したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58

1名前が無い程度の能力:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託予定

☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/

☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/

☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/41116/1416654022/

363名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 22:52:13 ID:gHxy.ZtI0
可能だったらにとりのO・カモフラージュや本家のユノハの能力もそうなんだけど
スパロボJとかでやってたフルメタのECSみたな回避してほしいんだよね 
光学的に不可視になるって感じだから分身みたいな演出だと違和感あるんだよな

364名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:32:59 ID:AEX9MZX.0
霊夢にブロッキング+克己つけてる猛者いるんかねえ?
俺?
俺はにわかなんで見切りL2とかすりL2つけてます。
あと気合避けって使い勝手良いのん?
低HP時に回避上がってもねえ・・・
とか考えてしまうのだが。

365名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:39:44 ID:8VMad2NA0
何言ってんだ霊夢霊夢瀕死の気合避けL9とか
ノーマルまでなら集中だけでラスボスでも命中0%にさせるぞ

366名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:45:52 ID:wrUA4psc0
永だとノーマルでかすり気合い避けだなぁ
一部ボスが凶悪だし

367名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:47:09 ID:aV63GdbQ0
本家で初めてガッツが出た時から虜になっているけど幻少の場合はグレイズシステムのせいでそこまで有用でもない
雑魚戦無双ですら微妙になる

368名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 00:20:23 ID:XBovsmoE0
>>365
あ、そうなんだ。
次やるときつけてみるべ。

369名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 04:08:06 ID:7tIPwkcY0
>>364
霊夢は剣も盾も持ってないからブロッキングは何の意味もないぞ

370名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 06:05:00 ID:7tIPwkcY0
某最速動画のデビルウラキのように妹紅の起死回生を活用することは可能だろうか?

装甲を強化すれば雑魚相手のHP調整は恐らく可能だろう
(もっとも雑魚相手に毎ターン熱血を使えるようになったとしてもペア運用できる現状だと過剰なだけだが)
肝心のボス相手には、HPは虫の知らせで削って、MPは援護攻撃込みで使い切れば
ボスに毎ターン熱血&直撃攻撃を撃てるキャラになれる……だろう多分
でも覚醒ないから、結局準備コスト(リグルの強制出撃、虫の知らせの独占、調整計算等の手間)とリターンにあまり見合わないか……?

371名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 06:08:12 ID:7tIPwkcY0
>>369自己レス
そう言えば切り払いはできましたね。>>364失礼しました

372名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 08:21:45 ID:PdOVovE20
霊夢は張り付きか援護攻撃かで迷う

373名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 08:40:11 ID:u.HtwHxg0
>>372
ボスアタッカーは不足しないから自分は援護攻撃だな
弾数制とMP制両方で攻撃力高い武器あるから援護シフトで手数増やしても他のキャラと比べて息切れしにくいし
雑魚戦だと針とアミュレットが弾数多くて射程もそれなりで援護に便利

374名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 09:41:00 ID:cGnUbrug0
張り付きが援護攻撃に反映されないのって元からだっけ?
昔は張り付きスゲーって思ってたけど、今は産廃スキルに感じるわ。

375名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 10:39:45 ID:7tIPwkcY0
張り付きと援護攻撃のどちらかなら明らかに援護攻撃だろう
片や1.2倍、片や1.75倍、迷う余地が全くない

376名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 10:48:46 ID:DR/IatuM0
>>364
行儀悪いがお払い棒で一応斬り払いできるがな。

霊夢は燃費良いから更に上乗せして援護攻撃L2以上、弾数節約、MP節約、パワー上限突破、信念L2くらいつけてトドメでバスターL2付けるといい。
ぶっちゃけこんくらいやれば総合力でフラン超えるからね。
とは言ってもフランのが攻撃力はあるからね。勘違いしないように。

377名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 10:56:19 ID:u.HtwHxg0
張り付きが習得候補になるのは魔理沙ぐらいだな
弾パ熱血張り付きブレイジングはロマン
あと輝夜の枝もP射撃で射程1対応だから枠が余ったら入れてもいいかな

378名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 11:32:33 ID:9PkW6k2c0
そもそも張り付きとか使っている奴とかいないわな

379名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 11:40:39 ID:/h5OU05o0
ノーマル程度なら張り付きなんざ必要ないもんな
そんなもんなくても敵が一瞬で蒸発するし
ルナでもやらん限り浪漫求める以外で必要ないわ

380名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/01/24(土) 11:49:24 ID:???0
今の霊夢だったら援護してからの自身の張り付きで両方あってもいいかもなぁ
えっ?技能枠が足らないって?

