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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part58

1名前が無い程度の能力:2015/01/05(月) 21:20:07 ID:5ht/HwOg0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中
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「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part57
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302名前が無い程度の能力:2015/01/19(月) 23:23:47 ID:IaQXT1jo0
>>291>>292>>293
>>290です
どちらかといえば決戦要員というよりは雑魚無双、援護攻撃で補助もできるって感じみたいですね。
移動も高くて使いやすそう
次に妖々夢メンバーで遊ぶときに使ってみます。ありがとうございました。


はたてちゃん今回登場したしチャンス自体は無きにしも非ずって感じじゃないですか?
ワンチャンを祈るのだー

303名前が無い程度の能力:2015/01/19(月) 23:37:05 ID:Wf3s64TU0
星ちゃんはユニット性能だけなら全部アリスと同値かそれ以上で2コスとしては破格すぎるスペックなんだよな
ただ武装が貧弱なのと本人のスペックが完全にスーパー系でかみ合ってないからそれで2コスに甘んじてる感じだな
宝塔装備で武装追加とユニット性能が強化されたら2.5飛ばして3コスまであると思う

304名前が無い程度の能力:2015/01/19(月) 23:45:28 ID:YssWWOigO
サントラの予約がメロブで一位だ!凄いな
私は冬コミで買ったけで
ブックレットのプチアイテム図鑑とうどんちゃん進化図は最高だね

305名前が無い程度の能力:2015/01/19(月) 23:54:39 ID:9YF1huqQ0
星を妖夢の後ろにつけて幸運要員として使ってる俺としては、コストアップされると困るんだがな
宝塔ありなしで換装できるようにしてくれれば嬉しいんだが

306名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 00:55:44 ID:KhNx1paA0
今のところ6ボスはみんなカットインあるな
四季様、天子、聖のカットインも期待

307名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 01:27:33 ID:c66Ypv7Y0
逆にカットイン無いのってだれよ
ルーミア 大妖精 小悪魔 レティ リリー 藍 すいか 静葉 穣子 雛 にとり 椛 文
ヤマメ キスメ 勇儀 さとり ぬえ エリー くるみ 幽香 魅魔 星 三月精 小町 てゐ ぐらいか

永夜組は優遇されてんな

308名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 01:43:47 ID:M2TmvMGI0
大ボスかスタッフの嫁だからしょうがないね

309名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 01:44:36 ID:.ugT8qog0
同人は同人だし多少はね?

310名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 03:11:26 ID:q4zUbfWg0
ハードに挑戦してみたくてもノーマルが精一杯…
上手い人のプレイってどこかで見れたりしませんか?

311名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 05:54:34 ID:ahHaPewo0
ルナの動画とか縛っている人の動画は参考になりますよ
自分がやってみるとなかなかうまく行かないがw SRPGに慣れてる人はとにかく試行錯誤しまくってる
ノーマルでも歯ごたえが場面によってあるので無理に難易度上げなくてもいいかと

312名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 06:00:01 ID:d9Ptm1t.0
ハード以上はノーマルが余裕になってからの方がいいんじゃないかな
少なくとも自分で効果的な編成や戦略を考えられないようなら難しいかと

313名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 12:05:53 ID:06pJ.CVwO
ハード以上だとまず35話が引き継ぎなしでは運ゲだよな

ノーセーブなら引き継ぎしないと無理そう

314名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 13:47:24 ID:aIe9Unhs0
憑依のためのキャラを稼がないといけないのはスキル10いってて本当にやることなくなったやつだけだからな
10ないならスキル上げるの頑張ったほうが確実に強くなる
それ以外のやつは心配する必要まったく無いよ

315名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 13:47:54 ID:aIe9Unhs0
これが誤爆ってやつだよ

316名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 17:43:37 ID:Yz3MPa9c0
ハードは引き継ぎ無しじゃレギュラーメンバーある程度固定させて、尚且つ火力ユニットに愛を注ぎまくる必要があるな。
でないと最終話空のラストスペル取得できん。パワー750ってなんだよwダメージ全部10だよw(逃げ切れはする)

317名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 17:54:29 ID:wE19kERg0
スパロボFのゴーショーグンはゴースティックの射程が1〜3なら使ってた
せめて宇宙Aならな…

318名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 19:25:18 ID:06pJ.CVwO
ハードうにゅほは15段改造霊夢夢想や13段改造早苗エクステンションの直撃なら3500くらいはダメ通ったので10段改造フランがギガフレアで落ちても取得は出来たがルナは多分更に1500くらいダメ低そう

