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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58
1
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/
738
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 21:23:11 ID:z6lef4aw0
リアル系なのに命中回避不安っつー最大のデメリット背負ってるからこその攻撃性能とデコイ生成だよね
それでも2.5の中じゃ最強クラスだわな
739
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 21:29:06 ID:W6utb.rc0
アリスは技能枠が実質4つだからギリ2.5コスに留まっている気がする
次回で技能枠増えたらそれこそ3コスに上げられるかも
740
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 21:57:34 ID:MGXj//lk0
アリスはどうあがいても前衛でガンガン攻めるのは厳しいはずなので最強の支援攻撃として積極的に活用してる
741
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 22:02:07 ID:F5rBvaCY0
アリスは幸か不幸か幸運も努力も使えないのだから毎ターン集中使っていればいい
耐久も少しだけあるから、大抵の一撃は耐えられるしね
742
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 22:14:07 ID:OMGZZ7X60
5Pと閃きあるから適当に援護引き出してるだけでも充分仕事してる
743
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 23:07:50 ID:6gFvibx60
あんまり強い弱いよりユニットの性能も含めた気に入り具合で使ってたけど強い弱い言われるとどれ使おうか迷っちゃうなあ
妖夢とこまっちゃんに愛を注いでるけどコスト帯としてはあんまし上でもないんだろうか
744
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 23:25:38 ID:NnGwTllo0
妖夢はMP燃費がちょっと物足りない。
BOSSに張り付いた後が本番です。
小町は残念ながら2.5クラスの下位ですなあ。
小町の上位互換に残念ながら中国とかいう肉弾専門家がいましてね・・・
ついでにきもけーね先生もいるんだよなあ・・・
745
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 23:34:24 ID:6gFvibx60
妖から辺境の雑魚を掃除した後ボスをノーリスクで2回殴るお仕事に従事させてきたのだが……
746
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/12(木) 23:41:10 ID:F5rBvaCY0
遠くの敵に攻撃しておびき寄せるなんてことができれば最速プレイで使えそうなものだけど、
残念ながら無間で攻撃しても反応して動き出す敵ってあまりいないんだよなぁ・・・
747
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 00:01:06 ID:8FDoZWiQ0
小町は早解きなら出番はあるだろうけどボスは皆で囲んでいじめるのが
スパロボの普通の攻略法だし使い勝手が悪いよな
748
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 00:08:22 ID:WRbbB0O60
>>747
それが上に書いたようにあまり反応してくれないから実は早解きでは出番がないんだよ
雑魚をあらかじめ削ることが目的だとしても、はたての念流爆破の方が優秀だしな
749
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 00:51:01 ID:8LgcXsHQ0
>>748
念流爆破で削りこまっちゃんの無間で止め刺せばいいんでない?
ダメ?
