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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58
1
:
名前が無い程度の能力
:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは
>>970
が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/
587
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/03(火) 16:42:59 ID:9wtRfdyI0
射程と移動力が弱いから移動力補強じゃね
特に低速補強しないと弾幕内で移動できないとかある
588
:
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:2015/02/03(火) 17:05:54 ID:QyMVNo1c0
ノーマルで無双なんて改造するだけで事足りるから技能なんて好きにやっていい
美鈴なら改造するだけでハードでも無双できるぐらい
589
:
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:2015/02/03(火) 18:50:04 ID:slHhgXII0
底力9、ガードL2、霊力節約、低速移動、信念L2、気分高揚orパワー限界突破、集気法
こんなとこだろ。
590
:
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:2015/02/03(火) 19:25:27 ID:r69sMS520
単機無双させるってことは隣にユニットとか置かないのか
底力9、ガードL2、霊力節約、低速移動、高速移動、パワー限界突破、集気法
フル改造ボーナスが
橙を後衛で加速ブースターにするなら射程+1
てゐを後衛で幸運&豪運で金稼ぎまくるなら移動+1
って感じだ
591
:
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:2015/02/03(火) 20:06:18 ID:hb6Jyvks0
星をフル改造嫁もフルでハロと扇子装備してノーマルで運用してたけどとても無双とは言えない程度に雑魚からボコスカだった
雑魚の命中0%、あたっても二桁当然っていうのが無双だと思ってたからイージーでないとキツそう
592
:
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:2015/02/03(火) 20:21:01 ID:roGLOvBwO
星ちゃんは集中鉄壁ないから無理させたらアカン。
火力と幸運でひまわり落としがベターだと思う。
593
:
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:2015/02/03(火) 20:39:48 ID:nI/EXnhg0
大妖精が喉を詰まらせないようおいも食べるときは紅茶を間にはさんで与えてるのは俺だけじゃないはず
594
:
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:2015/02/03(火) 23:22:58 ID:gZP8HarU0
>>590
特に置かない予定
使ってて言うのもアレだけど援護防御の無い美鈴ってすげー違和感
でも三國無双ばりにバッタバッタ敵をなぎ倒す美鈴とかかっこいいじゃん?
やっぱ低速移動つけた方がいいか>美鈴
装備品は緋々色金と天狗の羽つけてるんだけどなんかオススメある?
595
:
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:2015/02/03(火) 23:35:13 ID:juwA1JFE0
彩雨に頼らずに済むように射程強化の扇子も欲しいところだな
美鈴や妖夢や文等は射程を1伸ばすだけで継戦能力に雲泥の差が出るからな
596
:
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:2015/02/03(火) 23:55:31 ID:juwA1JFE0
連レスになるが、霊夢くらい射程に穴が無いのなら話は別だけど、
基本的にアタッカーなら射程を強化すると状況に応じた適切な攻撃を選択できるようになるから
間接的な火力向上と継戦能力向上を見込めて強いよね
597
:
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:2015/02/04(水) 02:26:53 ID:Gr4ocFOE0
個人的に単騎無双するなら
必須レベル
太陽の花、萃香の瓢箪
あると便利
非緋色金、扇子
こんなとこじゃない?
598
:
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:2015/02/04(水) 07:47:20 ID:PNurYZs60
嫁Pと金たんまり残してるデータでいろんなキャラをフル改造してどんな働きを見せてくれるか調べるの結構好き
599
:
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:2015/02/04(水) 09:14:45 ID:GLlMB1bg0
1人フル改造してしまうと他と差が出て使う気が起きない
平均的に上げるのがいいと悟った
でも好きなキャラは改造しちゃうけど
600
:
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:2015/02/04(水) 09:27:19 ID:IJp5m2RM0
フル強化って余分な能力も強化しないといけないのが悩みだな
霊夢のHPが高くなると囮として微妙になるし、美鈴なんかだと運動性あげても意味がない
601
:
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:2015/02/04(水) 12:15:14 ID:pYJq/BnU0
美鈴は一応命中の確保の為に必要かも>運動性
ただ割に合わない感はある
602
:
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:2015/02/04(水) 12:29:34 ID:Iub0Ofrw0
運動性って命中率の補強になったっけ?