381名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 13:19:58 ID:jlHfraLA0
>>369
いや武器持ってるからセットできるぞ。
ちゃんとブロッキング発動時のセリフも用意されてる……はず

382名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 14:04:15 ID:7tIPwkcY0
永をやり直してるんだが、42話(永琳戦)ってその気になれば3ターンでクリアできるんだな
ボスは全部撃破したけど雑魚が5体くらい残っちゃったから4ターンクリアにしたけど

383名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 14:28:00 ID:jlHfraLA0
張り付き少なくとも自分は使うな霊夢だけだけど

384名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 14:50:00 ID:gXw9nGkM0
42話は難易度ルナでも12ターン全滅ができるからなぁ。
WPボーナスと敵全滅を天秤にかけれるぐらいの難易度でも
よかった気がする。

385名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 16:58:43 ID:TDMCijhk0
えっ!?と思って確認してみた。
…マジで霊夢って剣持ちユニットだ!ちなみに強化前も強化後も両方剣持ってる。
似たような御幣持ってる早苗さんは剣持ってない扱い。

386名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:20:01 ID:HtB/kDYI0
霊夢って肝心のお祓い棒で直接殴る攻撃がないんだよね、近接格闘が足技だし
せいぜい夢想封印・瞬でカットインの時に叩き落とすぐらい

387名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:54:10 ID:DR/IatuM0
まあ確かに斬り払いはいらん技能代表よね。。。
あったほうが良いけど克己前提スキルではどうしても
シールド>分身>斬り払い>>超えられない壁>>カウンター(個人的思い込み)
になってしまうわな。
てか霊夢の斬り払いを実際に試した方は全国に100人もいない気がするわw

388名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:57:14 ID:TDMCijhk0
そもそも霊夢が切り払いを必要とするような敵がどれくらいいるんだって話に
よっちゃんの攻撃で切り払える攻撃があればネタ的には面白そうだが

389名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 18:01:03 ID:gqWRIHao0
>>386
殴る攻撃はなかったけどシナリオでイナバの射撃を切り払ってる描写があるからそこからじゃね

390名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 18:08:27 ID:3dk0OW5M0
ブロッキングなしで切り払い発動したらまだ使い道あったけどね

391名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 18:53:33 ID:nDm4cQ.M0
>>388
よっちゃんの最弱武器の剣閃は切り払い可能だよ
でも霊夢はスパロボのアムロと違って技量は並レベルでしかないから
霊夢にブロッキング覚えさせるのはネタだと思う

392名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:01:35 ID:aVAf8Tso0
切り払いの主な用途って雑魚からの被弾の保険目的でいいんだっけ?
それなら巫女技能で被弾率0に抑えやすい霊夢には必要ないな

393名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:10:57 ID:3sOznhzU0
>>392
違うよ切り払いモーションを楽しむためのものだよ

394名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:35:53 ID:V2MUyrmc0
最近の本家なら味方が素で強いから運動性無改造プレイで
盾や切り払いに頼りながら戦うのもいいんだけどな

395名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:36:14 ID:gqWRIHao0
切り払いはクロノトリガーの魔王みたいなもん
敵がもってるとやっかいだけど味方がもっててもありがたみが薄い

396名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 20:47:06 ID:4M3f.tRU0
実際、枠一つ潰すような価値がなかったから、第三次Zからスキルなしで発動するようになったな

397名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 20:56:15 ID:EyqFGJJE0
カウンターはパルスィ幽香のリベンジ効果が乗ってくれれば面白かった
ってもそれが出来る本家のOG外伝は設定ミス?っぽい感じもあったけど…

398名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 21:27:38 ID:EyqFGJJE0
そういやサントラ委託始まってたのね
ブログがすでに先週更新されてたの気づかなかったぜ

399名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 22:02:49 ID:jlHfraLA0
切り払いはまだいい、本当に厄介なのはシールド防御と分身(PSQUARE含む)だ
撃破時ボーナスの為に努力幸運付けた時計算狂うからやめてくれー