319名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 20:48:41 ID:VsYICzSg0
ルナとか精神つかってくるんでしょ?
俺は完結してからの2周目引き継ぎ挑戦でいいや・・・

320318:2015/01/20(火) 20:53:28 ID:6mERuKyw0
自分から>>318を言っておいてアレだけど全然そんなことなかったわ
熱血コーラスマスター付き張り付き夢想封印で6998だったわ(クリティカル無し

321名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 21:12:12 ID:aIe9Unhs0
ハードは終始簡単だよWP一切使わずともぼこれる難易度
ルナも精神使うといっても直撃だけ怖くて直撃もってないボスは弱い
直撃もってても戦い方理解してたら2回3回行動でもしてこない限り弱い
つまりルナ空やばい

322名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 21:30:58 ID:AjEEE7F.0
体感だと永のHard=紅のNormalぐらい

323名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 21:32:50 ID:wE19kERg0
それはねーよと思ったけどここは幻少スレだった…すまん

324名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 21:43:02 ID:6mERuKyw0
複数回行動されると対策しにくいから頭3つか4つくらい抜けて複数回行動するボスは強いな

325名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 22:41:33 ID:.ugT8qog0
魂ベルゲルミルにソレイユ一撃で落とされた思い出に比べればなんでもこいよ

326名前が無い程度の能力:2015/01/20(火) 23:54:02 ID:WsAol7TI0
ルナのお空とか何回アプデされても基本的なAIは変更ないし
依姫は直撃無いしで永時点では救済処置が半端ないからな。
完結編のラスボスあたりで難易度自重しなくなったら投げるかもしれん。

327名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 00:00:33 ID:cyuPsmQQ0
完結編のラスボスはHPが減るほど全ステータスが上昇します(大嘘)

328名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 01:24:41 ID:3hVvBRYc0
永から雑魚敵もHP1万超えやら出てきて厄介になってきたな
次回の最後あたりにはHP2、3万クラスの雑魚がぞろぞろと出るのか

329名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 01:53:38 ID:cyuPsmQQ0
白狼天狗……シールド防御……
ぐっトラウマが

330名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 01:58:55 ID:BrZVf7C60
永から一部の武装にサイズ差補正無視が付加されているものが少しずつ増えているようだけど、
次回作からは陰陽鬼神玉やグレートクラッシャーにそれが付いてもいいかもしれない。
どちらも自身よりも巨大な質量の物体で攻撃するわけで相手とのサイズ差が関係ないように思える。
あと本家にあって幻少にない武器属性はバリア貫通があるけど、これも設定されるかどうかは気になる

331名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 08:18:37 ID:nsLsg6XM0
こいしは…そこにいますか?

332名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 08:19:10 ID:cy7OSHwQO
スピアザグングニルとか貫通しそうだな 直撃効果付きはありだな

333名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 09:26:59 ID:nsLsg6XM0
ログ見てて吹いた
あっきゅんはごふっって言って血吐かないよ

334名前が無い程度の能力:2015/01/21(水) 12:32:45 ID:9Gg5ZgZY0
阿求と文ちゃん似てるからね仕方ないね

335名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 00:27:09 ID:QScnPgRE0
パイロット養成ってのは好きなキャラを使い込むには良いシステムだけど
普段使わないキャラを気まぐれで使ったりするネタプレイとかに相性悪いから廃止するか改良してほしい
敵の数が有限なのに敵を撃墜したキャラにしかポイント入らないのは自由度が制限されていやん

336名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 00:32:59 ID:Kk61qsrQ0
そこを制限しないと、強キャラ無双で雑魚戦滅するだけの
作業ゲーになるから難しいね。
藍のMAP兵器+祝福だって、資金稼ぎにはいいけど
有限のPPの大半を藍にまわすデメリットがあるし。

337名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 01:57:14 ID:Jb.2kgTk0
>>335
全滅プレイしちゃダメなの?