603
:
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:2015/02/04(水) 13:36:37 ID:tZuvFalY0
パチュリーの運動性上げるとか無駄どころかデメリットだ
604
:
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:2015/02/04(水) 15:45:40 ID:zrNUnTac0
グレイズだとバリア系発動しないからねえ
605
:
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:2015/02/04(水) 17:39:32 ID:4Do/JQf20
>>601
運動性は命中には無関係だよ
昔のウィンキーなら上がったんだけどね
606
:
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:2015/02/04(水) 18:10:36 ID:xE.YQDm60
>>601
中国の運動性なんか上げたらグレイズ発生大ダメージで自殺行為だろがクソが
適当な事ぬかしてんじゃねーぞカス
607
:
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:2015/02/04(水) 18:56:43 ID:RyHV6oo60
運動性で命中うんぬん言ってるのはエアプだってすぐ分かる
608
:
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:2015/02/04(水) 19:59:03 ID:cLbshur20
運動性で命中が上がるのはαまでなのに
何故そんな昔の仕様を持ち出してくるのか
609
:
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:2015/02/04(水) 20:10:24 ID:hMNifLgE0
おっさんは青春時代から時が止まっちゃうんだ
610
:
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:2015/02/05(木) 00:54:21 ID:lyo1F8RI0
スパロボはAで止まってるからついさっきまでマジで運動性が命中に関係するって思ってた
611
:
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:2015/02/05(木) 01:19:06 ID:kVYjLKKM0
ま、普通、ゲームやってればすぐ気付くけどね
612
:
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:2015/02/05(木) 05:33:14 ID:1Dk5b3t60
永中盤ぐらいまで気づきませんでした…(小声)
613
:
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:2015/02/05(木) 06:22:35 ID:TOYyZRnY0
本家は第一次スパロボZに入ってから照準値が改めて導入されたけど命中率を改造できるありがたみを幻少で改めて身に染みたよ
>>612
運動性で命中率補強できてたら紅の時にどれだけ楽なことだったか・・・
614
:
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:2015/02/05(木) 11:19:46 ID:Xiol/XKg0
次回でフル嫁強化が解禁されたら果たしてボーナスがあるのかどうか
楽しみだ
615
:
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:2015/02/05(木) 11:21:49 ID:Xiol/XKg0
本家のハロは幻少の陰陽玉ほど希少じゃないし、たしかサイコフレームでも命中率上がるよな?
本家で幻少ほど命中率で苦労した記憶はないな
616
:
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:2015/02/05(木) 18:49:15 ID:0TbHYbnE0
最近のハマーンとかシャアクラスのリアル系ボスは
普通の改造程度だと必中無かったら当たらんよ
高性能な強化パーツに地形S養成くらいしないと無理
ザコの方で命中に困るのはボトムズ、ギアスの小サイズとかくらいか
617
:
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:2015/02/05(木) 19:44:49 ID:9lzQhk320
第二次αでシャアvsアムロやった時、精神なしだと双方命中30%弱だったなあ
あとF完結編でシロッコがヴァルシオン乗ってきた時、プルツーのファンネルが集中込みで0%だったことも
618
:
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:2015/02/05(木) 21:24:23 ID:a3/rVB3k0
むしろこのスレ見るまで本家でもスーパーの運動性上げる必要ないことを知らなかった
619
:
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:2015/02/05(木) 21:31:05 ID:RT0iMUqk0
でも俺はイデオンフル改造するから
620
:
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:2015/02/05(木) 21:56:13 ID:jRw2eWaQ0
サルファのイデオンは避けイデと耐えイデがあったからフル改造もアリよね
621
:
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:2015/02/05(木) 22:12:26 ID:29QajD7E0
フル改造ボーナスで命中+20%ってあるけど誰も使わないよなw
622
:
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:2015/02/06(金) 00:55:57 ID:oZ.b82020
フル改造ボーナスは基本射程+1が無難なのかねえ
短射程だろうが長射程だろうが1変わるだけで違うし
623
:
名前が無い程度の能力(uqwimax)★
:2015/02/06(金) 01:15:30 ID:???0
スパロボでも困ったら射程+1を選択しとけばいいってぐらいだからね
あとは長所伸ばす選び方や低速2しかないキャラは移動でもいいかもしれない(技能枠と相談で)
624
:
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:2015/02/06(金) 01:17:16 ID:IVLAR.5k0
昨今のスパロボは全5段階改造で機体固有ボーナスが付くことが多いから、スーパーでも運動性は上げることが多いんだよなー
625
:
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:2015/02/06(金) 01:28:54 ID:10ygd3vA0
アタッカーなら射程+1、援護防御持ちなら移動力+1を選択しておけば間違いない
626
:
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:2015/02/06(金) 13:16:17 ID:u25x2aa20
最強武器が射程1の場合は移動力のほうがいいと思う
627
:
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:2015/02/06(金) 14:13:21 ID:10ygd3vA0
>>626
ところが一概にそうとも言えないんだよな
妖夢や美鈴やフランなんかでも射程1上がるだけでかなり使用感が変わるよ
具体的には、距離5の敵に天人の五衰や彩雨を使用する必要がなくなって継戦能力が劇的に向上するし、
距離3の敵にレヴァ剣でなくフルバーストの方を使えて火力が向上するからな
例え最強攻撃が射程1のキャラでも、適切な攻撃の選択を取れるようになるのは強い
まぁ、一方で慧音は射程1上がっても継戦能力や火力が大して向上しないし、
美鈴も援護防御や紅魔の龍に重点を置くなら移動力+1の方が良いとは思うけどね
628
:
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:2015/02/06(金) 14:22:11 ID:75mvx.xY0
フル改造したHPで敵は狙ってくれますか?