750
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 00:52:15 ID:Ptp2dKUo0
相変わらず難易度も運用方法も書かずキャラ評するのしかいないんだな
こんなんだからこのスレ駄目なんだよ
751
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 01:32:19 ID:WRbbB0O60
>>749
さすがに1体の雑魚排除のために2枠割くのはちょっと割に合わないと思って私は採用してないね
もちろん、元々小町を強化・育成して使っているのならその戦法でもいいのだろうけど、
妖の頃から一切使ってなくて私の小町は育ってないからなぁ……
(最速プレイではまず火力、次に前衛なら移動力とP射程、後衛でも加速所持を重視することになるので)
永では神隠しという強力スキルのおかげで2ペアまでなら(戦艦輸送ならばそれ以上のペア数まで)
低移動力のままでもボス戦で活躍させることができるけど、
その枠は低移動力の高コスト組がまず優先されちゃうしね
752
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 01:34:11 ID:8FDoZWiQ0
難易度変わったところで評価が激変するキャラってあんまりいないと思うけどね
特にエーアイ系のようなバランス調整されてる今作なら尚更
753
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 01:37:47 ID:tA7vHONg0
むしろこまっちゃんはステージに恵まれていないのでは
アホほどザコ敵が四方八方から押し寄せる面があれば拓落失路が生きるはずたぶんめいびー
754
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 01:56:14 ID:NtqEeOpM0
少なくとも遠距離キャラはもろに悪影響受けるよ
755
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 02:03:59 ID:8FDoZWiQ0
スパロボだと四方囲まれるのはダンナーベースとかバスターマシン三号とかの基地防衛マップとかかな
そういうとこだとプレイスタイルによるけど外周に硬い奴配置して内周からスナイパーが暴れることで活躍できるし
756
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 04:17:52 ID:IE2AH002O
小町は妖の頃からだが、いて欲しいステージに限っていないんだよなあ。
757
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/13(金) 05:55:23 ID:yb92CSZA0
無間の道+床弾幕のコンボが49話の依姫に使えれば良かったんだけどね
河童にリベンジしたと思ったらまた居てほしい時に居ないんだよな
758
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 09:33:30 ID:PA6oKDzk0
スキルに関してはそれが役に立つマップがあるかどうかというのが便利さの基準だしな
妖夢の剣戟だって「切り払いが役に立つ場面が少ない」という理由で微妙視されてたし
実際には地霊殿編で怨霊やコウモリに気をつければ無双できるんだよなあれ
759
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 18:18:11 ID:TiQKrHE2O
回避型は気合い避け巫女という厚い壁がな
760
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 19:00:00 ID:PJAq0HJQ0
ピキーン 閃いた
聖 + ビルドナックル
761
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 19:24:18 ID:UC5/hC320
聖+ビルドベース?(難聴)
762
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 19:29:25 ID:1WZLAILc0
霊夢ルートの竹林マップでも妖夢ちゃんは敬意を込めて妖夢さんと呼びたくなってくるほどの活躍をしてくれたぜ。
763
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 19:42:57 ID:MJSnEZqY0
>>750
実際に使わずに弱いとか言ってるんだから仕方ないね
このスレじゃ輝夜や幽々子がボロクソに言われていたし
764
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 19:55:00 ID:tA7vHONg0
しかしやり直すか何周もするかしないと全キャラは使えずかつ各キャラの運用方針も異なるとかんがえるとパターン数大変なことになってるわけで
相対的評価しようとしたときに使ってから語れは非現実的では
765
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 20:13:54 ID:1WZLAILc0
>>764
3.5コストは全般的に狂ってる
トチ狂ってるのは紫様とゆうかりん
萃香は3.0でもいいかも
魅魔っちは最高HP低いから減点
3.0コストは霊夢以外横並びな感じ
2.5コストは上に出てるアリスが攻撃性能ではNO1、防御性能では中国
ついでに、便利なのはほたて。早苗さんはかなすわと一緒に出すと色々と狂ってくる
2.0コストはプリズムリバー軍団とミスティア、リリー以外いらない。
1.5コストは存在価値無し。
総評こんなとこ。
766
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 20:18:50 ID:fY0BfzzQ0
なんでや大ちゃんサポート精神優秀やろ!
767
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 20:27:43 ID:WRbbB0O60
コスト全角記述君は前スレでもアレな修正案を提唱していたお人なんでスルーでおk
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/500
768
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 20:30:24 ID:NL7ffMzg0
ネタがなくなって釣りしかしなくなったスレなんだよなもう
769
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 20:38:17 ID:tA7vHONg0
ランキングよりは俺にとっては最高の銃だいちばんすぐれた小銃なんだ案件が多いので、あんまし強い強い言われないキャラのうまい活用法のほうがありがたいかも
770
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 20:39:38 ID:PA6oKDzk0
まあ後は次回作出るまで嫁と戯れるだけだしな
あと一つだけ
1.5コストって大ちゃんと三妖精だけになったが、俺の目には要らないどころか重要キャラにしか見えないんだが…?