338名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 02:42:59 ID:Y9zsGl/60
廃止したら変えようがない初期スキルの格差がひどいとか文句たれるんだろ?
スキルパーツなんかも消費するから取り返しがつかないのはPPより顕著だし
PPを資金と同じ共通のプールにしろってことか

339名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 02:50:51 ID:ssiynw020
スパロボ風にやるんだったら、敵から得られるのをPPじゃなくスキルパーツにして好きなキャラに使用って形かね
まあ次回は続き物の完結編って考えると、それが採用される可能性はほぼなさそうだけど

340名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 03:59:48 ID:VazVZvIg0
スキルゲット…ターン数…うっ頭が

341名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 04:36:04 ID:QSI248.E0
このゲームの基本コンセプトが、好きなキャラを使い込んで遊ぶためのゲームだからなぁ
PP以前に嫁システムなんてある以上、そこのコンセプトが曲がることはまずない

342名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 08:56:51 ID:eTdSHJck0
PPプール化はちょっと欲しいかなって考えたことはある
とにもかくにも霊夢と大ちゃんのPPに差がつきまくるからなあ
治療上げは縛ってないから60レベルなのに能力スカスカの大ちゃんになってしまって…

343名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 08:58:41 ID:bEUdIzGg0
それだとSP補正ぶっ込み余裕でしたってなるし…

344名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 10:38:42 ID:QSI248.E0
うちの大ちゃんのスキル欄:援護攻撃1、エクステンド、かすり2、サイズ差補正無視、見切り1、P回収(撃破)

精神上昇ぶっこむ枠がねえw

345名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 10:38:52 ID:u1FasjtI0
今の状態に特別不満はないけども
2周目、ないし3周目くらいからは、周回開始時にPPの平均分配化も選べる
とかがあるのは有りだろうか?
スパロボにも、いくつかPPの平均分配して周回開始するやつあったよね?

346名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 18:24:24 ID:Y9zsGl/60
アレはアレで否定の声も大きい
まあ本家は人数がこれの比じゃないからだけど
PP5000稼いでクリアしたのに2周目入ったら300しかねぇ!とか
あとスポット参戦のやつにもきっちり分配されてたりとかな

347名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 18:39:04 ID:T41e4eDI0
>>345
そんなん無しに決まってんだろアホか。
前作データ引き継いで周回プレイしてPP貯めて、どうぞ
でFAだべな。
まあちょっと作業がだるいがなw

348名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 19:39:31 ID:4SHPutT20
引き継げない周回プレイなんてアホ
チートが最強でFA

349名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 19:56:07 ID:evTRWnsU0
まぁ、チートを使用するのが基本だわな
クソ真面目にルナとかプレイする時間もない

350名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 19:56:50 ID:bEUdIzGg0
それならそもそもイージーやってクリアすればいい話だよね

351名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 20:51:22 ID:AIf9tI6I0
たぶんそういう微妙な立ち位置のキャラを如何にして育成するかを考えるのも楽しみの一つだと思うんですけど

352名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 21:14:29 ID:ijmjtv7Q0
>>351
禿同
改造とかは否定せんが俺TUEEEE前提でゲーム開始しても萎えるよなあ

353名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 21:25:30 ID:E6NPcw0sO
永はほんと楽しくて四週してしまった
完結編マジ楽しみです
完結したらでいいのでサントラブックレットのキャラクター図鑑やアイテム図鑑の完全版も欲しいです

354名前が無い程度の能力:2015/01/22(木) 21:35:59 ID:ZA0tchms0
指揮官を持つキャラが幻少にはいないな
神奈子が似たような固有を持ってるが

355名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 00:53:44 ID:A7g0eYxQ0
永は月からの撤退戦と永琳戦及び輝夜戦最高だったわな。
と、思う。

356名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 02:58:16 ID:VGVxfJjE0
天生のキラキラシャラララ以外は全部受け入れるよ

357名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 08:48:38 ID:SPdc68ow0
乱舞系はすでに夢想封印・瞬でやってるから、その対比で「静」の技があってもいいと思うけどなあ

358名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 10:00:21 ID:FiZyyQ8I0
受け入れられないなら使わなければいいだけだから何の問題もないな

359名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 13:22:56 ID:mVlT4jXY0
ムラサ:感情を制御できない妖怪はゴミだと教えたはずだが

360名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 20:06:48 ID:JFU7cRiI0
武装としての夢想天生のモーションが全身からの発光という意外とシンプルなモーションだったけど、
原作での無敵状態からの一方的な攻撃は、特殊技能としてのそれが発動中の通常戦闘で代用した感じなのかな。
発動中は回避時に目を閉じたりもするし

361名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 20:09:34 ID:JFU7cRiI0
>>359
ある意味では村紗は原作においても仏教に帰依したことで
妖怪としての感情というか性質を制御できているのがなんとも…

362名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 20:48:55 ID:6BXNuDtA0
個人的に透明の巫女が発動して回避した時は
避けずに透明になってそのまま敵の攻撃をすり抜けた方が自然だった気がする