629
:
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:2015/02/06(金) 15:35:28 ID:M0aRPF.k0
0%だと敵が狙ってこないスパロボ思い出した
630
:
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:2015/02/06(金) 16:19:12 ID:oZ.b82020
フル改造談義の中すまん
リリカに魔理沙が援護攻撃入った時、「友達のよしみだぜ」って台詞いったんだが
これも援護用特殊台詞でいいのかな?
原作妖のプリリバ戦で「友達のよしみ」とか「よしみー」とか言ってたし
631
:
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:2015/02/06(金) 18:23:45 ID:10ygd3vA0
>>630
特殊台詞でいいかと
私は今まで見たことないし
632
:
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:2015/02/06(金) 18:26:23 ID:yVqCntCI0
>>630
魔理沙をリリカが援護した場合も専用台詞があるから
そっちについても特殊台詞と思って良いよ。
633
:
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:2015/02/06(金) 19:11:10 ID:4o0ddaSU0
>>629
幻少にも0%スルーする奴がいるよ。雑魚どころか一部の名有りキャラとかも
霊夢40話の幽香や52話のスペカ発動前の勇儀は0%スルーしてくる
634
:
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:2015/02/06(金) 20:46:08 ID:5/e9NCFk0
距離5の敵なら天人の五衰や彩雨を使用するより回避や防御の選択をする
635
:
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:2015/02/06(金) 21:29:25 ID:75mvx.xY0
空B射撃属性の彩雨は選びなおすのが面倒だから削除してほしいレベル
636
:
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:2015/02/06(金) 22:16:31 ID:5/e9NCFk0
彩雨使ってる奴みたら「お、こいつ初々しくな」って思う
637
:
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:2015/02/07(土) 00:10:34 ID:kgd0MSjU0
彩雨は本当に嫌がらせとしか思えない性能してる
空B補っても燃費と射撃判定の性能で使う気が全くしない
638
:
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:2015/02/07(土) 00:46:56 ID:gpwTCMeg0
永の直撃の説明で弾幕、スキル、サイズ差等による与ダメージの減少を無効化だけど、「等」で略されてるけど残りの補正は地形効果と地形適正ぐらいでそれも消せるん?
639
:
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:2015/02/07(土) 01:09:12 ID:LIBdAG/I0
距離補正もあるんじゃね?