400名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 01:02:39 ID:rsUDC0R20
メロンから発送準備のメールきた
もうすぐ届くぞ楽しみだ

401名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 02:58:42 ID:T6ZnWksg0
パルパルなんなのこれ・・・
超劣化雛なんだが・・・

402名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 03:25:32 ID:s5gTvU9M0
どっちって言うと劣化藍じゃないか?MAP兵器持ちだし……
まあPPが別にメインで使うわけじゃないキャラに行くのは嫌だから俺は使わないんだけど
藍すら使わないし。ルナで藍使ってる人はいるのか?

403名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 03:27:41 ID:z7gf6kEE0
月面に行けないのはNG

404名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 03:46:31 ID:T6ZnWksg0
藍、というか完全回避精神無しはLUNAはほとんどのボスに対して劣勢だからなあ。できれば必中も欲しいし。
藍様は正直HARDまでだわ。
てか雛がコストに大して強すぎるだけか。

405名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 04:09:02 ID:uSQeA/Lc0
パルスィにあって雛にないもの、それは「集中」と「直撃」だ
基礎スペックは劣化雛なんだけど、この2つの精神のあるなしでだいぶ穴は埋まってると思うんだがどうか

406名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 04:21:51 ID:T6ZnWksg0
直撃は解るが正直集中は・・・
はじめてまともにパル使ってみたけど、せめて、もう1マス攻撃射程欲しいのが正直なところですわ・・・

407名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 04:26:12 ID:nncw/njA0
パルスィはまだ最強武器が追加されてないと思うからワンチャンあるかもしれないけど
固有見てるとアタッカーぽいし今更2コスアタッカー来てもなあ

408名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 07:33:50 ID:rsUDC0R20
とにもかくにも次回作次第だよな
永では好きなら使っていいけど無理して使う必要はないっていうキャラ
まあ2.0コスのキャラはほとんどそんな感じか

409名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 08:29:48 ID:CheGP97Y0
>>402
霊夢ルートなら、ルナでも藍使うよ。
祝福MAP兵器で10段改造分の資金を貯金しておかないと
42、43話がきつい。
対ボスでも火力枠として十分だしね。
必中なくても当たるし鉄壁で耐えれるし。

410名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 08:36:19 ID:9Gl2de3c0
パルスィってwikiで長い間概要かかれていなかったくらい扱いがざつだからなあ
とりあえずせめて射程は6くらいないとどうにもならん・・・

411名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 10:19:57 ID:yhr38CdY0
きっと今後の低コスト縛りプレイで輝くのさ
ほら、貴重なMAP攻撃持ちだし?

412名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 10:52:23 ID:QD/7l8KY0
パルはむしろ積年返しを活かすなら集中ないと逆に…
射程補強とCTアップor技量強化で反撃させてるのが一番扱いやすかった

射程はまぁ最悪補強できるからどっちかと言うともう一個強力なスペカが欲しいところだなー

413名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 10:57:25 ID:IqQI.mgk0
>>409
いや、当たんねーぞ。
体感的な話、あくまでLUNAリアル系ボス限定の話だが藍様は式神命中補正にシューター装備を足してやっとどうにかなるLVだわ。
というか実際に似たキャラの合体虹川三姉妹で試してみた。
細かいこと抜きにして
難易度:LUNA
相手;最終話空
ラストスペル『サブタレイニアンサン』発動時HP約6割時
の話になるが
命中ステ280の虹川三姉妹のコンチェルト・グロッソ(距離4マス離れた位置)
から撃って素の命中率26%だからな?

一応藍様の最強スペルこっくりさんの契約と武器命中率はグロッソは+20で同値
上のデータに低速名中補正足して36〜46%
式神補正かけて56%〜66%(紫様必須)
白面金毛入れた場合は式神補正弱くなるってるから76%
一応ここまでが藍様を無理なく運用できる条件で、こっから先はシューター装備やら歌演奏補正加えんと上がらんから手間かかる。
それでもってこっちから手を出したらいくら鉄壁あっても大打撃くらうんだから、なら4回死ねるし必中あるもこたん入れるわ。って話になっても無理からぬ事。