363名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 22:52:13 ID:gHxy.ZtI0
可能だったらにとりのO・カモフラージュや本家のユノハの能力もそうなんだけど
スパロボJとかでやってたフルメタのECSみたな回避してほしいんだよね 
光学的に不可視になるって感じだから分身みたいな演出だと違和感あるんだよな

364名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:32:59 ID:AEX9MZX.0
霊夢にブロッキング+克己つけてる猛者いるんかねえ?
俺?
俺はにわかなんで見切りL2とかすりL2つけてます。
あと気合避けって使い勝手良いのん?
低HP時に回避上がってもねえ・・・
とか考えてしまうのだが。

365名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:39:44 ID:8VMad2NA0
何言ってんだ霊夢霊夢瀕死の気合避けL9とか
ノーマルまでなら集中だけでラスボスでも命中0%にさせるぞ

366名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:45:52 ID:wrUA4psc0
永だとノーマルでかすり気合い避けだなぁ
一部ボスが凶悪だし

367名前が無い程度の能力:2015/01/23(金) 23:47:09 ID:aV63GdbQ0
本家で初めてガッツが出た時から虜になっているけど幻少の場合はグレイズシステムのせいでそこまで有用でもない
雑魚戦無双ですら微妙になる

368名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 00:20:23 ID:XBovsmoE0
>>365
あ、そうなんだ。
次やるときつけてみるべ。

369名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 04:08:06 ID:7tIPwkcY0
>>364
霊夢は剣も盾も持ってないからブロッキングは何の意味もないぞ

370名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 06:05:00 ID:7tIPwkcY0
某最速動画のデビルウラキのように妹紅の起死回生を活用することは可能だろうか?

装甲を強化すれば雑魚相手のHP調整は恐らく可能だろう
(もっとも雑魚相手に毎ターン熱血を使えるようになったとしてもペア運用できる現状だと過剰なだけだが)
肝心のボス相手には、HPは虫の知らせで削って、MPは援護攻撃込みで使い切れば
ボスに毎ターン熱血&直撃攻撃を撃てるキャラになれる……だろう多分
でも覚醒ないから、結局準備コスト(リグルの強制出撃、虫の知らせの独占、調整計算等の手間)とリターンにあまり見合わないか……?

371名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 06:08:12 ID:7tIPwkcY0
>>369自己レス
そう言えば切り払いはできましたね。>>364失礼しました

372名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 08:21:45 ID:PdOVovE20
霊夢は張り付きか援護攻撃かで迷う

373名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 08:40:11 ID:u.HtwHxg0
>>372
ボスアタッカーは不足しないから自分は援護攻撃だな
弾数制とMP制両方で攻撃力高い武器あるから援護シフトで手数増やしても他のキャラと比べて息切れしにくいし
雑魚戦だと針とアミュレットが弾数多くて射程もそれなりで援護に便利

374名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 09:41:00 ID:cGnUbrug0
張り付きが援護攻撃に反映されないのって元からだっけ?
昔は張り付きスゲーって思ってたけど、今は産廃スキルに感じるわ。

375名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 10:39:45 ID:7tIPwkcY0
張り付きと援護攻撃のどちらかなら明らかに援護攻撃だろう
片や1.2倍、片や1.75倍、迷う余地が全くない

376名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 10:48:46 ID:DR/IatuM0
>>364
行儀悪いがお払い棒で一応斬り払いできるがな。

霊夢は燃費良いから更に上乗せして援護攻撃L2以上、弾数節約、MP節約、パワー上限突破、信念L2くらいつけてトドメでバスターL2付けるといい。
ぶっちゃけこんくらいやれば総合力でフラン超えるからね。
とは言ってもフランのが攻撃力はあるからね。勘違いしないように。

377名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 10:56:19 ID:u.HtwHxg0
張り付きが習得候補になるのは魔理沙ぐらいだな
弾パ熱血張り付きブレイジングはロマン
あと輝夜の枝もP射撃で射程1対応だから枠が余ったら入れてもいいかな

378名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 11:32:33 ID:9PkW6k2c0
そもそも張り付きとか使っている奴とかいないわな

379名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 11:40:39 ID:/h5OU05o0
ノーマル程度なら張り付きなんざ必要ないもんな
そんなもんなくても敵が一瞬で蒸発するし
ルナでもやらん限り浪漫求める以外で必要ないわ

380名前が無い程度の能力(uqwimax)★:2015/01/24(土) 11:49:24 ID:???0
今の霊夢だったら援護してからの自身の張り付きで両方あってもいいかもなぁ
えっ?技能枠が足らないって?