640
:
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:2015/02/07(土) 01:10:43 ID:V4o6Jkg60
>>638
wiki見れ
略されている無効化要素は距離補正だけ
641
:
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:2015/02/07(土) 11:56:55 ID:dvu.7P3Y0
今作は直撃の有用さが閃き超えたな。
642
:
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:2015/02/07(土) 21:26:12 ID:FVMC4g.Q0
そら閃きや不屈しないと攻撃できないなんてルナぐらいだし全難易度通して効果のたかい直撃のが有用だろうな
643
:
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:2015/02/08(日) 12:52:06 ID:U9IfL96U0
ペア組むときにリアル系の後ろには援護防御持った硬いキャラ置くのが基本のひとつだろうけど
スーパー系キャラの後ろにはどんなキャラ置くのがいいかねぇ
足が遅い美鈴なんかは加速持ちが思いつくけど
644
:
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:2015/02/08(日) 13:53:57 ID:cSaK568k0
前衛スーパー系の後ろには、よく精神要員を置いてる
これなら精神要員にもPPが入るし、精神以外のサポートで前に出さざるをえない時も、後ろに護衛がつく形になる
645
:
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:2015/02/08(日) 13:56:47 ID:5OPz/2ps0
>>643
静葉様とくるみちゃんオススメだな。
静葉様は単純に支援攻撃のダメージ下がらんし(良いお姉ちゃんで)くるみちゃんは命中100%完全確保できるし。
くるみちゃんは攻撃力最低スペックだから一長一短だろうけども。。。
646
:
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:2015/02/08(日) 14:04:55 ID:kh0CzQmk0
エリーや美鈴の後ろにはアリスとかの中途半端なリアル系を置くと安心できる
647
:
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:2015/02/08(日) 16:40:35 ID:U9IfL96U0
>>644
>>645
>>646
なるほど参考になったよ
SP要員とか育成目的って感じがメインになる感じか
648
:
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:2015/02/08(日) 16:43:32 ID:klK580cs0
育成要員としてのルナチャの有用性について
努力と加速が使えるから適当にザコをつまみ食いするのに向いているんだよな
幸運要員のスターも誰かの後衛にするとして、ますます合体三妖精の出番が…
649
:
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:2015/02/08(日) 17:17:17 ID:cSaK568k0
>>648
サイレンスによる命中率の底上げも忘れちゃいかんぜ
サニー単騎もリフレクション&不屈援護防御要員として有用だし、
三妖精はどうにもバラで使うほうが使い勝手がいいんだよなぁ
まあバラで使いでがあるのは悪いことではないんだけれど
650
:
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:2015/02/08(日) 18:49:12 ID:kh0CzQmk0
46話の鵺って魔理沙が来る前に倒すとド根性で回復するだけでなく撹乱使って来るのな
知らんかったわ
651
:
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:2015/02/08(日) 19:24:32 ID:6wsGrtog0
やろうと思えば46話はぬえを3回撃破できるよ
咲夜さんに高速移動覚えさせて加速持ちと組ませると1PPで攻撃が届くからね
652
:
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:2015/02/08(日) 19:53:06 ID:klK580cs0
46話ぬえってイベント前に倒したぶんも報酬入る?
入るなら複数撃破ルートもありかな?
653
:
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:2015/02/08(日) 20:29:37 ID:6wsGrtog0
無限に復活する敵は倒すたびに点と経験値とPPを落とすよ(アイテムだけは1個限り)
>>651
の他にも魔理沙ルート39話は妖怪兎Dを5回(もしかしたら6回いけたかも)、
45話は燐を3回、49話は依姫を3回撃破できる
(もちろん敵殲滅+WP取得も同時に達成しつつ)
49話は
>>554
が3回撃破の可能性を示してくれたおかげで気付けた
さすがにこのマップで3回も撃破は考えてもいなかったから盲点だったわ
私の場合3ペアを依姫討伐に向かわせるとちょうど良かった
(3回目のトドメはオペレータを暗殺しに行っていたフラン・ルーミア組だったが)
654
:
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:2015/02/08(日) 20:50:55 ID:klK580cs0
よし、また金の亡者のために最初からやり直しだな(白目)
655
:
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:2015/02/08(日) 20:57:07 ID:TcgmrYFI0
>>653
もちろん幸運祝福が足りない分の玉兎は
資金+35%の星ちゃんで倒すんですよね?
656
:
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:2015/02/08(日) 21:03:41 ID:6ughIHds0
>>655
554だけどもっていった4ユニットの中にもちろん星ナズコンビいれてたよ
あとオペレーターもうまいこと両方けずって祝福で援護防御させた上でたおせば祝福1回で2匹倒せるからそれも利用したね
金はなんぼあっても困らんからやっぱりノーマルでは金の亡者プレイが楽しいね
657
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/08(日) 21:08:31 ID:TcgmrYFI0
>>656
やはりかw
それで実際どのくらい稼げるもんなの?