771
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 22:18:17 ID:E0N1.Rjk0
例大祭あたりに体験版出ると思うからそれまでは待つのだ
聖はぜひ乳揺れして欲しい
黄昏がやったとはいえ心綺楼であんなのを見せられちゃあねぇ
乳揺れ嫌いな人はすまん
772
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 22:32:01 ID:fY0BfzzQ0
うむ 願わくばチルノに必中が帰ってくる事を
773
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 22:46:40 ID:rhyYd0io0
本家には6つ目の精神でようやく必中覚える人がいるしな
先に愛を覚えるのに
774
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 23:00:27 ID:fY0BfzzQ0
魂とか愛ってどんな効果なん?幻少しか知らなくてな
775
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 23:02:24 ID:WRbbB0O60
アリスしかり、必中持ってない戦闘要員は6つ目でもいいから欲しいくらいだけどな
もっとも、個性がなくなってつまらなくなるから持たせないだろうけどね
精神コマンドと言えば再動はどうなるかな
インフレをヤバい次元で加速させる筆頭だから、出てくるとしても輝夜の固有スキルがせいぜいだろうか……?
776
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 23:18:06 ID:8FDoZWiQ0
>>774
愛は味方全員完全回復か加速・必中・ひらめき・熱血・気合・努力・幸運全部乗せ今は後者が主流
魂は熱血の強化版で3or2.5倍こちらも後者が今の主流
再動よりマルチとかイデや冥王までは言わないからストフリゼロカスみたいなインフレも欲しいな
777
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 23:21:37 ID:tA7vHONg0
必中はあるが回避型精神のないユニットが一撃当てて反撃で散っていく感動的光景
778
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 23:23:17 ID:XPCLLZ9.0
ただ今作奇跡があるから愛は昔の仕様になるんかな
あれはあれで便利ではあるけど底力とかと相性わるいっつー
779
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/13(金) 23:28:37 ID:8FDoZWiQ0
>>777
ギガノスの蒼き鷹みたいなピーキーな調整のキャラは出てくるのかね
780
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 00:07:07 ID:ZMRls.Ic0
今のスパロボって奇跡ないんか
781
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 00:15:58 ID:EbgNmc3A0
エースボーナスで気力150になると奇跡が自動的に発動したり、使うと奇跡の効果があるパーツとかならある
782
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 00:22:49 ID:c0MRZH3I0
秋姉妹が元となったキャラ的にマップ兵器とマルチと奇跡でとてつもない壊れキャラになるときが来たか
783
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 02:36:41 ID:b3GevIjM0
>>779
あれ別のSPと気迫間違えてるただのミスだろ
確か敵の時は気迫持ってない
784
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 09:43:42 ID:W/O28J6Y0
幻少と違って本家は熱血じゃなく魂だけどね
本家の奇跡が熱血だったことってあるの?
785
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 11:16:24 ID:wCzoPCtc0
ないね。
786
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 13:40:13 ID:EBnpQBVw0
まあ、幻少では依姫のイベントでようやく魂が存在するのが発覚するぐらいだから熱血になってるのはしょうがないね
今の段階で最後の精神判明してないキャラには魂とかかく乱とかの強力なのをもらえる可能性ぐらいは考慮しとこうな
787
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 14:13:40 ID:W/O28J6Y0
本家は普通にやると最終ステージでレベル60いくかいかないかくらいになるのが多いけど、
レベル65とか(酷いときは80とか)で最後の精神覚える設定にしてあったりするのは正直萎えるんだよな
特殊な育て方すること前提なのかよっていう
788
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 15:31:10 ID:XrqEHieI0
最近の本家は魂で2.2倍とだったり不屈の効果がダメージを1/8にしたりとか精神が弱くなってるな
そのかわり強化パーツがヤバめなものがいっぱいあるけど
789
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 16:09:19 ID:c0MRZH3I0
奇跡の欠片と同じ効果で穣子の欠片みたいなのを作るか
強化パーツインフレは第三次zで急に来たから戸惑ったな
特殊な育て方しないと使えないキャラってフォウ、チャム、ギジェ、ボス位しか思いつかないけど
最近だとさすがにそこまでひどいものはなくないか
790
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/14(土) 17:21:11 ID:ITJ0.oJg0
>>764
相当頭悪いこと言ってるのを自覚したほうがいいと思う
791
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 00:36:25 ID:am65JKj20
昨日ようやくノーマル永をクリアした永しかやっていない新参者ですが、
もしかして霊撃を使用してもスペルブレイクは可能なのですか?