断っておくけど別に藍様が弱いって事ではなくてLUNAボス限定の運用では所持精神の関係上、不屈閃き無しで一歩、必中無しで二歩劣るってだけだから。
まあ、これはアリスチルノ等にも言える事。

414名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 11:00:47 ID:XANyz1ds0
というか制作側からも雑な扱い受けてる印象がある
大体なんで分身ないのか聞きたいもん 同じ分身して弾幕する幽香にはあるのにさ
フランはゲームバランス保つためって言っても納得できるけど
じゃパルスィにこの能力で分身があったらバランスが崩壊するかって言われれば ?だし
勇儀もパッチ前は相当酷かったし

妖の頃はさんぼんさん嫁キャラである早苗もマイルドに贔屓してからよかったけど
永になって明らかに贔屓されてるキャラが一目で分かるのいるからちょっとね

415名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 11:10:49 ID:nr8hZwDE0
地底勢は今作じゃまだ本格参戦じゃないってだけやろ

416名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 11:16:30 ID:/X2QBxf.0
まあここまで言われるのは製作者陣の贔屓が露骨すぎるってのがあるわな

417名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 11:19:52 ID:yhr38CdY0
える 知ってるか
同人ってそういうものよ

418名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 11:47:10 ID:ykqTaKUk0
閃き不屈がない奴はクソ、鉄壁もなければ塵
やることは援護防御と精神だけww

419名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 11:48:19 ID:QD/7l8KY0
あれ分身ってか分裂して弾幕してるから分身技能ってイメージがあんまないなぁ
むしろ幽香のが特別強さを強調するのにあえて付けられてるって感じじゃない

420名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 11:54:38 ID:2NOsSPgsO
パルのマップは悪い意味でマジキチ範囲だからな…
あれ二体以上範囲に治まるのか

まあ、どうあがいても救いの無い
ヤマメよりはまだマシではあるが


ええ、二人とも俺の嫁ですよちくそう

421名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 12:03:02 ID:CheGP97Y0
>>413
なんで対象がラスボスなんですかねぇ・・・。しかもラスペ。
自分で殴ったら即死して援護攻撃に繋げられないトリ専用の妹紅を
引き合いに出すのもよく分からん。
妹紅は1マス、藍は2マスで位置取りも違うキャラなのに。

まぁ、俺も魔理沙ルートやってるときは使わんから
別の誰かで十分ってのはわかるけど、その辺はキャラの好みだと思うわ。

422名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 12:08:23 ID:IqQI.mgk0
ヤマメちゃんは射程6あるしミアズマフィールドで毎ターンBOSSのHP削ってくれるからいいだろw
精神も根性以外は便利なところ揃ってるし。(友情持ってて根性とはこれ如何にとは思うがw)

423名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 12:12:06 ID:QD/7l8KY0
ヤマメは不屈あるから逆にボス殴りにけるけど
雑魚戦が辛いところなんだよねぇ

424名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 12:13:56 ID:ZjXKrAyI0
愚痴ろうと思えばどのキャラでもいくらでも文句言いようがあるからなあ
本家だって全キャラバランス取れるわけでもないし、ファイナルで良調整されるのを祈るしかない

425名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 12:16:39 ID:f/Z6wtwA0
ルナじゃ○○は使えない とか言ってるのみると
あぁその程度の腕の人が言ってんだなって思うだけだがな
結局どこまでいっても腕次第なんだよね

426名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 12:26:15 ID:IqQI.mgk0
>>419
それもそうだわな。
分身持っててもMサイズ橙って感じだよなw
>>421
直近のデータがそれしかなかったのよ。
特に深い意味はないわ。
あと妹紅なのは次攻撃出来ることが確実に保障される、SP使わなくてもそれが可能って事で引き合いに出してる。
フランちゃんでもにとりでもいいぞ。

空じゃないならさとりでもお燐でもパルでもどうぞ。
姫様でも永琳でもうどんげでもいいよ。
何度も書くがHARDまでの藍様はホント優秀。
LUNAだとBOSSに対しては100%命中確保し辛い。
攻撃当たっても反撃のダメージで瀕死、回復フォロー必須。
この点を考慮に入れれば完全回避精神無ければ手が出し辛い。
となる。
別に変なこと言ってないぞ。