自分は両ルートをノーマル・引き継ぎなし周回なしで何度か繰り返してみて
なんとか650万までは届いたけど
658
:
掲示板の凍結準備に入ります。詳細は板トップに。
:2015/02/08(日) 21:12:52 ID:6wsGrtog0
>>655
残念ながら星ちゃんは使ってないんだ……
あくまで自分の好きなキャラを使った上で稼いでるんで
その代わり、一番撃破回数の多いユニット(撤退ルート脇の雑魚を掃除する係)に四葉のクローバーを持たせて、
祝福はそのユニット以外を対象にかけるよう徹底したら(四葉と被ると20%分の損が発生するわけで)
一応ジャスト25万点を獲得できた
659
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/08(日) 21:30:55 ID:6wsGrtog0
追記訂正
よくよく考えてみたら、好きなキャラ云々という理由ではなかったわ
自分の場合は最速プレイも兼ねてるんで、コスト2の戦闘ユニットはどうしても加速持ちを優先することになるから
星ちゃんは使っていないってのが正しかった
660
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 03:11:18 ID:lY5OX0hg0
星ちゃん強いのに勿体無い・・・
星ちゃんは法力がいい感じにマッチしてるんだよな。
実際2.0コスト内じゃリアル系の雛、スーパー系のレティさんと並んでバランス系代表として屈指の強さだぞ。
あ、プリズム三姉妹は除外で(汗)
さっきプリズム三姉妹の戦闘で
合体⇒小悪魔で全員のMP回復⇒分離⇒メルラン攻撃⇒メルラン援護攻撃メルラン攻撃⇒ルナサ援護攻撃⇒合体⇒大ちゃんでHP回復⇒三姉妹コンチェルト・グロッソ発射
相手は死ぬ
こういう流れになったとき流石にこいつら卑怯だわ。
とか脳内で自問自答したよw
661
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 03:12:34 ID:lY5OX0hg0
最初のとこリリカ攻撃だわ。
何してんだ俺
662
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 07:22:46 ID:f.xmLDOc0
やっと転生システムを理解して6S諏訪子が出来たぞ
これで俺もついに幻演廃じ…対人戦へのスタートラインに立ったワケだ
663
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 07:25:03 ID:f.xmLDOc0
誤爆
664
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 07:35:57 ID:bRNNF6iU0
高コスト使用を自分で縛っていない限り、コスト2の優秀なアタッカーはなかなかPTに入ってこないからなぁ
(当然だけど)高コストの方がより火力の高いアタッカーになれるから、
コスト2以下はサポートや精神・固有スキルで採用を決めている
665
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 09:38:06 ID:dvxTSozw0
プリリバはコスト2や無い、コスト6のゲーム中最大コストユニットや
…って思えば多少反則ぎみでも問題ないはず
あとリリカ嫁の俺にとっては虹川大活躍は非常にうれしいところ
星はザコに幸運をばら撒く役だな、援護防御もできるから事故にも対応できるのがいい
そう考えると十分サポートとしても有用だとおもう
666
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 11:54:17 ID:UVZctlRE0
今、紅の10話で全滅しまくってるんだが、どのくらいまでLvは上がるだろうか?
友人に妖のあややきついから引き継ぎデータくれと言われて、幽香さんに灰にされにかかっているんだ。
今全員15、16位なんだが、雑魚を撃破してもEXPが5しか入らなくて流石にだれてきた。
出来ることなら全員20にしたいんだが現実的にみて無理そうだし…
現実的な目標を教えてくれないだろうか、ちなみに難易度はノーマル。
…ここまで書いて気が付いたんだが、露骨な全滅プレイって反感を買うんだろうか?
長文スマソ
667
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 11:58:12 ID:QAWK4YUc0
オフゲで反感も何もない
やりたいようにやればいいよ
よくスレに現れるルナ余裕といいつつSSすら張れず口だけな輩はあれだけど
668
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 12:18:01 ID:gjJv8cYIO
>>666
素直にイージーさせた方がいい。永ならともかく妖の引き継ぎ有無は大きくは変わらないからそんなんじゃ引き継ぎしたとしても底が知れてるよ
669
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 12:28:43 ID:UVZctlRE0
>>668
ありがとう。友人には意地を張らずにeasyにしろって言ってみるわ。
太陽の花があるだけで魔理沙√なら難易度が一つ落ちる、みたいなコメントがあったから自分も少し興味はあったんだよなぁ…
670
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 14:15:37 ID:tKH9fpv20
別に太陽の花なんてなくてもクリアできるしな
実際、俺はノーマルの幽香撃墜諦めたけど、その後特に詰まることなく進めたし
妖のあややは確かに難関だけど、あそこはENよりSP管理のほうが大事
一人のENが自動回復したところで、SP切れ起こしてたらどうせ当たらん
雑魚戦や椛戦をどれだけSPケチって超えられるかの勝負だよ
五色の甲羅持たせて水中に沈めれば、防御精神はかなりケチれるから、必中持ちのSPをそうやってケチってあややに全力でぶつけてた
671
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 17:06:46 ID:UVZctlRE0
>>667
>>668
>>670
皆さん!完璧に自決しました!