381名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 13:19:58 ID:jlHfraLA0
>>369
いや武器持ってるからセットできるぞ。
ちゃんとブロッキング発動時のセリフも用意されてる……はず

382名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 14:04:15 ID:7tIPwkcY0
永をやり直してるんだが、42話(永琳戦)ってその気になれば3ターンでクリアできるんだな
ボスは全部撃破したけど雑魚が5体くらい残っちゃったから4ターンクリアにしたけど

383名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 14:28:00 ID:jlHfraLA0
張り付き少なくとも自分は使うな霊夢だけだけど

384名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 14:50:00 ID:gXw9nGkM0
42話は難易度ルナでも12ターン全滅ができるからなぁ。
WPボーナスと敵全滅を天秤にかけれるぐらいの難易度でも
よかった気がする。

385名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 16:58:43 ID:TDMCijhk0
えっ!?と思って確認してみた。
…マジで霊夢って剣持ちユニットだ!ちなみに強化前も強化後も両方剣持ってる。
似たような御幣持ってる早苗さんは剣持ってない扱い。

386名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:20:01 ID:HtB/kDYI0
霊夢って肝心のお祓い棒で直接殴る攻撃がないんだよね、近接格闘が足技だし
せいぜい夢想封印・瞬でカットインの時に叩き落とすぐらい

387名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:54:10 ID:DR/IatuM0
まあ確かに斬り払いはいらん技能代表よね。。。
あったほうが良いけど克己前提スキルではどうしても
シールド>分身>斬り払い>>超えられない壁>>カウンター(個人的思い込み)
になってしまうわな。
てか霊夢の斬り払いを実際に試した方は全国に100人もいない気がするわw

388名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 17:57:14 ID:TDMCijhk0
そもそも霊夢が切り払いを必要とするような敵がどれくらいいるんだって話に
よっちゃんの攻撃で切り払える攻撃があればネタ的には面白そうだが

389名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 18:01:03 ID:gqWRIHao0
>>386
殴る攻撃はなかったけどシナリオでイナバの射撃を切り払ってる描写があるからそこからじゃね

390名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 18:08:27 ID:3dk0OW5M0
ブロッキングなしで切り払い発動したらまだ使い道あったけどね

391名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 18:53:33 ID:nDm4cQ.M0
>>388
よっちゃんの最弱武器の剣閃は切り払い可能だよ
でも霊夢はスパロボのアムロと違って技量は並レベルでしかないから
霊夢にブロッキング覚えさせるのはネタだと思う

392名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:01:35 ID:aVAf8Tso0
切り払いの主な用途って雑魚からの被弾の保険目的でいいんだっけ?
それなら巫女技能で被弾率0に抑えやすい霊夢には必要ないな

393名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:10:57 ID:3sOznhzU0
>>392
違うよ切り払いモーションを楽しむためのものだよ

394名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:35:53 ID:V2MUyrmc0
最近の本家なら味方が素で強いから運動性無改造プレイで
盾や切り払いに頼りながら戦うのもいいんだけどな

395名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 19:36:14 ID:gqWRIHao0
切り払いはクロノトリガーの魔王みたいなもん
敵がもってるとやっかいだけど味方がもっててもありがたみが薄い

396名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 20:47:06 ID:4M3f.tRU0
実際、枠一つ潰すような価値がなかったから、第三次Zからスキルなしで発動するようになったな

397名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 20:56:15 ID:EyqFGJJE0
カウンターはパルスィ幽香のリベンジ効果が乗ってくれれば面白かった
ってもそれが出来る本家のOG外伝は設定ミス?っぽい感じもあったけど…

398名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 21:27:38 ID:EyqFGJJE0
そういやサントラ委託始まってたのね
ブログがすでに先週更新されてたの気づかなかったぜ

399名前が無い程度の能力:2015/01/24(土) 22:02:49 ID:jlHfraLA0
切り払いはまだいい、本当に厄介なのはシールド防御と分身(PSQUARE含む)だ
撃破時ボーナスの為に努力幸運付けた時計算狂うからやめてくれー

400名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 01:02:39 ID:rsUDC0R20
メロンから発送準備のメールきた
もうすぐ届くぞ楽しみだ

401名前が無い程度の能力:2015/01/25(日) 02:58:42 ID:T6ZnWksg0
パルパルなんなのこれ・・・
超劣化雛なんだが・・・


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