427名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 12:46:06 ID:yhr38CdY0
「どんな者だろうとキャラにはそれぞれの個性にあった適材適所がある
 巫女には巫女の…魔法使いには魔法使いの…それが生きるという事だ」

ノーマルで輝くキャラ、ルナで輝くキャラ、低コスト縛りで輝くキャラ、最速プレイで輝くキャラ、etc.
みんな違ってみんないい

428名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 13:29:15 ID:Ofofwa1I0
それこそ多少使いにくくても愛で運用するのがキャラゲーかつ戦略ゲーの醍醐味じゃないかなと思う。
やっぱり好きなキャラ使ってるときが一番楽しいし。


ところで今作は「永」ってついてたけれど最終話は地霊でしたね。
パッケージ開いたときお空がいて思わず「あっ」て言ってしまいましたw
おかげで中〜終盤には姫様使うことができてめちゃくちゃうれしかったですけど。

429名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 13:36:58 ID:sLLkGJ.w0
嫁と言いつつWPを全振りしてない可能性
嫁だけどキャラ性能の前には敗れる程度の愛しかない可能性
好きなキャラが強くないといやだって気持ちはすごくわかるから俺みたいに強キャラを嫁にしたらいい

430名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 13:43:11 ID:xoY4RZBE0
嫁WPはチートと同じだから使うのは厳禁
通常改造の範囲で戦えないのは全部残念性能だわ

431名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 13:44:13 ID:l/Rztbiw0
嫁=強キャラ
力こそ正義ってはっきりわかんだね

432名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 13:46:14 ID:sLLkGJ.w0
>>431
そらそうよ
大正義霊夢を嫁にしとけば解決ですわ

433名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 13:53:38 ID:yhr38CdY0
>>430
WP取得条件を達成できなかったからって自分をそんな卑下するもんじゃないよ

434名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 14:06:39 ID:E11YNoSM0
嫁がまだ登場してないんですが

435名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 14:23:20 ID:ykqTaKUk0
WP使っても塵は塵だよ
簡単に強キャラとの差が埋まるわけない

436名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 14:26:54 ID:E11YNoSM0
スパロボインパクト「」

437名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 14:31:35 ID:Ofofwa1I0
>>434
ずっと紅魔組とか風神組とか妖々組がうらやましいと思ってました。
私の方は今回「永」で出てきてくれてよかったけど最終作まで待たなきゃいけない人って本当につらいですよね。

438名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 14:34:48 ID:Ofofwa1I0
自分の大事な嫁さんのことをやれ塵だのやれ劣化○○だのひどいことを言う夫がいると聞いて

439名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 14:37:53 ID:xoY4RZBE0
誰とは言わないが産廃はWPLv7でも無改造霊夢以下だからな

440名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 14:50:09 ID:nncw/njA0
最終作で出るならまだいい
神霊廟以降のキャラが嫁な人は南無三としか言いようがない
せめて心綺楼や弾幕アマノジャクで使ってたスペルが欲しい

441名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:04:32 ID:s5gTvU9M0
針妙丸あたりは嫁の人それなりにいるよな……

442名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:12:30 ID:yhr38CdY0
これだけ規模の大きな界隈だと、どんなキャラだろうと嫁の人がそれなりにいるよ
人気投票見れば分かること

443名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:27:07 ID:NBJg5N1I0
敵から得られる経験値について前々から疑問だったけど、
ペアのレベルが同じであってもそれぞれが得られる経験値が異なる時があるようだ。
最初はペア間でレベル差があっても、経験値を得るにつれて
最終的にお互いの総合経験値が同じに近くなるように調整されていくらしいけどどうなんだろう?

444名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:31:32 ID:Ofofwa1I0
>>439
そこを埋めるためのプレイヤーの戦略だぜよ。
タイマンしてるわけでもないしやりようによっては・・・
それでも埋まらないなら、まあうんどんまいです(肩ぽん)

それに遊び方というか楽しみ方の違いとかあるんでしょうねやっぱり。
私は好きなキャラが使えればそれでいいけどサクサク進めたい人とか好きなキャラが強くあってほしい人とか高難易度で頑張りたい人とか
高難易度で頑張りたい→でも嫁キャラがあんまり高難易度攻略向きじゃない(精神とか)→もっと強ければいいのにな
とかこんな感じかしら。

445名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:39:07 ID:yhr38CdY0
>>443
異なるって具体的にはどのくらい?