データが消えました!
俺の資金130万が消えました!
…友人には悪いけど、しばらくは紅やりたくない(^q^)
672
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 18:03:37 ID:NPiwmvG20
てか太陽の花は永で幽香さん持ってきてくれるから手に入るぞ?
2個絶対欲しいっていう人は別だけど
673
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 18:06:33 ID:bRNNF6iU0
自決……
これは遺言状なのか、過去形だから死後書き込んだのか……
防御精神の使用を控えたいのならば、水に沈めるよりもまずは援護防御をしっかり行うことが先決だろう
674
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 19:15:57 ID:QAWK4YUc0
太陽の花なんて装備する枠が勿体無いみたいなことになっちゃうから結局いらないという
675
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 19:29:20 ID:bRNNF6iU0
太陽の花って生ビールやビールに続く第三のビールみたいなものだよな(上手いこと言った)
グリモワールやビールを他の味方に使わせている時に仕方なく装備させる程度なアイテムなわけで、
別に太陽の花の有無で難易度なんて変わらん
676
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 19:33:00 ID:QAWK4YUc0
ノーマルで苦戦するって低速を使わないとかいうプレイでもないと出来ないと思うから先にマニュアルに目を通せって言うほうがいいと思う
677
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 19:42:34 ID:ZFS9sGnA0
初心者ならノーマルで苦戦してもおかしくはないさ
自分もこれが初SLGだったから最初はボコボコにされたし
678
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 19:56:25 ID:uBelwHLY0
FE聖魔もシリーズの中ではヌルゲーって言われてるけど
3DSアンバサで配信された時はSLG初プレイの人で難しいって声がちらほらいたな
まあ、シューティングと同じくいっぱいやれば上手くなるさ
679
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 20:27:36 ID:/5GBhamw0
仲間の数が少ない紅や21話はノーマルでも難しい(クリアは出来るけど被害甚大になる)
STGの原作のように初心者の壁というのはないけど戦力に余裕を持たせてクリアするには最近のスパロボで難しいと言われている作品の難易度くらいはある
余裕をもってクリアというのは被撃墜数がステージ3・4体以下
スペカシステムのおかげでクリア自体は割と楽(ラスボスは倒さないとダメだが)
680
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 20:45:16 ID:bRNNF6iU0
初心者にありがちなプレイとして、新しく入った味方や初見の敵の情報を一切確認しないってのがあるな
(幻少だと更に弾幕効果の情報も)
昔から「敵を知り己を知らば百戦危うからず」と言われるように情報は非常に大事
SLGだと特に顕著
681
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 20:54:11 ID:QAWK4YUc0
上がってる動画で上手いプレイを見ればすぐに上達するから詰まったら他人のプレイ見るのが一番だな
2種類あるルナノーセーブ動画のような特殊すぎるプレイはある程度理解してないと何やってるのか分からなかったりするけど
682
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 20:54:13 ID:edvIApH20
プレイ時間の半分以上はインターミッションになるよね
引き継いだあとのリソース分配のときとか小一時間潰すよね
至福っ……至福の労働っ……
683
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2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 21:28:32 ID:NqY9uOy60
インターミッションに1時間かけてステージ攻略に2〜3時間かけてしまう
牛歩戦術でリセット教に入信してるせいで時間がいくらあっても足りねえ
684
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 21:33:48 ID:QAWK4YUc0
リセット教だから2〜3時間で済んでるんだと思うよ
セーブ縛りするともっとかかると思う
685
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2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 21:46:00 ID:bRNNF6iU0
セーブデータ作りを兼ねてやり直していると
1.まず初見プレイ時の記憶を思い出しながら、先を見据えつつ、ある程度考えて編成する
2.実際にテストとしてステージを攻略する(この時、敵の挙動も確認)
3.改善点の洗い出しをし、編成し直す
4.2と3を繰り返す
5.本攻略
となって、インターミッションがプレイ時間の9割以上を占めているわw
ここまで突き詰めると、5.の本攻略なんて要所要所でアニメ見てても1時間掛からんしな
686
:
2月13日に新規スレ立てを停止します。
:2015/02/09(月) 23:27:35 ID:jiQh8dEs0
>>685
戦闘する度雑魚だろうがボスだろうがアニメ全部見てる俺様は普通にステージ4時間くらいかかるぜ
お気に入りは姫様のドラゴンバレッタだな、うん。
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