/3T1fc0
>>827
ハードでも運動性10段階魔理沙なら閃きなんざ不要なぐらい敵は弱い
それこそ命中1%でもあると閃きなしじゃ怖いっていうなら閃きなしじゃやりあえないけど
あと弾幕で接近できないなんて考え無しにスペカ発動させてるだけ
スペカ発動させる前に近づかないのが悪い

830新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:05:12 ID:QX/3T1fc0
このスレのキャラ評価って運用が下手で扱いきれてないのをキャラが弱いってことにしてるだけにしか見えない

831新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:07:28 ID:d7iB4xlc0
運用が難しいというのもひとつの評価軸なのでは

832新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:14:03 ID:QX/3T1fc0
下手な使い方して無茶苦茶言ってるからエアプだと煽られるんだろうね
毎度難易度と運用方法を書けって言われてるのに一向に書こうともしないし

833新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:15:55 ID:d7iB4xlc0
突然現れて煽っていくスタイルで新たに要求足したらそれが正当だろうがなんだろうがふつー聞き入れられないとおもうの

834新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 01:17:56 ID:9Lwwtti.0
・運用法が分かりやすい
・運用が特殊でない
・大した強化や育成をしなくても戦える

こういった特長も評価項目として妥当だな

835新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 02:07:55 ID:5TgKE/gQ0
豪運強運クローバーで雑魚狩りするてゐは常にスタメン
常時資金+60%おいしい

836新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 02:17:37 ID:hnp/xe6w0
>>829
そのへんは個人の感覚の違いだろうね
当たっても落ちない攻撃なら20%程度残っても怖くないけど、当たると即死級なら10%以下でも怖いというのが俺の感覚
EPなら援護防御でどうにでもなるけど、PPでこっちから手を出すときは閃きが欲しくなるのよ

あと、弾幕で近づけないってのは普通のボス戦じゃなくて、対さとりみたいに張り付きに行くにはWPのターン制限がきついとか、
対永琳みたいにかたまりすぎるとまずいとか、弾幕張ってるHP満タンの狙撃玉兎を遠距離から一手番で倒したいとか、わりと特殊な状況を想定して言ってる
40話とかもいちいちネームド一体ずつ弾幕抜けて張り付きに行くのがめんどくさくて、弾幕の外からスパーク砲台だった

837新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 02:41:55 ID:mhw3J.ao0
俺も当たると即死級の反撃が飛んでくる場合(依姫や空相手にする時)

5%→かなり怖い
4%→ちょっと怖い
2%→まあ大丈夫
1%→大丈夫

こんな感じだわ。2桁なんて手が出せない、なんとかして援護に回る

838新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 09:57:30 ID:OFH9m86w0
皆が熱く効率を語る中、俺は大ちゃんのなけなしのPPで精神上昇を取るかどうか悩んでいた
大ちゃんだとPP30すら貴重だからマジ悩む

839新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 11:46:07 ID:Kiuv2bSw0
張り付き魔理沙って結構やってる人多いみたいだけど、
俺的に妹紅とフランは対ボスに必須だしあと美鈴、慧音、妖夢あたり使ってるともう4マス埋まっちゃうし
他にも霊夢とか紫とか魔理沙以外にも張り付きたいキャラは居るし
元々の最強武器が張り付き向きじゃない魔理沙を1マスに置くのってデメリット多くね?

840新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 12:10:32 ID:CZN5l3EcO
>>839
フランともこたん両方って凄いパワーだな 月じゃ使えないけど

841新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 14:06:58 ID:d7iB4xlc0
紅〜永までのサントラ1個のフォルダにお気に入りだけまとめてプレイヤーに突っ込んでおこうと思ったら大変なことになった
削って削って73曲とか

842新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 14:11:45 ID:3v7buy.U0
魔理沙は主役でWPも振ってるし三色+弾幕はパワーににとりから信頼補正にSP・MP・弾薬補給で毎ターン最大火力に近い攻撃可能だから
張り付かない理由があんまりない

843新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 14:25:00 ID:d7iB4xlc0
長距離砲運用してるけど距離とるとにとりの援護攻撃が使いづらくなるとかもちょっと困った点かなあ

844新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 19:52:21 ID:/4Iz09Jw0
ここまで咲夜が話題に上がらないってことはクソザコでFAってことか

845新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:23:50 ID:OFH9m86w0
荒らしに反応するのもアレだけど、>>651で咲夜さんの話が出ていたんだけどなあ

846新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:28:54 ID:mhw3J.ao0
咲夜はそうだなぁ

・リアル系だけど中途半端な回避
・低い武器命中率
・防御技能が集中しかない
・P-SQUAREは確率65%までしか上がらないしグレイズダメージも無効化出来ない
・技量が高いのでクリティカルは相当出る

どうしても前衛には向かないのでアリスの代わりの後衛……なんだが……どうにも使いにくい

847新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:31:24 ID:SEp0cETA0
燃費良いんだから援護攻撃させれば?

848新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 20:33:48 ID:d7iB4xlc0
役割で分けるとするとどんな感じになるのかな
ダメージディーラー/タンク/回復・補給/稼ぎ あたりかな もちろん2つ3つかぶるんだろうけども

849名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/02/18(水) 21:26:20 ID:???0
咲夜は俺もどうしたもんかと思ったけどwikiが参考になった
単純なリアル系よりはもう1つフォローが必要って感じキャラよね

850新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 21:29:04 ID:d7iB4xlc0
はっきりした強みがないという点では椛とナズーリンあたりも微妙に使いかねてる

851新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 21:47:53 ID:C6QgpDfU0
明確な強さが無いとベンチに行きはやむなし
3.5の連中であろうと切らないと枠に収まらないしな

852新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 22:30:57 ID:3v7buy.U0
フランのお守りというか信頼補正ついてたけど減ったんだよねぇ

853新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 22:45:41 ID:hnp/xe6w0
>>841
俺なんか重複してる曲だけ除いて全部ぶっこんだプレイリスト作ったぜ
169曲9時間42分ってなんだよww

854新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 22:58:55 ID:mhw3J.ao0
MAP曲、戦闘曲、会話(インターミッション)曲で傾向が分かれるよな

MAPでは月下繚乱が一番聞いてて飽きなくて良い
戦闘では秘めし心に響く慟哭が同じく聞いていて飽きない

855新規スレ立てを停止しました。:2015/02/18(水) 23:53:37 ID:5TgKE/gQ0
音楽と言えば4作目の魔界編のMAPでは不思議の国のアリスを使ってほしいな
あの曲は終盤MAP映えする

856新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 00:32:05 ID:76ihsj1o0
幻少良い曲多いけどその場限りの曲があったりしてもったいない気がする
前作の華胥の夢と今作の未知魅知は次回作でも出来たら使って欲しい

857新規スレ立てを停止しました。:2015/02/19(木) 18:39:10 ID:a6comlw20
みんな戦闘曲のキャラソンの入れ替えとかしてんの?
俺の場合は紫様のみネクロファンタジアに入れ替えていたりします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板