できればそのペアのユニットとレベルと敵の情報も知りたいな

446名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:41:33 ID:9Gl2de3c0
>>443
補正みたいなのはあるっぽいね
一番わかりやすいのは聖輦船
35話でムラ一に少し経験値稼がせておくと、その後あっきゅんが入った後同じレベルであってもすこし阿求のもらえる経験値が多い

447名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:44:32 ID:q.44Ys760
>>418
それって紅ルーミ……いやなんでもない

ホントアレはなんだったのか、フラン相手に必中根性で何ができるというのか
資金WPつぎ込んでも何もできないとか

448名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 15:59:08 ID:yhr38CdY0
>>446
それ本当?
こちらで試してみたけど、同Lvなら同じだけ経験値もらってるよ
村紗・一輪あるいは阿求のどちらかが多くもらえるのは、Lvが異なってる時だけのようだが…

449名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 16:04:47 ID:s5gTvU9M0
経験値違うって慧音あたりが影響してんじゃね

450名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 16:34:48 ID:f/Z6wtwA0
キャラのせいにしないと自分が下手なのを認めちゃうことになるから必死になるよなぁ

451名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 16:36:47 ID:/X2QBxf.0
S&Lがある時点で下手も何もないゲームだけどね

452名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 16:44:58 ID:s5gTvU9M0
初心者→イージークリア
初級者→ノーマルクリア
中級者→ルナクリア
上級者→ノーコンテニューでルナクリア

俺個人的にはこんなイメージ
俺?まだまだ初級者だよ

453名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 16:48:17 ID:KBl3Oobk0
ノーコン?ノーセーブ?

454名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 16:56:16 ID:0AooEmuE0
ノーセーブノークリア

455名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 18:02:11 ID:cAXKt.bQ0
まあキャラの性能格差については腕とは別領域のとこだから文句が出てもしょうがない
クリアするだけならわざわざ弱キャラ使う必要はないけど、嫁キャラが明らかに他のキャラより劣っていたら文句の一つや二つでるわな

456名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 18:09:47 ID:yhr38CdY0
どうせ書き込むなら文句でなく、そのキャラの活用事例を書いてくれればいいのにね
その方が建設的で誰にとっても嬉しい
愚痴だけを吐かれても他者が気分悪くなるだけだし、そもそも自分で自分好みのゲーム作れで終わる話だしな

457名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 18:40:08 ID:uSQeA/Lc0
>>444
高難度で割を食うのがパチュリーを筆頭としたアウトレンジ型
反撃不能時の防御&回避さえなければ、ハード以上もやってみたいんだが、これのせいでやる気がしない
距離補正無視に「反撃不能時に限り、防御&回避不可」とか付きませんかね
ブレイクザサバスつけると安地安定がつけられなくて、今度はくるみが悲しみを背負うし、そもそもルナだと雑魚相手に使ってられんし

458名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 19:59:18 ID:NFcm1Dhg0
まあLUNAに関してはキャラ性能特性の前に保有精神の有無のが影響あるからな。
Sランク:直感持ち
Aランク:閃きor不屈+必中持ち
Bランク:閃きor不屈持ち必中無し
これ以下は正直、WPと改造とPPをある程度以上優先させないとボスには手が出せん。
クソは言い過ぎだ。
あと直撃直撃言われてるが、なくても(キスメ以外なら)なんとかなる。

459名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 20:07:58 ID:yhr38CdY0
そのための紅魔の龍や虫の知らせなわけで…
援護攻撃役に徹する手もあるね

必中ない場合は命中補正装備、レティやルナチャイルド、歌演奏に頼ることになるのかな

460名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 20:18:18 ID:nncw/njA0
必中なくても感応があるで 覚えてるキャラ少ないけど
どうでもいいけど感応覚えてるのどっちも1面中ボスだな

461名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 20:24:46 ID:nr8hZwDE0
だが肝心な時に地上に残っているという

462名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 20:30:37 ID:NFcm1Dhg0
>>459
チルノで例えると
NORMAL=大ちゃん付けとけばおk、
HARD=Nシューター3つ欲しい。。。欲しい
LUNA=大ちゃん+Nシューター3つで命中100%達成?
て印象


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板