792
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 00:38:19 ID:BCBCUr4I0
Exactly(そのとおりでございます)
793
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 00:46:09 ID:am65JKj20
>>792
そう、だったんですね
自分、霊撃使わずに何やってたんだろ……
794
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 02:11:12 ID:ZzwAFKLs0
霊夢はダメアップSP持ってないから最後は魂かねぇ
魔理沙は気合か突撃か…奇襲という手も
795
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 02:20:59 ID:qGNQxDig0
ゆゆみょんの二人に魂こないかなー、キャラ的に
熱血で1.5倍だから、魂でもたぶん2倍ぐらいで消費もクソ重いんだろうけど
796
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 02:43:24 ID:y1G2KfA20
霊撃使ってもスペル取得可能ってのは、原作やってると引っかかる罠だよな
自分も最初は霊撃使うとスペル取得不可だと思ってた
797
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 02:46:19 ID:t6PnctPc0
ゆゆ様、SP豊富の上に固有がSPを回復するものが多いから
次回覚える精神によってはとんでもないユニットになりそう
798
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 08:25:42 ID:S30xmxLw0
メルランいるからそんなに鼓舞使わなくても・・・と思ってるんだけど
アイテム効果二倍につられてどうしても開幕鼓舞→アイテム食いまくり→鼓舞
って無駄なコンボをしてしまう
799
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 09:24:46 ID:sv75PVX60
引っかかる罠とはいえ霊撃使用禁止がWP条件になってる面あるんだから遅くとも普通そこで気づくのでは
800
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 09:32:11 ID:am65JKj20
誰にも使えないという条件だったので気づきませんでした
やはり説明書はプレイ前に一通り読んでおくべきでしたね
801
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 19:07:12 ID:5F7DoFJE0
そういや次スレは新板になるんだな
802
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 19:11:29 ID:GZdWlsOU0
釣りと煽りと使わずに適当言うキャラ評価()しかないのに次スレ必要なのかっていう疑問もあるけども
803
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 19:39:11 ID:wHVwmdMQ0
なんでそういいながら自分も煽るん
804
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 20:18:37 ID:OZ4X.iH.0
んじゃ攻略小ネタでも
wikiに「36話で三妖精をマップで倒したらサニーの蛍火珠が手に入らない」って話が書かれていたのでちょっと実験
37話のミスティアをマップ兵器で止めさしたら焼き八つ目鰻が手に入らなかった
つまり、少なくとも永では「アイテム持ちをマップ兵器で倒すとアイテムが手に入らない」って仕様らしい
…仕様かバグかいまいちわからんなこれ
805
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 22:51:18 ID:am65JKj20
霊撃がマップ兵器扱いだからかもしれません
806
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/15(日) 23:06:27 ID:OZ4X.iH.0
それだと幸運の「霊撃でもアイテムが入手できる」効果が発揮されない理由がわからないんすよねえ
807
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/16(月) 06:12:52 ID:vtAQgkl.0
あれ幸運はって思ってたけどそれ前提でダメなのか
808
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/16(月) 20:11:27 ID:u2/Hou760
MAP兵器でアイテム入手できない動作は妖でもそうだな
アイテムではないが永でマップ兵器でボム持ちを撃破した場合、
ボムを入手できないのは仕様(見直す可能性あり)とBBSで返答していたな
ボムについても努力を使用すれば霊撃では入手できることを考えると
MAP兵器ではボムやアイテムを入手不可の扱いなのだろう
809
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/16(月) 21:58:37 ID:Q//1iA.20
>>794
魔理沙のラスト精神はイベント習得で「勇気」辺り
だとしっくりくるなあ。
直撃を持たない弱点もカバーできるし。
810
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 00:08:10 ID:15jCqFjU0
スパロボ全然知らないんで調べてみたけど勇気は奇襲の強化版みたいな感じか
それなら霊夢が魂とやらを覚えても攻撃力トップを維持できそうだな
811
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 00:25:16 ID:0ylAIuZE0
ちょっと違う、加速が奇襲にあって勇気に無い
本家だと奇襲で閃きもかかったはずだけど幻少ではかからないのね
812
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 00:26:48 ID:0ylAIuZE0
勇気で加速かかるじゃないか(呆れ)・・・すまん
813
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 04:00:14 ID:JoAgmhGU0
魔理沙が攻撃力トップ?(呆れ
814
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 04:11:31 ID:QL8S1kvQ0
このスレはエアプしかいないからな
ここ暫くのスレ見てたら誰でもわかることよ
815
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 10:16:29 ID:CAjt5PPEO
wiki最大ダメージでは確かマリサトップだからそれじゃん?うろ覚えスマソ
816
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 13:01:20 ID:hobg4APc0
スキル最適化とかして厳密に誰が一番ダメージ出せるのか検証するまでやり込まないとここではエアプ扱いされるのか?
特に攻略情報とか見ないで普通にやったら魔理沙が一番火力出るのは普通のこと
まあ詳しく調べてないなら適当なこと言わないほうがいいってのは同意だが
エアプとか関係ないよね
817
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 16:11:44 ID:h7DMUD3M0
逆にデータ絶対主義者は数字だけ見て実際に使った上での体感は考慮しないからな
どっちがエアプなんだか
818
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 17:00:50 ID:JCOZ850k0
なんですぐ喧嘩腰になるんだきみたちは
819
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 20:14:17 ID:RAyLdhSc0
このスレはもうダメだーもうダメだーって潰したがってる子が騒いでるだけなんじゃないかな
820
:
新規スレ立てを停止しました。
:2015/02/17(火) 21:52:41 ID:908l45960
>>816
攻撃力4200の4アカインドに3割ブーストかかってサイズ補正まで無視しちゃうフランちゃんがどう考えても攻撃力NO1だな。
821
:
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:2015/02/17(火) 22:20:58 ID:o76io18.0
>>820
過去に検証していた人がいたけど(part57の352あたりから)
フランはSサイズ張り付き非対応なせいで最大値検証だと
弾パ魔理沙やマックスゴッド早苗さんや捨て身紫に負けるよ
822
:
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:2015/02/17(火) 22:50:25 ID:9Itwh0DE0
最大値は結論が出てるからやっぱ運用面でどう使っていくかだなぁ
しかし魔理沙はいつも運用に悩む。改造してなくて
まともにボスとやりあえない状態の時はファイナルスパークぶっ放してる方がいいんかね
823
:
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:2015/02/17(火) 22:56:15 ID:908l45960
>>821
だから、なんでそんな限定的な運用のみで考えるんだか理解に苦しむわ。
弾パ魔理沙⇒MP空
マックスゴッド早苗さん⇒ロマン
捨て身紫⇒SP空
例に挙げてくれている3キャラの中じゃ早苗さんが唯一まともだと思うが、それで信仰集めで苦労するから普通なら使わんでしょ。
824
:
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:2015/02/17(火) 23:05:11 ID:9Itwh0DE0
・
>>823
が言っているのは通常運用時の攻撃力の話
・
>>821
が言っているのは理論上限値の話
これで話が噛み合うわけなくね?
825
:
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:2015/02/17(火) 23:07:38 ID:J.ZNlpJw0
>>816
を見たら理論値での火力のことを言っているように見える
826
:
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:2015/02/17(火) 23:55:39 ID:zmqi9yi.0
どう見ても823が文脈読めてないだけ
827
:
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:2015/02/18(水) 00:15:45 ID:hnp/xe6w0
>>822
魔理沙はどうせ運動性10段階改造ぐらいでは、閃きなしでボスとやりあうのは厳しい
だから魔理沙がボス戦でどの距離で戦うかは、改造段階とかは関係なく、味方の他の面子と状況次第
距離1を埋めるキャラが他に4人いるのならスパーク砲台でいいだろうし、いないなら張り付きでいいと思う
あと、弾幕で接近できないけど、このターン中に攻撃したいとかいう状況の時は、張り付き型育成しててもスパーク砲台に回したりしてた
魔理沙はボスとの距離にかなり融通がきくのがいいよね
828
:
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:2015/02/18(水) 00:20:09 ID:d7iB4xlc0
ダメージ吸うスーパー系はいくらいてもいいけどリアル系はある程度個性ないとつらいとこあるよねこれ
829
:
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:2015/02/18(水) 00:46:00 ID:QX/3T1fc0
>>827
ハードでも運動性10段階魔理沙なら閃きなんざ不要なぐらい敵は弱い
それこそ命中1%でもあると閃きなしじゃ怖いっていうなら閃きなしじゃやりあえないけど
あと弾幕で接近できないなんて考え無しにスペカ発動させてるだけ
スペカ発動させる前に近づかないのが悪い
830
:
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:2015/02/18(水) 01:05:12 ID:QX/3T1fc0
このスレのキャラ評価って運用が下手で扱いきれてないのをキャラが弱いってことにしてるだけにしか見えない
831
:
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:2015/02/18(水) 01:07:28 ID:d7iB4xlc0
運用が難しいというのもひとつの評価軸なのでは
832
:
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:2015/02/18(水) 01:14:03 ID:QX/3T1fc0
下手な使い方して無茶苦茶言ってるからエアプだと煽られるんだろうね
毎度難易度と運用方法を書けって言われてるのに一向に書こうともしないし
833
:
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:2015/02/18(水) 01:15:55 ID:d7iB4xlc0
突然現れて煽っていくスタイルで新たに要求足したらそれが正当だろうがなんだろうがふつー聞き入れられないとおもうの
834
:
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:2015/02/18(水) 01:17:56 ID:9Lwwtti.0
・運用法が分かりやすい
・運用が特殊でない
・大した強化や育成をしなくても戦える
こういった特長も評価項目として妥当だな
835
:
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:2015/02/18(水) 02:07:55 ID:5TgKE/gQ0
豪運強運クローバーで雑魚狩りするてゐは常にスタメン
常時資金+60%おいしい
836
:
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:2015/02/18(水) 02:17:37 ID:hnp/xe6w0
>>829
そのへんは個人の感覚の違いだろうね
当たっても落ちない攻撃なら20%程度残っても怖くないけど、当たると即死級なら10%以下でも怖いというのが俺の感覚
EPなら援護防御でどうにでもなるけど、PPでこっちから手を出すときは閃きが欲しくなるのよ
あと、弾幕で近づけないってのは普通のボス戦じゃなくて、対さとりみたいに張り付きに行くにはWPのターン制限がきついとか、
対永琳みたいにかたまりすぎるとまずいとか、弾幕張ってるHP満タンの狙撃玉兎を遠距離から一手番で倒したいとか、わりと特殊な状況を想定して言ってる
40話とかもいちいちネームド一体ずつ弾幕抜けて張り付きに行くのがめんどくさくて、弾幕の外からスパーク砲台だった
837
:
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:2015/02/18(水) 02:41:55 ID:mhw3J.ao0
俺も当たると即死級の反撃が飛んでくる場合(依姫や空相手にする時)
5%→かなり怖い
4%→ちょっと怖い
2%→まあ大丈夫
1%→大丈夫
こんな感じだわ。2桁なんて手が出せない、なんとかして援護に回る
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